大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち♪


今夜はベースメンテって練習した!
たぶん何とかなる・・・といいなw

明日は朝イチでヒナさんの病院!
そして終わり次第都内のスタジオ!

週末もドタバタな感じなので、
今日も遅くならないうちに寝なきゃね(*´ω`)


満月は無事に見れました。
とても綺麗で満足ですよ♪


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:17 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換!




ヒトカラなう!

楽しいね~♪
かなりスカッとしてきたよ(*´∇`*)

でも今回試した曲はほぼ全滅だけどね!(笑)
分かっていたけどキー高いよ、出ないよ…( ;∀;)www

まだ試したいのは幾つかあるけどまた今度かな♪
もう声がでなくなってきたのでw;;

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:54 | TOP↑

≫ EDIT

もー!!


前と話が違うじゃないかぁー!!!
いくつか作り直しじゃないかー!!!
…ちょっとというか大分疲れた、ぐったり。。

と流石にちょっと愚痴りたい気分になりました、スミマセン( ;∀;)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 16:24 | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱい!


今夜は「ブルームーン」らしいですねv
ただ青く見える方ではなく、月に満月が2回という方っぽく…
青く見えるなら見てみたかったんだけどなー(笑)
どちらにしろ晴れていたら見てみようと思いますよv


そんなお昼ごはん、ローソンで悩んだ末に
ボリュームMAXなお弁当を買ったけど…
約960Kcalとか!いつものお昼の倍近いんですけど!(笑)
おかげさまでおなかがいっぱい過ぎる><

今夜は軽くにしないと太る・・・
もしくはカラオケで消費しないとだな(*´ω`)


ではでは、午後もお仕事頑張りまする♪

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:06 | TOP↑

≫ EDIT

ねたねた♪


たっぷり寝て体力回復~♪
今日からまた頑張るぜっ>ω<*

にしても今朝は少し焦ったw
朝いつも通り起きたけど、ウチ以外誰も起きてこず…
シャワーを浴びて朝の支度をしててもまだ全員寝てて。
あれ?今日土曜だっけ?金曜じゃなかった?あれ?と。

結局全員寝坊だったんですけどね!(笑)
ウチが丸一日寝てたとかじゃなくて良かった(笑)


そんな今夜は池袋で知人の結婚祝いの集いな予定だったけど、
新婦さんの体調不良で延期との連絡が入ってました。
精密検査受けるとか…大したことがないと良いな><

ホント健康が一番ですからね(*´ω`)
ウチが言っても説得力皆無だと思うけど(笑)


ということで池袋に行く用事がなくなったw
でも真っ直ぐ帰るのもアレだし、
仕事後は原宿で軽くヒトカラって帰ろうかな♪


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:26 | TOP↑

≫ EDIT

ダメだw;


寝かしつけてから練習開始したけど、
とにかく眠くて手が全然動かない><
今日はお休みにして早く寝ることにしますw;


あ!携帯のマイクロSDカード、
今日の練習中に「2GB→16GB」へ交換しました♪
16GBで1,000円強とかなり安かったし思いきってv

画像映像音楽全部消しているのに、
空き容量が4MB切ってどうにもこうにもになってたのでw;
写メが数枚しか撮れないとかファンキーだったんだぜ!(笑)

でもこれで当面は大丈夫かとv
やっとストレスフリーで使えそうですww


ではでは、おやすみなさい(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 22:20 | TOP↑

≫ EDIT

うひー!><




結構タイトだなぁ…、仕事が(笑)
例年よりもかなり順調だけど、人手がががw;;;
上手く相殺されて何とかなりそうだから良いんだけど(笑)

そして帰りながらVitamin~と思ったらPSP充電し忘れた><
なので今夜の練習に向けて課題曲聴きながらイメトレしつつ、
またアレコレ聴きながら帰ろうと思います(*´ω`)


あ、そいえばフルスイング聴いたけど、
彼らの現状?これからのことを書いた曲なのかな?
なんかそういう想いや感情が伝わってきました。
これからも頑張ってほしいな~と思いますよ♪

ファンクラブ…、どうしようかな(笑)





| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:38 | TOP↑

≫ EDIT

さくさく♪


作り忘れてたの作り終わった!
そしてお昼を食べながら調べものなう(*´ω`)


