大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い♪


月末を迎えた30日、
お休み中にお仕事手伝いの打診があったので、
そちらのお手伝いに励みました♪

てかボリュームを確認せず引き受けたけど、
思ったよりもボリューミーでビックリでしたw

シス管な対応もしつつでバタつきましたが、
間に合ったのかな?大丈夫だったかな?><;
その後のフィードバックがないのでちょっと不安ですがw;
(現在2日の0時を回ったところw)

そんなこんなで月末を終え、
遂に迎える月初!今回土日が使えない!><
5月は5日間、6月は3日間使えたのに、7月は2日しか…
間に合わせられるよう頑張ります(笑)


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

お休みん♪


本日日曜日もお休み!4日目!w

午前中はユズヒナさんと
図書館やゲームコーナーに行き、
午後はずっとのんびりしていました♪
ユズヒナさんは遊びに行っちゃったしw

GW以来の長めの連休でしたが、
(GWも思ったより長くなかったけどw)
のんびり過ごすのもいいモノですね♪

週明けから2日まではバタバタだし、
つかの間の休息、ゆっくりしました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

難しいね♪


映画「風立ちぬ」のDVDを借りてきました!

ユズヒナさん含め家族で観たけど。。。
ユズヒナさんにはちょっと難しかったねw;
ウチ自身は後半泣いてしまったけどwww

ちなみに、というお話ではありませんが、
作中堀越さんが初めてチーフに任命されて
作成したけど失敗したのが「七試艦戦」、
その後に成功したのが「九六式艦戦」です。
ゼロ戦は最後の最後に出てきましたね(*´ω`*)

同僚の本庄さんが設計したのは「九六式陸攻」ですよ♪
そんな豆知識というかいらない知識なのですが、
歴史?を知っているとより楽しめるかもなのですw


それにしても映画は面白いね!
また機会があれば映画館で観たいものです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

有給休暇♪


先日に引き続き本日もお休み!

市役所から呼び出しを受けたのと、
小学校の参観&懇談会があったので♪


市役所では児童手当と乳幼児医療費助成の更新!
今まで郵送で大丈夫だったんだけど、
何故か今年は直接来いとの仰せでw;

なんでもウチの確定申告が間違っていたようで、
今年は対象外になるからって話でしたwwwww
そこは後日税務署に修正しに行くということで
今年も助成対象になれたので良かった(*´ω`*)w

しかし手続き中に12時を跨いだのですが、
「お昼になったので担当変わります」と…
スゴイ!ちょっとビックリしたのです(笑)


市役所での手続きを終えた後は小学校へ!
ユズヒナさんの授業参観行ってきましたよ(*´ω`*)

その後の懇談会も参加予定でしたが、
ユズヒさんが同級生と我が家で遊ぶと。

先方のお家は知っているけど、
先方は我が家を知らないので、
急遽ナビゲーションすることにw

幼稚園から一緒の子ですけど、
相変わらず可愛いですね(*´ω`*)w


そんなこんななのです☆



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

振替休日♪


はい、本日木曜日は振休!代休!
6月1日分のお休みを頂きました♪

特に予定がない本日でしたが、
休みを無駄にするのは悔しいのでw
キチッと消化するのです(*´ω`*)w

そんなお休みは本当に予定がなく、
一日家でゴロゴロ、アニメをみたり
艦これしたりして過ごしましたです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

転職祝い♪


今日は朝からお出かけ!と言うかお使いw
行きはタクシー移動というリッチマン(*´ω`*)

帰ってくるころには雷鳴が轟き始めで…
午前中に選択した判断は間違ってなかった!w

午後は会社でのお仕事をこなした後、
お友達の転職お祝い会に行ってきました♪

以前職を変えたいと聞いたとき、
軽くアドバイスというか提案したことがあったけど、
本当にその通りに上手くいくとは…
スゴイね!頑張りましたね!><*

これからが本番かもですけど、
頑張っていって欲しいものですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

とらぶる♪


昨日の遅れを取り戻すぞー!><*

と張り切って朝からお仕事をしていましたが、
皆さんが出社するなり「サーバーに繋がらない」と…w;

ネット系は生きているからAD系がおかしいんだなー(’’*
というのは分かったけど、数台は解決に時間がかかり…
全台復旧したのはお昼を過ぎた頃でしたw

ここ最近サーバートラブル多いなぁ><;
サーバー管理者対応しっかり!!
と言いたいところですが、管理者はウチなのでしたwww

結局遅れはあまり取り戻せなかったけど、
より遅れが発生しなかっただけでも良しなのです(*´ω`*)


帰ってからはユズヒナさんと戯れて寝かしつけた後、
ベースや艦これで遊んだりNHKドキュメンタリーを見たりして、
気持ちもリフレッシュさせているなうなのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:48 | TOP↑

≫ EDIT

緊急招集♪


本日は親会社?に出向き、
講演会を開いたり懇親会が催されるとのこと。
そんなアナウンスが先週ありました(’’*

ウチは関係ないかなーと流していたし、
今朝の全体Mtgでも社長が「経理は参加しなくてもよい」と…
安心したのも束の間、直後ウチは参加してと言われました(笑)
想定外、完全ラフな私服でござる٩(๑´3`๑)۶

講演会、ウチの社長の話は面白かったです!
懇親会、色々なひととお話できて楽しかったです!

