大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

えふわん♪




寝かしつけてベースの練習も終わったので、
軽くひとレース走ってきます(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:26 | TOP↑

≫ EDIT

とりっくおあとりーと♪




ユズヒナさんにはこんなのでした(*´∇`*)

お菓子はご近所さんたちから沢山頂いたようなので、
ウチからはお菓子はオマケでギミック重視なものに(笑)
電池内蔵でスイッチ入れると光るですよ!
…いやまあそれだけなんですけどね( ;∀;)www


ではでは、寝かしつけいってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:35 | TOP↑

≫ EDIT

無事げっと♪




PLAZAでハロウィンお菓子買った(*´∇`*)
ハロウィン用の紙袋が終わってしまったのは残念だけど、
お菓子が買えただけで良しとしますv

今度から余裕をもって用意するよ><


にしてもちょい疲れた(笑)
会社から駅まで走って、北千住でも走っていつもより一本早いのに乗ったけど、それでも柏滞在時間が僅か12分という強行軍w;

当然無印には寄れなかったのでまたの機会にします(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:20 | TOP↑

≫ EDIT

跳ぶが如く!


定時ダッシュで帰ってますv

帰りに柏で途中下車してPLAZAでハロウィングッズ買うです♪
時間があれば無印にも寄ってオイル買いたいけど(’’*

とりあえずお菓子最優先で頑張ります(笑)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:16 | TOP↑

≫ EDIT

巻き返し終わり♪


昨日あまりお仕事出来なかった分、
今日でリカバーし終わりました♪

と言っても余裕を持って進めていて、
今も十分なマージンを稼いでいるから
一週間ぐらい休んでも何とかなるんだけどねw
引き続きこの調子でガシガシ進めまくります><*


そんな区切りがいいところでお昼食べてきましたv
今日はいつもの3点セット(ご飯、サラダ、お味噌汁)に、
ローソンの「豚肉と野菜の甘辛味噌炒め」♪
何となくお肉が食べたい気分なので(笑)
なかなかに美味しくてお腹いっぱいです(*´ω`)

このお昼計画も良いんだけど、主菜にもう少しバリエーションが…
近くにオリジンとかお惣菜屋さんがあるとより良いのにな~(’’*


そんなことを思いながらネットしていたんだけど、
液晶モニター台なるものを見つけて良いなーと思った(笑)
書斎に置いたらどうなるか、今夜シミュレートしてみよっと♪


ではでは、同僚から頂いた「アイスワインティー」を飲みながら、
午後も飛ばしてお仕事してきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:06 | TOP↑

≫ EDIT

驚愕の事実!




昨夜は満月、星空がキレイでしたね(*´∇`*)
久々にプラネタリウムに行きたくなりました♪

そんな昨日、ご無沙汰な方からお電話を頂き、
え!?マジで!?という報告を受けました。
しっかり確認してなかったウチが悪いんだけどね(笑)
早く解決できると良いなv


ではでは、今日もお仕事行ってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:11 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日会♪




本日午後、幼稚園で10月生まれの人たちの誕生日会でした♪
なんとかギリギリ間に合いました(笑)

みんなからお祝いの歌やプレゼントを貰ってホクホクなユズヒさんv
そしてその後は恒例となってる親への質疑応答(笑)

今年は多分一番古参になるウチが最初かなーと思ったけど、
そこは予想通りというか、暗黙の了解というか何といかでやっぱりでしたw;
例年通りの内容だったので無難に(いつもより多めにw)答えてみましたw

その後は全員でかる~く遊んだあと、一緒におやつタイム♪
いつもはおやつも園庭で食べて、あとは遊びまわるんだけど、
今回は時間が押しまくって教室内で食べて即解散…
園児たちと全然遊べなくてちょっと残念(´;ω;`)

でも遊び→おやつまでの間にワンクッションあった読み聞かせ、
その時にいろんな子たちが周りを囲んでくれて嬉しかったし、
おやつを食べ終わったあとにみんな遊ぼー!と来てくれたしで、
それだけで大満足!また今度機会があれば遊びたいな(*´ω`)

そんな誕生日会後、ユズさんと公園で遊んで帰りましたとさ♪


ではでは、お風呂と寝かしつけいってきます☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:58 | TOP↑

