大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

あふん


いけませんねーダメですねー
ちょっと反省ですね(*´ω`)

寝かしつけいって、仕事してくる!
時間ないし頑張らなくちゃ><*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:39 | TOP↑

≫ EDIT

おおおおお…


終わらないよー!
今夜も自宅でお仕事だ( ;∀;)

ベース弾けると良いな_(:3ゝ∠)_


てかこの顔文字初めて使ってみたけど、
こんな感じでいいんだっけ?w;
何で変換していいのか分からず、
うろ覚えで手打ちったのでよくわかんない(笑)
てか普段よく使う(*´ω`)とかも毎回手打ちだったり(笑)

いい加減辞書登録のやり方覚えたいです><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:24 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気☆


ホント今日はイイ天気ですね~(*´ω`)
晴天じゃなくて雪だけど、酒呑み的に!(笑)

雪が降る景色を眺めながらグラスを傾ける・・・
それだけで十分お酒は美味しいよね!>ω<*
ツマミなんて美味しいのが1~2皿あれば十分。というかなくてもいいぐらい。
いい景色だけで、お酒は十分美味しいのですv

ってダメダメですかね!?
呑んだくれ発想ですかね!?( ;∀;)www


てか平日昼間だから飲めなくて残念だけど!(笑)
そんな今日のお昼は「横浜サンマーメン」というのに初挑戦v
結構美味しかったですよー>ω<*


さてと、腹ごしらえも終わったし、
顔を洗って後半戦いってきます(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:15 | TOP↑

≫ EDIT

安いドラマみたい


あぃ、昨日の夢の話です(笑)


あまりパッとせず年齢=な男性先生と、
そんな先生に惹かれていく女性先生、みたいな(笑)


今回は全員架空の人物、この夢オリジナルでした。
モチーフはいそうな気がするけど思いつかないや(’’

てか先生という同僚な設定のは良いとして、
幼稚園なのに女性は↑の女性先生ひとりだけで
あとは園長含め全員男性っておかしいなと起きてから気がついた(笑)


ドラマらしく色々な障害を乗り越えて、
最後誤解もとけて告白きたー!(*´∇`*)
ってところで目が覚めましたorz
せめてラストのニヤニヤまで見たかったぜ><
まぁそこまででもかなりほっこりしたから良いけど(笑)


それにしても主人公視点も少な目で、
大半は客観的に見ている、ホントテレビを見ているような感覚でした。
恋愛経験少ないから感情移入しにくかったのかな?
って気を操るバトルの方が経験ないけど(笑)


まぁそんなこんなですw
今日は朝から雪が降ってますね(’’*
茨城は全然積もっていないので出勤は楽だけど、
それはそれでちょっと寂しい感じ(笑)

ただ夕方ぐらいまで降り続けるらしいので、
帰りが大丈夫だと良いな><


では、行ってきまーす(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:22 | TOP↑

≫ EDIT

おおお・・・( ;∀;)


気がつけば24時近いじゃないですか!!
仕事に追われてベース弾けなかった( ;∀;)

てか2方向から今日中に送られてくる予定だったのに
もう1個のほうがこの時間になっても送られて来ない・・・
両方揃わないと全体を見渡せず、ちとツライのですが><

でも送られてこないものはしょうがない!
ということで送られてきた方だけで
進められるところまでちょこちょことv


うん、想定以上すぎるボリュームですw;
今日も待っている間出来る範囲の仕込みは終えていたけど・・・
明日中にある程度のLVまで仕上げられるかな( ;∀;)wwww

明日全部揃ってから一気に終わらせられるよう、
今日は無理せずボチボチ休むかなv
気合を溜めていくぜー!!!!


ではではおやすみなさーい(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:51 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はこれ耳コピるか♪



やっぱベース楽しそうだなぁっと(*´ω`)
その前にお仕事終わらせないとですがね!
 
