大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

はれよん♪


8月最後を迎えたこの日、
神谷さんの3drミニアルバム「ハレヨン」の
発売イベントに参戦してきました~(*´ω`*)
まさか当たるとは思わなかったのでビックリ!

13時開場なのに、本人確認のため11時半集合とはビックリしたけどw
ざっくりとした整理番号順に確認を行うそうなのですが、
今回は割りといい感じだったので一番最初の組でしたw

小学生1人までなら膝上OKらしいので、
ユズヒさんも行く!と言っていましたが、
開演まで2時間かかると言ったら行かないと…w;
前々回みたいに入ったら出れないかもだったし(’’*
(結局は確認後は解散、時間までに入場で大丈夫でした)

イベントの詳細は他の人のレポにお任せしますが、
前半は今までのPVを流しつつ撮影裏話などなど、
中盤は今回のアルバム各曲を流しつつの解説等!
結構色んなお話が伺えて面白かったのです(*´ω`*)

そして最後はハレヨンくんによる「GLORIOUS TIME」!
歌ったり踊ったり跳ねたりでスゴイなーwと思っていたのですが、
歌い終わった後、ステージ中央のハレヨンくんにスタッフが駆け寄り…
あれ?もしかして??と思ったら中の人が神谷さんでしたw
めっちゃ汗だくで息切れしている神谷さん、レアでした(笑)

そんな一時間強のイベントでしたが、
久々に神谷さんに会えて嬉しかったです☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ざんねん♪


午後歯医者に行った後、
夕方前から映画「ローレライ」をみたのですが…

ダメでした!初めて途中で断念><;

原作抜きで考えれば面白いんだろうけど、
どうしても「終戦のローレライ」のイメージが強くて。。。
原作との乖離に耐え切れませんでした><;;


あとはIKUOくん成分を補給したりして、
久しぶりに夜はゆっくり寝たのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ざつだん♪


本日は月初に向けての仕込みを♪
ううーん、幾つか悩ましいところが…
どう処理するかは来週明け次第で!
上手くいくといいんですけどねぇw;

そんな帰り間際に同僚さんと軽くお話♪
以前より絡んでよ~と言われていましたが、
何を話して良いのかでなかなか絡めずw;;

絡み待ちなんだけど!というところからスタート、
話してみると結構何とか…なったんでしょうか?w;

雑談をするのは嫌いではない、
というかいつでもバチコイなんだけど、
いざ自分から話せというとね?困ったね><;
…もう少し頑張りたいと思いました!


あと艦これイベントは本日で終了です。
皆さまどうでしたかね?クリアーできましたか?(’’*

ウチはE-6最終海域に辿りつけたものの、
最後の旗艦を撃破できずで終わりましたw;

でも!楽しかったから全て良し!です!
E-6の途中まで一切の情報を遮断してひとりでアレコレ
編成や装備を考えて遊んで、楽しかったですよ(*´ω`*)

それをしなければもっと楽に行けたかもだけど、
今回はこうしようと思っていたし、やるだけのことはやった!
クリアーできなかったけど一切悔いはないです♪
また今度も楽しみたいものです(*´ω`*)


そして神谷さんのリリイベ、
当たらないと思っていたら当たってた!ビックリ!
何か色々ビックリだけど、嬉しい限りなのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

工場見学♪


ユズヒナさんが山梨まで行ってきましたw

朝8時に出発して帰ってきたのが19時半過ぎ、
かなりの遠征でしたがお利口さんだったようです♪

それにしても楽しくて美味しかったのは分かるけど、
食べ放題だからといってアイス5個は食べ過ぎw>ヒナさん

流石に疲れたのか、ユズヒナさんは早々に夢の中へ。
ウチも連日寝不足だったのでこの日は一緒に寝ました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

