大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

悪くはない


大分イメージに近づいてきているかと♪
もっと聴きこんでイメージを固めよう><
がんばるぞー!

ということで今日はもう弾くのはお終い。
エンドレスで聴きながら調べ物して早く寝ようと思いますv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:44 | TOP↑

≫ EDIT

順調順調♪


1000個以上のグラフや数表作成作業、
予想よりも早く終わりそうな感じですv
これもお手伝い頂いた皆さまのお陰かと!
本当にありがとうございます!><

明日からはチェック&修正作業開始。
あまり大きなミスがないと良いなぁw;

明日のお昼はドラムを叩きに行きたいけど…
ちょっとどうにもこうにもな状況が発生中なので様子をみます(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:22 | TOP↑

≫ EDIT

ひとから~


moblog_a620f5ac.jpg

お昼休みにひとりで歌いに来ているよ♪
神谷さんの曲をいくつか歌えて満足なのです(*´ω`)

あとはオケを流してベースラインを聴き込みたいと思いますv
実はそれが主目的だったり(笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:46 | TOP↑

≫ EDIT

ベロンベロン


今夜は秀吉会(笑)でしたw
てか男同士のサシ飲みなのにカップル個室的なところに案内されたのは何でなんだぜ!><

そんなこんなでアレコレ話しましたv
話の殆どが音楽や歴史、ミニタリー系だった気がwww

しかし秀吉2号お酒強いよ!
話に聞いていた以上だよ!
ウチはベロンベロンです><

傘を持って行かなかったので帰りは思いっきり雨に打たれました。
明日は風邪を引かないといいなぁ><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:47 | TOP↑

≫ EDIT

目が死にそうw


連日グラフや数表を作っていると、
段々と目の疲れが溜まってきますねw;
目がかすんでしょうがないよ><

夕方にはホットアイマスクを使ってみたりしたけど、
一時しのぎなので目を休ませながらやらないとです(’’*

そんなお仕事はお手伝いしてくれる人も増え、
順調に進んでいる感じかな?たぶんw
昨年も同じ仕事を担当した人からは、
去年と比べて今年のフォーマットは作業しやすいと言われましたv
頑張って作った、というか修正した甲斐があったというものです>ω<*

あと少し頑張るぜよ~v

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 17:26 | TOP↑

≫ EDIT

第1267回「意識してよく食べているもの」


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「意識してよく食べているもの」ですなかなか飽きてしまうものですが皆さん意識してよく食べているもの、ってありますか?私はとくにビタミン剤をとっています案外ビタミンが足りていないようでビタミン剤を毎日摂取していたら確かにお肌のトラブルは減った・・ような気がします健康が関係していなくても意識して摂取している。という食べものはありますか?皆さ...
FC2 トラックバックテーマ:「意識してよく食べているもの」


-----------

意識して食べるものですか~(’’*

ウチは「野菜」かなv
全般的に食べるようにしています。
本当は果物も食べたいんだけど><

反対に「お肉系」とかはあまり食べないかな(’’*
あと間食しないとかスナック類は控えるとか。
甘いものも大好きだけど普段は全く食べないですw

ダイエットではないけど、食べ過ぎないように、
カロリーを取り過ぎないように注意していますv
今日は食べ過ぎた!な日は出来るだけ作らないで、
いつも一日1,500~2,000kcalぐらいに収まるように~っと(’’*


これ以上痩せなくて良んだけど、
太らず維持できるよう努力しているつもりです(笑)


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:04 | TOP↑

≫ EDIT

しまつた





昨夜はスティックケースやヘッドフォンを注文したり、
ウィッグや秀吉会(笑)のを調べたりしなきゃだったのにスッカリ忘れてた…orz
お昼に忘れないようにやらないとデス><

それにしても今日も良い天気だね~♪
暑さもだいぶ和らいできたし、気持ち良い感じv

でわでわまったりお仕事してきます~(*´ω`)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:19 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐる~


そんなこんなで結構ぐるぐるしていたけど、
飲みながらベースを弾いたらちょっとスッキリしたw
王様の耳はロバの耳とか叫びたいぜ!
叫ばないけどw

ぐるぐるの原因も突き詰めると自分のせいなので誰も責められないのですが。
自分が変わるしかないんだろうけど、難しいよねー。
何だかんだで色々と無理してやっている気がするけど、
たぶんこのままだと持たないと思う。何とかしないと><

ではでは今日はこのへんでv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:32 | TOP↑

≫ EDIT

良い汗かいた!




