大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

またもや♪


昨夜は夜更かしの日でした(笑)

パソコンの復旧作業、順調です!
HDDの交換と増設、OSのインストールもでき、
悪戦苦闘しながらもほぼほぼ復活ですよv

あとはオーディオインターフェイスのみ…
これを認識してくれればベースも弾ける!><。

何でこれだけ認識してくれないのかわかんないけど、
普通にネットもできるようになったことだし、
あとは週末のんびり取り組むことにします♪

ではでは、お休みに向けて頑張ってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:27 | TOP↑

≫ EDIT

ぱそこん♪





復旧作業開始ですよ~☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 21:11 | TOP↑

≫ EDIT

おけおけ♪





今日と明日は仕事の終わり時間が見えませんでしたが、
無事データも届き、両日とも定時で上がれそうです♪
今日は上がってしまっておりますが(笑)

あとは同僚さんたちの頑張りに期待!><*

さてと今日は色々と届いていると思うし、
今夜は頑張って作業に励むですよ~☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:23 | TOP↑

≫ EDIT

うりきれ♪


先日ちょろっとお話した
IKUOくんのソロライブツアー、
迷う時間すら与えられなかった…

開始直後に恵比寿はソールド・アウト、
キャパ300と小さい箱ではあったけど、
ここまでとは思っていませんでしたw;

3月は他にも幾つか観に行く予定だし、
今回は縁がなかったと思うです(*´ω`*)w


しかし3月はライヴが幾つかあるのに、
来月はライヴどころか仕事も遊びも全く予定なし!
めっちゃヒマ!(笑)
また暫く引き篭もりの日々を送りそうデスw;


そしてパソコンは新しいものは買わず、
パーツ交換(+OS購入)することにしたので、
延命方向で何とかしていきたいと思います♪


ではでは、午後もお仕事なのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:25 | TOP↑

≫ EDIT

こんどは♪


寝かしつけで寝落ちでござるw
早寝と夜更かしを交互に繰り返しておりますw;

ちやうねん、昨夜はユズヒさんが珍しくグズグズで、
寝かしつけに結構時間がかかったのですよ><。
結局原因分からずだったけど、なんだったんだろ?(’ ’ *


ではでは、今日も行ってきますよ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:19 | TOP↑

≫ EDIT

あかるい♪





気がつけば陽が長くなってきましたね。
少しずつ帰りの寒さも和らいできたかな?
また寒くなるんだろうけどw;

そんなこんなで本日も無事終了!
サクサクと帰るのですよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:29 | TOP↑

≫ EDIT

いってん♪


寝落ちした一昨日とは一転、
昨夜は夜更かしさんでした(笑)

パソコンで思いついた事を片っ端から試し、
その後色々と調べた結果なのですv

結局新しく買う方向に落ち着いてきたので、
今度は性能の落とし所を探す感じかな?


ではでは、本日も行って参ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:16 | TOP↑

≫ EDIT

たんぷれ♪





お昼休憩に入ったとき、同僚さんが
「遅くなったけど…」とシュークリームを!!!
今回初めての誕生日プレゼント、めっちゃ嬉しいです☆
しかも丁度シュークリーム食べたいと思っていたタイミングw

覚えてくれていたこともだし、
こう祝って頂けると嬉しいものですね、多謝多謝!>ω<*


自宅のパソコンをどうするかの話ですが、
大まかな方向性が四つに絞られました(’ ’ *

ひとつは今夜試すことができるので、
まずはそれからチャレンジしてみようと思います☆
(当時の記憶が曖昧だけど、多分大丈夫なハズ…w;)


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:50 | TOP↑

≫ EDIT

IKUO♪




IKUOくんのソロ・アルバムが
2/26にリリースになりますが、
それのソロツアーも発表がありましたね!

----------------------------------
IKUO Solo Live Tour "R.E.D. ZONE"

3月 8日(土) 恵比寿 LIVE GATE
3月13日(木) 名古屋 HeartLand STUDIO
3月14日(金) 心斎橋 CLUB DROP
----------------------------------

チケット申し込み開始が今夜から、
恵比寿のは参戦したいところだけど
どうしたものか激しく悩むのです;;
どうしようかなどうしようかなー><;

昨夜は某FMでこのアルバムの特集もあったのに、
その時間は思いっきり寝過ごして聞き逃したしw;
(そもそもラジオないから聴けなかったけど!w)

んん、無理しないように考えます(笑)


ではでは、午後も頑張りまする~☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:51 | TOP↑

≫ EDIT

寝落ちた♪


昨夜もパソコンを調べようと思っていたのですが、
寝かしつけでまさかの寝落ちでございました(笑)

22時半ごろに一度目が覚めたけど、
次に時計を見たら2時半を過ぎた所、
諦めてそのまま眠り続けましたですw;

早くパソコンなんとかしないとだけど、
焦って安物買いの銭失いになるのもイヤだし、
急ぎつつも熟慮を重ねたいですねv


ではでは、今日も行ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:19 | TOP↑

≫ EDIT

セミの声♪





朝起きてアレコレしていたところ、
どこからともなくセミの鳴き声が…

真冬ですよ!?
時期を間違えて出てくるにも程がありますよ!?