個人的なお仕事は予定分終わらなかったし、
また思った以上に気疲れしてしまったけど、
参加した甲斐はあったなーと思います(*´ω`*)


そして家に着いたのは21時過ぎでしたが、
ヒナさんは宿題が終わらず起きてましたw

終わってから寝かしつけに寝室に行き、
一緒になって寝てしまったのでありますよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりタイム♪


今日は朝からユズヒナさんがお出かけ!

ユズヒナさんのお友達とそのお母様が
苔玉作り教室に誘って下さり、
ユズヒナさんを連れて行ってくれたのですv

片道クルマで1時間半と長距離、
教室自体も2時間位のコースだったので
朝からお昼すぎまでゴロゴロしてました(*´ω`*)

帰ってきてからヒナさんだけは
今日も病院、アトピーのお薬貰ってきましたw


今日は朝8時から飲んだくれておりましたが、
流石に飲み続けるのは辛くなってきましたね(笑)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

送迎祭り♪


本日土曜日は行ったり来たり♪

午前中は幼稚園の同窓会があり、
ユズヒナさんを送り迎えしたり。

午後は午後でユズヒナさんを歯医者に行き、
その後はヒナさんと皮膚科に行きました♪

ユズヒナさん共に大事なくて良かった(*´ω`*)

そんなこんなでまったり土曜日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

無事終了♪


今週もお仕事無事終了~♪

そしてヒナさんの件も無事な方向に…
兎にも角にも良かった良かったのです(*´ω`*)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

強さとは♪


昨日日記に書いたヒナさんの件、
どうやら話し合わなかった模様ですw

多分正確には「言えなかった」かな?
どうも負けてしまうようですねぇ(’’*

とりあえず色々と想定していたけど、
今回は無難な方向で着地させました♪
夜ヒナさん+大人3人で折り紙しましたw

こういう時、他の親御さんはどうしているのかなー(’’*
方向を決める前にちょっと第三者の意見を聞きたかったけど、
そんな話をできる人が近くにいないし、何より時間もなかったしネw;

たぶん今日は何とかなっているし、
残りの件も上手く行っていると信じて!
また頑張っていきますよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

渋さとは♪


朝ZIPをチラ見したところ、中森明菜特集?
89年のライヴ映像が流れていて、
懐かしいなぁ~と見ていた訳ですが…

見終わったユズさんが一言、「渋い」とw
渋みがわかる小学校1年生のようです(笑)
いや渋くはないんじゃないかなーと思うのですがw


夜はヒナさんから学校での出来事等を聞いたところ、
幾つか腑に落ちない内容の話がありました。

ひとつは当事者間で話し合って貰わなきゃですが、
ひとつはウチが出張らないとダメっぽいなぁ…
子供同士のことに首を突っ込みたくないのですが、
状況によっては相手の親と話さねばな感じ。
何とかなって欲しいところです!><。

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ふくへい♪


仕事が一段落したおやつタイム過ぎ、
あとはまったり仕込み作業~♪
と思っていたところ思わぬ伏兵が!

・・・腰痛、久々にガツンときましたw

座っていても立ってもツラいし!><

痛みに耐えながら残りの勤務時間を過ごし、
帰りも途中で休憩を入れつつ帰りましたw

帰ってからはマッサージしたりして、
今はだいぶ楽になりましたけどねv

腰痛、油断するとダメですねw;;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり♪


先週はバタバタしてしまったけど、
今週からはまた平穏が訪れる予定!