≫ EDIT

帰りますw




出社間もないですが、
午後イチで幼稚園の誕生会があるため帰ります!><

今朝は常磐線・千代田線が遅れに遅れ、
50分遅れという久々の大遅延というね…
一時間強しか仕事できなかったよ_(:3 」∠)_

その分はどこかで取り返すことにするとして、
幼稚園に向かいますよ~☆


って当たり前だけどまだ遅れてるんだった!
間に合うと良いな><;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:21 | TOP↑

≫ EDIT

快調~♪




昨夜は夜更かししたけど目覚めはスッキリ♪
バシッと起きられて気分も爽快です(*´∇`*)

そんな昨夜、なにか忘れていると思ったら、
DAITAくんの無料動画を観るのを忘れていたよ…今夜こそ><

ではでは、行ってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:06 | TOP↑

≫ EDIT

ねるー!><


やっぱりCivは睡眠時間破壊ゲームだ!
アレコレ終わった23時頃から軽く一時間~と思って始めたのに、
気がついたらあっという間に1時過ぎてた…w;

明日も朝早いし(といってもいつも通りだけどw)、
いい加減に寝ることにします><

このゲーム、めちゃくちゃ面白いんだけど、
上手く短時間で切り上げる方法を考えないとダメですね(笑)
みんなそれができないから睡眠破壊ゲーと言われるんだろうけどw;;


ではでは☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:25 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝?




帰りの電車、座って読み物をしていたらウトウトと…
湯島~亀有までだから20分ないぐらいかな?
寝てしまいましたが、かなりスッキリしたよ>ω<*
今夜もやりたいことが多いので助かりました(笑)

そして松戸で乗り換える際に見かけたハロウィンコーナー。
ゆっくり構えていたけどもう明後日でした><
お菓子買うの忘れないようにしないとです♪


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:10 | TOP↑

≫ EDIT

一転w


朝原宿に着いたらめっちゃイイ天気でビックリしたw
仕事休んでディズニーや富士急行きたくなるね(*´ω`)


そんな今日のお昼ごはん。
昨日作り置きしておいたハクバクの十六穀米(半合)に、
ローソンの和風ジャーマンポテトとサラダ、あと買い置きのお味噌汁♪

あまり変わっていないけど、コンビニのお弁当よりも
ちゃんとお昼ごはんを食べている感じがしました(笑)
週末のお酒もいつもよりは少しだけど控えられたし、
この調子で食生活を見直していこうと思う次第ですw

でもこのお昼は一食あたり約500円…
今までとあまり変わっていないとはいえ、
もう少しコスト抑えたいなっ><;


あとDAITAくん公式の無料動画チャンネルがあるのを今知りました(笑)
今夜帰ったら早速観ることにしたいと思います>ω<*


ではでは、午後もお仕事頑張ります☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:10 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり♪




スッキリしない空模様だけど、雨が上がって良かった(*´∇`*)

昨夜は軽くベースやゲームで遊び、
ストレッチをして早めに寝ました♪

気力体力ともにたっぷり充電できたので、
今週も頑張りたいと思います☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 06:57 | TOP↑

≫ EDIT

小学校ばざー♪




途中雨が降ったりでしたが、無事に終了です♪

ウチの委員会では「焼き鳥」と「焼きおにぎり」の販売で、
バーベキューコンロで焼き焼き♪

ウチは焼きあがった焼き鳥を受け取って、
タレをつけてパックに入れる係り(笑)

600本と200個用意していたけど、
開始後1時間弱で完売っ!><*

早く終わってしまったのでボーっと過ごして、
テントとかの後片付けをして帰って来ましたv

今年は何度もテント作業を行ったので、
お陰さまで大分慣れてきましたよ(笑)


ということで週末の行事が全て終了したので、
あとは家でゆっくりまったりしてきます☆


てか2日金曜の夜、時間潰しの方法考えなきゃ…
会社が入っているビルが金・土と停電するので、
各種電子機器のオンオフしないとなのです。ひとりで( ;∀;)www

金曜夜は22時前までに戻って落とし始めれば良いんだけど、
ウチの定時17時から約5時間弱とか今回はめっちゃ長くw;

まだ時間はあるし、ゆっくり考えますかね(*´ω`)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:30 | TOP↑

≫ EDIT

ばざー♪



今日は小学校のバザー!しかも運営側(笑)
それにしても晴れてよかったなー♪

朝8時集合とかなかなかファンキーですがw
頑張って出店(?)で作りますよ~>ω<*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:41 | TOP↑

≫ EDIT

いえで!




夕食直前、じぃじがヒナさんを説教した訳ですが、
その結果、じぃじが家出をしました。

何がどうしたのじゃ…(。-∀-)


気持ちは分からなくはないのでアレですがw;
たぶん今は外で飲んでると思うし、
帰ってきたら元に戻っているハズ!

