大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

脳内妄想♪




二人がかりなら勝てると思ったのかい?

それぐらいじゃ負けないよっ!





今日もお仕事終わりました~(*´∇`*)
昨日の遅れ?も取り戻せたし良かったです♪

そして↑のはアレです。
昨日から仕事の流れがウチのなかでそんな展開になり、
そんな厨二病(漢字あってる?w)的なことを考えながらお仕事してました(笑)

結果はかなり良い勝負…というか最後はお尻を叩かれましたけどね!w
仕事が遅くてスミマセン( ;∀;)


と言うところで佐貫に着いたし、
今夜は久々にお酒買って帰ろうと思います☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:48 | TOP↑

≫ EDIT

小休止!


午前の部が無事に終了~♪

ということで一旦休憩、お昼ご飯ですv
ローソンの「豚肉とキャベツのごま味噌炒め」と「コーンサラダ」、
そして持参した「雑穀米」と「お味噌汁」という定番セットですw

食べながら軽く調べモノをして休んだら、
午後もお仕事カッと飛ばしていきますよん☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:16 | TOP↑

≫ EDIT

おろ(’’*


今日も気合いを入れて行くぞー!

と家を出たわけですが常磐線が遅延…
早々に気勢を削がれた格好です(笑)

そして幾分か寒さが和らいだかな?(’’*
このぐらいなら充分堪えられるですよ♪


ではでは、今日も一日頑張ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:22 | TOP↑

≫ EDIT

タフな一日でした♪




今日は朝からいきなりシステム担当者の出撃要請(笑)
今のお仕事との兼務で結局一日バタバタしちゃいました><

自分の仕事、最低限のところまでは終わらせたけど、
昨日目標にしたところまで出来なかった自分の不甲斐なさが悔しい(笑)
明日挽回してやるんだっ>ω<*


そしてお勉強の本は今日からはこちら♪
早速読みながら帰りますよ☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:13 | TOP↑

≫ EDIT

おのれ…w


昨夜は久々にCiv5をプレイ♪
難易度少し高めの「国王」に挑戦して結構良い感じだったのに、
まさかのWindowsアップデートによる自動再起動でリセット(笑)
もっとこまめにセーブしておけば良かったよw;


と言うことで今日もお仕事です。
昨日ようやく全データが揃ったので、
今日からまた飛ばしていきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:18 | TOP↑

≫ EDIT

90%ちょい♪


となりの怪物くんのOP「Q&A リサイタル!」(TVサイズ)、
ほぼ音も分かったし、そして弾けるようになったよ(*´ω`)

数カ所音が微妙に違うかな~と感じるところがあるのと、
Bメロの「知りすぎて知らないから」の直後の和音がキレイに出ないw;
元々ハイポジが苦手なのもあるけど、これを機に慣れていきたい(*´ω`)

あとは手癖で動いてしまうところがあったりだけどw
詰めながら覚えながら立って弾く練習をしていって、
今週中にはRec出来るレベルに持っていけるかな?な感じです☆


ただ手元に音源がない…_:(´ཀ`」 ∠):_
今はニコニコ動画のアニメを再生して合わせて練習しててw
いい加減第8話の出だしは飽きたし、都度戻るのが面倒くさい!w
TVサイズの音源、売ってると良いんだけど><


ということで、あとはクールダウンですv
久々にゲームでもしながらのんびりしてきます(笑)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:11 | TOP↑

≫ EDIT

チケットきた♪




来月8日の松戸車両センターの見学ツアー、
頼んでいたチケットが本日届きました♪
当日が楽しみですよ(*´∇`*)


と言うところでボチボチお風呂!
寝かし付けで寝ないよう頑張ります☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:30 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり寒い(*´ω`)


Vitamin緊急イベントやるんだね!行きたい!><*

でも緊急ってなんだろう?(’’*
イベント自体は今秋やったばかりだし…

緊急がイベント開催にかかっているのか、
開催しないといけない何か緊急事案があるのか…
とか色々と考えてしまいますね><;


そんなイベント開催の一報を受けてビックリしたお昼休み、こんにちはです(笑)


