大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

決戦終わり♪




3日間に及んだお仕事終わりました♪
皆さまに感謝感謝です(*´ω`*)

たぶん無事に終わったと思うので、
明日は宣言どおり代休を頂きます(笑)
ユズヒナさんと三人で遊びにいくんだ♪

どこに行くかノープランだったので、
考えながら帰りますよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:14 | TOP↑

≫ EDIT

決戦最終日♪




金曜日から始まっているお仕事の決戦、
いよいよ本日最終日を迎えておりますv

昨日は終日、今日も朝から始まっているけど、
そこはお願いして休んでしまいました(笑)

んでは、行ってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:27 | TOP↑

≫ EDIT

太鼓の達人♪




ユズヒナさんと遊んでいるなう♪(*´ω`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:22 | TOP↑

≫ EDIT

帰ります♪




思ったよりも遅くなってしまったので、
たまたまあったフレッシュひたちで帰るなう!><


今日の主目的はお花見だったんだけど
昨夜急遽決まった面会をプラスで☆
向こうが約束を果たしてくれたからには、
ウチも誠意をもって応えねばなのです♪


上野公園でのお花見、もう散っちゃったかな~と思っていたけど、
思ったよりもまだ散っていなくてキレイでした(*´ω`*)

散り際だと思っていたから桜吹雪を期待していたけど、
ただ寒いだけで風はあまりなく…そこだけが残念です(笑)


そのあとはカラオケに行って暖を取り、
晩御飯を食べた感じなのです☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:47 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ♪




行ってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:20 | TOP↑

≫ EDIT

寝落ち♪




昨夜は家に帰ってご飯を食べて少し仕事して、
軽く飲みながら「まおゆう」みたりしてのんびりしてたんだけど…
気がついたら書斎でそのまま寝落ちしていました(笑)
身体が痛く、そして重いぜ( ;∀;)www

さてと、お昼食べたらお出かけなので、
そろそろ準備してこようかな☆



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:43 | TOP↑

≫ EDIT

終わった♪




本日のお仕事全て終わったよ♪
別件も予想外にサクッといけたし、
色々と頑張った甲斐があったかな(*´ω`*)


帰りにお酒と今日の初ご飯(笑)買って帰ろうっと☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:54 | TOP↑

≫ EDIT

帰還なう♪




本日の渋谷でのお仕事終わりました(*´ω`*)
再度会社に戻って軽くお仕事してきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:28 | TOP↑

≫ EDIT

再出撃♪




会社の滞在時間約40分、ただいま渋谷(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:03 | TOP↑

≫ EDIT

一往復目♪




少し遅くなったけど予定通り、
いったん会社に戻るです♪


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:59 | TOP↑

≫ EDIT

離任式♪




今日は小学校の離任式です。
ヒナさん、春休みに入って初めて6時過ぎに起きてきました(笑)

何だかんだ言ってもキチンとひとりで起きてくる辺り、
ヒナさん偉いな~と思いましたよ(*´ω`*)


そしてウチはお仕事決戦当日!
別案件もあってかなりバタバタしそうだけど、
気合いを入れて頑張ってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:06 | TOP↑

≫ EDIT

まこりん♪




軽くベースを弾いたあと、
お仕事していたらもうこんな時間に(笑)

ボチボチ寝ることにしますかね♪
届いていたアイマス単行本は週末に読むんだ(*´ω`*)

ではでは、おやすまこりん☆(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 02:47 | TOP↑

≫ EDIT

決戦準備♪




明日の決戦に向けた準備、無事終わり~♪
もう少しかかるかな~と思ったけど、
予想より早く終わって良かったよ(*´ω`*)
…抜け漏れとかありませんように(。-∀-)w

そんな定時で上がって松戸乗り換えなうなのです♪


あとお昼休み、LAWSONでご飯買うついでに、
映画プリキュアの前売り券に付いてたグッズ引き取ってきたよ!
ユズヒナさんには言ってなかったし、喜んでくれると良いなぁ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:10 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番♪


pet0027-049 (2)
出典:プロ・フォト


今日お昼は会社のお花見♪
お昼休みに半休とか足せる人は足したりして、
毎年のんびりやっているのですv

仕事の都合もあるから強制ではなく、
行ける人だけで楽しむ感じなんだけど、
今年はお留守番組になりましたとさ(笑)

