大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

昼食後の一時


20080930182608
今日は仕事を休んで、
ユズヒさんの看病。

食欲もあって元気だし、熱も下がってきたし、
明日は大丈夫かな(’’*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:26 | TOP↑

≫ EDIT

夢幻の如く


こんばんわ、らいかデス

今月は保育園からの呼び出しがなく、昨日嫁が「勤め始めてから今月初めて皆勤賞」といった矢先、保育園からウチの職場に呼び出しTELがかかってきました(;TД⊂)
嫁と話してお迎えに行ってもらいました。

診断の結果は中耳炎ぽぃ(’’*
突発じゃなくて良かったー。
明日は熱が下がれば保育園、下がらなければウチが自宅保育な感じです><

冬に向け、きっと呼び出しが増えるんだろうなーって思うと、今からガクブルですよっ><



いつもポチポチパチパチありがとうございます(><*)



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:59 | TOP↑

≫ EDIT

最年少優勝はまぐれじゃない


こんばんわ、らいかデスv

昨日はIGO AMIGOのワークショップでした。
今回は嫁さんのみ参加、ウチは家で子供の世話ですw;
嫁さんはワークショップ後の懇親会にも参加してかなり満喫したようで、AM1:30頃ご帰宅されました(笑)

そんな嫁さんが満喫している中、ウチは左膝を柱の角に勢いよくぶつけて悶絶w;;;
今頃になって歩くのに難渋するようになってきました(;TД⊂)


さて今日はF1シンガポールGPの決勝!
ナイトレースですねぇ~(’’*

前戦から好調のヴェッテル。
初優勝はまぐれじゃなかった!
てかトロロッソ速いなぁ~w;;;

シンガポール、初めてレイアウトを見たけど、
昔のフェニックスみたいだね(’’*
レイアウトはモチロン違うけど、
90℃のコーナーで形成されている辺りが。
直線も短いし、抜きにくいだろうし、ブレーキにも辛そう・・・

うひひ、あと50分!
楽しみに観戦してきます~(*><*)



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 20:07 | TOP↑

≫ EDIT

第584回「椅子派?床派?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「椅子派?床派?」です。ほとんどの方は今パソコンの前にいるかと思いますが、椅子に座っていますか?それとも床に座っていますか?本田の家は、狭い為すこしでも広く見えるように家具は背の低いものにしているので、基本的に床生活をしています。もちろんパソコンも・..
FC2 トラックバックテーマ:「椅子派?床派?」


こんばんわ、らいかデスv

基本的にウチは「床に座って」ですねー(’’*
PCを初めて買った時からしばらくは椅子に座ってたけど、長時間PCをやるようになってから、横になっても出来るように「床派」に転向しました(笑)

だけど今はそんな長時間やらなくなったし、子供がキーボードとかをいじるようになってきたので、今度は椅子に座って出来ようなデスクを買いたいデスvv


いつもパチパチポチポチありがとうございます(*><*)



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 21:14 | TOP↑

≫ EDIT

過ぎたるは・・・


こんばんわ、らいかデスv

今日の夜、会社の前でタバコを吸っていると
(道路に面した前庭?が喫煙スペースなのです)
何かジロジロ見られている気配が。

振り返ると元先輩でしたw;;

たまたま通りかかったそうなんだケド、折角なのでちょっと立ち話。
その中で衝撃的だったのが、
「俺、痛風になっちゃってさ~」
ええええ!!!痛風ですか!!!!!

