大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

2013年を振り返り♪


2013年、今年一年も本日で終わりです!
皆さま、誠にありがとうございました☆

皆さまにとって今年はどんな一年でしたか?(’’*
ウチは今年一年を漢字一文字で表すとすると、

『長』

とっても一年が長く感じましたですw
きっと新鮮なことも色々とあったので、
一日一日の流れがゆっくりに感じたんでしょうね(*´ω`*)

と言ったところで今年の纏めに!



■プライベート編■

上記で述べた新鮮なこと、
主にプライベートで多かったように思えます。


ひとつ目はバンド関係で、
今年は幾つかオファーを頂いたりしました!

へっぽこベーシストであるにも関わらず、
バンド加入やヘルプのお誘いを数件受け、
なかなかに充実したベーシスト年でしたv
(残念ながら最終的に殆どポシャりましたがw)

今のバンドに加えて新規の顔合わせや音合わせ、
色んなひとと色んな曲を合わすことが出来、
個人的に成長できた一年ではないかと思いますv

数日で数曲耳コピしてスタジオ入ったりとかあって、
個人的なスキル面での向上は実感しているので(笑)


ふたつ目は同じく音楽系になりますが、
今年は沢山のライヴ、イベントを観てきました!

「チョパレボ」×4本、「ブルハチ」×3本と多くw、
「SIAM SHADE」「B'z」「柿原徹也」「キラフェス2013」と、
イベント系は「VitaminX」1本の計12本www
(漏れてるかもだけど多分コレぐらいw;)

外れたのも幾つかありましたが、
月イチでどこかに観に行ってましたw

いやはやホントライヴは良いですね!>ω<*
来年もまた幾つか参戦したいものですv
…出来れば自分もやる側でひとつはvv


みっつ目は約二年前から予定していた、
「らいか」をまずはネット上から消滅、
全てのSNS系から撤退させました(’’*

Facebookは昨年末に、mixiは年明けに削除完了、
twitterも同タイミングでの削除予定でしたが、
アカウント自体は暫く放置してましたねw;

(その後携帯が壊れてアドレス帳が吹き飛び、
ネット上だけでなくリアルからもほぼ消えましたw)

ただ某所でちょっとやってみたいことがあり、
年明けから試してみたところとても新鮮でした!

デモグラ(性年齢家族構成等)は殆ど伏せ、
趣味全開で好き勝手に遊んでおりますが、
大学生前後の若い方々と触れ合う機会があり、
新鮮な刺激を受ける日々を送らせて頂きましたw

また今まで殆ど遊んだことがなかった人と遊んだりとか、
新しいライヴやイベント仲間が増えたりなどなど、
交友関係の幅が少し広がったように思えますv
(厳密には今までより減っているんですけどねw)


よっつ目、上記以外の趣味も全開でした(笑)
家で一人でいる時間ってベースが主でしたが、
アニメやゲーム、映画を今まで以上に!!!

アニメは今までもニコ生で観ていたりしたけど、、
今年は知らないのもひと通り目を通してみて、
気になったのがあれば全部観る!なスタンスでしたw
おかげで好みな作品が結構見つかりました(*´ω`*)

映画は外に見に行ったのは数本だけど、
今年はDVDを借りて、10本以上観たような気がします♪
名作系から最近気になっていたものなどかったぱし、
映画も良いものだなーと改めて思いましたですw

ゲームも今年は新しいのに幾つか手を出してみたけど、
一番楽しかったのは「艦これ」ですね!>ω<*

元々興味があったジャンルだったのもあるけど、
対人要素がなく、課金しなくても全員揃えられる、
この3つの組み合わせが大きかったかなぁ??

と思ったけど、運営の人もとっても詳しいようで、
「え!?ここの史実の話使うの?!」みたいな、
めっちゃツボを擽られてしまったのが一番ですw

イラストやボイスもめっちゃ凝ってるですよ!!
分かる人しか分からないマニアックな世界ですがw

「艦これ」で少しでも戦史に興味を持ってもらえて、
色々話ができる人が増えるといいなーと思う次第です(*´ω`*)


いつつ目、
以降は他編を書いた後、時間があったら書きます(笑)



■仕事編■

今年は例年以上に変化に富んだ一年となり、
とてもバタバタとした日々を過ごしました!

