大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

すくーるでいず


こんにちわ、らいかデスv
今日も一人オフィスでお仕事ですよー(笑)

なんとなく、ですが・・・

今更ですが・・・

スクールデイズをやりたくなった(笑)
(一発変換したら「スクールで伊豆」になったw;;;)


主人公の誠?がどれくらいヘタレなのか、
ちょっと気になったのですv



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 11:53 | TOP↑

≫ EDIT

バカヤローの日! (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ バカヤローの日!
「百年の恋も冷めてしまう行為は?」
おはようございます、らいかデスv

「百年の恋も冷めてしまう行為」ですか・・・

●隠し事や嘘をつかれること

でしょうかねぇ?
みんな言いたくないことはあるだろうけど、
やっぱりちょっと悲しくなりますね(;TД⊂)

んー、積もり積もれば冷めるだろうケド、
ちょっと一回じゃ冷めないから違うかw;;;

んー、あとは疑われることとか?
信頼されてないなーと思うと悲しいです。


あんま思いつかないかも(苦笑)


自分も気をつけようと思いました><




| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 10:39 | TOP↑

≫ EDIT

雪ですねー


20090227111953
こんにちは、らいかデスv

今日からお姑さんが来ます。
さっくり片付けと掃除をして、
ちょっと散らかってるレベルになりました(笑)


で外に出たら雪が降っててビックリ!
積もると子供達が喜ぶだろうけど、どうかなー?(’’*


さて、今日も愛する家族のため、これからお仕事頑張りますv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:19 | TOP↑

≫ EDIT

最後の晩餐


20090226234907
提督の決断4をやりつつ。

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:49 | TOP↑

≫ EDIT

不燃ゴミの日


20090226090359
おはようございます、らいかデスv

今日は朝からゴミ捨ての日。
使っていない空気清浄器やぬいぐるみを殆ど捨てましたv

思い切って捨てると気持ち良いですねー(笑)


嫁から本を捨てろと言われていて、完結したマンガ本だけ(ダイの大冒険、ここはグリーンウッド、青空、とか)を捨てようと思ったけど、未完結のマンガ(天上天下、ひぐらしの鳴く頃に、大きく振りかぶって)とか、マンガ全部捨てようかなー(’’*


ほら、毒を喰らわばって言うし(笑)


今度はゲームかな(’’*
PS2の全くプレイしてないヤツを処分しますかっ!


ただ銀河英雄伝説(PC)シリーズと同じ失敗はしないようにしたいな(苦笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:04 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットバトン


ダイエットバトン

Q1 アナタの理想の体型は?
A1 ブルース・リー
Q2 ダイエット成功したら、まず、何をする?
A2 やっぱり薄着で過ごしたいwww
Q3 太った!と思った経験はありますか?
A3 一昨年65kgまで増えました(_△_;
Q4 それはどんなとき?
A4 仕事が忙しかったからかな・・・
Q5 ダイエットを決意した一言、または出来事は?
A5 久々に会う人みんなに「太ったねー」って言われた(;TД⊂)
Q6 確実に痩せられるならどちらを選ぶ?辛い運動or高額な費用
A6 辛い運動
Q7 やせるためには・・・運動?食事制限?
A7 適度な運動と食事制限。てか後者だけだとリバウンドする・・・
Q8 昨日の夕食を覚えていますか?・・・覚えていれば教えてください!
A8 ご飯とコロッケかな?
Q9 今まで挫折したダイエット法を書き連ねて下さい
A9 ブートキャンプかなw;;;
Q10 今現在やっているダイエットがあれば書いて下さい
A10 スクワットと腹筋とストレッチ。夜食べてから寝るまで2時間空ける!とかw;
Q11 好きなタイプは・・・やせ型?ぽっちゃり型?
A11 痩せ型ですよ痩せ型(*><*)
Q12 朝食は、ちゃんと食べますか?
A12 食べたり食べなかったりw;;;
Q13 夜中に物凄くおなかがすいちゃった!さあどうする?
A13 あれば軽く食べるし、なければ食べない。
Q14 リバウンドしたことある?
A14 実はそんなにないw;;;;
Q15 これは効いた!っていうオススメダイエット法教えて!
A15 あったら教えて欲しいッス!><
そんなこんなでテンプレートの調整をかねたダイエットバトンv

