大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

頼んだお寿司が来なかった


こんばんわ、らいかデスv

昨晩無性にお寿司が食べたくなって、
「出前館」でお寿司を頼んだのね(’’*

お寿司屋さんは「味ぎん」ってトコロで、
前にも頼んだコトがあったのデス。


50分ぐらいかかります~って書いてあったから
のんびり構えてたんだケド、1時間過ぎても来ない・・・
アレ?って思ってメールをチェックしてみたら、

「確認したいことがあって、電話したけど繋がらない。
 注文は保留とさせて頂いております。」


みたいなメールが(_△_;

電話きてないんだケド~??
と思って嫁が電話をしてみたら、

「配達エリア外なのでキャンセルしました」とのコト。



だったら最初からネットで頼めるようにするなー!!
その後ネットで確認したケド、
やっぱり配達可能エリアになってるんですが??
てか去年も頼んで持ってきてもらったんですが??
昨日の夜は雨が降っていたから?
混んでいたからエリア外??

もっと早くメールチェックすれば良かったんだケド、
期待した分、かなーりガックリきた1日でした><
もう二度と「味ぎん」に頼むもんかっ!


あっ、拍手ありがとうゴザイマスっ(*><*)



■訂正とお詫び■
この日記を書いた時、頼んだお寿司屋さんを
「銀のさら」と書いてしまいました。
「味ぎん」の間違いでした。
銀のさら様、大変申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。




| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 18:45 | TOP↑

≫ EDIT

サンセベリア スーパーバ・トルネード


20080330233346

こんばんわ、らいかデス><
何だかまた寒くなって来ましたねー。

今日は仕事を休んでしまったので、
ついで?にサンセベリアの植え替えをしようと思ったケド、雨が降ってきたので断念><

写真の通り、だいぶ傾いてるからさw;
早く植え替えてあげたいんだ><

今度の休みこそ!
そして早く暖かくなって欲しいなぁ(’’*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:33 | TOP↑

≫ EDIT

今日の仕事の友☆


20080329204226

気がつけばこんな時間!

今日は誰も出社しなかったなぁ(’’*
って休みだから当たり前だケドw;

うし!気合い充電して頑張るぞー><



昨日拍手してくれた方、ありがとうゴザイマスっ(*><*)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:42 | TOP↑

≫ EDIT

時限爆弾にビクビク><


こんばんわ、らいかデスv

連日の残業でそろそろ背中~腰の疲労ががが><
この前軽く揉んでもらったんだケド、
骨みたいに固いと言われましたw;


一息つけたら指圧に行きたいなぁ(’’*
…それまでもてば良いケドw;




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:27 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝 (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ お昼寝
「ぽかぽか陽気の日にはついついお昼寝をしたくなりますが、あなたはどこでお昼寝をするのが好きですか?」
 
こんばんわ、らいかデスv
 
お昼寝は雑魚寝が好き(笑)
普通に床でゴロンと・・・
あの寝るまでのウトウト感がたまらないデス(><*)
ただ起きた時は身体のアチコチが痛い(;TД⊂)
 
ホントは布団で寝るのが良いんだろーケド、
逆に寝すぎて夜眠れなくなるんだよねw;;;
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 22:25 | TOP↑

≫ EDIT

お花見 (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ お花見
「今年はお花見やりますか?やるとしたら何日で考えてますか?」
 
こんにちわ、らいかデスv
 
今年はお花見をやりますよー(><*)
4月5日に上野公園に行くつもりなんだケド、
結構開花が早まってる??
桜、当日まで咲いていると良いなあ~(’’*
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 11:41 | TOP↑

≫ EDIT

【天下御免】 松原屋一代記 ~第六章~


こんばんわ、らいかデスv

神谷町での打ち合わせは無事に終わったケド・・・
その後の仕事が全然終わりません(;TД⊂)
流石決算期デスねー><

そんなこんなで「天下御免@松原屋一代記」のお届けデスvv


パチパチありがとうゴザイマスっ(>ω<)ノ



≫ Read More

| ゲーム@天下御免リプレイ | 管理人 らいか | 01:38 | TOP↑

≫ EDIT

神谷町☆


20080325102706

おはようございます、らいかデスv
今日は良い天気だね(><*)

打ち合わせで神谷町に来ています☆
いつみても大きいビルだなぁ(’’*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:27 | TOP↑

