大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

えきべん




お昼は上野の駅ナカのご飯屋さんで~と思っていたら、リニューアル工事とかで全面閉店中><

やむなく駅弁にしようかなぁと、子ども達が食べられそうなのあるかどうか見てみたら、ポケモン弁当(一食1000円)がありました。
高いけどまあ良いかなw;
本人たちがこれが良い!って言うし><

そんなウチはお昼抜きだけど、お出掛けの〆はポケモン弁当になるようですv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:24 | TOP↑

≫ EDIT

つづけて




今度はイルカショー!

12時スタートまでお菓子を食べながらまったり待ってますv



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:50 | TOP↑

≫ EDIT

しながわ




アクアスタジアムなう。
アシカカワイイ(*><)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:04 | TOP↑

≫ EDIT

たいふういっか?




台風が通ったあとは晴れると思ったのに、今日は曇りみたいだねー(’’*

さて朝ごはんは何にしようかな~。
ユズヒナさんはお子さまランチを所望されておりますw;

昨日から何て安上がりな子ども達なんだ…(ノ△T)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:59 | TOP↑

≫ EDIT

べっと




あれ?ベット?ベッド?どっちだっけ?(笑)

そんなツインなお部屋。
やっぱりユズさんが落ちましたw;
でもひとりでちゃんと寝直しててスゴいなぁっと(’’*

そんなウチは自分の寝間着とメガネを忘れた><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:57 | TOP↑

≫ EDIT

腐っても鯛




そういう訳でもないけど、最近東京タワーって影が薄いじゃないですか!
過去のモノ、そんなイメージ。

でも今日見たらキレイだなぁっと思って><
画質が悪くて分かんないけどw;

一度も登ったことがないので、そのうち行ってみたいなv
きっと今なら行ける!
…と思う(笑)


ユズヒナさんも寝たので、夜景を見ながらノンビリしますかねっ(*><)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:31 | TOP↑

≫ EDIT

34F




台風だから景色悪いかなぁと思ったけどそうでもないねv

てか台風が来てるとか全然分かんないよ。静かだし。

台風、何事もなく過ぎ去ると良いねー(’’*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:07 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ




そしておもちゃ王国なう。
前より空いてるなぁ(’’)

てか風が強い!
流石タイフーン!

近いから良いけど、あまり遅くならないようにしようっと><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:27 | TOP↑

≫ EDIT

東京ドーム




と言うことでドームホテル到着です。

予定では、てっぱく→水族館→ホテルだったけど、台風の足が早そうなので色々と変更です><

少し休んだら遊びに行こうっとv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:25 | TOP↑

≫ EDIT

はやくも




お昼ごはん(笑)

雨で野外アトラクションが中止になってて残念だけど、屋内のだけでもてっぱく楽しい感じ><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:58 | TOP↑

≫ EDIT

てっぱく




てっぱく着いたけどスゴい人!
台風だから空いてると思ったんだけどなぁw;

開場まであと少しですv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:59 | TOP↑

≫ EDIT

くつした




何気に靴下もヒートテックでした(笑)

暖かいんだけど、厚さがあって履けなくなる靴が出てきたのが難点かな><

インナーは良い仕事をしていた(笑)ので、追加購入決定だなv

ではでは出発準備をしてきます><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:11 | TOP↑

≫ EDIT

ミリヤさん




出てきたらちょうどだった!


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:32 | TOP↑

≫ EDIT

災い転じて?




お風呂の準備を忘れてしまって出来るのを待っていたらまっすーが見れた(笑)
災い転じて福となったかな?

そんなこんなでお風呂出来たので行ってきます!

