大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

帰ってるよ~♪


セッションライヴ、その後の打ち上げも終わり帰路に着いてます♪
打ち上げは途中で抜け出してるけどね(笑)
朝までなノリだったけど流石にねw;

それにしてもセッションは楽しかった!
みんな上手すぎてビックリしたよ!><
というかセッション会というよりも、
奏者をどんどん入れ替えてのライヴだったかと(’’*

当日初めてステージ上であった人とリハなしぶっつけ本番!
テク的に上手いだけでなく、みんなよく合わせていたなーと。
特にシャムは変拍子もあって合わせるのとても難しいのに。
みんなスゴいなー、すごい勉強になりましたよv

ウチの演奏はアレですけど(笑)
終わったあとにお褒めの言葉を頂きましたが、
「普段は目立たず屋台骨を支える感じで、でも出るときは出るベースだよね」
というご指摘を数人の方から頂きました!

ウチが目指すバンドサウンドなので、
そこを誉められるとめちゃくちゃ嬉しかったり(*´∇`*)
ウチが目指したロックは間違えてなかったんだね!(笑)

そして応援メッセージが頂けるとは思ってなかったのでビックリ!
Twitterで応援してくれたお二人、本当に嬉しかった!ありがとー>ω<*

あぃ、そんな楽しい一日でした♪


明日はテゴマスのDVD観るのだ!
やっと気兼ねなくみれるよー(*´∇`*)
ホントようやく肩の荷が降りてのんびりできる感じ(笑)


GWも始まってるけど、
今年は部屋の大幅なお片付けと、
どこかで東京タワー行けたら良いなーな感じ。
2日は出勤!?な雰囲気満載です( ;∀;)
基本家で過ごすのがメインになるかな~。
↑以外予定ないしね(笑)


とりあえず帰ってボーッとしてきます(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:35 | TOP↑

≫ EDIT

出番おわり!




弾いてきたよ!
めちゃくちゃ緊張した!
でも楽しかった~(*´∇`*)

あとはのんびり飲みながら、
みんなの演奏を楽しんできます♪

てか普通にライヴですやん(笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:17 | TOP↑

≫ EDIT

楽屋なう♪




ちょー緊張するよー><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:58 | TOP↑

≫ EDIT

いざ行かん!




シャムシェイドセッションライヴ、
ついに本番当日を迎えたぜー!><*

上手くてカッコいいおにいやん達でいっぱいなんだろうなー
ウチなんか交ざるのめちゃくちゃ場違い感ががが( ;∀;)
超絶ドキドキ、めちゃくちゃ怖いよー帰りたいよー><;;

うー、でも折角だし、頑張る!楽しむ!勉強する!


ではでは新宿三丁目に向かいます(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:32 | TOP↑

≫ EDIT

行事終わった!




ヒナさんの授業参観後、
学年懇談会→学級懇談会→PTA総会と盛り沢山でした。
流石にちょっぴり疲れたのじゃよ(*´ω`)

てかお腹すいたー!
今日まだ何も食べてないー!><

も少しで夕ごはんだし我慢するかなw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:31 | TOP↑

≫ EDIT

授業参観♪




ヒナさんの授業参観に来ているよ(*´∇`*)
さすが二年生ともなるとみんなしっかりしてるねv
普通に授業になっていると思いました(笑)

しかし今日は長丁場だなぁw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:25 | TOP↑

≫ EDIT

メンテ終わり♪




日曜日の本番に向けてメンテしたぜ>ω<*
汚れを落として磨いて弦を張って調整して…
何だかんだで一時間強かかるよねw;
あとは明日夜、軽く弾きながら音の微調整だv

てかもう日付が変わっておる…何しよう?(笑)
とりあえずもう一本飲みながらマッサージしてこよっと♪


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:15 | TOP↑

≫ EDIT

弾きまくんよ!


前日は軽く調整レベルにしているので、
実質今日が本番前の練習最終日!