今さっきお昼のおかずを買いにローソンまで行ってきたけど、
流石にコートを着ないとちょっとツラくなってきました><
と言っても外を歩くのは30秒ぐらいだからガマンするけど(笑)

しかしながら寒さが堪えてきたのは事実。
つい蒸しでりの「鶏塩ちゃんこ鍋」をチョイスなのです(笑)
寒い時はお鍋が美味しいですよね(*´ω`)


あとはちょっとタメ息事案が発生です(笑)
前にちょろっと書いた問題事?が解決されてないっぽいし、
また最近大丈夫になったと思っていたことがまたダメらしくw

前者は資料とかも改めて確認をしようと思うし、
後者はもう少しの間様子を見てから考えます♪


ではでは、食べ終わったら仕事に戻りますよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 15:38 | TOP↑

≫ EDIT

寒い…(*´ω`)


今日は昨日よりも寒いね~><
寒さで耳が痛いですよ(*´ω`)

マフラー欲しいと思っていたけど、
耳当ても欲しくなった朝なのでした(笑)


ではでは、今日も行ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:17 | TOP↑

≫ EDIT

作業終了♪




譜面の下書き終わりましたっ><*

早速曲に合わせて練習しながら、
音も調整していくですよ(*´∇`*)

って時間が時間なので軽くにしようw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:19 | TOP↑

≫ EDIT

作業開始♪




今夜は家に帰ったあとも平和でした(笑)

みんなでご飯食べたあとヒナさんの宿題を見て、
ユズヒナさんとお風呂に入って(ウチは半身浴もしてw)、
そして就寝時間までけん玉講座を開いてw

まったりのんびりな夜なのでした(*´ω`)


寝かしつけも無事に終わったので、
ベース片手に譜面をカキカキしてきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:28 | TOP↑

≫ EDIT

おやつタイム♪


お菓子を食べながら一休み♪
たまには間食しても良い…ですよね?><;
お昼ごはんを食べて1時間半しか経ってないけど(笑)


そんなお昼は今日もローソンで主菜とサラダv
初めて「チーズ入りハンバーグ」を買ってみました♪
なかなか美味しかったし、今度渋谷にあると聞いた、
美味しいハンバーグ屋さんに行ってみたいです(*´ω`)
…お店の名前忘れちゃったからアレですがw;;;


そう思いながら食べつつ音楽系の調べモノをしていたお昼。
ところでVitaminイベントのDVDはいつ出るのかなぁ?(’’*
4枚セットの予約しているけど未だに今冬発売予定のまま…
年内中に発売だと嬉しいんだけど…さてさてw;


ではでは、残り一時間がんばります☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 15:59 | TOP↑

≫ EDIT

拍手のお返事 その13


遅くなりましたが、先日頂いたコメントへのお返事です♪

≫ Read More

| 拍手のお返事 | 管理人 らいか | 14:00 | TOP↑

≫ EDIT

譜面大事w




昨夜もベースで遊んでいたわけですが、
ネット上にあるスコアを見ながらだと覚えにくいし弾きにくいと感じ…

やっぱり紙ベースの譜面が欲しいと改めて思ったので、
今度採譜しながら自分用の譜面を作ろうと思いました(*´ω`)


と結局ベースに夢中になってしまい少し寝不足ぎみですが、
関ジャニ∞を聴きながら職場に向かいますよ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:19 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた(笑)




帰るなりユズヒナさんがばぁばに怒られていてw;
その後もあとを引きずって少しゴタゴタしたので
ちょっぴり疲れましたのですよ(笑)

寝かしつけも終わったことだし
カモミールティで一息入れて、
今夜もベースで遊ぶことにします(*´ω`)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:19 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるりと♪


今日は同じチームで同じ仕事をしている人が
ひとりは有給、ひとりは体調不良でお休みと、
いきなりボッチでスタートした連休明けw

ひとりで飛ばしすぎてもアレなので、
今日はゆっくりのんびりお仕事です♪


お昼ごはんを食べながら次に借りる映画を調べました。
大体DVDと音楽CDを1枚ずつ(計2枚)借りるんだけど、
今回は思い切って映画を2枚借りることにしました>ω<*

