大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

お腹が空かない・・・


困ったなー(笑)
ということで今日は軽めに、
ネバネバ野菜ご飯(小)とお味噌汁にしました(*´ω`)

それにしてもいい天気だv
仕事やめて遊びに行きたいねw


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:33 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなった><


今日は早く寝ようと思ったのに・・・
携帯データをPCに移動しようと思ったら、
なんかめちゃくちゃ時間がかかったよ( ;∀;)

でも今日はベースいい練習が出来た!
以前苦しんでいた曲を久々に弾いたらなんか弾きやすくなってた!
これって少し上手くなったってことなのかな?
うへへ、ちょっと嬉しかったりなのです(*´ω`)
練習っていうか自己満足ですね(笑)

そんなこんなでお風呂入ったのに汗だくになってで・・・
今から入り直すのもあれだし、朝入ることにしますv

ではではおやすみなさーい♪

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:04 | TOP↑

≫ EDIT

振られた( ;∀;)www


星空がキレイだよねー(*´∇`*)

よし!週末ユズヒナさんとサンシャイン行くし、
ついでに久々にプラネタリウム行くかな!

と思って帰ったらヒナさんから、
「その日、お友だちと遊びに行って良い?」って言われた(笑)
パパ振られたのじゃ( ;∀;)www

いやまあ友達と遊ぶことは良いことですよ♪
プラネタリウムはまたの機会を探すよー(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:43 | TOP↑

≫ EDIT

かえる~(*´∇`*)




連日良い天気だねー(*´∇`*)
でも風が強くなってきているし、
やっぱ徐々に天気悪くなってきてるのかなー、やだなー><

そしてお仕事も終わったので帰ります♪
今夜は遅くならないうちに休むことにするんだ(*´ω`)
流石に連日夜更かししすぎでちと眠いのです(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:13 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃれんじ!


今日のお昼は恒例のローソン!
そして蒸しでりの「チゲ雑炊」にチャレンジ>ω<*

辛いものニガテなのによく買う気になりましたw

見た目があまり辛そうじゃなかったのと、
スープ系がそれしかなかったのもあってw
でもレンジで温めたら赤くなって辛そうになったけど><


食べてみた印象は辛かったけどウチでも食べられるぐらい(’’*
飲みもの飲みながら、時間をかけてゆっくり~ですけどねw

でもなかなか美味しかったし、
たまには辛いものもいいかなーと思いました(*´ω`)

また今度機会があったら食べてみたいですv
もう少し辛いものも食べられるようになるといいな><

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:10 | TOP↑

≫ EDIT

ブライドリーマー を弾いたぜよw


先週から課題曲にしたのはこちら、
CONNECTのブライドリーマーでした(*´ω`)


キラミューン系で悩んだけど、
ここはやっぱCONNECTかなっと>ω<*
CONNECTさんの曲の中でも迷ったけど、
この曲の決め手はシャムのライヴDVDを観てて~ですww

SIAM SHADEのライヴ観たことある人は分かると思うんだけど、
インストで淳士くんのドラムソロが入るじゃない?
ドラムソロで「手拍子」→「淳士!」コールするところあるじゃない?
それと手拍子のリズムが同じだなーっと思ったのでwwww
あとノリが良かったのもアリますけどね(*´ω`)


耳コピ&練習に費やした時間は5日間。
満足できるほど耳コピも弾ききれてもないけど、
今回も限られた時間の中で頑張ってみました。

ほぼ原曲通りで面白要素皆無ですが、
宜しければみて頂けると嬉しいです♪





以下REC後のぼやき(笑)

いつも通りの一発撮りで今回はテイク3回目、早かった(*´ω`)
というかアップまでの時間を逆算すると、
これ以上時間が避けなかった・・・orz

なので音と映像は完全別撮りですね(’’*
別というか、3本録った中で一番な音と映像をガッチャンコw

また後でコンプのスイッチ入ってなかったのに気がついたりとか、
動画を改めてみて、やっぱ自分動きキモいなとか・・・
最初から全部撮り直したいー!と思ったけど、
それはそれでいい経験だと思うことにします(笑)


そんなこんなでまた次作に向けて頑張りますv

| チラ裏@弾いてみた | 管理人 らいか | 00:00 | TOP↑

≫ EDIT

こーら!




