大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

準備期間♪


明日は恒例の月初ですね~(’’*
またバタバタするんだろうなーとw

取り敢えず色々と片付けながら
月初に向けての準備なのです!
準備してもし足りないということは
ないと思いますので(*´ω`*)w

そして今回の月初は水曜日。
木曜日にはカタがつくはずだし、
(というかつかないとマズイw)
金曜は仕事帰りにどっか行こうかな♪
月初二日明けはいつもそういう気分ですw

そんなこんなですよ~☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり♪


眼の調子は一時期ほどにはないにしろ
絶好調とは程遠い状況でした><。

なので朝の会議ややることを終わらせた後、
午後はお休みを頂いて眼科に行きました♪

会社近くの眼科でも良かったんだけど、
やっぱり地元の方が金銭的に助かるので(笑)

結果は大事には至っていなかったので良かったですv
コンタクトを外すときに傷つけたとかいうよりも、
寝ている間に激しく目をこすったんじゃないか?とw;;
角膜や特にまぶたの裏がかなり荒れているそうです><;

先日とは違う点眼薬を処方され、
今週はおとなしく眼鏡で生活します(*´ω`*)w

そんなこんななのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

目が痛い♪


朝、目の痛みで目が覚めましたw

左目がめっちゃ痛い!
かつぼやけて全然見えない!><
昨夜コンタクト外すときに傷つけたかな?

眼科も全てお休みだったので、
ヒナさんの診察ついでに見てもらい、
とりあえず点眼薬を頂いてきました♪
症状が改善しなければ明日眼科だね><;

家族からみるとめっちゃヒドく見えるらしく、
明日朝イチで眼科行け!と言われていますが
明日は全体会議で発表せねばならぬことがあり…
バックアップ要員、大事だなーと思いました(笑)
明日には良くなっていると良いな\(^o^)/
今は点眼薬でだいぶ楽になってますけどね♪

そんな本日はお昼に病院に行き、
お昼ごはんはマクドで美味しく頂いたのですよ♪
(ユズヒナさんと約束していたのは別の場所でしたが
いつの間にかマクドに変えて周りも納得させていた
ユズヒさん、末恐ろしいですw)

そんなこんなで左目の痛みと格闘中の今夜なのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

飲みのみ♪


本日夜は中学生との人たちの集い!
いや違う、中学生時代の同級生との飲み!w
同窓会っぽい飲みなのですよ~(*´ω`*)

と言っても三人での飲み予定でしたがw
一人キャンセルでサシ飲みになりましたがww

みんなでワイワイ飲むのもいいけれど、
やっぱりサシ飲みのほうが好きだなー♪
と改めて思った今回なのです(*´ω`*)w

話はまだまだ尽きなかったけど、
お互いいい感じに仕上がったので
いい感じのところで切り上げて解散!
終電1本前の電車で帰ったのです♪

また飲みに行きたいものですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

資料作成♪


今日は朝から資料作成に励みました!
たぶん出来たっぽい?大丈夫っぽい?
あとは朝の会議で説明するだけだね♪
…誰か代わってくれないかな?w><

そんな今夜はひとり宅飲み!
昨晩の分もと4時ぐらいまで飲んでましたw
と言っても量的にはだいぶ減りましたねー(’’*
6時間かけて500mlを6本ですよw
昔は5リットルぐらいはいけたのに、
もう年かもしれませんね(笑)

そんなこんな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

二夜明け♪


野球観戦とライブと二日連続で楽しみ、
体力はともかく気力は十分だったのですが…
なるほどそう来ましたかーと思った午前中w

気にしてもどうしようもないことだし、
気持ちを切り替えてお仕事しました♪

そして今日はお給料日だしパーッと飲むぞ!
と思ったのですが寝かしつけで寝落ちですw
流石に二日連続は体力が…もう年だねw;;

そんなこんなで早く寝落ちったのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

いべんと♪


本日24日は敬愛しているベーシスト、
IKUOくんのお誕生日なのです!>ω<*

そんな訳でIKUOくんが所属するバンド、
BULL ZEICHEN 88のイベントに参加です!

チケットが取れなかったので諦めていましたが、
その旨つぶやいた結果、「知り合いで余っている人が~」と
紹介いただき無事に参加できる運びとなりました♪
ご紹介頂き、また譲って頂き感謝感謝なのです!

そんな高田馬場は「CLUB PHASE」で行われた
【Mr. BULLDREN】、めっちゃ面白かった!>ω<*

対バンでブルハチ+3バンドだったけど、
いずれもブルハチメンバーのローディーだった人達がいるバンド、
いわばブルハチの後輩さんたちとの対バンですよっ!
どのバンドもとても楽しかったです(*´ω`*)

そしておおとりは我らがブルハチ、
いつもと違うノリでこれまた楽しかった!>ω<*

IKUOくんが「祝って貰いたい訳じゃなく、ワンマンではなく
みんなでワイワイ楽しく過ごせるイベントにしたかった」
みたいな内容(うろ覚え)をライヴ中に言っていましたが、
まさにそんな感じでとても楽しかったですよ~(*´ω`*)