ダイエットの基本は【基礎代謝のアップ】が大事だと思っています。
一日にカロリーをどれだけ消費できるか、ですね。

基礎代謝が高いとカロリー消費量が多く、
食べても太りにくい体質になります。
・・・エネルギー効率は悪い気がしますが(_△_;

基礎代謝を高める為には「筋肉」をつけること。
一番筋肉量が大きく、つき易いのが「太股」。
故にウチは日々スクワットに励んでいます(笑)
といっても一日100回とかぶっ飛んだ数はこなしません。

5秒かけて腰を落とし、5秒かけて立ち上がる、を10回×2~3セットぐらい。

夜寝る前にはストレッチをやって、
身体をやわらかくすることも大事ですよ~☆

とそんなこんなです(笑)


よく筋トレをするとマッチョになるから嫌という声を聞きますが、
マッチョになるほどやる方が大変です!(笑)



いつも拍手&クリックありがとうございます(*><*)





| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 21:19 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れた…


20090225090941
おはようございます、らいかデスv

朝から洗濯したら電車に乗り遅れました(苦笑)

しかも外に出たら雨とか><
保育園行くときに降らなくて良かったv


最近はまた寒くなりました。
三寒四温、もうすぐ春ですねぇ(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:09 | TOP↑

≫ EDIT

二日坊主


20090225001256
20090225001253
髪の毛の色が二日間だけ違いました(苦笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:12 | TOP↑

≫ EDIT

胸が痛い


20090223075436
おはようございます、らいかデスv

今日も雨降り。
月曜朝は忙しいのに、雨が降ると倍増ですね><

起きてから左胸?心臓?が痛いス。
ヌーン、困りましたねぇ(苦笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:54 | TOP↑

≫ EDIT

尻に敷くのか敷かれるのか


世界の社窓からコンニチワ!
ええ会社でお昼(赤いきつねのでか盛)を食べつつな感じです(笑)

■全国関白亭主協会http://www.zenteikyou.com/index.html

さだまさしの関白宣言を想像していましたが、行ってみると真逆な感じ。
『上手く女房の尻に敷かれる』ことがモットーみたい(笑)
たしかにそれは賢い生き方の一つだと思います。

でで、試しに【関白検定】なるものを受けてみました。
その結果は・・・


2級を認定します!
全亭協の幹部候補生になる素質がキラリと光っています。
いかに上手に尻に敷かれるか。
体で覚えてください(笑)



キラリと光ってしまったwww幹部候補とかwww
ウス!既に関白失脚しておりますので、その道で精進します!

ちなみに独身の方も入れるそうですよっ



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:09 | TOP↑

≫ EDIT

首が曲がらない・・・


ボイマヘ!!らいかですv

今日は嫁が遊びに出かけたので子供を保育園に預けて自宅でお仕事です。
本当は出社するつもりでしたが、昨日嫁が飲みにいって終電?タクシー?で帰ってきたので、ちょっと頭にきたからですwwww
明日は会社に行きますけどね!

ってーか首が痛いッス!!
とにかく動かせないので正面向きっぱなし。
横を向く時は身体ごと、です。

とりあえずアンメルツを塗って様子見。
もう少しで子供達をお迎えに行かなきゃなので、それまでに少し治ると良いな><


今日も拍手&クリックありがとうございます!



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 17:32 | TOP↑

≫ EDIT

美女が届ける手作り弁当配達サービスに注文殺到


おはようございます、らいかデスv

いつも見に来てくれている人はご存知かもしれませんが、ウチの職場は原宿です。しかも裏のつく方。キャットストリートの方w;
洋服屋が軒を連ね、食事処が少なくお昼はいつも悩みます。
そこで見つけた宅配お弁当の記事!!!