先日おおかみこども?って映画が面白いよーって聞いたので、
アニメらしいしユズヒナさんと行こうかなーと調べてみたけど…
うん、子供受け云々の前に120分はユズさんが無理だw
今度ひとりで行くかレンタル開始まで待つことにする~♪
といっていつも観に行けてないから今回もたぶん無理だな(笑)

それにしても観たい映画が溜まっていく…
そして何を観たかったのかも忘れていくwww
今度からどっかにメモしておこうっと><
観る時間も頑張って作らないとだけど( ;∀;)www

とりあえず今日は週末のユズヒナさん用に
「長ぐつをはいたネコ」を借りることにしたv


んで昨夜、笑ってコラえてを見てて思い出した!
「青空エール」の10巻発売になってたんだ><;
明日仕事帰りに池袋行くし、買って帰りに読もうっと♪

ついでにダンエボやヒトカラ練習したいし、
カレーも食べたいし楽器屋も…って無理かw;
まあ明日のノリで決めるかな(*´ω`)


ではでは、ご飯食べ終わったので引き続き午後も頑張ります!

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:50 | TOP↑

≫ EDIT

夜更かし。


昨夜は結局1時ぐらいまで絵を描いてましたw;
その後布団に潜ったけど2時過ぎまで寝つけずゴロゴロ…
でも不思議と眠くないいまこの頃です(笑)


絵はホント下手になったよなぁと(’’*
元々下手だけど、なんかもう目も当てられない><

自分の描き方も忘れている感じがするし、
暫くは模写とかしながら自分風の絵柄を、
今風にアジャストしつつ作っていこうかな(*´∇`*)
てか基礎からやり直しだけどw;


んで布団に潜ってゴロゴロ考え事をしていたけど、
昨夜テンションが上がりきらなかった主要因としては
急な案件が片付いて気が抜けたのがあるのかも…と(笑)
ホッと気持ちが緩むと全てが緩むのがダメですね><

あとは課題曲9曲とか多いよ!
と言うのもやや萎えポイントになったのは内緒www
一通り弾くだけで30分強とか…
練習法考え直さないとな~(’’

バンドの課題曲だけじゃなくて個人的にカバーしたい曲もあるし、
なによりも基礎練習の時間をもっと取りたい><
基礎をもっと高めていきたいな~(’’*


そして仕事、ひとつ作るの忘れてたのがあった!
今日中に超特急で作らなきゃ!頑張る!>ω<*


そんな感じで今日も行ってきますよん(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:29 | TOP↑

≫ EDIT

イマイチ。


今夜もベース弾いたよ。
新課題曲、コード進行は覚えた。
細かいところはまだまだだけど、
とりあえず合わせは出来るかな><


あと軽くイラスト描いたけど…
全く似てなすぎてワロタw;;;
久々に描いて楽しかったけどね♪
また時間つくって描こうっと><


そんな今夜はテンションがイマイチ。
なんか気分が乗らなかったなー。
疲れているのかな?色々と(’’*


では、ちょっとまったりして寝ますね♪
おやすみなさいませ(*´ω`)



いや、もうちょっとだけ描こう。
気分転換なのですw

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:02 | TOP↑

≫ EDIT

むねやけ><




今日は久々に会社でハーブティを飲まず、
一日コーヒーで過ごしていました。
おかけで胸焼け?胃もたれ?ないまこの頃です(笑)


そして久々に絵を描きたくなった!(笑)
急に描いてみたいキャラが思い浮かんだです(*´ω`)

ただ問題はその時間をどう作るかだね><
今夜中に覚えたりしたい曲もあるしで…
削るとしたら睡眠時間しかないんだけどさ(笑)
その辺は練習後のノリで決めるかな(*´∇`*)


ではでは、今日はさくさく帰るです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:36 | TOP↑

≫ EDIT

かしぱん♪


何となく無性に菓子パンが食べたくなったので、
今日のお昼は菓子パンを2つほど食しました♪
たまにはこういうのも良いですねw

そしてお借りしているGANTZは現在25巻!
続きが気になるところだけどお昼休憩おしまい><
また明日続きを読もっと(*´ω`)

ではでは☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:08 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ♪


