大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

おしまい




週末の遠征おしまいですv
昨日は花火大会、今日はてっぱくと堪能しました(*´ω`)
帰りは思いつきで、大宮から上野まで新幹線に乗ってみたり(笑)
久しく乗ってないし、てっぱくきたしで、ノリでwww

この二日間面白かったよv
ユズヒナさんがおおはしゃぎしてくれたし、行って本当に良かったよ><*
ただ二人とも限界突破ぎみなので、帰りは歩いてもらえるか心配ですw;

家に帰るまでが遠足、がんばります(*´ω`)


そんな写メはヒナさんが選んだ実家へのお土産(笑)




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:18 | TOP↑

≫ EDIT

てっぱくなう




朝からてっぱくに来ています。
旅館から歩いて行ったんだけど、途中でSLが飾ってあったりしてビックリしたよ(笑)

そして流石夏休み。
スッゴい混んでるよ><
でも並ぶようなアトラクションが殆どないからあんま気にしないけどねv

ご飯食べて後半戦行ってきます(*´ω`)




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:56 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会




はい、今日は大宮公園の花火大会に行ってきました!><

雨が降るかも~なドキドキの天候。
旅館で浴衣に着替えて出る頃にちょうど雨が;;
やっぱダメかなぁと思いつつ大宮駅に向かっている途中で雨がやみましたv

駅でお友だちたち(と言っても知っている人はひとりw)と合流して、会場に向かいました。

その知っている友達が事前に場所とりもしてくれていて素晴らしいポジション!
いやはや本当に近くでキレイに見れましたよ>ω<*
スゴい迫力だった!
しかも終わったあとに雨が振りだすとか…
恵まれ過ぎですね(笑)

みなさん初対面なのに嫌な顔ひとつせず、ユズヒナさんといっぱい遊んでくれて(ユズヒナさんから絡んでいっていたけどw)嬉しかったよ♪

帰りは友達がクルマで旅館近くまで送ってくたり…
本当に助かりました!


みなさんのおかげでとても楽しい1日となりました。
ホントにホントにありがとー!><


明日はてっぱく行ってきます(*´ω`)







| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:12 | TOP↑

≫ EDIT

しゅっぱつ~


大宮に向けて出発なのですv
現時点では晴れているみたいだし、花火大会無事に開催できると良いなー(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:54 | TOP↑

≫ EDIT

青春だねぇ


青空エールの7巻読んだよ!
昨日は寝落ちったからねorz

面白かった!
こうまっすぐに熱いのって気持ちいいね(*´ω`)
青春モノ大好きです(笑)
周りで読んでいる人がいないみたいで、語れないのが残念ですけど(笑)

あ!!
今のところ純愛っぽいけど、もしかしたら今後3角関係的な展開もありえたりするのかな!?
…できればそんなのはなくて、今のまま真っ直ぐ進んで欲しいかなv
でもそれじゃ単調になっちゃうのかな><

うーん・・・今後を楽しみにしておきます(笑)


ではでは、色々と溜まっていることをやりながら、ベース弾いてきまっす(*´ω`)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:18 | TOP↑

≫ EDIT

明日の天気


晴れるかな~(’’*
夕方から夜までの間だけで良いんだけど…
雨だけは降らないで貰えると嬉しいなぁ><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:01 | TOP↑

≫ EDIT

夢を買いました




サマージャンボ(*´ω`)

久しぶりに宝くじ買いましたv
幕張本郷遠征の帰り、御茶ノ水でお昼ご飯を食べたんだけど、ちょうど売り場を見かけたので。
今日が最終日っていうから思いきって><

今度は当たると良いなぁ♪
贅沢は言わないのです。
前後賞が一回当たるだけで良いのですよ(*´ω`)

って充分贅沢か(笑)





| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:58 | TOP↑

≫ EDIT

わろりん(笑)


おはようございます、らいかです♪

昨夜は色々やろうと思っていたのに寝落ちってしまったよ( ノД`)
ただ夢をいっぱいみましたよv

一昨日もみたんだけど、ちょっと対比した感じかな?
一昨日はよくない感じで、昨日はよい感じの。
いつもはよい夢をみた数日後に悪い夢だから、珍しい感じです(’’*

今回よい方はどんだけポジティブなんだよと言う感じで進んでいき、起きてから自分スゴいなぁと思ったくらい(笑)
全てが良かったわけではないけど、今抱えているモヤモヤが殆ど解決した感じ?
一昨日のはモヤモヤのままで進んでいたからエライ違いだねw;
解決っていっても思い出すと、あり得ないような無茶苦茶な展開や解釈過ぎるけど(笑)
まあ夢の話なのでご愛嬌ってことで♪

