大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

すっきり




色々歌ってちょっとスッキリしたよ(*´ω`)
てかあびんぐどんキー高っ!
シャムも相変わらずの高さで、
原曲キーで歌ったら死ねた(笑)

も少し高いキー出したいなー(’’*
ずっと言ってるけど(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:16 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換




ヒトカラにしにきた!(*´ω`)

久々にHURRY GO ROUND歌ってみたけど、キー高いな(笑)


またカラオケ行きたいなー
飲みに行きたいなー(’’*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:35 | TOP↑

≫ EDIT

ひどい;;


作っていたエクセルのファイル、
サーバーから半分以上が消えてた;;
バックアップをとっていたから支障はないけど・・・

きっと誰かが間違えて消しちゃったと思うんだけど、
それならそれで一言言ってもらえれば全然イイんだけど。

切ないなぁ、ショックだなぁ;;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:19 | TOP↑

≫ EDIT

第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは海外に友達はいますか?」です!新村はといいますと3年程前にカナダに留学したことがありまして、その時にカナダ・韓国・イギリスの友達ができました今でも数名は連絡をとっています海外に友達がいると語学の勉強にもなるし、文化の違いについて話したりできてとても楽しいですよねまた、お互いの国に旅行に行った時は案内し合ったりもできます皆さんはど...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは海外に友達はいますか?」


----------

海外にお友だちはいませんねぇw;
何人か留学したりしたひとはいましたケド(’’*

てか留学とかスゴイよねー。
言葉も文化も違うところに行くんだもん。
ウチも行ってみたいけど、如何せん言葉ががが(;TД⊂)
も少し英語習っておけば良かったな・・・

今から習うなら、英語じゃなくて違うのにしたいけどw
たとえばタイ語とか?(笑)
って今調べてみたけどなんぞコレ・・・・

・初めまして → ยินดีที่ได้รู้จักครับ(ジンディー ティー ダイ ルーゥチャック クラップ)
・こんにちわ → สวัสดี ครับ(サワディー クラップ)
・元気ですか? → สบายดี หรือ ครับ(サバイ ディー ルー クラップ)

全然読めませんがなwwww
外国語は難しいなー><

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:00 | TOP↑

≫ EDIT

私立聖帝学園放送部




全42話、全話聞き直し終わった!
明日で公開おわっちゃうから、なんとか間に合って良かったよ><
(知ったのは38時限目あたり?で最後まで聴いて、
 それから1時限目から聴き直していっていたのですw;)

けんぬとまえぬのトークが好きでした。
最初は初々しくて人見知りーなふたりだったけど、
回を重ねるごとに段々仲良くなっていって。

トークの感じも基本は真面目な雰囲気で、
でもふざけるところはふざける?というかw
何だろう?落ち着いてまったり聴けて、
かつたまに笑いも入るという感じがウチ好みでした(*´ω`)
幼稚舎は涙が出るぐらい笑ったけど(笑)
てか笑い要素はかなり多かった気がするけどw

うん、とっても暖かかった。
けんぬとまえぬもだけど、
ゲストの方やリスナーさん、
みんなの愛が伝わってきたよ。
ホント楽しかった面白かった!><*


そんな聖帝学園放送部も明日10/31で公開自体もお終い。
もう聴けないんだなーと思うと寂しいね。
そして色々と想い出してしんみりしてくるね。
楽しかったな~面白かったな~(’’*
ホント色んなことが蘇ってくるよ。


さて、しんみりした気持ちを大切にしながら、
今夜は眠りにつこうと思います。

さっきまで超絶眠かったのに、
今は目が覚めてしまって困っているけどw

とりあえずボチボチ横になろうかな。
おやすみなさい。


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:27 | TOP↑

≫ EDIT

諦めたら



そこで試合終了ですよね!先生!(笑)

てなことで、abingdon boys schoolのスコアをゲット!
無謀にもIKUOくんのベースに挑戦してくるぜ>ω<*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:57 | TOP↑

≫ EDIT

ユズヒナさんと




パズルで遊ぶなう(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:36 | TOP↑

≫ EDIT

じゃっく




左から700ml、1750ml、3000mlの順。
こうやってみるとホントスゴい量だね(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:56 | TOP↑

≫ EDIT

うひー><


身体が硬い、バキバキだ><
ストレッチしてから寝ることにします。

ってもう2時半なのかwww

ではではおやすみなさい(。→‿◕。)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 02:29 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?


