大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

目がぁ!><




超絶しぱしぱしてます(笑)
連日パソコンで数表やグラフ作ってるから目も疲れるよw;

きちんと目を休めないとダメですね><
と言いつつも読書しながら帰るです(*´∇`*)w
そして今夜も練習頑張るのだ>ω<*


んで、当日はどっかに泊まることにしようかと♪
せっかくだからのんびりしようかなーというのと、
疲労困憊のなか、無理して帰るよりは身体が楽かなぁっとw;

今日明日ホテル調べてみようっと♪


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:20 | TOP↑

≫ EDIT

売り切れw


昨日ローソンで「つけ麺」をみかけたので、
今日のお昼に食べようと楽しみにしていたけど、
あいにくと売り切れておりました…明日こそ!w

なので今日のお昼ごはんは「阿波尾鶏の鶏ごはん」と
「オクラとめかぶのネバネバサラダ」。めかぶ大好き(*´∇`*)

てか土曜日つけ麺食べたから、
またつけ麺は~と思って避けたけど、
昨日もネバネバ野菜ごはん食べてたねw;

・・・・・・・・おなじやんorz

夏バテ対策にはネバネバ系ですよねっ>ω<*
と続けてしまった言い訳をしてみる(笑)


そして食べながら幹事作業をしていたら、
しかも昨夜とは別作業、サクッと終わらせる予定だったけど、
それだけでお昼休憩が終わってしまったw
昨夜の詰め詰め作業続きは今夜やろっと(*´ω`)


ではでは、午後もお仕事頑張りますっヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:09 | TOP↑

≫ EDIT

よふかし♪


今夜も(というか久々にw)ベース練習したよ~♪
最終リハで課題点が見つかったのでそこを重点的にv

もちょっと弾き込みたかったんだけど、
幹事的に緊急事態的なことが発生してw;;
練習を切り上げてPCに向かってカタカタカタカタ…
急いで作ったけど好評だったようで良かった~><*
あとは明日会社で作りこむことにしよっと(*´ω`)


てかアレだ!ベースの弦買わなきゃ!忘れてた!
ご祝儀袋やピン札用意しなきゃ!忘れてた!><
何か他にも抜け漏れがありそうで怖い…w;;;


にしても当日ホントどうしようかなー。
泊まるか泊まらないかもそうだけど、
泊まるにしても小山なのか都内まででちゃうか…

んんん~、悩むなぁ><;;;
これも明日会社でちょこっと調べるかなw
って仕事する気あるのかな自分_…:(´ཀ`」 ∠):_



ではでは、おやすみなさいなのですv

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 01:08 | TOP↑

≫ EDIT

どくしょ~♪




先週図書館でお借りした本、
今日から二冊目に突入です♪

この前の本も面白かったけど、
この本はかなり面白いかも(*´∇`*)
まだ序盤だけど古本で買って、
手元においておきたい感じ(笑)


てか金曜までに読み終わるかな…
土曜返却だからそれまでに読まねば><

といっても家で読んでしまったら
ゲームを禁止している意味がなくなり…_(:3 」∠)_

その時は延長お願いしよっと(笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:09 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた(笑)




週末のお祭り、ユズヒナさんは浴衣でしたよ(*´∇`*)
ウチも一回ぐらいは着たいなーw

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:29 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ週末♪


楽しかった週末が終わってしまったねぇ(*´ω`)
何だかんだで木曜から4日連続で寝落ちってますw


土曜日は小山のスタジオで最終リハを行なって、
夜はユズヒナさんと地元のお祭りに行ってきたりv

小山から帰るときはいつもの上野経由ではなく、
友部経由で生まれて初めて水戸線に乗ってみたりw
のどかな雰囲気な車窓でまったりでしたよ(*´ω`)


日曜日は「よんでますよ、アザゼルさん。」の公録!
初めて生ヤングさん観たけど、ホントまんまだねw
初めてな気がしなかったけど、よくよく考えたら、
某ラジオは映像付きだから普通に見てましたね(笑)

あとはへもかわさんと同じこと考えててワロタwww
うんうん、魔法の言葉だからしょうがないよね(*´ω`)
他にも色々とホント楽しくて、あっという間の一日でした♪

あと、いっこ改めて思ったことがあったけど…
まあ機会があればいずれお話しようと思います(笑)