ミリヤ間に合うと良いな(’’*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:07 | TOP↑

≫ EDIT

かんぺき




今回初の試験パーフェクト><*
なかなか出来なかったから嬉しいですv

ってパーフェクトでボーナスありなの!?
…最後はみんなやり直しだなw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:49 | TOP↑

≫ EDIT

自分の名前?ニックネーム?デフォルトのまま? (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ 自分の名前?ニックネーム?デフォルトのまま?
「ゲームの主人公に名前をつけるとき、どんな名前にしていますか?」
----------

主人公の名前は大体自分の名前ですなw
本名じゃなくてこの名前だけど。
何かその方が感情移入できて、より主人公視点でプレイできるような気がします(’’*

性別問わずね!(笑)
なので最近プレイしているVitaminも自分の名前です(笑)

・・・流石にコレだけは名前変えようかな。
言ってて恥ずかしくなってきたw;




| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:26 | TOP↑

≫ EDIT

ひーとてっく




今日ヒートテックデビューします><

その実力試させて貰うぜぇ!


暖かかったらもう何枚か買おうっと(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:30 | TOP↑

≫ EDIT

しゃむ



SIAM SHADE XII The Best Live Collection

ようやく届きました!
トリビュートと発売日が同じだったと思うのですが???
amazonさんに頼んだ結果、2日ほどズレました(笑)

そんな訳でBest Live Collectionを堪能している訳ですが、やっぱり良いよねぇ~♪
シャムはライヴ栄えするバンドだと思うデス!!
CDだとハッキリ言って~な曲が多いけど、ライブで聴くと全然違う曲が多い気がします。

・・・誉めてるつもりだけど誉めてないっぽいなw;

だってライヴの方がカッコいいんだもん><
ウチがライヴを見てからハマったてのもあるかもだけど…


そんな「Live Collection」。
収録曲の大半は生で聴いた(笑)
聴いていて熱くなるのもあるけど、懐かしさもあって感慨深いです。

だって1998年のライヴのとかもあるんだよ!?
12年前とかっ!!!
そらーおっさんも年を取るわけですよw;


SIAM SHADE結成から15周年。
解散してから8年。
実働期間よりも解散してからの方が長くなったと衝撃を受けたわけですが、ウチの中ではいつまでも一番のロックバンドです(*><*)

いつか復活して欲しいけど、欲しくないとも思っている心境ですw


てか支離滅裂だなw;
すず音は美味しいけど、やっぱり日本酒飲むとベロンベロンに酔うなぁw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:46 | TOP↑

≫ EDIT

すず音




いちのくら『すず音』。
買っちゃった><
けど飲めるかなぁw;

行ってきますv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:37 | TOP↑

≫ EDIT

たいふう




週末は台風直撃ですやん…

土曜はてっぱく行って水族館行ってホテルに泊まって、日曜はおもちゃ王国行ってドームシティで遊ぶ予定だったから、土曜夜は誰かご飯でも一緒にどうですかーとか、水族館やドームシティ行きませんかーとか声かけようと思ってたけど、台風のなか誘うのは無理すぎますなw;

大人しく3人で行ってきます。
今更行かないと言っても聞かないと思うし、滅多にない経験になるから良いかな(笑)

土曜夜は大人しく夜景を堪能するよv
モチロン見たい人がいれば是非ぜひホテルにお越しください(笑)
一緒に見ましょー><

って天気が悪いときも見えるんだろうか?w;



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:42 | TOP↑

≫ EDIT

主夫?




瞬くんクリアー!
いやー、B6もようやく3人クリアーですよv

まだB6の3人クリアーしてないけど、ZのA4、P2たちを含めても一番共感できたかも。
先生側ではなく生徒側で(’’)

音楽と楽器の共通点があったかもだけど(笑)
あとは捨てられる怖さかな。
これはホントなかなか消えないというか、治りにくいものだよねw;

うしうし。
残りのみんなも楽しみだぞー><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:37 | TOP↑

