大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

早寝早起き!


こんにちわ、らいかデスv

新生活?が始まって2週間半ばですが、
中々この生活リズムに馴染めません(;TД⊂)
朝6時前に起きるのがこんなに辛かったなんて!!
おかげ様で夜も早く寝るようになり、
家でPCすることが殆どなくなってます><

天下御免は現在40才過ぎ。
道半ばなので早く一区切りしたいなーw;


最近のゲームは通勤中のDSばっか。
このゲームはサクサク進みすぎてw;;;

そんなこんなで「やきゅつく」プレイ日記デス↓↓↓



≫ Read More

| ゲーム@やきゅつくDS | 管理人 らいか | 14:02 | TOP↑

≫ EDIT

寒がりの人が生きれる季節は?


こんにちわ、らいかデスv

何だか急に暑くなってきましたねー><
ウチは寒いのと冷房が苦手(冷え性・肋間神経痛持ち)なので、
これから段々ツライ時期になっていきます(;TД⊂)

特に電車の冷房って効きすぎてるコトが多いよね?(’’*
だから普段から厚着・・・。
外を歩く時はゆっくり歩くようにしています(笑)


てかこれじゃ夏も冬も苦手じゃん。。。


というコトで、続きは「やきゅつくDS」日記デスv



≫ Read More

| ゲーム@やきゅつくDS | 管理人 らいか | 13:34 | TOP↑

≫ EDIT

新球団設立!


こんにちわ、らいかデスv

先週の風邪、何とか快方に向かっております><
久々の39℃超えは中々堪えましたw;;
仕事を頑張って乗り切っても、そこから帰宅に1時間半強・・・
帰っているときが一番辛かったかもデスw;;;

そんな風邪もダイブよくなり、
週末にDS版の【プロ野球チームをつくろう!】を買いました!
久々のDSゲームです(笑)
昔、PSのサカつくはやったコトがあったケド、
プロ野球のは初めてなので楽しみですv

てか人気がない?のか、あまり攻略ページもないのね(苦笑)

折角なのであまり攻略っぽく考えず、
楽しんでプレイしていきたいと思いますvv
(格好のブログネタが出来たとか考えたのは内緒)

プレイ日記は下の「続き」からお願いします~☆


≫ Read More

| ゲーム@やきゅつくDS | 管理人 らいか | 14:04 | TOP↑

≫ EDIT

ノー!


20080520203940

ひさびさに。
これはツラい><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:39 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル☆


こんにちわ、らいかデスv

先週の土曜日、初めて「フットサル」をしてきました☆
会社別の対抗戦でチャリティーマッチだったのかな?
人数が足りないってコトで初心者のウチも借り出されましたw;

フットサルはサッカーよりもコートが小さくて、
バスケみたいな感じなのかなーって思ってたケド、
実際そんな感じだったかも(’’*
兎に角攻守の入れ替えが早いし、
みんな動き回るからマークに付くのも大変><

久しぶりの運動ということもあってか
5分も走ったらバテましたですw;;;


でも楽しかったよー(><*)
勝ち負けにこだわるんじゃなくて、
(そりゃ勝てた方が良いケドw;)
今後も楽しくフットサルをしたいなー(’’*
って思いました☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 15:13 | TOP↑

≫ EDIT

大爆笑 (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 大爆笑
「最近ココロから笑ったことを教えて下さい。できればその面白い話をみんなに教えてあげてください。」
 
こんにちわ、らいかデスv
 
最近ココロから笑ったこと、涙が出るくらい笑ったこと・・・
何も思い浮かばないなぁ~w;;;
最近自分のココロが笑っているのか分かりません(_△_; 
 
それくらい笑えることを同じく教えて欲しいなー(笑)
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:03 | TOP↑

≫ EDIT

最高発熱 (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 最高発熱
「今日は温度計の日です。そんな日にちなんであなたは最高何度ぐらいの熱を出したことがありますか?できればそのときのエピソードも教えて下さい。」
 
こんばんわ、らいかデスv
 
最高体温かぁ~(’’*
記憶しているのは39.8℃かなー。
40℃に到達した記憶はないデスw;
 
その時のエピソードは寝てたぐらいしか・・・w;;
あ、そこまで上がる前(39.3℃ぐらい)までは犬の散歩に行ってた!
自分では真っ直ぐ歩いてるつもりだったケド、
周りから見るとフラフラだったみたい(苦笑)
昔は高熱が出ても平気だったケド、今はもうツライです><
 
最近は寒暖の差が激しいので、みなさま風邪にはお気をつけクダサイ☆ 
 
 
そんなこんなで最近は更新間隔があき気味です><
先週・今週と段階的に新生活(?)に移行していて
中々自分の時間が作れない状況にあったりなのデス。
 
もちっと慣れてからバリバリ頑張ろうと思いますv
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 21:47 | TOP↑

≫ EDIT

碁盤ゲット☆


20080511233635

こんばんわ、らいかデスv

そんな訳で今日碁盤ゲットしました!
と言ってもしっかりしたやつじゃなくて
マグネットの安いやつだケドw;

でも気軽に持ち運べるし、
職場でご飯食べながら出来るしv

これで上達したら良いのを買うぞ~(><*)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:36 | TOP↑

≫ EDIT

心に残った漫画のセリフ


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。

本田の一押しのセリフは・・・
スラムダンクの安西先生の言葉
「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」
です!!!