夢と言えば内容をちゃんと書くと良いらしいという話を聞きました。夢日記って言うのかな?(’’*
今度から書いていこうかな~と思うけど、詳細は晒せないからアレですけど(笑)


そして夢で死ぬ夢とか殺される夢を見ると不味いってホントかな?
夢のなかでも脳がそう判断してしまうとそのまま永久の眠りについてしまうという…
夢も楽しいけど怖いね><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:48 | TOP↑

≫ EDIT

草薙一




Vitamin XtoZ 、草薙一くんクリアーしました!
相変わらずほっこりしたのです。
ドキドキもいいけど、自然な感じでドキドキも良いですよね(*´ω`)
って何をいっているか分かりませんね(笑)

Xは全員クリアーしたのでボーナストラックも見たよv
てか9月にイベントあるんだよね。
くぅー、行きたかったぜ><
クレカも会員でもないウチは先行参加できなかったのが悔しすぎる…
あ、今思ったけと、前の携帯から会員登録すればよかったのか(笑)
完全に見落としていたよw;

さてとあとは慧くんを残すのみ!
これで最後だと思うと寂しくなりますね><







| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:46 | TOP↑

≫ EDIT

お山は


だいたい越えたかな!
今日は久々にひとつの仕事だけにじっくり取り組めたよv
来週の火曜まででなんとか前半戦完全終了させたいな(*´ω`)

さてと帰ったら荷造りしないとv
自分は浴衣にしようかどうしようか…

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:22 | TOP↑

≫ EDIT

第1244回「夏は痩せる?太る?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「夏は痩せる?太る?」です。よく夏は痩せて冬は太る・・ということを聞きますが実際はどうでしょうか?私は夏、太ります・・・。(冬痩せるわけではないのですが・・)夏バテとかもあまりしませんし、ジュースやアイスを食べ過ぎてしまうのでとくに夏痩せた記憶はありませんただ夏は気温も高いので汗をかきやすく、運動すれば効果はありそうですけどね・・・皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「夏は痩せる?太る?」


----------

ありきたりですが、夏場は痩せて冬場は太る傾向にあります(’’*

夏場は夏バテして食欲が落ちるからですねw
冬場は普通なんだけど、動かなくなるからかな?
代謝が落ちるから太るんだと思うよ><

季節によって大体±2~3kgぐらい変わってくるので、結構な変動幅だよね(’’*
てか最近は体重の変化が激しすぎて困った><
やっといい感じのところまで落ちたし、今後は維持していきたいぜ(*´ω`)



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:34 | TOP↑

≫ EDIT

ぴあにか




買いました!
ヒナさん大喜びですよ>ω<*





| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:38 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっは!


お仕事でまさかの打診が来た!
ウチでいいんでしょうか???な感じだけど…
上手く受注できたら頑張らなきゃ>ω<*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:24 | TOP↑

≫ EDIT

おまつり


昨夜は地元龍ケ崎のお祭りでしたv

後から参加のはずが…
気がつけばお祭り行ってない(笑)

行く前にウチのじぃじとばぁばの家に顔出してから~と思ったら、家の前にユズヒナさんがいましてw
ユズヒナさんたちは晩ご飯を食べ終わり、これからお祭りに行くところだったみたい(’’*
でウチも晩ご飯を頂いてから追いかける~ってことになったんだけど…

食べ終わらない!一皿平らげたら次が出てくるですよ!
まるでわんこそば状態!(笑)
1時間ちょっとひたすら食べていたよw
多分ここ1年の中で一番食べたよ!ww

作っていただいたものは無理してでも食べる!
それが我がデステネイ!!(サラマンダー公威さん風にw)

結局食べ終わる前にユズヒナさんたちが帰ってきましたw
でその後はじぃじと少しお酒を飲みましたとさ(*´ω`)



てか家に帰ってからの記憶がない!
ユズヒナさんを寝かしつけたあと、仕事をしようとパソコンを立ち上げたまでは覚えているんだけど、気がつけば布団で寝てました。
お風呂にも入らず着替えもせずコンタクトも外さずとかどんだけ…orz

じぃじの家では缶ビール350缶1本と、ウーロンハイを2杯飲んだだけなんですけど…
飲みなれないお酒を飲むとダメですね><

てか単純にウチがお酒弱いってことですよね(*´ω`)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:35 | TOP↑

≫ EDIT

続々と


お仕事が終わっていってますv
今日2本納品したし、明日も1本納品予定。
トラブルなくサクサク終わっていくと気持ちが良いね(*´ω`)
こう多いとなかなかツライものがあるけど(笑)

そんな今夜は地元竜ヶ崎のお祭り。
例年土曜日だったのに、何で今年は平日なんだ!><

妹さんがお休みでクルマで先に連れていってくれるそうなので、
ウチはあとからひとり、電車で追いかけて途中で合流するのですw;

