大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

残業day♪oi!


メロディはhappy day@大塚愛でお願いします(笑)

そんなこんなでこんばんわ、らいかデスv

連日のアレで疲労が溜まってきて、
めぐリズムにご出馬頂いております(笑)

あー、腰の痛みが和らぐわぁ~(><*)

そんな先々週末?
髪をバッサリ切りました!
10数センチは切ったと思う。

周りの反応は、
「可愛くなった」@会社で
「若くなった」@会社で
「変なアタマー(笑)」@娘に
「(無言で苦笑)」@嫁に

…身内は素直だね!(苦笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:44 | TOP↑

≫ EDIT

景品☆


20080823164933
アサヒビールのアンケートに答えたら
スタイルフリー1パック当たった!

うひひ(><*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:49 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ大会


20080822204728
間近の駐輪場で行われてます(苦笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:47 | TOP↑

≫ EDIT

休憩


20080822201635
嫁がくるまで暫し休憩☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:16 | TOP↑

≫ EDIT

二度あることは三度ある


20080822195023
20080822195020
自宅近くの神社のお祭りに参戦中~☆

スゴい人!
ひとりで子供二人連れて歩くのは結構ツライなぁ(苦笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:50 | TOP↑

≫ EDIT

持ち去られる携帯


こんにちわ、らいかデスv

携帯を新しくしてから一ヶ月近く経ちました。
今回はバカップルよろしく(笑)、機種も色も嫁とお揃いですw;


そんな中で生じた問題点。

嫁が携帯を間違えて持っていく(笑)


毎朝嫁の方が早く出かけるんだケド、
何故かウチの携帯を持って出かける・・・
この前は二つとも持って行ったりとかww;;;;

そんなコトが週イチぐらいで起こってます(笑)


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 15:34 | TOP↑

≫ EDIT

雷サマご乱心



こんばんわ、らいかデスv

千葉県柏市、カミナリがスゴいっす!
さっき数秒停電したし…
って書いている間に豪雨も来た(苦笑)

こんな中でも、子供はスヤスヤ寝ております(笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:59 | TOP↑

≫ EDIT

カオスw;;


こんにちわ、らいかデスv

昨日は嫁さん仕事だからユズヒナを預け
一人まったり出来るぞーーー!!!
とウキウキしてたら、ユズさん発熱で保育園お休み(;TД⊂)

ユズさんとのんびり日中を過ごしましたv
といってもひたすらベース。
試運転がてら、ノリで耳コピしながら弾いたりv
ちなみに昨日主に弾いてみた曲リスト~☆

・Ambush@Ra:IN
 →ドロップDじゃん!!
   Ra:INの曲はノリで弾けるのが良いね!
   インストだし、弾きながら酒が欲しくなるw;

・Solomon's seal@SIAM SHADE
 →変拍子過ぎますぜ旦那っ><
   でも弾けるとカッコいいだろうなぁ(’’*
   どっしりしたベースを弾くデスよ!
 
・GOD KNOWS@篠宮ハルヒの憂鬱?
 →音源ないからニコニコで見ながらw;
   いろいろアレンジしたいベースだよねー(’’*
   今はコード進行覚えてます><
   てか音源が欲しいッスw;;;


今日も嫁さんはいないし、
子供と一緒にベース弾こうかなっv



下は昨日ニコニコでみつけた「Ra:IN」のライブ映像ですvv
PATA先生カッコいいなぁ~><
ってーか後半カオス過ぎるw;;;
ライヴ映像で初めて笑ってしまったw;





| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 11:58 | TOP↑

≫ EDIT

はた迷惑



保育園から呼び出し!
急遽帰っております><

そんな電車内。
隣に座っている人が
携帯のワンセグ?を
イヤホンしないで見てる…
すごく五月蝿い…

マナーは大事だなと思いました。


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:27 | TOP↑

≫ EDIT

妙花ノ園


こんにちわ、らいかデスv

いよいよお盆時期に突入ですね~vv
みなさんはお盆休みをどう過ごされていますか?
・・・ウチは今日休日出勤しておりますが(_△_;

相変わらずの仕事漬けですw;

昨日も会社の先輩に、
「今夜の阪神巨人戦のチケット余ってるんだケドどう?」
と誘われたのに仕事に追われて行けなかったっっっ
TVで野球はほとんど見れないし(嫁が嫌がる)、
多分家族で野球場にも行けないし(嫁が嫌がる)、
スゴク行きたかった!
行きたかったですぞぉぉおおぉおぉ(血涙)



タイトルの話に戻しますね(苦笑)

「妙花ノ園」。
今度囲碁の女流戦で「妙花」というトーナメントが開催されます。

通常の碁盤(19路盤)ではなく、
4分の1サイズの9路盤を使っての対局。
しかも持ち時間一手10秒という超早碁!

