大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

あめあめ♪


今日は朝から雨ですねぇ(’ ’ *

明日も雨みたいだし、
しばらくぶりに涼しくなりそうですね♪

ではでは、今日もお仕事行ってきます☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:23 | TOP↑

≫ EDIT

自転車♪


火曜日は朝からユズヒナさんとお出かけ♪

まずはトイザらスへ行き、
アイカツバインダーのレフィル(ヒナさん)と、
シンデレラなりきりセット(ユズさん)をお買い上げ♪

前からの約束だったのでw
2人合わせて1,000円強と安かったしねw


そして続けて今後は自転車屋さんへ!
ふたりの自転車を新調いたしましたよ♪

ただ生憎の空模様だったので、
持ち帰ったあとはそのままガレージへ…
写真は今度撮りたいと思います(*´ω`*)


そして先日遊んだ親戚さんが遊びに来て、
午後はのんびりまったり過ごしましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

常磐線♪


朝は千代田線の赤坂駅で人身事故が発生、
帰りは常磐線日暮里駅の踏切で人立ち入り&
日暮里駅でドア挟まりで安全確認等があり、
行き帰りともに電車遅延に巻き込まれましたw;

最近また常磐線が遅れまくりです(’’*
しょうがないからしょうがないんだけど…
何とかならないものなんですかねぇ?w;

そんなお仕事は月曜分は無事に終わり!
システム管理者なお仕事(サーバー入れ替え)と、
経理で人事なお仕事(勤怠管理)は予定通りでき、
引き続き月末から先の段階に進めるハズです♪

やっぱり期限ギリギリになりそうだけどw
頑張っていきたいと思います☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ごーるでん♪


みなさんお休みのところが多いんですね、
電車が座れるぐらいに空いています♪

ウチの会社もお休みに突入していますが、
ウチはカレンダー通りに出勤なのですw

ではではちょっくら行ってきますよ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:15 | TOP↑

≫ EDIT

ユズヒさん♪


午後から幼稚園からの同級生の家に遊びに行きました♪

たまたま親戚さんのお家もめっちゃ近くで、
そこもユズさんと同級生の子がいるので、
3人で遊ばせて頂いておりますv

ウチは送り届けた後、親戚さんの家でお茶をし、
帰ってきてひとりまったりしているのですw

帰りは親戚さんが送ってくれるそうなので、
ホントのんびりまったりですよ(*´ω`*)w

その親戚さんの子、近くに同学年の友達がいないそうなので、
今回をきっかけに仲良くなってもらえるとイイなぁ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 16:30 | TOP↑

≫ EDIT

ヒナさん♪


お友達家族がちょっと遠出で遊びに行くらしく、
ヒナさんもお呼ばれされてお願いした訳ですが…

お願いのご挨拶を兼ねてお伺いしたところ、
年の離れたお兄さんと間違われました(笑)

…流石にアレなのでお世辞と受け止めておりますw


それにしても今日もいい天気ですねぇ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 11:06 | TOP↑

≫ EDIT

授業参観♪


本日は小学校の授業参観!

と言うことでユズヒナさんの
授業っぷりを参観してきました♪

二人纏めてだから日程的には楽だけど、
参観するときはめっちゃ忙しいねw
2つのクラスを行ったり来たりで><
懇談会もふたつは無理ですよw;;

…しかしご近所に子供が5人いるご家庭があるのですが…
まだ上の子も小学校に入っていないからアレだけど、
全員小学校の時期ができるそうなんだけど…
5クラスとかどうやって見て回るんですかねw;;
(うち2人は双子で同クラスになっても4クラスw)


そして授業風景を写メってきたけど、
全部逆光で顔が全然見えない!!(笑)

…授業を受けているふたりを見るのに夢中で
写真を撮るのをスッカリ忘れてしまったよ…

と言うことで押し切ろうと思いますw


そんなこんな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 15:25 | TOP↑

≫ EDIT

びょういん♪





朝からユズヒさんを病院に連れて行き、
診察後は小学校に送ってきました~♪

昨日から発疹がで始めているんだけど、
帯状疱疹ではないそうでひとまず安心です☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 09:40 | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュ失敗♪


今日はお仕事も落ち着いているし、
定時ダッシュできるかな~と思っていましたが…

サーバーの入れ替え作業が長引いたり、
税理士さんと経理さんの打ち合わせに呼ばれたり、
上長に勤怠管理システム構築上のことで呼ばれたりと、
結局バタついて少し残業になりましたですw;

