大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

運動会♪


本日31日は小学校の運動会でした♪

親戚さんの子供も今年から小学校1年生、
大きいテントがあるから一緒に見ない?とのお誘い、
テント張りの手伝いの交換条件も快諾したものの…

前夜に集合時間の連絡があったのですが、
まさかの「5時半に迎えに行くから」でファッ!?ってw
いやてっきり7時ぐらいかなーと思っていたんだけど、
ここまで気合が入っているとは思いませんでしたw;;

その甲斐もあって良い席でしたけどね(笑)


運動会自体は面白かったですよ~>ω<*
ユズヒナさんも頑張って楽しんでで良かった(*´ω`*)


ウチの小学校の運動会、
以前より禁酒とのお触れがあるのですが、
それを幾人かに話したところ驚かれたよ(笑)

ウチが小学生のときは父兄どころか
途中から先生も参加しての大宴会だったのにwww

それは時代と言うものかもしれませんが、
今でも近くにもうひとつある小学校はOKらしいし、
学校によって決まりが違うんでしょうねぇ(’’*


そんな私ですが一つ失態をしでかしました。
デジカメ、充電したのに電池を忘れるというね…w;

開会式後に始まった学年別競技、
一番目が4年生の徒競走でヒナさんが出番が1走目。

テントとは別に最前列に確保したシートに移動し、
ヒナさん確認!デジカメ準b…あれ?電源が???
電池が入ってない!け、携帯携t(パーン!)って待って!!


そんなこんなな運動会でしたよ☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

思い出し♪


午前中仕事をしていてふと気がついたのですが、
今月5月は今の会社で正社員登用された月でしたw

正社員になったのは2004年、今年は2014年。
10周年記念ですよ!10周年記念!><*

まさか10年も続くと思わなかったよ(笑)

と言うことで今夜は家で急遽、
ひとり祝杯をあげたのですv
離婚記念日?と違って純粋にめでたいことですしw

今後はどうなることやら…どうなるのかな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

きっちり♪


仕事が一区切り?ついたので、
本日木曜日は代休を頂きました♪

これでGWに休日出勤した分、
全ての代休を消化しきれましたw
残しても無駄になっちゃうからね、
キチンと消化できて良かったですw

が、10時から寝落ちてしまい、
気がつけば15時過ぎていて…
なんとも勿体ない感じでした><;

最近あまり寝てなかったからかなぁ?
ゆっくり休めたので良しとしますかw;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

やきゅう♪


仕事を終えてから神宮球場へGo!
会社の同僚さんと野球観戦なのです♪

日ハムの先発は二刀流で話題の大谷くん、
ヤクルトはエースの石川くんという熱いカード!

お互いコンディションはよくなさ気でしたが
ランナーを出しつつも要所は締めるピッチング、
流石というべきですよね(*´ω`*)

結果はもつれにもつれた延長12回引き分けでしたが、
やっぱり球場で見る野球は面白いですねv
同僚さんには見るポイントが違うと言われましたが(笑)

今回は外野席だったのでグラウンドが見渡せ、
野手の人達の動きがめっちゃ見れたので、
バッターによってシフト(守備位置)をどう変えるのかなーから、
ひとつひとつプレイをたくさん堪能させて頂きましたw

テレビ観戦では分からない動きなので面白いですよ(*´ω`*)w


いやはや本当に面白かったです、
また機会があれば行きたいですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

とばすよ♪


昨日はお仕事が予定の半分も終わらずだったので、
今日は巻きで巻きで巻き巻き飛ばしていきました!><
(バテそうなので、途中適度に休息は挟みましたけどw)

何とかリカバリーできたので良かったです♪

お昼後に新しい経理の人と雑談(というか疑問点?改善点?)を
30分ぐらいしてしまうぐらいには何とかwww

でもやはりちょっとグッタリだったので、
週初は結構タフな仕事?なんだなーと思いました(笑)