なかなかに良い練習ができたと思います!
今週中に一曲収録目指して頑張るよ>ω<*

ギターはまた今度にすることにして(笑)
VitaminのDVD観てきます(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:55 | TOP↑

≫ EDIT

髪の毛が


邪魔だー!鬱陶しい!(笑)
汗が前髪を伝って目に入るぜよ、しみるぜよw;
前髪だけじぶんで切っちゃおうかな~(’’*

さてと練習続けようっとv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:12 | TOP↑

≫ EDIT

微妙だ…


外は涼しいけど家のなかはやや暑い。
でもクーラーを入れるほどではない。
練習したら汗だくになるのはいつものことだけど(笑)

さてと、飲みながら練習練習♪
余裕があったら久々にギター触ろうっとv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:15 | TOP↑

≫ EDIT

はなびー




今年最後かな~(’’*




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:53 | TOP↑

≫ EDIT

寒い!


電車のクーラー効きすぎ!><
今日は結構涼しいし、もう少し弱くて良いんじゃないかと…
手が悴んできたよ><

今夜は飲んだくれるかなv
ひとりで飲んでも美味しくないけど、
何となく酔いたい日ってありますよね♪
お酒買って帰ろうっと(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:59 | TOP↑

≫ EDIT

もとい、だな


この前変えたベースの設定、やっぱなかったことにする(笑)
シャムシャムのBLOODY TRAINを練習したくてそうしたんだけど…
そうすると今度はブル8が弾けなくなるというね( ノД`)

課題曲を増やす前に、今の精度を上げることにしたいと思います><
てか明後日までに収録しなきゃだけど…
今のままで録るべきか、伸ばして精度を上げるか悩む。
なんかダラダラしちゃいそうで><
さてさてどうするか…(’’*


関係ない話ですが、腰が痛いです!(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:05 | TOP↑

≫ EDIT

第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「欲しいゲーム機はありますか?」です。最近のゲーム機って、本当にすごいクオリティが高いですよね!解像度がすごく高かったり、無線でインターネットに繋げたり水谷が子供の頃に遊んでいたカセットで動くゲーム機と比べると驚くほど進歩していると思います。先日も、ニンテンドー3DSが大幅値下げされましたがクオリティが高いのに、値段が安価になっている...
FC2 トラックバックテーマ:「欲しいゲーム機はありますか?」


----------

欲しいゲーム機・・・(’’*
ゲーム機は殆ど持っているから特にないんだけど、
3DSはちょっと気になるかな~v
最近本体価格を値下げしたみたいだし♪

ただゲームの噂を聞かないからどうなんだろう??
面白いゲームがあれば良いんだけど・・・

といってもたぶんしばらく買いませんw
今はPSPでスパロボやっているし、
この後はシュタゲと俺屍が待っているので><
・・・シュタゲやる時間あるのかなw;;;

冬コミ当選の当落次第でいつやるか考えることにしますv
てか巫女服本当に着るのか?自分!><
受かって欲しいような、落ちて欲しいような複雑な気分ですw


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:35 | TOP↑

≫ EDIT

戦利品☆




今日のイベントの戦利品v
Tシャツとタオルとペンライトは兎も角として、
バックとストラップは予想外でした(笑)

そしてTwitterにも書いたけど、
神谷さんの1stアルバムが12/14に発売決定らしいよ!><*


てかTシャツについてきたシュシュは完全に使い道がないのですがどうしようw;;;