子供たちを寝かしつけた後、
ボーッとネットしていたら24時を回っていた…
今日まだ何もしていないのに( ノД`)

ベースは弾けなかったけど、
色々と見れて楽しかったよw
弾いているのをみるだけで練習になりますよねv
イメトレも大事だと思います、たぶん(*´ω`)


気がつけば日曜~今日の土曜まで、
7日間働いたのでちょっと疲れましたw
幼稚園の行事も2回あったし><

そしてなんというか激しく眠い・・・( ノД`)
でももちょっとだけちょこちょことしてから寝ることにしますv

明日雨が降らないといいなー(’’*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:18 | TOP↑

≫ EDIT

陽が落ちて




スッカリ暗くなりましたね(’’*

ちょっと遅くなっちゃったけど、今から帰ります!
ご飯は間に合わないけど、お風呂と寝かしつけはギリギリ?
急がなくちゃです>< 。


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:19 | TOP↑

≫ EDIT

きゅうしゅつ!




いい天気だね~♪
遊びにいきたいよ行きたいけど、
お仕事頑張ってきます!><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:03 | TOP↑

≫ EDIT

べーまが




今月号をゲットしたぜ!
今夜のんびり読もうっと(*´ω`)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:30 | TOP↑

≫ EDIT

おなか痛い><




体調的にじゃなくて精神的に(笑)

先日からとても悩ましい案件が動いています。
最悪の事態を想定していて手を打っていた~ってやつ。
功を奏してなんとかなっていたと思ったのですが…

週明けクライアントに報告するにあたり、
状況を細かくあげてもらったんだけど、
先日の報告間違ってました、やっぱダメでしたと。



終わった\(^o^)/


週明けになんて報告したものか…
今から胃がキリキリしているぜよ><


とりあえず帰ります!




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:26 | TOP↑

≫ EDIT

身体が痛い><。


なぜか知らないけど全身バッキバキだぜよ><。
バッキバキやで!バッキバキやで!
・・・スミマセンw;;

電車に乗るまで何ともなかったのに何でだろう??
座って寝てたのがいけなかったのかな??

まぁ寝過ごして代々木上原まで行っちゃったんだけど(笑)


それにしても身体が痛いです、はいw

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:15 | TOP↑

≫ EDIT

発表会



今日は幼稚園の発表会でしたv
ひとりひとり童謡を歌ったり詩を暗誦したり。
みんな頑張ったよ(*´ω`)

今回初めてユズさんが「抱っこ!」ってこなくて、
最後までちゃんと自分の席に座ってました。
お姉さんになりましたね~って周りのママさんたちから言われたけど、
ホントすくすくと育ってくれていて何よりです。

発表会のあとは課業体験→給食試食会→親睦会と続くんだけど、
今回は発表会だけみて離脱、仕事にいきます><
最後まで参加したかったけど残念だ;;


そしてお仕事、今日はインターチームで昼食会が開かれるそうで。
今月一杯でひとり辞めてしまうので、ちょっとした送別会ですね。

今から行っても間に合わないのでウチは不参加。
先月もうひとり辞めたときの、インターだけでの送別会も出れなかったし、
(ユズさん発熱で呼び出し早退したので)
なんだかなーな感じですよねw;

どうしようもないのでしょうがないんですけど、
何もかも中途半端になってしまっているのがスッゴい嫌な感じなのですw;


とりあえず仕事頑張ってきます!
今日もお酒買って帰るんだ~♪(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:20 | TOP↑

≫ EDIT

思い出せないw


昨日は飲み過ぎたー><
ビール4リットルにウイスキーとか・・・

昨日の夜何をしたのか全然覚えてないww
と思ってブログを見たら何もしてなかったのですねw
そだそだ、ネットしながらボーッとしてたんだった。

ではでは準備して幼稚園に行ってきますv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:41 | TOP↑

≫ EDIT

呑んだくれた


特に何もせず、ボーッとお酒を飲み続けた夜なのでした。

おやすみなさい(。→‿◕。)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:42 | TOP↑

≫ EDIT

あああ…


またいけない怒りかたをしてしまった…
超絶自己嫌悪中…
ほんとダメだなぁ

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:12 | TOP↑

≫ EDIT

本日デビュー♪




昨日書いたおニューのMP3プレイヤー、
SONYのNW-A866を今日から早速使い始めましたv

確かに音質は良くなっているかも♪
いつもイコライザーで低音重視に調整するんだけと、
ベース音もボヤッとせずに輪郭がハッキリしているし、
高音も損なわれることなくキレイだしねv