そんなこんなで一区切り着いたので、
今夜は久々に平日の宅飲み!!
お酒を飲んでリフレッシュなのです(*´ω`*)

…ただ深酒夜更かししないようにしなければばば><;;


も少しだけのんびり、艦これとwarthunderで遊んで寝ます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり♪


月曜日はめっちゃバタバタ!><;

予想していたとはいえども、
相変わらず余裕が皆無ですw

朝の全体ミーティングが長かったり、
あと別室のお掃除当番だったりで
午前中お仕事が出来なかったのもありますが(笑)

暫くはルーチンワーク、決まった作業なので
もう少し効率化を図りたいなぁ(’’*

ええ!怠け者ですからね!
怠けるためには手を抜きませんよ!(笑)

そんなこんなです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

にちよう♪


本日も昨日に引き続きお休み!

朝から掃除洗濯をこなしたところで、
ヒナさんとふたりでお出かけ>ω<*

久々におおたかの森へ行き、
「アナと雪の女王」を観てきました♪
前々からユズヒナさんのリクエストがあったのですv

ユズヒさんも行く予定でしたが、
前日になって心変わりをしたようで、
本日はお留守番となりましたw

映画は楽しんで貰えたようで良かった(*´ω`*)

帰りはご飯を食べて病院に行ってと、
家に着いたのが5時近くと結構出てましたねw


そんなこんなな日曜日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

どようび♪


今日は土曜日!お休みです!

ウチは家で一日ゴロゴロ過ごしました♪
午前中はユズヒナさんとWiiで遊んだり、
午後はふたりともお誕生日会にお呼ばれしたので
ひとりでベースやゲームで遊んだりと(*´ω`*)

そんなのんびりDayなのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

あやしげ♪


昨夜からヒナさんが発熱、
今朝も微妙な感じでしたが
熱も37℃ジャストで元気もアリ、
本人も行く気があったので小学校へ行きました♪

朝は↑で様子見したため若干遅刻しての出社!

午前中は新しい経理の人とアレコレ詰め詰め♪
今後の作業をいかに簡略化するかできるか、
お互いの技術の粋を結集して作るのです(笑)
エクセル詳しい人と技術的な話をするの楽しいね(*´ω`*)w

その他諸々なお仕事も何とか終わり、
本日も無事に定時で帰れましたとさv


ヒナさんも一日元気で終えられたようで良かったです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ♪


今日は映画に行ったあとに服や雑貨を見て、
時間があれば美術館に行こう♪

そう前夜に色々調べて決めたのですが、
起きたのが10時近く…寝過ぎました(笑)

いつも通り出て9時過ぎの映画に行く予定だったのに…
チケット予約してなくて良かったですw


ということでお出かけは止めにして、
結局一日家でゴロゴロしておりました(*´ω`*)

PCで新しいゲームを始めたんだけど、
これがめっちゃ難しいけど面白くて…
頑張ってエース目指したいと思います☆


WarThunder


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり♪


先日よりも早くは寝れたものの、
やっぱりすぐには寝付けず・・・

寝付きはのび太くんほどではないにしろ、
比較的良い方だったんだけど何でだろう?(’’*
何か思い悩んでいることでもあるのかしら?w

そんな本日はお仕事が順調で、
(予想外のお仕事も入ってきましたがw)
休みを消化するため急遽明日お休みにしました!

経理総務部門はGW出っぱなしだったからね、
みんなで代わる代わるお休み取ってるです♪

明日は何をしようかアレコレ考えておりますよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

睡眠不足♪


昨夜は日付変更直後に布団に入ったものの、
寝付くことが出来ず気がつけば4時を過ぎ…
結局2時間も眠ることが出来ませんでしたw;;

眠いんだけど目が覚めているような覚醒状態?
特別何かした訳でもなかったんですけどねw;;

仕事中に激しい睡魔に襲われそうだ!><
と覚悟していたもののそんなことはなく、
今もそれほど眠くない不思議な状態…
今夜は力尽きるまで頑張ろうかな(笑)


