大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり


moblog_66f3b84d.jpg

おもちゃ王国はやってないっぽい><
うーん、、、となるとおもちゃ美術館かな?
多分ヒナさんなら水族館よりもコッチを選ぶハズ!
おもちゃ繋がりでwww
単純な子だしwww
ウチも一度行ってみたいし、一応明日の朝に聞いてみよっと☆

そして月曜以来のベース。
軽く2時間弱弾いたけど、2日弾かないだけでも鈍るよね…
また少しずつ頑張らないと><

そんなこんなで後は読書タイム~><*
久々にマンガを沢山買いました(笑)
「愛してるぜベイベ★★」は前に持ってたけど売っちゃったので…orz
久々に読みたくなって大人買いしました(笑)

「青空エール」と「バクマン。」は前から気になっていたのと、貯まっていたイーブックスのポイント期限が切れそうだったので><
計7冊で200円弱とか素敵…(笑)

ではでは読んできまっす>ω<*




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:55 | TOP↑

≫ EDIT

けっきょく


ユズヒナさんの熱い要望により、土曜日は上野動物園→ホテルにお泊まり→日曜日はおもちゃ王国になりました(笑)

ホテルは安いとこが空いていたから(多分w)良いとして、問題はおもちゃ王国なんだよねぇ。
サイトに飛べないし、お休みなのかな><

日曜は屋内が良いから水族館にするか、オモチャ美術館にしようか…どうしようかなー(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:53 | TOP↑

≫ EDIT

疲労困憊


とにかく疲れた(笑)
ひとつ悩みが解決しても、次から次へと出てきますな(笑)
とりあえず今夜はお酒買って帰るかなっ><*

そして無性に泊まりがけでお出かけしたい今日この頃(笑)
今週末行けたらと考えたけど、気がつけばもう明後日でしたw;
今からは無理すぎるし、日曜日は寒いみたいだしまた今度にしようっとv
色々と作業が溜まっているし><

土曜日はどこに出掛けようかな~(’’*
帰ってユズヒナさんと相談しようっとv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:36 | TOP↑

≫ EDIT

ばくすい


一昨日の反動か、昨日は寝かしつけにいって、布団に入った直後から記憶がないw;
即寝落ちで4時頃にハッと気がつきましたw;
昨日も何もできなかったぜ…(ノ△T)

8時間は寝たハズだけどまだ眠い、寝足りない感じw
でも今夜は寝落ちしないようにしないと><

でわでわ今日も頑張りますかねぇ(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 06:23 | TOP↑

≫ EDIT

やっと




仕事が終わった…
22時から始めて、気がつけばもう3時だよー、ベース弾けなかったよー><

悔しいからお借りした前夜祭を少し観て、気を静めてから寝ようっと



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 03:06 | TOP↑

≫ EDIT

不破千聖




VitaminXtoZ、千もクリアーしたぜっv
やっぱり和むなぁ癒されるなぁ>ω<*
ぶっ飛んでいるなかで唯一普通と言うか(ぶっ飛んでいるのは変わらないけどw)、落ち着いてプレイできる感じが好きですな(’’*

この前話もしたけど、何故Zサイドは夏なのだ…orz
これはこれでアリだけど、Xサイドと比べると温度差を感じて少し寂しい感じもしますよ><


てなことで今度は瞬くんいくですよv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:13 | TOP↑

≫ EDIT

第1164回「毛布は掛け布団の上?それとも下?」


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「毛布は掛け布団の上?それとも下?」です。最近は寒い日が続きますね・・・。寝る際には、毛布がないと本当に寒いです。さて、毛布の使い方なんですが、水谷は生まれてからずっと毛布は掛け布団の下にひいて寝てました。でも、調べたところ、掛け布団の上に毛布を掛けて寝る方が暖かいのだとか・・・。でも、やっぱり、長年の習慣なので毛布は掛け布団の下にひ...
FC2 トラックバックテーマ:「毛布は掛け布団の上?それとも下?」



----------

掛け布団の上と下両方に敷いている場合はどうすれば…(笑)
だって寒いもんよ!真冬の明け方とか家の中でも息が白いですぞ!><
実家は木造で断熱材が薄いのかあまり防寒性が高くないし><
それなのに寝ている時は暖房機器全部切ってたりなのでw;

でもやっと暖かくなってきましたねv
このまま春本番になってくれるといいな~>ω<*

お花見行きたいw(唐突)



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:09 | TOP↑

≫ EDIT

そして


やっぱり目が覚めてしまって、ネットラジオを聴きながらネットしていたらもうこんな時間に><
ボチボチ寝ないといけないんだけどどうしたものかw;;



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:49 | TOP↑

≫ EDIT

あぶなっ


今日も寝落ちしてた><
ただ明日がおしゃメモ更新日だったのを思い出して気合で起きた(笑)
ベースも軽く練習したし、さっそく観ながら調べモノして寝ようっと>ω<*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:10 | TOP↑

