大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ♪


子供たちが春休みを迎えております♪

今年のお出かけは色々と迷いましたが、
以前からユズヒナさんがライヴに行きたいと行っていたので、
今回は「テゴマスの青春」に参戦してきました☆

運良く着席シート取れて良かったです>ω<*

ウチもソロライヴは初めてだったので、
始まる前からドキドキ楽しみでしたv


-------------------------------
01 ヒカリ
02 蒼色ジュブナイル
03 音色
04 ひとりじゃない

- MC

05 いつかの街
06 ファンタジア
07 魔法のメロディ
08 少年 ~Re:Story~
09 青いベンチ(生歌アコースティックver)
10 きれいごと
11 タイムマシン

- MC

12 サヨナラにさよなら
13 シュプレヒコール
14 innocence
15 猫中毒
16 花に想いを
17 ミソスープ
18 キッス
19 色鮮やかな君が描く明日の絵
20 夕焼けと恋と自転車
21 ハルメキ

- ENCORE

EN01 月の友達
EN02 ヒカリ
-------------------------------


いやはやホントイイライヴでした!

ユズさんは最初からサイリウムを振り振り、
ヒナさんはハズがしがって振らなかったけど、
途中からノッてきたのか振ってました(笑)

ただやっぱりライヴは疲れるみたいで、
途中一旦外に出て休憩を入れましたw;

途中で帰らなかっただけでも良かったよ(笑)



翌日は八景島シーパラダイスへ!
ただ雨というか風がめっちゃ強くて、
ウチとユズさんの傘が壊れましたwww

雨はそこまででもなかった、
と言うか帰りは止んでいるタイミングで帰れたから、
あまり濡れなくて良かったと思います♪



そんな弾丸ツアーぽくなってしまいましたが、
ユズヒナさんも楽しんでくれたようで良かった>ω<*


GW付近も何をするか考え始めないとですね☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:17 | TOP↑

≫ EDIT

週明け♪


楽しかった週末も過ぎ去り、
今日からまたお仕事なのです♪

気合い十分、頑張ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:18 | TOP↑

≫ EDIT

しーぱら♪





八景島シーパラダイスなう☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:32 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線~♪





東京から新幹線に乗っています(笑)

別に乗らなくても全然間に合うけど、
乗ったら喜んでくれるかなぁっとw

せっかくの春休みだしねv


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 15:27 | TOP↑

≫ EDIT

しゅっぱーつ♪





しゅっつげーき!

ユズヒナさんと新横浜向かいますよ~☆




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 13:41 | TOP↑

≫ EDIT

髪切った♪





スッキリさっぱりなのです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:58 | TOP↑

≫ EDIT

暑いね♪


オフィスの中がw
暖かいを通り越して蒸し暑いです><;

5月並みの陽気らしいけど、
流石に服装は5月並みじゃないからねw

そんな本日は事務作業を行いつつも
クライアントPC2台のセットアップ!

ひとつネックになりそうな工程があったけど、
難なく終わってしまったのでかなりいい感じ♪

そんなこんなで午後も頑張りますよ~☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:08 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気♪


久しぶりに晴れ空、清々しい気持ちになりますね♪

日中20℃は暑過ぎると思いますが(笑)


そんなこんなで今日は金曜日、
明日は待ちに待ったテゴマスです!

ウチもだけどユズヒナさんも楽しみにしてて…
今からドキドキしておりますよw


良き週末を迎えられるよう、頑張ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:16 | TOP↑

≫ EDIT

まきまき♪





仕事は巻きでだいぶ進めることができ、
おかげで明日は少し余裕が出来そうです♪

それでもギリギリな感じではあるけど(笑)

さて!今夜は入念にマッサージをせねば…
先週末から腰が悪くなる一方ですよw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:31 | TOP↑

≫ EDIT

ぐずぐず♪


何だかハッキリしないお天気ですね~(’ ’ *
週末はカラッと晴れてくれると良いのですがw;

そんな今週も今日明日でお終い!

明日は仕事帰りに美容院行くし、
今日中にある程度巻きで進めておきたいですね♪

ではでは、イメトレしながら向かいます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:22 | TOP↑

≫ EDIT

水分不足♪


本日もポットが旅に出ております。

なので余っていた缶コーヒーを頂いて
午後はそれで凌いでいたのですが…
昔よりコーヒーが飲めなくなってた!(笑)

昔はマグカップで1日5杯ぐらいは飲んでいたのに、
缶コーヒーの全部飲みきれなかったよw;

…と、年じゃないよね?w;;;


ではでは、今日もサクッと帰ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:23 | TOP↑

≫ EDIT

特権乱用♪


今度会社の会議室内で行われる
プチパーティー?飲み会??(’’*

幹事に任命されましたー♪
ビバ総務!テラ総務!(笑)