でもまあ無事決算を迎えられそうだし、
あとは来週頑張るだけですね♪

ではでは、急いで帰りますですよ~☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 18:27 | TOP↑

≫ EDIT

寝まくり♪


23日(水)、会社の新人さんたちの
プチ歓迎会が執り行われました~♪

明治神宮前にこんなお店があるとは思わず、
今後も使えそうな良いお店でしたよ(*´ω`*)

ただ19時から開始だったので
21時過ぎには終わるかな~と思っていたけど、
お開きになったのはまさかの22時半過ぎ。
めっちゃ長丁場な一次会でしたw


翌24日はお休みを頂きました。
会社のGWは4/26~5/6なんだけど、
ウチはカレンダー通りの出勤予定。

24日はユズヒナさんが学校お休みだったし、
4/28分のお休みをこの日に移動しましたw

午前中はひとりでまったりゴロゴロ、
午後はユズヒさんとWiiで遊んだあと寝落ちw
気がついたら夜ご飯の時間になっていて、
ご飯後も寝かしつけで一緒に寝落ちと、
ひたすら寝倒した休日となりました(笑)


5/1、5/2分の休日も5月平日に振り返られるし、
誰かTDLやTDSとかどこか遊びに行きませんか?><;


そんなこんなでまったりお仕事なうなのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 11:48 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり♪


まったり作業が出来た午前中。
久々に落ち着いてお仕事できたなー♪

…つかの間の平和かもしれませんが、
自分のペースで出来ると楽ですねw

さてと午後もやりますかね~☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:08 | TOP↑

≫ EDIT

寝付けず♪


昨夜もいつも通り1時前には布団に入ったものの、
なかなか寝付けず3時近くまでゴロゴロしていましたw

おかげでちょっと眠いかなーw;

昨日社内の引っ越しは終わらせたことだし、
今日は試験版のフォームを提出したいな♪

てなことで、今日も行って参ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:21 | TOP↑

≫ EDIT

とてとて♪


先週末から始まっている職場内の席移動、
ウチの移動先の机も空いたことだし、
早々に引っ越ししたいと思うのですが…
なかなかその時間を作るのが難しいですw;

ウチのルートはウチが最後ってのもあり、
ついつい後で良いかな~と思ってしまったり…

今日行ったら引っ越しから始めようかな!

てなことで、本日も行ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:26 | TOP↑

≫ EDIT

=?cp932?Q?=8Ec=8B=C6=81`=81=F4?=






気がつけば19時半になろうと言うところ、
週初から張り切り過ぎましたw

さてと急いで帰らねば…なのです☆




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:34 | TOP↑

≫ EDIT

四月ラスト♪


今週が終われば楽しいGW!

という予定でありましたが、
28日は出勤確定しました(笑)

30日以降は30日もほぼ確定、
あとは30日次第で出る感じですw;

てか結局まだ予定を立てておらず…
ゴロゴロGWになってしまいそうw;

兎も角今日から一週間、頑張ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:15 | TOP↑

≫ EDIT

おくすり♪





ヒナさんのアトピー用のお薬貰いにきました☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:59 | TOP↑

≫ EDIT

=?cp932?B?gqiC0ILpgWCB9A==?=






ユズヒナさんとマクドなう☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 12:39 | TOP↑

≫ EDIT

やきにく♪





今夜は家族で焼肉パーティ!

お腹いっぱいです☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 20:07 | TOP↑

≫ EDIT

たいけつ♪





ヒナさんのお友達が二人遊びに来ているのですが、
何故だかウチと三人でWiiスポーツでバトルなうw


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 14:37 | TOP↑

≫ EDIT

はいしゃ♪





ユズヒさんの歯医者なう!

虫歯ではないから削らないんだけど、
前の人の治療音で嫌がっておりますw;


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:36 | TOP↑

≫ EDIT

終わった♪





お仕事お手伝いできた!

面白い作業だったし、
色々お話ししながらで楽しかったです>ω<*

自分のお仕事も週末にひとつのフォームを作れば、
週明けにテスト運転出来る感じ♪

何とか決算に間に合いそうデースv


タフな一週間も無事に終わったことだし、
今夜は美味しいお酒が飲めそうですw

たまには奮発して買ってみようかな☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:54 | TOP↑

≫ EDIT

ぷらんたー♪


会社で私物のサンセベリアを育てているんだけど、
昨日のお昼過ぎ、社長さんにへし折られました><。

もちろんわざとではなく、
鉢を移動させようとしたら、
自重に耐え切れずにポキっと…

実はかなり育ち過ぎていて危なそうだし、
月末に植え替えようと思っていたんだw;

