大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

お小遣い♪




ユズヒナさんに月末のお小遣いを渡し忘れており、
朝からヒナさんに「お小遣いは?」と連呼されましたw;

確かに渡さなかったウチが悪いので良いのですが、
朝の挨拶も抜きに「お小遣いは?」を連呼されますとw;;

「あとで渡すね」と言ったあとも、
顔を合わすたびに「お小遣いは?」のひと言。
朝起きてからヒナさんから聞いた言葉は「お小遣いは?」。
それしか聞いていないんですけど!w;;;


先程渡したので無事に終わっておりますが、
ウチが悪いと承知をしておりますが、
鬱陶しさを表現したくこういう書き方をしてみました(笑)


それにしても今日は晴れて良かった!
ユズヒナさん、バーベキュー楽しんで来てください☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 11:30 | TOP↑

≫ EDIT

右腕死亡♪





ベースの練習、最近はスラップばかりなせいか、
右腕前腕がめっちゃパキパキしておりますw;
筋肉がすっごく張っておるですよ…

限界破裂気味ですが、
少し休んだらもうひと頑張りしてきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:58 | TOP↑

≫ EDIT

もくもく♪





なんか外が暗くなってきたな~、
もう夏も終わりかな~と思ったのですが、
電車を降りて納得、厚い雲に覆われ始めてました(笑)
今日は傘を持ってきていないし家まで持つとイイなー><;

松戸で少しフラフラする予定でしたが、
サクッと用事だけ済ませて帰ることにします☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:27 | TOP↑

≫ EDIT

お給料日♪




お昼ごはんを食べながらネットしていたところ、
ブーツが欲しいなぁと思いました!><;

いや前から新しいの買おうと思っていたから、
その想いを強固なものにしたというのが正しいかなw

先日ネットで靴を買って失敗したので、
今度お店に見に行ってみようと思います♪

そんな写真はブーツこと雷撃の神様、村田重治大佐です(笑)



てか今日はお昼に郵便局に行く予定でしたが、
振込用紙を家に忘れてきてしまったという…

先週末にお給料日を迎えていたので、
銀行でお金だけ下ろして返ってきましたw

来週月曜日は忘れないようにしないとです><


ではでは☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:30 | TOP↑

≫ EDIT

はやおき♪


今朝は5時に目覚ましをかけたユズヒナさん。
早起きなのは良いことですが、流石に早過ぎるかとw;

そしてそんな本日は金曜日!明日はお休み!
持ち帰ることのないよう、頑張ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:22 | TOP↑

≫ EDIT

あと僅か♪




残り少なくなってきたユズヒナさんの夏休み、
今頃はお友達とそのママさんとプールに遊びに行っているハズw

昨年同様今年もクルマで連れて行ってくれるそうで、
本当に感謝感謝、助かりますでございます!><*

更に今度の土曜は妹さんが友達とバーベキュー予定で、
そこにもユズヒナさんを連れて行ってくれるそうなv
最後の最後まで満喫しているようですよ(*´ω`)


と書いてて気がついたけど、
当たり前だけど土曜日ボッチになるのねw
なーにか楽しいことあーるっかなー♪


はい、ボチボチお仕事に戻りますよ~☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:16 | TOP↑

≫ EDIT

えいがー♪





メンフィスベル借りてきたので観るなう☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:27 | TOP↑

≫ EDIT

いかずち♪




最近ハマっている艦これこと「艦隊これくしょん」。
実装済駆逐艦に「雷」(いかずち)さんがいるのですが、
たまに「雷ちゃん」と呼んでいるひとがいて・・・
それを見る度に呼ばれた気分になってしまいます(笑)


ちょいちょい書きたいことがあったけど、
今日は少しバタついている感じなのでまた今度><。

ではでは午後もお仕事ってきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:45 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気♪





カラッと晴れて心地よい朝ですね☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:06 | TOP↑

≫ EDIT

こどちゃ♪





帰宅早々ユズヒさんより「チャレンジ一年生」の
先行お届けサービスの申し込みを懇願され、
休む間もなく申し込んで来た今この頃です(笑)

何にせよ、やる気があるのは良いことですね☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:06 | TOP↑

≫ EDIT




昨夜は久々に?寝かしつけで思いっきり寝落ち!
ちょっと眠かったし、寝ちゃったらそれはそれで…の
スタンスだったのでそのまま身を委ねました(笑)
ゆっくりたくさん寝ると気持ちが良いですね(*´ω`)