折角幹事になったことなので、
自分が飲みたいお酒幾つか混ぜようっとw

そんな訳で買う物リスト作ってきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:29 | TOP↑

≫ EDIT

夜更かし♪


昨夜は1時前には布団に潜り込んだものの、
なかなか寝付けず2時過ぎまでゴロゴロしてましたw

なんかベース後のテンションが高くて…
数ヶ月ぶりにやる気が溢れております!(笑)

ただ去年は年明けから全力で走り続けた結果、
1年持たず、11月頃から失速してしまったので、
今年は少し抑えめにいこうと思いますんw;

ではでは、本日も行って参ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:26 | TOP↑

≫ EDIT

みみこぴ♪


キラフェス熱が未だ冷めぬ今日このごろ、
昨日からCONNECT兄さんの曲を
耳コピし始めておりますよ>ω<*

大体のコード進行は掴めたので、
あとは詰め詰めアレンジなのです♪


てか何気なくニコニコ見たけど、
演奏してみた系って著作権、大体OKっぽいのかな?

てっきりダメだと思ってUPしてたの前に消したけど、
オリジナルをそのまま使用?が厳しい感じっぽい?(’’*

著作権的に黒でもグレーでもなければ
色々やってみたいとは思っているので、
また今度ゆっくり調べようと思いますよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:59 | TOP↑

≫ EDIT

おっしゃ♪


発注かけるものは全部かけ終わったし、
徐々に終息に向かいつつある感じですね♪

明日がピークになるのかしら?
引き続き気合入れて行かなきゃねv

そう言えば今度からウチのお仕事内容に
全社員の名刺管理が加わりました(笑)
本当に総務っぽい感じになってきておりますなw;


んでは!牧場物語で遊びながら帰ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:29 | TOP↑

≫ EDIT

だんじき?


断食とは違うんだけど、
今朝から会社のポットがお出かけ、
梅こんぶ茶やハーブティーが飲めないー!

しかも明日の夜まで帰ってこないとか…
その間ウチは何を飲めばいいんだと、
ちょっと禁断症状が出かかっています(笑)


そんなお給料日の本日ですが、
気がつけばお昼が過ぎ去っていました。
何故にこんなにバタバタなのだろう…w;

今まで飛ばしすぎてちょっとバテ気味なので、
後半戦は少しまったりお仕事しようかな☆

…まったりできるのかな?w;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:16 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか♪


今日は朝から暖かいですね~♪

日中は20℃を超えると聞いたので、
今年初のコートなしでの出勤です(笑)

このまま暖かくなるとイイなぁv


ではでは!聴き込みながら行ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:17 | TOP↑

≫ EDIT

キラフェス2014♪


Kiramune Music Festival
Kira Fes 2014 のセットリストですよ♪

-------------------------------

■Kiramune☆All Stars
01 Get Together!


■CONNECT
02 CONNECT
03 あの雲を追って
04 サクラ色


■浪川大輔
05 Jump Out Loud
06 空色追想歌


■岡本信彦
07 瞬間BEAT
08 REC
09 青春タイムマシン

■入野自由
10 Bing Bing Knight
11 メドレー(Loud!~Faith~DICE~High Drive~Loud!)


- 休憩コーナー(キラフェス2009、2010を振り返る)

■吉野裕行
12 ドリームフラッグ
13 White Winter Tale


■神谷浩史
14 START AGAIN
15 ミラーワールド
16 虹色蝶々


■柿原徹也
17 GENERATIONS
18 ocean flying


■Trignal
19 Win-possible!
20 初雪


■浪川大輔
21 JAM packed TRAIN
22 なりたい ありたい
23 UTAO


- 休憩コーナー(キラフェス2011を振り返る、+次の自由くん?)

■入野自由
24 BANANA---NA,BOAT!


■CONNECT
25 FIGHTING SPIRITS
26 CONVERSATION!!


■神谷浩史
27 Shall We Circus!
28 シリカゲル


■柿原徹也
29 ラプソディー
30 Labyrinth


■Trignal
31 Honey Ready Go!!!
32 Sunny Shiny Days
33 ORIGINAL COLOR


■吉野裕行
34 歩いていこう
35 レディースアンドジェントルメン
36 Discover


- 休憩コーナー(キラフェス2012、2013を振り返る)