弾くよ!弾きまくんよ!>ω<*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:49 | TOP↑

≫ EDIT

あっ


どうせ暇なんだから美容院いけば良かった(笑)
前髪がだいぶ伸びてきて邪魔なんだよなー><

てか今度パーマ当ててみようかなー(’’*
昨夜NHKをチラっと見ていたら、
美ら海水族館のお兄さんが良い感じだったので(笑)
たぶんやらないだろーケド(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:17 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですねー(’’*


雨が降ってはいるけれど穏やかなお天気。
こういう日は景色を肴にお酒を飲みたいですねっ
ただボーっとしてお酒を飲みたい(*´ω`)

・・・前にも同じようなことを書いた気がするなぁ(笑)


明日はお休みだし(小学校の行事はあるけどw)、
帰りにお酒買って帰ろうかなっ♪夜更かししよ>ω<*

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:10 | TOP↑

≫ EDIT

4月ラスト!


今日で4月のお仕事も終わり。
なんかあっという間に過ぎ去った4月ですねぇ(*´ω`)

振り返っていてふと思ったのですが、
今月は仕事帰りに遊びに行ってないかもw
30分ぐらい寄り道したのはあったけど、
たぶん毎日まっすぐ帰っていたのかもw

珍しいこともあるものですね(笑)
って元々そんなに多くないけどw


ではでは今日頑張ればGW突入!
コーヒー飲んだら仕事してきますよん>ω<*

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 09:35 | TOP↑

≫ EDIT

エフェクターボード♪




エフェクターボード作ったよ!
ギリギリ収まって良かった><

鷹の爪団観たよ!
段々パワーが落ちてきている気がするよ;;

おしゃ5聴いたよ!
無料放送はいつもよりはっちゃけないから少し淋しい><;

調べものしたよ!
なーるほーどねぇ。まあ思っていた通り・・・かな?w;

ストレッチしたら寝るよ!
おやすみなさい(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:30 | TOP↑

≫ EDIT

長いお昼寝




ユズヒさんが16時半からお昼寝をし始め、
20時半近くになってもまだ夢の中です(笑)

もう少ししたら起きそうだし、
起きたら当分寝ないよねw;

今夜はベース弾けなさそうで困った感じだけど、
こればっかりはしょうがないですね(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:28 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとスッキリ♪




眠くて本を読むにも目が霞んで…
だったので千代田線で30分ぐらい寝ました(笑)

その甲斐あってかだいぶ楽になりました♪
残りの帰り道も、帰ってからも頑張ります>ω<*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:08 | TOP↑

≫ EDIT

まおゆう!


先月下旬ごろだったかな?(’’*
ゲンドウ「突然だが、ネルフは財政難だ」
というSSをみつけて読みましたv

なかなか面白かったので、
他にも何かないかなーと探していたところ、
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
ってのをみつけて読んでいましたv

思った以上の大作?で読むのに時間がかかったけど、
(いつも寝る時、布団でゴロゴロしながらなのでw)
結構面白かったですよ>ω<*

こういうの書ける人もスゴイなーと思いました(’’*


ではでは午後もお仕事ってきます(*´ω`)
しかしさっき階段で転んで身体が痛いのじゃ( ;∀;)www

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:18 | TOP↑

≫ EDIT

最終手段!


今夜も寝かしつけ後は練習したよー♪
BLACK:8割、LOVESICK:2割な感じでw

でもやっぱりBLACKが難しいので、
ベースの位置を少しだけ上げました><
これで少し弾きやすくなりましたよ(*´ω`)
まだまだ怖いですけどね( ;∀;)www

あとはエフェクターボードの作成!
今日は仮配置してみたけどが、
無事置けたので明日固定しますv
帰りに柏に寄って色々買わなくちゃ><
マジックテープや弦やシールドなどなどw


ではでは、軽くストレッチして寝ることにします♪
おやすみなさーい!

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:34 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかった(笑)


今日インターチームのミーティングの際、
昨年末に入った外人さん(♂)に「その服カッコいいね!」って言われた~♪
お世辞だと思うけど、そう言われると嬉しいですね(*´∇`*)
ホントウチは服のセンスないから余計に( ;∀;)www

てかウチも社交辞令?とか言えるようになった方が良いかな?;;;
カッコいいねとか可愛いねとか似合ってるねとか、
本当にそう思えないと言えないのはなんだかなーと思う気がしましたよw;
そもそも思ってもなかなか口にだせないですけどね!(笑)


がふっ><


ではでは気持ちを切り替えて(笑)
家に帰ってやることやってきます(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:08 | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」です。最近は、携帯電話を持ってる人のほうが珍しいのではないかという位、街を歩いていてもスマートフォン片手に歩く方を見かける事が多いです…!実際、携帯ショップに行っても、スマートフォンを売り出してい�...
トラックバックテーマ 第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」


----------

ストラップ、そう言えば今は付けてないですね(’’*
ガラケーのころは付けていたのになんでだっけ?