ウチよりちょっと上(33,4)ぐらいなのでビックリ!
もっと上の年代の人がかかると思ってた・・・
原因のひとつは「ビールの飲みすぎ」らしく、ウチも気をつけようと思いましたw;;


でも、発泡酒や新ジャンルはビールに比べると「プリン体」が少ないらしーね(’’*
それを聞いてちょっと安心した次第(笑)

ビールはやっぱり黒ラベル、
アサヒ→キリン→サッポロと主飲銘柄が移ってきているけど、父親譲りでサントリーだけは大嫌い
モルツしかない飲み屋には行きたくないし、自分では絶対買わないし、あっても飲みたくない。
・・・ケド、金麦だけは浮気してますw;;
だって新ジャンルの中で一番美味しいんだもの~(@Д@;;;

週に大体10リットルぐらい、
酒とタバコの二択を迫られたら間違いなく酒を取る、
そんな酒志向のらいかです(笑)


いつもパチパチありがとうございます(>ω<)ノ



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:52 | TOP↑

≫ EDIT

GLORY HILL


こんばんわ、らいかデスv

タイトルの「GLORY HILL」、
最近気になっているバンドですv

といっても先週末、
たまたま嫁がCSの音楽系の番組を流していて、
その時耳に残ったのがきっかけですw;

このバンドのことを詳しく知らないけど、
しかもパンクとかあんまり聞かないケド、
ちょっと良いな~って思いました(><*)

今週末コピって見ようかな(’’*


パチパチ&ポチポチ、本当にありがとうございます!


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

秋の長電話


こんばんわ、らいかデスv


今日は帰宅後、友人からTELがありました。
何故かウチの携帯ではなく嫁の携帯に(笑)
何でも、過去にこの時間帯(22時前後)は繋がらなかったコトが多く、今も電車に乗ってて出れないだろうから、家でゴロゴロしている嫁にかけたとのコト。
しかももう少しで帰ってくるハズ~という読み。

まさにビンゴ過ぎ(笑)


とりあえず近況を話しあったり。
最近は仕事が云々かんぬん・・・
お互い就職して5~6年経つから立場も云々・・・
実家に帰ってそんなに経つんだねーとか。
気がつけばウチら今年三十路じゃん!?
とかとか(笑)


おおういえい。
お互い気がつけば中堅なポジション。
ウチは上と下、中からも挟まれて、板ばさみどころか圧死しそうでんがなw;;;



うん。主題は「ウチが何故mixiを辞めたのか」ということでした(笑)

今思えばちょっち失敗したかも><
ここ数年、友達の情報(近況)をmixiの日記に頼ってたし、
mixiで知り合って、mixiでしか接点が無かった人もいたし。
特に後者は痛すぎた!退会5秒後に気がついたけど遅かった!><
久々に後悔した痛恨事(;TД⊂)

・・・mixi復帰しようかなぁw;;


と、わざわざ気にして電話してきてくれてありがとー(>ω<)ノ
東京と長野は遠いけどまた遊びましょうvv


そんな気遣ってくれる友達の優しさに触れ、
ちょっち癒された今日この頃でした~(笑)



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:59 | TOP↑

≫ EDIT

眠れぬ夜、再び


こんばんわ、らいかデスv

本日「シヴィライゼーション4 ビヨンドザソード」が届きました~(*><*)
コーエー風に言うと「パワーアップキット」デスw;;

うひひ、大幅に文明や指導者が追加され、
かつAIもかなり強化されたっぽい!
特にAI強化はかなり嬉しいなぁ~(’’*
といってもまだまだ弱いんだケドねw;;;

んでは、ちと30分ほどプレイして寝ます~(>ω<)ノ



いつもパチパチありがとうございます><



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:43 | TOP↑

≫ EDIT

女性と囲碁


20080923094853
嫁と娘が対局中(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:48 | TOP↑

≫ EDIT

肩こり


20080923002625
こんばんわ、らいかデスv

連日の残業で疲労困憊。
肩がもげそうデス><

先日嫁に肩を揉んでもらったら、
骨と区別がつかないとのコト(苦笑)

最近は疲れもとれにくくなったし、
やっぱ寄る年波には勝てませんねぇ(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:26 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケミステリー


こんばんわ、らいかデスv

今週末はユタカcの家に遊びに行きましたv
ぐっったりモードで、嫁とヒナさんがお昼に先発、
ウチとユズヒさんはお昼寝してからの出発でしたw;;