プラシーボ?かもしれないけど、買ってよかった(*´ω`)


そして効果があるか分かんないけど、
エージングのため持っている曲を片っ端から入れて聴いていますv
来週一杯は試してみることにしようかな(’’*

ジャケット写真も表示されるから
画像貼ったりしながらなので、
転送作業にかなり時間がかかっていたりするけど(笑)
今日も続きをしなくてはです。

そして幾つか見当たらないCDがあったり。
前の転送ソフトでは転送できたんだけど、
新しいソフトでは見当たらずで…
どこにいれていたんだろうか?w;

CDは殆ど売っちゃったし、見つからなかったか借りることにするかなっ


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:30 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊した!><



 
携帯のアラームがオフになってた( ノД`)
バージョンアップすると一度オフになるのかな?
 
それにしてもいい天気だね~♪
ぽかぽか陽気で気持ちが良いです>ω<*
仕事にいかず、このまま遊びにいきたいよ(笑)
ディズニーとか富士急とか(*´ω`)
 
 
でわでわ、今日も気合いいれていきますかね


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:49 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊した!







| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:40 | TOP↑

≫ EDIT

できた!





携帯バージョンアップできたよ!
操作性がすごく上がったと思う。
前よりもサクサク動くよ!
同じ携帯と思えないぐらいだ(*´ω`)


そしてポータブルMP3プレイヤー、
新しいの買っちゃいました(笑)
今度もSONYで、NW-A866ですよん♪
Android機種ではないけどねw
てかホントiPod系に行かないな自分w;;

だってノイキャンがいいんだもん!
音質もSONYの方がいいらしいんだもん!
ウチは聴き比べたことないからあくまでも評判でw;


先日から調べていたら、楽天のポイントがけっこう貯まってて、
全部使えばイヤホンを買い直すのと同じぐらいの金額で済むようになってました(笑)
同じお金を出して、新しいプレイヤーを買うか、従来のイヤホンだけ買い直すかとなったら、
新しいプレイヤーのほうが良いよねぇ?(*´ω`)

今までのよりちょっと大きくなったのは残念だけど><
でも音質はより良くなったらしいのでちょっと楽しみ♪
画面もかなり大きくなったし、映像も観やすくなるかなv


でわでわ、ちょっくらデータ移行したり、
あれこれ試してきますねー☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:24 | TOP↑

≫ EDIT

難しいな…




会社で携帯のバージョンアップをしようと何度か試したけど、
全然上手くいきませんでした><
USBケーブルが繋がってないってなるんだけど、
それまでは認識しているのに何でだろ?(’’*

今夜家でもう一回試してみるかなv
Wi-Fiもあるし、上手くいくといいな♪


てなことで発売が待ちきれないので、
リメイク前の俺屍やりながら帰ります(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:22 | TOP↑

≫ EDIT

第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」です。紅茶の専門店のようなところだとたくさんの種類がありますがオーソドックスな喫茶店で紅茶を頼んだときは、ミルクかレモンか、それとも何も入れないストレートかを選択させられることが多いように思いますほうじょうはミルクティが大好きなのでこういうときにミルクティ以外を注文したことが...
FC2 トラックバックテーマ:「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」


-------

紅茶は何でも飲みます(笑)
喫茶店とかだとコーヒーとかが多くて紅茶を頼む機会は中々ありませんが、
寒い時はミルクティ、暑い時はレモンティを飲むことが多い気がします(’’*

寒いといえば、今日から寒くなるとのことでしたが、
思ったよりも寒くならなくて良かったですv
むしろこれくらいだと気持ちいいですね><*
陽が落ちると寒くなるかもですが;;


朝、会社に向かって明治通りを歩いている時にふと空を見上げたら、
空ってこんなにキレイなんだなーと思いました。

前はよく見ていたけど、最近は下を向いてしまうことが多くて、
空を見上げる、眺めるのって久しぶりなような気がしました(’’*
帰りもみれたらちょっとだけ星空を眺めてみようと思いますv