そんなこんなで本番まであと一週間切った!
まだまだやることはあるけど頑張る~>ω<*

そして美容院は水曜日に予約した!
てか仕事帰りに空いてる日がそこしかなかった…あぶないw

あとは当日どうするか未だ悩みちゅう。
みんな帰るみたいだし、ウチも帰れる時間に終わりそうだから帰ろうと思ったけど…
でも無事に家まで帰れるかどうか、体力的に自信があまりないw;;;
元々時間的に帰れないと思っていたから泊まりの許可は貰ってて、
泊まること自体は問題ないんだけど…さてさてw

あと1日2日考えて決めることにしようかなっ♪



さてとお昼にネバネバ野菜ごはん食べてくるw
ではではんヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:52 | TOP↑

≫ EDIT

拍手のお返事 その9


遅くなりましたが、一昨日頂いたコメントへのお返事です♪

≫ Read More

| 拍手のお返事 | 管理人 らいか | 10:34 | TOP↑

≫ EDIT

りたーん♪




お祭り楽しんできたよ~(*´∇`*)
ウチはじいちゃんばあちゃんの相手でしたが(笑)


そしてダンガンロンパ2の限定版きた!
てか一昨日に来てたけどいま開けた!(笑)

と言っても当分はやる暇がなく( ;∀;)w
来週の式が終わるまではゲーム禁止しているので、
それが終わってからゆっくり楽しみますよ(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:07 | TOP↑

≫ EDIT

おまつり♪




ユズヒナさんたちと龍ヶ崎のお祭り行ってくる(*´∇`*)

じいちゃんばあちゃんの家に寄って、
ユズヒナさんは浴衣に着替える予定だけど…

例年通りウチはお祭りに参加することなく、
じいちゃんの晩酌の相手なんだろうな(笑)


ではでは☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:00 | TOP↑

≫ EDIT

おひる~♪




スタジオでの最終リハを終えて、
みんなでつけめん食べにいきました!

つけめん美味しいな~(*´∇`*)


さて!急いで帰るです♪


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:16 | TOP↑

≫ EDIT

小山ついた♪




おやまぁ…(*´ω`)


このネタも来週で終わりと思うと、
少し寂しくなりますね(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:27 | TOP↑

≫ EDIT

らすと♪




今日は本番前の最後の練習日♪
そして楽器隊が初めて全員揃う日(笑)

昨日一昨日とベースを弾けなくて不安だけど、
スタジオの時間も3時間と限られた時間だけど、
気合いをいれてしっかり合わせようと思います(*´∇`*)


では栃木に向かいますよ~♪
駅まで歩いただけで汗だくですが(笑)
着替え持ってくれば良かったなw;

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:01 | TOP↑

≫ EDIT

うぉーたーめろん♪




おやつに差し入れのスイカを頂きました♪

今年初スイカ、美味しかったです(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:20 | TOP↑

≫ EDIT

あっつい!


今日もあっつい! ヾノ。ÒㅅÓ)ノシ
と、そんな顔文字使えるぐらい普通に元気だよw


今夜はブルハチタイマンのラスト!行きたい!
そして美容院に行って髪を切りたい!邪魔!w

そう考えてみたりもしましたが、
今日は大人しく過ごすことにしますw
特に大量に動いたり汗かいたりは控えないと><
明日には完全復活と言えるようにしたいし…一秒でも早く治す!
でも少しだけお買い物して帰ろうかな(笑)


そんな熱中症、昨日はウチだけじゃなく、
同僚の旦那さんも運ばれたそうで…しかも向こうは入院…
本当に気をつけないとダメですね!><;;


ということで牛丼食べてきます(笑)
食欲だけはホント旺盛ですよ(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:21 | TOP↑

≫ EDIT

今日は無事




会社に着きました(笑)

お仕事頑張ります(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:13 | TOP↑

≫ EDIT

かいふく♪




昨日は水分をたくさん摂って早く休んだのもあってか、
体調はかなり回復してきました♪

日常生活を送る分には問題ないかも?
ただ今日は無理せずゆっくり頑張りますね><


そしてスポーツドリンクを持ち歩くことにしましたw;
外を歩いたあとはこまめに水分摂るよう心掛けます><


ではまずは会社に向かいます(*´∇`*)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:19 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり。




ユズヒナさんが家のまえで花火♪
それをのんびり見守るの図(笑)

そして今夜は早く寝ることにする~><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:42 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症。


こんばんは、らいかです。

前述のとおり、今朝は病院でした。
人生で初めて自分ごとで救急車呼びましたよ…


あっさりにするかしっかり書くか迷ったけど、
ちゃんとご報告するべきだと思ったので、
長くなっても順をおって書くことにしました。




はい。今朝は起床後すぐとシャワーを浴びたあと、
それぞれでアクエリアスをコップ一杯ずつ飲みました。
そして支度をして出発と、ここまではいつもと変わらない日常でした。


