大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

花粉症対策メガネ♪




ヒナさん用に買ってみました♪
少しでも効果があると良いな(*´ω`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:38 | TOP↑

≫ EDIT

あとはのんびり♪


お仕事の山場は越えました♪
あとは微修正があるかも?な感じかなv

それにしてもこんなに英文を読んだの、
今までの人生の中で初めてだと思う(笑)
なかなかにいい勉強になりましたよ(*´ω`)


そしてお昼休みに郵便局行ってきた♪
ユズさんのチャレンジの振り込み(笑)

ヒナさんのは一年分カードで一括払いだけど、
何故かユズさんは2ヶ月毎に振り込み…><
面倒だけど別件もちょこちょこあったりするし、
このくらいのペースなら丁度良い感じかなv


ではでは、お昼もサクッと食べたことだし、
午後もお仕事やってきますよー☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:36 | TOP↑

≫ EDIT

身体が軽い♪




まるで羽毛のようだ(*´ω`*)
というのは大袈裟ですが(笑)


今日は色々とやることがたくさん!
朝イチで昨日の仕事の続きを終わらせ、
お昼休みを使って郵便局でアレコレ♪

…ってそれだけだった(笑)
あとはいつも通りで他に予定もないし、
全然たくさんなかった、気のせいだったw;


そんなこんなで復習と予習をしながら向かいます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:22 | TOP↑

≫ EDIT

荒療治?w


思ったよりも肩や腰が凝り始めてきているので、
今夜はベースの練習前に筋トレに励みました(笑)

ストレッチやマッサージとかに頼るだけじゃなくて、
筋肉をキチンと動かしてあげることも大切ですよね♪
その甲斐があってかちょっと楽になりました(*´ω`)

てか最近サボりがちだったので、真面目にやらなきゃ><
凝りにくい、そして太りにくい身体に仕上げるですw


そしてその後はいつも通りベースの練習。
個人的な課題曲、またバンドの課題曲を♪

バンドの方は大体思い出せてきたので良かった(笑)
あとはちょろっと遊びを加えたいなーと思うのと、
新曲の耳コピを開始せねばです( ;∀;)www


ではでは今日はこの辺で><*
ストレッチしてから寝るですよ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:35 | TOP↑

≫ EDIT

あと少し♪




気が付いたら定時を迎えておりました(*´ω`)

お仕事は結局今日で終わらすことが出来ず、
少し残ってしまいました><

明日の朝みんなが来るまでには終わると思うので、
引き続き集中して取り組んでいきたいです♪

でもやっぱり少し悔しいな(笑)


ではでは、たまにはゲームでもしながら帰りますよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:17 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫そう♪


今日はユズさんが午後から体調を崩したと聞いて心配だったけど、
思ったよりも元気で…というか元気すぎる感じで良かった(笑)
この調子なら明日も幼稚園行けますね(*´ω`*)

そして夜の練習も良い感じでした♪
バンドの曲も思い出してきたし(笑)
日曜に新しい課題曲も決まったし、
これも覚えていかねばですねv

てかベースがまたとても面倒なのが…
少しは楽をさせて欲しいものです(笑)

ではでは、体幹トレーニングしてから寝ることにします☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:35 | TOP↑

≫ EDIT

肩も痛い(笑)




首とは違って肩こり的な意味で(笑)
てか首もこの意味で痛くなってきたけどw

そんな今日はひたすら英語漬けな一日♪
最初から通しで読み始めたけど、
細かい修正が結構あるようです(’’*

明後日朝イチまでに再度フィードバック…
出来るように頑張ろっと(*´ω`*)


そんな松戸で電車待ちななうなのでした☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:12 | TOP↑

≫ EDIT

首が痛い><


日・月と2日続けてYシャツを着たんだけど、
襟で擦れてしまい、首がヒリヒリして痛いです><;
普段着ないから肌が弱いんだろうね(笑)
首周りだけ赤くなっているしwww


そんなことを思いながらお昼の買い出しv
けんちん汁ときんぴらゴボウをゲットなのです(*´ω`)

てかよく見ていなかったけど、
入れてくれたのがお箸じゃなくてスプーン…w

けんちん汁はともかくとして、
きんぴらゴボウもスプーンで食べるの?(笑)