■美女が届ける手作り弁当配達サービスに注文殺到


世界的な不況のあおりを受けて景気が低迷。モデル業界も例外ではなく、中には空き時間を利用して副業を行うモデルも現われてきています。そんななか、人気モデルが手作り弁当の配達サービスを開始。直接手渡ししてもらえるとあって、大きな反響を呼んでいます。

お昼になると待ち合わせ場所に素敵な女性が現れ、手作り弁当を渡してくれる―そんな夢のようなサービスを始めたのはマイナス35kgの減量に成功した美人モデル。

弁当の受け渡し時には、一緒に写真を撮ったり談笑することも可能。購入者の男性は、「ホンモノの恋人が弁当を作ってくれたような気分が味わえるのがうれしい」とニヤけながら述べ、ファンだという女性は「ダイエットに成功した彼女が作る弁当だから安心だし、なにより直接手渡ししてくれるのがうれしい」と語っています。

 ちなみに気になるお値段のほうは、配達費や弁当箱代、メッセージカード代などすべて込みでたったの750円。人気モデルの愛情弁当がこの値段で食べられるなんて、羨ましいですね。




一度頼んでみたいっす!!




でもこれ「台湾」なんですよね~(苦笑)
チックショー!!!(小梅太夫風)
てか小梅太夫元気??(’’*


※ちなみに元記事はコチラ。意図的に文章を削除してスミマセン。。。



最近は嫁さんが頑張ってお弁当を作ってくれてますv
多い時で週4ぐらい?(’’*
ホント感謝感謝デス(><*)


いつも拍手ポチポチありがとうございます!



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 10:47 | TOP↑

≫ EDIT

旅券の日! (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 旅券の日!
「移動する際、電車派?飛行機派?」
こんにちわ、らいかデスv

デザイン変更後、blogペットのテーマに回答していないことを思い出し、ちょっとテストを兼ねています(不具合は後日修正します)。


そんなこんなで今日のテーマ!
基本【電車派】です。


流れ行く景色を見ながら駅弁を食べ、
食後は(目的地に着くまで)ビールを
ちびちびやるのが最高です(>ω<)ノ


飛行機だとそうのんびり出来ないし、
『トイレが面倒』なのがネックです。
通路側だとまだいいんですけどね。
でも景色も何もあったもんじゃないwww


あー、またふらりと新幹線で京都行きたくなってきたなー(’’*




| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 16:59 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降ると古傷が痛む


おはようございます、らいかデスv

今日は雨ですねー(’’*
朝からちょっとやる気がダウン。
保育園まで歩くのが面倒で><

と思ったけど、ヒナと歌いながら行ったらだいぶ楽になった(笑)



帰り道、右膝が痛くなってアレでしたが(苦笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:51 | TOP↑

≫ EDIT

MP3プレーヤーの音が良すぎる!


こんにちわ、らいかデスv

昨日ついに買ってしまいました!!

wm

今まで使ってたsonyのウォークマン、ガタがきてね・・・
何ていうか、巻き戻しが出来ないというか・・・
ベースを練習しているとき、「じゃあもう一回」っていう時に戻れず、先送りして(一周して)戻る、みたいな・・・('A`)
数年前にビックカメラのワゴンセールで買ったやつだから、十分元は取れたと思う!(笑)


そんなこんなで今回もsony!
NW-S736Fにしましたv

最初はi-pod良いな~と思ったけど高いし・・・(_△_;
楽天ポイントが溜まっていたので、何とか一葉さんご出馬ですみました。


てーか音が良すぎっすよ、コレ・・・(苦笑)


地下鉄の車内でもちゃんと聴こえる!
ものすごくよく聴こえる!
今まで聴いていた曲で、気がつかなかったところまで聴こえるというか・・・
むしろ聴こえすぎというか・・・
素でビックリした(笑)
30年生きてきた中で、一番良いポータブルプレーヤー&イヤホンだと思います!