≫ EDIT

親子遠足


 
明後日のお別れ親子遠足、地震や原発問題のもあって中止になりました><
ユズヒナさん楽しみにしていただけにショックだろうなぁ
帰ってから報告するのがツラいな><
 
お友達との遊びに替わるような春休みの思い出を作ってあげたいけど…
うーんどうしようか…
 
 


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:10 | TOP↑

≫ EDIT

れんじつ


まさか二日続けて寝落ちるとは…orz
でも久々にたっぷり寝て気分爽快だし、今週もまた頑張ろうかな><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 06:16 | TOP↑

≫ EDIT

じゅんび




小学校入学に向けて色々と書類書かないとです。
ちょっとずつ書いていかないと><




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:14 | TOP↑

≫ EDIT

ぷろろーぐ


ユズヒナさんがお隣さん宅に遊びに出かけたので、さっそくベースマガジンのIKUOくん講座を練習しているわけですが…
なるほどね!これなら音が安定して出せるかも!
と超絶ド素人丸出しなところからスタートですw;
だって我流だもんよ…スラップ使う曲なんて殆どなかったもんよ><

しかし参考音源にブル8の曲を上げるなー!(笑)

■BULL ZEICHEN 88 - Prologue


Aメロのベースがスラップなのは分かっているけど…分かっているけど弾けねえっすよ><
とりあえず次号が出るまでの一ヶ月、この速さで安定した音でスラップが出来るように頑張ろう!

…開始5分足らずで右腕前腕がぶっ壊れかけてるけどw;;



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 17:10 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんすと




お昼を食べて駅に向かったら、次の電車が50分後とか…orz

お散歩しながら時間をどう潰そうか考えていたら、パンストカフェに辿り着いたので、店内を見学することにしました(笑)
ねんどろいど?とかも飾ってあって、ユズヒナさんたちには好評でしたよv

しかし子連れってどう思われたのかなw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:50 | TOP↑

≫ EDIT

おひる~




プリキュアの映画を見終わり、近くのガストにお昼を食べに来ましたv

プリキュアオールスターズ、今回の震災の影響で一部カットしたそうなんだけど、お陰で序盤の展開がイミフでしたよ><
しょうがないんだろうけどちょっと残念でした。

そしてオールスターズは今回で最後って聞いたけどホントに最後なのかなぁ?(’’*
またやって欲しいけど、流石にそろそろカオスだよなと思ったりです(笑)

今度はドラえもんかしんc観に行こうかな><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:18 | TOP↑

≫ EDIT

まつど




ユズヒナさんとプリキュアの映画を観に来ましたよ~><*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:17 | TOP↑

≫ EDIT

おふろで




ヒナさんと都道府県クイズ中~☆
最近ハマっているようで、毎日のように出し合いっこして遊んでいますよ(笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:01 | TOP↑

≫ EDIT

ベースマガジン



届きました><*
 
今月からBULL ZEICHEN 88のベーシスト、IKUOくんがスラップ講座の連載を始めたそうなのでv
スラップは苦手だし、これを機にちゃんと練習しようかと>< 
 
一年後にはIKUOくんみたいなスーパーベーシストになれると良いなぁ
 
無理だけど(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:21 | TOP↑

≫ EDIT

もんじゃ!


昨日はもんじゃウマウマでした><*
今度は頑張って作ってみようかなv

そんなこんなでベースのお話。
今週の練習していたのはこの曲です。

■SIAM SHADE - MONKEY SCIENCE




MONKEY SCIENCE!
おさるの科学!(笑)
シャムシャムのファンクラブと同じ名前だったりしますw

この曲をコピーしようと思ったのはアウトロ?エンディング?を観てかな?(’’*
無意識のうちに頭を振ってたし、弾いたら楽しそうな感じがしたのでw
みんななんて楽しそうに弾くんだろう><*

そしてKAZUMAに惚れたから(*ノωノ)
アウトロでリードギターのDAITAくんが暴れているけど、その裏でサイドギターのKAZUMAのバッキングが激熱!
歌って踊れるギタリストKAZUMA、ホントカッコいいなぁ(*><*)

ベースはホントノリがいい!そして程よく動くラインが楽しいですよ><*
しかし腐っても流石はSIAM SHADE、簡単そうだけど相変わらずの難易度の高さに泣けてくるよ…(;TД⊂)
指の痛みも大分よくなってきたし、また今日から練習するですよvvv

そして今このライヴDVDを鑑賞中w
当時を思い出してシャウトしたり腕振ってるけどけど…
MONKEY SCIENCE」→「Fine weather day」の流れは腕が死ぬwwww
ライヴ当日も死んでたけどwwww


あー来月のブル8ライヴも楽しみだなぁ><*
あれ?そういえば昨日ライヴ誘ってどうなったんだっけ?w
リベンジとかは覚えてるけど、また幾つかの記憶が忘却の彼方へw;;;