と理由を考えてみたら今のスマホ、
ストラップを付ける場所が変なんだった><
本体の下側だったら間違い無くつけてると思うけど、
左上側にあるからつけるとポケットに入れにくくなるというねw;

ストラップもカバーもつけないという、男気溢れる仕様です!(笑)


ではではお昼ごはん~♪
本日も「金兵衛」のお弁当いただいてきます(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:35 | TOP↑

≫ EDIT

鳴らない電話


アラーム的な意味で(笑)
と思ったけど電話も殆どかかってきませんねw;

それにしても朝方の地震、
結構大きかったし長かったですね!
まだまだ続くのかなー。
早く終息して欲しいものです><

んだば、今日も行ってきます(*´ω`)ノ

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:08 | TOP↑

≫ EDIT

観れない( ;∀;)


練習していたらもうこんな時間!
テゴマスのまほうを観る時間がない( ;∀;)

てか練習不足過ぎて全然ダメ!
今のままだとセッションライヴに参加する自信が全然ない><
夜の時間の殆どを練習に当てて、これだけ練習したから大丈夫!
っていう自信をもって当日に臨みたいです><

テゴマスDVDはセッションライヴ終了、
30日の夜にひとり打ち上げ的に観るよ・・・(´;ω;`)
早く観たい!けどココは頑張らないとですよね!

普通のセッション会+見学者少数ならアレだけど、
セッションでありつつもライヴであって、
普通のお客さんも来るみたいだしね・・・
ライヴとか超絶久々だし、悔いは残したくない><


でも本当は観たくてしょうがないwwww
そんな葛藤をしてしまった1時前なのでした(笑)
他にも不安材料が幾つかあるけど・・・
そこは騙し騙しなんとかするしかない><


ではではおやすみなさいませ(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:45 | TOP↑

≫ EDIT

テゴマスのまほう




テゴマスのまほう、
ライヴDVD限定版が届いてた!

今夜練習後に少しだけ観るんだ~(*´∇`*)
…少しだけで我慢して寝られるかな?( ;∀;)www

そして次回のライヴこそ観に行きたい!><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:06 | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」です。学校の勉強や仕事中、家で何か作業をしているときに音楽は聴きますか?音楽を聴いていた方がはかどるという人や、音楽があると逆に気が散ってしまうので無音ですという人、どちらも...
トラックバックテーマ 第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」


----------

音楽聴きまくりますよー!
自宅作業や休日出勤の時は殆ど聴いてます♪
家だとwebラジオやアニメの方が多いかもですがw

てか集中すると全く頭に入らないんだけどねw
無音でも良いんだけど、音楽とかあったほうが
何となく集中できる気がするのです>ω<*


そんなこんなでお仕事は社内で軽いトラブル?が・・・
色々と大変ですね(笑)
とりあえずは解決したっぽい?のかな??w;;
なんかよく分かんなかったけど・・・><
当事者間で現行維持に落ち着いたようで、
ウチの出番はなくなったからまあ良いのかな?w;;;
当分様子見ですね><



てなことでお昼食べてきます!
今日は昨夜残った「金兵衛」のお弁当を頂いたので、
久しぶりに食べてきますよ~(*´ω`)


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:00 | TOP↑

≫ EDIT

気分爽快!