新しいクライアントさんとのお仕事が増えたり、
また社内プロジェクトのメンバーになったりで、
色々と学ぶことが多かった一年だったと思いますv

でも、実は…、と言ったお話になりますが…

先日会社の忘年会三次会で、
彼だけには打ち明けてしまいましたが、
ウチは今年中に辞めるつもりでした(笑)

その為に色々とひとり下準備を進めていて、
発動しても概ね問題ないレベルに達していましたが…
ちょっとイレギュラーな事件が立て続けに発生し、
そのタイミングを逸してしまっている現状ですw

ウチが望んだ社内体制の方向性には合致しているけど、
この事態を受けてのこの結果というのは全く違っていて…
今年はプライベート含め概ね予想の範囲内で推移したけど、
この仕事の一件?だけは本当に完全に想定外でした><;

もう少し細かく書ければいいんだけど、
流石にマズイので曖昧な感じでスミマセンw;

来年も色々とありそうな気配ですが、
取り敢えず当面は最善を尽くす所存ですv



■子育て編■

今年は小学校・幼稚園とも役員をせず、
のんびりまったり~と思っていましたが、
そんなことは全くなかったですね(笑)

役員に関しては幼稚園で転園のため欠員ができ、
今年も運動会のお手伝いをすることになりましたw;

小学校でも通学路にある横断歩道の工事が長引いており、
2ヶ月に一度は朝、立哨当番をする事態になってますw;;

また二人共大きくなってきたし体調面は少しは平気に?
と思っていたけど、余りそうでもなかったです(笑)
ヒナさんがアトピー持ちでの件はまあ良いとして、
相変わらず流行病に弱いユズヒナさんでしたw;

プラスして精神的に成長して自我が強くなり、
家庭内外でぶつかる事が多くなってきていて、
そのケアに気を使う比重が増えてきましたw
これからもっと…なんでしょうねぇ><;;

それも成長の証なので喜ぶ一方で、
これから先を思うと少しだけ…ね??

やれやれと苦笑しながら、
頭をポリポリ掻きたくなる気持ちもあります(笑)

でも今年も色々とあったと思いますが、
大過なく元気で一年を過ごしてくれたこと!
本当に子供たちにも周りの皆様にも感謝です♪





以上、纏めどころか羅列になっちゃったけど、
今年一年で思いついたのはそんなところです(笑)

軽くブログを見返してみたりしたけど、
結構色々あったんだなーと思いました(’’*

そして今回書くまで自覚していなかったのですが、
仕事・子育てって負荷が増えていたっぽい???
全然その実感がなかったのですw;;;;

ただウチ的に大変だったという認識は本当に殆どなく、
また公私ともに落ち込んだりイライラしたりといった
気持ち的にマイナス方向へ振れる事はほぼ皆無でした。

数年ぶりに好きなことに没頭することが出来、
他のことは平穏な一年が過ごせたかなーと、
そう思う次第であります(*´ω`*)

その認識が、またそんなんで良いのか、
その辺の良し悪しは分かりませんが(笑)



今年一年色々とあったっぽいと書いてきましたが、
変わらずに支えてくれた家族、周りや会社の人たち、
また遊んでくれた昔からの友人たちにはホント感謝!!

こんなウチでございますが、
来年もどうぞヨロシクお願いいたします☆



(途中から駆け足になり、推敲もしておらず、
 かなり纏まりのない記事になってしまい…
 後日見直して修正版を作るかもです><;;)


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:20 | TOP↑

≫ EDIT

どんどん♪





太鼓の達人なうですよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:33 | TOP↑

≫ EDIT

漢字練習♪





ちゃれんじで漢字のテキストが届き、
練習に励むユズヒさんです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:18 | TOP↑

≫ EDIT

ふっかつ♪


昨日は一日何故かグッタリ><;
お腹周りがめっちゃグルグルしてて、
一日中ダルくて何もやる気がしませんでしたw;

今日は朝から好調になりましたが、
一体何だったんでしょうか?