■神谷浩史
37 三つ葉のクローバー
38 キズナ


■岡本信彦
39 Love Searcher
40 クロノスの振り子

■柿原徹也
41 Number One
42 Call My Name


■浪川大輔
43 ジキルとハイド
44 ROCK STAR


■CONNECT
45 CRYMAX★LOVEMAX
46 Runaway Train
47 Say Hello


■入野自由
48 cocoro
49 ワンダフルデイズ
50 さらば、君よ。


- ENCORE

■吉野裕行
EN01 Hey My Girls


Trignal
EN02 恋のメリーゴーランド


■岡本信彦
EN03 グッドラック

■柿原徹也
EN04 Endless Journey


■KAmiYU
EN05 TouriStar


■浪川大輔
EN06 はろー☆ぴ~ぷる


■神谷浩史
EN07 1番星


■入野自由
EN08 どこまでも


■CONNECT
EN09 コネ☆セン


‐ MC(メンバー全員、一言ずつ挨拶)

■Kiramune☆All Stars
EN10 EVER DREAM


-------------------------------


…書いてて改めて思ったけど曲数スゴイねw


開演が13:30、会場を後にしたのが19:35。
出るまでにちょっと時間がかかったのを差し引いても
イベント時間が6時間弱というめっちゃ長丁場でしたw


でも本当に楽しかった!>ω<*
今回もアリーナ、トロッコ通路がすぐ近くという良席、
サイドステージ?もとても近かったし、
皆さんを間近に見ることができました♪


またサクラ色やCall My Name、一番星をはじめ
聴きたかった曲がたくさん聴けて幸せでした(*´ω`*)

KAmiYUも今回ないのかなぁ~としょんぼりでしたが、
アンコールで一曲だけとは言えやってくれて良かった!

ただ個人的には「Hands up」が聴きとうございました(笑)
アンコールにふさわしい曲だと思うんだけどなぁw;


イベントの内容も書きたいことが沢山あるけど、
書くとめっちゃ長くなるので全部割愛します(笑)


ただ個人的な反省点としては、
事前にビール三杯は飲み過ぎましたw;

「酒臭い!」と言われたこともありますが、
何より6時間はトイレ的に無理でしたw;

イベントやライヴに数多く参戦しているけど、
今回初めて途中でトイレに行きましたです><;


てかさ!今回も男子トイレが全然なかった!
いつも男子トイレがめっちゃ少ないから、
入場直後にスタッフさんに男子トイレの場所を聞いたの。

そしたら「この人なにを言っているの?」みたいな顔をされながら、
「あちらにありますよ~」とのお返事を頂いたので歩いたけど…

1Fをグルっと一周したけど…ない!
2Fもグルっと一周したけど…ない!

途方に暮れていたら男性スタッフさんを見かけたので
尋ねたら「階段を上がってすぐ(3F)にありますよ」と…

やっぱり全然なかったのですwww

ウチが女性に間違われる可能性は皆無だと思うので、
1F・2Fにあったのを見落としてしまったんかなぁ?(’’*



そんなこんなな事態もありましたがw
イベントも前・後夜祭もめっちゃ面白く、
とても素晴らしい一日を過ごすことができました(*´ω`*)

本当に感謝!感謝感謝なのです☆



(セトリの岡本くんが白色じゃないのは見えなくなるからですよw)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 00:12 | TOP↑

≫ EDIT

通知表~♪





ヒナさんも明日から春休みです!

そんな訳で恒例の通知表チェックなのです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:34 | TOP↑

≫ EDIT

さーばー♪





先日入れ替え作業が終わらなかったサーバー、
本日無事に入れ替え作業が終わりました~>ω<*

とりあえずBDCサーバーとして稼働したので、
万が一PDCが落ちても最悪の事態は避けられるね♪

後日PDCとBDCを入れ替えるという
難作業が待ち受けていますけどw;

ではでは!今日のところはこれにて帰ります☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:21 | TOP↑

≫ EDIT

いべ明け♪


昨日はキラフェス2014に参加!
めっちゃ楽しい一日となりました♪

レポ的なことは後で書くとしてw

今週も一週間、頑張りますよぉ>ω<*

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:23 | TOP↑

≫ EDIT

ピザ祭り♪





今夜はピザ祭りでした、お腹いっぱいデス☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:58 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ♪





ユズヒナさんと、ユキカノさんのお散歩です☆




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:37 | TOP↑

≫ EDIT

ひと安心♪


水曜日の夕方、家族から一通のメール。

「ヒナさんが38.6℃あるよー」


とりあえず元気ではあるらしいし、
定時直前での連絡だったので
普通通りに仕事を終えて帰路に。

大丈夫かな~?と思って帰宅したところ、
ユズさんが嘔吐しておりましたw;;;


ヒナさんは熱はあるけど元気っぽい。
ユズさんも一度吐いたらスッキリしたっぽい(’’*
と言うかユズさんは雰囲気で…っぽいw;
熱どころかその後は元気だったので(笑)



翌日木曜日のヒナさん、
起床後の体温は37.6℃と落ち着いてきた?