昨夜は布団に入るのちょっと遅くなったけど、
24時前には夢の中に旅立てたと思います♪(*´∇`*)

やっぱり朝アラームがならなくてバタバタしたけど、
ゆっくりと眠れたのでそれはそれで良かったかと(笑)
あとで携帯の設定見直さなくちゃ><


そして今日は夏日になるらしいですね!
いつも通りヒートテックにパーカーという格好だけど、
駅まで歩いただけで汗が出てきました(笑)
もうそろそろヒートする必要なさげですね(’’*


ではでは、今日も行ってきます(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:18 | TOP↑

≫ EDIT

眠い(笑)


寝かしつけから生還したけど眠い…
というかボーッとしてしまう(笑)

ベースの練習だけじゃなくて、
ちょっと調べてみたいこと?があったんだけど、
それらはまた明日以降やっていきますw

今夜はちょっとまどろんで寝る!
23時にはお布団に入るぞー><*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:34 | TOP↑

≫ EDIT

買い忘れた!


会社に置いてあるハーブティの残弾が0!

金曜日で使い切っちゃったから、
週末買わなきゃーと思っていたのに
すっかり忘れていたよ><;

今からAmazonさんで頼んでこよっと。
CLIPPER、今度は何味のにしようかなーv


ではでは心地良い気だるさに身を任せながら
午後もお仕事ってきますよん(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:56 | TOP↑

≫ EDIT

目覚まし不調w




いつも携帯のアラームで起きるんだけど、
今日もアラームがならなかった><
平日は設定いじってないのに何故だ( ;∀;)
おかげで寝坊するところでしたよ(笑)

そんな雨降りな月曜日の朝。
今週も気合いいれて行くぞ~(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:18 | TOP↑

≫ EDIT

にゃははw


最近また身体が硬くなってきてしまった気がしたので、
今夜は入念にストレッチやマッサージをしていたらもうこんな時間w


でも身体の柔らかさは大事だよね!
基礎代謝を上げるには筋力も大事だけど、
それ以上に柔軟性が大事だというのがウチの持論であります><

最近は食事制限の甲斐もあって
ようやく目標体重まで落ちてきたので、
そろそろ筋トレメインに移行したい!
最初は食事制限とストレッチメインで落として、
落ちたら筋トレメインにシフトするプランなのでv

今後はストレッチに加えて筋トレも量を増やして
柔らかい筋肉をつけていくぞ~>ω<*
という改めての決意表明(笑)


ではではおやすみなさいませ(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 01:16 | TOP↑

≫ EDIT

こうえん♪




ユズヒナさんと遊びにきたよ(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:51 | TOP↑

≫ EDIT

しゃむしゃむ♪




やっときた!
今夜練習後に聴くんだ~(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:25 | TOP↑

≫ EDIT

帰るるる~(*´∇`*)




左肩をはじめとした各関節の痛みもほぼ完治したので、
今夜は久々に思いっきりベースを弾くんだ~(*´∇`*)
3時間ぐらい弾いて汗だくってやるぜ!>ω<*

それにしてもお天気が微妙ですね…
てるてる坊主作らなくちゃです><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:17 | TOP↑

≫ EDIT

授業参観♪


朝から幼稚園、ユズさんの授業参観に行ってきましたv
4月だからしょうがないけど、相変わらず直前連絡すぎるw;

それにしてもみんな可愛いなあ(*´∇`*)
ユズさんもだけど、ほかのお友だちも♪
卒園入園で1/4ぐらい入れ替わったけど、
前から知ってるコたちは「ユズcパパー♪」って来てくれるし、
その子達と戯れてたら初めてのコたちも集まってきて…
うへへ♪幼児たちに囲まれてちょっぴり幸せなひとときでした(*´ω`)

帰り際にユズさんが泣いたけどね!(笑)
最近平気になってきてたから、もう大丈夫だと思ったんだけどなぁ( ;∀;)

まあまだ幼稚園児だしねw
まだまだ甘えたいだろうし、それは受け入れてあげないとですねv
小学生で泣かれるとちと困るけど(笑)

そんなこんなで来週土曜日はヒナさんの授業参観!
GW初日に参観とかマジで勘弁して欲しいのですが><
しかも参観のあとに役員総会とか萎えますな(笑)
総会は欠席するつもり満々だったんだけど、
今年は委員になってしまったのでそうもいかずw;
てか来年は幼稚園の役員もほぼ確定なので泣けてくる…( ;∀;)www

誰かがやらないとなことだし、
ボチボチ頑張っていきますよ(笑)

ではではお仕事に向かいまする~(*´∇`*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:20 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