ダルかったけど嘔吐下痢はなかったし、
多分熱もなかったと思うんだけど…
軽い胃腸炎だったりしたのかな?(’’*

そんな今日も家で一日まったり♪
も少ししたら少し掃除しようっと☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:24 | TOP↑

≫ EDIT

飲み飲み♪


ここ数日ブログが開いてしまいました><;

会社の忘年会と友人との忘年会、
久々に呑んだくれたと思うです♪

会社の方は若手で二次会へ繰り出した後、
男子ふたりきりで三次会までw;;
あと一杯~という話だったのに、
気がつけば2時間以上語りあいましたw

友人との飲み会も中々な呑んだくれ!
お酒は飲む人によって美味しさが倍増しますねv
いやはやホントに楽しかったですvvv

また遊んで貰えると嬉しいです(*´ω`*)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 16:44 | TOP↑

≫ EDIT

いざいざ♪





お江戸に向かっていざ出陣でっす☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:57 | TOP↑

≫ EDIT

らすと~♪


本日は会社の〆日!
社員全員で大掃除!

れれれのれ~♪

ということで?行ってきまーす☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:16 | TOP↑

≫ EDIT

けーき♪





食べるでござるよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:54 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ業♪





何とかバレないように持ち込まねばです☆




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:44 | TOP↑

≫ EDIT

まったり♪


今日は急ぎのお仕事もなく、
のんびりまったりちゅうです♪

と言うか、週末で作業したので、
特にやるべきことがなかったりw

ちやうねん、今日の朝イチに出したくて、
出社してからじゃ間に合わなかったのw

お昼も食べたことですし、
後もゆっくり作業してきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:25 | TOP↑

≫ EDIT

よふかし♪


昨夜は久しぶりに夜更かし!
布団に潜ったのが2時過ぎと、
ちょっと眠いですね(笑)

今日もまったりお仕事してきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:17 | TOP↑

≫ EDIT

回転寿司♪





昨日のユズさんの発表会の打ち上げで、
今日のお昼は回転寿司となりました♪
ユズさんにどこに食べに行きたいか聞いた結果ですw

普通の回らないお寿司よりも、
まだまだこちらの方が良いようです(笑)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:03 | TOP↑

≫ EDIT

発表会終わり♪





大変良くできました☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:31 | TOP↑

≫ EDIT

りはりは♪





ユズさん、リハーサルなうです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:51 | TOP↑

≫ EDIT

きました♪





明日のユズさんの発表会のプログラム!
楽しみでございますなぁ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 22:31 | TOP↑

≫ EDIT

美容院♪





いってきまーす♪


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:25 | TOP↑

≫ EDIT

予想外w


昨日ユズヒナさんからサンタさん宛の手紙を預かり、
会社に届くように手配をし、早速届いたのですが…
思いのほか大きくてビックリしているのです(笑)

バレないように、と思って会社にしたのに、
持って帰ったときに見られたらバレちゃうねw
なにか上手い方法を考えなければ…(・ัω・ั)

そんな午後の打ち合わせに向けての資料を超特急で作り終わり、
先日同僚さんから頂いたフレーバーティーを飲むなう!
とても良いアップルの香りでホッとしますね(*´ω`*)

ではでは、午後もお仕事頑張りまーす☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:25 | TOP↑

≫ EDIT

きんよう♪


今週も今日で終わりですね!
バタバタしそうな気配を感じていますが、
自分のペースで頑張ってきまーす☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:22 | TOP↑

≫ EDIT

にゅうす♪





本日NEWSの会報が届いておりましたのよ~♪
テゴマスの優先受付案内もそろそろかなぁ?
順次発送らしいので、年内中に届くと良いなv

そんな自宅作業を終えた今この頃です☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 23:38 | TOP↑

≫ EDIT

あめあめ♪





今日は一日雨降りでしたね~♪
雨の日は帰りが少し遅くなるので、
(人混みを通り抜けにくいので)
その点だけが少し残念です(笑)

そんな本日もお仕事終わり!
少しバタバタとしてしまいましたが、
予定のスケジュールは消化できて良かったv

夕方のミーティングで予期せぬ仕事が増えたけど(笑)
そして家で少し作業するからお仕事終わってないね(笑)