おろろん♪


今日もお仕事はそれほど忙しくなく、
久々に定時ジャストで帰るんだ!><*

と気合いを入れていたのですが、
帰り間際に捕まってしまい、結局18時近くw
なかなか定時ダッシュが難しいです(’’*

そして帰宅後ユズヒナさんから話があり、
「明日お友達と工場見学行って良い?」と。

近くにある「シャトレーゼ」というお店の工場で、
お友達のお母さんから今日の夕方にお誘いがあったとのこと。
ならお願いしちゃおうかな~(’’*
というか既にお袋さんがOK出してましたがw

ところで工場の場所はどこにあるの~?と聞いたら、
「山梨」との回答で、思わず聞き直してしまいましたw;
(後で話をした妹さんや親父さんも同じ反応でしたw)

てっきり遠くても県内だと思っていたのですが、
クルマで片道約4時間…なんか申し訳ないです><;

ということで明日に備えて早めに休ませ、
ウチはひとり夜更かししたのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

まったり♪


本日は比較的手すき状態!
…嵐の前の静けさかな?w

と言うことで黙々と仕込み!
ここからの効率化は難しいね、
Excelだけじゃできないかも><。

そう言えばという訳ではないですが、
久々に「終戦のローレライ」を読んでいたのですが、
やっぱり面白いなーと改めて思いました♪

映画化もされていますが、
見ていなかったことに今頃気が付き、
レンタルぽちっとしてきましたのです♪
週末には見られると思うので楽しみです☆


艦これイベント、まだ諦めず頑張ってますよw

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

無事です♪


昨日はかっきーのライヴ!
だいぶはっちゃけましたが、
筋肉痛は軽くで済みました♪

暴れるって言っても箱みたいにじゃなく、
サイリウムを振ったぐらいですしね(笑)

そんな本日はお仕事も無事終わり、
いつも通り真っ直ぐ家に帰ったのですが…
家のノートPCが立ち上がらなくなったとのことw

軽く見てみたけど、ちょっち深刻っぽい(’’*
管理者権限で入って作業をしないとですが…
管理者用のパスワード忘れちゃった\(^o^)/

ウチがいつも使うパスワード、
全てのパターンを試したけどダメでしたんw;
Guestアカウントを作るときに少しアレンジを加えたのですが、
そのアレンジが何だったか全く記憶に無いのですw;;;
さてさて困りましたねぇ…(’’*

そんなこんな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

だんでぃぎ♪


はい!本日日曜日はかっきーこと柿原徹也さんの2ndライヴ、
「ダンディギ・ダン」に参戦してきましたよ~>ω<*

場所は幕張アンフィシアター、
去年?のVitaminイベント以来二度目なのです♪

グッズもキラフェスのような混雑はなく、
入った後はサクッと購入出来ました♪

ライヴ、今回はアンフィシアターということで、
あそこってバンド出来るのかな?と不安でしたが、
今回も生バンドで良かったのですw
席もベース側の上手席でしたし(笑)

ライヴはめっちゃ楽しかったです!>ω<*
2時間とかあっという間、というか、
前日は2時間を少し超えてしまって…と
MCでかっきーが言っていましたが、
今日は会場を出たのが20時近く!
ライヴ、3時間弱やっていたようですw押しすぎw

MCでは良いこと言っていましたね♪
あとアンコールの掛け声が、
「ダンダンディギダンダンディギダン」で笑いました(笑)


今回はいつも以上に男性の方が少なかったような…
たぶん観客の1%ぐらいしかいなかったのでは?w;
挙句男一人だけでって更に少なかったようなw;;

帰りに上野駅で参戦帰りのかた数組(♀)とすれ違いましたが、
なんか見られては笑われたような気がいたしますよ…w;;


ライヴの詳細は長くなるので割愛しますが、
本当に楽しい一日でした(*´ω`*)
3rdがあればまた参戦したいです☆ダンディギ!