≫ EDIT

今更「シムシティDS」


こんばんわ、らいかデスv

今の職場、通勤に片道1時間半くらい掛かります><
昔は本を読んだりしてたんだケド、だいたい読み尽くしちゃって
最近は「ニンテンドーDS」が欠かせなくなってマスv



年明けから「レイトン教授」⇒「ドラクエ4」とプレイして、
今は「シムシティDS」。
この前続編が出たから今更感があるんだケド><

でも安かったし(笑)
「1」に飽きた頃には「2」が安くなってるだろーから、
その時に買おうかな(><*)


あっ、パチパチとランキング押してくれた方、
ありがとうゴザイマスっっ(*><*)




| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 22:47 | TOP↑

≫ EDIT

○○タワー (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ ○○タワー
「東京タワーに京都タワー全国各地にいろんなタワーがありますが、あなたが行ったことのあるタワーを教えてください。行ったことのない人は行きたいタワーを教えてください。」
 
こんにちわ、らいかデスv
 
『東京タワー』と『京都タワー』の2つに行ったコトがありますv
あ、あとはマカオの『マカオタワー』!
 
だけど高所恐怖症なので1階止まりだケド(;TД⊂)
 

 
今日は雨降りですね~(’’*
クセッ毛だから毎朝アイロンで伸ばすんだケド、
雨が降ってるとあっという間に「うねん」となるのがツライ(;TД⊂)
 
あ、結局昨日は散歩しませんでしたw;;;
家でおとなしくF1観戦してました☆
森脇さんの解説はいつ聞いても和むなぁ(><*)
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:38 | TOP↑

≫ EDIT

窓の外は? (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 窓の外は?
「突然ですが今日のあなたの住んでるところの天気は何ですか?」
おはようございます、らいかデスv
 
窓から外をみると、良い天気デスね(’’*
風も弱いみたいだし、お散歩したら気持ち良さそう~o(≧w≦)o
 


さてさて昨日のF1予選結果からマクラーレンの2選手は5番手降格みたいだね。
アタック中のハイドフェルドとアロンソの進路を妨害したってコトなんだケド、確かにアレは酷かった!><
 
今日の夕方、決勝が楽しみデス(><*)
 
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 09:16 | TOP↑

≫ EDIT

【天下御免】 松原屋一代記 ~第五章~


こんばんわ、らいかデスv

いよいよF1第二戦、マレーシアGPvv
2戦続けてだケド、まだアジアラウンドで良かった~(><*)
CSだケド、これがヨーロッパラウンドだと夜中で厳しい・・・><
アメリカが一番容赦ないケドねw;;;;

だけど、予選は外出して見れなかったから、今から見てきますっ(><*)
今回の予選でチーム差がある程度見れると良いなぁ~(’’*


そんなこんなで久々に「松原屋一代記」のお届けデスvv




≫ Read More

| ゲーム@天下御免リプレイ | 管理人 らいか | 21:19 | TOP↑

≫ EDIT

hide追悼ライブ決定!


X JAPAN、hide追悼ライブ決定!味スタが10万人で埋まる!(yahooニュース)


 平成10年に急死し、5月2日に10周忌を迎えるX JAPANのギタリスト、hideさん(本名松本秀人、享年33)の追悼イベントが同月3、4日に東京都調布市の味の素スタジアムで行われることが20日、分かった。X JAPANによる初の追悼公演で、メンバー全員が参加。さらにLUNA SEA、Dir en greyら約20組が集結し、10万人を動員する。

 死して10年、10万人もの人々が、hideさんの魂を慕って集う一大式典が行われる。

 X JAPANの関係者によると、hideさんの実弟、松本裕士さんの主催でYOSHIKIがプロデュース。hideさんの命日である5月2日に続く3、4日に東京・味の素スタジアムで開催し、2日間で約10万人を動員する。

 タイトルは「hide memorial summit」。“サミット”の名にふさわしくX JAPANのメンバー全員のほか、LUNA SEA、Dir en grey、T.M.Revolutionらビッグネームが続々参集。2日間で延べ約20組が競演する。

 中でも注目は、「無敵BAND」だ。hideの遺志に賛同するバンドや友人、スタッフらで編成。ドラマーのYOSHIKIがギターやボーカルを取るなど、パート未定のハチャメチャなバンドだ。