それにしても寒いねぇ


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:10 | TOP↑

≫ EDIT

ばよえーん


なんか今日は朝から色々とあったような、
でも結局何もなかったような、そんな一日w

あと一時間半で上がってくるかなー><
間際に来ても困るけどw

とりあえずぼへーっと過ごしています。
ヤル気が出ないのだー(*´ω`)
あーハーブティおいしー(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 15:37 | TOP↑

≫ EDIT

このコはどこのコ?




昨日からウチのデスクにいるのですが、
一体誰のなんだろう…w

今日は引き取りに来てくれると良いな(*´ω`)
じゃなきゃ貰っちゃうよ!(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:14 | TOP↑

≫ EDIT

カオスな夢でした(笑)


一昨日と違い、色々とぶっ飛んだ夢でしたなぁw;


話の前半はウチ視点でかつ現実のひとたちが登場する、
至って普通な感じの夢(そうでもない内容もあったけどw)でした。

が、みんなで動物園に行って、
ヒナさんがワニと戯れ始めたことをきっかけに流れが激変。
何故だかワニさんが巨大化、凶暴化(笑)

その後何だか色々な展開があって、
気がついたらウチはベジータさんになってましたw
悟空さんとフュージョンして倒したハズ…たぶん(笑)


この次との間がうまく思い出せないけど、
今度は金八先生みたいになってましたな( ̄▽ ̄;)

ただ途中で一度起きて時計を見て

もう少しで起きる時間と知ってしまったせいか、
その後は巻きで続きをみるように(笑)

うん、急展開しすぎて金八BAD ENDで終わりましたw;
終わり方は何とも悲しい感じでしたよ><



めちゃくちゃ端折ったけどけど、
大きな流れはこんな感じ(笑)

しかし夢日記かー。
ここのblogと違うところに書こうかな?(’’*
完全にウチしか楽しめない・分からないのと、
書けない内容が幾つもあったりするので><
きっとやらないだろうけど(笑)


でわでわ、今日も行ってきます(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:33 | TOP↑

≫ EDIT

痛くても・・・弾く!w


そんなこんなで打撲の件。
右足の太ももが一番痛いです。
打撲の際に腕は庇った?から、
ベース弾くのに支障はないぜ!

そう思ったけど、右足太ももはダメだねw
座って弾くときベースをその場所に乗せるし、
立って弾くにしても立つのも痛いしその場所に触るしね><

しかし痛くても弾くのだ!

転んで左手が痛いなーと湿布を貼るだけで過ごしていたけど、
ライヴ後に痛みが増して病院行ったら折れてましたとかいう、
そんなファンキーなベーシストさんもいましたしね!(笑)

この前のNATCHINさんですけど!(笑)
骨折れてるのに弾き続けてたってどないやねん( ;∀;)www

それに比べれば打撲なんて軽いじゃない?w
しかも足とか弾くには直接関係ないところだしね!ww
ということで弾いてスッキリしてきました(*´ω`)


あとはちょこっと調べものをしながら、
昔を懐かしんでおりましたwwww
ホント懐かしいなー(*´ω`)


ではでは今日はこの辺でっ
おやすみなさーい♪

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:43 | TOP↑

≫ EDIT

いたたたたたた><;


先日階段から転がり落ちて打撲りました。
経過は大分良くて、ゆっくり歩く分には大丈夫?
と思ったけど、階段や坂道を歩くのが結構ツライです( ;∀;)
変に庇うから大丈夫な場所も痛くなってきたし(笑)
完治まではもう少し時間がかかりそうですね><

そしてヒマな時期は終わりを告げそうです。
ポロポロと新規案件が入ってきたので嬉しい限りv

さて、今日もあと少し頑張りましょうか(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 15:56 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりダメでした…


パソコンの調子はやっぱり良くないですね。
ウォークマンに曲を転送できないです><

ソフトを立ち上げるところまではいくようになったけど、
ウォークマンを繋いだ瞬間にブルースクリーンで再起動というね…( ;∀;)