▼二日目のセトリ▼
------------------
01 Supernova
02 Hands up
03 ダンディギ
04 U R my Sunshine!
05 Number One
06 inside wall
07 Bible of Heart
08 ラプソディー
09 Good Luck
10 adrenaline
11 my life my time
12 Call My Name
13 君の声に
14 Chaos Breaker
15 Electric Monster
16 Endless Journey
17 Hikari
18 GENERATIONS
19 Continue

~アンコール~
01 運命の引力
02 Cheers!!
03 カモンx3
------------------


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

かんげき♪


午前中はユズヒナさんと地元の公民館に行き、
劇団トマト座による「ピノッキオの冒険」を観てきました♪

とても面白く素晴らしい劇でした!
最後の方は泣きそうになりましたよ…(笑)

劇が終わった後、舞台装置の説明までしてくれて…
ウチは大体知っていることなのでアレですが、
ユズヒナさんには初めてのことばかり。
劇もですが説明も喜んでくれていましたよ♪

午後は歯医者に行く予定でしたが、
昨晩から咳が悪化したため急遽キャンセル><。

多分風邪だと思うけど、
他の症状は一切ないので咳風邪??
冷房の風にやられたのかしら?><;

早く治したいと思いますよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

全力です♪


今日も元気にお仕事お仕事!

ちょっと作業の手が空いたので、
いつもやっているお仕事の効率化を図ろうと、
エクセルをちょこちょことイジってました♪
楽をするためには全力で取り組みます!(笑)

幾つかの関数等を新たに組み込むことに成功、
来月からはほんのり楽になる感じです(*´ω`*)

そしてユズヒナさんの夏休みも残すところ後一週、
夏休みの宿題は順調そのものです♪
ヒナさんは作文のみ、ユズさんは朝顔の観察や水やり、
ひとこと日記や朗読といった日々のことを残すのみ、
おふたりともよく頑張ってくれましたのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

遂に出番♪


朝うっかり寝坊をしてしまい、
ユズさんから投函を頼まれていたものを持ち忘れ、
帰ってから軽く怒られた威厳のない私です(笑)
昨夜受け取った時にカバンに入れておけばヨカッタのにねw;

そんなことがありましたがお仕事は順調順調♪
暫くはこの調子が続いて欲しいものですv

そして遂にユズヒナさんから2段ベットの依頼が!
ベット系は部屋が狭くなるので余り好きではないのですが、
流石に今のままで寝るのはそろそろ無理になりそうだし…
ここはいっちょ買っちゃいますかね!>ω<*
ようやくボーナスの出番がきましたよ!(笑)

どんなのにしようか、話し合って決めたいと思います☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

意気軒昂♪


暑い日が続いておりますねぇ...
今日は特に蒸し暑かったです><。

そんな本日も通常通りお仕事♪
とある経営分析資料を作っているのですが、
最後の最後で計算が微妙に合わなくなり…
本当に少額過ぎてかえって困ってしまいでw;
最終的にはイチから全部見直しました(笑)
ミスも無事に発見できたので良かったです♪

帰りの電車内は恒例の読書タイム!
やっぱり福井さんの小説は面白いですね、
乗ったら乗り過ごしそうになるぐらい集中ですw
そろそろ読み終わってしまいそうで残念><。

そしてユズヒナさんのチャレンジ、
本日無事に今月分が終了なのです!
夏休みの宿題も後は絵日記や水やり記録、
ポスター製作と残り僅かになってきました♪
この調子でサクッと行って欲しいものですw


あ!帰りに手が痒いなーと思ったら、
今年初めて蚊に刺されてました!w
どうやら血を吸ってもいいと思えるぐらい、
体調も良くなったのかなぁ~っと(笑)

今週は寝不足気味ですが体調は極めて良好、
暑さに負けず、また気をつけていきたいです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

仕事再開♪


長いようで短いようなお盆休みも終わり、
本日火曜日からお仕事再開です!