 実は、追悼公演はhideさんが亡くなった直後にも計画された。だが、YOSHIKIの精神的なダメージが大きく立ち消え。その時からYOSHIKIは「気持ちが落ち着く10年後に、hideのために追悼コンサートをやろう」と考えており、昨年のX JAPAN再結成を機に、実現へ踏み切った。

 別の関係者は、YOSHIKIの意向を「追悼とはいえ湿っぽい感じではなく、お祭り騒ぎにしたい。人を驚かせたり喜ばせたりするのが大好きだった、hideさんのキャラクターを反映した祭りです」と代弁。急死から10年目の節目にふさわしい、伝説的な公演となりそうだ。


ぬをおおお!!!!
今月末の復活ライブも行けなくなっちゃし、
今度こそは行きたいぞーー!!!(><*)

それにしてももう十年経つんだねー(’’*
当時はモチロンのこと、今でもまだ亡くなったってピンとこないなぁ・・・
当時は仕事中に凶報を知って、泣きながら仕事をしたっけ。
築地本願寺にお別れに行ったし、何度かhideミュージアムにも行ったケド、未だに信じられないなぁ><

追悼コンサートって聞くと改めて、
「そうだ、hideちゃんはもういないんだっけ・・・」って思い直しちゃった。

天国でもきっと好きな、良い音楽を奏でてるんだろーな(’’*




| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:32 | TOP↑

≫ EDIT

2008年第1戦@オーストラリアGP


こんばんわ、らいかデスv
最近暖かい日が続いていたのに、急に寒くなりましたね~><
先週末、ちょっと早いケド、家のサンスベリアを植え替えを目論んで
結局しなかったケド、今となっては植え替えしなくて良かったw;;;
きっとこの寒さが続くと死んでしまいそう><

さてさて、先週末観れなかった
F1開幕戦オーストラリアGP、
今日ようやく観ることが出来ましたvv
多分興味ないだろうケド、簡単に感想を(><*)


■フェラーリ(キミ・ライコネン/フェリペ・マッサ)
どうしたフェラーリ!!って感じデス><
オフのテストから順調な仕上がりを見せていたのに
予選ではライコネンにトラブル発生、
決勝は2台ともエンジントラブル?でリタイア・・・(;TД⊂)
ラップタイム的にマクラーレンより僅かに優勢?かもなので
次戦以降に期待な感じv


■マクラーレン(ルイス・ハミルトン/ヘイキ・コバライネン)
対照的に好調だったマクラーレン勢。
ハミルトンは文句なしのポールトゥウィンv
一方のコバライネンはやや運が悪かったものの(SC絡み)
それを除けば表彰台も見えていた?し、
移籍デビュー戦としては合格点かとvv
(アロンソを抜いた後にスピードリミッターに触れてしまったのは
ちょっち痛いミスだったケドw;;)



■BMW(ニック・ハイドフェルド/ロバート・クビサ)
オフのテストは去年ほどの勢いが感じられなかったBMW。
蓋をあければ結局昨年同様の第三のチームに・・・
冬は三味線を弾いていたのかしら?w;;;
それとも直前にパフォーマンスが急上昇?
予選から決勝途中まではクビサオンステージ。
ようやく運が向いてきたかと思いきや、微妙な作戦に加え
中嶋に追突されて全てが終わってしまいましたねぇ><
最近ハイドフェルドが強かになってきた気がするよw;;;
(そして、やっぱり彼はヒゲが短い方がカッコいいvv)


■ルノー(フェルナンド・アロンソ/ネルソン・ピケ)
予選でまさかのQ2落ちを喫したアロンソ。
決勝では上手くポイントを獲得できたケド、
上位チームとの差が歴然ですねぇ~><
今回みたいに荒れないと、表彰台は難しい・・・かも。
一方良いとこなしで終わったピケJr。
アロンソとの差も大きいケド、これから頑張って欲しいなぁ(’’*


■トヨタ(ヤルノ・トゥルーリ/ティモ・グロック)
開幕前から前向きなコトをトゥルーリが言ってましたv
期待してたんだケド、去年とあまり変わらず・・・(;TД⊂)
全チームのちょうど真ん中くらいの速さなのかしら?(’’*
ただルーキーのグロックが良い!
予選の速さに定評のあるトゥルーリと同程度のラップだし、
決勝でも良い感じで走れてたので今後に期待!
(クラッシュの影響があまりないと良いんだケド><)


