大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

すたじお




休憩中~♪

やっぱり楽しい!(*><*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:38 | TOP↑

≫ EDIT

おちゃのみず




到着~♪
ちょっと早すぎたかなw;

さて買い物買い物v


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:18 | TOP↑

≫ EDIT

なるんだw;




DVD化するんじゃないかと思って調べていたら、発売決まってたみたい(笑)

見てみたいけど6000円かー><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:07 | TOP↑

≫ EDIT

物足りないけど




練習はお終い。
明日に響くと嫌だしね><
余りの完成度の低さに愕然としたけど、何とかカタチにはなった?と思うから、何とか楽しめると良いなぁv


なので今からまったりします><*

ミリヤのアルバムが届いたけど、暫くは順番待ちですw;



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:05 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト




練習行ってきます!><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:13 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のお供は?




今週も終わったー!
色々あったけど無事に乗り切れて良かったです(*><*)
久々に肩が凝るくらい疲れたけどw;


そんな今夜のお供。

飲むべきか飲まないべきか迷ってます(笑)
昨日一昨日と2日間飲まなかったので、このまま飲まないのもアリだなーと思いつつも、飲んでホッとしたい!という気持ちがあって><

ひとりお疲れさま会みたいな(笑)


練習終わってから軽くなら良いかなー(’’*




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:04 | TOP↑

≫ EDIT

思い出した!


ずーっと何か忘れているような気がしてたんだけど、やっと今思い出した!

お店!練習後に行くお店!
調べようと思ってずっと忘れてた><

ノープランでも行けば色々あると思うけどw;

てかドームで野球の試合あるかな?
多分ナイターだから大丈夫だろうけど…


最近はホントもう物忘れが激しすぎ><
おっさんというよりも、おじいちゃんだなこりゃ(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:34 | TOP↑

≫ EDIT

明日のお昼


何か良いのないか調べていたら、御茶ノ水にバーガーキングがあるみたい!
ちょうど御茶ノ水で買い物予定だったしなんとナイスな!(笑)

13時前だと混んでるかなー><
大丈夫かなー><
一度食べてみたいですv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:00 | TOP↑

≫ EDIT

はっくつ




押し入れの中から昔使ってたギターのエフェクターが見つかりました。

ウチはもう使わないし、友達が持ってないって言ってたからあげようかなっとv

ただACアダプターやシールドがなくて、このままだと使えない…


明日ちょっと早めに出て買って、現地でお昼食べようかな(*><*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 06:55 | TOP↑

≫ EDIT

なんなんだ…




PCが不調過ぎる(ノ△T)

スピーカーから音が出なかったり、
ネットに繋がらなくなったり><

何とか復旧したけど、それだけで疲れちゃったよw;


さてと…
気を取り直していくぜっ!><*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:07 | TOP↑

≫ EDIT

困り果てた…


PCから音が出ない…

スピーカー認識してくれない~!

どうしようー(ノ△T)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:11 | TOP↑

≫ EDIT

メンタルが危険




「マンガで分かる診療内科」。

新作UPされました><*
読んでから練習しようっとv


ちなみにリンクにもある、ゆうメンタルクリニックさんのサイトで掲載されているマンガですv

初めて見つけて読んだのが会社で、笑いを堪えるのに苦労しました><
まあ堪えられなかったんだけどね!(笑)


でもこのマンガのおかげでメンタルクリニックが身近に感じられるようになったので良かったです♪



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:41 | TOP↑

≫ EDIT

恐いもの見たさ




心霊ものとかホラーもの苦手なのに、ついつい見ちゃいます><

今夜ひとりで練習できるかなぁw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:24 | TOP↑

≫ EDIT

雨より風


雨はポツポツだけど、風が強い!><
傘が折れそう~

今日は長靴で来たけど、こういうときはカッパの方が便利だよね(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:11 | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ  第1009回「日焼け対策に何をしてますか?」


FC2トラックバックテーマ  第1009回「日焼け対策に何をしてますか?」


まずいっす
ここ最近はホント何もしていない><

二十歳過ぎの頃はUVカット入りの化粧下時をつけたり、長袖で出かけたりしてたけどw;
基本面倒臭がり屋なので(笑)

スキンケアも手を抜き気味になってきたし、ちょっとマズイですよね
頑張らなければっ


と携帯の絵文字が使えるっぽい(笑)
例によって使ってみたいがための日記です(笑)

しかしどれだけ疎かったんだ自分

携帯から送ったメールでも大丈夫なのかなー(’’*
あとで試してみようっと

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:48 | TOP↑

≫ EDIT

いや


取手なう。

雨風ともに強くなり、横殴りの大雨になってるし!

ウチが家を出たときはここまで酷くなかったから、運が良かったんだねv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:30 | TOP↑

≫ EDIT

おおあめ




朝起きたときは涼しいなぁと思っていたけど、家を出る頃には大雨に><

そして駅につく頃には小降りにw;

惜しい><




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:10 | TOP↑

≫ EDIT

わーわー


困った!
貸して貰ったDVD、最初を軽く見て寝ようと思ったのに、面白くて困った!

