大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

あんじゃっしゅ




とりあえず今日はネットでガマンします。

やっぱりこの人たち大好き(*><*)

おなかが痛い(笑)


もうちょっと動画ないかな~って探してたら、ベスト版のDVDが出てるみたいでポチッと買っちゃったw

早く来ないかなぁ~(*><*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:11 | TOP↑

≫ EDIT

6代目!




楽さんが円楽襲名です。
おめでたい(*><*)

先代もこの日を楽しみにされていたと思うのですが…残念です><


しかしみんなヒドイよなぁ(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:46 | TOP↑

≫ EDIT

02月28日のココロ日記(BlogPet)


学校で先生に怒られてしまいました……今日は決めるしかないです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| チラ裏@ブログペット | 管理人 らいか | 10:51 | TOP↑

≫ EDIT

絶対だいじょうぶだよ




そんな言葉を思い出した今日この頃(笑)
意外と世の中何とかなるものですv


なんか今日はたくさん笑った!

「グループ魂」のコントを初めて見て、ヒナと一緒に爆笑w
見終わった後にヒナと一緒に「中村屋!中村屋!」って連呼してたら、いつの間にかユズさんがお昼寝してて、ヒナと一緒に五月蝿い!って怒られたり><

久々にレッドカーペットやトリビアも見れて楽しかった(*><*)
ずっと笑ってた気がするw

ウチは単純でバカっぽいのが好きなんだろうなぁ?っとw;
まあバカですから(笑)


ふと、お笑いを生で見たくなった!
バンドは行くけどお笑いは一度も生で見たことないんだよね?(’’*
どんな雰囲気か味わってみたいvv

でも来月?3月は観たい映画もあるし、そんなに行けるかなー><
でも頑張って行きたいなー(><*)
どこで何があるか分かんないけどw


誰と?とかいう突っ込みは悲しくなるので禁止ですお(;TД⊂)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:13 | TOP↑

≫ EDIT

碧海の玉座2




横山さんはホントにペースが速いし安定してるよなぁ(’’*

某漫画家さんにも見習ってほしいな(笑)


さて今夜はトリビアだ!
寝かしつけたあと楽しみだ(*><)ノ


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:35 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー




眠っていた360、遂に起動です!

今のモニターにつなげられなくて出来なかったけど、そう言えばモニターが一台余ってたなと(’’*

シンプルに、モニター増やして解決です(笑)

今更だけどプロデューサーデビューv
頑張ろう(*><*)


さて、今度は音回りも考えようっとv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:49 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに


親父さんと二人で飲みました(笑)
寝かしつけて居間に行ったら帰ってきていて、一緒にテレビみながら飲んだだけだけど(笑)

池上彰さんだっけ?
NHKの子供ニュースや、世界一受けたい授業でよく見る人ですけど、この人の解説はとても分かりやすくて大好きです(*><*)

で、飲みながらだけど会話がファッキンだw;
最近お互いどう?てきな話は一切なく、
政治や経済や軍事的な話で終了(笑)

とりあえずだ!
普通の親子はF-4の後継機、F-22とユーロファイターのどっちだ!とかは語り合わないと思うな(笑)
結論は、いずれ自国製の戦闘機を作らなきゃね、で終わったけどw;;;


で、ヒナさんは元気です(*><*)
ユズさんは元気だけど怪しいから様子見かなw;;

で、社員旅行は不参加です。
自宅でゆっくりなのです。

本当は行きたくてちょっと悶々としたけど、子供たちと久しぶりにゆっくりしたいし!
それにとっても良い知らせがあってホントにめでたい!
自分のことよりもはるかに嬉しいし!(*><*)

明日も良い気持ちで朝を迎えられそうですv


ではでは(>ω<)ノ

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:25 | TOP↑

≫ EDIT

うおおっ!?


昼寝後のヒナさん元気すぎる(笑)

熱もだいぶ下がったみたい(*><*)


そして、

(・д・)「明日仕事行って良いよ」

(・д・)「明後日社員旅行行ってきて良いよ」

え?でも明後日はお泊りだよ?