しかも最近のプレーヤーは動画が見れるんだね!
何だかホントすごいなぁ~(’’*
早速試しに1つ入れてみたけど、これもまた良いねvv


ボイマヘ!!!!!



あー、ボイマヘ良いなぁ(*><*)

とまあそんなこんなvv



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 16:08 | TOP↑

≫ EDIT

世の中変態ばかりだ・・・


e+のチケット抽選結果がキター!!!


--------------------------------------
<< e+ TICKET INFORMATION  >> 
--------------------------------------

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
●●●様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
ご用意することができませんでした。

公演名   : MR.BIG
会場名   : 日本武道館

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これからもe+をよろしくお願いします。



あふん(@Д@;;;



悔しいのでニコニコで変態ベーシスト動画でも見て気分を紛らわそうかと!

検索タグ:【変態ベーシスト】








・・・何か系統が違う気がする('A`)
褒め言葉としての『変態』ではなく、世間一般的なただの『変態』のような・・・

てか何気にベースが上手いのが腹立たしい(笑)



あー、会社で吹き出しそうだった。

そんなこんなで普通に上手い人を発見。
上手い人はホントーに上手いなぁ~(’’*








| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 18:39 | TOP↑

≫ EDIT

思い当たる・・・


こんばんわ、らいかデス。
休憩時間にネットを見ていたらこんなの見つけました。

【夫婦:夫への愛情、出産1年後には低下 ベネッセ調査】


なるほど!やっぱり世の中の夫はいずれポイされる運命なのですね!!女性は怖いのぅ~><
とかタイトルで思って読んでみたら・・・


▲夫が忙しすぎて家庭を顧みないと妻の愛情が低下し、
  育児をきっかけに夫婦の間に溝ができかねない
▲夫の家庭生活への関与や関心の度合いが、妻の愛情を左右していることをうかがわせた



お、思い当たる節が多すぎるぜ・・・(;TД⊂)
1日11時間が境目みたいですが、常日頃越えているような・・・


○夫への愛情を維持していた妻の7割以上は
 「家族と過ごす時間を作っている」「私の家事をよくねぎらってくれる」と回答



が、がんばります・・・><



≫ Read More

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 19:54 | TOP↑

≫ EDIT

変態だー!


ということでおはようございます、らいかです!

Mr.Bigが再結成していたんですね!
このまえラジオで聞いてビックリしました。
しかもオリジナルメンバー!
日本でライヴもやるみたいなので、
武道館は先行予約申し込みました!
e+(イープラス)でまだ申し込み受け付けてるみたいだから、まだの人は急いでねvv


久々にニコニコでビリーの映像を見たけど・・・






改めてみんな変態だーー!!!
6:00以降変態が2人、3人と増えていく・・・
ポール(ギター)も相変わらず変態だったけど、
パット(ドラム)も何気におかしいwwww

チケット取れるといいなぁ(’’*


何となくだけど、リッチーも入れてツインギターとかどうよ!とか思ったけどカオスすぎるかw;;;


※いつも拍手ありがとうございます!
 (不具合修正しました><)
※今回の画像は2ch全AAイラスト化計画様からお借りしました





| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 09:02 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ春?


20090214152800
こんにちは、らいかデスv

早朝より出張ってましたが一段落。
いったんオフィスに戻ってきました。

しかし暑い!
マフラーまでしてきたのに、
コートもいらないぐらい。

もうすぐ春ですか?
もう春ですか?