≫ EDIT

そうたい




朝は寒かったけど、今はそうでもないね!
何か変な天気ー(’’*

って思ったけど、よく考えたら朝よりお昼の方が暖かいのは普通だね…
変なのはウチのアタマでした><


そして今日は1時間早退。
今朝家を出るとき、母親にちょっと早く帰れないかと頼まれたので><


今週の仕事しない率はスゴいなぁw;
本人が思っているから、周りから見たらきっと…
また頑張らなきゃ><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:18 | TOP↑

≫ EDIT

マンゴーちゃん




先週取れてしまった携帯ストラップのマンゴーちゃん。

金具が外れたのかな?と思っていたんだけど、よく見たら紐が切れてました><

今思えばよくキャッチ出来たなぁと(’’*


お尻のポケットに入れていて、たまたま後ろの下で手を組んでいたところにポトっと。

ペンチ探してつけてあげようっと><


てか何と言う寒さ!
歩きながら打ってるけど、手が辛いっすw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:01 | TOP↑

≫ EDIT

どーむほてる




今度の土曜日、思い切って東京ドームホテルに泊まることにしました♪

清水の舞台~な心境だけどw;
もっと安いホテルにしようと思ってたけど、ヒナさんが日曜日はおもちゃ王国に行きたいって言うから(ノ△T)

正直高いから迷ったけど、ちょっと欲しかったスマホを諦めれば良いだけだし。と思って決めちゃいましたv
お金を自分優先で使っちゃダメだよね。
反省反省。

と言いながら楽しみです><(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:11 | TOP↑

≫ EDIT

こうえん




今日は幼稚園の授業参観でしたv

子どもたちの発表のあと、親たちで課業や遊びを体験。
給食を食べて懇談会とフルコースでした(笑)

あ、親睦会はないからフルではないかw;


先ほど終わって、みんなで近くの公園で遊んでます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:54 | TOP↑

≫ EDIT

りたーん




市役所終わった!
今度は幼稚園!><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:36 | TOP↑

≫ EDIT

さくぶん




指定学校変更申請書書いた!

熱い思いを作文にしました(笑)


でわでわ市役所行ってきます><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:39 | TOP↑

≫ EDIT

15周年




SIAM SHADE。
デビューから15年かー(’’)
そう聞くとホント早いよねー><

ウチが知ったのは高校生のとき。
みんなと同じように「1/3の純情な感情」で知りましたw

就職後、ライヴにはまった時期があって、その時は月数本行ってたのかな?
ジャンル問わず、片っ端からぴあで予約してね(笑)
その中のひとつがたまたま「SIAM SAHDE」だった訳です。

当時PATA先生繋がりで仲良くなった友達(現福井在住)が「SIAM好きだー」って言っていたし、チケット取れるみたいだからちょい行ってみるかなーみたいな、ホント軽いノリで(笑)
それがこんなにハマるとは思わなかった。

その初ライヴが1998年の有明レインボーステージ「METAL SEX」だったけど、今思うとよく普通にチケット取れたなぁ(笑)
このライヴを見なければハマらなかったし、きっと運命だったんでしょう!(笑)


てなことで「SIAM SHADE Tribute」、堪能してきます(*><*)




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:10 | TOP↑

≫ EDIT

おひる




誕生会終わりました♪
子どもがたくさんで癒された(*><*)

いつも絡まれて帰るタイミングを逸するけどw;
また明日ね~と言ってお別れしてきましたv

明日もあるんだよ…(笑)


と言うことで遅くなりましたがお昼です。
いただきますv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:41 | TOP↑

≫ EDIT

さむー!




寒くてホットドリンクを買ったんだけど、ゆずと間違えた…
そして会社に傘忘れた…(ノ△T)

ってことで幼稚園の誕生日会に行ってきますv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:57 | TOP↑

≫ EDIT

2じかん




2時間かけて出社し、
2時間仕事して、
2時間かけて帰ります。

何と言うとんぼ返りw;
てか通勤時間の方が長いとかw;

先週もやったけど、バタバタしすぎでいつもより疲れます><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