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:52 | TOP↑

≫ EDIT

すぱろぼ




vitamin XtoZ をクリアー後、
スパロボをplayしているわけですが…

面白いね!てか面白いよ!
このシリーズは全然手を出してなかったけど、
人気あるのが分かる気がしました(笑)

てかロックオンさんがカッコいい!><*
アニメを全部見直したくなったくらい(笑)
てか00は一期目しか見てないんだけどさ><

時間をつくってセカンドシーズンと劇場版を見てみたいですv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:34 | TOP↑

≫ EDIT

KAmiYU in wonderland 2 大阪昼公演


そんなこんなでKAmiYU in wonderland 2の大阪昼公演、参戦してきましたv

イベントのために遠征するとか久々だよ(笑)
むかしSIAM SHADEのライブで名古屋に行ったりしたけどさ(笑)

そんなこんなで会場に着いたわけですが、
予想通りに女の子ばっかりでしたw;

さっそく5階にあがって先行販売でグッズをゲットだぜ!
結局色々と買ってしまった気がするよ><

で、男子トイレでTシャツを着替えていたりしたら、
男性のかたから声をかけられました(笑)
わかるよー、男は居づらい雰囲気だもんね><

そして会場前に合流して会場前に入りましたとさ♪
色々とあってその人とは一緒に見なかったけどw;
ケンカしたとか、悪い感じのことではないですよ!><


そしていよいよイベント開始♪
「太陽のシンパシー」で幕を開けました。
てか初っぱなから歌だったのねw;
買ったサイリウムの使い方がよく分からず、あたふたしてしまいました><

歌と挨拶のあとはお二人のフリートーク。
あ、歌のあとの神谷さんの第一声、
先月のCONNECTライブの岩田さんから頂いたそうです(笑)
東京公演の時点ではご本人の許可を得ていなかったそうですが、
本大阪公演前に許可を頂いたそうです♪

夏といえば~なテーマで話が進んでいきました。
夏休みになると文学少女との出会い、恋愛を夢見て
近隣の図書館に行きまくっていたそうです。神谷さんが(笑)

てか神谷さん、東京公演の翌日はオフだったそうですが、
ディズニーシーで台本チェックをされていたそうです。
乗り物には一切乗らずw;;;
まあ理由を聞くと分からないでもない気もしますがw;

どこまでも続くかに思えたフリートークでしたが、
キラとミューンの仕切りでお題が出されました。
もう少しトークを聞いていたかったけど><

PV撮影時の写真を見ながらのトークのあと、
ふたりの絆を深めようってことで
二択の問題を出して、お互いの答えが云々なやつ。
名前忘れたんだよぉ~( ノД`)
てか問題もいくつか忘れているかもですが覚えている限りで><

■どちらを着ますか?
A.アニマル柄のニット
B.紫のラメ入りのニット

ここはお互い合致してAだったかとv
紫はともかく、ラメ入りは面倒ですもんね~><
てか神谷さん、テーマカラーの紫に飽きられているようでw;

■どちらに行きますか?
A.雰囲気は良いが不味いお店
B.雰囲気は悪いが美味しいお店

自由くんはA、神谷さんはBでした(’’*
自由くんはそれはそれで楽しいと、その時々で楽しみを見つけるタイプなんですね♪
神谷さんは自由くんと行くとしたら、雰囲気はどうでもいい、食べて出るだけ、食べに来てるんだから不味いのはないとのこと(’’*
誰と行くかによりますよね(笑)

■どちらに住みますか?
A.ゴキブリが一日一回でる部屋
B.幽霊が一日一回でる部屋

前問でゴキブリの話題が多く、
最後にはゴキブリの話はこれでおしまい!次にいこう!
といって出てきたのがこちら(笑)

ここでも自由くんはA、神谷さんはBと分かれました(’’*

自由くんは幽霊は種類に寄るけど、ゴキブリは所詮ゴキブリとの理由。
神谷さんは毎日出てきたら実害ないから慣れるんじゃね?と。
そんな神谷さんの幽霊像は「裸で触れる女性」(笑)