そんなところで、お昼ごはんいただきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:16 | TOP↑

≫ EDIT

間に合った♪


日付が変わる前に帰れる電車に乗れました♪

そして例のごとく帰ってからは
半身浴をしてストレッチをして
布団に潜り込んだなうなのですv

布団が気持ちよすぎてあっという間に睡魔が…
おやすみなさいなのです☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:57 | TOP↑

≫ EDIT

お通夜が終わり




カトリック系のは初めて参列したけど新鮮(っていうのも変だけと><)でした。

それ以外にも驚きがあり、また思うところも色々ありますが、
それは胸に秘めておくことにしますw


お通夜後は参列した社員皆さんで軽くお食事しましたよ♪
二時間弱でしたが楽しかったです(*´ω`*)

あとは日付が変わる前に帰れるかどうか…
常磐線間に合うと良いな☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:27 | TOP↑

≫ EDIT

仕事を終え




会社の人たちと一路新百合ヶ丘へ。
お通夜に参列してきます。


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:18 | TOP↑

≫ EDIT

携帯復活?


最近調子が悪くなっていた携帯、
ここ数日は調子がかなり良いです♪

原因はSDカードとの相性が悪かったことかな?(’’*

アプリ類を本体からSDカードに移動して、
そちら側で起動するようにしたんだけど、
その頃から不具合が起こり始めたのかも(’’*
と思い、先日本体に戻したところ、
不具合が一切起きなくなりました(笑)

これで暫くは機種変しなくて済みそうなので、
MNPでの機種変をするにしても5月近くになったら考えますv
それまでに一度店頭とかでお話を聞いて、
実質0円のケースとかも勉強しておきたいです(*´ω`)

ではでは、お昼も食べたことだし、お仕事に戻ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:09 | TOP↑

≫ EDIT

うっすらと


雪が積もっていてビックリしました(笑)

でもお昼には晴れてしまうそうで…
もっと積もって欲しいのに残念><

そして今日はスーツ!革靴!滑る!(笑)
注意して歩かねばですね♪

ではでは、行ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:19 | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり♪


帰り道、肺が痛いぐらいに寒かったけど、
半身浴をしてしっかり暖まりました(*´ω`*)

お風呂を出て軽くストレッチをし、
布団に潜り込んだなうなのです♪


また明日から頑張るですv
では、おやすみなさい☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 00:23 | TOP↑

≫ EDIT

いざ帰還♪




予定より30分弱遅くなってしまったけど帰路につきました♪

それにしても楽しかったな~(*´ω`*)
とても素晴らしい良い家だな~と思ったけど、
自宅に音楽スタジオがあるって何なの!?(笑)

高校時代にバンド合宿したのを思い出し、
またそんなことをやりたいな~と思いました♪
無理なのは分かっているけど(笑)
もっとみんなで合わせていたかったね(笑)

そして晩ご飯まで頂いてしまいで…
とっても美味しかったです☆多謝!><*


寝過ごさないように気を付けながら、
また帰ったらしっかり休もうと思います☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:40 | TOP↑

≫ EDIT

いざ出陣♪




帰ってから急いでお昼を作って三人で食べました(*´ω`*)

ヒナさんは小学校の、
ユズさんは幼稚園のお友だちのお家に、
それぞれ遊びに行きました♪

ウチはユズさんを送ったその足でそのまま出発、
横浜のお友だちのお家に向かうのです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:20 | TOP↑

≫ EDIT

1,000円カット♪




ユズヒナさんの髪を切りに来ました(*´ω`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:47 | TOP↑

≫ EDIT

これはwww


最近はIKUOくんのベースばかりを追いかけていたので、
今夜久々にサポートしているバンドの曲を弾いたんだけど…
めっちゃ忘れてて自分でビックリしたwww

細かいところが飛ぶのは良くないけどまあ兎も角として、
コード進行すら忘れている曲まであってもうねw;;;

バンドもそろそろ再始動しそうだし、
徐々に詰めていかないとですね(*´ω`)


そして明日の予定が今夜急遽変更になり、
かなりバタバタな一日になりそうな予感><;
そのぶん色々と楽しみだけど>ω<*


今夜は(も?w)ゆっくり寝て、
明日に備えようと思います☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:53 | TOP↑