ソフトもインストールし直してもダメだし、
ウォークマンのUSBも直に差してもダメだし。
原因は何なんだろうね?困った><
入っている曲でしばらく我慢ですね…


そんな今日はメガネで出社!
昨夜コンタクトを入れっぱなしで寝てしまい、
ちょっと目が痛くてコンタクト入れられなくて><
土曜の夜もやってしまって、しかもそのままつけっぱだったし(笑)
流石に丸二日入れっぱはダメなようです( ;∀;)


でわでわ、先週の件が無事うまくいっていて、
トラブルが起きないことを祈りつつ行ってきます(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:21 | TOP↑

≫ EDIT

聴くのじゃ!



フフフ…ハハハ…ハーッハッハッ!

先日やっと音楽再生ソフトの不具合の原因が分かったのじゃ!
どうやらUSBハブを繋いでいるとダメみたいでした。
なぜダメかは分かんないけど、外したら立ち上がったので(笑)

これでVitaminのドラマCDと由紀さおりのアルバムが聴けますよ(*´ω`)
あとおしゃ5とかのwebラジオも聴けるようになるね!長かった~(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:19 | TOP↑

≫ EDIT

がっしょうー♪




近くの文化会館に来ております。
なんでもヒナさんのお友達が出るそうで♪

合唱もいいよねー(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:09 | TOP↑

≫ EDIT

宅録テストちゅう~♪


年末にPCを買い換えてから、
一度も宅録ってなかったりw

パソコンのOSもXPから7に変わり、
またオーディオインターフェースやソフトも変えたので、
この前から録音できるようちょこちょこといじってました。
やっと一昨日音が録れるようになったんだけどね!(笑)

なので今度は映像が編集できるようにならねばと、
さっき試しに一発録って、ソフトを弄っておりましたv

Windowsムービーメーカー、
ソフトは同じなのに使い方が全然変わっておる( ;∀;)
しばらく編集作業の勉強もし直さないとですね><


そんな試しに作ったのはコチラw
実際アップしてみないと出来も分かんないので(’’*


思ったよりも映像は綺麗な感じで良かったv
ムービーメーカー、色々とエフェクト使えたりするようなので、
もうちょっと編集面を勉強しないとなーというのと、
あとは一番メインのベースだなwwww

練習途中で一発録りとはいえ、色々とひどくて泣ける( ;∀;)www
練習頑張るよ!><


てか昨日の全身打撲が何気にまだ痛いwww

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:03 | TOP↑

≫ EDIT

結局熟睡(笑)


昨夜はあのまま寝落ち。
9時半まで熟睡、13時間ほど寝ていました(笑)
生放送のゲームセンターCX、どうなったのかなー?(’’*

それにしても楽しい夢を見ました♪
久しぶりに見た学園ドラマもの。
自分を含めた主要人物の大半が
「身体は子供、頭脳は大人!」という
何ともファンキーな設定でしたよwww
しかも身体は小さくなっただけで、
身体能力は衰えずというどんだけwww
なんか久々に楽しい夢を見た気が致します(*´ω`)


さてと今日は午後からお出掛け予定なので、
今のうちにお掃除とかしてこようっと♪

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:06 | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱい!


今夜は天ぷらでした♪

そう言えば昨日のお昼を食べたのが最後でした。
お腹がかなり減っていたので制止が効かず、
お腹いっぱい食べてしまいました。
めちゃくちゃ苦しい( ;∀;)www

そして眠気も襲ってきた…
生還できたらゲームセンター続き見ようっと♪

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:47 | TOP↑

≫ EDIT

狙い撃・・てない><


誕生日プレゼントで頂いたデュナメスを作ろうと思ったのに、
いつも使っていた爪切りが見つからなくて作れない( ;∀;)

ウチはプラモデルを作るとき、
ニッパーじゃなくて爪切りを使うのですよ><
ニッパーもあるけど、爪切りのほうが切り取りやすくて。
作る前に部屋の大掃除をしてからかな( ;∀;)