そしてその延長で怪談トークへ。
ちょっとだけ怖くなりましたよ><
でも幽霊というよりも人がいる話が多かったので、
怖いのは人間だよね~という締めでした(笑)

■どちらの髪型にしますか?
A.チョンマゲ
B.アフロ

今度は神谷さんがA、自由くんがBでした。
神谷さんは日本人体型だから似合いそう、
自由くんはやってみたいからというのがその理由。
てか神谷さん東京公演で力士したんだって?!
見てみたいぜよ><


そのあとはテーマがガラッと変わり、
とあるワンシーンを逆再生で再現してみようというもの。
ここでは「バスケット」と「柔道」のふたつでした(’’

てか逆再生再現難しいね!
見ている分には楽しいけどさ(笑)
悪戦苦闘しながらも取り組むふたり、
アドリブも入れたりしてでホント面白かったよv

バスケのかわしてシュートはなんとかなる気がしたけど、
柔道の大外刈は大変そうだな~と思ったよ><
逆再生だから起こしてあげないとだしねw;
てかふたりとも大外刈が分からなくてお客さんから教えてもらってたし(笑)
でも自由くんが技をかけるバージョンのは上手かったと思う!
かなりスムーズで違和感がなかったもん。


そしてキラミューン各メンバーからの応援PVのあとはライブですよ♪
太陽のシンパシーを除く新曲4曲
+アンコールで「心の扉」!
やっぱ〆はこれですよね~><*

あと「Joe Joe Everyday」の拍手音、浪川さんが参加されているそうですv
今日まで公にしていなくて浪川さんがウソつき呼ばわれているそうなので、ここでも改めて書いておきます(笑)


色々と楽しいイベントでした♪
正直色々と厳しいけど行って良かったよ>ω<*
ただ東京公演のDVDも見てみたいけど…うーん…
もう少し悩んでみる。かなり苦しいけど( ノД`)

あ、大阪公演は収録していないそうです(’’*
そいえば事前アナウンスもなかったし。


でわでわゆっくりまったり帰りますv
色々と抜け漏れや間違いがあるかもですが、
それは追々訂正していきますので><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:15 | TOP↑

≫ EDIT

さらば大阪!





さてとレポでも書きながら帰るかなv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:01 | TOP↑

≫ EDIT

おおさか




会場に無事着きましたv
お目当てのグッズも無事に買えて良かったよ♪

てか予想通りだけど女の人ばっかり(笑)
超絶浮いてるんですけど(笑)




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:52 | TOP↑

≫ EDIT

えきべん





無事に新幹線乗れました(*´ω`)
何気に会社行くときよりも早い電車に乗らなくちゃで、
ちゃんと起きられるか心配でした(笑)
6:40に家を出るとか早いよ;

そして新幹線と言えば駅弁&ビール>ω<*
ただお腹が空いてなかったので、
小さめの焼きサンマ鮨にしました。
美味しかったですよ~v


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:08 | TOP↑

≫ EDIT

チェンジ!





色々と思うところがあって全変更です。

取りあえずまずはベースから。
今は主にレギュラーチューニングの曲をひとつ、
全弦1音下げチューニングの曲をふたつ練習しています。
レギュラーは5弦くん、1音下げは4弦くんで割り振っていたけど、
それぞれベースを入れ替えることにしました(’’*
2曲はもうすぐで収録できるぜ!というところなのに今更w;

それで今夜はベースのセッティングの変更をちょこちょこと。
プラスして試したい音作りもあったのでそれも取り入れつつで。
そして練習自体は時間が足りなかったので軽めで終わりましたv

音面はなんとかなりそうな感じだけど、
ベースを弾く感覚がやっぱ違いますね。
同じ曲でも4弦と5弦だと感覚全然違うし;;
これは弾きこんで慣れるしかです><


あとは他にもあるんだけど、
それはまた今度追々やっていきたいですw


でわでわ明日は朝早いので、
KAmiYUのlink-upのPVを見てまったりして寝ようと思います(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:12 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば


ユズヒナさんと過ごす夏休みの休日って今日が最後なんですよね。
ウチが明日お出掛けしちゃうのがアレなんですけど( ノД`)

最後だし遊ぼうね~と言われていたものの、
気がつけばユズヒナさんは殆どお友だちと遊んでいまし
たよ(笑)
色々とあるみたいだけど、何だかんだで仲がイイ気がする(笑)


宿題も終わっているから良いんだけど1つだけ、
幼稚園の課題で家族写真を忘れていたよ><
BBQの時に撮ろうと思ってたのにねぇw;

さてとどうしたものか…(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:57 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線




チケットゲットだぜ>ω<*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:10 | TOP↑

≫ EDIT

と思っていたら




友達が増えて戻ってきた(笑)
ウチは見学になりましたとさ♪


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:10 | TOP↑

≫ EDIT

そして


お友だちが遊びに誘いに来たので、
うち一人でマリオをするの巻き(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:58 | TOP↑

≫ EDIT

あさから




ヒナさんとWiiのマリオで遊ぶの巻き♪
溜まっているドラマや昨日のエヴァを見たいのですが…
それはまた今度かなw;



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:14 | TOP↑

≫ EDIT

びたみん



DVDきたー!><*

が、特典のポスターがぐちゃぐちゃになってて泣ける…( ノД`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:39 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事終わった!


今週末は家で仕事しない!
まったりするんだー(*´ω`)

何と言っても日曜日はKAmiYU!
超絶楽しみだぜ>ω<*
イベントのために大阪までいくとかどんだけ~(笑)

グッズの先行行きたいんだけど、
8時台の新幹線に乗らないとなんだね><
もっと近いイメージだったけど、
思ったよりも遠かったです(笑)

そしてサイリウム買うの忘れた~( ノД`)
当日ペンライトを買うか悩むなぁ…
その時はタオル我慢するかな><

うへへ、ホント楽しみだ♪

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:10 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画バトン


ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 らいか(♂)、32歳ですv
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 観てますねv
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 おういえい!
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 覚えてないよw;;
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 3年目ぐらいかな?(’’*
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 プレミアムですよ~v
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 週に2~3回ぐらいかな?
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 殆ど深夜帯です。
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 今は殆ど無料アニメしか観てないw:
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 してますよ~☆
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 5つかな?(’’*
Q12 コメントはしますか?
A12 殆どしたことないです><
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 ありますよ~v
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 弾いてみた系☆
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 もう少しで2,000再生になりそうなのがひとつあります。ご視聴ありがとうです><
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 おういえい!
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 見ませんねぇ(’’*
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 見ませんねぇ(’’*
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 知りません><
Q20 カラオケは好きですか?
A20 下手ですけど好きですw;
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 おういえい!
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 ないですねぇ(’’*
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 ないですねぇ(’’*
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 ―
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 弾幕曲自体を知らないw;
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 知らないです><
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 ―
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 ないですねぇ(’’*
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 いや特には…というかそんなに知らない><
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 バカとテストと召喚獣w あとはCiv4とか!
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 普通かな?
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 ウザいけど、寝過ごし防止になって助かりますw
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 知らなかった><
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 ニコニコするよ~(*´ω`)
そんなこんなでバトンってみましたw

相変わらずツマンナイ回答ですねw
最近は本当に無料アニメしか見てなくて><
昔はSLGの実況系を見たりもしてましたけどv
(信長の野望やCiv、SimCityとかの)

弾いてみた系をUPしているけど、
他の人のは殆ど見ていないという・・・
ボカロも聴かないしで何ともな感じですね(;TД⊂)

今夜のバカテス7話を楽しみに頑張るぞ(笑)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:25 | TOP↑

≫ EDIT

きらひか本




届いてました><
今度会ったときに手渡しだったと思うのですが
わざわざ送ってくれてスミマセン><

今夜ゆっくりじっくり読ませて頂きます(*´ω`)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:05 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

