大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

軽く一杯




今日も早く帰るつもりだったんだけど、
ちょっと遅くなったので仲屋さんでひとり飲んできましたv
久々のビールはウマウマでしたよ(*´ω`)

小一時間で帰るつもりが二時間いたけど(笑)
てか金曜日なのに珍しくお客さんが来なくて、
最初から最後までウチひとりだったですw;
なのでお母さんとテレビを見ながらダベりながらまったりと(笑)

二時間いて生中二杯、生小一杯。
頼んだ料理はイカ刺しのみという、
売上に貢献しない客でスミマセン( ノД`)

でわでわ久々に飲んでかなり眠いけど、
寝過ごさないように帰りたいと思います♪


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:17 | TOP↑

≫ EDIT

今更だけど


朝ごはんを食べておなかを壊すことが多いのなら、
出社してから食べれば良いんじゃない?と思った(笑)

ということで本日から会社で食べることにしました(*´ω`)
ただ調理パンってカロリーがめちゃくちゃ高いね!><。
カロリー計算キチンとしないとです。


そんな昨夜はネットをしてまったり過ごしましたv
ユズさんの誕生日ケーキも注文したしね♪

あとは秋冬物の服を探したんだけど、良いのがなかったぜ><。
買うことが多いお店をみたりしたんだけど、
最近はコレ!というものがない気がします。
新規開拓するか、また買いに行かないとですね(’’*

ところで、VitaminXの「Addiction Act.2」ってもう発売している?
D3Pのweb shopで予約注文してたんだけどまだ来ないの罠・・・
週末も届かなかったら連絡してみようかな><

てか「Act.1」の特典ポスター、やっぱ破損?している人が多かったんだねw
サイトのトップに新しいの送ります~って書いてあったw
ウチもベコベコの状態で届いたし、メールするだけしてみようかな(’’*


あとは何かやりたかったことがあったんだけど・・・なんだっけ?w
今夜までに思い出せるといいな(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:38 | TOP↑

≫ EDIT

心療内科




マンガで分かる心療内科、4巻をゲットしましたv
今夜ゆっくり読むことにしようっと(*´ω`)

しかし猛烈な眠気に襲われている今この頃…
寝かしつけに耐えられるかなw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:01 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?


今日はスタジオ入るんだ~(*´ω`)
一曲練習し始めるんだ~(*´ω`)

とイメトレしながら出勤した訳です。
一段落ついたしお昼がてら行くかな~
と思ったけどもうこんな時間になっていた><。

今から行くのもアレだし、
今日はおとなしくご飯食べて過ごしますw

久しぶりにどん兵衛でも食べようかなv
食べたらあと少し頑張るぞ!>ω<*

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 15:13 | TOP↑

≫ EDIT

いたたた


昨日は寝かしつけに時間がかかったけど、
今日はサックリ寝てくれたのでたっぷりベース!><*

と思ったけど腕が痛くてどうにもこうにも…
やっぱりベースも休息日を設けた良いかなぁ?
特に腕と指をイジメル曲が多い最近は(笑)

てなことで今日は早めに切り上げてもう寝ます!
おやすみなさいませ(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:02 | TOP↑

≫ EDIT

お腹すいた(笑)


今日はちょっぴり遅くなってしまった><

それにしてもお腹が空いてきたな~(’’*
最近は家でビールを飲んでいないからか、
よくお腹が空くようになりました(笑)

ここでお腹一杯食べたり間食したりしたらまた太り始めるので、
ちゃんと自制するようにしないとですね(*´ω`)

って書くとビールが恋しくなってくる罠(笑)
でもしばらくは家で飲まないと決めたので我慢ですv

あ、飲みに行くのは禁止してないけどね(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:07 | TOP↑

≫ EDIT

第1285回「外食は週に何回する?」


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「外食は週に何回する?」です。最近、涼しくなって秋っぽい感じになってきましたね。秋・・・といえば、食欲の秋!ということで、食事に関するトラックバックテーマです。水谷は、割と外食が多く(特に昼食が多いです・・・)週に5回くらいは外食します。休日は自分で料理したりもするのですが仕事のある日の昼食は外食で済ませることが多いですね。食費の節約...
FC2 トラックバックテーマ:「外食は週に何回する?」


----------

外食、基本的には【0回】ですね(笑)

平日お昼は家からお弁当やおにぎりとかを持って行くし、
持って行かなかったときはお弁当とかを買ってオフィスで食べます。
夜は飲みとかに行かない限りは家で食べますねぇ。
休日も遠出しないかぎりは家で食べるし(’’*