■ウィリアムズ(ニコ・ロズベルグ/中嶋一貴)
予想していたほどはペースが伸びなかったかなぁ?(’’*
BMWの上を行くかと思ってたんだケド、BMWの方が・・・(;TД⊂)
ただロズベルグは上手く走って自身初の表彰台!
これを気にどんどん成長していって欲しいなぁ~(’’*
一貴もロズベルグからそんなに遅れていなかったし、
2戦目でポイントも取れたしまずまずの開幕戦かなv
(SC中にクビサに接触したのはいただけないケド><)


■レッドブル(デイビット・クルサード/マーク・ウェバー)
母国グランプリだったウェバー。
残念ながら良いトコなしで終わっちゃったねぇ~(;TД⊂)
クルサードも今回良いトコなしだったし・・・
(正直あんまり印象に残ってないw;;;;)


■ホンダ(ジェンソン・バトン/ルーベンス・バリチェロ)
オフのテストでは絶望的な雰囲気だったホンダ><
開幕までには何とかポテンシャルを上げてきて、
中団グループの一員となることが出来ましたねぇw;;
ただバトンが早々にリタイヤしてしまったし、
バリチェロも赤信号無視で失格と、いい所なしだったね(;TД⊂)


■トロ・ロッソ(セバスチャン・ボーデ/セバスチャン・ヴェッテル)
セバスチャンコンビのこのチーム(笑)
今回はボーデが良い走りを見せてくれました!
デビュー戦とは思えない落ち着いた走りで、
エンジンブローしたものの見事ポイント獲得v
若い2人なので、これからも期待デス(><*)


■フォースインディア(ジャンカルロ・フィジケラ/エイドリアン・スーティル)
面白い、結構良い組み合わせだと思ってますvv
だけど今回このGPでは良いトコなしでしたね・・・(;TД⊂)
フィジコがQ3突破できそう・・・だったので、
次こそQ2に進出!決勝も完走して欲しいデス><


■スーパーアグリ(佐藤琢磨/アンソニー・デビットソン)
オフのテストも殆ど走らず、ぶっつけ本番で挑んだGP。
残念ながら2台ともリタイアしちゃったケド、頑張ったよ(;TД⊂)
レース中にドリンク飲めないとか、スペアパーツがないから壊したら来週マレーシアは走れないとか、既に速い遅いの次元じゃなくなってる・・・(;TД⊂)
頑張れ!!!ホント頑張ってーー!!!(*><*)
そんな中でも決勝でみせた琢磨の走りは良かったv
この人はオープニングラップ上手いよね~(’’*
その後守る走りも上手くなってるよね~(’’*
・・・くどいけど、ホント頑張って><



そんな完走8台っていう、久々のサバイバルレースでしたねv
やっぱ開幕戦はこうでなきゃ!って感じデスw;;
今年からTCSが廃止されたし、結構お尻を振ってるマシンが
多かったよね~(’’*
暑かったからタイヤ的にも厳しかったのかな??
でもグレイニングはそんなになかったような??

むむむ、でも今年も面白そうで良かったvv
今週末のマレーシアGPも楽しみ楽しみ(*><*)


ではまたデス☆★☆




| チラ裏@F1編 | 管理人 らいか | 22:10 | TOP↑

≫ EDIT

もう帰京><


20080317185957
こんばんわ?らいかデスv

朝から仕事で遊ぶ間もなく帰京デス><

観光したかったなぁ(’’*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:59 | TOP↑

≫ EDIT

大阪の朝☆


20080317084447
おはようございます、らいかデスv

喫茶店で食事中☆
昨晩は心斎橋の『作一』というお店でお食事。
スゴい美味しかった!