病院に連れて行くかどうか迷ったのですが、
家族会議の結果、もう少し様子を見ることに。

発熱している以外は他の症状もなく元気だし、
雨が降っているなか病院まで歩かせるのも??

ということでいつもより少し遅れて出勤!
(遅れるかもは前日会社に報告済なのです)


木曜日は仕事後に美容院に行って、
そのままチョパレボのライブ予定でしたが、
状況が状況なのでこちらはキャンセル><;
今回ソロだったから気軽ではありましたw;



そして帰ってみたところ、ヒナさん39℃!
やっぱり帰ってきて正解だったなーと思いつつ、
そして朝病院行くべきだったかなーと思いつつ><

食欲もあるし水分も摂れているし、
何より元気で意識もハッキリしているし、
とりあえずゆっくり休ませることに。



迎えた本日金曜日。
ヒナさん平熱に戻っていました(笑)

ただまた夕方になるとどうなるか分からないし、
何よりインフルかもだしで念の為に病院へ!

検査してもらったところインフルは陰性、
今日一日熱が出なかったら
明日からはいつも通りでOKなのでひと安心です♪



昨年12月頃からまったりな感じになっていましたが、
ここ数日で気合が入ってきて、ボチボチやらねば!!
と気合を入れなおした矢先で出鼻を挫かれた感じですがw
兎にも角にも大事に至らず何よりでしたですね(*´ω`*)

ウチのことは落ち着いたら頑張るですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:07 | TOP↑

≫ EDIT

小康状態♪


雨風ともに落ち着いていますね!
今のうちに急いで帰るのですよ♪

さてさてどうなっているかな~☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:29 | TOP↑

≫ EDIT

あめだす♪


今日は朝から雨降りですね~♪

午後から雨風共に強くなるとか…
帰りの時ヒドくないとイイなぁ><;

さてと、も少ししたら
数カ所電話をかけなくちゃ(’’*

ではでは、午後もお仕事です☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:02 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり♪





昨日は卒園式から帰宅後に仕事、
寝かしつけ後も仕事に励んだ成果がでて、
本日はちょっと出遅れた程度で済みましたw

やっぱりある程度仕込んでおいて良かった♪

そんなこんなで今から帰宅!
今日はミュージックの日らしいので、
夜はベースを弾きまくろうと思います☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:33 | TOP↑

≫ EDIT

続きます♪


搬入が遅れていたサーバーですが、
無事に届いて朝からエンジニアの方と
セッティングに勤しんだわけですが…

終わらなかった!(笑)
故に来週に再度作業です><;

PDC一台だけって状態は怖いから、
早くBDC機能を復旧させたいんだけどなぁw;
それまで何もないことを祈るのみ!(´-ω-人)


エンジニアの方と雑談していたところ、
ユズヒナさんそれぞれと一個上のお子様がいる模様!
ちょっと話が弾んで楽しかったです(笑)


さてとご飯食べたら片付けしなきゃです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:53 | TOP↑

≫ EDIT

学級閉鎖♪


今日からヒナさんのクラスが学級閉鎖。
ユズさんも先週学級閉鎖になったし、
インフルの猛威収まることを知らず!ですね><;

季節目の変わり目ですし、
体調管理にはより気を付けなければ…

ではでは、行ってきまーす☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:18 | TOP↑

≫ EDIT

卒園です♪


ユズヒさん、
本日無事に幼稚園を卒園です!>ω<*

ヒナさんの時は震災直後ということもあり、
駆け足でサクッと終わった卒園式でしたが、
今年も無事に執り行われて良かったです♪

卒園式も謝恩会もとても心温まる式でしたし、
ユズヒさんだけじゃなく皆大きくなったなぁとw

なんせユズヒさんの在園期間が4年6ヶ月と、
今回の卒園時の中でもトップクラスの長さ!
自分でも今回改めて知ってビックリ!(笑)

ユズヒさん本人もさることながら、
後から入ってきた他の園児たちも小さい頃からみていたので、
本当に成長したなぁと感動しました!><。


謝恩会では急遽乾杯の挨拶することになりましたが、
(前夜のお電話でお願いされた件ですw)
スミマセン、あんな感じでご勘弁を…( ;∀;)w



というかね、もひとつビックリしたことがあってね、
ウチ、もう少しで離婚して丸5年経つんだね!(笑)

そんなに!?もうそんなに経つの!?
全然実感なかったけど、ユズさんの在園期間を知って、
そんなになるんだ~と今更気が付きましたw;;;

ほえーほえーほえー(’’*

離婚記念日は5周年ってことで、
パーッと?飲みに行きたいですねw


ではではそんな感じで☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 22:00 | TOP↑

≫ EDIT

卒園式♪





間もなく開会です☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:02 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