急ぎの仕事が一段落なのです。
ウチは自分の役目を終えて途中で帰ってきたけど、
22時半過ぎに無事に終わった~との連絡があり。。

詳しくは明日改めて報告を受けるとして、
今夜は久々にまったり過ごせましたよ(*´ω`)

あ!帰り道に某所で絡んでくれた人たちありがとーww
おかげ様で寝過ごすこともなく無事に帰れました(*´ω`)


そして家に着いたし思いっきり弾くぞー!>ω<*
と思ったら5弦くんがまさかの電池切れ。
5弦くんはアクティブタイプだからね…、ぬかった( ;∀;)www
予備の電池と一緒に弦も買いに行かないとだ><;;
なので久々に4弦のフェリスくんと戯れました(*´ω`)

今日YUKIの「ふがいないや」を弾いていて改めて思ったけど、
ウチこういうサビのベースラインが大好物かも!ラルクも好きだし♪
基本はどっしりだけど、こう動くときは動くベースが良いね(*´ω`)
というか「前への出かた」の種類として↑系のが好きなんだなーっとw

こういうスライド系のは難しいけど楽できる?というのも大きいな(笑)
あくまでもウチの中での難しさの種類の話で…
ノリでごまかさずにキチンと弾くのは難しいんだけどね><

■YUKI - ふがいないや



さてと、少しリフレッシュできたことだし今夜はこの辺で☆
正直落ち着くまではもう暫く掛かりそうだけど、山場は過ぎたし、
また明日から頑張っていこうと思いますよ(*´ω`)

まだまだやることはてんこ盛りですけどねw
そんな飲みながら弾いていたら二本で酔った夜なのでしたっ

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:39 | TOP↑

≫ EDIT

役目終わり!




ウチの出番はここまで!
あとは上手く終わることを祈るのみ!><

さてと、早く帰ろっと(*´ω`)
軽く飲みながらベース弾くんだ(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:07 | TOP↑

≫ EDIT

眠気がw;;


昨日はたくさん寝たはずなのに、
今朝電車の中で熟睡してしまったし、
そしてお昼を食べたいま睡魔ががw;;;
とにかく眠くて困ったぜ!><

ちと気合を入れなおして
今夜のお仕事に向けて準備してくる~♪

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:24 | TOP↑

≫ EDIT

だるだるw;


昨夜は色々とやりたいことがあったのにまさかの寝落ちw;
なのに朝起きるとき身体が鉛のように重かったけどw;;

でも今日が終われば少し落ち着く(ハズ)!
今日一日気合い入れて行ってきますよん>ω<*

にしてもホントにスーツ暑い…(。-∀-)www

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:17 | TOP↑

≫ EDIT

きたきた♪




レンタルで頼んでいたCDきた!
NEWSとゴールデンボンバー!(笑)

今夜練習したら仕事しながら聴こうっと(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:59 | TOP↑

≫ EDIT

うひ~><


本日は打ち合わせ!スーツなう!

てか暑すぎワロタwww
駅まで歩いただけで汗だくに…
世の中のサラリーマンの皆さんはホントすごいね!
こんなの毎日着るとか尊敬するよ(笑)

では!行ってきやす!>ω<*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:17 | TOP↑

≫ EDIT

うーん…


やるだけのことはやったと思うけど、
次々不安要素が出てきてどうしようかと…(。-∀-)

上手くいくのかなー。
もっと頑張れた気がするんだよな~
ホント明日が怖いなー><


うん。頑張ります><*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:49 | TOP↑

≫ EDIT

帰る~♪




休日出勤おしまいです(*´∇`*)

にしてもまた携帯を落とした…
すぐに見つかったから良かったけど…
ホントに気をつけないとですね><


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:05 | TOP↑

≫ EDIT

ああ!!


いまごろ気がついたけど、
明日明後日はスーツで行かなきゃなんだ…
暑さが和らいでくれると嬉しいな~(笑)

そんな休日出勤な日曜日なのです(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:25 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ♪




ユズヒナさんと新橋なう(*´∇`*)

これからゆりかもめに乗ってそらスタに向かいます♪


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:42 | TOP↑

≫ EDIT

うおっし!