…だと良いな(笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:40 | TOP↑

≫ EDIT

小学校~♪




明日のバザーに向けて、役員さんたちで準備してきたよ♪

あいにくの雨模様みたいだけど、みんな楽しんで貰えると良いな(*´∇`*)


では!家でゴロゴロしま~す(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:17 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園バザー♪




朝からユズヒナさんと行ってきました♪
なかなかに面白かったです(*´∇`*)

んでヒナさんはお友だちとまだ回って遊ぶそうで、
ウチとユズさんだけで先に帰ってきました(笑)


ユズさんはじぃじばぁばと図書館とお買い物に、
ウチはごはん食べたら小学校に向かいます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:18 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなった><




けいおん!の映画を見終わったあと、
久々にVitaminラジオ(XとZの両方w)を聴きながら
パソコンのHDD内を整理していたんだけど…

気がついたらもうこんな時間><
しかもまだ作業が終わらないと言うね…_(:3 」∠)_

とりあえず数時間の転送待ちになったので、
朝までつけっぱにして寝ることにします(笑)
明日も色々とてんこ盛りだし(*´ω`)


ではでは、おやすみなさい☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 03:04 | TOP↑

≫ EDIT

あろま~♪




寝かしつけもいつも通り無事に終わり、
ひとりまったりのんびり金曜の夜を過ごしております♪


先月、無印のアロマディフューザーが壊れてしまい><
しばらくアロマとは無縁な生活を過ごしておりましたが、
先日ラサーナのアロマディフューザーを購入、本日届きましたv
これからまたアロマな生活が再開です(笑)

無印くん、3年弱お世話になりました!ありがとう!><
そしてラサーナくん、これからヨロシクなのですv


そして「映画 けいおん!」のDVD!
週末ユズヒナさんと一緒に観ようと思って借りていたのですが…
既にふたりだけで観られてしまっておったわ!
ハハハ!コヤツら!!ハハハハハ!!!

…今夜ひとり寂しく観るんだ(´;ω;`)


そんな感じで夜が更けていくなうです(笑)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:44 | TOP↑

≫ EDIT

第一弾♪


今日は久々に家から「冷凍ご飯」だけを持って行きましたw
そしてLAWSONで「ポテトのマヨソース焼き」と「サラダ」を買って、
会社に置いてある「お味噌汁」でお昼ごはん~♪

今日はテスト的に試してみたけれど、
バリエーションが増えて良いかも(*´∇`*)
ご飯も白米じゃなくて玄米や雑穀米にするとか!
…ただあまりコストが変わらないのがアレだけどw;;

色々と試してみたいと思いますよ♪


てかローソン、またまどマギのコラボやっているのね(’’*
Evianにフィギア?が付いていて、全種あったけど…買わないなw
前回はお茶だったからまだ飲むけど、流石に水は…ねぇ?w;
家にも会社にもBritaがあるからそれで足りているので><

ってそもそもまどマギって最近プロモするようなことか何かあったのかな?w;


ではでは、午後も気を引き締めて頑張ります☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:21 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ晴れ♪




一日ぶりの晴天~(笑)

昨夜はいつもよりも入念にストレッチなどを行った甲斐があり、
腰の痛みもかなり和らぎましたよ(*´∇`*)

人や道具に頼らなくて済むよう、
早め早めのケアが大切ですね(笑)


ではでは、今日もいってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:18 | TOP↑

≫ EDIT

まつど~♪




帰りの千代田線が珍しく遅れずに定刻到着(笑)
乗り換えに余裕があったのでアトレをチラ見してきました♪

書斎に観葉植物欲しいなぁ><
ちっちゃいサボテンとかで良いので!
サンスベリアくんは大きくなり過ぎて置けなくなったし、
またこれ以上増やすのもアレだしなのでw;


といってももう秋の時期。
買うには相応しくない季節なのでどうしたものかと><;
ま、ちょっと考えましょうかね(*´ω`)


ということで、今夜もアレコレがんばります☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:08 | TOP↑