≫ EDIT

練習♪




やってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:17 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の夕方♪




ヒナさんはカッターの使い方を練習中、
ユズさんは日本地図パズルを作成中なのです(*´ω`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:47 | TOP↑

≫ EDIT

ふらふら♪




お昼を食べたらユズヒナさんは再び遊びに行かれたので、
ウチは一人ふらふらと買い物や病院に行ってます☆

しかし寒いねぇ(*´ω`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:01 | TOP↑

≫ EDIT

勿体無い><


昨夜は寝かしつけで寝落ちってしまい…
やりたいことが色々あったしお酒も飲めずだし、
折角の機会だったのに勿体無いことをしましたw

そんなこんなで土曜日の午前中。
ユズヒナさんはお友達と遊びに行ったので、
作業や片付けとかしようかな☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:24 | TOP↑

≫ EDIT

終わりんぬ♪


今週もお仕事終わりました~♪
16時過ぎに激しい睡魔に襲われたけど(笑)

今週末は久々に両日とも休めるし、
ゆっくりまったり過ごそうと思います(*´ω`)


そして今日はお給料日♪
ちょこっとだけお酒買って帰ろっと☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:50 | TOP↑

≫ EDIT

お昼ごはん♪


気がつけばお昼を過ぎておりました(笑)

今日も持参した雑穀米とリンゴにプラスして、
ローソンでアレコレ買い込んできましたよ♪

冷凍の焼き餃子とグリーンサラダ、
あと最近置かれ始めたローソンセレクトの「ひじき煮」の3点v
これだけ買って338円と魅力的なお値段でした(*´ω`)w

サクッと食べて、午後も引き続き頑張ります☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:16 | TOP↑

≫ EDIT

まっしろ~♪




一歩外に出たらそこは霧のなか、真っ白です(笑)

視界が50mあるかないかといったところ、
常磐線も影響を受けて大幅に遅れておりますw;

のんびり向かいますよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:18 | TOP↑

≫ EDIT

今月三回目の♪




大宮上陸(笑)
友人宅で男三人、各自の楽器で遊んだり、
のんびりまったりしてきました(*´ω`*)
もちろんノンアルコールですよw

てか友人宅、auがずっと圏外でビックリした(笑)
前はそんなことなかったから今日はたまたま?(’’*

そんな帰り道な今このごろv
帰ったらお風呂入って軽く練習しよっと☆




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:06 | TOP↑

≫ EDIT

小学校~♪




ユズさんと自由参観なう(*´ω`*)

今は給食後の清掃中なのです♪


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:16 | TOP↑

≫ EDIT

市民会館で♪




幼稚園の親子観賞会なう(*´ω`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:09 | TOP↑

≫ EDIT


悪戦苦闘しつつも書類は何とか目処がついて来たかな♪

区切りもいいしボチボチ寝ようかなーっと、
でもその前に念のため仕事のメールをチェックを…

うん、メールチェックしてよかった♪
明日までなメールがきていたので(笑)

とりあえずな対応をしたことですし、
今度こそボチボチねようかな(*´ω`)


ではではおやすみなさいです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 03:44 | TOP↑

≫ EDIT

夜な夜な♪


今夜もベースを練習したよ~(*´ω`)

ペリエ(レモン)を飲みながら(笑)
安く売っていたので500ml×24本を買ってみたのですv

練習中はどうしても暑くなるので冷たいものが飲みたく、
でも普通の炭酸ジュースやスポドリは砂糖が多いし・・・
最近は水だったけど出来れば炭酸が良いなー・・・とw
そう迷った結果「ペリエ」チャレンジとなりました(笑)

ペリエ、さっぱりしていて良いね!
お店でしか飲んだことなかったけど、
これから暫くはこれでいこうかなーと思うです(*´ω`)



そしてその後はひたすら書類の作成作業v
なかなか上手く進まず頭がパンクしそう(笑)

小休止を挟んで、もう少しだけ頑張ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:34 | TOP↑

≫ EDIT

ぺりえ♪




練習時のドリンクとして買ってみた>ω<*


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:22 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