雨が降らないと良いなぁ(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:26 | TOP↑

≫ EDIT

第1242回「家族旅行の予定はありますか?」


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「家族旅行の予定はありますか?」です。皆さん、今年の夏は、どのようにすごされる予定でしょうかもう計画は立てられているのでしょうかステキな夏をエンジョイできると良いですね加瀬は、今年の夏、母と旅行に行ってきます家族みんなで、ではないですが、母の日のお祝いが出来なかったので、母が行きたい所のリクエストに応えて、一泊二日楽しんでくる予定です...
FC2 トラックバックテーマ:「家族旅行の予定はありますか?」


----------

家族旅行の予定はないけど、
この夏はユズヒナさんとお泊りで出かけるよ(2回も)!

ホントは小旅行的にどっか行きたいんだけど。。。
ユズさんのオムツが徐々に外れかけてきているし、
大丈夫になったら温泉旅行でも行こうかなv

と企んだりしておりますよ(*´ω`)



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:14 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらんく


おはようございます、らいかです♪

昨日は少し早めに寝ようと思ったんだけど、
12時ぐらいまでベースを弾いて、そのあと少しボーッとしてたら2時近くになっていた罠(笑)

そんなベース、最近は3フィンガーの練習に励んでいます。
指で弾く場合、オーソドックスなのは人差し指と中指の2本で弾くんだけど、
プラス薬指も加えた3本で弾くのですよv

10年ぐらい前までは3フィンガーやっていたけど、
このブランクは初心者に戻るに充分な期間でした(笑)

速弾きのところは大分ぽくなってきたけど、普通のところ(2フィンガーで弾ける速さのところ)を3フィンガーで弾くとまだまだだね。
微妙に3連符になってしまうという…
まだまだ練習あるのみですね!><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:23 | TOP↑

≫ EDIT

アザゼルさん




一巻読み終わったよ!
思ったより面白かった>ω<*
てかみんなの台詞がアニメの声で脳内再生される(笑)

今思うとアニメのクオリティ、かなり高い気がするんですけど!
第二期もやって欲しいなぁ><
単行本の続きも買おうっとv

でわでわ、ユズヒナさんとお風呂ってきます(*´ω`)






| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:11 | TOP↑

≫ EDIT

たくさん


寝たはずなのに眠いのはなぜだろう><

何かで見聞きしたんだけど、夏場は秋冬と比較すると必要な睡眠時間が短くなるらしいですね!
理由とかは全然覚えていないけどw;
だから眠れない~とかって焦ることなく、そんなときは横になって身体を休めるだけにしてまったりするのが良いみたいですよv

てかウチの場合、単純に暑くて寝苦しくて何度も目が覚めてしまうのが、寝不足の主原因だと思っていますが(笑)


最近は風邪が流行っているみたいだし、皆様もご自愛くださいませ(*´ω`)




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:30 | TOP↑

≫ EDIT

補給完了




昨日コンタクトが届きましたv
思ったよりも早く届いて良かったよ><*

2weekのときの癖が抜けないんだけど、1dayだと一箱30日分なんだよね。
今度は切らさないように気を付けないと(’’*

でわでわ、今週も頑張って行きましょう~(*´ω`)





| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:18 | TOP↑

≫ EDIT

はなび




今夜は久々にユズヒナさんと花火でまったりです(*´ω`)






| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:52 | TOP↑

≫ EDIT

来週末は


大宮の花火大会に行くことに決めた!
今年は東京湾のが中止になったし、どこかに行きたかったんだ。
そしたら大宮公園で花火大会があるって聞いて、しかも運よくさいたま駅前の旅館が取れたので(*´ω`)
さいたまなら翌日てっぱくも行けるしねv
当日は晴れるといいな~><*

ユズヒナさんは浴衣を着せたいけど、ウチはどうしようか悩むw
てかユズヒナさんの今から丈を合わせなければ><

そして色々と詰めていかないとね><
返事待ちの状況で待ちぼうけ過ぎるとどうにもこうにもですw
も少し待って、何もなければ聞いていこうっとv



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:12 | TOP↑

≫ EDIT

しゃむしゃむ


--------------------------------------
東日本大震災復興支援チャリティーライブ
SIAM SHADE SPIRITS
~Return The Favor~
2011/07/17 Zepp Sendai

http://siamshade.jp/zeppsendai/
--------------------------------------

セットリストとダイジェスト映像が公開されてた!><

1. RAIN
2. TIME'S
3. Why not?
 - MC -
4. LOVESICK ~You Don't Know~
5. Destination Truth
6. BLACK
7. Sin
8. Life
 - MC -
9. LOVE
10. Virtuoso
11. グレイシャルLOVE
12. NEVER END
13. CAN'T FORGET YOU
 - MC -
14. LET IT GO
15. SHAKE ME DOWN
16. PRIDE
17. PRAYER
18. GET A LIFE

