大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

マカロン♪




昨日急遽同僚に頼まれてお仕事をお手伝いしたんだけど…
そのお礼とかでマカロンを頂いてしまいました><;

いやホントこんなことしてもらわなくて全然いいのに…
お手伝いとかなら幾らでも都合つけますのに…
かえって気を遣わせてしまったようでホント申し訳ない><;

でもせっかくなので美味しくいただきます!(笑)
ユズヒナさんとゆっくり頂こうと思ったのですが、
一個割れてしまったのがあるのでフライングで(笑)

ってこれめちゃくちゃ美味しいんですけど!!!
ホントすみません&ありがとうございます>ω<*


そんなこんなで明日に備えてそろそろ寝ようかなv
ではでは、おやすみなさーい♪(*´∇`*)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:59 | TOP↑

≫ EDIT

(*´∇`*)




今日のお仕事終わり♪
サクサク帰るです~(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:13 | TOP↑

≫ EDIT

心ここに在らず?


今日も朝からせっせとお仕事。
データが全然違うんだけどなんでだろ?(’’*
と思いながら苦戦しながら作っていた訳ですが・・・

参照するデータを間違えてたw
そりゃ違っていて当然だと思いました(笑)
なんか朝から仕事に集中できずで・・・
ちょっと気合入れ直さないとダメだな><;

ということで、サクッとお昼ってきますよん♪

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:10 | TOP↑

≫ EDIT

容量がw;




気がつけば携帯の空き容量が6MBとかw;
写真データは定期的にパソコンに移動しているし、
曲やアプリも追加してないのに…
何でこんなに圧迫されてるんだろうかw;;
やっぱ2GBだと辛いのかしらね(笑)


それにしても今日も涼しいね~(’’*
涼しいのは歓迎だけど天気が下り坂なのが…orz


ではでは、今日もイメトレしながら行きますよ~♪
昨夜でやっと5曲一通り覚えられた(と思うw)ので、
聴いてイメージと擦り合わせていくです(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:24 | TOP↑

≫ EDIT

ねむい…




けど気合いいれて練習してくる!><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:27 | TOP↑

≫ EDIT

かいだん




本日は久々にメガネで出勤。
普段あまりかけないからか遠近感が掴みにくく、
油断すると下りの階段を踏み外しそうになるよね。

はい、踏み外しそうになりました(笑)


それにしてもホント気持ち良い天気だ(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:07 | TOP↑

≫ EDIT

ハレゾラ♪




良い天気だねー(*´∇`*)
やる気が出る天気だよ(笑)
今日も1日頑張るぞっと!

今週はこのまま晴天が続くと良いな(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:18 | TOP↑

≫ EDIT

絶望した!


自分の下手さに改めて絶望した!
週末より下手になってるってなんぞ・・・

なんというか、普通に指が動かなくなってきた( ;∀;)
この程度で動かなくなってくるとは・・・ほんと情けない><

とにかく両腕がパンパン!
ネットでちょいやりたいこともあったけど、
もう腕をほぐしながら寝ることにします><;

ではではおやすみなさい♪

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:57 | TOP↑

≫ EDIT

悩むなw


ヒナさんからDSのポケモン2?が欲しいと言われました。
買ってあげるの年一本じゃ飽きるよな~と思っていたし、
夏休み前に買うのも良いかなーと心揺らいだわけです。
話を聞くと3DSじゃなくても出来るらしいし♪

じゃあユズさんも~と思って欲しいソフトを聞いたら、
プリキュア(3DS限定)が欲しいとのこと。

おおお…3DS本体から買わないとですがな( ;∀;)


さてさてどうしたものか悩むwww
ソフト一本ずつならと思っていたけど本体追加…
まぁ安くなってきているだろうし、
ユズさんのDSはウチのLiteだから、
自分用のを買ってあげても良いかなとも思うんだけど…

ちょいあとで調べて考えるかな(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:13 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト~♪




6月ラスト週が始まりましたね!
暑い日が続いていたのにまた寒く…
体調を崩さないよう注意ですね><;


仕事を無事に終えて帰宅中です♪
今夜もベースを頑張りますよ~(*´∇`*)

最近自宅でホントそればっかりしかしてなくて、
目処もついてきたし少しは違うことをしようかな…
なんてふと思ったりもしていましたが、
さっきIKUOくんのblogを読んで身が引き締まりました。

まだまだやりきれていないと思うので、
やり尽くした感が得られるまでやってきますv
ガッツリ弾けるのは今日明日ぐらいだしね(笑)


なんかまた燃えてきたよ~>ω<*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:15 | TOP↑

≫ EDIT

練習再開♪




ゴロゴロ横になってテレビを見ていたら、
帰ってきた親父さんにテレビを取られた件( ;∀;)
無言でいきなりチャンネル回すのはどうかと思うの(笑)

十分休んだし、また練習してくるよ♪



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:17 | TOP↑

≫ EDIT

ぼへーっと(*´ω`)




