大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

みれにゃいw




帰りの通勤時間を利用して、
ニコニコでも放送中の「まおゆう」を見ようと思いついたなう!

ですが、ごらんの有り様でございました(笑)
諦めて大人しく家で見ることにします☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:22 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか♪





今日はイイ天気ですねぇ(*´ω`)


そろそろいい加減に美容院へ行こうと思い、
今朝出社してから空きを調べてみたんだけど、
今日・明日都合の良い時間は既に一杯で残念><;
来週以降に改めてどっかで行こうと思います♪


お昼ごはんはゆっくりになったので、
買い出し後は食べながらTSUTAYAディスカスで調べモノ♪

ここ最近は借りたいCDやDVDが溜まっていて…
一回2枚ずつだと消化しきれず厳しいなー、
CDは単品で纏めて借りちゃおうかどうしようかなーっと。
今朝の通勤時はそんなことを考えていたんだけど(’’*

今日までCD単品のみキャンペーンで安く?なっていたので、
思い切って纏めてドカン!と沢山頼んじゃいました(笑)
溜まったポイントも使ってかなりお安くできたし(*´ω`)

今日いっぱい申し込むとは思ってなかったからリストもなく…
思いつくまま短時間で慌てて頼んだから色々忘れていそうだけど(笑)
それはまた今度、ゆっくり借りていこうと思います♪


そんな自分で慌ただくしてしまったお昼休憩を終えw
午後はのんびりお仕事してきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:55 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけてた?




みんなが眠りについていた深夜3時半過ぎ、
妙な音が気になって目が覚めました。

アナログ時計の秒針を少し大きくして5倍速にした感じで、
カチカチカチカチカチって部屋に響いていたの。

何だろうと音源の方に近づいていったら、
ヒナさんの机の上でトーマスのプラレールの電源が入ってましたw

電源が入って走り出したは良いものの、
壁にぶつかって身動きが取れなくなり、
異音を発生させていたようですね♪


ただ、ウチが1時過ぎに布団に入る際には
電源は入っていなかったと思うんだけど…
ヒナさんの机は部屋の入り口側ににあるしw;
誰がいつ電源を入れたのか気になるところです(笑)


そんな変な時間に一度起きたので少し眠いですが、
今日もサクッとお仕事ってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:32 | TOP↑

≫ EDIT

ぺちぺち♪


今夜もホカってベースはスラップの練習をして、
まったりのんびりしている今この頃(*´ω`)

かなり今更だけど、
先日会社で小耳に挟んだ倖田來未のピンクスパイダーを聴いてみました♪
(てかhideで合ってますよ!YOSHIKIはまだ生きてますよ!w)
(最近旅立ってしまったのはTAIJIさんですよ…(´;ω;`))

倖田來未 - Pink Spider


えーっと・・・、何も言えねえ!w
コメントは差し控えさせて頂きたく存じますw


そして今夜試しに弾こうと思っていたのを今思い出したw
まあまた明日弾けばいいことだからいっか(*´ω`)

って良くないよねw;
他にも今夜抜かった!と思ったことがあるし、
最近落ち着いたからといって気が緩みすぎなので、
少し気を引き締めていかねばならぬです><;


ではでは、軽くラジオ体操してからも少しゆっくりして、
寝ることにしたいと思います☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:12 | TOP↑

≫ EDIT

改名?




西川貴子ってwww
西川さんなにしてるん?www
と、CanCamをみてビックリしたお昼下がり(笑)


最近、と言うかだいぶ前からだけど、
名前?あだ名?を変えようかなーと思っています。
特に良いのが思いつかないから変えてないけどw

先ほどKraの結良くんが社長から「らー油」と呼ばれていると知り、
なるほど!とその方向で早速あだ名を考えてみたけど…
らいか…「か」で始まる調味料って…「からし」?(’’*

「カレー粉」よりは良いんじゃない?とか思ったけど、
よく考えたら(よく考えなくても)「からし」はないな(笑)
また何かないかのんびり考えよっと(*´ω`)