午前中はあまり仕事に身が入らずでしたが、
お昼を食べ終わった後からは本調子に…
どうやら単にお腹が空いていたようです(笑)

お仕事では暫く体調不良で休んでいたひとが復帰!
嬉しいご報告もあり本当に良かったです(*´ω`*)

家に帰ってからはヒナさんと星座の観測!
先日も思ったけど、もう少し天文学勉強すれば良かったなw;;
星座よりも恒星・惑星とか単体の方に目が行ってて…
挙句にその記憶も曖昧というどうしようもない感じw;;;
折角の機会だしちょっとだけ勉強しようかな(笑)

・・・勉強することばかり増えていくなーと思ったのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

連休ラスト♪


本日月曜日はお盆休みの最終日、
連休初日に出た分を振り替えました♪

と言っても今日は特にやることもなく…
ちょいちょい宿題を見たりとか、
ピアノの送迎に行ったりとか、
普通の休日と同じ過ごし方でしたw

どっか出かけても良かったかなーと思ったけど、
まあまた近々出かける機会はあるでしょう!

そんな本日も寝かし付けで一緒に就寝、
明日からのお仕事に備えたのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

よっかめ♪


お盆休みも終盤の4日目、
本日はお家でのんびりと♪

艦これイベの方も順調で、
無事にE-5海域を突破!!

これで終わりだと思っていたら、
まさかのEx、E-6海域が出現…

何度か試行錯誤したけどダメで、
初めて攻略情報を収集したけどダメで、
油が2万を切る危険水域に><;

一旦攻略は保留にして、
情報収集と資源回収に励むです♪

あとは花物語を観たりもしましたが、
やっぱりこのシリーズは面白いなぁv
アララギ君の髪型はビックリしたけどw

そんな本日は昨日の疲れが出たのか、
20時前には布団に入って3人で就寝w
ゆっくり疲れを取ったのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

みっかめ♪


お盆休みも本日で三日目!

午前中は歯医者さんに行き、
午後はユズヒナさんと市営プールへ!

ウチは初めて入ったけど、
室外プールもあったり、他の施設もあったりと、
結構楽しそうな感じでございました(’’*

初めはバタ足も上手く出来なかったユズさんだけど、
終わりがけはビート板を使って25m泳げるように!
ユズさんもスイッチが入るとめっちゃ没頭するのねw
途中休憩を入れるのに少し苦労しました(笑)

そんな久々に身体を動かした本日、
ふたりとも20時過ぎには夢の中へ旅立ちましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ふつかめ♪


そんなこんなでお盆休み二日目!
今日も家でのんびりまったりです♪

ユズヒナさんの夏休みの宿題、
家族の方と云々系を片付けました!
幾つか難易度が高いと思いましたがw

そんなユズヒナさんの夏休みも折り返り、
宿題は辛うじて半分程度終わっているので、
このまま順調に終わるとイイな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

連休初日♪


会社の皆様から遅れること一日、
本日よりお盆休み突入です!><*

といっても特に特別なことは何もなく、
時間を見つけては艦これってましたw

前半のAL作戦で苦戦をしたものの、
ようやく後半のMI作戦に突入開始!

未だに手探りで試行錯誤しておりますが、
こう色々と探り当てるのも楽しいですよね♪

明日からは色々と用事が入りそうなので、
今日で行けるところまで行っておきたいです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤♪


本日から会社はお盆休みに突入ですが、
ウチは今日もお仕事なのですよ♪

別に休日出勤しなくても
普段の合間をぬって出来なくはないけど、
誰もいない時の方が一気に出来て楽なのでw
それにどこかにお休み振替られるしね!(笑)

そんな訳で会社にある全パソコン30台弱?の
設定変更やメンテナンス等を行ったのですが…
幾つか悩ましいのが…さてさてどうしよう??


16時半から美容院の予約を入れていましたが、
仕事が15時頃に終わってしまいで…
美容院までの時間、ヒトカラ行きました!>ω<*

楽しかったけど、混んでいたのか飲み物が遅く…
頼んでから15分後!!最後飲み切るの辛かったヨ!w


そして美容院では結構短めにカットして貰いました!
梅雨や夏の湿気対策で長め&重めにしていましたが、
もうそろそろ良いかなーっと思って普段な感じに♪

あといつもドリンクはビールをお願いするのですが、
スタッフさんから「自分も飲みたくなりますw」と…
お仕事中にひとり飲んでスミマセンw><;


前回で進撃の巨人が追いついてしまい、
今回からハチミツとクローバーを読み始めたのですが…
めっちゃ面白いね!続きが気になる!>ω<*

買おうか次回美容院まで待つか、悩むトコロです☆w

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

けんしん♪


当初は6月に行く予定でしたが、
色々とバタついて時間が作れず><;

ようやく仕事のペースが掴めてきたので、
本日無事に健康診断に行くことができましたw

検診の結果はオールグリーン!
とはいかなかったケド、概ね問題なし!

