大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

健康診断終了☆


20080728145244

こんにちは、らいかデスv

今日はお昼過ぎから健康診断。
新宿まで繰り出しております。

多分無事に終わったので、
ラーメンを食べて帰るコトにしました☆

ウロウロして見つけたのが日高屋(笑)
中華そば390円が売り(笑)
前から気になってたんだよね~♪

出汁は鰹節でアッサリ目でウチ好みでした^^

個人的には満足です(><*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:52 | TOP↑

≫ EDIT

頭の体操


こんにちわ、らいかデスv

そんなこんなで先週土曜日は
【 IGO AMIGO 】に初参加してきましたv

発足当時から興味があったけど中々都合がつかず、
前回嫁が参加して楽しかった~という話を聞き、
今回子供を実家に預けて夫婦で参加して来ました(笑)
久々に日本棋院に来たなぁ~(’’*


コースは全部で4つ。

・入門体験コース
・9路盤コース
・19路盤入門コース
・19路盤実践コース


テレビや本とかでルールは知っているけど
人と打ったことがないので、今回は「9路盤コース」で参加ですv
ルールを覚えたくらいの初心者コースですねw;;

今回「入門体験コース」は高梨聖健プロが、
「19路盤入門コース」は向井プロが教えてくれたみたいです(’’*


13:30から始まって、最初は簡単な石の取り方をいくつか学んで、
(入門体験コースでそれ以前のルールとかを学べるみたい)
それでは実際に打ってみましょう!
ということで、9路盤でまずは3局ほど。
その後は相手を変えて1~2局。

ちょっと休憩を挟みつつ、今度はペア碁v
ペア碁と言っても「相談アリ」のペア碁(笑)
相談内容が相手に筒抜けなのもまた面白いw;;

相談しながらだと(筒抜けなところも含めて)
4人が4人とも違う手を考えているのが面白いなーっと(’’*
一手の無限性を感じることができましたv

終わった後にあーだこーだ検討したり。
スタッフの人が所々解説してくれたり。
9路盤といえども、見るのとやるのは大違いですね!


で、休憩がてら棋院の地下の資料館を見学。
いつのまにこんな資料館がっ!!
入場料無料なので、興味のある方は是非(笑)


見学後はまた相談碁をしました。
この頃から頭が回らなくなってきた・・・(_△_;


最後の締めは上級者と組んでペア碁!
もちろん今回は相談なしです(笑)

「気楽に打って下さいね」とお声掛けいただいたものの、
やっぱ緊張しますって~!下手な手は打てないですよー><
考えて考えて打っていたケド、やっぱりそこは上級者。
盤面がとても細かくなっていき、さっぱり分からなくなってきた!
多分ココっぽい??みたいな感覚で打ってました><
結果は半目勝ち。勝ってることすら分かりませんでした(_△_;

組んでくれた方はとても優しい方で、
打つたびに隣で大きく頷いてくれたし、
打った手の殆どが90点以上の手でしたよ~と褒めてくださったし、
ちょっとホッとした感じデス><
相手の方もとても良い方でしたv



そんなこんなで終わったのが17:30。
最後に締めの挨拶を行っているところで梅沢由香里プロが到着。
「おおっ!あの人が~」とミーハー心丸出しで見てました(笑)

この後懇談会(というか飲み会)があるみたいなんだケド、
子供も預けている都合上、今回は不参加でした><
次回は懇談会も参加したいぞーーー!!!



という感じのIGO AMIGOレポです(笑)

初めは緊張しっぱなしだったケド、
とても雰囲気が良くて、すごく楽しめました!
囲碁に興味を持っている方、是非是非一緒に参加しましょう(*><*)



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:34 | TOP↑

≫ EDIT

IGO AMIGO


20080726125443

参加してきます!



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:54 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイク!


20080723092256

おはようございます、らいかデスv

今日はクライアントへのプレゼン。
1時間ほど早くきて、
コーヒーブレイクです☆

うまく行くとイイナ(’’**



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:23 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り☆


20080720182654

今度は町内会のお祭りに参加ちゅうv
ビールが旨い(><*)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:26 | TOP↑

≫ EDIT

品川水族館?


