大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

仕事後に一杯


20081031195148
ひとりで(笑)

早くみんな来ないかなぁ(’’*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:51 | TOP↑

≫ EDIT

結膜炎、襲来


20081030092454
ユズさん、一昨日の晩から結膜炎です><
昨日は仕事を休みました。

今日は運良く病後児保育をお願いすることができましたv

早く良くなると良いなぁ(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:24 | TOP↑

≫ EDIT

ヒカルの碁3


20081026233845
wiiでゲームキューブのソフトが遊べるんだね!(><*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:38 | TOP↑

≫ EDIT

ひといき


20081026195903
二人で遊んでます。

ちょっと一息~v

と思ったらケンカはじめた><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:59 | TOP↑

≫ EDIT

行方不明


右肩が凝りで死んでます(苦笑)
アンメルツを塗って寝ようと思ったのに見つからず…

痛たたたたた><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:49 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯


20081021235759
今晩は洗濯をしました。
月・火の二日間のハズなのに量がとても多い!
大半がユズヒナさん分でした(苦笑)

秋になって着るもの増えたしね~。
ユズヒさんも普通食になってきたしね~。

でも一日で、スタイ4枚タオル4枚は多い気がする><

保育園二日間で8枚ずつかぁ~。
服よりも大変だわさ

こまめに洗うしかないね><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:58 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗><


20081020232555
少しでも早く帰ろうと、北千住で千代田線から常磐線に乗り替えようとしたら、次の電車まで20分だって><

そのまま千代田線直通に乗って帰れば良かった><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:25 | TOP↑

≫ EDIT

仕事帰りに一局


20081020185829
打ちに麹町までやって来ましたv

今日は19路盤入門コース。
ドキドキだけど、楽しんできます(><*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:58 | TOP↑

≫ EDIT

進化する伝統へ、ようこそ。


こんばんわ、らいかデスv
昨日は麹町やら六本木ヒルズに行ってきましたv

というのも、11月3日(祝)に六本木ヒルズで行われる
IGO FESTIVAL】のボランティアスタッフ説明会に参加してきましたv

囲碁熱、バリバリ上がってます!
と言うほど打ててませんが(;TД⊂)
こういうイベントスタッフ系は大好きなので
今回参加させて頂こうかと(><*)

イベントの内容説明も受けたケド、
囲碁に全く触れたことがない方から、
知っている・バリバリ打てる人でも
十分楽しめそうだと思いましたv

「10分で分かる囲碁入門」とか、「打ち方入門」とか本当に石の打ち方だけを学ぶところとか簡単なトコロから、「女流9路棋戦妙花」の決勝トーナメントがあったり・・・本当にいろいろあります!


52Fの展望台フロアのフリースペースを使ってイベントをする感じ?で、普通に展望台からの景色を楽しんで、気が向いたら囲碁?ちょっと見てみる?みたいな感じで全然OKですので、是非!11/3は六本木ヒルズに遊びに来てくださいマセ(>ω<)ノ


ちなみに昼の部は入場料無料ですv
(※展望台への入場料はかかりますがw;)
夜の部はお金がかかるみたいですが><



で、土曜日六本木ヒルズに下見に行ったワケですが、スゴイね!
52階からの眺めは素晴らしかったデス!!!(*><*)

ええ、ひとつ大事なことを忘れていました。。。。



高所恐怖症!!


ぎゃわーー!(;TД⊂)
52階高いよー(;TД⊂)
展望スペース景色が良すぎるよー(;TД⊂)
ウチは歩道橋もダメなんじゃよー(;TД⊂)
完全に盲点過ぎたよー(;TД⊂)

てなことで、ほぼ壁側に寄り添ってました。。。
当日は何とか気張りたいと思います><

そしてお待ちしておりますので、
どうぞよろしくお願いいたしますvv


IGO FESTIVAL 2008 進化する伝統へ、ようこそ。
IGO FASTIVAL 2008 “夜の部” 天空の社交界


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 20:54 | TOP↑

≫ EDIT

休日の麹町


20081018135937
人通り少なっ!
てかオフィスビルばっかりだねぇ(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:59 | TOP↑

≫ EDIT

巻き添えを喰らった子供達


こんばんわ、らいかデスv

今日のニュースでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、保育園の野菜畑が行政代執行されてしまったお話。

▼MSN@産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081016/lcl0810161139000-n1.htm

ホントかわいそうだよね~。
大人の都合に巻き込まれた子供達が(;TД⊂)

代執行の日は前もって分かってた訳だし、
その前に収穫したら良かったんじゃ??