熱中症後で異常値が出てもおかしくなかったけど、
ほぼ正常値で良かった良かったなのです(*´ω`*)
熱中症もほぼ完治したと思ってイイかな♪

帰りは新宿でお昼ごはん~と思っていましたが、
お昼前に終わってしまったので食べずに会社にw
本日もお仕事は順調に終わりましたよ♪

あ!同僚さん達が休憩中にゼリーを作ったそうで、
帰る前にご馳走になってきました!>ω<*
ウチの帰り時間もお気遣い頂き感謝感謝!
とても美味しく、また楽しい時間をありがとうです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

びっくり♪


朝の全体ミーティングで、
4月に入社した経理の人が辞めるとの発表が!
入社して3ヶ月とちょっと、席が隣だったし、
少し仲良くなってきたと思ったのになぁ、、、残念!><;

そしてまた元からいた経理の人の負担ががが。。。
以前ちょろっと本を読んだきりだったけど、
本気で簿記取ったほうが良いっぽい?(’’*

免許も資料請求したところだけど、
いっちょどっちも取ってやりますかね!><*

それ以外では特に変わったこともなく、
いつも通りな感じのお仕事、日常でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

がるぱん♪


昨夜は夜艦これやるぞ~!><*

と思っていたのですが
寝かしつけで思いっきり寝落ち、
気がついたら夜の1時でした(笑)

ので?という訳ではないけど、
借りてきたガルパンを観ながら、
夜通し艦これしてました(*´ω`*)w

深夜のうちにALのE-1海域を突破!
なんか今回かなり難しいのですが…
最深部まで到達できるかなぁ><;

それにしてもガルパン面白かったv
少しずつ見ていく予定でしたが、
一気に全話見ちゃったよw;;
今度は何を借りようかなー(*´ω`*)

その後日中はお家でゴロゴロ♪
英気を養った感じでござるです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ぽけもん♪


本日土曜日はユズヒナさんとお出かけ!
先週予定していたポケモンの映画です♪

今回は流山おおたかの森に向かい、
そちらで観てきましたよー(*´ω`*)

映画後はおふたりの熱い要望を受け、
回らないお寿司屋さんへGo!!
なかなかに美味しかったのです♪

帰りは柏駅前のビックカメラに寄り、
ヒナさん用のDSソフト、妖怪ウォッチをGET!

そして佐貫に着いてからはヒナさんの病院に、
家に帰ってからはトイザらスへお買い物に!

ユズさんはぽぽちゃんが欲しかったようですが、
ビックカメラには売ってなかったので急遽w

10時頃に出発して全てが終わったのが17時頃と、
なかなかにタフな一日となりましたです(*´ω`*)w


そして夕方からようやく艦これイベント海域に突入、
かなり難しいような印象を受けましたが、
じっくり頑張っていこうと思いますよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

いべんと♪


社長から熱い丸投げられた仕事を主にこなし、
今週も無事に終わった感じでしょーか(*´ω`*)

帰りの準備をしながら経理の人と話していた時に、
めっちゃ忘れていたことを思い出しましたが(笑)


そして艦これ!本日から夏のイベント開始です!
AL(アリューシャン)/MI(ミッドウェー)の二正面作戦!
遂にこの大イベントが始まるのですよ~(*´ω`*)