お昼ご飯だけでも…と思ったけど、
ちょっと抜け出せなくてねぇw;;
ウチもみんなとお花見したかったなー><;;


さて!
サクッとお昼食べたし、仕事に戻るです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:10 | TOP↑

≫ EDIT

みくみく♪




昨夜はベース楽しかったな~(*´ω`*)

思った以上に弾けるようになってきてるのが嬉しくて、
めっちゃテンション上がって弾いてました♪
壁に思いっきりヘッドをぶつけるぐらい( ;∀;)www


さっきふと思ったんだけど、
弾いてみた系ってミク系のは大体OKぽいのかな?(’’*

そう思って唯一持ってるミク系のアルバムを聴き始めたけど…
「メランコリック」と「トゥインクル」、どっちが簡単なのかな~。
どっちも大差ない感じで難しい感じだけど( ;∀;)www

リリース当時に試して即断念したけど、
今ならもう少し行けそうな気がするから、
今度改めて挑んでみようと思いますよ♪


と言ったところで今日も頑張ります☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:46 | TOP↑

≫ EDIT

おふろはいだい





今夜はユズヒナさんふたりでお風呂ったので、
ウチは寝かしつけ後にひとりでまったりと♪

湯船に浸かりながら仕事のことを考えていたんだけど、
幾つもアイディアが浮かんできたのでビックリ><*

ここ数日全く出てこなくて頭を悩ましていたんだけど…
お風呂は偉大だなぁと改めて思いました(*´ω`)w

画像は何となく語呂で思い浮かび…スミマセン(笑)


忘れないうちに軽くメモる作業も終わったので、
今夜はこれからベースで遊んできま~す☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 22:04 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり♪




ヒナさんのお手紙(笑)

てかおねだりと言うか催促だね、
3年生になったら~ってお約束だったので(笑)

今度買いに行こうと思っているから大丈夫ですよ(*´ω`*)

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:05 | TOP↑

≫ EDIT

もやもや♪




今日は無事定時上がりに成功~(*´ω`*)

そんな帰り道、車窓を眺めていたら、
江戸川を渡る辺りで北の方が靄ってました。
まだ向こうでは雨が降っているのかな?(’’*

少し靄がかかっているときの夜景もキレイだよね~♪
とかふとそんなことを思いましたよ>ω<*
そんな機会は数えるほどしかなかったけどね(笑)


そんなこんな☆


てか「そんな」を多用しすぎだ…、気をつけなきゃ><



| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:13 | TOP↑

≫ EDIT

残弾ゼロ♪



出典:哲学ニュース


アルミ缶の上にあるミカン…(*´ω`)


昼食後にキッチンで歯を磨きながら同期と話をしていたところ、
そんなオヤジギャグがウチの脳裏を過ぎりました(笑)
こういうのってありきたりだけど、なかなか耳にしないよねw


そんなこんななお昼下がりv
気合入れて頑張るぞー!とか思ったところ、
ハーブティー系を切らしてしまってショック><。
今日は梅こぶ茶でまったり気合入れていきます☆


そして画像を選んでから日記を書くまでに間に上記2つがあり、
この画像で何を書こうとしたのか忘れてしまった次第ですw;
全然大したことじゃなかったはずだけど、
思い出したら改めて書くことにします(*´ω`)w

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:08 | TOP↑

≫ EDIT

さむさむ♪




昨夜は帰ってご飯やお風呂ったら23時を過ぎ…
ベース弾くのもアレだし、軽くシムシティで遊んでました♪
例によって遊び過ぎてちょっと眠いです(笑)

それにしても今日もまた寒いね~><
ウチにとっては眠気が飛んで好都合だけど(笑)

んでは、今日もやってやるですよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 06:58 | TOP↑

