大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

誕生日


20081130235136
今日長女が4才になりました。
本当に早いものですねー><

5号のケーキ、半分頂きました(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:51 | TOP↑

≫ EDIT

チートすぎるw;;


こんにちわ、らいかデス。

最近は仕事の合間を縫って、
PC版の「信長の野望 革新」をやってます。今回は、

・シナリオ4「夢幻の如く」(本能寺直前?)
・イベントなし

で真田家プレイvv

信長が本能寺の変で死ぬチョット前。
イベントなしだから信長は生きてます。
(織田家分裂せず最大勢力のまま)。

始まって直ぐにでも
西から織田家、南から徳川家、東から北条家の3方向から攻められるというマゾプレイw;;;


だがそこはタイトルの件。
昌幸、幸村の親子が強すぎる!!
タイマン勝負ならまず負けない!
3方向から同時に攻められても、
タイムラグを利用して各個撃破していけば何とかなるしv
兵力差1対5ぐらいまで普通にいける(笑)
なんぞこのチート親子w;;;

序盤の苦しい時期が長い(イベなしだから織田家が圧倒的だ)けど、それさえ乗り切れば
結構長く楽しめるかも(’’*

天下統一も近くなってきたし、
今度は誰でやろうかなー(’’*


いつも拍手などありがとデス(*><*)


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:53 | TOP↑

≫ EDIT

一人だけ?


既に会社に独りぼっち。
忙しいのは一人だけ??

そう思ったけど、
要領が悪いだけだね><

もう一頑張りしたら帰るぞっ



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:52 | TOP↑

≫ EDIT

冬ですねぇ~


こんばんわ、らいかデスv
急に寒くなってきましたね!
冷え性+神経痛持ちには厳しい季節になってきました><

さてさて、昨日は長野に住んでいる友達が出張で東京に来るということで、夜飲みに行きましたv
昨日の日記の通り大遅刻をした訳ですがw;;;

到着したときには既に盛り上がってました(’’*
てか10人ぐらい来るとは予想外!
長野くん含め、お久な人たちと会えて楽しかったデスv


うん、1時間でビール4杯はかなり効いた(;TД⊂)



いつも拍手ありがとうございます!(*><*)



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 21:23 | TOP↑

≫ EDIT

大遅刻


20081126195040
19時には秋葉原にいるハズが、
19時45分に原宿駅到着…

ひー、1時間以上遅刻><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:50 | TOP↑

≫ EDIT

披露宴


20081123205904
良い式でした。
最後は涙ながらで…

おめでとうです。

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:59 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗


20081123093306
今日は知人の結婚式。
ユズヒナさんをウチの実家に預けて、綾瀬に向かうはずが…

何故か、土浦にいます…

携帯の乗り換え案内で、
柏からフレッシュひたちに乗って土浦に行き、折り返しで各駅停車の上野行きで佐貫に向かう、っつーファンキーな案内に気がつかなかったっ!
フレッシュひたちが佐貫に止まるものだと…!

間に合うかなー><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:33 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時☆


20081122095437
朝から飲みつつ「信長の野望 革新」をプレイ☆

こんなまったり休日はいつぶり!?

肩腰首の痛みは少し良くなってきましたv
流石アンメルツ。

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:54 | TOP↑

≫ EDIT

正義の味方!


20081121193914
アンメルツヨコヨコゲットだぜ!

これとめぐリズムが
ウチにとっての双璧デスv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:39 | TOP↑

≫ EDIT

開けゴマ


今日23時過ぎに家に帰ったら、
玄関のドアが全開でした…

何かあったのかと思ったけど、
二階で妻子は無事?に寝てました…

何て不用心!

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:22 | TOP↑

≫ EDIT

三国志検定


2級3級の併願で
受けることにしました!


5~6年前ならともかく、
もう大分忘れちゃった・・・
いまから一ヶ月弱、
勉強し直さないと><



【 12/14 : 三国志検定 】
申し込みは11/17(月)まで!



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 10:21 | TOP↑

≫ EDIT

赤い壁


20081115104212
観に来た!

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:42 | TOP↑

≫ EDIT

デスマーチ


こんばんわ、らいかデスv

最近は仕事がアレな感じです(;TД⊂)
終電祭りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッシイです。
ブログも更新があまりできずな感じです。

更新していないし、しても
下らないボヤキぐらいしか書いていないのに
いつも見に来てくださっている方、
いつも拍手とかクリックしてくださる方、
本当にありがとうございます!

この多忙期、2月まで続くのが確定してます・・・(;TД⊂)



さっき「うつ病」について調べていたら、
(って上記の後だとヤバイ感じがしますねw;)
分かりやすい?サイトを見つけましたv


ゆうメンタルクリニック@マンガで分かる心療内科・精神科


会社でお茶チュー吹いたw;;;;


とりあえず今週末はゆっくり休めそう(’’*
明日はレッドクリフでも観にいこうかなvv



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 20:11 | TOP↑

≫ EDIT

おぼろ月


20081112212834
画質が悪くてわかんないけど、月がキレイです><

仕事終わるかなぁ(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:28 | TOP↑

≫ EDIT

今日の占い@やぎ座


疲れが溜まってダウン。
今日は早く帰りましょう。



帰りたいッス!><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:52 | TOP↑

≫ EDIT

ギロッポーン!


20081103080010
いざ決戦の地へv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:00 | TOP↑

≫ EDIT

明日は六本木ヒルズへ



うへー、先日は飲みすぎた(;TД⊂)
ゲイバーも初体験しましたよっ!(笑)


明日は【IGO FESTIVAL 2008】!
みんな六本木ヒルズへおいで~><

囲碁が分からなくても全然オケv
52階からの風景を是非楽しみにvv

とりあえず遊びに来てください(笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:28 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