(・д・)「3月に帰ってくるんでしょ?行ってきなよ!」


おおおお、何て健気な子(;TД⊂)

つかお前どっか行けよ風な空気は何?(苦笑)


元気になってきてくれて嬉しいけど、

親や会社の人と相談して決める事ですけれど

自分の心は一つです!!(パンチ佐藤風に)


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 17:00 | TOP↑

≫ EDIT

きたきたv




スノボ用に買った、

・ネックウォーマー
・リストガード
・ソックス
・ヒッププロテクター

4点セット!
前に行った時は全部友達から借りたヤツw;
流石にコレくらいは自分でと思って><
全部ポイントでタダでゲットだぜ!(笑)

日曜日の社員旅行でスノボできるからその時に!
って思って急いで買ったけど、社員旅行自体の参加をやめようかなって思ってます。


というのも昨日深夜にヒナさんがダウン><
発熱・頭痛・腹痛などなどで・・・
さっき病院に行ったら溶連菌とのこと。
絶賛大流行中ですって!

インフルじゃなくてよかったし、今は随分元気になってきたから大丈夫かなとは思うけど…
最近は仕事ばっかりで遊んであげられなかったし、きっと無理させてたんだろうなーっと。
流石にこの状況で、ひとり1泊2日で羽をのばすなんて出来ないよw;

しかし仕事忙しいのが続いて、ウチがそろそろ体力・気力ともに限界突破!もう無理!って倒れそうになると、その前に必ずヒナさんが体調崩すんだよね~(苦笑)
おかげでウチはいつも倒れなくてすんでるけど、ホント何なんだろうねw;

今回も山を越えた後の残りも旅行前に全部終わらす!って気合を入れて頑張ってたけど、多分無理だったんだろうなって。
スケジュール的には旅行後でも間に合うし、行かなければ十分余裕だから、そうしようかなって。

今回もヒナさんに助けられたと思って感謝して、その分この土日はいっぱい遊ぼうかな(*><*)


でも今日出しのが幾つかあるから、今日だけは家で仕事させてくださいw><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:44 | TOP↑

≫ EDIT

おヒナさん




今日は自宅作業に早変わり(苦笑)

明日はどうかな?
仕事行けるかな?(’’*

日曜の社員旅行も行けるのかなぁw;
うーん、微妙~w;

ちょっと楽しみにしてたけど、その時はその時かなっ!


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:23 | TOP↑

≫ EDIT

お給料日?


今月は残業が多くて、いつもCVSで夜食を買ってます。

今朝財布を見たら、残金2,000円ちょっと。

ヤバい!使いすぎた!?
お給料日まで持つかな?><


今日でした。
普通に持ってましたね(苦笑)

最近は日付と曜日の感覚がなくなっててw;


仕事はようやく目処がついてきました。
帰りに仲やさんに寄って、ひとりで一杯やろうかな?って思ったけど、今日は我慢しました(笑)

とりあえず今日は家で一息いれよう(*><*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:47 | TOP↑

≫ EDIT

平日なのに




贅沢して帰ってみるv

全ては明日!


で山は越えられるハズw;

体力温存したい><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:34 | TOP↑

≫ EDIT

あれ??



頑張りすぎて予定より早く終わりそう(笑)

今日頑張れば明日はまだ分かんないけど、金・土は定時であがれそうだ!(*><*)

上がれたら何しようかな~(’’*


ひとりで打ち上げかな??

寂しいなw;;;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:58 | TOP↑

≫ EDIT

けいおん!




ちょっと休憩?。

一本飲みながら、
けいおんを勉強しながら、
ツボ押しで癒され(笑)

一話見たらまた頑張ろうv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:28 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず




帰りますよん。

帰りに駅の改札を通ったあとに、ウォークマンを会社に忘れてにきたのを思い出しました。

しまったです。



と思ってたら、してた(笑)
普通に聴いてた(笑)

何かもうダメかもしれないw;


ケーキバイキング行きたい!><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:14 | TOP↑

≫ EDIT

今日もわんこ




またユズさんに持たされました(笑)

毎日続くのかなw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:01 | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこ




今日出かけるときに、ユズさんに持たされました(笑)

スピーカーの上にお座りです。


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:16 | TOP↑

≫ EDIT

頑張る!


今日家を出るとき、ユズヒナさんが「フレーフレー!パーパ!」とエールを送ってくれました。

とっても嬉しかった(*><*)

頑張りますよ(*><*)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:37 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり




もう一頑張り!