久々に飲みたくなったので買ってきた!

ではでは本番いってきます>ω<*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:21 | TOP↑

≫ EDIT

コストコの生チョコ


が食べたいー!><*
ふと思ったお昼なのですw

先日後輩から一口貰ったんだけど、
これがまたなかなかに美味しくて♪

しかも量多い割にお値段もそこそこらしく、
一度買ってみたいなーっと(*´∇`*)
なんせ今朝方夢にまで見たし!(笑)

どっか近くにコストコあるかなー(’’*

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:14 | TOP↑

≫ EDIT

拍手のお返事 その4


遅くなりましたが、昨日頂いたコメントへのお返事です♪

≫ Read More

| 拍手のお返事 | 管理人 らいか | 00:12 | TOP↑

≫ EDIT

倉敷・浅尾暴動事件


あぃ、先日見つけたというwebサイトがこちら、
倉敷・浅尾暴動事件』というサイトでございますw
(これがサイト名なのか分かんないけど><)

この中で『鎮魂 戦艦大和』というページをみつけて、
そこで第二次世界大戦(というか太平洋戦争)について
色々と考察をされていたので飛びついちゃいました(笑)
毎日少しずつ拝見させていただいておりますv


考察内容には首を傾げる部分もちょこちょこありますが、
(あとサイトの構造的にちょっと見難い部分もありますがw)
ウチにとっては新しい、新鮮な視点での分析・考察も多々あり、
なるほどこういう見方もあったのかーととても勉強になりますv

ウチが太平洋戦争に興味を持ったのは中学の頃、
それからもうすぐで20年経ってしまうわけですが、
徐々に新しい証言や証拠、考察が出てきていて・・・


ホント史書に埋もれる生活がしたいー!><
読みながらアレコレ物思いに耽るの大好きなんだ(笑)
そして自分なりの考えを残していきたいと思ってるんだけど・・・

大したことじゃなくて、昔書いた三國志の人物紹介的なw
って今みたらまだ昔のサイトが残ってて吹いたwwww
趙雲さん周瑜さんしか書き直せなかったけどw;;
つか今見るとより色々と書き直したいwwww
色々と恥ずかしいwwww
まあもう修正不可能なので良いですけど(笑)


個人の時間、もう少ししたらベースも落ち着いてくるし、
そうしたらまたしばらく読書生活に戻ろうかなー(*´ω`)

でも今度はベースの維持費の代わりに書籍代か・・・
ドッチにしても月5,000円ぐらいはかかるんだろうなw;;;
もちょっと出費抑えたいけど…難しいよね( ;∀;)www

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:47 | TOP↑

≫ EDIT

半身浴った!




スッキリサッパリ疲れも取れたぜ>ω<*

出来れば練習前じゃなくて
練習後が良かったけど(*´ω`)

汗かいたらまた入ろうっと(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:10 | TOP↑

≫ EDIT

うおっ?!




え…?アレ…??おおお?!
と仕事中そんな感じになりました(笑)
今さら気がつくとか間抜けだなぁ( ;∀;)www

まぁなんとかなるでしょう!(笑)
負けずにガンバりますよん♪

そして今夜もベース頑張る>ω<*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:06 | TOP↑

≫ EDIT

鍋が消えたw;


ローソンの蒸しでりシリーズ、
食べられるお鍋が消えたw;;

近くのローソンはいつも2種並べるんだけど、
今週から「チゲ雑炊」と「豚肉と野菜のホイコーロー風」。

おおお・・・orz
この気に新しいお店開拓しようかなw
ホント原宿は安いご飯屋さんがなくて泣けるぜ( ;∀;)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:28 | TOP↑

≫ EDIT

寝たねたw


今日も電車の中で熟睡です(*´ω`)