最近は皆様のご協力のお陰で
週明けのお仕事もかなりスムーズに♪

ヒナさんのドリル課題も一段落したし、
自宅でも平穏に過ごせそうで・・・

・・・フラグは立ててないですよ?w

とりあえず滑り出しは順調だった月曜日、
明日以降もこうありたいものですね☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

体験教室♪


牛久の教育センター?で開催された、
「葉脈標本でしおり作り」教室にユズヒナさんと行ってきました♪

ユズヒナさんのお友達からお誘いを受けていたのですが、
お友達は都合でキャンセル、我が家のみで参加です(笑)

総勢20人ぐらいで2時間に渡って開かれた教室、
葉脈とは?という授業から栞の作り方~実地作業と、
なかなかに楽しく参加できたようですよ>ω<*

そして隣の建物では日本代表戦の
パブリックビューイングが行われていたようで、
終了後外に出た時、あまりの人の多さにビックリでしたw

前回のW杯はオランダ戦観に行ったけどな~(’’*
今回は機会がなさそうで残念無念です><;


そんな本日の日曜日は父の日!
ウチも親父さんに日本酒をプレゼントし、
ユズヒナさんからはハンカチを頂きました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

きゅうよう♪


今日は一日お家でゴロゴロ♪


午前中は主に書斎でパソコン!
「傾物語」みながら「艦これ」です(*´ω`*)w

物語シリーズもだいぶ追いつきました!
追いついてしまうと続きが気になる訳で…
花物語、ヨロシクお願いいたします!(笑)

そして艦これは先日新しく実装された
「浦風」さんと「大鯨」さんを無事お迎え♪
もう周回しなくて良くなるんだね( ;∀;)w

またまたコンプリート状態になったので、
のんびり育てていこうと思いますよv


午後は借りてきた映画を見ました!
どれにしようか迷った結果、「武士の献立」に!

面白かったけど、ちょーっと詰め込みすぎ??
脇の話がなくても本編を厚くすれば
もっと面白かったかなーっと(*´ω`*)

似た映画で「武士の家計簿」があるけど、
残念ながら家計簿の方が面白かったなw


そんなこんなでゆるりと過ごした一日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

かつかつ♪


昨夜急遽作成して納品したモノ、
追加の作業依頼が来たようで、
通勤中に上司から連絡がありましたw

ただ内容が今ひとつ分かりかね、
先方に電話するも会議中で話が出来ず…

上司とふたりで多分こういうことだよね?と
お互いアイディアを出し合って幾つかのパターンを作ることに。

2案ずつ出しあって計4案、午前中に作って納品したところ、
先方のイメージはウチの案の1つだったようで良かったw

昨日今日とウチがいて良かったですね(*´ω`*)
とか少しだけ自惚れてみるのですwww


午後は昨日からのトラブル対応をしつつ、
プライバシーマークの社内監査をしつつ、
あっという間に一日が過ぎ去って行きましたが、
忙しくも充実して楽しい時間でしたね♪


夜は家でガッツリ飲むぞー!
と思っていましたが、寝かしつけで寝落ち、
疲れを取る方を優先してしまったようです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

残業~♪


出張中の同僚の代打で業務に入っておりますが、
どうやらファッキンなトラブルやらが発生したようでw;
やれやれ困りましたね~な感じでありますw


その対応やら今後の作戦を考えていたお昼過ぎ、
どこからか熱い視線を感じ…
ふと見て目があったところ、残業要請が来ましたw

技術的に作業できる人が限られてしまう上に
今日夕方から明日午前中までしか作業時間がない…

作業できるもう一人の同僚さんと一緒に分け分けし、
久しぶりの終電まで残って作業頑張りました>ω<*


急で久々な残業でちょっと疲れたけど、
それ以上に気分が良い感じなのですよ(*´ω`*)

自分を必要とされるのは嬉しい事ですネ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり♪


本日は久々に仕事が平穏で、
帰りも定時に帰れそうな予感!

ということで帰りに美容院行ってきました(*´ω`*)

ドリンクで選べるビールを頂きながら、
置いてある沢山のマンガのなから「進撃の巨人」(前回から続きw)を選び、
ホッと一息つきながらカットして貰い…良いっすね~w

梅雨が終わったらもう少し短くしようっと☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ばたばた♪


終日バタバタしていた1日でした♪

仕事は通常の業務に加えて、
Pマークの新人研修を行ったり、
監査書類を作成?したり、
勤怠管理の規定を打合せたり…
気がつけば定時を過ぎておりましたw

家ではヒナさんがドリルを溜めており、
いつもの寝る時間にユズさんだけ先に寝、
その後追ってヒナさんの寝かしつけと、
1日2回の寝かし付けは睡魔との戦いですw

諸々すべてが終わったのが10時半過ぎ、
書斎に入ってPCつけてビールをプシュッと♪
はー、やっと一息つけました~(*´ω`*)

と視界の端で何かが動いたような…

右の壁を見るとG!発見!バトル開始!w
武器を取りに行っている間に隠れられ、
捜索・退治まで20分強も要してしまいw;

色々てんこ盛り?な一日なのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

引き始め♪


朝から喉の調子がイマイチ、
咳が出たりはしないけど、
ずっと軽い痛みがある感じ><;