と言うことで家で余っていた鉢を持って行きます!
陶器製なのでちょっと重いのですがw
そして雨とか少し萎えますがw;

今日行けば週末はお休みだし、
色々と頑張ろうと思いますよ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:17 | TOP↑

≫ EDIT

会議終了♪


予想していたよりは早く終わったけど、
やっぱり結構かかるものですねw

そして定時ちょいで上がろうとしたところ、
会議室内で面白そうな作業をしていた同僚さんを発見、
ついついお邪魔して遅くなってしまいましたw;

明日お手伝いできる余裕があると良いな♪
と言うかお昼を抜いてでも作るけど(笑)

では!今日もサクサク帰りますよ~☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:52 | TOP↑

≫ EDIT

お片付け♪


来月から社内の組織がガラッと変わるので、
来週から皆さんの席替えが始まります。

午前中はそれに向けてのお片付け!
移動先の空き机が荷物置き場になっているので
それを一時退避させたりとひとり力仕事でしたw

午後過ぎからはヘッド会議に参加予定、
今回もまた長丁場になりそうだなぁw;

ので、今のうちにサクッと自分のお仕事進めるです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:49 | TOP↑

≫ EDIT

あらーむ♪


携帯のアラームをセットし忘れ、
思いっきり寝坊しました><;

いつもの電車に間に合ったけど、
いやはや夜更かしは危険ですねw;


昨夜はいつものを終えた後はひたすら
ウイニングポスト8で遊んでいました♪

プレイ開始してから約半月?
ようやくコツが掴めてきたような気がしますv

…ゲーム内時間だと20年経ってるから
ようやくかよ!って感じですけどねw


そんな遊んでリフレッシュしたことだし、
今日も頑張って行ってきますよ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:17 | TOP↑

≫ EDIT

れんじつ♪





定時ダッシュに失敗している気がしますw

今日も気がついたらあっという間に夕方だし、
最近は仕事中の時間が過ぎるの早いです><
合間にネットを見る暇すらありゃしない(笑)

良いことですけどね♪

ではでは、ボーッとしながら帰ります☆


| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 17:45 | TOP↑

≫ EDIT

あついね♪


お昼休憩で歩いて郵便局まで行ってきたけど、
うっすらと汗をかきました。

ホント4月とは思えない暑さですね(’’*

風邪予防と防寒対策でマスクをしているけど、
そろそろインフルとかも終息してきたし、
マスクはしなくてもいいかなーっとw
花粉症の症状はないしね(笑)

さてと午後もお仕事がんばりますよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:11 | TOP↑

≫ EDIT

夢と現実♪


そう書くと大層なお話のように思えますが、
対した話では全くないのです。

朝起きる時、
夢の中でアラームが鳴り、
現実でもアラームが鳴りで、
今いるのがどちらなのか分からなくなっただけですw
危なく寝坊するところでしたよw;

そんなどうでも良いようなお話でした(笑)


お昼休みを利用して郵便局に行くのを目標に、
今日も気合い入れて頑張ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:20 | TOP↑

≫ EDIT

勤怠管理♪


今月から勤務形態がガラッと変わり、
そのシステム構築に勤しむ毎日…

かなり特殊な勤務形態なようで、
既存のソフトが使えないんですよね、
一般的な会計ソフトを含めてw;

Excelベースで作っているけど、
時間計算の関数は特殊でややこしいし、
また仕組み自体もまだ理解し切れていない部分や、
そもそもまだ決まっていない事もあったりで…

来月頭には数字ださなきゃだけど、
間に合うのかな、これ…?w;;


と言うのが今月入ってから昨日までのお話、
なんとか目処がつきそうな予感がした本日!

ホッとしたら胃が痛くなってきました(笑)


今夜は少しゆっくり遊ぶですよ☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 19:14 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり♪


今日の電車はいつも通りの15両編成、
昨日だけがイレギュラーだったみたい♪

それにしても今日も良い天気だねv
頑張って行ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:18 | TOP↑

≫ EDIT

のみのみ♪


遅くなりましたが日曜日は飲みに行きました♪

会うのは何年ぶりだろう??
っていうぐらいご無沙汰でしたが、
とても楽しい一時でした(*´ω`*)

飲み過ぎて軽く二日酔いましたがw


あとついで?って言っちゃ変だけど、
お出かけしたので飲みに行く前に
「アナと雪の女王」を観てきました!

こちらも面白かったですよ~♪
普通に泣いてしまいましたw;;


そんなお出かけしまくった週末でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:10 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