取手から常磐線各駅停車に乗り換えて、
明治神宮まで座って行くようにしています。

柏~松戸の間で夢の中へ旅立ち、
新御茶ノ水~大手町間で一度目が覚めますw

そこから乃木坂ぐらいまでウトウトして、
明治神宮前までの間にしっかり目覚めるとw

30分くらいはしっかり寝ているので、
不足しがちな睡眠時間をココで補う感じです(笑)
毎日もっと早く寝ればいいと思うんですけどね!(笑)


ではでは、コーヒー飲んでお仕事ってきます(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 09:26 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーかん




今日も良い天気だねー(*´∇`*)
やっぱ天気良いとテンションあがるよ(笑)

そいや最近、capetaなる漫画に手を出しました(笑)
先日Skypeで熱く薦められたので読んでみたんだけど、超絶面白いね!>ω<*
こんなに熱いレース漫画があるとは知らなかったよw;
今後の展開が気になりますね><

てかめ組の大吾描いてたひとなのね(’’*
大吾も単行本途中まで買ってたけど最後まで読んでないし、
こっちも機会があれば読んでみようかな♪

…読みたい本が溜まりまくりだねw;;;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:19 | TOP↑

≫ EDIT

耳コピ4日目♪


かなり仕上がった感じがいたします(*´ω`)
上手く行けば明日明後日録れるかなーv
予定を繰り上げてがんばらないとです!


てかホント最近家にいるときベースしか弾いてない・・・
アニメもラジオもゲームも全然手をつけてない!
会社の行き帰りも曲聴いてばっかりで何もしてない!
果たしてこんな音楽一辺倒で良いのか悪いのか( ;∀;)www

まあたまにはいっかな?w
やることだけはしっかりやっていこうっと>ω<*

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:03 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃあ><




久々にママさんバックを出してきたんだけど、
肩掛け部分が千切れた…( ;∀;)www

まぁ安く買ったやつだし、
2年間よく頑張ってくれました><

…新しいカバン買わないとなぁw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:30 | TOP↑

≫ EDIT

3月らすと




今週で3月もおしまい、早いねぇ(*´ω`)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:06 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりきゅあ




ユズヒナさんと観てきますよん(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:25 | TOP↑

≫ EDIT

まさかwww


飲みながらベース弾いてたら吐いたwwww

元々吐こうと思えばいつでも!なんだけど、
素で気持ち悪くなって吐くのは久々だよw;;;

しかも宅飲みでとか、今まで殆ど無かったのに><
そんなに飲んでないのに、お酒弱くなったかな??orz


ってことで、練習を切り上げて、
シャムシャム祭りってるぜ!w
ホントたまアリ最高だぜ>ω<*


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 01:33 | TOP↑

≫ EDIT

やけど痕




先日火傷った左手首付近、
かなりよくなってきたよ!

痕がかなり残るかなーと思ったけど、
あまり目立たない感じになりそう>ω<*

完全には消えなさそうだけど( ;∀;)


さて、今夜もベースってきますよん(*´ω`)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:30 | TOP↑

≫ EDIT

満足(*´∇`*)


課題曲、コード進行は全部掴めてるっぽい(*´∇`*)
パソコン直して録ってチェックしたけど、ほぼ間違いないと思うv

あとは動きが掴みかねている部分がちょっとあるので、
そこは聴きこんで何とかしていかなくちゃいけないのと、
全体的に弾き込んで精度を上げていかなくちゃだ>ω<*


と同時に音作りもしなきゃだけどw
今回はドッチ方向に仕上げようかなー(’’*
原曲に近づけるか、自分好みにするか迷うところ><

自分好みの方はかなりバッキバキだからなー。
めちゃくちゃ好みが分かれる音になるし><
というか下手さが誤魔化せない( ;∀;)www
うん、そこは色々試しながら決めていきますよw


それにしても練習開始3日目でこのスピード。
実は内心めちゃくちゃ嬉しくてしょうがなかったり(笑)
自画自賛なのは分かっているけど><;;;

