大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

かえろう♪


帰ればまた来ることが出来るから…

てか仕事が全然終わらにゃい???
今夜も自宅で頑張らなければです><;
その前に家のお仕事もしなければ…

気合い!入れて!やります!です☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:32 | TOP↑

≫ EDIT

ぱきぱき♪





昨日はなかなかにタフな一日でしたね!

健診は例年よりもかなり長引き3時間コース、
お仕事も気がついたら2時になってましたw;
背伸びをしたらあちこちパキパキ鳴って痛い(笑)

さてともうひと頑張り、行ってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:22 | TOP↑

≫ EDIT

脱兎の如く♪





本日も会社で朝2時間ほど仕事をし、
脱兎の如く帰路に着いております♪

今日は未就学児の就学前健康診断、
ユズさんを幼稚園に向かいに行き、
そのまま小学校に向かいますv

てか朝やりたい仕事が殆ど出来ず…
健診後自宅作業で頑張ります☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:01 | TOP↑

≫ EDIT

かくせい♪


昨夜は中途半端に寝てしまったせいか、
2時過ぎに布団に入ったものの目が冴え、
4時過ぎまで寝付けずゴロゴロしてましたw;

今も眠気が殆どないので、
変に覚醒状態に入ってますねw;

気が抜けた瞬間にドッと来そうですが、
それまでは飛ばしていきたいと思います☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:27 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日会♪


本日午後、幼稚園で誕生日会がありました♪

皆からお祝い嬉しかったし、
また園児みんなと遊べて楽しかったですv

自宅に帰ってからはひたすら自宅作業。
寝かしつけで軽く寝落ちてしまいましたがw;

明日もバタバタした一日になりそうですが、
気を引き締めていこうと思います☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 01:58 | TOP↑

≫ EDIT

ひと仕事♪





2時間ほどお仕事して会社を離脱!
今から幼稚園に向かうのですよ~☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:20 | TOP↑

≫ EDIT

ねたねた♪


昨夜は寝かしつけで寝落ち、
気力体力ともに回復です♪

ホントは夜お仕事予定でしたがw
今日明日と頑張りたいと思いますv

ではでは行ってきます~☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:10 | TOP↑

≫ EDIT

あかさか♪





やってまいしました☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:42 | TOP↑

≫ EDIT

お昼です♪





ユズヒナさんとマクドです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:15 | TOP↑

≫ EDIT

仕事終了♪





今週もお仕事無事に終了です♪
チームミーティングも16時からといつもより早く、
本日は定時ダッシュに成功なのですv

てか台風逸れそうですね。
台風を見込んで念願のレインシューズを買ったのですが、
未だに大雨に遭遇することが一度もなくw;
折角の新機能、試したかったなぁ(笑)

と言ったところでサクサク帰りまする☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:20 | TOP↑

≫ EDIT

発表会♪





本日は幼稚園の発表会!
皆さん上手に詩を諳んじられましたね♪

その後は課業体験、給食試食会、懇談会と
15時までてんこ盛りな内容がありますが、
ウチは最初の発表会のみで失礼しました。
これから会社に向かうのです><;

それにしてもみんな可愛かったな~☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:35 | TOP↑

≫ EDIT

微妙に♪


なんかダルイなーと思っていた今日一日。
帰宅後熱を計ったら微熱がありましたw
通りで気合が入らなかった訳です><;

でも今はもう大丈夫!
多分明日も大丈夫なんじゃないかな(笑)


それにしても最近Blogサボリ気味ですね><
色々とアレとアレでアレというのもあるけど、
長年続けている数少ないことのひとつなので、
もう少し上手く使っていきたいところですv
(原因は大体分かっているのでw)


週末は台風逸れそうで良かったな~☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 01:46 | TOP↑

≫ EDIT

どよどよ♪


なんかイヤーな空模様ですねー。

今日一日もつのかな?
週末の天気はどうなるのかな?

対したことなく過ぎ去ってくれると良いなぁ><

ではでは、行ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:16 | TOP↑

≫ EDIT

同期会♪





数年ぶりに同期で飲んできました!

近々何処かで~な話だったんだけど、
台風や各自の予定を勘案した結果、
今夜の開催と当日お昼過ぎに決まりました(笑)

今回の発案はウチからだけど、
この展開は想定外でしたw;


そして今回の同期会!
気がつけば入社11年目に突入です!