今日のところはこの辺でお仕事終わる><*

途中凡ミスで作業やり直しになったけど、
でもお陰でたくさん考えて整理できたから良かったv
怪我の功名にしたいと思います(笑)

まだまだもっと練っていきたいけど、
今日はこれ以上もう纏まらなそうだし…
一旦リセットして続きは明日の夜に頑張る>ω<*
日曜朝イチで上司に出さねばだからw


と、今日お昼過ぎに超急ぎな新規のお仕事を頂いたのです。
以前からちょいちょい話を頂いていたけど今回が第一発目。
いつかお仕事になると良いなーとは思っていたけど、
本当になると思っていなかったので自分でもちょっとビックリw
(ちょっと前にぽいことを日記に書いたかもだけどw)

今後も末永く繋がっていけるようにしたいから、
この一発目だけは絶対に失敗したくはないんだ。
成功で(出来れば大成功でw)終わらせたいんだ。
絶対って言葉は好きじゃないけど、でも今回だけは使いたいw
だから今はこの件に全力を尽くしたいのですv

色々とキャパオーバーしてるけど数日の我慢!踏ん張る!頑張る!><
そして一息ついたら今度こそカラオケ行く!(笑)



って気がついたらもう3時過ぎてますやんw
もちょっと見直したら寝ることにするよ♪

明日7時に起きれるといいな…_:(´ཀ`」 ∠):_

起きなきゃですけどねw
最近ドタキャンすることが多くてホント自分がイヤになってるので…orz


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 03:30 | TOP↑

≫ EDIT

ふむむん♪


今夜もベース練習した!
昨日覚えた2曲を復習しつつ、
また新しく1曲覚えましたよん♪
これで残る新課題曲はあと1曲!
引き続き気合入れて行くぜっ>ω<*

んで、いつもならこれから飲みながら遊ぶんだけど、
今日はいまからガッツリお仕事なのです(笑)
さてさてどう作りこんでいくか(’’*

明日は子供と元嫁さんの面会日で朝早いから、
あまり遅くならないといいなw;;;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:04 | TOP↑

≫ EDIT

終わったぁ♪


今日の午後はホントバタバタたった!
でも結果がついてきてめちゃくちゃ嬉しい♪
頑張った甲斐がありましたよ(*´∇`*)
いやホントに嬉しくて…
今夜は良い酒が飲めそうだ(笑)

うし!これからも頑張るぞっ>ω<*


さて、どうすべかな(’’*
とりあえず駅前で茶を飲みつつ、
嬉しさを噛み締めるの罠(笑)

うん、おとなしく帰るかな(*´ω`)
また時間があるときにリベンジしよ♪

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:17 | TOP↑

≫ EDIT

ぬおおおお


もう17時になってしもうたん。。。
午後から急にバタバタになって、
現在もまだバタバタ中でまだ帰れないのw

18時までに上がれればカラオケ行こうと思うんだけど…
さてさてどうなることでしょうか(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 17:02 | TOP↑

≫ EDIT

疲労困憊w


流石にベース頑張りすぎたw


20時半から練習を始めたんだけど、
22時過ぎまでにに課題曲2つを覚えて、
1時間ほど2曲をリピートで弾き続けましたw

流石に1時間ずっと立ちっぱで、
休憩挟まずエンドレスで弾き続けるのは結構くるね!(笑)
最後の方は手に力が入らなくなりつつでw;;;

でも良かった!
昨日から練習開始したばかりなのに、
しかも1曲は今日からなのに、すぐ覚えられて♪
スタジオに入るにはもう少し精度を上げたいけど、
でも十分過ぎるほどいい練習が出来て満足(*´ω`)


んで後はお酒でも飲みながらのんびりまったり、
「愛してるZ!!!!!」の耳コピでも~と思ったら…
何故かコッチのほうが汗だくになってる罠(笑)
だってテンション上がるんだもんさ!><;
てか普通に速くて、続けて弾くと結構疲れるw

でもイントロ~Aメロまでは大分良くなったかな~♪
サビも“ぽく”試してみたけど、うん、悪くはないw
明日も聴いてイメージを修正していこうっと(*´ω`)
…あとはBメロの前半と間奏の後半だな><