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 09:45 | TOP↑

≫ EDIT

鴨南蛮


今日は珍しいことに上司と一緒にお昼を食べましたv
久々にいっぱい食べたから眠くなってきたw;
あと少し気合い入れて頑張ります><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:16 | TOP↑

≫ EDIT

22F




高い!良い眺めだ><*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:59 | TOP↑

≫ EDIT

あかるい




この時間も大分明るくなってきましたね~v
まだまだ寒いけどw;

そして左手の指がマズイ。
関節がかなり痛い(ノ△T)
明日には痛みが引くと良いんだけど><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 06:57 | TOP↑

≫ EDIT

キルヒアイスー!!!



 
ジークが…(ノ△T)
何度見てもこの話は泣けるよ…
 
 
 


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:14 | TOP↑

≫ EDIT

ゆびが…


今日も頑張ってベースを練習しましたv
例の曲、一部分(あと8小節)を除いて覚えられたので、ひたすらエンドレスで弾きまくった訳ですが…

左手の指にかなり負担がかかったみたいで曲げると痛い><
前腕も痛いし、右腕も肩と前腕、親指の付け根も痛い(笑)
今週は久々に頑張って弾きすぎたかな?

さてと明日に備えて今日は(いつもより)早めに寝ようかな><*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:49 | TOP↑

≫ EDIT

ぶるはち



4月の『BULL ZEICHEN 88』のライヴ、初日のチケットが取れたっ><*
まさか取れると思わなかったのでかなーり嬉しいですよ
 
ただ何も考えずに2枚取ってしまった訳で(笑)
誰か興味ある人いるかなー><
 
 


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:25 | TOP↑

≫ EDIT

へどばん


今夜もたっぷり3時間ベースを弾きましたv
あー、やっぱり昨日から始めた曲はノリが良くて弾いてて楽しいなぁ~>ω<*
それしか弾かなかったよw;
座ってても頭振っちゃうし、どうせなら立って!と思ってヘドバンしながら弾いてたらヘッドフォンが吹き飛んで焦ったケドw;;

でもあと2時間ぐらいは弾きたかった><
9割方覚えたしあとは弾きまくるだけ!
何気に早くて結構ツライんだよねw;

そんなこんなで原発問題がアレですね。
茨城県も結構ヤバイのかしら?(’’*
ウチはともかく春休みの間くらい、ユズヒナさんを疎開wとかさせた方がいいのかなーとか思ったり。
といっても親戚は茨城と岩手だからアレだし、第一ユズヒナさんはウチも一緒に行かないと無理そうだからダメだなw;;
まあまた考えようっと><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:30 | TOP↑

≫ EDIT

おみまい




会社から震災お見舞いを頂きましたっ
感謝感謝です><*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:30 | TOP↑

≫ EDIT

あたりまえ


眠い…(笑)
そして腕が筋肉痛(笑)
迎えるべくして迎えた翌朝ですよw;

さてと今日も頑張りますかねv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 06:46 | TOP↑

≫ EDIT

おさるの科学




気がついたら1時前とかっ
ベースに夢中になりすぎた><
平日に4時間弱も弾くとか自分バカ過ぎる…orz

今日は右腕が張っていて上手く弾けず。
最近の練習曲たちは諦めて、前から気になっていた曲を試しにチャレンジしてみたんだけど、これがまた面白すぎた><*
明日から浮気しちゃうかもw

全弦一音下げって久々だけど、テンションが下がる分とっても弾きやすいねv
そして最近は耳コピばっかりだったからスコアがあるのって素敵vvv
あとは練習するだけだしw

さて、あとはもう一枚の特典ドラマCD聴いてから寝ようかな



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:52 | TOP↑

≫ EDIT

半身浴!



 
今夜は成功したかもv
ちゃんとみぞおち位までで浸かりましたv
昨日まではみぞおち上だったからのぼせたのかなw;
 
それにしても半身浴気持ち良いね!
ちょっとクセになりそうです><*
 
そして今夜もデトックスのハーブティを飲みながらベース弾くですよ~>ω<*
とか思ってたらアロマディフューザーのオイルがちょうどなくなった…orz
暫くはグレープフルーツのアロマだけだったんだけど、この前の地震で倒れてこぼれちゃって… 
1/4ぐらい残ってたのに…ショックですよ
 
今度オイル買ってこないとです>< 
 
 


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:35 | TOP↑

≫ EDIT

びたみん




久々のvitamin、前回は清春くんのノーマルエンドまででしたw;
今日は残りのエンディングを見ましたよv
やっぱりカッコいいですなぁ>ω<*

ゲームをプレイしたりドラマCDを聴いていく度にどんどん好きなキャラになっていって困った感じ(笑)


明日からは千聖くんでいくぜっ!


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:56 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