四谷に着くと、みんなでカラオケに行っているとのコト。
入るとそこは何ともいえない空間でした(笑)
子供たちがリモコンを占領していたのもあって、

「ポケモン」→「アンパンマン」→「ポケモン」→「アンパンマン」→「ポニョ」→「ポケモン」→「アンパンマン」→「ポケモン」→「アンパンマン」→「ポニョ」→「ポケモン」→「DMC」→「アンパンマン」→「ポケモン」→「アンパンマン」→「ポニョ」・・・

みたいなw;;


カラオケの後は近くの「土間土間」でお食事v
食メインってコトでいっぱい食べた!
一時間で飲み屋を出るのも珍しいw
しかも生2杯で終了ッスよw;;;


家に帰って子供たちを寝かしつけ、
ウチと嫁とユタカcでガッツリ飲みトーク!!
ウチは4時過ぎ、ひとりで夢の国へ旅立ちました(_△_;
つーか相変わらず2人とも強いッス><
つーかもうお酒は弱くなりましたっ!(笑)


でー、翌朝は一番遅く起き(苦笑)、
子供相手にトランプで本気を出し(苦笑)、
それでも辛うじて勝てたレヴェル(苦笑)。

みんなでお昼を食べて「東京おもちゃ美術館」に行く予定だったけど、雨のため断念です><
今度またリベンジ><


そんなこんなで多分飲みすぎたらいかデスw;;
楽しい時間をありがとでしたvvv
今度はもっと子供たちと戯れたいなぁ~(’’*



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:17 | TOP↑

≫ EDIT

うどんと妙花とお酒


こんにちわ、らいかデスv

そんなこんなで先日は夫婦で「IGO AMIGO」のワークショップに参加してきましたv
朝ウチの実家に行って子供を預け、市ヶ谷@日本棋院にGO♪

とその前に腹ごしらえ(’’*
今回は「弥三郎」(やさぶろう)といううどん屋さん。
味はうす味でウチ好みでした(*><*)
それ以上に嬉しかったのが、「安い」「座敷がある」「タバコが吸える(笑)」こと。

でお腹を満たしてから日本棋院へ☆
一階ロビーでは「妙花」の対戦場?の設営を行ってました(’’*


て「IGO AMIGO」ワークショップ開催。
今回は入門・初心者コースは万波佳奈4段が指導されてました。
初めて見ましたけど、可愛い方ですねー(笑)
さらに今回は王唯任4段との多面打ち(9面打ち?)あり!
クジで当たった方が勝負されてましたわー(’’*

という間に挟まれた私どものテーブル(笑)
久々の囲碁、例にって即効頭が痛く・・・w;;
でもこの痛さが心地よい、みたいなw;;;
何度か勝てたし良かったなーって思ってたら、対戦相手の人たちから
「酷い手を考えてる」「笑顔に騙される」「笑顔で殺しにくる」とか散々言われました(;TД⊂)


ワークショップ前半終了。
後半はみんなで「妙花」の公開対局を観戦です。

1局目が【矢代久美子五段vs向井梢恵初段】、
2局目が【青木喜久代八段vs井澤秋乃四段】。

9路盤だし、持ち時間は一手10秒!だし、
(考慮時間は1分3回まで)
あっという間に終わるんだろうな~って思っていたケド、チョー熱戦!チョー激戦!!
結果はまだ書けないのかな??
でも両方とも【半目勝負】!
すっごく面白かった!!!
1局20分くらいで見やすかったし。
11/3の決勝トーナメントも楽しみデスvv

にしても皆さんおキレイでビックリデスよ!
今後「囲碁と美」について研究したいと思った(笑)


そんなこんなで夜は懇親会(と言う名の飲み会)に参加してきました(><*)
IGO AMIGOの参加者やスタッフの方と飲んだくれました(笑)
王唯任4段も参加されてましたね!
こうやって色んな人と知り合えるのも良いですね~(*><*)
つい楽しすぎて飲んだくれてしまいましたw;;;

ウチは二次会で一杯だけ飲んで退散しました。
嫁さんは二次会、三次会となだれ込んだようですが(笑)

また機会があれば参加したいと思いますvv


【囲碁と女性:携帯写真コンテスト 写真募集中!!】


いつもパチパチ&ポチポチありがとうございます☆



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 15:16 | TOP↑

≫ EDIT

牛久大仏


20080914152025
20080914152023
おっきーー!