いやもう3つは頑張らないとだけど(苦笑)





| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:53 | TOP↑

≫ EDIT

人のことは言えない




寝過ごした(苦笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:35 | TOP↑

≫ EDIT

02月21日のココロ日記(BlogPet)


トラックの荷台に乗りたい野望があることをらいかさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 08:19 | TOP↑

≫ EDIT

続くんだなぁ(苦笑)


常磐線下りの終電に乗りました。

中距離電車なのでトイレがついてます。

その前に酔いつぶれたと思われる男性が座り込んで寝ていたわけです。

途中起きてタンを吐いてたけど、自分のコートにかかってるよ!とか思いつつ(笑)

藤代に着くあたりでおもむろに立ち上がり、車内放送を聞いて慌てて路線図をみる彼。

普通に寝過ごしたみたい(笑)

あの人の、ここどこだよ!?っていうポカーンとした横顔、失礼だけど忘れられません(苦笑)

藤代で慌てて降りていかれましたが、タクシーが無事に捕まえられていたらいいですね><


てか藤代が分からないっぽかったから、ものスゴく乗り過ごしたんだろうなぁ。
かわいそうに><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:43 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?



少し余裕をみたハズなのに終電ギリギリ。

今日は最後二人きりになって、色々と話し込んだからかなw;

しかし勉強になります!
仕事面では教わることが多いし、子育て面ではパパ同士で情報交換したり。
ウチの会社でパパは2人だけだしw;

しかもウチは日本人、向こうはオーストラリア人と国籍も違うから、また違った話ができて新鮮だよ☆

とリフレッシュされた感じですv
あと一週間頑張るぜぃ!


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:22 | TOP↑

≫ EDIT

みんな帰れ!


シャウトしながら、
拳を振りながら、
ヘドバンしながら、

仕事が出来ないじゃないか!


…いや、お前こそ仕事しろよって感じですねw;

テンション上げないと折れるから、上げて頑張ろうと思ったら、上がりすぎて困ったw;;

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:37 | TOP↑

≫ EDIT

寝すぎ?




ここは電車ですよ!

てかこの人いつから寝てるんだろうw;
始発の我孫子でこの状態だから折り返しているんだろうケド…


まあ朝まで飲むと折り返し祭りになるよね!
始発に乗ったのに、家についたのはお昼とかよくあることです(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:14 | TOP↑

≫ EDIT

良い言葉がみつからないw;;


楽しかった。
そしてスッキリなのです。
人を疑うのは良くないなーと改めて思いました。

明日からは新しい一歩を!


てか新しいことは何もないw;
今まで通りなんだけどw;;
なんて言うのがいいのかな?
自分なりに過去にケジメがついて、前を向いて頑張っていこうって気持ちになれたのです(笑)

何言ってるのか自分でもよくわかんないけど、まあそんな感じw;

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:52 | TOP↑

≫ EDIT

ついたー!




てか運賃高いよ?(苦笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:47 | TOP↑

≫ EDIT

いざっ


出撃でござる!><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:16 | TOP↑

≫ EDIT

テラファッキン!



今日は自宅作業。

エクセルで作ったグラフや数表をパワーポイントに貼り付けていく訳です。
昨日会社でフォームを作ったから後はペタペタと!

と思ったら、何故かなぜかズレるんですけど・・・

デスクトップPCだとグラフも数表もズレる。
ノートPC(古いので激遅)だと数表は平気だけど、グラフがズレる。



おおお!!!
何とか直るように4~5時間アレコレいじっだけどもう嫌だよ><

でも今日中に貼り付け終わらないと日程的に厳しいけどどうしようw;


あっ!今日家で全部貼っちゃえばよくね!?
って思ったけど、何かあって修正するときに、会社でやると逆にズレるんだよなぁ~(@Д@;;;



とりあえずマイクロソフトファッキン!と言っておく(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:24 | TOP↑

≫ EDIT

できた!


スリーフィンガーじゃないけどw;;

ホチキスのコード全部分かった!
耳コピの楽しい瞬間はこれに尽きるなぁ(*><*)
あとは細かいところを詰めていけばっ!!!

仕事が忙しくなければ今週末には完璧に出来るのになぁ…(;TД⊂)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:38 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいなぁ(’’*


SN3L0057.jpg

探したら懐かしいピックを発見!

でもウチはKAZUMAピック弾きにくいし、hideピックでベース弾くと割れる…(苦笑)

10年年ぶりぐらいだけど、スリーフィンガーで頑張るかv


動かないよなぁ(苦笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:20 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