外食が嫌いって訳では全然ないんだけど、
作るなり買うなりして家や会社で食べるクセがついておりますw;;


てか原宿はお昼に食べる所があんまりない!しかも高い!
お昼一食に1,000円も出せないです><
たまには良いかなーと思うときもありますが(笑)

何か食べ物の話してたら食べに行きたくなってきたwww
最近は寒くなってきたのでラーメン食べたいなv
あとは美味しいお寿司とか焼き肉とか!><*



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:47 | TOP↑

≫ EDIT

すたじお




予約したぜ!>ω<*
バンドの方じゃなくて写真の(笑)

ヒナさんの七五三と、ユズさんの誕生日記念にv
平日だと安いらしいんだけど、
足がないから行けないんだぜ><

こういうとき車の免許があればなぁと思うですw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:53 | TOP↑

≫ EDIT

晩ご飯後




ユズヒナさんとゴロゴロして遊ぶなう(*´ω`)
てかふたりに乗られると重い(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:54 | TOP↑

≫ EDIT

かいだし




ちょっくら仕事で必要なものがあったので、
竹下通りまでお買い物に来ましたv

帰りにヒトカラでも…とか思ったけど、
今日はお昼をもってきていたのであったw;

仕事もだいぶ落ち着いてきているし、
今週はヒトカラとスタジオ行けると良いな(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:40 | TOP↑

≫ EDIT

寒い;;


昨夜、今日は蒸し暑くなると聞いて半袖で出てきたけど寒すぎる…
考えればもう10月になるんだよね、当たり前か(笑)

そんなこんなでスパロボに夢中になってちょっと寝不足ぎみ(っA`)ネムー
スパロボも3周目半ばに差し掛かり、
やっと話の全体像が見えてきましたよv
あと少し楽しもうっと(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:46 | TOP↑

≫ EDIT

堪能した!


ベース弾いた!
ネトラジ聴いた!
久々の夜を満喫できて満足v

てかベースがパネェ…
反復練習するしかないなっ><

さてとスパロボやりながら寝ようっと(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:43 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ!




いくつか課題曲を決めているけど、
もう一曲何か増やしてみようかとv
どれも難易度が高そうでアレだけど、
最近は楽してたからねw;

でわでわアレコレ試してきまっす(*´ω`)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:10 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれ




今日から幼稚園に復帰したユズヒさん。
久々で疲れたのか、夕方前から夢の中へ…
今朝もグジグジと機嫌が悪かったし、まだ本調子じゃないのかも。
無理をしても仕方がないし、ゆっくり休んでくださいなv



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:48 | TOP↑

≫ EDIT

第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」です★ごはんがおいしい季節になりましたね…秋は加瀬の大好物の旬の食べ物が沢山あるので、ついつい食べ過ぎになってしまいます毎日のごはんはしっかりバランスよく摂りたい所ですが皆さんは、朝・昼・夜ごはんの中で、ゴハンをしっかり食べるのはいつですかなるべく朝しっかり食べて、昼、夜になる毎...
FC2 トラックバックテーマ:「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」


----------

随分と涼しくなりましたねー(’’*
半袖だと寒いので今日から長袖な訳ですが、
秋冬の服を買いに行きたいなーと思った><*


そんなしっかりゴハンを食べるのは『夜』ですねv
朝は食べるとおなかを壊すことが多いので食べないで、
お昼は比較的軽めに摂ることが多いです(’’*
最近は14時過ぎないと食べられないのが困ったところ><

そして『夜』は19時過ぎにしっかり食べる感じですv
寝落ちしなければ寝るまで5時間近くは開くので、
たぶんそんなに食べ過ぎなければ大丈夫なハズw

ホントは朝の量を増やして、夜を少し減らしたいですよ><。
朝は少しずつトレーニング中なので、そのうちしっかり食べられるようになるといいなー(’’*

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:18 | TOP↑

≫ EDIT

けっきょく


昨日も寝かしつけで寝落ち(笑)
3連休はたくさん寝ました。
毎日10時間以上寝てたよw;

夜は久々にポテチでも食べながらお酒を>ω<*
と思っていたのに手付かずのままにw;;

体が睡眠を欲していたのですよ、
きっとそうに違いない…(*´ω`)

さてとまた今日から頑張りますかねv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:32 | TOP↑

≫ EDIT

さんま




晩ご飯は岩手の親戚から届いた秋刀魚!
美味しくてご飯が進むね♪
ついついお代わりしちゃったよ(笑)