家に誰もいないので、ひとりで冷や麦を食べながら
ディスカバリーチャンネルを見るの巻(*´∇`*)
まったりゴロゴロなのです♪

てか久々にテレビ見た(笑)


少しまどろんだらまた練習しよっとv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:32 | TOP↑

≫ EDIT

練習~♪




朝から床に楽譜を敷き詰めるの巻!
頑張って覚えてやんよ!>ω<*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:41 | TOP↑

≫ EDIT

予定終わり♪


大掃除も幹事なお仕事も終わり、
今日やるべき予定は全てこなした!
あとは寝かしつけ後の練習だけだ♪

てか幹事なお仕事、
みんな忙しいから仕方がないと思うんだけど、
主賓以外他の誰からも反応がないのがちょっと悲しす( ;∀;)www
とりあえずウチからも連絡したからあとは反応待ちだねv


ではではん>ω<*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:34 | TOP↑

≫ EDIT

卒アル♪




部屋を片付けていたら、
小中の卒アルが出てきた!
いやはや懐かしいなぁ(*´∇`*)


さて、懐かしんだところで永久封印しとこっと(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:42 | TOP↑

≫ EDIT

学習机♪




ヒナさんの学習机買った~(*´∇`*)

色々と検討を重ねた結果、
シンプルで安いのになりました(笑)
だってきっと子供部屋で勉強しないもん(笑)
もしするようなら、大きくなったら良いの買うよ♪


てなことでひとりで組み立ててきたので、
ちょこっと休んできます~(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:16 | TOP↑

≫ EDIT

野上さん




ヒナさんの病院行ってきた(*´∇`*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:53 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいね。


ふとそんな気持ちでいっぱいになったよ(笑)

そんな夢で目が覚めた今この頃。
も少しゴロゴロするー!><

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 06:45 | TOP↑

≫ EDIT

拍手のお返事 その8


遅くなりましたが、一昨日頂いたコメントへのお返事です♪

≫ Read More

| 拍手のお返事 | 管理人 らいか | 04:28 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの


寝落ちwwww
気がついたら1時過ぎてたwwwww
早く帰った意味なし・・・orz

ということで今日は深夜に約3時間と、
いつもと変わらない練習時間になりました><

今週月曜から取り組み始めた新規5曲、
3曲はとりあえず大体覚えて弾ける感じになったかなv
まだかなり微妙な2曲は明日である程度弾けるようにする!
そして明後日5曲全てをカタチにする!><
その後は精度を高めていく。予定通り( ー`дー´)キリッ

てかどれも初めて聞く曲で、かつ5曲と盛り盛りで、
しかも超短期間で覚えるのとか初めてだったけど、
何とかなりそうかもなので気持ちが楽になりました(笑)
一時はどうなることかとホントドキドキだったんだよ><;
まだまだ安心はできないけどw


そんな感じでできる限り精度を高めていけるよう、
引き続き頑張って取り組んでいこうと思いますよ(*´ω`)


さてと明日は日中やることてんこ盛りだー!
病院に大掃除に組立作業に幹事作業に・・・
明後日はゴロゴロ休めるよう頑張るwwww


ではではおやすみなさいなのですv

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 04:15 | TOP↑

≫ EDIT

イメトレ♪


お仕事が終わって帰っている訳ですが、
課題曲を聴き込んでイメトレ中なのです♪
今週末までに一通りカタチにしなきゃ><

肩だけじゃなくて腰も痛くなってきてるし、
左指の皮もボロボロになってきているから、
今日は軽くヒトカラって練習軽め~も考えたけど…
も少しで掴めそうなところが幾つもあるし、
このまま一気に固めてしまおうかとv

あと数日気合いでやりきります(*´∇`*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:55 | TOP↑

≫ EDIT

どろぬまwwww


お昼を食べながら調べ物をしていたところ、
「全然違うよ、泥沼の差だよ」という書きこみを読んで
思わずお味噌汁を吹き出しそうになったらいかですw

泥沼の差www
雲泥の差をこう間違えた人は初めて見たwwww
「大差ない」的な言い回しには使えるかも(・∀・)


そんな今日のお昼は「LT Kitchen」!
先日保育士さんたち用のお弁当として
買い出しに行ったところですw
初めて食べたけど美味しかった(*´∇`*)

1食650円はちと予算オーバーだけど、
週一ぐらいで組み込んでも良いなーと思いました♪


ではでは午後もいってきます>ω<*

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:07 | TOP↑

≫ EDIT

遅延!