プラネタリウム行きたいね(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 12:50 | TOP↑

≫ EDIT

まったりでしたw


今夜は軽く飲んでからまったりv
いやただ単にお酒がなくなっただけですけどw


今使っている携帯、auのIS05、
OSバージョンアップの連絡来た!
これでAndroid2.3になるぜ>ω<*

と思ったけど、携帯フル充電じゃないと出来ないのね…

昨夜充電忘れたから今日のお昼過ぎに切れちゃって、
その後もPCのUSB経由でまったり充電だったからフルには程遠くw
また明日の夜に試してみるよw;


で~、ブログのデザインをあれこれしたりとか、
ブラウザ三国志でうんうんと悩んだりしながら、
俺屍のプレイ動画を見ていたらもうこんな時間(笑)
やることリスト以外のことバッカリをしてしまった一日なのでしたw


ではではまた明日~(*´ω`)b

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 01:53 | TOP↑

≫ EDIT

健康器具?




仏間に置いてあったのを見つけたので、試しにやってみた>ω<*
足踏みぽくやるだけだけど、思ったよりも疲れるね,これw;

でも続けていると汗がじっとり出てくるし、
部屋で手軽に有酸素運動が出来るからいいかもv

夜借りて、アニメとか観ながらやってみようかな(笑)




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:32 | TOP↑

≫ EDIT

誕生会終わった!


ヒナさんも含めると今回で5回目?
幼稚園の誕生会に行って来ましたよv

例によって「赤ちゃんの頃はどんな子だった?」とか、
「名前の由来は?」とかを発表するわけでww
人前で話すの嫌だから出来れば避けたいけど、そうも言えないしね><

お祝いしてもらって、教室で一緒に遊んで、
みんなで園庭でおやつを食べ・・・

その後は何故か「ウチvsクラス園児」の鬼ごっこ開始。
園児が全員鬼で、ウチがひたすら逃げ回るというものw
いくら幼稚園児相手とはいえ、30人近くいる子たちから逃げまわるの。

3分もしないうちに汗かきましたw
遊びつつもタッチされそうになったら全力で避けたりw
年甲斐もなく全力で逃げ回らせて頂きました(*´ω`)

でも少しで終わりの時間になったのが残念。
もっと遊びたかったぜ><

帰りにユズさんと公園で遊んで、さっき帰って来ましたとさ(*´ω`)


ではでは軽くお仕事してきまっすv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:49 | TOP↑

≫ EDIT

なんだと…




俺屍体験版、初代当主でしかプレイできないのかー!
ダンジョン4つだけってのしか読んでなかったよ( ノД`)

でも久々にプレイしたけどやっぱり面白いねv
来月の発売が待ち遠しいですよ(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:17 | TOP↑

≫ EDIT

帰ります!




わずか2時間ちょいでしたが、
お仕事やめて帰ります!

今日は幼稚園の誕生会なのですよw;
13時には幼稚園にいないとなのです><

つか2時間じゃ全然進まないぜよ…( ノД`)
誕生会終わったらお家で続きしよう><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:21 | TOP↑

≫ EDIT

今夜の出来事?


出来事って程でもないけど、
やったこと思ったことを箇条書きでw


ベース弾いたよ!
色々あって久々に弾いたけど、思ったよりもスムーズに弾けたv
何でだろ?今までブランクがあると全然弾けなかったんだけど??
でも5弦ベースくんの電池が切れ、音が出なくなった…orz


アザゼルさんラジオ聴いたよ!
ゲストの時点で予想していたけど、
予想以上に下ネタ全開でした(笑)


この前日韓通貨スワップ拡大の話があったので、
日韓関係を明治維新後ぐらいから書こうと思っていたら、
すでにまとめ系で取り上げられていましたw
ウチが書こうとしていた内容よりも分かりやすく、そしてより深堀りしているので、
普通にスゴイなーと感心しました(’’*


テゴマスのまほう届いたよ!
早速MP3プレイヤーに入れて明日聴きながら~と思ったけど、USBケーブルが見当たらない・・・
そして横アリのチケットはそろそろ販売開始なのかな?(’’*
調べてからPC落とせば良かった・・・><


なんか最近物をなくすし、
そして片付けもあんまできなくなってきているし、
話をするにしても上手く纏まらなくなってきているし、
一体どうしたんだろうか自分…
と何か最近自分がおかしいなと自分で思ったり。
やっぱストレスなのかなー><


とりあえず寝ます(笑)
おやすみなさーい(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:52 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

