大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し


20080430134245

こんにちわ、らいかデスv

そんな訳で今日はお引っ越し。
「ガジュマル」
「サンスベリア スタッキー」
の植え替えをしました☆

今まで土ではなかったので、
土で育てるコトにしました。

一番下に軽石をまいて、
土は観葉植物用の土とバーミキュライトをブレンドしたもの。

やっぱ土で育てるのが一番だよねv
スクスク育ちますように(>人<)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:42 | TOP↑

≫ EDIT

バグった??



こんばんわ、らいかデスv

最近夜やっている「エースコンバット5」。
昨日の箇所はなんとかクリアーし、
今度は「凍土からの救難信号」でハマってマス。。。

何度やっても救助ヘリが落とされるー><
そんななか、PS3がバグりました(_△_;
GWなのでPS3も休みたいのかな??


とりあえず明日に持ち越しデス><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:28 | TOP↑

≫ EDIT

さらば中浦和


20080429164231

こんにちわ、らいかデスv

そんなこんなで今帰路につきました。
いやはやめでたいねー(><*)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:42 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま与野本町


20080429110643

こんにちわ、らいかデスv

現在中浦和に向かってます☆
知人のお家に遊びに行くのです(’’*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:06 | TOP↑

≫ EDIT

撃墜王を目指して


20080428222811

こんばんわ、らいかデスv

今更ながらPS2版の
「エースコンバット5」
を購入しましたw;

早速プレイしてるんだケド、
報復の連鎖?で詰まりました><

何度やっても空港の被害甚大…

これ終わらせて寝たいのにー!><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:28 | TOP↑

≫ EDIT

今の気持ちを一言! (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 今の気持ちを一言!
「飛石連休で「今日は連休にしてよ~」と思っている方もいらっしゃると思いますが、今の気持ちを一言お願いします!」
 
こんばんわ、らいかデスv
 
飛石連休・・・
スミマセン、ウチは大型連休です(_△_;
4/26~5/6までぶっ通しでお休みでゴザイマスw;;;
 
後半は予定がいくつか入っているケド、
というか泊りがけでTDLに行くんだw;;
 
それまではそんなに予定がない感じv
ダラダラ過ごすのは勿体無いケド、
兎に角少し休みたい・・・、そんな心境デス(笑)
 
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 20:53 | TOP↑

≫ EDIT

アカチャンホンポ


20080428151717

こんにちわ、らいかデスv

南柏のアカチャンホンポで買い物中~☆
五月飾りいいよねー(’’*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:17 | TOP↑

≫ EDIT

【天下御免】 松原屋一代記 ~第八章~


こんばんわ、らいかデスv

世間一般ではゴールデンウィークを迎えている様子。
多分に漏れずワタクシもGWに突入していますw;;;
しかも4/26~5/6という超ロングな休みヾ( 〃∇〃)ツ
・・・スミマセンです><

そんなこんなで大分間が空いちゃったケド
「松原屋一代記」の第八章をお届けします。
詳しくは【続き】からドウゾ(><*)


昨日の拍手、ありがとうゴザイマスっ(>ω<)ノ




≫ Read More

| ゲーム@天下御免リプレイ | 管理人 らいか | 00:23 | TOP↑

≫ EDIT

夢日記 (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 夢日記
「最近どんな夢をみましたか?夢日記を書いてみて下さい。」
 
こんにちわ、らいかデスv
 
最近同じような夢を見ます。
登場人物とかはいつも違うんだケド、最後の展開はいつも同じ。
 
みんなで家にいて駄弁っていると、
「ピンポーン」って誰かが尋ねてくるの。
 
身内の誰かが対応しに行くと、訪問者に刺されてしまう。
その後自分が止めに入って、刺される瞬間に目が覚める・・・
 
刺す人刺される人、いつも違うんだよねー。
刺される人は自分の友人・知人なんだケド、
刺す人は知り合いじゃない顔なんだよなー、誰だろ?
 
唯一の共通点は自分が刺されるコトかw;;;
 
 
いつまでこの夢を見続けるのかな。
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 17:16 | TOP↑

≫ EDIT

情緒不安定?