そんなことを思いながらのお昼休みでしたv
海外からの連絡を待ちつつ、作業や調べモノってきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:10 | TOP↑

≫ EDIT

しもやけ♪




今年は足に気にならないぐらいで済んでいたんだけど、
ついに手に軽くできてしまったよ…痒いです><

最近は寒い日が続いていたのに、
手袋を忘れたりとかあったからかなぁw;
悪化はしないよう気を付けたいと思います♪

そして雪にならなくて良かった☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:15 | TOP↑

≫ EDIT

起きれて良かった(笑)


今日は帰りにコンビニに野暮用があり、
寄ったついでにビールの1本でも…と思ったわけですが…
未だに年齢確認できる身分証の提示を求められるのは何故なのでしょうか?w;;

自分でももういい加減良いんじゃね?と思う次第なのですが、
話によると20前半~半ばに見えるひとには一応聞くらしいですね(’’*
「未成年な老け顔」な可能性もあるそうなので(笑)
その理由を聞いてなるほどなーと納得した次第です(’’*


寝かしつけ後、昨日遊びすぎたせいか指も腕も痛く、
そして程よい眠さもあったので寝ようかと思ったんだけど、
ちょっとビックリしたことがあって目が覚めました(笑)

起きてしまったので今夜は練習を軽めにしようと思い、
バンドの課題曲、主に次の曲の細かいところを詰め詰め♪
サビの一部の運指を変えようと取り組んでます☆

B'z - splash


最初に染み付いてしまったクセを直すのに、
そしてその一部を変えるだけなのに何故か全体がグチャグチャになって困ったけど、
少し弾き込んでいったら何とかなりそうな感じになって良かったよw;
クセを直すのって面倒なんだね、今後気をつけようと思いました><;

そしてB'zってVoとGtが目立つバンドだと思っていたけど、
この曲はベースが面倒臭い上にめちゃくちゃ目立つんですけどwww

B'zのベースは目立たなくて楽だと思っていたんだけど甘かったw;
メンバーが望むなら仕方がないので期待に添えるよう努力します(笑)



そんな缶ビールを一杯飲みつつ先日放送されたMUSIC FAIR、
T.M.Revolution×テゴマスのTHUNDER BIRDを聴きながら
のんびりクールダウンしている今この頃なのでした(*´ω`)
来週の「お試しかっ!」、録画忘れないようにしないとね♪


ではでは、おやすみなさいです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:01 | TOP↑

≫ EDIT

役員選出♪




小学校の役員選出の用紙がもう来た(笑)

延期になってたイベントは来年度に延期、
今年度の役員なお仕事はすべて終了になったし、
来年度はぬくぬくしたいと思うです(*´ω`*)

と言ったところでお風呂→寝かしつけです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:54 | TOP↑

≫ EDIT

首痛し!><


昨夜寝違えたのか、朝から首が痛いです><w

最近はユズヒナさんが連日ウチの布団に潜り込んでくるので、
とっても狭い思いをしていたりするのですw;

昨夜は特にファンキーな寝相をされていて、
ウチはユズヒさんの布団で丸まって寝たのが原因かな(笑)
満足したらまた自分の布団で寝るようになるだろうし、
当分はこのまま好きにさせてあげようと思いますよ☆


そしてつい先程、
玉置成実のデビュー10周年記念Single【REAL】、
参加アーティスト名を見てビックリ!(゚д゚)

【作曲•編曲•Key】 nishi-ken
【Gt.】 SUNAO
【Ba.】 IKUO
【Dr.】 淳士

IKUOくんと淳士くんの組み合わせはちょくちょく見るけど、
今回はさらにSUNAOさんも加わってるとか…聴きたい!><*
4月17日の発売が楽しみです>ω<*


聴きたいCDもだけど、マンガや映画とかも溜まる一方なので、
何とか時間作って色々消化していきたいな♪
幸い当面の間は時間がたくさんありそうなので、
自由な時間もいっぱい作れそうだしね(*´ω`)