入れ替わりが多い業界で、
ウチの同期は三人と少ないけど、
ひとりも欠けずにいられるのはスゴいな~と♪

今後どうなるかは分からないけど、
少しでも長く続くと良いなぁと思いましたv


またいつの日かこういう会を開けることを楽しみに、
至福な時間を過ごせたことを噛み締めつつ帰ることにします☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:23 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い♪


本日は早起きをしてきたヒナさん、
犬猫5匹分の朝ごはんをひとりで用意、
その後配膳までしておりました♪

朝から助かりますわ~と思っていたけど、
自分の分に関しては上げ膳据え膳でしたw
まぁ少しずつですよね(笑)

んだば!今日も行ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:28 | TOP↑

≫ EDIT

でおくれ♪





退勤直前から某プロジェクトのことで話し込んでしまい、
いつもより一時間ほど遅くなってしまいましたw;
でも有意義なミーティングだったと思いますよ♪

ではでは急いで帰りまする~☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:20 | TOP↑

≫ EDIT

ふっかつ♪




ヒナさんの熱は昨夕には下がり、
本日は通常通り小学校に行きました♪

今になっても連絡がないってことは、
無事復活ってことかしら(*´ω`*)

今回はみんなすぐ治ってよかったです☆

ただ風邪はかなり流行っているようなので、
皆さまも体調管理、お気をつけ下さいねv


そしてお昼休みにTSUTAYAディスカスの定額枠、
映画を何本か見繕って入れておこうと思ったのに
すっかり忘れていて、いま思い出しましたw

今夜帰ってから申し込んでおくことにします!
それまでに何かないか探しておこうっと☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:18 | TOP↑

≫ EDIT

19年目♪


■Still We Go / SIAM SHADE


祝!SIAM SHADEデビュー19年目!>ω<*

本日10月21日で19年目に突入ですね!
と言ってもデビュー後の活動期間は6年半弱、
解散後の期間のほうが遥かに長いのですがw

マネージャーさんの追悼ライヴ、
東日本大震災の復興支援ライヴがありましたが、
今年は秋から解散後初のライヴツアーがあり、
また今までと違って今後も匂わせる発言もありで、
遂に本格的に再結成なのかなーとドキドキですv


そんな中で突如発表があったのが上記の曲。
解散後初の新曲レコーディングで、
今度のツアーで先行発売?される模様♪


ツアーの一発目が今週末のSSA!
ウチも参戦する予定なのですが、
セトリがどっち方面で来るのか…!!!

一昨年の復興支援ライヴの時のように
キャッチーな曲を多めに盛り込むのか、
解散以前のように熱めの曲で行くのか…
その真ん中を取ってくるんじゃないかなーと思うけどw

どちらにせよ、当日が楽しみですね☆


フランシスコ、こっちくんなー!!!><。

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:51 | TOP↑

≫ EDIT

連絡まち♪



出典:ラビット速報

本日から取り掛かる予定の作業が
2件ほどあるのですが。。。
どちらも連絡がなく動けないというね( ;∀;)w

今日中に連絡あると良いなぁ(’’*
明日からは作業に取り掛かりたいです><。

そんなこんなな週明けの月曜日☆
バタつくよりは有難いですけどね(笑)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:08 | TOP↑

≫ EDIT

かいふく♪





昨日一日静養に努めた結果、
ウチの体調は無事回復です♪

久々に39℃まで上がり、
一日で下がるか心配だったけど
何とか治って良かったですv

ただ残念なことにヒナさんは下がらず、
今朝も37℃半ばの微熱が続いています。

本人は元気なので良いのですが、
前の謎の高熱になることがなく、
普通に治ってくれるとイイな><;

では!行ってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:18 | TOP↑

≫ EDIT

かんせん♪


ヒナさんが寒気を訴えてきました。
検温の結果、発熱しておりますねぇ;;

明日にはみんな治るとイイなぁ><;

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:41 | TOP↑

≫ EDIT

かんこれ♪


【艦これ】艦隊これくしょん/リアル劇場【IL-2】(高画質・修正版)