そんな一日でございましたが、
帰り道でちょっとな~と思ったことが幾つか。

ただそう思ってしまうのも狭量だと思うし、
そう思ってしまう自分がちょっと嫌になりましたw
もう少し心を広くもたねばですね!><


ではでは、眠くなるまでアレコレしてきます☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 22:50 | TOP↑

≫ EDIT

週初♪


やっぱりバタついてしまう月曜日ですが、
少しずつやり方に慣れてきたかな?(’’*

はじめの頃は残業していたけれど、
何とか時間内に終わるようになってきました♪
…ギリギリではありますけどねw;

それにしても今日も暑い!><
それでいながら朝夕は涼しいので
身体に負荷がかかってそうですよw;

寒暖差にやられないよう体調に気をつけつつ、
日々ゆっくり頑張っていこうと思う次第です☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ♪


引き続きお休みの日曜日、
午前中は図書館とイトーヨーカドへお出かけ♪

ヨーカドーではヒナさんのアイカツゲームと、
ユズヒナさんのお友達の誕生日プレゼントを買いに行きましたv
あとは漢字ノートとか文房具類を買ったり。

午後は親戚の子供が遊びに来る予定でしたが、
体調不良のため本日はキャンセルに><;
変わり?に近所のお友達が遊びに来ました♪

うちはひとりお酒を飲みながら、
艦これしてまったり遊んでました(笑)

そんなのんびり過ごした日曜日なのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ひでから♪


はい!本日土曜日は品川に行ってきました!
hideカラですよ、hideカラ!>ω<*

http://shop.joysound.com/campaign/hide/

開店時間に合わせて行ったのですが、
予約で混み混みで入れるのは18時過ぎとのこと。
まさかこんなに混んでいるとは思いませんでした(笑)

集合したのが11時半、開店時間が12時、
そしてカラオケルームに入れるのが18時過ぎw

お昼ご飯を食べて、ボーリングに行って、
ウィンドウショッピングして夕ご飯を食べてと、
色々遊んでからカラオケに向かいましたv

カラオケルームは大変hideちゃんでござった(*´ω`*)
歌う曲もほぼhide縛りで飲み物もオリジナルドリンクを♪

てかオリジナルドリンク!最後に頼んだD.O.Dがパねえっす!(笑)
「日本酒+ウォッカ+ジン」とアルコールだけで割っていて、
かつソルティドックよろしく縁に塩がついていて…
一口目飲んだ時に変な声が出るくらい破壊力MAXでしたw
…でも飲みなれると癖になってめっちゃ美味しかったwww

そんなこんなで予想外に長丁場となった一日でしたが、
とても楽しく過ごすことが出来、お付き合い頂いた友人に感謝感謝です☆




| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

無事発見♪


行方不明になっていた仔猫さん、
無事に発見、保護されました♪

我が家の仏間で(笑)

どうやらご飯を食べたあと、
仏間の奥のほうで寝ていたらしいですw

深夜、親父さんが寝ようとしたところ、
奥のほうで音がしたので見てみたら…とw

とにもかくにも良かった良かったです(*´ω`*)


そんなこんなで今週も無事に終わり、
家でのんびり飲んでいるのですよ☆




(何度UPしても回転しちゃうのはなぜw;)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

予想外♪


今日は帰りに買い物をしていこうと、
お店の場所を調べて行ったのですが…

お店がなくなっていたというまさかの事態(笑)
流石原宿表参道、入れ替わりが早いですw;

買い物は早々に諦めてすぐ帰ったところ、
先日から保護していた仔猫さんが夕方頃に脱走、
今もまだ発見できず行方不明なのです><。

お腹が空いたらひょっこり帰ってくるかな?
帰ってきてくれるとイイなぁ><;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ぐずぐず♪


ユズさんが小学校に通い始めて一ヶ月強、
学校では上手くやれているようですが、
家での様子がちょーっと…ですねw;

環境が変わって色々あると思うので、
より注意して見守っていこうと思います♪


そんな本日もベースとトレーニング!
ここ半年のんびり過ごしておりましたが、
先日の某5周年以降、気合が戻りました(笑)

特に何かあったわけでもなく、
新たに目標が出来たわけでもないのですが、
とりあえず「やるぞー!><*」な感じですw

無理せずコツコツ頑張ります☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:10 | TOP↑

≫ EDIT

電車遅延♪


今日も朝から電車の遅延祭り!