プラカード作ったり
マスコミ呼んだりする前に
収穫しましょうよ・・・∑(×Д×;;;


とくダネ」情報によると、代執行当日@作業直前に保育園の弁護士さんが、市?府?の作業員に「園児達を連れてくるので、代執行の前に芋を掘らせて欲しい」って頼み込んだんだって。
作業員の方々もそれを快諾。
一旦引き返したものの、暫く経っても芋掘りする気配がないので代執行に踏み切ったそーな。

↑の情報が全て正しいとは思わない。
話半分としても、保育園側の不手際だと思うなー(’’*
反対運動をするのは構わないけど、
そこに子供達を巻き込まないで欲しい><
そう切に思いました。


うん、朝はこのニュースが気になって遅刻しそーになりましたw;;



いつもパチパチありがとデス(><*)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:52 | TOP↑

≫ EDIT

ショック!


20081016235751


「きたのじゅんこ」さんのカレンダー、
2009年用のは作らないみたい><

おおおぉぉおぉおおぉおぉ…(血涙)

ショック過ぎますよ・・・よよ落涙(ノ△T)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:57 | TOP↑

≫ EDIT

ビールか風呂か


こんばんわ、らいかデスv

最近通勤中はDSのドラクエ5をプレイしてます(><*)
SFCから数えると何回目だろう(’’*
個人的にドラクエは3と5が、FFは3・5・7が大好きvv
何となく好みが分かりやすい気がしますw;

さてさて。
ドラクエ5のウリといえばモチロン“結婚”!

皆さんは誰を選びますか??


ウチは「ビアンカ」派ですvv
昔からビアンカしか選んでない・・・
一度だけフローラを選んだコトがあったケド、途中で辞めちゃったw;;;
やっぱ愛って大事ですよねー(笑)


で、タイトルの「ビールか風呂か」。
何でもビアンカとフローラの由来との一説w;

ゲームデザイン担当の堀井雄二さん。
帰宅した時に、まずビールを飲むか、それとも先に風呂に入るのか、悩むらしい。

・ビールか?⇒(英語変換して)ビアーか?⇒ビアンカ
・風呂だ!⇒風呂ーだ⇒フローラ

そう言われてみれば髪の色もそうだね!


ホントかどうか分かんないけど、
こういう安易な命名、結構好きです(笑)



いつも拍手ありがとうございます(*><*)


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 22:30 | TOP↑

≫ EDIT

飲んだクレ!


こんにちわ、らいかデスv
先週末からちょいドタバタしてました><

先週水曜日の深夜2時頃、嫁にたたき起こされました。
何でも足が痛くて動けねぇ!!!ってコトで、
近くの病院に電話して、救急車を呼んで・・・
救急隊員の人に「入院ですね~」って言われたり。
・・・4時ごろ帰ってきましたがw;;;

で翌朝病院に付き添い。
結局大事に至らなくて良かった><


で、土曜日からはお姑さんが来て、
土日は飲んだくれ過ぎました(;TД⊂)
ビール2パック以上飲んだ気がする・・・
もう弱くなりましたよw;;;
てか、この3日間で3キロ太ったw;;;;
ダイエット頑張らねばっ><

そんなこんなの週末ダイジェストでしたv



いつもポチポチありがとうございます(*><*)





| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:11 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅中。


20081012162902
TXは速いなぁ(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:29 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンドウ!


20081012122159
柏の葉にある、ららぽーとに来ました☆
お姑さんとお買い物ッス!