と思いながら音源の方に向かってみたら、
ヒナさんの目覚ましの音でした(笑)

今時のモノは音がリアルですね…w;


ではでは、今週も行ってきますよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:17 | TOP↑

≫ EDIT

週末纏め♪


どうも、先週金曜日に自宅PCが壊れ、
途方に暮れているウチでございますw
ホントどうしたものかね…w;;;

そんなこんなで週末(というか土曜日)をざっくり!


土曜日、朝からお仕事でした♪
渋谷は朝でも人が多いですね(’’*

セットアップやミーティング、
インストラクションを終えていざ本番!

…中々にファンキーでした(笑)

修正点等を話し合い、
2回目は改善されていたようなので、
お任せして大丈夫だと判断、
お昼過ぎには現場を後にしましたv


そして近くのTOHOシネマに行き、
映画「永遠の0」を観てきました!

前々から観たいと言っていたけど、
めっちゃ面白かったです!>ω<*

気になったところは幾つかあったけど、
それを差し引いても十分満足!!
泣き過ぎて大変なことになりましたw;

こう泣きそうな映画をひとりで行くとき、
最前列の一番端で観ると決めているのですが、
今回もその席を予約しておいて良かったですw

「実際体験しないと理解できない気持ち」云々ありましたが、
それを体験せずに生活できているだけで幸せですよね(’’*


映画を堪能した後は一路本厚木へGO!
「I.T.Revolution」に初参戦なのです!

IKUO(Ba)、村田 隆行(Ba)、平 陸(Dr)

というリズム隊のみで構成されたトリオ。
チョパレボも大概だと思っていましたが、
こっちはKeyもいないしよりファンキーだと思いましたw

プレイの内容はもちろんのこと、
トークも面白くとても楽しいひと時でした(*´ω`*)


それぞれもっと書きたいことはあるけれど、
纏めと銘打ったのでこんな感じでザクッとw
また気が向いたら詳細書くかもですv

…というかパソコンないと書けないけどw;;;


ではではん☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 17:43 | TOP↑

≫ EDIT

おくすり♪





恒例のヒナさんのお薬もらいにきたよ☆

それにしても風が強いー!><。


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 16:34 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤♪





本日は渋谷にてお仕事があるのです♪

色々と長丁場な一日となりますが、
楽しくやってこようと思いますよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:34 | TOP↑

≫ EDIT

こんびに♪


会社のお向井さんにあった
サイクリング店が店を畳んだのが昨年夏頃。

暫く空きテナントになっていましたが
昨年末頃から工事が始まり、
今度は何屋さんになるんだろう??
と楽しみにしていたのですが…

本日ファミリーマートの看板がwww
まさかのコンビニ!まさかのファミマ!!

雑貨屋さんとか出来たらいいなと思っていたので
ちょっぴり残念な気持ちだったりします(笑)


ではでは、午後もお仕事お仕事~なのです☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 15:07 | TOP↑

≫ EDIT

またもや♪


一昨日に引き続き昨夜も寝落ち!><
寝かしつけではなく、ひとり書斎でねw;

毛布を持ち込んでしまったせいか、
眠くなったらそのまま横になれてしまって…
風邪引かないうちに辞めないとですねw;

ではでは、お仕事行ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:26 | TOP↑

≫ EDIT

鑑賞会♪





本日は幼稚園の親子鑑賞会!
ユズさんと来ていますよ☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:39 | TOP↑

≫ EDIT

予想外♪


昨夜は家でのんびり~♪

な予定で帰ったのですが、
ヒナさんが宿題をやっていなかったという
予想外の事態が発生(笑)

いつも晩ご飯までに終わらせると決めているのですが、
昨日は遊びに行ったり犬の散歩にいったりで、
宿題まで手が回らなかったようでした。
しかも宿題の内容がドリルだけじゃなく、
めっちゃ面倒なのがあって…