ではでは、仕事に戻りま~す☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:54 | TOP↑

≫ EDIT

ぷれりく♪


ブルハチのワンマンライヴ『FOREVER』、
ローチケでプレリクが始まってた!
というか明日の24時までだった!(笑)

ので急いで申し込みをしてきました♪
チケット当たると良いなぁ(*´ω`)

ではでは、今日はこの曲で軽く遊んでから
練習に励もうと思いますよ☆


■BULL ZEICHEN 88 - モンスター ~3/4 no good job night one show~



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 21:28 | TOP↑

≫ EDIT

お給料日♪


本日は嬉しいお給料日♪
ホクホクですね(*´ω`)

それにしてもめっちゃ眠い…
眠気に負けず頑張るですよ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:11 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤♪




今日もイイ天気だけど、
風か強くて寒いです><

そして唐突だけど、
久々にイエモンを聴きたくなった!><*
前に聴いたのって10年ぐらい前だけど(笑)
昔バンドでコピって以来だけどw
今度音源借りてこようかな~(’’*

ではでは☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:27 | TOP↑

≫ EDIT

うむ♪


気がつけば3時前!(笑)
今日もいい練習ができて満足でっす>ω<*

てかさ、IKUOくんがファンキーなのは知っていたけど、
a.b.s.、何気に他パートも結構難しい…よね?
と言うことを今更ふと思ってみました(笑)
そして何となくカラオケも行きたくなりました(笑)

そんなこんなで、おやすみなさいですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 02:55 | TOP↑

≫ EDIT


本多知恵子さんが亡くなった…!?

ウチが大好きな漫画「ここはグリーン・ウッド」、
そのOVA版でヒロインの五十嵐さんを演じられており…

とても思い入れの深い方なので、突然の訃報に接し、
残念な気持ちでいっぱいです。。。

心より追悼の意を表します。



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 01:04 | TOP↑

≫ EDIT

予約完了♪


今日の深夜にフジテレビで放送される
「イナズマロックフェス2012」予約完了☆

BSやCSでしかやらないと思っていて、
予約できないから諦めていたんだけど、
今日地上波でやるとさっき知って急いで予約しました(笑)

でも地上波は1日目2日目合計で1時間、
BSは1日約2時間ずつ、CSに至っては1日3時間ずつ・・・
出演バンド一曲ずつぐらいぐらい?
地上波はどんだけダイジェストなの・・・( ;∀;)
見れないよりは全然イイですけどね!><

CSは放送済みで再放送未定だけど、
BSのは夕方放送だから見せてもらえると良いなぁ><;
TMRとabs(というか主にIKUOくんと柴崎さんw)を堪能したい♪


てかBSもCSも家で見れるのにレコーダーで録画できないのがちょっと不満w
何とかして録画できるようになると良いな♪


そんなこんなで今夜もやることやってきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 21:52 | TOP↑

≫ EDIT

ピーちゃん♪




「VitaminZ Graduation」、
A4最後のアラタくんクリアーv

分かる!分かるよアラタくん!(笑)
そしてやっくんの男気に惚れました(*´ω`)
ウチもドスの効いた声とか出せるよう練習しようかな☆
…使う機会が全くなさそうだけとw

そしてジャストタイミングでまもなく松戸着!
常磐線への乗り換えも上手くいくと良いな☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:34 | TOP↑

≫ EDIT

またもや♪




出遅れて今から帰るなうなのですw;

でも仕事の目処はつきそうな感じだし、
帰りの電車は空いてて楽々座れたし、
結果オーライって思うことにします(笑)

ではでは☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:55 | TOP↑

≫ EDIT

早春賦♪


春は名のみの風の寒さや

って感じですね♪
日差しも暖かくなって来ましたが、
まだまだ風が寒いですね><
そんなことを思ったお昼の買い出し(笑)

今日から新宿マルイワンでダンガンロンパのお店OPEN?
特にコレ!と欲しいものがある訳ではないけど、
機会があれば一度見に行ってみたいな(*´ω`)