今日も一日頑張ります(><*)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:44 | TOP↑

≫ EDIT

東京駅到着☆


200803161445392
20080316144539
新幹線ホームに着きましたv
この騒音、新幹線って感じデス(苦笑)

でで!新幹線といえば駅弁とビール!(笑)
だけどお昼を食べたばっかりだから、
今日はビールだけで我慢デス><

ではでは、行ってきます(><*)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:45 | TOP↑

≫ EDIT

大阪出張~・


こんにちわ、らいかデスv

そんなこんなでこれからも大阪に出張デス・
F1の決勝、ちょうど新幹線のなかで見れない!
スッゴいショックです…・・・

そんなモブログ設定テストを兼ねた日記デス(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:03 | TOP↑

≫ EDIT

【天下御免】 松原屋一代記 ~第四章~


こんばんわ、らいかデスv
昨日からF1が開幕しましたねー☆
冬のテスト期間中から開幕直前まで色々とあったケド、
とにかく無事に開幕が迎えられて良かった感じデスvv

って横道にそれちゃうのでF1の話は置いといて
今日も「松原屋一代記」の第四章をお届けします。




≫ Read More

| ゲーム@天下御免リプレイ | 管理人 らいか | 00:00 | TOP↑

≫ EDIT

【天下御免】 松原屋一代記 ~第三章~


こんばんわ、らいかデスv

今日は夕方から雨って聞いていたケド、
お昼前から普通に降ってましたねー><
雨のせいで髪がボサボサ・・・(;TД⊂)
クセっ毛だから雨が大嫌いデス><

とそんなこんなで「松原屋一代記」の第三章デス(笑)




≫ Read More

| ゲーム@天下御免リプレイ | 管理人 らいか | 01:15 | TOP↑

≫ EDIT

【天下御免】 松原屋一代記 ~第二章~


こんばんわ、らいかデスv
最近ようやく春らしくなってきましたね~(’’*
こうも暖かいと昼間眠くなってくるね><
あふ~、眠いよ~∑(×Д×;;;

とそんなこんなで「松原屋一代記」の第二章デスv




≫ Read More

| ゲーム@天下御免リプレイ | 管理人 らいか | 00:10 | TOP↑

≫ EDIT

【天下御免】 松原屋一代記 ~第一章~


こんばんわ、らいかデスv
そんなこんなでこれからは順次、
天下御免の一代記をお届けしたいと思いますw;;

今回問屋は【酒問屋】で決定!
簡単でもなく難しくもなくで普通の難易度かな?(’’*
ただ何点は商品が『清酒』『焼酎』の2つしかないところ!
商品が多すぎるのもアレだケド、少なすぎるのも・・(;TД⊂)

問屋も決まったところでさっそくプレイ開始☆(>ω<)ノ



≫ Read More

| ゲーム@天下御免リプレイ | 管理人 らいか | 00:00 | TOP↑

≫ EDIT

レトロゲームブームw;


こんにちわ、らいかデスv

最近は昔アートディンクから発売された【天下御免】というゲームに
ハマッていますv

どんなゲームかというと、時代は元禄時代の江戸。自分は10種ある問屋(染物問屋、材木問屋など)から一つを選んで、ライバルの問屋と競争して御店(おたな)を大きくし、シェアを可能な限り独占するっていう商人ゲームなんだケド、特に設定されたゴールはなかったりw;
立派な豪商を目指すのも、堅実な商人として一生を送るのも、または悪徳商人の道を極めるのも、とにかく自由に生きていくのデス☆

だけど最後自分が死んだ時、関わった人々と閻魔大王の前で対面して、極楽行きか地獄行きかの投票を受けることになるので、悪行を重ねると地獄行きになってしまうゲームw;;;


中学生~高校生の頃にやってましたねー(’’*
最初は「堅実に生きていこう!」って志を抱いて始めるのに、
途中で必ず抜け荷(密輸)の甘い蜜を吸ってしまう・・・(;TД⊂)
だってこのゲーム誘惑が多すぎるし簡単に出来るんだモノ!w;

という訳で今回こそ(笑)は、堅実な商人として生きていきたいデスvv
次回から【松原屋一代日記】連載予定!お楽しみに~(笑)




| ゲーム@天下御免リプレイ | 管理人 らいか | 09:00 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転!


こんにちわ、らいかデスv

今までkoei@大航海オンラインの航海日誌として使っていた
【tsubakiの航海日誌】と統合、ブログを一つにまとめましたv
そんな訳で今現在は【tsubakiの航海日誌】分しかないんだケド、
今後はちょろちょろと書いていこうと思っています(><*)

肝心の内容?方向性がまだ決まっていないんだケド・・・(;TД⊂)

とりあえずはチラ裏な感じや、オフラインでやっているゲーム日記とか、のんびりまったり書いていく所存でありますっ!
三日坊主にならないように頑張りますw;;

そんなこんな~☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