松戸駅でドア挟まり、亀有駅でドア故障、
北千住駅でホーム転落と続いて地震、
そして最後に松戸駅で急病人介護と…

同一電車の乗っている1時間弱の間に
5回も止まったのは初めてでした(笑)


そんな大幅に遅れての出社となりましたが、
本日やるべき事は何とか終わったのかな?w
段々仕事が溜まっていっている気がしますが、
その辺も徐々に片付けていきたいものです><;


ではでは、ベースもストレッチも終わったし、
調べ物しつつ、艦これで遊んできま~す☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:20 | TOP↑

≫ EDIT

またもや♪


昨夜もいつもより早く寝ようとしたものの、
布団に入ってからがなかなか寝付けず…

なんなんでしょうね?w;

そんな本日は朝から雨降りでございます!
暑いんだか寒いんだか、変化が激しいですねw;

体調に気を付け、今日も頑張ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:17 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり♪


今朝は全体ミーティングを終えたあと、
ひとり黙々と作業をしていた訳ですが、
午前中であらかた終わってのんびりできそう?

そう思いましたがやはりそうも行かず、
週初はどうしてもバタバタするのですねw
ほぼ定時で上がれたから良かったけど♪

そんな夜はベースを頑張りすぎ、
右腕が燃えるように熱かったですw
きっと筋肉痛になるんだろうなぁw;

健康診断の日にちも決まったことだし、
ダイエットも頑張りたいところですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

5周年♪


本日5月11日は5周年ですよ!5周年!

離婚してから気がつけば5年の歳月が流れ、
本当色々あった…のではないかと思うですw

何とか乗り越えてこれたのも皆様のおかげ、
ただただ感謝の気持でいっぱいでゴザイます♪


そんな本日はユズヒナさんと守谷へ行き、
クレヨンしんちゃんの映画を見てきましたv

あれ?このオチはどこかで見たような??
と思いましたがラストは泣いちゃいました(笑)


夕方頃に帰宅し、夕飯までのひととき、
ひとりで軽くお祝い?(祝うものか分かんないけどw)
少し感傷に耽りつつ飲んでおりましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ♪





行ってきます☆




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 10:26 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ♪


今日は一日お家でゴロゴロ♪

ユズヒナさんは午前中、
じいじとばあばとお買い物に行き、
午後は家でシュークリーム作り!
ちょっとクリームが弛かっったですねw;

夕方はヒナさんと病院に行って
アトピーのお薬貰ってきました(*´ω`*)

そんなのんびり過ごした土曜日ですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ♪


本日はお休み、代休を頂きました♪

朝は小学校の立哨当番でご全休だし、
どうせなら一日休んじゃえっと(笑)


朝の立哨当番を終えた後、
お昼前に柏にひとりでお出かけ♪

銀行で退職金共済の受け取り申請!
間もなく退職金ゲットです(*´ω`*)


お昼ごはんは何にしようかなーと
ウロウロとしていたところ空模様が怪しく…

西口探索を終えて東口に向かおうと
ちょうど駅近くまできていたので、
高島屋のレストラン街でご飯にしました♪
厚切りベーコン、美味しかったです>ω<*


そして週末は母の日だというのを思い出し、
今年は何にしようかなーと考えた結果…

お花、胡蝶蘭にいたしましたw
蕾も残っているし、1ヶ月以上は楽しめるかな♪

最近は食べ物や実用的なものが続いていたし、
お花とか久々だしたまには良いかなぁ?とw


そんな感じなおやすみでしたよ☆




| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

立哨当番♪





行ってきます☆




| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:27 | TOP↑

≫ EDIT

無事っぽい♪


朝から電車の遅延でバタバタしましたが、
GW中続いていた各サーバーのトラブル、
ようやく無事終息な模様です(*´ω`*)