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:20 | TOP↑

≫ EDIT

囲碁日和


20080913132423
打ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:24 | TOP↑

≫ EDIT

夜のない世界


こんにちわ、らいかデスv
相変わらず「Civilization Ⅳ」三昧な日々を送っております(;TД⊂)

信長や三国志とかと違って、小さめのマップでプレイすると一プレイ5~6時間で終わってしまうのがツライところ。
「あと一ターンだけ、あと一ターンだけ・・・」
で気が付けば一時間以上時間が過ぎている罠><
テンポが良すぎるのも考えものデスねw;;

そんなこんなでゲームだけではなく、
紹介動画?にもハマってしまった今日この頃。


■シリーズ未経験者にもお勧め「Civilization4」プレイ講座集



うおーん。
1回15分程度、全部で21話もあるのに、
これも見出したら止まらなくなってしまった・・・・
「あと一話、あと一話だけ・・・」
で気が付けば数話見てしまう罠w;;

興味がある方は是非大きな画面でご覧下さい(笑)




明日は「IGO AMIGO」のワークショップ
9路盤限定だから気楽にできそうv
妙花(女流9路棋戦)」の公開対局も観れるし、今から楽しみです☆

こちらも興味がある方は是非一緒に行きましょう~(*><*)


いつもパチパチ&ポチポチありがとうございます☆



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:49 | TOP↑

≫ EDIT

文明の力


こんにちわ、らいかデスv
久々なのでちょろっと近況ダイジェスト☆


■ゲーム■
久々にPCでSLGがやりたいなーと思い、
いくつかゲームをピックアップしてました。

Hearts of Iron II
Civilization Ⅳ
Age of Empires III

サイトを巡ったり体験版を全部やってみて、
その結果「Civilization Ⅳ」をお買い上げv
さっそくやってるケド、かなり面白い!
でも買って一週間経つけど、まだやりかた勉強中・・・、奥が深いねぇ~(’’*
てか説明書が200ページ以上とかありえんw;;

でもでも中毒性が高すぎて毎日寝不足ですw;;


■映画■
先日夫婦で「デトロイト・メタル・シティ」を観てきましたv
原作は読んだことがないんだケド、
結構楽しかった~(*><*)
詳細はネタバレになるから書かないけど、
あっという間の2時間でしたv

今度は「ハンコック」を観に行きたいなぁ(’’*


■お絵かき■
来月は保育園の運動会。
一人ひとりの応援旗を飾るので、お子さんが好きなモノを描いてきて下さいとのこと。
そんなこんなでユズヒさん分を描きました。

20080908

「ポ○ョ」(笑) 初描きッスw;;
そもそもテレビCMぐらいでしか見たことないから、似てるのか似てないのかも分からないw;;;
・・・どことなく「○ニョ」に見えれば御の字で(笑)

ヒナ分は嫁さんが描きました(’’*
アップしても良いのかなぁ??


そんなこんなデスv


いつもパチパチ&ポチポチありがとうございます☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:59 | TOP↑

≫ EDIT

酒!酒!肉!酒!


こんにちわ、らいかデスv

早いものでもう9月。
季節の移ろいがとても早く感じます。
もう歳だからねぇ~(苦笑)


さて、先週末は昭和記念公園でBBQをやりました!
友人を集めて年に一回のお祭り騒ぎ。今年で4回目だったりしますw;
最近の「ゲリラ豪雨」、また当日も雨という予報の中決行したんだケド、それほど雨の影響もなくて良かった~><

今回は今までの反省も活かせて、
みんなで楽しくできたかなーって思ってますv
参加してくれたみんな、ありがとー!!



が、今後やるかは未定デスw;;
仕事と育児に追われていて、
夫婦ともに企画運営までの時間が作れないっす。
なのでこれからしばらくの間、様子を見ながら、出来そうなら企画しようと思いますv

そんなこんなで~☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:01 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