くじけそうなときにはこの言葉を思い出して
自分にカツを入れています(笑)

あなたの心に残った漫画のセリフはなんですか?
トラックバックお待ちしております!...
第487回「心に残った漫画のセリフ」


こんにちわ、らいかデスv

心に残った漫画のセリフ。
思い出すと色々あるケド、自分が最近好きなのは、
【はじめの一歩】の鴨川会長のセリフかなー(’’*

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし!
 成功したものは皆すべからく努力しておる!!」


読んでて熱くなりました(><*)
努力が必ず報われる訳ではないのは分かるケド、
腐って努力しなかったら成功もおぼつかないしね><

何かで諦めそうになった時、
この言葉を思い出すようにしていますv


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 16:40 | TOP↑

≫ EDIT

囲碁観戦?


20080508223324

こんばんわ、らいかデスv

先日のTDLの夜から体調を崩し、
今も大人しくテレビを見てマス。

今日のお供は「囲碁」!
ケーブルテレビで本因坊道悦vs安井算知の一局を再現してるのデスv
その一局が打たれたのは、何と1669年!江戸時代初期ですよ!
そんな昔の棋譜が残ってるのってスゴいなぁ(’’*

昔の囲碁は今と違う手が多いから、見てて楽しいなー☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:33 | TOP↑

≫ EDIT

ホテル2泊目


20080506000941

こんばんわ、らいかデスv

そんなこんなでTDLも終わり、
新浦安の「エミオン」というホテルにお泊まりデスv

このホテル、広くてキレイで最高だわぁ(><*)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:09 | TOP↑

≫ EDIT

パレード第2段


200805051530492
20080505153049

こんにちわ、らいかデスv

只今またまたパレード観賞中☆
…そろそろ体力0になりそ(苦笑)

てか今にも雨が降りだしそう><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:30 | TOP↑

≫ EDIT

パレード


20080505124138

こんにちわ、らいかデスv

只今パレード観賞中☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:41 | TOP↑

≫ EDIT

ふーあーゆー


20080505095228

おはようございます、らいかデスv

只今ご飯中☆
いろんなコ達が席まで遊びに来てくれるケド…

名前が分からないコが多いw;
写真のコはティガー?であってる?(’’*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:52 | TOP↑

≫ EDIT

TDL


20080505081830

おはようございます、らいかデスv

只今TDLに到着☆
予想通りスゴい人;;



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:18 | TOP↑

≫ EDIT

ホテル


20080504180224

こんにちわ、らいかデスv

ホテルに戻ってきました。
今日は海浜幕張のニューオオタニでお泊まり☆

明日の朝起きられるかなぁw;



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:02 | TOP↑

≫ EDIT

海浜幕張


20080504160638

こんにちわ、らいかデスv

今はある物を探しに海浜幕張のアウトレットモールに来てます☆
…当初南船橋のららぽーとのハズだったんだよねぇ(苦笑)

どうやら海浜幕張にはお目当ての物を取り扱っているお店がないみたい…、残念><

そしてスゴい人><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:06 | TOP↑

≫ EDIT

壮大な家族喧嘩


20080502120306

こんにちわ、らいかデスv

今おおたかの森で映画「王妃の紋章」を観ました☆

結構面白かったデス(><*)
ホントスケールの大きい家族喧嘩
(笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:03 | TOP↑

≫ EDIT

音速の貴公子





こんばんわ、らいかデス。

あの事故から14年の歳月が流れました。
当時は高校1年、本当にあっという間です。
(って歳がバレますねw;;;)

本日も例年恒例となっている、
94年8月にフジテレビで放送された
「さらばアイルトン・セナ/至上の愛ととも」
のビデオを見て夕方に黙祷を捧げました。

改めて「アイルトン・セナ」「ローランド・ラッツェンバーガー」
お2人のご冥福をお祈りいたします。


アイルトンも生きていれば今年で48歳!?
当然現役は引退しているだろうケド、
事故にあわなければ、もっと活躍しただろーなぁ(’’*
いってもしょうがないことだケド><

たられば話をもうもう一つ。
94年にマクラーレン・ランボルギーニが誕生していれば、
セナはマクラーレンに残留していたかも・・・

▼参照記事@F1通信サマ
アイルトン・セナの夢 実現しなかったマクラーレン-ランボルギーニ



いつかアイルトンのお墓参りに行きたいな(’’*


| チラ裏@F1編 | 管理人 らいか | 20:35 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