面倒だから後回しにしたのかもですがw

眠い目を擦りながら、最後までよく頑張りました♪


ではでは、ウチもお仕事頑張ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:26 | TOP↑

≫ EDIT

井戸端会議♪






またも帰りがけに話し込んでしまい、
定時ダッシュを逃しました(笑)

タイムカードの時間がズレていて、
急いでも最速の電車に間に合わないからね、ちかたないねw

さてと読書読書☆




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:39 | TOP↑

≫ EDIT

得手不得手♪


今朝ヒナさんと話していたのですが、
体育の授業で大縄が飛べなくて悩んでいる様子。

ヒナさんは運動系が得意ではないみたいですね(’’*
と言うのは前々から分かっていましたけどw;

ウチも元々は得意な方ではないし、
学校の授業とかで人より少し出来たのは
ずっと野球をやっていたからだと思うんだよね(’’*

身体を動かすのは好きってのも大きいと思うけど、
ヒナさんはそれすら好きじゃないみたいだしw;

…週末軽く一緒に練習しようかなv


そんなところで午後もお仕事~☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:24 | TOP↑

≫ EDIT

さむさむ♪


今夜は雪が降るっぽい?(’ ’ *
先日は殆ど降らなかったので、
今日こそ是非!ヨロシクです(笑)

さてと今日もやりますよ~☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:15 | TOP↑

≫ EDIT

どくしょ♪





読み読み☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:28 | TOP↑

≫ EDIT

時間外♪


定期券が週末で切れていたので、
いつもより早めに家を出て
コンビニでお金を降ろそうとしたのですが…
時間外のためお取り扱いが~って出てビックリ!

別の銀行ので降ろせたから良かったけど、
こういうこともあるんだな~と勉強になりましたw

ではでは、今週も頑張りたいと思います☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:19 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日♪


昨日18日はウチの誕生日、
この度35歳を迎えました♪

自分が35歳になるとか、
ちょっと実感ないですw

そんな誕生日の昨日ですが、
特にイベント事も何もなく、
普段通りの休日でした(笑)

家族からは
お祝いやケーキも何もないよ!><


何をして過ごしたかというと、
午後ひとりでシュークリーム作ってました(笑)

生地もクリームもイチから作り、
色々とトラブルに見舞われましたが
何とかカタチになって良かったですw

色々と勉強になったし、
次回に活かしたいものですv

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 07:25 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり♪


今日もお仕事はのんびり!

と思っていて、
初めはそのように推移していたのですが…

お昼前からバタバタし始め、
気がついたら夕方でした(笑)


それにしても、って訳でもないですが、
社内でインフルが流行り始めたようで、
体調管理により注意!と思いましたv


そんなひとり家でひとり飲みながら、
まったり過ごしているなうですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:07 | TOP↑

≫ EDIT

きんよう♪


今週も今日で終わりですねー!
やることリストを脳内で整理しつつ、
ゆらゆら揺られて行きますよ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:25 | TOP↑

≫ EDIT

路面電車♪





この前図書館で借りてきたマニアックな本を読み読み☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:16 | TOP↑

≫ EDIT

郵便局♪


お昼休みを利用して、
郵便局に行ってきました!

ただひとつ忘れていたことがあり、
また近々行かないとなのですがw

会社の年賀状とかの件もあるし、
お年玉が発表になってから行きましょう♪


そしてお仕事ではひとつ困った事が…
資料作らないといけないんだけど、
お願いしていた原文の英語翻訳が終わってなくてw;;

うひー、頑張りますよー><。

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:07 | TOP↑

≫ EDIT

きょくたん♪


昨夜は寝かしつけから生還できたものの、
眠りについたのは3時近くで…

寝かしつけで9時頃に寝るか、
夜更かしして3時頃に寝るか、
最近は極端な気がしますw;

そんな乱れた生活を送っておりますが、
今日もお仕事に行ってきますよ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:16 | TOP↑

≫ EDIT

帰るべさ♪





本日もお仕事終わりでござる!
何かを忘れている気がするのですが…
まぁ多分大丈夫だと思うことにしますw

帰り道は寒かったけど、
雪になるかというと微妙な感じ?(’ ’ *

今夜は雪を肴に一杯やりたい気分なので、
その時に少し降ってくれると嬉しいな(笑)

それを楽しみに期待しつつ帰ります☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:34 | TOP↑

≫ EDIT

電話会議♪


午前中、電話会議に初めて参加!
同時に多人数でお話出来るのってスゴいね!><*

話が進めやすいと思ったけど、
反面直接会わなくても済んじゃうんだなー
と思うと少し寂しい感じがしました(’’*

さてさて午後もお仕事ですよ~☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:32 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