こんにちわ、らいかデスv

最近はタイトル通り、精神的に不安定かも。
気持ちが上がったり下がったり・・・
どちらかというと沈みっぱなしかも(_△_;

ここ数日上がってきたと思ってたケド、
やっぱ落ちちゃうなー。
思いっきり泣いたらスッキリするのかな?
今のところ出口が見えないです。

何とかしなきゃ。

やまない雨はないって言うしね><



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 17:36 | TOP↑

≫ EDIT

ブログペット


こんばんわ、らいかデスv

そーいえば、このブログを始めてから
一度もブログペットの書き込みがない・・・
週一ぐらいの頻度に設定しているのに何でだろ・・・(’’*
「今日のテーマ」で書き込めるから
設定は間違ってないハズ?

そんなこんなで、ペットからの書き込みを
首を長くして待ってたりしますw;;




| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:44 | TOP↑

≫ EDIT

視力はいくつ? (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 視力はいくつ?
「あなたの視力はどれくらいですか?目が悪い方はメガネ派?コンタクト派?」
 
こんばんわ、らいかデスv
一昨年計った視力は、両目とも【0.02】でした(_△_;
 
ちょうどその時、コンタクトにしようかなーと思って
眼科に行って計ってもらったんだケド、医者曰く
 
「どうやってここまで来たの?え?歩いて!?」
 
ってビックリされました・・・
急激に悪くなった訳ではなく、
徐々に落ちて行ってその視力だったので、
別に裸眼でも困らなかったと言うか・・・
そんな危ないことしちゃダメだ!と怒られたケドw;;;
 
 
ということで今は「コンタクト」です(><*)
おかげ様で友人に「目つきが優しくなった」と
言われる様になりました(笑)
 
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 20:05 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡を望むしかない


こんばんわ、らいかデス。

F1の話で恐縮ですが、
スーパーアグリとマグマグループの買収交渉が決裂したとのコト。

開幕から資金難に陥ったスーパーアグリ。
何とか光明が見えた矢先のこの出来事。
この決裂によって次戦以降参戦が不透明に…

ぬをー!!
何とか参戦し続けて欲しい!
今まで頑張ったドライバー、スタッフの苦労を、
少しでも良いから報われるようにしてよ…(泣)

このまま撤退は嫌すぎる><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:36 | TOP↑

≫ EDIT

好きなコメディアン (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 好きなコメディアン
「今日はチャールズ・チャップリンの誕生日です。そんな日にちなんであなたが好きなコメディアン(芸人でもOK)を教えて下さい。」
 
こんばんわ、らいかデスv
 
コメディアンと言われてもパッと思い浮かばなかったケド、
「芸人」なら思い浮かんだよv
 
 
『アンジャッシュ』が一番好きかなー(’’*)
あれはコントって言うのかしら?
あの作り込んだアホさ加減と言うか、
いつも見るたびに笑ってしまいますw;;
・・・周りで分かってくれる人がいないのが寂しい><
 
一度ライヴ観に行きたいなー(’’*
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 20:05 | TOP↑

≫ EDIT

おかあさんといっしょ


20080415163611

これから撮影v



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:36 | TOP↑

≫ EDIT

あなたのお名前の由来はなんですか?


こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「あなたのお名前の由来はなんですか?」です。お父さん、お母さんからつけてもらった大切な名前。インターネット上で人と交流するために自分でつけたハンドルネーム。あなたのお名前の由来はなんですか?本田の名前は「直子」といいます。母親が「なおこ」という響きが好き...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのお名前の由来はなんですか?」



こんにちわ、らいかデスv
ちと本名だとアレなのでHNで(笑)

【らいか】の由来ですが、三国志から取っていますv
三国志で「趙雲 子龍(ちょううん しりゅう)」という人がいるんだケド、
小学生の時からその人のファンでした^^;
で、その頃からコーエーの三国志をやってました(笑)
ファミコン版の「1」から。
どんな小学生だよと自分でツッコミたいw;;

で、コーエーから出ていた趙雲さんの小説に、
趙雲さんの愛馬として出ていたのが
【雷火(らいか)】という白馬だったのデスv

昔はHNもそのまま漢字だったんだケド、
漢字だと見た目が固い印象だし、
何しろ一発変換ができない!(笑)

ということで、今の【らいか】になりました(><*)