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:22 | TOP↑

≫ EDIT

初上陸☆


20081011134033
意外と時間がかかった><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:40 | TOP↑

≫ EDIT

F1日本GP


フリー走行終わりましたね!
あいにくの雨だったケド、
予選はドライコンディションになるのかな?(’’*

今回は現地でトラブルがないといいな><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:31 | TOP↑

≫ EDIT

ふじ


20081011000444
今年は観に行くみんなにトラブルがないといいな><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:04 | TOP↑

≫ EDIT

眠い…


20081006215613
激しく眠いでやんす><
今日は帰ったら早く寝ようっと><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:56 | TOP↑

≫ EDIT

秋の薫り


こんばんわ、らいかデスv

今日は休日出勤。
休憩時間に外に出てみると、
焼き芋屋さんが来てました。

秋なんだなーっと
季節の移ろいを感じました(’’*


いつも拍手ありがとデス(*><*)




| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 21:50 | TOP↑

≫ EDIT

運動会☆


20081004112523
ヒナさん完治したし、
良い天気で良かった☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:25 | TOP↑

≫ EDIT

戯れる


こんばんわ、らいかデスv

先日のヒナさんの一件、
どうやらだいぶ良くなったようで
明日の運動会参加デス(><*)

ちなみに思い出せなかった病名、
溶連菌(ようれんきん)らしーデス><


昨晩は飲みながら持ち帰った仕事をしていました。
作ったファイルを職場のアドレス宛てに送り、
今朝上司のチェックを受けようとプリントアウトしたら、

「勇者の仕事=ヘンリー王子と戯れる」

という注釈を発見!!
ってーか何でこんな注釈が入っているのだ!??!?(苦笑)
確かにドラクエ5@DSやり始めたばっかりで、ちょうどその辺りだけど、この文の意味が分かりませんw;;;
何でこの文章?何で書類に打ったんだろ><
挙句に主人公は勇者じゃないしw;;;;

ぬをー、疲れているのかしら(’’*


いつもポチポチありがとうございます!



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:52 | TOP↑

≫ EDIT

一度・二度・三度??


こんばんわ、らいかデスv

ユズヒさんの具合もほぼ良くなり、
一安心~と思っていた矢先の出来事。

「○○ちゃん、保育園から電話・・・」

今度はヒナさんでした(_△_;
38.3℃あるので迎えに来て欲しいとのコト。
うおおぉおぉぉお!!!仕事がぁ!!仕事がぁああぁ!!!!
とはいえ子供と仕事は比べられないので即帰りましたw;;

保育園に行き、ユズヒナさんを引き取って一路病院へv
一度家に寄って診察予約をwebでやってから行ったけど(ネットって便利ね!)、保育園を出たのが17:50、予約時間は18:00。
チョーダッシュ。自転車爆走ッス。

何とか間に合って診察。
ウチと先生が挨拶した後、ヒナが唐突に
「先生、カッコいい~(*><*)」発言(笑)
まあそんな元気なヒナさんだったケド、
結局は・・・・・、アレ??


うおおおお!!!!
病名が思い出せない!!!!!
今日の一番のショック!!!!
もうこの後何書こうとしてたか忘れた!!(苦笑)

扁桃腺?のどが腫れてるんです!
高熱が出たりで大変らしーんです!!
口の周りが赤くなったり、舌がイチゴ舌になるっぽいんです!!


・・・ホントなんだっけ??(@Д@;;;


うはー、ちょっちマジショックっす・・・orz
持ち帰った仕事して寝ようっと・・・><



こんなボケ老人日記にいつもパチパチありがとうございます(笑)



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:59 | TOP↑

≫ EDIT

神無月


こんばんわ、らいかデスv

気がつけばもう10月。
あっと言う間に9月が過ぎ去っていきました(;TД⊂)

さて今更ですが「麻生内閣」発足しましたね~(笑)
先日その所信表明が行われた訳ですが、
そんなに悪いモンじゃなかったんじゃ??

課題点にちゃんと触れていたし、民主党民主党って言っていたのも、今の2大政党制ならしょうがないんじゃ?
まあ議論できない所信表明で質問攻め?なのはアレだケド、代表質問なりでしっかり議論すれば問題ない気がしました(’’*
その代表質問では小沢さんは所信表明を行ったりでアレでしたが(_△_;

ってーか民主党!!
景気の良いことばっか言っていて、財源をどう確保するか気になっていたけど、それが「埋蔵金」ってのはあるまいて・・・
思わず【徳川埋蔵金】を掘り当てたのかと思った(笑)
埋蔵金=特別会計ってコトなんだケド、一度きりのカードだし、緊急時に備えての積立金を使っちゃって良いのかな?(’’*
「所得税控除」もなくなって実質増税になるし。

んん~、何だか微妙な感じ。

今後の国会でしっかり討論して欲しいものです><



いつもポチポチありがとうございます(>ω<)ノ


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:54 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