20080720135436
こんにちわ、らいかデスv

今日は家族で品川のエプソン水族館?に来ています☆

魚より、人を見にきた感じ。
混みすぎ><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:54 | TOP↑

≫ EDIT

限りある時間



こんばんわ、らいかデスv

今日は休日出勤後、小中学生の頃の同級生との飲み会に参加してきました☆

途中参加だったので話が盛り上がってたケド、来月やるBBQに向けてウチは終始経験者として打ち合わせだけで終わった感じです(汗)

BBQ上手く行くと良いな☆
その後ウチ主催のBBQの参考にさせて貰おうっと(笑)

同級生とのBBQは一般参加なので、楽できそう(笑)

その帰りにバッタリ同級生に会って、一服しながらちょっとお喋り。
流石みんなの地元(笑)
まだウチも住んでたら帰らず飲んでたろうなぁ。まぁ途中で帰ったから会えたんだろうケド~(苦笑)

で10分も話しなかったけど、またの再開を約束してお別れしました><
今度はゆっくり話したいモノですv

と色々と慌ただしい一日でした☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:00 | TOP↑

≫ EDIT

貴方を見ています


20080719165444

こんにちわ、らいかデスv

昨日の朝、娘に向日葵が欲しいと言われ、
買ってきた次第であります☆

今から種蒔いても遅いしね…

普通のは切り花しかなく、
土植えのはこんな可愛いモノでしたv

最近仕事三昧であまり面倒見れてないから、
これくらいはしてあげたいね(苦笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:54 | TOP↑

≫ EDIT

一日一食



こんばんわ、らいかデスv

気が付けばもうこんな時間。
朝起きてから何も食べてない…

お腹空いたー!!!

早く家に帰ろうっと。

でも確実に日にちは変わるねぇ(苦笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:54 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一息


20080715224659
こんばんわ、らいかデスv

電車に乗る前にちょっと一息。
今日は終電ちょい前に乗れそうv

今週乗りきれば、久しぶりに一息つけそう…
頑張るぞ!



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:46 | TOP↑

≫ EDIT

囲碁教室


20080713174430

こんにちわ、らいかデスv

今日は久々にバンドメンバーで飲みました☆
あのメンツで飲むのはやっぱり楽しいモノです!

さて、今日は日本棋院で
IGO AMIGOのワークショップ、
つまり囲碁教室をやってます。

ウチではなく嫁さんが参加中。
今度はウチも参加したいなぁ(’’*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:44 | TOP↑

≫ EDIT

勘違い


こんにちわ、らいかデスv

会社でお弁当が余っていたので
一つ頂くことにしました(*><*)

開けてみると、真ん中に黄色い半円の物体を発見。
ミカンがあるんだー、最後に食べよっv



・・・沢庵でした(_△_;



デザートに沢庵と言うのも乙なもの。
ちょっとショックでした(苦笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:29 | TOP↑

≫ EDIT

ジェットコースター! (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ ジェットコースター!
「あなたはジェットコースターなどの絶叫マシンは好きですか?好きな方はお気に入りの絶叫マシンを教えて下さい。嫌いな方は理由を教えて下さい。」
おはようございます、らいかデスv
 
ジェットコースター好きですよー(><*)
ただウチは高所恐怖症なもので・・・
並んでいる場所、あの薄っぺらい鉄板の階段?がスゴイ怖い!
それだけで絶叫モノ!(笑)
 
といってもジェットコースターは平気。
高所で、自分の足で、立って、歩く、
というのが多分ダメなんだと思う(;TД⊂)
ちなみに歩道橋が既に怖いデス><
 
 
さてさて、今までで一番面白かったのは、
 
★FUJIYAMA@富士急ハイランド
 http://www.fujiq.jp/fujiyama/index.html
 
最初兎に角怖かった!
一番上まで上がって、いよいよ落ちるという時、
なんていうか、いつまでも下が見えてこないというか・・・
うん、落ちていってる時、カラダが浮いてた(笑)
その後も常に声が出ますね~、楽しかったですね~^^
 
 
といっても最近は遊園地に行く機会が少なく、
これも7年くらい前の話になるのかな?(’’*
新しいアトラクションも増えてるみたいだし、
また富士急に行きたいなっ(*><*)
 
 
 
いつもパチパチ&ポチポチありがとうございます☆
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 08:16 | TOP↑

≫ EDIT

病後児保育


おはようございます、らいかデスv

相変わらず子供の具合が良くなく、
今日は病後児保育を利用するコトに。
一駅隣の保育園に預けてきたケド、
ヒナさんお利口さんで助かったー><
ただユズさんのセキが気になる…
呼び出しこないと良いなぁ><