久しぶりに風邪でも引いたかなーっと、
今日は早めに(寝かしつけで一緒に)
就寝することにしました(笑)

無理するような必要事案は皆無だし、
休める時はガッツリ休むのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ♪


午前中はユズヒナさんと遊びに出かけ、
午後は家で飲みながらのんびりでした♪

艦これも次回イベントが決まったことだし、
着々と準備を進めていくのです(*´ω`*)

と言っても特別何かする訳ではなく、
無理な出撃を控えるようにして
資源備蓄や武器の確保とレベリングですねw

新規実装された浦風さんと大鯨さんも欲しいけど、
無理に回すことなくのんびりいくですよv


そして夜は特にやることないしなーと、
寝かしつけで一緒に寝てしまいましたw

最近ホント私事では気が抜けて困ったね(’’*

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

はま寿司♪


今日はヒナさんがお友達とBBQ!
の予定でしたが雨のため中止><

と言うことで急遽ユズヒナさんと
お昼をはま寿司に食べに行きました♪

お寿司とビール、至福ですね(*´ω`*)
貝類が2種類しかなくて残念でしたがw

今度は回らないお寿司に行きたいな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

あめあめ♪


久しぶりに土砂降りの雨でしたね!
レインブーツ、ようやく本領発揮ですw

お仕事の方は相変わらずのバタバタ、
時間が足りないっす><;
…効率が悪いと言われればそれまでですがw


そうそう!かっきーさんライヴ当たりました!
チケット発券してきたけど引換券?だったので、
座席番号等はまだ分からず・・・
良いところだと嬉しいな(*´ω`*)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか♪


上手くいかないものですよね、
仕事も子育ても、です(笑)

最近少しストレス溜まってきたかなー?
って思うようになってきたので、
週末は何かでリフレッシュしたいですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

あてが外れ♪


昨日で提出するものはひと通り終わったし、
今日は今月以降の仕込みをするのです♪

…と思っていたのですが、
あれやこれやと仕事が舞い込んできて、
結局何一つ手がつけられませんでしたw

暇よりはいいけど、もう少し時間が欲しかったですw


そしてユズさんから行きたい場所があると(’’*
どこかと聞いてみたら「国営ひたち海浜公園」、
初めて知ったけどちょっと遠いなぁ~w;

…あらかわ遊園じゃダメですかね?><;
似てるからダメですかね~、ダメかな~w;


そろそろ夏休みの予定も考え始めなきゃですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

おわりん♪


経理のふたりから「あとはてんさんのデータ待ち」との
プレッシャーを朝から受けておりましたが(笑)、
無事夕方前には渡すことが出来たので良かったですv

勤怠管理、今回で2回目を迎えたけど、
少しずつコツが掴めてきた感じです♪

ただこれが毎月…、精神的に結構クルねw


ということで今晩は自宅でのんびりしました♪
余っていたビールを飲みつつ偽物語を見つつ、
ネットで色々と調べ物をして過ごしたのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

見えてきた♪


先日無事間に合いそうと言いましたが、
それでもかなりギリギリなことには変わりなく(笑)
本日月曜日も朝から全力でぶっ飛ばしました!

途中、「あの規定はこう変えるから」と今更言われ、
処理をし直したら再度、「あの規定は~」と三度手間!

これがなければもう少し先までイケたのに…
ちょっと残念な気持ちでございますよw;


そして家ではヒナさんのうっかり勃発!
宿題の内容を勘違いと忘れていたものがあって、
21時半頃まで宿題に追われておりましたw;
最後まで黙々とよく頑張りましたです(*´ω`*)


そんな感じでウチの自由時間も押したので、
今夜はベースやTWはお休みしてまったりなのです☆

化物語シリーズは全話見直し終わったので、
明日からは偽物語シリーズを観るですよv

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ろくがつ♪


本日から6月に突入ですね♪
暑い日が続くようですが、
負けずにやっていきたいトコロ☆

そんな本日は日曜日ですがお仕事!
月初はかな~り余裕がないので、
少しでもアドバンテージを作っておきたくて><;

オフィスに来るのはウチだけかなーと作業していましたが、
経理のおふたりも出社、経理・管理部は全員休出でしたw

社員の皆様も書類提出にご協力してくれた方が多く、
どうやら今月も無事に間に合いそうです☆多謝!><*


帰る前にサンスベリアさんの植え替えをしました(笑)
先日社長に根っこから折られたサンスベリアさん、
折れた方は植木鉢に植えて何とかなっているけど、
本体?の方は植え替えようと思ってなかなかだったのでw;
休日出勤ついでにようやく植え替えることが出来ました(*´ω`*)

こちらも順調に育ってくれると嬉しいな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