最近ハマっている艦これこと「艦隊これくしょん」。

多数の動画が作られ投稿されているけど、
一番面白いのはこの作品ですね!>ω<*

展開としてはオーソドックスで、
先が読めるっちゃ読める内容だけど、
とにかく熱いですよね!!!
何度見ても涙が出てきますよ…(´;ω;`)


あとこの提督イメージはヤン・ウェンリーさん!w
机の上に胡座をかいて座って紅茶を飲みながら指揮していそうw


また作って欲しいなぁ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:44 | TOP↑

≫ EDIT

はつねつ♪





今日は一日家で安静に過ごします><;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:18 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種♪


ヒナさんの日本脳炎2回目、
ユズさんの麻しん風しん混合2期、
本日打ってきましたよ~>ω<*

これで定期予防接種は来年、
日本脳炎3回目を残すのみですv

季節的なもの、インフルエンザや、
アレルギー検査とかはありますけどw

ヒナさんもだけど、
ユズさんも小学校入る前に一度
アレルギー検査をしておきたいですね♪
ついでに血液型も調べてもらって(*´ω`*)

果たしてユズさんの血液型は何型なのか!?
Aかな?Oかな?大穴でBとかABとか!?!?

何にせよ楽しみでございますなw☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:32 | TOP↑

≫ EDIT

ばざー♪





ユズヒナさんと遊びに来てますよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:59 | TOP↑

≫ EDIT

今週も♪





無事に終了でございまする~♪

しかし金曜夕方のチームミーティング、
17時過ぎまでかかるのがデフォになってますねw;
折り込んでいるから良いんだけどさ(笑)

そして帰りがけ、同期三人で軽くお話ししました。
近々久々の同期会を開催の予定と相成りましたv
急ぎ帰って予定確認しなきゃなのです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:41 | TOP↑

≫ EDIT

ねたねた♪






昨夜も寝かしつけで一緒に寝落ち、
最近の寝落ち率がとても高いです(笑)

これもようやく仕事がひと段落して、
少し気が抜けちゃってるからかなw;

今日もそれほど忙しくならなそうなので、
ゆっくりのんびり頑張ります☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:19 | TOP↑

≫ EDIT

授業参観♪





午前中はヒナさんの授業参観に行ってきました♪
3時間目は全体での朗読発表会、4時間目は図工の授業、
4時間目も最後まで見ていたかったけど、
途中で抜けて今から会社に向かいます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:26 | TOP↑

≫ EDIT

自宅作業♪


常磐線取手以北、13時過ぎに
運転再開の運びとなりました♪

といってもノロノロ運転、
上野に着くのはいつになるのやらw;;


そんな感じだったので12時過ぎに見切りをつけ、
本日は自宅作業の対応を取らせて頂きました><*

11時過ぎに家を出ていった親父さんも
出社を諦めて帰ってきましたしねw;;;


取り急ぎ出すものは出したので、
ゆっくり仕込み作業をしながら
一日を過ごしたいと思います☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 15:17 | TOP↑

≫ EDIT

たいふう♪


台風26号ウィパーさん、
猛威をふるっておりますね><;

ユズヒナさんは昨日、
本日休校休園の連絡があり、
家でまどろんでおられますが…

困ったのはウチと親父さんw
常磐線が動かないことには
茨城から脱出が出来ないw;

始発から止まってしまってだし、
挙句停電にも襲われどうしろとw;;
あ、今は電気復旧していますよv


先ほど取手以南の各駅停車は大混雑ながら
ゆっくりと動き始めたらしいけど、
取手以北が動かないことにはどうにもw;

いつになったら動くのかねぇ(*´ω`*)

親父さんは14時から品川で打ち合わせがあるらしく、
先ほど出発されましたが…無理じゃないかなーっとw

ウチは親父さんの動向をみつつ、
12時過ぎても運転再開にならなかったら
上司に電話して判断を仰ごうと思います☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 11:58 | TOP↑

≫ EDIT

たいふう♪


寝かしつけ後、夜な夜なお仕事をしていましたが、
ひと段落ついた!と思ったら丑三つ時を過ぎておりw;

布団へ潜り込んだのは良いものの、
雨と風の音がパナいっすね><;
寝ている間に通り過ぎてくれると良いんだけどw;

ではでは、無事を祈りつつおやすみなさいませ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 02:49 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