うん、はやり目も早く治って欲しい><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:38 | TOP↑

≫ EDIT

雨のイギリスGP


こんばんわ、らいかデス。

先日のF1イギリスGP、荒れましたね~。
予選で大活躍だったウェバーとベッテルが大幅に順位を下げ、
中盤でギャンブルに出たバリチェロはお見事でした。
ハイドフェルドも久々の表彰台、良かったデスv

大混戦のタイトル争い、
面白くなってきましたv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:48 | TOP↑

≫ EDIT

はやり目


こんばんわ、らいかデスv

昨晩から右目が充血していた娘2人。
今日眼科に連れて行ったところ、
はやり目(ウイルス性結膜炎)と診断されました。

ウイルス性なのでモチロン保育園はNG。
先生にどのくらいお休みすればと尋ねたところ、
「一週間」というとってもファンキーなお答え(_△_;

一週間って・・・
こういうとき共働きはツライですねぇ。


柏市の病後児保育は相変わらず役に立たず
(来週は風邪のお子様が予約されている様子)
ちょっと悲観にくれておりまする。

順調なら2~3日で治るってコトなので、それを祈ります!



そんな今日は自宅作業。
病気と言っても目の病気。
2人とも元気でしたわぁw;
仕事が全然進みませんわぁw;

でも最近仕事ばっかりで子供と向き合っていなかったので、
今日は良い時間を過ごせた気がしましたv


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 22:38 | TOP↑

≫ EDIT

taspo始まりました


こんにちわ、らいかデスv

気がつけば早いものでもう7月でした。
昨日タバコを買いに行った時に【taspo】がついに運用を開始していたことに気がつきましたw;

taspo


申し込み用紙は貰ったものの結局作っておらず、
昨日はタバコ屋のおばあちゃんに対面販売してもらいました。


taspo、実際問題どうなんでしょう?


わざわざタバコ自販機専用のカードを作る必要性があまり感じられなかったり。
運転免許なりパスポートなり、既存の公的カードで何とかならないものなんでしょーか?
(ウチは運転免許持ってないから、そういう人達用とかなら分かるんだケド・・・)

それでも800億円もかけて運営するものだったか疑問です。



自販機での売り上げが下がり、その分コンビニに流れているようですね。
ウチも朝気がついた時は最寄のコンビニで買っていくなぁ(’’*

これでコンビニの売り上げは増えるのかな?
タバコ自体に利益でないって聞いたような??
でもコンビニに「タバコはコンビニで!」って貼り紙してあったなぁw;

タバコ目的で来た人が、他の商品も買ってくれれば売り上げは増えるかもだケドねv
そっかー、タバコが呼び水になるのかー。(と1人勝手に納得w;)
その反面、今まで自販機で生計を立てていた人はツライですね><




最近の喫煙者に対する迫害は凄まじいですね。
喫煙スペースがドンドン減っていくし、
喫煙スペースで吸っていても片身が狭い想いデス><
それに今後1,000円とかファンキーな意見もあるし!

といってもウチは愛煙家と胸を張って言えるほど、喫煙者であることに誇りは持ってないし、1日1箱吸わないぐらいし。
いっそやめろとはよく言われるケドw;;
無論ポイ捨てや歩きタバコはしませんよ!

一般的なライトユーザーなんだと思う(’’*
ライトユーザーでも、最近の世の中は生きにくいッスw;;

今後タバコを巡ってどう展開していくのかなー。




最近悲しいなーって思うのは、
普段行かないトコロに行くと、まず最初に灰皿を探してしまう習性(;TД⊂)


ノアール


ウチの主銘柄、バージニアスリムノアール

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:05 | TOP↑

≫ EDIT

電車の冷房強すぎ!



こんばんわ、らいかデスv

毎日片道一時間半、電車で通勤してるんだケド、
車内の冷房強すぎませんか?

この時期にも関わらず、
長袖の上着を着ています><

年々冷房が苦手になっていきそう…



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:07 | TOP↑

≫ EDIT

蓄積疲労?


こんにちわ、らいかデスv

先日・一昨日と熱でダウンしました(;TД⊂)
熱自体は金曜日からあったケド、
仕事が一区切りついて、ホッと気が緩んだからかしら(’’*

今は熱は下がったものの、
ダルさと食欲不振に苛まれつつ・・・

頑張って生きていきます><


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:51 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