最初に名前を考えたのが今から10年前。
コーエーの「インターネット三国志」をやる時でした。
10年も付き合っていると愛着が湧いてしまって
なかなか他の名前がつけにくいデスね><

この名前は人気が高いのか、
IDとかで使えない事が多いのがツライッス(;TД⊂)




| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:58 | TOP↑

≫ EDIT

最近○○で。。。 (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 最近○○で。。。
「昔はできたのに最近できなくなったことはありませんか?英単語がわからなくなった。重いものがもちあげられなくなったなどなど。教えて下さい。」
 
こんにちわ、らいかデスv
最近は「固有名詞」が思い出せなくなりました・・・
ついに老化が始まりましたかねぇ(;TД⊂)
っと出来なくなったコトでしたw;
 
夜通し飲んで遊ぶコトができなくなりました!(笑)
昔は朝まで飲むなんてコトが良くあったケド、
最近は飲めても2~3時が限度かな><
・・・そもそもそんな機会自体がないケド~w;;
 
後は疲労が抜けにくくなったような気がしますw;
最後まで「老い」関連の話でスミマセン(;TД⊂)
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:41 | TOP↑

≫ EDIT

気がついたら遅刻しそう



おはよーございます、らいかデスv

千代田線に乗って、
座れたから寝ていたら、
「25分遅れで到着です」
のアナウンス。

いつの間に!?
柏出るときは5分くらいの遅れだったのに…

そんな訳で遅刻確定です(汗)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:46 | TOP↑

≫ EDIT

2008年第3戦@バーレーンGP


こんばんわ、らいかデスv
第2戦のレビューを書く間もなく、
気がつけば第3戦も終ってましたw;;;;
記憶を頼りにざっくりと感想をばv


■フェラーリ(キミ・ライコネン/フェリペ・マッサ)
開幕後2戦ともいい所なしだったマッサ。
今回は汚名返上のパーフェクトレース。
トップからの逃げ切りはマッサ得意だねー(’’*
ただ、レース中のラップの安定感が今ひとつ・・・
そこはライコネンの方が上手なのかなー(’’*
今後マッサが安定してくるとフェラーリを崩すのは難しそう・・・


■マクラーレン(ルイス・ハミルトン/ヘイキ・コバライネン)
ちょっと失速気味のマクラーレン。
特にバーレーンではハミルトンがアレでした。
幾ら後方に沈んだといっても、FLが中盤以降だと流石に「???」。
エンジンなどを温存するため??
ヨーロッパラウンドでの巻き返しに期待かなー(’’*
コバライネンは去年とガラリと変わってのパフォーマンス!
このまま調子を上げていって欲しいデスv


■BMW(ニック・ハイドフェルド/ロバート・クビサ)
クビサが初PPを取るほど速さは本物。
両者とも安定してレースで速く、フェラーリに次ぐ速さ。
当初は遅れたものの、その後ラップタイムはフェラーリと同等だったし。
もしかしたら今年両者とも優勝できるかも???
最近ハイドフェルドがクビサの後塵を拝することが多いので、
もちっと頑張って欲しいなー><


■ルノー(フェルナンド・アロンソ/ネルソン・ピケ)
今までトラクションの良さが売りだったルノー。
本決勝でコーナーの立ち上がりでアロンソにハミルトンがぶつかるほど、トラクションの効きが悪いのかしら?
今は我慢のレースが続いている感じ。
ただヨーロッパラウンドが始まるまでに
大幅なアップデートが行われる予定。
またピケも順調に成長しているので
第4戦が事実上開幕戦になるのかな?(’’*


■トヨタ(ヤルノ・トゥルーリ/ティモ・グロック)
フェラーリ、マクラーレン、BMWの3強の下はトヨタで確定かな?
やっぱりトゥルーリは速いね!
そしてグロックも思ったより悪くない。というか全然良いかも。
去年までトゥルーリ病と言われたものも解消されて
レースペースもしっかり出せているので、
今年は表彰台も狙える車かなー(’’*