常磐線快速のほうは無事でしたが、
今日は各駅停車のほうがダメでしたね><
約一時間遅れましたよw

でも座っていたからいつも以上に寝れたし
(たぶん合計2時間近くは寝たはずwww)
おかげですっきりサッパリw

ではではん(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:16 | TOP↑

≫ EDIT

あめあめ~♪


今朝は雨と風の音で目が覚めました(*´ω`)

それにしても風が強いね。
途中傘が壊れるかと思ったよ(笑)

そいや今春に折り畳み傘が壊れたことがありました。
いやはや懐かしいなーと色々思い出しながら歩きました(*´∇`*)


昨夜も遅くまで弾いててちょい眠いけど、
今日いけば明日明後日はお休み!
1日頑張りたいと思います>ω<*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:23 | TOP↑

≫ EDIT

肩ががが


だいぶ凝ってきた気がいたします><
ちと痛みを感じ始めましたゆえ(笑)
マッサージ行きたいなぁ(*´ω`)


そして今日も定時に帰るです。
今夜もベース弾きまくるです♪

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:20 | TOP↑

≫ EDIT

第1452回「今「積んでいる」ものって何?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今「積んでいる」ものって何?」です。本やゲーム、観ようと思って録画しているテレビ番組……「いつかそのうち」と思っているけど観ていない、読んでいない、消費していないもの、それを「積んでいる」といいます。ほうじょうも好きな作家さんの新刊が出たので買ったのですが、まだ読めないまま部屋の片隅に積んであり、「積読」状態になってし...
FC2 トラックバックテーマ:「今「積んでいる」ものって何?」


----------

積んでいるものかー(’’*

うん、ないな(笑)
消費できる時間がなければ買わないもん(*´ω`)
いつか時間ができたら・・・は危険なのでw

そいやVitaminのゲームは途中で止まっているけど、
そういうのは積んである状態になるのかな?(’’*
大石英司さんの小説(サイレントコアシリーズ)全巻、
もう少しで全部読み終わるから、そしたら続きやるのです(*´ω`)


てかVitaminイベントが先日公開になったけど、
ホントこれどうしたものか超絶困るよね( ;∀;)wwww

そうる透さんやIMAJOさんたちの組み合わせにするか、
宮脇“JOE”知史さんや寺沢功一さんたちのを優先するのか・・・
月曜から悩んでいるけどまだまだ悩み中です><;
って悩み方が他の人と全然違っている気がします(笑)

4公演全部はアレだけど(行けるなら行きたいけどw)、
夜の部どちらかは観たいな~>ω<*

とにかくチケット当たったらそれから考えよっと。
なんせ今まで一度も自分で当てたことないからね!( ;∀;)www
今から考えても取らぬ狸のなんとやらになりそうだし(笑)


ではでは、ご飯食べてきまする~(*´∇`*)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:31 | TOP↑

≫ EDIT

さむいw


朝は暑いな~と思っていたけど、
曇って涼しい1日になりましたね♪

しかし社内はクーラーが入ってて…
寒くて頭が痛くなってきたよw;
帰りの電車も冷房強そうで萎える( ;∀;)

そうでないことを祈りつつ帰ります!
今夜もたくさん弾くんだ~(*´∇`*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:16 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過♪


台風通りすぎたね~。
昨夜が嘘のような良い天気です(*´∇`*)
暑いけど(笑) 風強いけど(笑)

常磐線は遅れや運休が出ているものの、
頑張って走ってくれていますよ♪

ウチも負けないように?
今日も1日頑張ります(*>ω<)ノ

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:30 | TOP↑

≫ EDIT

ていでん!


ベース弾いてたら停電したなう!(笑)
いい時間だし、布団に入ってゴロゴロしようかな(*´ω`)

てか復旧に時間かからないと良いんだけどw;;;

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:56 | TOP↑

≫ EDIT

たいふう♪


ユズヒナさん寝かしつけなうですが、
雨と風の音がスゴいね!><

無事に帰れるかドキドキだったけど、
遅れ始めぐらいで着けて良かったです♪
ただ明日の朝は会社行けるのかなこれw;


んでは、めちゃくちゃ眠いけど!
今夜はベースを弾きまくりたいので
睡魔に勝てるよう頑張ります!(笑)

やっと幹事業落ち着いたしね~♪
久々にベースに専念するんだ(*´∇`*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:04 | TOP↑

≫ EDIT

ぱらぱらと♪


雨が降ってきてますね~(*´ω`)
夕方はそんなに強く降らないかな?
そして風もそこまで強くならないかな?
常磐線が心配で仕方ないです(笑)

そんなこんな日にもかかわらず、
妹さんは予定通り友達とディズニー行ってるみたい(笑)
大丈夫なんかな・・・今ぐらいなら大丈夫そうだけど><;
何とか無事に楽しんできてくれると良いですね♪
そしてウチもディズニー行きたいのじゃ>ω<*

そして今日のお昼は趣旨を変えて「洋風ミックス弁当」!
いつも通りのLAWSONであることには変わりないけど(笑)
珍しくお腹がペコペコで、ボリューム多めのが食べたくなりましたv

眠いと食欲がいつもより出るよねー><
そして食べ過ぎて眠くなるっと( ;∀;)wwww


ではでは、お仕事ってきます(*´∇`*)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:16 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