そして髪もだいぶ伸びて重くなってきたし、
近々美容院に行きたいなーと思いました☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:11 | TOP↑

≫ EDIT

お腹空いた(笑)




昨夜はいつも以上に晩ご飯を食べたけど、
練習やウエトレもいつも以上に頑張ったからか、
朝からお腹が空いて仕方がないとですw;

今日はコンビニでパン買って行こうっと☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:37 | TOP↑

≫ EDIT

行事終了♪




小学校の立哨当番を終えたあとは幼稚園~♪

・課業参観
  ↓
・懇談会(先生と父母)
  ↓
・来年度の役員決め
  ↓
・親睦会(ママさん達のランチ会)
  ↓
・お迎え後みんなで公園

と15時過ぎまでフルフルな行事を終え、
帰りにスーパー寄って家に着いたなうです♪
少し疲れたけど、とても楽しかった(*´ω`)


参観中、ユズさんはいつも「パパ~!」と駆け寄ってきて、
そのまま終始抱っこで全然参観風景が見れなかったんだけど、
今回一度も寄って来なかった!初めて普段の光景が見れた!(笑)

来年度の役員、去年話した時点では年長さんがとっても少なく、
人数的にウチもやらなきゃ~な状況で覚悟していたんだけど、
(だから今年度小学校の役員をやったんだけどw)
皆さん気を遣ってくださり、年長児でウチだけ無官になりました;
その分各行事の前・当日の準備等、例年以上に頑張ります!><

そしてママさんランチは今回20名強といつもより多め!
賑やかだったし色々な話が聞けて面白かったですv
…パパさんは相変わらずひとりですけど(笑)

公園では風も一時和らいでくれて、
ポカポカ陽気な中でみんなで遊びました♪
園児たちと遊べて満足なのです(*´ω`)


それにしても年長さんが来月で卒園。
ヒナさんが年長さんの時に年少さんだった訳で…
みんな大きくなったなぁ~と感慨深く、
また寂しい気持ちで一杯になりました><


ではでは、自宅作業ってきますよ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:37 | TOP↑

≫ EDIT

課業参観♪




幼稚園なうなのです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:22 | TOP↑

≫ EDIT

立哨当番♪




行ってきます☆
寒いけど晴れてて良かった(*´ω`)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:24 | TOP↑

≫ EDIT

発見アリ♪


今夜は2つほど発見があってホクホク(*´ω`)


ひとつ目はベース(笑)

暖機運転後、スラップでペチペチと練習~♪
プルをしている右手人差し指に痛みが出てきので、
今度は左手の地獄のトレーニングフレーズに変更v
そしてあっという間に左手の小指も逝きましたw;;
1+2弦は兎も角、5弦ベースの3+4弦を小指でセーハは死ねる( ;∀;)www

右手も左手もファンキーな状況になったけど弾き足りないし、
何かまったりした曲でのんびり遊びたいなーっと(’’*
そう思って探したら即!イイ曲を見つけました>ω<*

■abingdon boys school - 『From Dusk Till Dawn』


ミディアム・テンポなクセしてめっちゃ細かく動いて鬼ムズだけど、
とっても弾きやすい!自分に合ってるかも!と思った(笑)

暫く曲に合わせて?というか曲自体練習しないつもりでいたけど、
今日みたいなプランで練習するのは良いかもと思いました♪
この曲の練習はバンド課題曲にも生かせそうなので>ω<*

だからと言って夜中の2時まで弾くのは夢中になりすぎですねw;;;



そしてもう一つの発見は携帯電話(笑)

MNPでの機種変、SoftBankは除外していたんだけど、
その理由が既になくなっている事に気が付きました(笑)
「自宅で繋がらなかったら?」と思って避けてたけど、
Wi-Fiがあるから大丈夫なんじゃない?と思いましたw