と、多分贈り主は間違ってないと思う!w
御礼メールを送っても返事がないということは、
少なくとも間違っていないということだよね(*´ω`)


あと昨夜書いた日記、保存し忘れて闇の中へ( ;∀;)www
うん、思い出したら少しずつ書いていくことにしますw

と言うかだ!
昨日なんかベロンベロンに酔って帰ってからの記憶が曖昧だけど、
弱くなったというか何も食べていなかったからな気がするよ><
飲みであまり食べないけど、全くってことはそんなにないしね。。。
飲むときは少しお腹に入れないとダメですね( ;∀;)www


ではでは、ボチボチお迎え行ってくることにします♪

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:00 | TOP↑

≫ EDIT

うどん作り体験♪


そんなものが小学校で開催されるので、
小学校までヒナさんを送りに来ました♪
見学したかったけど、狭いからかご遠慮くださいだって><

またお昼過ぎにお迎えに行ってきます(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:34 | TOP↑

≫ EDIT

ベロベロ~w


最近飲まない日が多くなったせいか、
酔いが回るのが早くなった気がします><

そんな今日は宣言通り?
仕事帰りに買い物(見るだけだけどw)をして、
ヒトカラでパーッと発散をしてきましたよv
途中でアレなこともありましたけどね!w


家に帰ってからはPCの設定をいじりながら、
そして飲み直しながら色々と思ってみたり。
ホント月日が経つのは早いですねぇ(*´ω`)


日記をあれこれ書いたりしたけど、
酔った勢いでは危険なのでまた後日!
素面で読んで大丈夫そうならUPします(笑)
完全アウトな感じならお蔵入りしますwww


ではではおやすみなさい(・∀・)ノ

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 01:27 | TOP↑

≫ EDIT

フフフ…


ハハハ…
ハーッハッハッ!!


大失態しでかし過ぎたぜよ…orz

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:06 | TOP↑

≫ EDIT

何とかなった!


たぶん!(笑)
これで週末はゆっくり出来るよ♪

ということで新宿行ってくるぜ>ω<*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:05 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお給料日!


スッカリ忘れていました(*´ω`)

仕事は大分落ち着いてきたし(何とかなったかは別としてw)
そして気分的にも昨日のことが嘘のようにスッキリな感じ♪

今日は真っ直ぐ帰ろうかなーと思ったけど、
許可貰ったし折角だから帰りに遊びに行こうかなv
お給料日だし、その前に買い物行こうかなっと!>ω<*


そんなことを考えながらコンビニに行ったら、
「そのセーター可愛いですね」とお世辞を言われましたw
柄を見間違えて買ったこのセーター、意外と良いのかも(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:05 | TOP↑

≫ EDIT

やるぞー!


とラピュタのパズー並みに気合いを入れるの巻き(笑)

朝からお風呂に入ってスッキリさっぱりしたし、
今日一日気合いをいれて頑張るぜ!>ω<*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:16 | TOP↑

≫ EDIT

頭がいたいな( ;∀;)


風邪とかではなく仕事的に(笑)

ぬあー、ホントどうしたものか…
というか何とかなるのかなコレ( ;∀;)
なんとかしなきゃいけないんだけどさ!><
あーホント困ったものだ\(^o^)/


とりあえずもう寝る!あとは明日考える!
そして帰りは遊びに行ってやるんだ!><*
帰りの時間によって、新宿パセラか原宿カラ館かか、
なにもせず諦めて帰るか決めよv
定時に上がれると良いな…( ;∀;)


では、おやすみなさい♪

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:26 | TOP↑

≫ EDIT

狙い撃つぜ!




デュナメス!ロックオン!

まさかの誕生日プレゼントが届いてた!
嬉しい限り!本当にありがとー!
早速週末に作るんだ~(*´ω`)

ただ宛て先と送り主の名前、両方ともウチの名前になってて、
誰が送ってくれたのかハッキリ分からないというね!(笑)

たぶんあの人かな?とは思うんだけど…
御礼のメール送ったけど、あっていると良いな><;



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:28 | TOP↑

≫ EDIT

パトラッシュ、疲れたよ…


何だか精神的にとても疲れた一日でした><
とりあえず仕事のことは忘れて帰るよ!