■ウィリアムズ(ニコ・ロズベルグ/中嶋一貴)
第二戦で速さを出せなかった当チーム。
今回は辛うじてロズベルグが1Pをゲット。
ただやっぱりロズベルグは速いなー。
逆に一貴が悪すぎる。予選・本戦ともロズベルグに大きく遅れを取っている感じ。
同じルーキーのピケがアロンソに近づいていっているのに、
三戦目でもあまり成長が見られない(差が縮まらない)。
とりあえず予選でQ3進出とまでは行かないが、
ロズベルグと僅差で戦えるようになって欲しいなー><
じゃないとフランク卿にクビにされる(_△_;


■フォースインディア(ジャンカルロ・フィジケラ/エイドリアン・スーティル)
フィジケラの走りにベテランの意地を感じました(笑)


■スーパーアグリ(佐藤琢磨/アンソニー・デビットソン)
パーツの予備がないってどんな状況ですか!!
そんな中でも完走した2人には頭が下がります><
2人とももっとまっとうなチームで走って欲しいなー><



っと今回はちょっち端折り気味で(笑)
やっぱトラクションコントロールが廃止されたから
色々な面で影響が出てるみたいね(’’*

リアタイヤのタレが大きく、ロングランは適さないとか。
今回極端なスティントをとったのはハイドフェルド
(20周ぐらい→20周ぐらい→10周ちょい)とかだけど
やっぱ第一、第二スティントが思わしくないかな?
今後は平均的な切り方が増えていくのかもね(’’*

そんなこんなで今度は暫く期間を空けてヨーロッパラウンドのスタート!
第二の開幕戦と言われているけど、実はそんなに力の差は変わらない・・・みたいなーだけど(笑)

あああ、アグリにはホント何とかレースして欲しいデス(;TД⊂)


遅くなりましたが一昨日は拍手ありがとうゴザイマスっ(>ω<)ノ



| チラ裏@F1編 | 管理人 らいか | 00:03 | TOP↑

≫ EDIT

名勝負! (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 名勝負!
「慶長17年の4月13日(新暦では5月13日)は宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した日だそうです。そんな日にちなんであなたが名勝負だと思えるものを教えて下さい。マンガ、スポーツなんでもOKです。」
 
こんばんわ、らいかデスv
 
名勝負か~(’’*
パッと思い浮かんだのはF1の91年モナコGP!
セナvsマンセルのラスト5週のデットヒート!
あれは観ていて興奮したなー(><*)
 
93年のヨーロッパGPも良かった!
セナのオープニングラップの鬼神の走り!!
観ていて鳥肌が立ったよ><
でもアレはセナvs多数だから、
やっぱ91年のモナコGPかなv
セナ絡みで挙げるとキリがないしw;;; 
 
と、セナファンだということが分かったところでこの辺で(笑)
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:25 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオ


20080412205809

こんばんわ、らいかデスv

よーやく仕事も終わりが見えてきた感じv
帰りの電車で久々にマリオでも(><*)

ってゲームが入ってないし!!

ぬかった><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:58 | TOP↑

≫ EDIT

好きなパン (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 好きなパン
「今日は日本で初めてパンが焼かれた日です。そんなパンの日にちなんであなたの好きなパンを教えて下さい。」
 
こんばんわ、らいかデスv
 
好きなパンかぁ~(’’*
 
結構甘めのが好きだったりします(笑)
クリームパンとか菓子パン系の。
5個入りのかたまりませんね!(笑)
あとは「ナイススティック」とか。
あのコスパは魅力的でしたー(*><*)
 
あとは「揚げパン」かなvv
小・中のとき、給食で出てくるとそれはそれは・・・(じゅる
 
 
昔は食パンの耳が食べられませんでした(_△_;
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 19:55 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族☆


20080412012449

こんばんわ、らいかデスv

そんなこんなで我が家に新しい家族が増えました☆

【サンスベリア・スタッキー】

嫁から結婚記念日のプレゼントとのコト。
多謝デス(><*)
前から欲しかったんだー☆

でもこれの土はハイドロ?
エコ・スギバイオって書いてあるケド…
土以外で育てた経験がないから分かんない!><

表面が白っぽくなったらお水をってあるケド、
どう白くなるのかな~?
うひー、分からなすぎて不安だケド、
枯らさないよう気をつけないと><

取りあえずこれからヨロシクです☆




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:24 | TOP↑

≫ EDIT

ロマンスカー


20080409211345

こんばんわ、らいかデスv

連日の残業に疲れはてて
今日は早めに帰社しました☆
…これでも遅いかもだケドw;

表参道の駅で電車を待っていると
「回送電車が参ります」
のアナウンス。

この時間にも回送ってあるんだなーっ。
何気なく入ってくる電車を見ると
何とロマンスカーがッ!!