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:28 | TOP↑

≫ EDIT

ちばにゅー


20090213111846
さむい><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:18 | TOP↑

≫ EDIT

重役出勤


20090212131301
こんにちは、らいかデスv

午前中は保育園で人形劇があり、
そのお手伝いをしてきました。
と言っても搬出ぐらいですが(苦笑)

お昼を食べて今から出勤です。
天気が良くて気持ち良いなぁ(’’*
仕事行かないで、このままフラフラ散策したい(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:13 | TOP↑

≫ EDIT

宴の後


こんばんわ、らいかデスv

今宵は池袋で友人と飲みました。
少人数&古くからの漢のみ。

改めて思うと不満がたまっているのかな?
内容的に愚痴の方向にずれてしまって大変申し訳なく><

頑張って生きたいと思いますv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:24 | TOP↑

≫ EDIT

いけぶくろ


20090211191241
西口が東武、東口が西武、
これいかに(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:12 | TOP↑

≫ EDIT

生き抜くために


こんにちわ、らいかデスv

今日もお仕事です。
お昼は奮発して600円のラーメン!
と決めてワクワクしていったのに・・・

090211_1222~01


ああああ・・・・orz



090211_1222~01

そんなわけでコンビニ弁当です。



原宿に日高屋ないかなー(’’*
日高屋じゃなくてもいいけど、
裏原に安いご飯屋さん出来ないかなー。
てかすでにあるのかな??

安いて、できれば美味しいお店(笑)が知りたいです><


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:43 | TOP↑

≫ EDIT

携帯復活!


20090208193925
2週間ぶりに帰ってきました><

その帰り、嫁から受けていた指令、
「ハンズで卵焼き用フライパンを買ってこい」


買ったけど・・・
買ってきたけど・・・


3,500円とかアリエナス!
680円ぐらいのイメージでしたよ><

ああ小遣いに大打撃(;TД⊂)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:39 | TOP↑

≫ EDIT

CSSとか分かんないから!


こんにちわ、らいかデスv

今日はPC用のブログデザインを変更してみました~(>ω<)ノ
ひっさびさにいじったけど、もう忘れてるね・・・(;TД⊂)
まだ不具合が直んない箇所がいくつかあるけど、
おいおい直して行きたいと思います><


ちなみにTOPの写真は、数年前社員旅行で行った宮古島で撮られたモノですw;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 17:41 | TOP↑

≫ EDIT

ちょろちょろと


こんばんわ、らいかデスv
今日もチョロッとA列車v

この前、温泉街の駅から東方向(右側)に延伸した路線を、更に北へと伸ばしていきました。
2駅一気に作りましたよ~ww
A7_090203-1


なかなかの発展具合ですvv
まあ大半は子会社ですがw;;;


A7_090203-2


現在就役しているのは、
115系2本、E231系6本、EF210系2本。
115系は温泉街と隣駅までだから良いけど、
他8本で4駅行ったりきたりしているので中々濃いですw;;

今回はダイヤをがんばってみようかな~(’’*
イマイチ組み方が良くわかんないんだよねw;;


拍手ありがとうございます!


| ゲーム@A列車7 | 管理人 らいか | 22:51 | TOP↑

≫ EDIT

今更A7…w;


こんばんわ、らいかデスv

気がつけば「A列車8」が発売されて久しいですが、今更ながら「A列車7」を再開してみましたw;;;


理由は単純明快。
PCのスペックの問題です!><
(動かなくはないけど、微妙みたい><)



そんなこんなで今回のMAPは「温泉郷」を選択。
MAP上には駅がひとつだけ。
その駅周辺には温泉宿が多数見られ、とてものどかな感じvv

こののどかさは壊さないで行きたいなー(’’*

A7_090202-1


↓ ちょっと開発後 ↓

A7_090202-1


温泉街の駅から東方向に新駅を設置(画像右)。
その南方に工場を建てて貨物駅を設置(画像右下)。
温泉街の駅からMAP外に向かっていた線路にも新駅を追加(画像下)。


さてさて上手く行くかなぁ~(’’*



いつも拍手ありがとうございます!





| ゲーム@A列車7 | 管理人 らいか | 21:43 | TOP↑

≫ EDIT

副都心線


20090201164839
初乗車!

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:48 | TOP↑

≫ EDIT

風強く


千代田線が大分遅れてます…

時間間に合うかなー><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:13 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