別件で今後のスケジュール確認したんだけど、
年末まで公私ともに暇で時間が一杯あるし(笑)
というか時間潰していかないと暇すぎて死ぬw_:(´ཀ`」 ∠):_


今年は年明けからずっと忙しかったような気がするし、
追われることなくノンビリできるのもたまには良いかなーと思いますけどね♪

でも今月初旬から結構暇なのでそろそろ飽きてきた(笑)
あとは他にも何かないか考えてみようかなー(’’*

今年はもうスタジオに入ることはなさそうだし、
年明けのシャムセッション会は不参加に決めたし、
(幹事さんたち?で今も揉めてゴタゴタしちゃってるので><)
音楽がまったりモードに入ると途端に趣味がなくなって困るw;



具体的に何をするかは後々考えるとしてw
取り敢えず仕事に戻りますよ~☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 15:52 | TOP↑

≫ EDIT

休暇終わり♪




三連休が終わりましたね~♪
久々に家でゆっくり休みました(*´∇`*)

週末も楽しく過ごして体力気力とも充電満タン、
師走に向けてガンバりたいと思います☆


そして朝から常磐線が遅れておるw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:24 | TOP↑

≫ EDIT

キモチ良い♪(笑)




朝から「となりの怪物くん」第8話を観たんだけど、
ふと急にオープニングを弾きたくなり、
午前中はずっとベースで遊んでました(笑)

それにしても弾いてて楽しい曲だね♪
この前作った音もかなり良い感じだし(自画自賛w)
弾いててめっちゃキモチ良いよ(*´∇`*)

午後も夜もこの曲「Q&A リサイタル!」で遊ぼうと思います☆




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:16 | TOP↑

≫ EDIT

まったり♪


午前は図書館に行ったりアレコレして、
午後は歯医者に行ったりアレコレして、
夜はベース弾いて映画を観た感じですw

映画は「ミッドナイト・イン・パリ」を観ました♪
肩の力を抜いて観れる、いい映画でした(*´ω`)
コミカルでファンタジーなラブストーリー(?)で、
こういうのも結構良いものだなーと思いましたよ(笑)


今度は何の映画を借りようかな~v
てか映画館にも観に行きたいぞ!><
最近やってるの分かんないんだけどねw
たまには子供向けじゃないのも観に行きたいです(笑)
前にも言った気がしますけどね_:(´ཀ`」 ∠):_


そしてベース練習中に爪が割れてちと痛いっす( ;∀;)www

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:17 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり♪




まったりな金曜日♪

今夜はレンタルしたのを堪能したいな(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:12 | TOP↑

≫ EDIT

間違えたw




履いていくジーパンを間違えた今日この頃(笑)

先日ネットで手頃なジーパンを見つけたんだけど、股下が78cm。
いけるかな~大丈夫かな~と不安を抱きながらポチったけど、
案の定丈が短すぎてダメでした_(:3 」∠)_
今度裾下ろしに持っていかないとです(笑)

結果高くつくことになるので、
これも安物買いの銭失い…でしょうか?w;


と思ってそれまでしまっておく予定だった
ツンツルてんなジーパンを履いておりますが、
帰り道はお勉強系な読書に励みたいと思います♪

最中にふと思いついたことで悲しい気持ちにもなったけど…
今考えてもしょうがない?ので忘れることにします(笑)


ではでは☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:34 | TOP↑

≫ EDIT

かきかき♪




昨夜はベースの練習を終えたあと譜面を書く作業♪
サクッと終わるかな~と思っていたんだけど終わったのは1時半…
結局一曲だけで2時間もかかってしまいました_(:3 」∠)_


そして今朝も寒いです!特に風!><
電車に乗ったけどまだ手が悴んでいます(笑)
ホント冬将軍の軍靴が聞こえてきますね(笑)


そんなこんなでお仕事は今日もバタバタするのかな?
流れをシミュレーションしながら向かいます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:23 | TOP↑

≫ EDIT

ばたばた♪


今日はなんだかバタバタした一日でした><
でもその甲斐もあって色々と上手くいったかな?
うん、いい仕事ができたと思うことにします(笑)

ということで帰り道は昨日の本の続きを読みながら帰ります☆


…軽く眠いので寝落ちしそうですがw;