ただ電車に乗ってからが何かがオカシイ感じ?
気持ち悪いのかお腹が痛いのか分かんないけど、
とにかくお腹付近が落ち着かなくて???な感じ。

結局、取手と柏と北千住で3回ほど途中下車して
トイレに向かうもお腹を下した訳ではない様子。



気のせいかな~と思いながらも、
でもやっぱり北千住でトイレを出た後も何かがオカシイ。
ラッシュに揉まれて明治神宮前まで乗れる自信がなかったし、
車内の冷房にやられたかなーと思ったこともあったので、
いったん駅の外に出てベンチで少し休むことにしたのです。



が、時間が経っても全然良くならない。
日陰で比較的涼しい場所にいたんだけど、
飲み物を飲みながらゆっくりしていたんだけど、
汗(というか冷や汗?)が全然止まらなくなり、
徐々に身体に力が入らなくなっていき、
それに加えて手足が痺れだしていって…

気がついたら歩くどころか立ち上がることも困難になり…
てか普通に座っているだけでツラい。横になりたかった。
自分の身体が本当に言うことをきいてくれないんだよね。
指すら動かなくなっていって携帯とか持つだけで精一杯。
タッチパネルとか全然操作できなくなって。



これは流石にマズイと思って最後の気力を振り絞り、
近くにあった公衆電話から救急車をお願いしました。
(公衆電話は住所書いてあるし、場所を分かりやすく伝えられるからね)

そして救急車が来るまでの間、会社と自宅に状況を電話して。
ここで完全に力尽きて道端に倒れこむように座り込み・・・
本当に具合が悪く見えたのか、道行く人たちが声をかけてくださいました。
たぶんここでいろんな人に声をかけてもらっていなかったら、
救急車が来るまで意識を保っていられなかったと思う。。。

救急隊の人たちがきたときも、病院に運び込まれて暫くの間も、
ひとりで指ひとつ動かすのも四苦八苦、そんな状況でした。
(病院に到着した後、救急も混んでて診察まで待ち時間があったから、
その間に一通だけメール打たせて貰ったけどなかなか書けなかった)
車イスに座るのも立つのも、みなさんに支えてもらってて><



病院に運び込まれて色々と検査をしてもらった結果、
「熱中症(脱水症状)&過呼吸」との診断になりました。
(あと「急性胃炎」という副産物?もあったけどw)


脱力は脱水症状が、手足の痺れは過呼吸が原因だそうです。

脱水症状を起こして全身にチカラが入らなくなっていった結果、
呼吸も満足に出来なくなって少しでも酸素を吸おうとして過呼吸に。
その過呼吸のせいで痺れも発症して身体が動かない…になるみたい。

昨日は日中バタバタして、水分を摂ってなかったのが失敗ですね。
夜はいつも通りベースで大汗をかいているから、気をつけないとなのに。


てかいま調べてみたけど「熱中症&過呼吸」の組み合わせ、
熱中症の中でも重度な方なんですね…。無事で良かった><
そして血液検査やレントゲン、CTなどで全身調べてもらったけど、
上記以外は異常がないみたいで本当に良かった><。



救急病院で治療を受けた後は結構元気になった気がしたので、
会社に行って仕事を、プラベな予定もちゃんと進めようと思ったけど、
上司に諌められて自宅で療養中な今なのですw

はい。今夜は水分をしっかり摂ってたくさん寝ることにして、
1日も早く完治、明日から元気に過ごせるようにしたいと思います。




改めてになりますが、
ご心配、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ないです。

本当にごめんなさいとしか言いようがなく。
そして自分自身が本当に本当に嫌になるよ。



うん。ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 19:39 | TOP↑

≫ EDIT

びょういん。




朝の通勤中、北千住で救急車のお世話になりました><

色々と検査をしてもらったけど入院の必要はないようで、
また色々と点滴をしてもらって歩ける程度には回復したので、
ゆっくり家に帰って今日は静養しようと思います><
何があったかは帰って一休みしてから書こうかな。



そして迷惑かけまくりだ。
最低だよね。
本当に本当にゴメンなさい。

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:30 | TOP↑

≫ EDIT

読書なう♪




大石さんのサイレントコアシリーズをすべて読破し、
この前図書館で借りた本を読み始めました。

なかなかに読みごたえがありますね♪


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:56 | TOP↑

≫ EDIT

めんだん♪




昨日イチローがヤンキースに移籍というニュースを聞いたとき、
真っ先に「ムネリン…大丈夫?(´;ω;`)」と思ったウチが嫌になった今日この頃(笑)


あい(笑)
そんなこんなで小学校で二者面談してきた~(*´∇`*)

先生と色々お話ができて良かったですよ♪
またもや時間を超過してしまいましたが…orz


んでは、今から会社に向かいますv



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:19 | TOP↑

≫ EDIT

ぶちギレた!