≫ EDIT

ざんぎょう♪




色々とあって急遽残業なのでした♪
バタつくのは予想通りだったから朝から飛ばしたけど、
ちとアレは予想外過ぎたぜよ…(*´ω`)
まあ目処はついたし良かったかな♪

そんなこんなで今から帰るです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:04 | TOP↑

≫ EDIT

理系の人々♪


理系の人々理系の人々
(2008/09/27)
よしたに

商品詳細を見る


この前の土曜日、
皮膚科に置いてあったので読んでみたけど、
分かる分かる!が多くて面白かったデス>ω<*

続きは今度買ってみようかなーとか思ったけど、
調べたらネットである程度掲載中のようなので、
暫くはそちらで楽しませて頂こうと思います♪

>>SE兼マンガ家よしたにの「理系の人々」


てかそもそもウチは理系なんだっけ?
自分ではズッと文系だと思っていたんだけどw;

と言ったところでお昼休憩おしまい!
午後もお仕事に励むことにするです☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:06 | TOP↑

≫ EDIT

ばくすい♪




昨夜は寝かしつけで寝落ち(。-∀-)w
練習後は先週土曜に届いていたアザゼルさんを読もうとか、
他にも色々やりたいことがあったのに残念~><

でもたくさん寝れたので良かったかな?
眠気も取れたし長編の夢も見れたし(笑)
最後は駆け足で少し物足りないと思ったけど、
見終わって目が覚めたら起きる時間の2分前で…
尺が足りなかったので無理矢理終わらせたみたい(笑)


そんなこんなで行ってきます☆
今夜は寝落ちないようにしなきゃw


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 06:49 | TOP↑

≫ EDIT

目玉焼き♪




ヒナさんが作ってくれました♪
初チャレンジでちょい失敗してしまったけど、
美味しくよく出来ていたと思いますよ(*´ω`*)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:34 | TOP↑

≫ EDIT

のびー♪



出典:妹はVIPPER


微妙な天気で寒いですね><。

そんな午前中はシステム屋さん!
分室のパソコンメンテしてましたv

暗く寒い分室に一人ぼっち…
照明や暖房入れれば良かったんだけど、
何となく勿体なかったで(笑)

戻って軽くお仕事をしたあと、
お昼ごはんを食べて終えて、
のび~ななうなのです(*´ω`)


さてと、午後もやってきますよ~☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:31 | TOP↑

≫ EDIT

春休み♪




ユズヒナさんともに春休みに突入、
良いなぁ良いなぁ(*´ω`*)w

そして昨夜は早く寝たのに、
3時頃に目が覚めてしまいでw;
その後はあまり寝つけず朝を迎えましたw;;
やっぱりユズさんの布団は小さいね(笑)


ではでは、今週も頑張りましょう☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 06:44 | TOP↑

≫ EDIT

しむしてぃ♪




Simcity2013、
昨夜から買って遊んでみているけど、
めっちゃ面白いです(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:24 | TOP↑

≫ EDIT

からのっ♪



出典:PHOTO STOCKER


またまた中学校の同級生と飲んできました><*

変わらず詳細を書けない内容なので省きますが、
みんなが良い感じの着地点に収まると良いな…;;
難しいからこその現状なんだろうけど(´;ω;`)

ウチはこうたまに飲みに付き合うぐらいしかできないけど、
少しでも気分転換になってくれていれば良いなぁ…(’’
そしてホント何とかなることを切に願うばかりです><;
前から同じようなことを言っているような気がするけどw;


てなところで、少しボヘっと休憩したら、
ちょい自宅作業的なことをしてきますよw;;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:24 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの♪




午前中はヒナさんの皮膚科と図書館!
やっぱりバタバタになってしまいますね><

色々とやることは終えたので、
遅くなったけど会社に向かいますよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:28 | TOP↑

≫ EDIT

おせろ♪




ユズヒさんと対局~(*´ω`*)

…鬼やなぁ自分(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:08 | TOP↑

≫ EDIT

善し善し♪




お仕事は悪戦苦闘したけど、
少し先に進めたので良かったよ(*´ω`*)

そして明日ユズヒナさんに持たせる手土産ゲット!
ふたりで親戚の家にお泊まりに行くのですv
年始からずっと楽しみにしていたようなので、
楽しんで(迷惑はかけずにw;)きて欲しいな♪

ではでは、サクサク帰るんぬですよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:33 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