こ、これはこのまま最後まで見てしまいそう…


でも今日は寝なきゃだから、明日の楽しみにとっておこう><*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:52 | TOP↑

≫ EDIT

練習おわり



2時間ほどでしたが、かなり良い練習ができましたv

さてとラジオラジオ><*


そんな今日はノンアルコール。あとはまったりしようかなv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:34 | TOP↑

≫ EDIT

あぶない




寝てしまうところでしたw;

さてやりますかねーv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:14 | TOP↑

≫ EDIT

こんもり


今日は少し遅くなるかなーって思ってたんだけど、普通に帰れて良かったですv
みなさんありがと~><*

そして今日はもう水曜日?
やりたいことがたくさんたまってます><

とりあえず練習とラジオ!
寝落ち厳禁で今夜も楽しむぞ(*><*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:11 | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ  第1008回「どんな花火が好きですか?」


FC2トラックバックテーマ  第1008回「どんな花火が好きですか?」


花火は何でも好きですよ~
打ち上げ花火を見ながら飲むのも、手持ち花火で遊んでいるところを見ながら飲むのも(笑)

でもどちらかというと自分でやるよりは、やっているところを見るのが好きかもです

子どもの頃はロケット花火やねずみ花火、へび玉とかが好きでしたけど(笑)
今はまったり楽しみたいです(*><*)

てかブログで絵文字みたいなのが使えるんだね!
さっき初めて知って、使ってみたくて書いてみましたw;


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:02 | TOP↑

≫ EDIT

さいきんは


電車が空いているような気がします。
もしかして学生さんたち夏休みだからかな?(’’*

夏休みいいなー><

ウチも夏らしいなにかがしたいなv
いや何か分かんないけど(笑)
夏の想い出的な何か?いやそれも何か分かんないけどw;

遊びに行きたい><*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:30 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうv




頂いたお土産をユズヒナさんに渡しましたv

二人とも朝から大ハシャギ、かなり嬉しかったみたいです(笑)
ウチも帰ってきたらつけようっとv

ありがと~(*><*)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 06:45 | TOP↑

≫ EDIT

しゅうでんまち




いつもと違い、今日は来た電車でいけるところまで、乗り継ぎながら立って帰ることにしていますv

そんな今は取手です。

あともう少し頑張るぞ(*><*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:18 | TOP↑

≫ EDIT

らふぉーれ



何とか間に合うかな><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:58 | TOP↑

≫ EDIT

髪切ってきます




今回はいつものところではなく、この前声をかけられた原宿のURさん。

だってLIFEさんは火曜日お休みなんだもん(ノ△T)

妹さんが今日が良いとのことなので><


しかし浮気する気分ってこんな感じなのかなw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:06 | TOP↑

≫ EDIT

かみのび太


早く切りたいー(><)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:16 | TOP↑

≫ EDIT

なぜだろう



昨夜は夢の中にリモーネ先生が出てきました(笑)
てかこの前1回聞いてみたっきりだから、そこまで覚えてないハズなのにw;;

今夜また聞いてみようかな(’’*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:10 | TOP↑

≫ EDIT

やっと



ハウル見れました!
思っていた以上に楽しかったです(*><*)

映画また見に行きたいなぁ~v
アリエッティも気になるし、インセプションも気になる!

行けるかなぁ(’’*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:12 | TOP↑

≫ EDIT

ニガテです


日曜のお昼は「噂の東京マガジン」を見ることが多いです。

そこのコーナー、「やってTRY」。
見ている分にはいいんだけど、いざ作れと言われたらウチは無理だなぁっとw;
ホントご飯作るのは不得手なので><

料理とはいえないもの、カレーとかシチューとかチャーハンなら何とかなりますがw;


そして日野市の違法生コン業者の件。
地域住民の方々が大変な思いをされているのは分かったのですが、何に違法しているのかが分からなかったり。

創業当時から違法だったのでしょうか?
営業途中から違法になったのでしょうか?

前者なら当然ですが、後者だと難しいなと。
例えば、近年空港周りで騒音問題が持ち上がっていますが、空港って出来た当初は周りに何もないことが多いんですよね。
後から移り住んでたのに五月蝿いと苦情を言うのはお門違いかと。

今回の例はどうなのか。
生コン業者があるところに後から移り住んだのかどうなのか。
後から生コン工場が出来たのかどうなのか。

違法性も建築基準法としかいっていなかったので皆目分からず。
(建築基準法だけだと難しくない?第一種低層住宅に工業施設を建ててはいけないとかはなくて、敷地面積や高さしか制限なかったっけ?とか)


スミマセン、争っているのは重々分かるのですが、その争点が法律違反だ!という割には、何がどう違反なのかがTVで触れられていなかったのでどちらにも肩入れできず。。。
何度か取り上げているそうなので、以前に紹介されていたかもですが、初見だと厳しいです。

創業当時はOKで、今は違法になったからダメ!だと法律の遡及適応になり、それはそれでやってはいけないことですしね。。。


難しいですけど、みなさんが納得するカタチで終わることを祈っています。


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:24 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