今週いっぱいで夏休みが終わるため、
ユズヒナさんの生活リズムを元に戻し始めていますが、
今朝もふたりとも6時過ぎには自力で起きてました♪

元々夏休み中もそれほどリズムはズレていなかった
(遅くても7時前には自分で起きてきていたw)ので、
それほど苦労することなく始業式を迎えられそうですv

むしろ最近はユズさんの朝が早すぎて…
なんで5時過ぎに目覚ましかけてるのこの子…w;;;


という上記内容の簡略版を朝更新したはずなのに、
今みたらやっぱり反映されていなかったの罠><;
落ち着くまで管理画面から直接書いたほうが良いのかなw;


お昼ご飯は久々のちゃんぽんに舌鼓を打ったことだし、
午後もお仕事ガンバってきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:14 | TOP↑

≫ EDIT

どっぺる♪




家に着くなり早々、お袋さんから
「さっきスーパーでAちゃん(ヒナさんのお友達)にアイス買ってあげたんだって?」
「Aちゃんママからお礼の電話があったよー」と。

ユズヒナさんからは、
「Aちゃんだけズルいー!」
「今度私達にも買ってー!」


いやいや待って、ウチ全然記憶に無いよ!www
スーパーでバッタリ会ってそう言われたら
たまに買ってあげる位全然然良いんだけど、
ここ数日ウチはAちゃんに会ってない\(^o^)/


Aちゃんが買ってもらったのは一体誰なのでしょう…


本人が嘘ついて自分で買ったとかなら良いんだけど(笑)


しかし今更Aちゃんママになんて言えば良いのか…w;
ここは黙っておくのが吉なのでしょうか!?w;;;


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 19:42 | TOP↑

≫ EDIT

からの~♪





面談後はヒナさんの病院!
流石週明け、混み混みでした><

アトピーのクスリも無事貰えたことだし、
今から会社に向かいますよ~☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:00 | TOP↑

≫ EDIT

めんだん♪





今日は朝から幼稚園の面談でした♪
ユズさんの様子を色々と聞けて良かったです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:27 | TOP↑

≫ EDIT

やきにく♪


先日に引き続き今夜も焼き肉!

週末上の妹さんが犬とハムスターを連れて泊まりに来ていて、
久々に家族全員揃ったからパーッと!てことでしたのですw

昨日は昨日で美味しかったけど、
お家で食べるのもまた美味しいですね(*´ω`)
明日体重計に乗るのが怖いけどw;;

そんなこんなで軽くベースで遊んできます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 21:52 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日会♪


昨日は同級生のお誕生日会!
夕方から出かけてきましたが、
とっても楽しい時間でした♪

池袋で水族館に行ったりダーツしたり、
焼き肉食べて飲み直しにワイン飲みに行き…
チョイスした両店ともご好評頂き良かったです(笑)

それにしても最後にちょろっと聞きましたが、
なるほどその結末に至りましたかーっと(’’*
最大の敵は味方にありとは言いますが・・・

ウチができることは殆ど無いので歯痒いですが、
もう少し何とか良い方向に…と願うばかりです><;


と言ったところで午前のやることやってきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 08:53 | TOP↑

≫ EDIT

観劇会♪





観に来ましたよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:33 | TOP↑

≫ EDIT

すらっぷ♪





今夜もLovelyのAメロ、高速スラップ練習♪

当たり前だけど曲に合わせて弾けない(BPM200!)ので
テンポを落としてここだけを只管繰り返していますが、
流石に30分も引き続けると右腕が死ねますねw;

そんなところで本日の練習はお終いです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:01 | TOP↑

≫ EDIT

もくもく♪





今日もお昼過ぎの雨はスゴかったですね~><;
不安定な天気、早く落ち着くと良いなぁ♪

と言ったところで今週もお終いです!
雨が降り出す前にサクサク帰ろうっと☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:20 | TOP↑

≫ EDIT

ろーそん♪


先日からローソンで始まっているまどまぎコラボ、
例の如く会社側のローソンでは余裕があります(笑)

やっぱりこの前の「進撃の巨人」だけが異常だったんだ><
来月3日から始まる第二弾は余裕ぶっこいていないで、
出社前に立ち寄ることにしようと思いますw
グッズの内容によっては本気を出すのです!

と思ったら↓の4コマを思い出しました(笑)
電ちゃん可愛いなぁ(*´ω`*)

ではではお仕事お仕事☆


出典:かんむす!