- ENCORE -
EN1. 曇りのち晴れ
EN2. 1/3の純情な感情
EN3. Dreams

- ENCORE2 -
EN4. NO CONTROL
EN5. D.Z.I.
EN6. Don't Tell Lies

キャッチーで明るめな曲多めだったんだねv
シングルタイトル曲が約半分とか、今までのライヴでなかったんじゃないかと(’’*
(1,2,3,6,8,9,11,12,EN1,EN2,EN3の11曲)

復興ですもんね、激しい曲よりも明るい曲の方がイイですよねv
と思いつつもそれはシャムらしくないというか、もっと激しく言って欲しかったような、なんというかな気持ちw

でもこう見ると久しくライヴでやってなかった曲もあるよなーと思ったり(’’*
・・・随分前に解散したから久しぶりっていうのが正しい言い方か分かんないけど(笑)


色々書いたけど、さいたま超絶楽しみです!
来月頭にチケット届いてから、チケットどうするか考えようっと(*´ω`)



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 16:12 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン


ユズヒナさんと松戸まで映画観に行ったよv
ポケモンの映画は初めてだったけど面白かった>ω<*
レシラムも観たいけど、それはレンタルで観ることにしようかな(笑)

さてとお昼をどうしようか(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:57 | TOP↑

≫ EDIT

美男ですね


何となく気になっていたので見てみました>ω<*

第一話2時間かよ!長いよ!とか思いながら、結局通して最後まで見ちゃったよ(笑)
ベースの基礎練しながらのながら見だけどw
思ったより面白かったかもv
撮ってある第二話も早く観たいぜ><

てか最近は男装モノが流行っているの?(’’*
花ざかりの君たちへもリメイク?してるし、今度ホスト部もやるし。

ってホスト部調べてみたら第一話昨日じゃん!
撮り忘れたぁ!!!もう少し後から放送開始だと思ってたよ…
ホスト部は気になっていただけに超絶ショック…( ノД`)
ホントこの公式とか調べないクセを何とかしないとだ><


…週に2本もドラマ消化できるかなw;;
アニメも2本(バカテス・まよチキ!)を観てるし、元々のおしゃ5もあるしw;;;
まあ楽しいからいっか(*´ω`)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:52 | TOP↑

≫ EDIT

きそれん




カバーや耳コピはそこそこにして、最近は基礎的な練習に励んでいます。
これはこれで腕も指も死ねますねw;

曲に合わせてとかじゃないからホンっと地味だけど、少しずつ指が動くようになって、キレイに音が出るようになっていくのが楽しいよ><*

楽器はホント良いなぁ、楽しいなぁ(*´ω`)





| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:26 | TOP↑

≫ EDIT

今夜も


ベースの練習がんばるぞー><*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:30 | TOP↑

≫ EDIT

おんせん




テルマエ・ロマエというマンガを買ってみた!
普段読まない系統の本だから新鮮ですね(*´ω`)
読んでいると温泉行きたくなるよ(笑)







| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:06 | TOP↑

≫ EDIT

念願の




ハッピーターン(パウダー250%)を手に入れたよ(*´ω`)






| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:12 | TOP↑

≫ EDIT

ひといき




仕事のお山が越えられたので
遅くなったのもあって
ひとりで仲やさんで一杯やりました><*

てか仕事は納期を勘違いしてた。
もう1日ずつ遅くて良かったみたい(笑)
でも巻いていかないと間に合わないし、早く終わらせる分には良いよね><
逆じゃなくて良かったけど(笑)

そんな仲やさんは長居をしてしまった><
プロ野球のオールスター戦最後まで見ちゃったしw
感想は、武田勝くんが可哀想でした、浅尾くんキュンキュンです(*´ω`)
そんな感じ(笑)


てか飲みに行きたいぞー!
王さまの耳はロバの耳ー!とか叫びたいぞー!
誰かに話を聞いてもらいたい(笑)


でわでわ、頑張って帰ります(*´ω`)






| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:57 | TOP↑

≫ EDIT

幕張本郷




今日は朝から幕張本郷にやってきましたv

ただ上手くいかなかった…( ノД`)
何でなのか原因が全然わからんち><
オフィスに戻ったらちょっと相談してみようっと。

しかしお腹が空きましたよ~
今日はどこかで食べてから戻りたいな><
珍しく外食がしたい気分なのです(笑)

でわでわ(*´ω`)





| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:44 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

