大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ベースモード


最近はベース熱、バンド熱がかなり高いです。
1週間ぐらい有給とって、1日中弾いていたいほどに(笑)
色々と弾いてみたい、チャレンジしてみたい曲がありすぎて時間が全然足りないんだよね><
大半が耳コピしなきゃなのが辛いところ;;

そんなこんなで昨日も今日も血涙の思いでVitaminをお休み。
行き帰りで聴きまくって少しでもイメージを掴んでおきたいです><
こういうとき通勤時間が長くて良いなぁと思います(笑)

早く曲絞ってイメージ掴んでVitaminやるぜ><

あ、帰りに電池!
忘れないようにしないと…


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:55 | TOP↑

≫ EDIT

神宮外苑花火大会


神宮外苑花火大会、今年もテゴマス出るみたいですね!
マッチに加えて今年はタッキーも参加するそうで…

テゴマスが出るなら行かなきゃなのです!
8/6の夜は死守しなければ><

・・・って6日?土曜日!?
うー、仕事帰りじゃないのがツライなw
まあ折角だから浴衣で行くってのもアリですかね>ω<*
ひとりで行くなら普通の格好で行くけど(笑)
もしくは仕事してから行くとかwww

とりあえずチケット情報漏らさないようにちゃんとチェックしようっと><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:43 | TOP↑

≫ EDIT

第1204回「恋人に求める条件」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です。今日のテーマは「恋人に求める条件」です!人それぞれ好みのタイプなどあると思いますあなたが恋人に求める条件は何ですか?私はあまり条件っていう条件はないんですが、あえて言うなら筋肉!!ですかね(ちなみに新村は女なんで男性に求める条件になります笑)そこまでマッチョが好きなわけじゃないんですがやっぱり筋肉がある人には惹かれてしまいます。。。性格的なことなど細...
FC2 トラックバックテーマ:「恋人に求める条件」


----------

求める条件!?
いや条件つけられるほど大層な身分じゃないのですが・・・w;

なんだろーなー?
性格とかは相性な気がするし(’’*
趣味は合っていれば嬉しいけど、合っていなくてもウチが知らないことって新鮮だからそれはそれで楽しいし(’’*
趣味とかに関しては雑食というか、何でも試してみたいのでv
違っててもウチの趣味にも興味を持ってくれると嬉しいですけどね(笑)

あ!そうだ!この前思い出したというか気がついたことなんだけど、
『自分を認めてくれる』ってのが大きい気がしました!(笑)
認めてくれるってそんな大層な話じゃないんだけどw;
今の状況を分かってくれるというか共感してくれるというか・・・うん、そうだと嬉しいなーっと・・・まあそんな感じw

てかこれは何か条件とはちょっと違う感じがしますねorz



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:16 | TOP↑

≫ EDIT

添削




今日も5時半に起きてユズさんのお弁当作らなきゃ♪
と思っていたのに20分ほど寝坊。
朝からバタバタでしたw;

最近は作り終わったあとお袋さんが一言アドバイス的なことをいってくれるようになりました。
アレはダメ!とかじゃなくて、アレにはこれも加えてみたら?とかとか。
レパートリーの幅がないので勉強になります><

休みの日は台所に入って、お袋さんが作っているところを盗み見しようとか思ってたり(笑)
今更だけど、ちゃんと教えてもらおうかな><


そして今日はテゴマスを聴きながら出勤するの巻き。
新たなコピー曲を探すのです♪




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:29 | TOP↑

≫ EDIT

ぬかり過ぎた…


今日はブル8のコピーにチャレンジするぜ!

と意気込んで帰ったものの、肝心のベースの乾電池が切れて音が出なかった…
そしてもちろん予備もなく、5弦ベースさまは乾電池を変えるまで当面お休みデス…
ウチが今まで買ったのって全部パッシブだから、このベースがアクティブなのをスッカリ忘れていたよorz
今度からはちゃんと予備も買っておかないとです><

ということなので今日は色々弾きました。
昔弾いたのからちょっと耳コピしたい曲まで幅広く。
昔弾いた曲はホント忘れてるねw
なんとなーくでしか弾けなかったよ><

そして耳コピしたい曲いくつか弾いてみたけど、思ったよりもいい感じでしたv
Aメロやサビでもどこでもいいけど、コードが幾つか分かると何とかなりそうな気がするのですよ(笑)
ベースが動いているところでも適当に弾いてみたら、アレ?幾つか合ってる?とかなるとよりね(笑)
ということで、耳コピの方もちょっとチカラを入れてみようかなって思いますv



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:07 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり


わかっていたことだけど、楽しむぜー!とテンションを上げてきたけど、長続きはしませんよね(笑)