ヘッドフォンのコードが(笑)

おおおマジでか…
ベース弾いてみたけど音が分かりにくい…
音が作り込めなくて困った\(^o^)/

ヘッドフォンは急ぎ買うことにして、
音作りはそれからやることにするとして、
それまでは弾き込むことにするよ♪
弾き込んで損することはないしねv
むしろ満足いくまで弾き込みたいぜ!><


てか、今週は断線に縁があるな~(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:43 | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物。


携帯電話持ってくるの忘れた!
それにようやく気がついたお昼休み(笑)


はい、昨夜もフェリスくんと戯れましたよ~(*´ω`)
しかし未だに色々と試行錯誤中・・・
演奏面というよりも音作りの方ですけど。
弾けば弾くほど分からなくなっていって><
いい加減バシッと決めないとですねw;;


ということでお昼!冷やしタンメン!
いただいてきま~す>ω<*

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:52 | TOP↑

≫ EDIT

きたく~♪




幼稚園の用事終わった(*´∇`*)
大した用じゃないんだけどね(笑)

今日は幼稚園で卒園児たちのお泊まり会。
ヒナさんも参加してお泊まりなんだけど、
お風呂後の薬を塗りに行ってきたのです(笑)
サクッと終わるハズだったんだけど、
タイムテーブルが大幅に狂っててw;


帰りがすっかり遅くなったけど、
ユズさんの寝かしつけしてご飯食べて、
今夜も練習に励みたいと思います>ω<*



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:23 | TOP↑

≫ EDIT

次の戦場へ♪




お仕事終わった♪
今から幼稚園に向かいます(*´∇`*)

家にベース置いてから向かいたい(笑)
そんな時間はないからアレですが_(:3 」∠)_




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:20 | TOP↑

≫ EDIT

緊急手術!


お昼に緊急手術してきた!
フェリスくんの(笑)

昨夜ベースをペロペロ弾いていたら、
急に音がブチブチ切れるようになって><;
リアは出るけどフロントの音が出ないっぽい?ので、
ピックアップバランサー付近で断線したみたい><;

ということで月曜の朝からフェリスくんを担いで出社しw、
お昼休憩にメンテ屋さんに持ち込んでみて貰いました。
やっぱり配線が一本切れていたようで、
サクッと直して頂きました(*´ω`)


これでたぶん大丈夫だと思う!(笑)
それにしても直前や当日発症じゃなくて良かった…
そして長期入院にならなくて良かった!
今夜からまた沢山遊ぼうと思いますよ>ω<*


お昼ごはんは食べる時間がなかったので、
今日はウィダーインゼリーで凌ぎますw

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:05 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃあ!!


まさかの緊急事態発生!!

マジでか~><;
予想外過ぎて困った!
まさかこのタイミングとは…

ちと明日足掻いてみよっとw;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 22:52 | TOP↑

≫ EDIT

今日も




ユズヒナさんとユキカノさんのお散歩なう(*´∇`*)

ユズヒナさんがついてくるのは全然良いんだけど、
ウチとユキカノさんのランニングが出来なくなるのが寂しいね(笑)

でもこうのんびりな時間もいいですね(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:12 | TOP↑

≫ EDIT

ライヴ♪




今日はお友だちのバンドのライヴ!

当然?観に行けないのでアレでしたが、
Ustreamで中継するよってさっき聞いて、
急いで帰ってきて家で見てるなう(笑)

やっぱライヴは良いねぇ(*´ω`)
観に行きたいのもあるけど、
ウチもライヴやりたいぞー!><


つか今は配信というか生中継出来んのね(笑)
そっちもそっちでビックリしたよwww

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:26 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン♪




ユズヒナさんと観てくるよ~(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:20 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ♪




ユズヒナさんとおでかけなーう(*´∇`*)

ホントはお昼前に出発するハズだったんだけど、
幹事的な作業が押して遅くなってしまいました><

てか昨日も終日作業で追われて終わり…
宣言通り幹事作業は他の人に任せて、
いい加減余興に専念したいのじゃがw;;
今度こそ!この週末までの作業で撤収したいな(笑)


でも出掛けるのが遅くなったおかげで、
途中じぃじのクルマとすれ違うことになり、
そして駅まで乗せて貰えて助かったよ(笑)


ではでは行ってきます♪



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:42 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

