大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ハンサムスーツ


20090331223720
ウチも欲しいなぁ?(’’*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:37 | TOP↑

≫ EDIT

市役所


20090331121527
手続き終わったー。

が次のバスまで40分…><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:15 | TOP↑

≫ EDIT

市役所へ


20090331102426
バス少なっ!

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:24 | TOP↑

≫ EDIT

新居とうちゃく


20090330140648
これから末永くよろしくお願いいたします(><*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:06 | TOP↑

≫ EDIT

さらば豊四季!


20090330124334
幸せな2年間をありがとうv
新しい土地でも良い生活が送れるように頑張ります!

最後にコンビニの店員さんにも挨拶できて良かった(><*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:43 | TOP↑

≫ EDIT

疲労困憊?


20090329085231
昨日は寝かしつけでそのまま寝てしまった…
やっぱり疲れていたのかな(苦笑)


朝御飯食べて荷造り頑張ろうっとv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:52 | TOP↑

≫ EDIT

二分咲き?


20090328170311
ユズヒナと三人で
ウチの小中学校の同級生たちと
井の頭公園でお花見中v

さ、さむい…><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:03 | TOP↑

≫ EDIT

ぬかった…


20090328134323
中央特快は吉祥寺止まらないんだ><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:43 | TOP↑

≫ EDIT

03月28日のココロ日記(BlogPet)


鞄の背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 10:52 | TOP↑

≫ EDIT

TX


20090327085431
嫁さんから回数券を貰ったので乗ってみたけとど…

速いし揺れないしで快適だったv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:54 | TOP↑

≫ EDIT

産まれてきたことに必ず意味はある


20090323235534
ニュース23をみて、思わず泣いてしまったらいかデス(苦笑)


うん、みんなスゴイよ。



明日の準備をしていたらヒナの鞄からこんな絵が。
ヒナさんポケモン描けるの!?
4歳児あなどれなりん…

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:55 | TOP↑

≫ EDIT

3時間かけて


20090323104557
よーやく表参道到着><

空がキレイだね~。
今日も頑張るぞっと。

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:45 | TOP↑

≫ EDIT

よーやく綾瀬


20090323095721
柏から2時間かかった…><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:57 | TOP↑

≫ EDIT

春の暴風


おはようございます、らいかデスv

嫁さんから強風のため常磐線が遅れてるって聞いて、いつもより早い電車に乗ったものの…

松戸⇔金町間で運転中止に><
(現在松戸)
もう一本早ければ通過できたかな?

自然相手だし、風が収まるのを待ちますかねぇ(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:32 | TOP↑

≫ EDIT

03月21日のココロ日記(BlogPet)


らいか…たまには呼び捨てにしてみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| チラ裏@ブログペット | 管理人 らいか | 10:50 | TOP↑

≫ EDIT

二人仲良く


20090320182959
引越し準備で荒れた部屋のなか、
二人仲良くお絵描き中☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:30 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージックの日! (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ ミュージックの日!
「最近聴いた曲は何?」

こんばんわ、らいかデスv

最近は【BULL ZEICHEN 88】ばかり聴いています(*><*)

元SIAM SHADEのDr.淳士がいるバンドで、
名前だけ知ってて曲は一度も聴いたことがなかったの。

この前興味を持って試しに聴いてみたらヤバイッス!
予想を完全に裏切られたッス!もちろん良い意味で。
こんなに一つのバンドにハマるのってSIAM以来かも><


ブル8ライヴ行きたいぞ!!( ゚д゚)ノゴルァ


拳と頭振れそうだし叫べそうだし。
そして筋肉痛になれそうだし(笑)


その中でも最近お気に入りの一曲は、
3rdシングル「ボイマヘ」に入っている「BULL」と言う曲です(*><*)

僕らはいつも常にロックンロール♪ロックンロール♪






| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 22:08 | TOP↑

≫ EDIT

WBCの疑問


ふと思ったんだけど、
WBCってトーナメント戦じゃないの?(’’*
何で韓国と3回も試合して、キューバと2回目の試合をするんだろ(@@;

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:46 | TOP↑

≫ EDIT

ハチさま


20090317194122
久々に渋谷に来ましたv
…が!
早く着きすぎた><

25分前かー、何かするにしても微妙だわぁ(苦笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:41 | TOP↑

≫ EDIT

財務の日! (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 財務の日!
「いきなりもらった100万円、何買う?」
3/16で財務(ザイム)の日ですかw;

こんにちわ、らいかデスv
100万円貰って、自分の好きなものを買っていいのなら、
新しいベースが欲しいなぁ~(’’*

ちなみにこんなの↓
 http://www.schecter.co.jp/ex_bass/bdjj4.html


後は碁盤・碁石とノートPCで終わり。
ぴったり100万円使えてしまう!!