…まあ良いや(笑)
落ちるときは落ちるに任せてのんびりいきますかねv

何かあったわけではないんですけどねw;
張っていた気が抜けたって感じかな?
気を張り続けるにも限界がありますよねっ

今夜は好きなことしてゆっくりしようっと><*
寝落ちだけは避けたいな(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:28 | TOP↑

≫ EDIT

寝た寝た(笑)




昨夜は仕込みをしてベースを弾きまくるぜ!!
とか思っていたのに、寝かしつけで一緒に寝てしまい朝まで爆睡(笑)
でも筋肉痛も治ったし目覚めは爽快だしなので、週始めとしては良い朝を迎えたかなv
てなことで今週も頑張りますよ~>ω<*

朝からブル8聴いてテンション上げて行くぜっ♪




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:19 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の夕方




恒例のユズさんとプラレール>ω<*




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:31 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の午後




飲みながらテゴマスのあいを見るの巻き>ω<*





| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:29 | TOP↑

≫ EDIT

負けたー!




神奈川、あっという間に完売><
やっぱり難しいねぇ;;
とりあえず大阪のお昼はチケあるし、大阪いくしかないかな><
ただシャムシャム次第かな?
毎月遠征は許可出なそうだしw;

でも当たったら両方行きたいなぁv




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:19 | TOP↑

≫ EDIT

身体が…




痛い(笑)

そして寝かしつけてま一緒に寝てしまい、さっき起きました(笑)
昨日買ったメガトン未来を聴いてるケド、ホント変態過ぎるなw;




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:53 | TOP↑

≫ EDIT

メガトン未来


はい、そんなわけで昨日はBULL ZEICHEN 88のライヴでした(笑)

まさかの整理番号15番号。
最前列が狙えるじゃないですか!!
てなことで仕事を早退して向かいましたv

会場後向かって左端の壁側(IKUOくん側)の最前列を確保!
超絶近いです!
IKUOくんに触れる距離v

ライヴ開始後はどうして良いのか分からなくなった(笑)
めちゃくちゃ至近距離でIKUOくんがベース弾いてるからじっくり見たいし、でも角度的に淳士のドラムも視界に入って気になるし…でも暴れたいみたいなw;

でもIKUOくんの超絶変態ベースが目の前で見れてホント幸せです><*
ベースに触れる距離だし、視線的にもウチの視線とベースのボディの高さが同じくらいだしったし、ホントに目の前過ぎでした。
ずっとニヤニヤしてたよ(笑)

最後アンコール曲も終わってメンバーが帰るとき、栄二郎とセバスとはハイタッチ、IKUOくんと淳士とは握手までできたので感涙!

ホントに楽しすぎて、たくさんの元気と笑顔を貰えたと思います。
ブル8最高だー!!


そしてその後はお友だちの家に転がり込みましたw;
ウチが体力の限界で眠さMAXで3時過ぎ?に寝ちゃったのは残念だけど楽しかったよー><*
これからも楽しみですv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:07 | TOP↑

≫ EDIT

チケット


取るのってホントムズカシイね!
今日朝からパソコンと携帯の両方使ってアタックしたけど、結局繋がらなかった…
繋がったと思ったらもう完売とか( ノД`)

今日のワグナリアはダメだったけど、明日のKAmiYUも頑張る!

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:33 | TOP↑

≫ EDIT

ブル8最高!!


ブル8ライヴ終わった!!
ずっとニヤニヤしてた!!
あーもうホント良かった!!><*

しーあーわーせー(*´ω`*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:03 | TOP↑

≫ EDIT

腹ごしらえ☆




今日はBULL ZEICHEN 88のライヴ!ツアーファイナル!
燃え尽きてくるぜ!

その前に燃料補給(笑)




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:36 | TOP↑

≫ EDIT

第1202回「最近走った?」


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「最近走った?」です。水谷は、最近、仕事の後にランニングをしています。大きな公園が近くにあるので走っているのですがその公園の景色がキレイなので走っていて楽しいです。今年は、ハーフマラソンを完走したいと思っているので徐々に身体を作っていきたいなぁ・・・と思っています。仕事をすると、なかなか走る機会が少なくなるので毎日、少しずつでも走って...
FC2 トラックバックテーマ:「最近走った?」



----------

ランニング的なことはしてないけど、毎日帰りは会社から明治神宮前駅まで走ってるぜ!
だって電車がギリギリなんだもんw;
会社のタイムレコーダーが2分近く遅れているのも致命的だけどw;;

何気にランニング用の靴を持っていたりします(笑)
休みの日だけでも少し走るようにしようかな(’’*



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:56 | TOP↑

≫ EDIT

危ないあぶない


チケットの申し込み〆切が昨夜の24時だった><
滑り込みセーフで間に合ったよw;

あとSIAM SHADEの仙台も申し込んでおいた!
一人一枚、完全に当たらなそうだけどw;