という事でいまサクっとSoftBankの新機種を調べてみたところ、
昨日挙げたdocomoの2機種よりも小さいのがあった!「DM013SH」!
今のIS05より縦横3mmずつ大きくなっちゃうけど、
各キャリアの新機種中で一番小さいかも♪

選好ポイントは「携帯本体の小ささ」のみなので、
(というかサイズ以外のスペックは何一つ見ていないwww)
この子が一躍最有力候補に踊り出ました(*´ω`)

希望順位が「DM013SH>ジュニアSH-05E>SH-04E」になったけど、
5月を待たなくてもどれかが一括0円になった時点で変えちゃおうかなv
5月なってなかったときは…その時一括0円の中で一番小さいのにしよ(笑)

でもその前に他にも知りたいこともあるし、
やっぱ一度店頭に足を運んでそれからだなっと改めて思いました♪
MNPや機種変とか以外にも残している選択肢もあるしね☆

ということで携帯事情は大分方向性が決まったので、
悩むのはこれで一旦お終いにしようと思いますw


そして全く関係ないけど、パソコンで「おど」まで打ったところ、
予測変換で「おどりゃクソ森」って出てきたんだけど一体なんなのw;


そんなこんなでボチボチ、おやすみなさいです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 02:30 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく始動w


遅くなった分、家でもバタバタしたけど、
ご飯→お風呂→寝かしつけも無事終了~♪

てかホッと一息をついてしまうと、
まったりしてしまってテンションがw;;;
なかなか上がらなくなって困るね><

その分今から集中して遊んできます☆(笑)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 21:47 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前のなんとやらw




あれからバタバタしてしまい、
思いっきり出遅れましたw

そんな訳でいまから帰るです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:47 | TOP↑

≫ EDIT

平和だ♪


昨日の喧騒がウソのように落ち着いている本日、
お昼を食べながら携帯電話を調べていました♪

今度変えるとしたらdocomoになるから、
docomoの新機種一覧を見ていたんだけど、
「AQUOS PHONE EX SH-04E」か
「ジュニア SH-05E」のドッチかかな(*´ω`)

そしてついでにMNPについても軽く調べたけど、
「実質0円」と「一括0円」の違いが分かりましたw
前者じゃなくて後者を選ぶべきなんだねv

発売後「一括0円」になるまで何ヶ月かかかるみたいだし、
5月に変えるんならちょうどいい感じなのかも?と思ったり♪
それに月額料金も下がって節約にもなるし(笑)

今度携帯売り場に行く機会があったら、
そういう視点で見てみようかなーと思います>ω<*


ではでは仕事に戻りますよ~☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:28 | TOP↑

≫ EDIT

おっとw;


気がつけばもうこんな時間にw;

今夜から練習法を変えてみたけど、
いい結果が出ると良いなぁ(*´ω`)
…頑張り次第だと思うけど(笑)

そんなこんな☆
おやすみなさいですv

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:45 | TOP↑

≫ EDIT

きき湯♪




今日はお仕事がバタバタでした。
気がついたらお昼を過ぎていて、
気がついたら定時になってました(笑)

ので今夜はきき湯を使うです!
しっかり温まって疲れを取るですよ(*´ω`*)



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:51 | TOP↑

≫ EDIT

やっくん♪



「VitaminZ Graduation」、
朝から三人目、八雲くんクリアーv

チョリソー♪ケチャップー♪
それにしても八雲くんも立派になったねぇ…
としみじみ思った今この頃です(笑)

そんなこんなで今日もお仕事です☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 08:41 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂上がり♪




いつにもまして笑いの絶えない、
楽しいお風呂でした♪(*´ω`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:25 | TOP↑

≫ EDIT

謎の痛みw




昨日そんなに暴れなかったとはいえスタンディングで最前列、
首や腕、脚が軽く痛いのは分かるんだけど、
右手の親指付け根付近が筋肉痛って何でだろう?(笑)
全然心当たりがなくて…謎ですねw;

お昼に降っていた雨も上がったことだし、
今のうちにサクサク帰るですよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:15 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