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:27 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃれんじ♪




昨夜は映画「テルマエ・ロマエ」を観ました(*´∇`*)

思っていた以上に面白かったよ♪
特に前半はギャグもありテンポも良かったしv
後半はウチ的に少し好みじゃなく残念な気がしたけど、
全体を通してみてもよい映画だったと思います。

最近ユズヒナさんからのDVDレンタル要請が落ち着いてきたので、
この気に見たかった映画を借りて観ようと思っています(*´ω`)


そしてヒナさんのチャレンジ、更新時期がやって参りました。
当たり前だけど、年々教材が増えるにつれ費用もかかりますね(笑)

来年からは科目も増えるのかな?(’’*
今年の夏、本人の熱い要望により(笑)教材追加したけど、
結局やらなかったから3ヶ月でやめたんだよねw;

三年生になってからどうなるか…
キチンとやってくれると良いな><*


ではでは、今日も行ってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:24 | TOP↑

≫ EDIT

鍋うまし♪




今日の晩御飯はお鍋でした♪
しかもひとりひとり、一人用の土鍋で!

鍋美味しいね~(*´∇`*)
お酒が欲しくなりますよ(笑)
今度みんなで鍋をつつきながら呑みとかもしてみたいですね♪


そして「まおゆう魔王勇者」の4コマ漫画、
「向いてませんよ、魔王様」(特典CD付き)をゲット!
今夜は読み聴きできないけど楽しみです>ω<*


ではではお風呂、今日もしっかり半身浴してホカッてきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:37 | TOP↑

≫ EDIT

今週も♪




帰り道は仕事系の読書なのです(*´∇`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:58 | TOP↑

≫ EDIT

そつぎょう!


昨日Vitaminラジオ(Zサイド)を聴いていたんだけど、
VitaminZのファンディスク「VitaminZ Graduation」、
発売日が決定したのですね(*´∇`*)

早速予約しようと思ったけど店舗特典、
各店舗ごとに内容が違うのでした><
どこのにしようか、熟考を重ねたいと思いますv
あと発売までにB6クリアーしなきゃです(笑)


あと少しだけラジオの件。今回のゲストが野島健児さん。
あだ名がどうなるか気になっていたのですが、「のじーぬ」でしたかw;
「けんぬ」「まえぬ」「ういんぬ」「ぼんぬ」「のじーぬ」。
自由くんだとどうなるのか気になりました(笑)


そんなこんなで月曜日のお昼休みもおしまい。
プチ断食、ツライのは断食中ではなくて、
断食日以降の食欲との戦いだと思うんだ!w
つい普段以上に食べたくなる…_:(´ཀ`」 ∠):_
そして無事に終えたし飲みに行きたいぜw



ではでは仕事の続き、頑張ってきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:01 | TOP↑

≫ EDIT

うひー><


今日もまた寒いですねー><
そろそろ手袋やマフラーも用意せねばでしょうか?(’’*

ってマフラーはいい加減買わなきゃ_(:3 」∠)_
買おう買おうと思って数年経ってるし(笑)

今度お買い物行きたいなぁ(’’*


駅に向かいながらそんなことを考えていました(笑)
昨日でプチ断食も終え、またたっぷり寝たので気分爽快♪
今週も気分よく過ごせそうですよ(*´∇`*)


ではでは行ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:19 | TOP↑

≫ EDIT

おすし~♪




ユズヒナさんの熱い要望により、
お昼はみんなで「はま寿司」です♪

今日はまだお酒が飲めないので、
ノンアルコールビールで気分だけ味わいます(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:50 | TOP↑

≫ EDIT

36時間ぶり♪




週末を使ってプチ断食をしておりますが、
完全絶食の土曜日も無事に乗りきることができ、
先ほど金曜夜以来のご飯を食べました(*´∇`*)
久々のご飯、一口目がとても美味しいです♪

回復日な本日ものんびりまったり予定。
金曜ぶりのハーブティを飲みながら、
ちょこっとだけF1 2012で遊んできます(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:14 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァ序♪




見終わった~(*´∇`*)


さてとユズヒさんの髪の毛を切るかな☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:57 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