地下鉄をロマンスカーが走るって
何か似合わないなーって思いました(笑)

柏まで直通してくれれば
たまには乗ってみたいなー(’’*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:13 | TOP↑

≫ EDIT

大仏の日 (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 大仏の日
「奈良、鎌倉、茨城…など、大仏ときいて最初に浮かぶのはどこの大仏?あなたが見た事があるのはどこの大仏?」
 
こんいちわ、らいかデスv
 
一昨日から引いていた風邪が悪化・・・
昨日はセキと熱?だったんだケド、
今日は声が枯れてしまってマス(;TД⊂)
今のトコ、熱が(多分)ないのが救いかなw;;
 
そんな訳で大仏!
真っ先に思い浮かぶのは「鎌倉」かなぁ~(’’*
「奈良」「鎌倉」「茨城」全部見たけどねv
 
てか実家の近くに牛久大仏があるケド、
あんま大仏ってイメージがないなぁw;;
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 16:22 | TOP↑

≫ EDIT

計画的? (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 計画的?
「ゴールデンウィークの予定は決まっていますか?何かやりたい事はありますか?」
 
こんにちわ、らいかデスv
 
GW、ウチの会社は長いんですよね~w;
26日~6日までお休み!
通常のGW中はお姑さん達と一緒に
ディズニーランドを満喫する予定デスvv
 
予定が決まっていないのは4月の休み。
何しようかなー(’’*
植え替えは先日やっちゃったし・・・
大掃除でもしようかなw;;
 
誰か遊びに来てちょーよ(笑)
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:35 | TOP↑

≫ EDIT

【天下御免】 松原屋一代記 ~第七章~


こんばんわ、らいかデスv

F1@バーレーン終わりましたねー!
書きたいことが色々あるケド、
地上波はまだ放送していないので
個人的な感想はまた後日にでも><

そんなこんなで随分とご無沙汰している
「天下御免@松原屋一代記」のお届けデスvv


昨日・今日とランキング&拍手ありがとうゴザイマスっ(>ω<)ノ



≫ Read More

| ゲーム@天下御免リプレイ | 管理人 らいか | 23:29 | TOP↑

≫ EDIT

F1@バーレーン


20080406203258

こんばんわ、らいかデスv

バーレーンGP始まりますね~☆
予選で魅せたクビサ、
偶数列のフェラーリ…
スタートから見ものデスv

中嶋くん、ウチの夢ではリタイアして、
チームラジオで怒られてたんだケドw;
本番は頑張って欲しいな(’’*

無論アグリにも(苦笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:32 | TOP↑

≫ EDIT

僅かな滞在時間


20080406134908

こんにちわ、らいかデスv

千葉NTでの用事がもう終わり。
これから帰宅デスv

北総線、もう少し本数が多くなると良いなぁ(’’*

てか安くなって欲しい!><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:49 | TOP↑

≫ EDIT

手狭ゆえお引っ越し


20080406123702



200804061237022



200804061237024



こんにちわ、らいかデスv

晴天に恵まれ、暫く暖かい日が続きそうなので
思いきってサンスベリアの植え替えをしました!

初めてだから不安だケド、
大きく成長してくれると良いなぁ(’’*)

これから千葉NTに行ってきます☆
中途半端な時間だよね。
午前中なら終わった後仕事に行けるのになぁ(苦笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:37 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキとその後


200804060025102
20080406002510

こんばんわ、らいかデスv

ケーキ屋さん、満喫しましたよ~v
ただ前の公園でビールとお好み焼きを食したせいか、3皿しか食べれなかった><

ケーキはチョコ系とチーズ系・ムース系が美味しかったかな?(’’*

その後はカラオケでまどろみ☆
ビール飲んでばっかで終了(笑)
歌うのは好きじゃないので><
聞くのは好きなんだケド…(苦笑)

そんなこんなでみなさま、お疲れサマでございました><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:25 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