んでは、兎にも角にも帰るのですよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:32 | TOP↑

≫ EDIT

あいてた♪


明日の仕事帰りの時間、
美容院の予約できました♪

暫く前に冬の賞与が出ていて、
遊びに行ったり飲みに行ったりとか、
何か少しパーッとしたいなーv
そう言えば買い物も行きたいなーvv

とか思っていて、
その前にまずは美容院!と考えていたのですが、
ユズヒナさんの件でなかなかタイミングがw;

ようやく明日は髪を切れそうです(*´ω`*)
その後の色々な件は…どうしましょうね?w;;
週一ぐらいで何か出来たら良いな♪


ではでは、午後もお仕事やってきます☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:15 | TOP↑

≫ EDIT

小降りん♪


雨が止んでいる間に行けるかな~と思ったけど、
そうは問屋が卸さず、でした(笑)

今朝もヒナさんの体調は良いようで、
今日一日大丈夫なら明日から復帰ですね♪

ではでは、行ってきますよ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:16 | TOP↑

≫ EDIT

ひとまず♪


ヒナさんの容態は落ち着いてきました♪

容態って書くと大袈裟な感じだけど、
そんなに大したこと?なかったですよw

ウイルス性の胃腸炎だろうけど、
ユズさんの時と同様ノロほど重くないし、
またユズさんから移るにしては間隔が長すぎ、
多分別経路で感染したかなーとのこと。
症状もユズさんと結構違ったしね(’’*

吐き気も熱も収まり、
食欲も戻っているので良かった良かった♪

そんなひとりで一息ついているなうなのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:21 | TOP↑

≫ EDIT

りたーん♪





仕込みを終えたので今から帰ります!

と言うか、ひとつは終わったんだけど、
もうひとつの方は仕込みが出来なかった…

社内ミーティングをしたかったのですが、
向こうが急遽午後出社の連絡があり会えず仕舞いw
午後にお話するしかないですねw;

それにしても今日は寒いですねぇ、
ホントに雪が降るかもな感じ(’ ’ *

交通機関に影響が出ないとイイですね☆




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 11:27 | TOP↑

≫ EDIT

二連鎖?


昨夜、ヒナさんがダウン~><。

ユズさんのが移ったのかは分からないけど、
とりあえず今日病院に連れて行こうと思います!

しかしその前に少しだけお仕事の仕込みを…
2時間で終わらせて帰ろうと思います☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:16 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっき♪





打ち合わせ無事に終わりました~♪
ちょっと早いけど、今日はこのまま直帰です☆

しかし仕事でもネタになるとは思わなんだですよw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:48 | TOP↑

≫ EDIT

おっしゃ♪


会社の年賀状、宛名シール貼り全部終わった!

一言書きやすいようにリスト化して山ごとに分け分けしたし、
海外向けのグリーティングカードも別途作ったし、
これで今年の作業は概ね終わりですね♪
あとはプライベートのも書き始めなくちゃw

そんなこんなで今日は間もなく打ち合わせで外出!
パパっとご飯を食べて準備してきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:50 | TOP↑

≫ EDIT

久々に♪


昨夜は平日に寝落ちでござる!

寝かしつけの最中に、
安眠できるヨガ?を試していたのですが、
速攻で眠りに落ちてしまいました(笑)
うん、これは効きますね(=^ェ^=)w

ではでは、今日は会社に行ってきますよ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:17 | TOP↑

≫ EDIT

いそいそ♪





会社の年賀状、本日より出力開始です!

午前中は宛先シートを作ってプリントアウトし、
お昼ご飯の買い出しついでに年賀状を買いに行き、
食べ終わってからは約700枚の印刷作業!

そのあとは黙々とラベルを貼っていました♪
こういう作業、大好きなのです(笑)

明日も引き続き頑張るですよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:40 | TOP↑

≫ EDIT

本日も♪





映画を一本みたなうですよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:58 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気♪


今日もいい天気でございますね(*´ω`*)

ユズヒさんの体調も大分良くなってきて、
普通のご飯も食べられるようになってきました!
機嫌も良いし、もう一安心かな~♪

そしてヒナさんは朝からお出かけ!
お友達の住んでいるマンションで
餅つき大会が行なわれるそうで、
ご招待を受け送ってきましたv
お餅つきって楽しいよね~(*´ω`*)

そんなこんななまったり午前です☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 10:59 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