うっはー、超見たいッす!!


囲碁って基本は陣取りゲームなんだケド、
普通の19路盤だとドッチが勝ってるか分かりにくい。
でも9路盤だとスゴク小さいから、
パッと見で分かりやすいのが良いかもv

一曲当たりにかかる時間も全然違うし!
9路盤だと一局10分ぐらいかも(’’*


と、そんなこんなで次回の「IGO AMIGO」。
【9路盤限定】のワークショップ開催っぽい!
9月13日(土)の13時半から。

行けるか微妙だケド申し込んじゃった(笑)

このIGO AMIGO、20~30代の人が多く、
教室ってよりも和気藹々と囲碁を楽しみましょ!って雰囲気なので、
ご興味のある方、是非是非一緒に行きましょうvv
「入門・体験コース」っていう超初めてさん歓迎のコースもありますよー(笑)

と宣伝ぽくなったケド、
身近で一緒に打てる人が欲しいッス><



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:23 | TOP↑

≫ EDIT

BIG BITES


こんにちわ、らいかデスv
昨晩は仕事が早く終わったら囲碁教室に行こうかなーって思ってたんだケド、その夢は儚く消えました(笑)
IGO AMIGOのスタッフの人が定期的に開いているそうなので、また機会もあるかな(’’*


さてさて今日は音楽の話。
久々に音楽系のサイトを巡っていたら驚いた!
(今更感のある情報だケドw;)


新バンド BIG BITES 結成!

■ANCHANG : Vo & Gt (SEX MACHINGUNS)
■NATCHIN : Ba (元SIAM SHADE)
■ANNIE : Dr (元THE YELLOW MONKEY)


うおおおおおお!!!!!!!!!
これまた熱そうなトリオだなぁ~><
9月からライヴやるみたいだし、音源が早く聴きたい!

先週末は友達のライヴもあったし(行けなかったケド><)、
久々にベース熱が高まってまいりましたぞおおぉぉ!!
ちょっちチャレンジしたい弾き方?もあるし、
コピってみたい曲もあるし・・・ウヒヒ(><*)

お盆休みはベース弾きまくろうかなvv



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:23 | TOP↑

≫ EDIT

おこずかい (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ おこずかい
「おこずかい、いつからもらい始めましたか?いくらぐらいもらっていましたか?」
 
こんにちわ、らいかデスv
 
お小遣いは小学校3年生からかな?
月に300円だったと思うなりよ(’’*
学年が上がるごとに100円UPな感じで。
文房具系とか参考書系はお小遣いとは別。
 
学校後の駄菓子屋代に殆ど消えたケド~(笑)
 
今となっては懐かしい・・・(;TД⊂)
 
 


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 10:45 | TOP↑

≫ EDIT

カルポむずい・・・


こんばんわ、らいかデスv

今日は「IGO AMIGO」の日。
ただ子供を預けることが出来なかったので
前々回同様嫁さんのみの参加でした><
(今日は梅沢ゆかりさんや万波さんが来られたらしいッス)

友達のライヴが赤坂であるらしく、
そっちに行こうかなーって思ってたんだケド、
18時かららしく、時間的に断念です><
これまた残念・・・


そんな今日は子供の面倒をみつつ、部屋の片づけをしつつ、手が空いたらカルネージハートなワケです(笑)

どんなゲームかって言うと、
「ロボットを自分好みにカスタマイズして、敵のロボットを倒す」ゲームですね(’’*
ただ、ロボットを自分で操作はできず、
【プログラミングして動かす】ところが肝かなっv


このプログラミング作業にもの凄い時間を費やすわけですw;
自分の思ったように動いてくれると感激ですね~><
まあ評価が分かれるゲームだと思いますw;;
初代の頃にハマッたので、またやりたくなってました(笑)
(てか高校生の時にハマるゲームじゃないだろw;;;)


そんなこんなで「プロローグモード」をエクストラ含め完全クリアー。
子供も寝たことだし、「ストーリーモード」をやってきますv


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 20:53 | TOP↑

≫ EDIT

かるぽっ


20080809174335

こんばんわ、らいかデスv

実は先月PSPを買いました(笑)
でもソフトを買ってなくて、
しばらくはゲームアーカイブス?の
「ネオアトラス」をやってました。

で!一昨日待望のソフトをゲット!
「カルネージハート ポータブル」。

プレミア価格になってて、普通に買うのが難しかったっす><

頑張るぞ~☆

てかアートディンク好きなんだなぁ(苦笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:43 | TOP↑

≫ EDIT

既視感?


20080802184907

こんばんは、らいかデスv

最近似たシーンを見たような(苦笑)
前との違いを当ててみてちょ(笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:49 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