どっちも当たると良いなぁ(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:22 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて


どうしようかなー(’’*
色々決めなきゃなことがたくさんあるけど、まだ決まってないことが殆どだ(笑)

ま、今週は考えるだけ考えておいて、それからにしようかな♪


決めなきゃと言えば今年はBBQ どうしようかなぁ?
日程はある程度絞ったけど、原発問題とかあるしね…
2ヶ月前から予約開始だから、そろそろ動かねばですね><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:48 | TOP↑

≫ EDIT

風門寺悟郎




VitaminXtoZ、ゴロcクリアーなのです>ω<*
久々にほっこりした気分になりました(笑)
ゴロcもだけどショウcも良いね!
癒されましたv

そしてウチは多分真田先生が一番好きなんだろうな~と思いました(笑)

明日はPSP持っていけないので、来週は慧くんからプレイしたいと思いますよ♪





| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:34 | TOP↑

≫ EDIT

第1201回「夜行列車に乗った事ある?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜行列車に乗った事ある?」です!!皆さんは、夜行列車、乗った事ありますか…?なぜこのテーマなのかというと、加瀬が一度は夜行列車を使って旅をしてみたいなと憧れているからです…今は、遠くの町や国に行くのには、飛行機や新幹線が主に使われていますが、乗り物で夜を迎えてワクワクしたまま寝て、次の日起きたら目的地に着いてテンションが上がるという経...
FC2 トラックバックテーマ:「夜行列車に乗った事ある?」



----------

夜行列車も寝台列車も乗ったことがありますv
起きたら目的地に着いてるって素敵だよね(笑)
基本横になれれば何処でも寝られるので、夜行でも寝台でもグッスリなのです><*
最近はお酒も飲むようになったし、より熟睡できそうな予感(笑)

カシオペアで北海道行きたいなー(*><*)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:47 | TOP↑

≫ EDIT

わしょーい


寝る前に仕事のメールチェックしなければよかったと思う今日この頃(笑)
暫くヒマだよなーと思っていたけど、よくよく考えると実は意外と余裕が無いことに気がついた!
そしてこんなご時世なのに、上司すっ飛ばして直接ウチにお仕事を依頼頂けるというのは本当に有難いことです。

ただ明日やるれることは明日やろうと思ってゆっくり構えていたけど、明日はてんてこ舞いになりそうだなw;
明後日のブル8ライヴのためにも、明日はいつも以上に集中してやらねばです><

てかプライベートの方も待ちの要素が多くて困りどころw
パッと決めてサクサク準備したいぜ!><
と言っても話が出てまだ一日二日だからサクっと決まるわけないんだけどw
てかまだまだ余裕があるから急がなくて良いんだけどw;
ひとつ焦ると全てで焦ってしまうのは良くないクセですね。
もっとゆったり構えないとです><

とりあえず布団でゴロゴロしながら仕事をどう進めるか考えようかなv
明日も5時半起きでお弁当作らなきゃだし、色々と頑張りますよ><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:44 | TOP↑

≫ EDIT

またもヒトカラ(笑)




私用で原宿駅前まで行く用事があったので、その帰りにヒトカラってきました(笑)

歌うとスッキリするね!
相変わらず下手だけどorz
人前で歌うのは勇気がいるけど><

でもカラオケ楽しいなーと思えるようになってきたので、これからも色々歌ってみたいですv





| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:09 | TOP↑

≫ EDIT

またやった




ベースの練習後、abingdon boys schoolを聴きながらベースマガジンを読んだりとまったりしてたらもうこんな時間orz

しかしジャズべもカッコいいですね!
スティングレイも良いですよね!
あー、もう一本ベースが欲しい(笑)
レギュラー・ハーフダウン・一音下げ・ドロップDの4パターン分!
だってイチイチチューニングし直すの面倒なんだもん…
それにみんなに個性があって弾いてて楽しいしv
といっても都度セッティングを変えるしチューニングもし直すから、ソッチの方が面倒なんだけど(笑)


ぬおー!スタジオ入りたいぞー!




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:55 | TOP↑

≫ EDIT

モノ探し


こんにちわ、らいかですv

今日はお弁当を持って行ったのにお箸を忘れました…
先日からどっか抜けていますorz

味の方はアレですね。
素材の味が生きてますね!・・・良く言えばw;;;
ユズさん用に濃くならないように~と思ったら薄くしすぎた><
薄味好きのウチで薄いと感じたから、ユズさんには物足りなかったのではなかろうか…
もう少し早起きしてちゃんと作ろう!