そしてお代わりしに行く途中で体重を計る小心者w;;
その結果安心して遠慮なく食べてしまった(笑)

たまにはお腹一杯食べるのも良いですよね(*´ω`)




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:08 | TOP↑

≫ EDIT

ぶるはち




そして帰りはお散歩したり、
コンビニでアイスを買ってまどろんだり♪

ついでに11月末のブル8ライヴのチケット貰ってきた!><
70番台だから最前列は無理だけど3列目はいけるかな?
でも真ん中の高さが変わるところで見るのも良いかもv

楽しみだなぁ(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:42 | TOP↑

≫ EDIT

すいみんぐ




ヒナさんのスイミングスクール、申込終わった!
来月から頑張って欲しいものです(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:04 | TOP↑

≫ EDIT

またまた


寝落ちしたぜ!><。
一回寝落ちるとクセになると言うか・・・
寝かしつけ中に眠くなってダメだねw;;

今夜こそはー!と思ったけど、
明日からまた会社が始まるし、
眠かったら無理せず寝ようかな(笑)

ということで連休最終日!
午前中にヒナさんのスイミング申し込んできます><
その前に写真を撮っていかなきゃw;

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:23 | TOP↑

≫ EDIT

バグマン。




アニメを見ていたけどやっぱ面白いなぁ(*´ω`)

てか持っている単行本に追いつかれた!(笑)
早く続きを買わなくては…><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:52 | TOP↑

≫ EDIT

LOVESICK ~You Don't Know~ を弾いたぜよw


そんなこんなでふと思いたち、
SIAM SHADEの「LOVESICK ~You Don't Know~」(ライヴ版)を弾いてみました(*´ω`)

シャムで初めてコピーしたのがこの曲で、
曲自体も大好きでとても思い入れのある曲です><*

2007年の再結成ライブ前に発売されたコンプリートベストアルバムには
ファン投票で選ばれた上位30曲が収録されているんだけど、
この曲は2位に入っていたりと結構人気があったりするのですv

ニコニコであまり弾いている人がいなくて寂しいけど;;
てかシャム曲は純粋に難易度が高いだけだと思いますが(笑)


ニコニコにアップしよう!と思い始めた時、
真っ先に弾きたいと思ったのがこの曲でした。
でも好き過ぎて中途半端な状態では上げたくない、
完璧な状態に仕上げてからアップしようと思っていて…

だけど不完全なまま上げちゃいました(笑)
機材を一新したし、何か弾きたくてしょうがなかったんだ><

相変わらずへっぽこ過ぎて聴くと涙が出てきますが、
これからももっとも練習していきたいと思いますv




…とりあえず練習の前に採譜してくるかなw;
パソコンでTAB譜ってどうやって入力するんだろうか(@Д@;;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 17:06 | TOP↑

≫ EDIT

アップした!


一発録ってアップしたよ>ω<
今回始めてエンコードしてみたけど、
とっても時間がかかるんだね(’’*

さてとユズヒナさんと遊んでこようっと(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:41 | TOP↑

≫ EDIT

弦キタ!




子供たちはお友だちの家に遊びに行ったし、
弦を張りながら部屋の片付けして、
時間もあったらRECしてみようかなv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:14 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜も


寝落ちしてしまったー!><

さてと今日は部屋の片付けでもするかなっとv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:55 | TOP↑

≫ EDIT

べーまが




先ほど無事に帰宅しました!
ベースマガジンを読みながらまったりしてきます(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:53 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ(笑)




上野公園を散策して大道芸を見て
(ジャグリングの小林さんスゴかった!><)
パセラでカラオケなうな感じです(笑)
とりあえずマシンガンズのパンダちゃんを歌ってスッキリです(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:07 | TOP↑

≫ EDIT

と思ったら




動物園も鬼のように混んでます…
さてとどうしたものか…( ノД`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:48 | TOP↑

≫ EDIT

もとい!




恐竜博、100分待ちってなんぞ…( ノД`)
動物園に切り替えるかな><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:37 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ




ユズさんの体調もだいぶ良くなったし、
ちょっくら上野の恐竜博に行ってくる!

前回ほど混んでないと良いなぁ(’’*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:03 | TOP↑

≫ EDIT

大失態…




5弦ベースの弦を張り替えようと思ったわけですが…

弦を買い間違えたー!
弦をすべて外して掃除して、
さて張るかという段階で気がついた…

ということで新しく弦を買い直すまで、
5弦ベースくんはしばらくお休みです;;

それに加えて買い忘れたものも幾つかあったりで。

ホントにウッカリ過ぎるぜよ( ノД`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 02:23 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