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:25 | TOP↑

≫ EDIT

らぶりぃ♪





身体で覚えるのです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:21 | TOP↑

≫ EDIT

お月さま♪





どんな感じになるのかテスト撮影♪
今度は晴れた日に、星空を撮ってみたいです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:38 | TOP↑

≫ EDIT

すてよう♪


最近モノがまた増えてきたなーと感じていましたが、
先程別件で納戸に探しものをしにいったたところ、
ここにも思っていなかった私物を幾つか発見!!!

アカン、週末大掃除して捨てよう!と決意しましたw
というか納戸の中は全然見てなかったなぁ(’’*
一番古いので30年ぐらい前?のもあったりしたけど、
ここは今まで通り、綺麗さっぱりパーッといきましょうv

そんなこんなでやることやってきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 22:06 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ♪





お買い物をしたくて松戸はアトレに来たのですが、
まさかの全巻休館でござった\(^o^)/

後日出直すことにして、今日は帰ります☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:17 | TOP↑

≫ EDIT

ふちょう♪




昨夜と今朝、メールでブログ投稿したのに反映されていない??
ブログ側かウチの携帯側のどちらかが不調なのかな~?(’’*

昨夜は早めに床に就いたので目覚め爽快、
本日の体調は快調そのものです(*´ω`*)

ただこの湿気のパナイさは何とかならないものかとw;
髪の毛を伸ばしてもあっという間にボサボサですよ><;
もう数日のガマンだと思うけど…カラッとして欲しいです♪

そして本日のお昼ごはんのお供はこちら、
マルちゃんの「7種の野菜を食べるスープ」!
なかなかに美味でございましたですよ♪


と言ったところで午後もお仕事!なのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:16 | TOP↑

≫ EDIT

ばったり♪





会社を出て明治神宮前駅に向かって歩いていたところ、
これからお出掛けの同僚さんとバッタリ遭遇♪

お互い方向が途中駅まで同じだったので、
ふたりでお話ししながら帰ることに。
少しの時間でしたが楽しかったです>ω<*


別れたあとはVitaminの続きで遊びながら、
松戸で電車待ちないまこの頃ですよ☆




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:25 | TOP↑

≫ EDIT

電車遅延♪




今朝は昨晩の大雨の影響を受け、
常磐緩行線・千代田線が遅れていました。

取手を4分ほど遅れて出発したのですが、
明治神宮前に着いた時には25分遅れにw;

例の如く爆睡していて、
そろそろ時間かなーと起きたらまだ湯島、
どこでどう遅れていたのかは分からないけど、
兎にも角にも久々の遅れっぷりでした><;
その分眠れたから嬉しくもあるけれど(笑)


そして今日は忘れずにご飯を持ってきました!
ただ買い置きのお味噌汁が切れてしまっていて…
本日は塩糀スープを買ってきました♪
久々に飲んだけど美味しかったです(*´ω`)


ではでは、午後もお仕事行ってきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:04 | TOP↑

≫ EDIT

遅寝早起♪


今朝は涼しくて気持ち良いですね~♪

タイトルは最近の生活態度を表したもの、
流石に改めないとダメな気がするので、
(改めないまでも睡眠不足なので)
今夜は寝かしつけで寝てしまおうと思います!
いま決めました(笑)

ということで本日は早く寝るために頑張ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:19 | TOP↑

≫ EDIT

さんだー♪




今夜はカミナリがスゴかったですねー><;
ベースを弾いていたらゴロゴロ鳴り始めたので、
練習をやめてパソコンで遊ぶことにしたのですが…

やっぱり停電もあったりしたので、
ベース系機器の電源を外しておいて良かったです♪
パソコンは壊れても良いの!?って感じですが、
ベースかパソコンかの2択ならベース1択です!

…どっちも休むという選択肢も加えるべきですがw;


しかしこの激しい雷雨にもかかわらず、
一回も起きてこなかったユズヒナさん…
流石は一度寝たら起きない子たちですw


と言ったところで今夜はこの辺で♪
ちょい下準備をしてから休むことにします☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:24 | TOP↑

≫ EDIT

べーまが♪





届いてました~>ω<*
今夜じっくり読んでチャレンジです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:40 | TOP↑

≫ EDIT

すたーと♪




VitaminR、昨日の帰りでオープニングを終え、
いよいよ本日より本編スタートです♪

記念すべき最初のキャラは赤桐瑛太くん!
目を瞑ってランダムで選んだ結果です(笑)

ではでは、プレイ開始してきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:29 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