うん、分かってくれる人は少ないと思うけど、
耳コピがサクっと出来るって超絶感動なんだ!
絶対音感がないウチにとって( ;∀;)www


そんなこんなで今週末も引き続き練習がんばります!
有言実行、今月中には必ずUPしたいです!><

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:58 | TOP↑

≫ EDIT

できた(*´∇`*)


携帯カメラの連写設定できた!
しかしネコにゃん達が誰もいない・・・
試し撮りができなくて悲しい( ;∀;)www

てか100連写は多すぎるw;;;
16連写ぐらいでいいのですが><;
・・・その設定もあるのかな?(’’*


それはまたあとで探すとして、
今夜もこれからベースってくる~♪
今日である程度詰めきって仮RECしたいなー(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:40 | TOP↑

≫ EDIT

わからん(笑)




ネコさんを写真に撮るとき、
連写モードで撮ると良いのが撮れやすいって聞いたけど…
相変わらずのデジタル音痴、設定の仕方が分かんない( ;∀;)

あとでゆっくり調べてみようっと(笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:36 | TOP↑

≫ EDIT

お湯日♪


ってことで今日は給料日でした(*´ω`)
スッカリ忘れてましたwww

わーいわーい、嬉しいなーv
今日帰りに何かしようかなー♪
雨降ってるからたぶん帰るけど( ;∀;)www


そして無性にお好み焼きやもんじゃが食べたくなった!(笑)
食べながら軽くビールが飲みたいのじゃ>ω<*

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:36 | TOP↑

≫ EDIT

直った(?)


あれから色々と試した結果、
とりあえず音は出るようになった!

そしてベースを試し録ってみたけど・・・
音がズレてるんですけど( ;∀;)www

いや確かにお酒を飲んで酔っている!
酔っていて微妙にリズムはヨレるかもしれないけど!
途中から徐々にズレていって、
結果半小節以上ズレるほどには酔ってないよ!(笑)
つか普通そこまでズレることはまずないよw;;;

今度は音ズレの原因究明しないとですが、続きはまた明日!


ではではおやすみなさいませ(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:17 | TOP↑

≫ EDIT

耳コピ2日目


そんなこんなで練習2日目!

あれ・・・音が・・・かなり取れてるwwwww

なにこの耳コピ進捗率!
コード進行はたぶん殆どあってる!
細かいところも何となく掴めているし、
後はドンドン詰めていくだけ♪

上手く行けば〆の今月末どころか、
今週末にアップできるかも~>ω<*


と思って録ってチェックしていこうとしたんだけど、
相変わらずソフトの調子が悪くてダメでした><

というか直そうとアレコレ弄った結果、
全ての音が出なくなった( ;∀;)wwwww


おおおおおマジかあああああ( ;∀;)
オーディオインターフェイスだけでなく、
普通のCD再生も、ブラウザでニコニコとかも出ず、
本当に完全なる無音になってしもうた・・・orz

ベースの練習どころか、
パソコンの復旧作業に追われることになって泣けるorz


最近は家にいる時の個人時間を殆どベースに当ててるのに、
別なところに時間を割きたくないんだけど・・・しょうがないよね><

週末で何とか直すようにしようっとv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:11 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ




5弦くん(名称非公開)ヨロシクね(*´ω`)

てかやっぱり重いなー(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:53 | TOP↑

≫ EDIT

忘れよう!




まさかの件、ウチが帰ったあとに進展がありそうだけど…
いま確認してもどうしようもないし、今夜は忘れる!

明日出社してからメールチェックするのが怖いけど( ;∀;)www


んでは、お風呂と寝かしつけしてきます(*´∇`*)
寝落ちしないように気をつけようっと(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:44 | TOP↑

≫ EDIT

あぶなっ><


まさかの件に気をとられ過ぎて、
その直前に来てたメールを無視して帰るところだった><
間際に気がついて良かったよ( ;∀;)
いくらヒマだといっても気を抜きすぎるのはダメですね><


さてと、例によってベースのイメトレしながら、
かつ朝見つけたサイトを見ながら帰りますかね(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:15 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのwww


漠然とした不安はあったけど、
まさか本当にそうなるとはwww

なかなか上手く行かないものですねぇ(*´ω`)


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 15:18 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