今回のイベントは3週間あるし、
最初の1週間は攻略情報を遮断して、
ひとり試行錯誤しながら遊ぶんだ><*

と思っていたのですが、、、
艦これどころか大元のDMMにログインできずw;
艦これサーバーが落ちるのは折り込み済みだったけど、
DMMのログインサーバーが落ちるのは予想外デースw;;

艦これのイベント開始日でもあったけど、
DMMのキャンペーン開始日でもあったようで、
しかも金曜夜、アクセス集中しますよね~w;
そして艦これサーバーは無事だったっぽい(笑)

結局この日はログイン出来ないっぽいので、
今日届いたブルハチのライヴDVDを見て過ごしました☆




今年の冬も赤坂ブリッツでやるそうなので、
どなたか一緒にはっちゃけに行きませんか?(*´ω`*)w

まずはチケットが取れるか、ですがw;;;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げ♪


今日は朝から、あちこちからお声がかかり、
東奔西走とまでは言わないけど、
そこそこにバタついた感じでしたw

体調面は昨日よりも遥かに良くなり、
ほぼ完調といった感じですv
…まだまだ油断は禁物ですが(笑)


そんな本日は会社の打ち上げ!
先月上旬に終わった本業のお仕事、
途中~最後まで代わりに入って担当したのですが、
無事終了ということで担当した人たちで軽く♪

久々にウチがたまに行く沖縄料理店に行きましたが、
お酒(オリオンビール)もお料理も美味しかったデス☆
(海ぶどうだけはめちゃくちゃ外れでしたがw;)

今回は飲むだけじゃなくしっかり食べるようにして、
酔いにくいよう飲み過ぎないよう注意しました(笑)
帰る前にキチンとチェイサー頼むのも忘れなかった!w

てか初めて夜景席に案内されたけど、
めっちゃキレイでした!良いですね!
また夜景見に行きたいものです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

天体観測♪


はい!体調も回復してきたので
本日からまたお仕事に復帰です♪

朝は流石に一杯一杯でしたが、
お昼過ぎから徐々に回復していき、
午後からはかなり楽になりましたv

と言っても帰りで体力を消耗し、
今夜は早く寝ようと思いましたw


が!ヒナさんから衝撃の一言!
「今夜はお友達の家で星の観測するの!」
「21時からだから送り迎えお願いね!」

おおぅ…w;
ということで先にユズヒさんの寝かし付けに行き、
21時前からヒナさんの送迎任務に着手!

20分後に迎えに行ったものの、
なんか上手く見方がわからなかったようで、
10分ちょっとぐらい軽く教えながら一緒に見ました(笑)


それにしても星空も良いですね!癒やされますね♪
もっとよく見えるとことかで見てみたいな~とか、
夏だしプラネタリウムとかも涼しくていいな~とか、
星空と言わず夜景とかもゆっくりみたいな~とか、
ヒナさんとの帰り道、そんなことを思いましたです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

回復せず♪


はい、思った以上にダメでしたw
夜中からダメな感じがしていたのですが…

とりあえず朝から起き上がることが出来ず、
仕事も一段落していたのでまたもやお休み><;

起き上がれるようになったのはお昼前、
お昼すぎ頃から30分程度は続けて座れるようになり、
夕方にはスーパーに買い出しに行ける程度に回復♪

昨日は先週よりも初手の対応が良かったお陰か、
先週と比べるとそこそこ早い回復模様なのですv
…先週は翌水曜日でも全身にチカラが殆ど入らず、
歩くのがやっとな状態でしたからそれに比べればw;


熱中症、療養期間が2~3日と聞いていましたが、
それはあくまでも「症状が治るまで」の期間であって、
体調が元通りになる期間ではないのに勘違いしていました><;

また最近飲みの席では途中か締めの際に
お水などのチェイサーを頂くようにするか、
もしくは何かしらある程度食べるようにしていたのですが、
前回はたぶんどちらもせずにずっとお酒だった(たぶん?)という
誤った認識と油断が週末の大きな反省点かなーと思いました><

体力もですがお酒も今後は弱くなる一方だと思うので、
若いころのように無理は効かないし気をつけなければ・・・
そう朝から一人反省会を開いた感じなのです(笑)