欲深いですねぇ><


みなさんの使い道はいかがですか?(’’*



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:27 | TOP↑

≫ EDIT

03月14日のココロ日記(BlogPet)


新しいお鍋買ったんです♪これでらいかさんに一杯お料理作ってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| チラ裏@ブログペット | 管理人 らいか | 11:32 | TOP↑

≫ EDIT

ぼーふーうー


お弁当を作って子供2人を保育園に預けてきたけどすごい風!><
靴の中がびちゃびちゃ。。。
こういうときクルマがあると便利だなーって思います。

長靴でもいいけどw;;


さて、洗濯でもしますかねー(’’*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:08 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵


20090312080325
ヒナさん、いつの間にか上手くなったなぁ(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:03 | TOP↑

≫ EDIT

擬人化・・・ですか。


こんばんわ、らいかデスv

気がつけば一週間経っていました・・・。
早かったと言うべきか長かったと言うべきか。
久々に色んなことが起きた、濃い一週間でした。


■小沢氏辞めれば、当然麻生首相も代えろという話に
 (ソース⇒読売新聞


何かと話題の小沢代表の裏金疑惑。
詳細は省きますが、一番気になったのは記事途中の、

党内には「支持率低迷は、首相の資質による部分が大きく、上げるのは難しい」(若手)との見方が根強く、「麻生降ろし」がくすぶる状況に変わりはなさそうだ。閣僚経験者は「小沢氏が代表を辞任すれば、当然、麻生首相も代えろという話になる」と語った。


何をどうしたら当然その話になるのかとても気になる・・・(ノ´∀`*)
漢字を読み間違えたとか任命した大臣が醜態を晒したっていうのと、
裏金問題で公設秘書が罪を犯した(?)のは同列ではないような・・・



■どの空母と添い寝したい?
 (ソース⇒マイコミジャーナル


旧日本軍、連合艦隊の空母を空「母」だけに母性を感じさせる「お姉さんキャラ」に擬人化したセクシーな抱き枕は、太平洋戦争全期に渡って日本海軍の中心だった超ヒロイン空母「瑞鶴」、攻撃に耐えつつ最前線で艦上機たちへの補給を行う重装甲空母「大鳳」、最古参の大型空母として多くの乗組員や航空機搭乗員の育成に貢献した世界最強の空母航空隊の母体となった「赤城」の計3種がラインナップされている。


090309.jpg

  ※左から「瑞鶴」「大鳳」「赤城」の順

・・・ぎ、擬人化∑( ̄Д ̄!?!?
元の姿が全くといって良いほど想像できないんですケドw;;;;
ちなみにウチが好きな空母は「飛龍」「千歳」あたりでしょーか(’’*
「龍驤」も結構好きだったりします。
「雲龍」「笠置」「伊吹」あたりは活躍を見たかった><
・・・ってなんだかアレっすねw;;;



世の中には色んなことやものがあるんだなーと思った今日この頃です(笑)


いつも拍手&クリックありがとうございます(>ω<)ノ



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:27 | TOP↑

≫ EDIT

らんま


20090308153104
最近アニマックスで再放送しているので見れるときは見ています。

今日はうっちゃん初登場!


ウチはうっちゃん派ですぞv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:31 | TOP↑

≫ EDIT

03月07日のココロ日記(BlogPet)


トラックの荷台に乗りたい野望があることをらいかさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| チラ裏@ブログペット | 管理人 らいか | 07:07 | TOP↑

≫ EDIT

かおす…


20090306171432


熱が下がらないヒナさん。
そして今度はユズさんが軟便のため呼びだし…><

嘔吐下痢症じゃないと良いなぁ(’’*


てかカオスすぎる(苦笑)


・・・しかも写真がサムネイル化されない。何故だ~><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:14 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ


20090306151036
ヒナと一緒にプリンを作りましたv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:10 | TOP↑

≫ EDIT

インフルかぁ


20090306125853
昨日と違ってやけにワガママ(仕事が進まない!)だと思ったら…


ぬーん。


弱りましたねぇ(苦笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:58 | TOP↑

≫ EDIT

定額給付金


おはようございます、らいかデスv

よーやく定額給付金の支給が決まりましたね!
待ちに待っておりましたよ!!(*><*)

大人2人と乳幼児2人の我が家は、
12,000円×2 + 20,000円×2 で 64,000円!!!

今から楽しみですねー、ワクワクしますねーvv
貰ったら使い切らないと給付金の意味がない!
嫁さんがXbox 360が欲しいって言っていたから、それを買うのもありかなー(’’*
てか支給自体は5月とかなんですよね・・・(;TД⊂)

・・・

とりあえずココまで給付が遅れたことについて、


民主党のバカ!


と、ひとこと言っておきたかった(笑)

何でも反対すれば良いってもんじゃないと思うんですよー。
定額給付金も「生活支援⇒経済刺激」に目的が変わっているので、総理の発言が変わってもおかしくないと思うんですよー。ブレてるワケじゃないと思うんですよー。
民主党の方々(お偉いさんだけ?)は受け取らない方針みたいですが、しっかり受け取ってガンガン使ってください!

と思っていたら小沢さんの献金疑惑が急浮上。
鳩山幹事長の「これは陰謀だ」は素でビックリした!

↓テレビで「陰謀だ」と聞いた瞬間のウチの反応(イメージ写真)です(笑)
090306

自民党員で献金問題が出れば辞職だ解散だと叫ぶのに、
身内から発覚したら、言うに事欠いて陰謀論とは・・・

そんな渦中の小沢代表の行く末はいかに?(’’*



いつも拍手&クリックありがとうございます(*><*)



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 08:32 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番大作戦☆


20090306080706
おはようございます、らいかデスv

相変わらずビミョーなヒナさん。
挙げ句に雨降りとか…><

ユズさん保育園どうしようかと迷ってたけど、
嫁の一言でヒナに留守番してもらうことにしました。

ユズさんを保育園に連れていっている間、
テレビを見ながらちゃんと待っていてくれたみたいです。

インターホンで遊んでみたけど、ちゃんとモニターで確認してからカギを開けてくれました!

今時の4歳児はスゴイなぁ(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:07 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