来月は父の日があります。
お昼休みにネットで調べていたんだけど、コレ!っていうのが中々ね・・・
去年はキャロウェイのワインとゴルフボール&ティーのセットでした。
結構喜んでくれたんだけど、2年連続で同じのもどうかと思うし、親父さんワインあんまり飲まないんだよねw;
贈ったワインは飲んでくれたけどv

てかワイン以外のバリエーション、日本酒とセットとかあればいいのになー><
・・・うん、キャロウェイとは合わないね(笑)

ゴルフ用品でも良いかなーと思ったけど、ゴルフやらないからモノの善し悪しが全然分からずorz
無難にお酒にするか何にするかもう少し調べてみよっとv


って母の日は忘れて当日慌てて買ってスミマセンwww



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:35 | TOP↑

≫ EDIT

センス皆無!


最近またお弁当を作るようになって改めて思ったんだけど、料理のセンスも壊滅的にないなと思ったorz

やっぱり食へのこだわりが低いのもあるのかなぁ?
味への期待値が低いし、基本的に食べられれば何でも良いというかw;
それにあんまり食べなくなってきたし。
モチロン美味しい方が良いですケドね!(笑)

うーん、ホントムズカシイ。
作ることもだけど、彩りとかも考えるとね><
それをごまかす意味もあってのキャラ弁だったけど、キャラ弁自体レパートリーがまだないし。

うーん、まあまた明日からはガンバろうっと(笑)
とりあえず経験積むしかないよねv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:42 | TOP↑

≫ EDIT

おむらいす




今日のユズさんのお弁当はオムライスになりました。
ウチが食べたくなったので(笑)
そしてケチャップでイラストを描こうとしたら失敗したorz

てか今日も寒いね!
駅まで歩いている間に手が悴んできたよ><




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:04 | TOP↑

≫ EDIT

あうち><


夜更かし過ぎた><
寝落ちした次の日って、寝かしつけの時は眠くなるケド、起きちゃうと睡眠時間たっぷりだからなかなか眠くならないよね。
って小学生かよorz

でわでわおやすみなさいです。

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 02:05 | TOP↑

≫ EDIT

大帝国




アリスソフトの『大帝国』、何気に4週目に突入しました(笑)
クリアーした3回中2回が同じエンディングとか・・・
そろそろ攻略サイト見たほうがいいかな?w
ようやくシステムが分かってきたので(遅っ)、もう暫くはこのままやってみたい感じですけどねv

そんなこんなで久々の夜です。
寝かしつけ後、大帝国→ベースの練習→大帝国、そんな感じ(笑)

ベースはMR.BIGを弾いてみましたv
先日エリックくんのアルバムを聴き、今日久々にMR.BIGを聴いたのでつい(笑)
「Green-Tinted Sixties Mind」「To Be With You」でまったりしていれば良かったのに、つい調子にのって「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」を弾いて右腕が崩壊したorz
てかこの曲、途中電気ドリル使ってベース弾くんですよ!
そこを指弾きでカバーしようとしたらそらね・・・

ビリー・シーンのベースラインも勉強になります。
ギターとのユニゾンも多いし、スリーフィンガーやハーモニクス等々使うので幅が広がりますねv
最近はベースプレイの幅が広がってきているなーと感じるので、それに対応するっていう訳ではないけど、色々と吸収して自分のプレイの幅も広げていきたいと思います><*

そんなこんなでエリックくんのアルバムを聴きながら、もちっと大帝国してきます(笑)


あ、明日のお弁当何にしよう…
寝ながら考えよう(笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:58 | TOP↑

≫ EDIT

嶺アラタ




ようやくVitamin XtoZのプレイ再開です>ω<*
イヤホンぐらいとっとと買えって感じですよねorz

そんなこんなでプレイ途中だったアラタくんをクリアーなのですv
個人的には好きなキャラかな~(’’*
普段はおちゃらけてるけど、やるときはやるし。
羨ましいのもある(笑)
まあ普段の口調がクセになるのも大きいかな(笑)

明日からはゴロちゃん!
あと二人ずつなので、今月クリアーを目標に頑張ります><




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:45 | TOP↑

≫ EDIT

プチ断食終了☆


そんなこんなで初の断食、無事に終わりました>ω<*
効果がすぐ出るのか分かんないけど、悪くなっている感じは全くないです。
むしろ良いんだケド、それが断食の効果なのか、一昨日昨日とたくさん寝たせいかお酒を飲まなかったためか分からなかったり(笑)
でも断食に取り組んだお陰でたくさん寝てお酒も断ってなので、それはそれで良いことなのかと思います、きっとw;

これからは食生活にも気をつけていこうとおもいますよ♪

てか今日は寒いね><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:24 | TOP↑

≫ EDIT

プラレール




ユズさんと作りましたv
プラレール、新しい車両とかも欲しいけど、きっともう少しで飽きるんだろうな~と思うし…
このままかなぁ(笑)




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:03 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