ということで反省等々はこんな感じで!><
今後は同じ失態を繰り返さぬよう戒めつつ、
また療養と体力増強に努めたいと思います☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

決戦終了♪


はいはい!最近恒例の月次決算!
金曜から処理作業に追われております♪

金曜日の夜に頑張ったこともあり、
7月分の処理も無事に終わりましたv

ただ体調があまりよろしくなく…
騙し騙し頑張ってみましたけど、
先週同様お昼ごろから徐々に悪化、
辛うじて乗り切った感が満載で…

帰宅時も帰宅後も兎に角ツラく、
平静を装うふりが大変でしたw
先週ほどではないのは幸いですが…

予定を変えて早めに就寝したけど、、、
明日までに良くなるとイイな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

野球観戦♪


本日日曜日は野球観戦の日!
会社の人たちと神宮球場に行ってきましたv

ゆかたデーで浴衣を着て行くと安くなるとのこと、
ウチも久しぶりに浴衣を引っ張りだしましたw

17時前に集合・会場入りして、
まずは飲み食いしながらプレイボール待ち。
内野席だったけど相変わらず近いですね♪

初めて小川投手も見れたし、何よりも浅尾くん!
登板は状況に寄ってだからあまり期待していなかったけど、
まさかの登板で嬉しい限りでした(*´ω`*)w

今回は前回のように延長戦にならず、
22時前には無事に解散となりました♪

また是非見に行きたいものです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

突発飲み♪


本日はユズヒナさんと映画の予定でしたが、
お友達の誕生日会にお招き頂いたため延期!

突如一日暇になってしまったので、
朝からお掃除お洗濯等に励みました♪

一段落したお昼すぎ、お酒買いに行こうかなー♪
と準備をし始めた頃に遊びのお誘いが!!
家族からは二つ返事を頂き、遊びに行きましたv

めっちゃ楽しかった!>ω<*
楽しかったのですが、途中からの記憶が…w;

ダーツに行ったっぽいのはまだ覚えているけど、
その後はカラオケ行ったっぽい?
歌った曲とか全然記憶に無い…w;

さらにその後どう解散したのかも記憶が…
路上で暫く寝ていたのは覚えているけど(笑)

そして初めてのラクーアに行ったけど、
何が何だか全然分からなくて、
マッサージを受けて帰ってきました(笑)

お風呂も入らず、休憩室?も使わず、
全然違う使い方をしましたよねw;

あ!でもマッサージはめっちゃ良かったです!
あまり実感していなかったけど、
腰回りがかなりファンキーな感じでした><;

セルフメンテな方法は間違っていなかったけど、
もう少しこうした方が~とか教えて頂きました(*´ω`*)w


とても楽しい一日となりましたが、
まためっちゃご迷惑をおかけしてしまい…

途中の記憶が全くないので、
色々と失礼な言動があったのではと…

もう少し体力が回復していると思っていたのですが、
思ったよりも回復していなかったようで、
大変なご迷惑をおかけしてホント申し訳ない…><;

またもし遊んでいただけるようでしたら、
今度はより気をつけて、またより楽しい時間にしたいと思いましたです☆

…次、また遊んでもらえたらねw;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

月初決戦♪


はい、本日は8月1日を迎えまして…
最近恒例となりました月初!決戦です!w

月初の二日間は完全に経理業務に拘束です!
てか二日じゃ全然時間が足りないのですが…
皆さまにもご協力頂いてそこは何とか!><;

ということで久々にたっぷり残業しました(笑)
今回は土日も使えたけど、今日は金曜日じゃん?
休日出るより遅く帰る方が楽じゃん?ということでw

今日も予定ではもう少し早く帰れる見込みだったけど、
何故だか色んな人からあれやこれやな相談が舞い込み…

でも!今日は終電で帰れれば御の字と思っていたので、
余裕を持って、普段通り対応できたハズ!多分!(笑)

これからも余裕を持って、
いつも笑顔でいきたいものですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