途中「これじゃ仕事になんねーよ!」とか言われたけど、
スミマセン、ウチの管理が甘かったですネ…><;

委託先側のミスやトラブルとはいえ社内的にはウチが責任者、
もう少し勉強しておかなきゃなーと思いました。


と言うかサーバー系はホント難しい…><;

クライアントPCと違って、行き当たりばったり?
トライ&エラーで色々試して学んでいく訳には行かないし、
社外委託のメールサーバーに至ってはどうにもねw;;


そんな感じで色々とあったような気がしますが、
今週分のお仕事は無事に終え、まったり過ごすです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

寝付けず♪


昨夜は1時前に布団に潜ったもののなかなか寝付けず、
気がつけば3時を迎える(た?)当たりまで起きていました(笑)

布団に行く前にパソコンで色々調べ物をしていたのですが、
それで目が覚めてしまったようですねw;

幸いなことに今はあまり眠くないのて、
今日一日この前過ごせるよう頑張ります☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:20 | TOP↑

≫ EDIT

ばたばた♪


GW開けの初日(ウチにとっては2日目w)、
公私ともにちょっとバタバタしました><;


朝はヒナさんの尿検査で採尿したのですが、
ヒナさんが少しやらかしてトイレが惨事にw


仕事ではサーバー問題が相変わらず健在、
色んな人の対応に追われて終わりましたw
…ウチの仕事、殆ど進んでないよw;;


夜は夜で布団を敷きに上がったところ、
部屋の真ん中にGさんが鎮座、
お互いビックリしてました(笑)

武器をまだ2階に常備していなかったので
行方を確認して急いで取って返したけど、
上手く隠れられて見つけるのに手間取りましたよw

今年から導入したブレーキクリーナー、
なかなか効果的な感じですね>ω<*


そんな感じで本日もおしまい!
今夜もゆっくり休むのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

明けました♪


GWも終わりましたね~♪
電車がいつも通り混んでおります(笑)

ではでは、行ってきます☆

| チラ裏@モブログ編 | 管理人 らいか | 07:22 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤♪


GWを一日前倒しての休日出勤でした!

当初出勤の予定はなかったんですけどねw
2日の帰り際、経理の人とお話していたところ、
「未払い金計上、てんさんの計算待ち」と言われw;;;

話した結果、明日7日朝イチでも間に合うんだけど、
経理の人も6日までに一日は出ないとってことだったので、
お互い本日出勤してお仕事することとなりました(笑)

結果、各種手当額や業務別の人件費計算は上手く言ったようで、
経理に回したところ、一発で「一円単位でピッタリ♪」と!
悪戦苦闘しましたがフォームを作った甲斐がありました(*´ω`*)

…問題はそもそもの考え方が間違っていないかなんだけどw
複雑過ぎて全てを完璧に理解している人がいないんじゃない??
というほど社員の理解度、というか説明が足りてないよね><;

ウチも途中から呼ばれて作業を始めたけど、
疑問が浮かぶたびに聞いて確認はしたけど、
これで良いのか実はまだ不安でありますw;;

ダメならダメで明日行けば分かるでしょう(笑)


というか今回予想外に休日出勤が増えたのは
社外にあるメールサーバーのトラブルや、
社内ファイルサーバーのトラブルが一因かなぁ?

これらの対応に結構時間取られたからね><;

想定外の事態があるものだと思って、
普段から巻き気味に作業を進めておこうと
今回の一件で改めて思いましたですw


そんなこんなで仕事を終えた後はまっすぐ帰り、
書斎でのんびり過ごしているなうなのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