でもまだすこしアレな感じ(笑)
明日カラオケ行こうかなー(’’*


そして携帯の調子がおかしくなりました。
横にしても画面が回転しないという( ノД`)
写真撮るときしか使わないから平気ではあるけど…

様子を見て、不便に感じるようなか考えますw;

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:44 | TOP↑

≫ EDIT

本日もまた失敗w


一昨日は携帯、昨日は綿棒と、
一日一失敗をやってしまっていましたが、
本日もまたやってしまいましたw;

本日はお昼ごはんのお話。
いつものようにローソンに買いに行き、
寒いから麺系がイイなーと選んでいました。

久々にカップヌードルが食べたいなー、
またはちゃんぽんにしようかどうしようか・・・
そこで目に入ったのが「担々麺」。

確か辛い系だったような気がしたけど、
見た感じ辛そうに見えなかったのでお買い上げv
たぶん大丈夫かなーと思って食べたけど・・・


いやゴメン、ウチには辛かった( ;∀;)www


普通の人、辛いのが平気な人にとっては
全然辛くないと思うけど、ウチはダメでした><;
美味しかったけど、暫く買うことはないと思いますw


ではでは、午後もお仕事ってきます(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:06 | TOP↑

≫ EDIT

口パクパク


例のごとく毎朝電車に座っていくのですが、
今日は思ったよりも深い眠りについたようで、
電車のなかでも思いっきり夢をみました(笑)

夢の中で何かを食べている夢を見ていたんだけど、
どうも実際に口をパクパクさせていたようで…
その感覚で目が覚めました( ;∀;)www
超絶恥ずかしすぎるぜよ><;
明日はマスク忘れないようにするんだ!(笑)


そんな本日のお仕事。
「いつものてんさんだー」と言われていつも通りスタート(笑)

前にやった大規模調査、今度報告会があるそうで、
それ用の集計について色々と相談を受けました(’’*
今日中に仕上げるのは難しそうだったので、
いつまでに作れば良いか確認したら、
「今日中じゃなくて良いです。明日の午前中にあれば」。

終わるかなーと思ったけど、何とか今日中に終わらせた!
仕事は出来るだけその日その日で終わらせて帰りたいのです(笑)
お陰さまで今日はかなり疲れたけど( ;∀;)www


そして今日の帰りはこの前録っておいた、
NHKとっておきサンデーを観ながら帰るんだ♪
由紀さおり、いいよねー(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:56 | TOP↑

≫ EDIT

またも失態( ;∀;)


今日は朝から綿棒約200本を床にぶちまけるという暴挙( ;∀;)
蓋を開けると同時に、本体に巻いてあったフィルムが破れて全て落下><
広い集めるのに時間がかかってしまいましたw

そしてバタバタしてマスクしてくるの忘れた…orz
今日は特に念入りにうがいしないとですね><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:29 | TOP↑

≫ EDIT

今日のウチはレアだったぜ☆(・ω< )


そんなこんなでスーツで出勤した本日。

朝子供たちからは、
「今日はカッコいい格好してどうしたの?」
「まるで会社に行くみたいだね!」とか、

会社に着いてからは多数の社員から、
「今日はどうしたの?珍しいね?」
「冠婚葬祭?お葬式かなにか?」
「今日のてんさんはオトコだね!」とか、

お昼に会社近くのローソンに行ったら、
「今日はスーツなんですか、珍しいですね」とか。


たまにスーツ着ただけで何なのこの言われよう…( ;∀;)
てかいくつか明らかにおかしい感想が混じっておる( ;∀;)www

たまには予定なくてもスーツ着ていこうかなと思ったwww


そしてスーツ用のカバンにPSP移し忘れた…orz

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:41 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