あ!明日のヒトカラ、この曲入ってないかな!?
入ってたら歌いたいし、何よりもベースラインがコピりやすくwwww
…でもないよね?まず(というかまだ)ないよねw;;
ゆっくりじっくり頑張りますよん(笑)
いやはやほんまええ曲や!大好き!>ω<*


てか結局レンタルCDはまだ届かず…でしたorz


ではでは☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:11 | TOP↑

≫ EDIT

うむうむ♪




今日も良い仕事ができたかな~♪
今日中に終わらせておきたいモノ、
2つとも出来たし良かった(*´∇`*)
英語版の修正はいつも以上に疲れたけど(笑)

でもこれで明日は仕事終わりにカラオケ行けそう♪
幾つか試してみたい曲があるし楽しみだな~(*´∇`*)
てか先日レンタル頼んだCDがまだこず…(。-∀-)
これはまた次回に回すことにしよう(笑)

そんなこんなで帰る次第!
またまたゲームは封印して、
課題曲のイメージ固めるよ。゜(つД`)゜。


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:35 | TOP↑

≫ EDIT

めんだん♪




今日は幼稚園の個人面談!
朝から幼稚園にいって、先生とアレコレ話してきました♪
今回は珍しく時間内に終わったよ(笑)

ヒナさんの時からずっと同じ担任の先生で、
家庭の事情もよくわかってくれているし、
(もちろん他の先生たちもですがw)
ホント安心してお任せできています。

改めて感謝感謝です>ω<*


あと話のなかで、ちと気になることがありました。
何かありました?って聞かれたけど思い当たる節がない…(。-∀-)
ユズさんの成長と捉えて良いのかな?w;

うむむ…。
しかしそんな心情の変化に気がつかないとは父親失格ですね( ;∀;)


んでは、ちと考えながら会社に向かいます♪
今日も限られた時間のなかで全力を尽くすですよ>ω<*




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:54 | TOP↑

≫ EDIT

ベース漬け♪


そんな今夜でしたw


最初はバンドの課題曲を一曲。
初めて弾いたにしては結構覚えられたかなv
あと間奏後のふにゃふにゃ?したところwが掴めれば、
弾きまくるだけという感じ。
YUKIの曲とか初めて弾いたけど面白いね~(*´ω`)
…あ、昔そばかす弾いたことあったやw


今度は軽くブルハチのPrologue!
今月のベーマガにベース譜一曲分載ってたの(*´ω`*)
てっきりポイントだけ抜き出したものだと思ってたのに…
(他の曲はいくつかそう載ってて、それだけでも嬉しいけどw)

んで、これは弾かなきゃ!と思ったけど…
改めて楽譜でみるとぶっ飛びすぎてて…_:(´ཀ`」 ∠):_
しかもBPM200とかめちゃくちゃ速いですやん。
何か改めて絶望した感じですよw;;;

でも弾けるようになればレベルアップすると思うし、
ゆっくりじっくり取り組んでいきたいと思います♪


そして最後は軽く飲みながら「愛してるZ!!!!!!」の耳コピw
Bメロの前半と間奏後半のコードはまだ上手く掴めないけど、
それ以外は大体のコード進行は把握できたかな~(*´ω`)
サビ前のキメ~サビがすぐ分かったのが嬉しい>ω<*
…まあ怪しいところはいくつかあるけどネw

てか結構動くんだよね、このベース。。。
今日最初っから合わせて弾きまくってたから、
いま日記を書きながら初めて聴きこんでますw
書き終わったらも少し弾いてくるですよ♪

にしても良い曲だ!テンション上がるよ~v
VitaminでキャラソンCD初めて買ったけど、
これは買って大満足だよ♪(*´ω`)


そんなこんなで今夜も帰って色々あったけど、
ベースに触れてかなりスッキリした感じですw


ではでは☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:08 | TOP↑

≫ EDIT

うむ!


やはりなかなか順調ですね♪
色々とあったけど、上手く巻き返せたかと。
週末は帰りに軽く歌ってリフレッシュできたら良いな(*´ω`)

あとは未だに激しく悩み中(笑)
んんんんん…、どうしようかなぁ…。
明日明後日の進捗みて決めようかな(笑)
てかいい加減決めなきゃ、
やるとなったら間に合わない><


さてと、帰りますかの(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:18 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