≫ EDIT

げっと♪


映画プリキュアのグッツ付前売り券ゲットだぜっ>ω<*

グッツ付チケットは初めて買ったけど、
喜んでもらえるとイイなぁ(*´ω`)
でも引き換えるまでは内緒にしとこw


そしてフラフラとネットしていたところ、
関ジャニ∞のベストが発売されていたことを知りましたw
買うか借りるかどうかはさておき、一度聴いてみたい一枚です♪

あとは昨日出た仮面ライダーウィザードの主題歌!「Life is SHOW TIME」!
例によってリズム隊がIKUOくん&淳士くんのおふたりという…w
この二人最近アチコチ出まくってますねwww
追いかけるのがツライぜ( ;∀;)www

嬉しい悲鳴ですけどね(笑)


ということでお昼ごはん、今日は鶏照り焼き弁当とサラダ♪

風邪気味の時はいつもよりちょっと多めに食べて
(昨夜も少しだけだけどご飯お代りしたしw)
しっかり体力つけて早く治さないとです☆
といってももうほぼ完治状態だけど(笑)


今夕はドラフト会議、どうなるのか楽しみですね♪

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:10 | TOP↑

≫ EDIT

どんてん♪




今日は厚い雲に覆われていて、ちょっと肌寒いですね><


昨夜は体調に軽い違和感を覚えたので熱を計ったところ、
37℃半ばの微熱と、どうやら風邪を引いてしまったようでw;

でもクスリを飲んでゆっくり寝たところ一晩で回復!もう元気ですv
最近は早寝早起きに努めて、体力がしっかりあったからかな(笑)

適度な睡眠と食事は大切ですね(*´ω`)w


ではでは、今日もお仕事がんばります☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:23 | TOP↑

≫ EDIT

せいかん♪


寝かしつけ終わり~♪

今夜はちょろっとパソコンでアレコレしますのだ(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:49 | TOP↑

≫ EDIT

和んだw


友人からライヴのお誘いを受けていて、
観に行くよ~って話をしていたんだけど…
日付を間違えてたとかお茶目さん過ぎるwww

面白いなーと和んだ反面、
行けなくなって残念だぜ( ;∀;)


そしてお昼を買いにローソンに行ったんだけど、
映画プリキュアの前売り券発売が明後日までだった!><;

観に行くとは約束はしてないけど多分行くだろうし、
明日特典がまだ残っているようなら買っておこうかなv


ということで今日のお昼もちょっと軽めです。
朝ご飯にランチパックを食べ、そんなにお腹が減っていないのでw
久々に食べるコーンサラダが美味しいです(*´ω`)


それにしても良い陽気だね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:00 | TOP↑

≫ EDIT

日本晴れ♪




昨日とは打って変わって雲ひとつない青空が広がっていて、
空気もひんやりしてて気持ちが良いね(*´∇`*)

呼吸をしたときに少しだけ肺が冷える感覚、
身が引き締まる思いがして好きだったりです(笑)
冬みたいにもっと寒くなるとツラいけどw;


昨夜も寝かしつけからそのまま布団でゴロゴロ。
読み物や物思いに耽って22時過ぎには就寝。

お陰で寝不足も解消できて気合いも入ったし、
今日もお仕事がんばります☆







| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:20 | TOP↑

≫ EDIT

定時ダッシュ♪




風も出てきたし、急ぎ帰ります(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:18 | TOP↑

≫ EDIT

荒れ模様。


雨が降ったり止んだりを繰り返していて、
なんとも微妙な空模様ですね~(’’*

朝書いた「チョパレボ」のライヴ、
調べてみたけど開場18時なのに開演が19時半(しかも2set)って何事?!w
会場も見てみたけど、なんかめっちゃオシャレでビックリ><
ライヴってよりもディナーショーを思い起こしました(笑)
ジャズな感じだから納得ではありますけど(*´ω`)
他の公演内容とかも調べてみよっと♪


そして今日のお昼もローソン!
「つくねと根菜の雑炊」(223kcal)と
「おにぎり(いくら)」(177kcal)!

うん、今日はヘルシー志向というよりも、
ただ単に選択肢がなかったことが大きいですw


食べたら午後も軽く流しで仕事して、
今日からまた早く帰るんだー(*´ω`)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:32 | TOP↑

≫ EDIT

生暖かいw




曇っていて寒いかなーと思ったけど、
何とも言えない暖かさがありますね(笑)

そんな今日の通勤時のBGMもチョパレボです♪
何回聴いても弦楽器隊がベース3人のみってのが信じられない(笑)
世界がグッと広がったよ(*´∇`*)
ジャズなのも聴いてて安らぐしね♪

今週金曜夜、目黒でライブがあるらしいけど、
チケがまだあるみたいだしいこうか悩むぜ(笑)


ではでは、今日もいってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:17 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