ブルハチのレポ的なものは…出来るだけ簡単に書きますw

初っ端からライドンタイム!
ラストで淳士くんがリズムをトリッキーにしたりスローにしたりで、栄二郎くんがカウントできないよ!となったり。
そして終わった後にメンバーがはけてまさかのアンコールw

再登場後、No.1前のWowWowタイム!
最初はいつも通りだったのに栄二郎くんが突然メンバーに振って…
IKUOくんもセバスも「WowWow…ちょ!」となったのに、
しっかり歌いこなした淳士くんは流石です(*´ω`*)w
そしてリベンジを要求したIKUOくんも歌いきり…
栄二郎くん曰く「流石IKUO先生、まだまだ伸びしろがありますね」

そしてIKUOくんにケーキを贈呈のあと
(ちっちゃいケーキに蝋燭一本だったのでアレでしたがw)
(IKUOくん曰く「何歳になったかは言いませんが、皆さんが好きな年にして下さい」)
またまたメンバーがはけてダブルアンコールw

再々登場後は流石にお遊びは終わって本番!w
今までBGM的には演奏していたけど、曲としては一曲も弾いてないしねw
そんなEN2は「モンスター」→「メガトン未来」→「Lovely」の流れ!
いままでの雰囲気が一変するね!スゴい!><*

そしてその後はトリプルアンコールとなり、
本日の対バンメンバーを1組ずつ紹介!
なのですが、その時のBGMが大事らしく…しかも即興…
引き出しの少なさで評判のセバスさんでしたw
キーがわからないと手元見に行くよね!分かります!!w
途中「11/13」とか無理すぎる拍子を提案する淳士くん、流石です(笑)
そしてセバスさんはX好きなんだなーと改めて思いましたw

色々あった紹介も終えてラストは「No.1」!
やっぱり締めはこの曲ですよねー(*´ω`*)

対バンメンバー全員ステージにいたこともあり、
最後の方は各メンバーが元ローディーにマイクや楽器を渡していたけど、
それもまたいい感じでしたね♪
最後の最後で少しグダって突っ込まれてましたが、
またそれも味でよかったと思いました(笑)


全然簡単に終わってない感じですけど、
まだまだ書き足りない感じですけど、
ざっくりと書くとこんな感じってことでひとつw
あ、EN3登場時にIKUOくんが珍しくビール持って出てきましたネ(*´ω`*)



体調が思わしく直前まで参加を悩みましたが、
行ってよかった!と思える素晴らしいひと時でした♪

改めて、ご協力下さった皆さまに感謝!
そしてIKUOくん誕生日おめでとうなのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

野球観戦♪


はい!本日は神宮球場で野球観戦!
同僚さんたちと広島vsヤクルト戦を観てきました~♪

天気も良くて程よい気候、
ビールが美味しかったです(*´ω`*)

今回は広島側に座ったんだけど、
チームも勝って盛り上がりましたねー!
点が入るたびに周りの人とハイタッチしましたw

てっきりヤクルト側かと思って
思いっきり緑色のシャツを着ていましたが、
みなさん優しくしてくれました(笑)

デーゲームだったので帰りに飲みに行ったのですが…
飲み会中の会話が殆ど無くてビックリ\(^o^)/
なんか乙女だと連呼された記憶はあるのですが、
何がどうなってそう呼ばれたのか覚えてませんw

そして真っ直ぐ歩くことも困難になってまして・・・
大変ご迷惑をおかけいたしましたっ><

そんなこんなでしたが楽しい一日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

連休ミス♪


連休谷間の本日22日月曜日、
平常通り出勤してまいりました~(笑)
なんだかんだでてんやわんやだったかな?(’’*

週末作った資料、それを展開した後の打ち合わせ、
当初30分の予定でしたが気がつけば2時間弱…w;

その後にお昼を食べる間もなく来客があり、
そしてその直後にお仕事のヘルプ要請があり…
あっという間に一日が終わりました\(^o^)/

…仕事の処理が追い付かなくて困ったネw;;;
色々と山積してきているので何とかせねば><;;

なんだかんだで残業続きになっていますが、
残業と言っても1時間前後とそんな程度。
ユズヒナさんのお風呂後には間に合っているので、
まあ何とかボチボチといったところなのです(*´ω`*)


でも!たまにはパーッと!飲みに!行きたいですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き♪


本日も朝からお仕事お仕事なのです♪

軽く見直すだけで済むと思っていましたが、
そうはいかず結構がっつりのお仕事になり…
気がつけば朝8時から夕方17時過ぎまで><*
普通にお仕事した感じでしたけど、たまにはね!w

というか、このままだと色々とアレなので、
いい加減働かないといけないと思うのです(笑)
ウチの裁量なのかどうかも分からないんだけど、
誰かが動かないとどうにもこうにもだからね♪

とりあえず明日展開して…どうなるかな(*´ω`*)

そんな日中はお仕事しかしませんでしたが、
ユズヒナさんはお友達と遊んだりで助かりました♪

夜はユズヒナさんと戯れ、一緒に寝たのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

自宅作業♪


今日の午前中はユズヒナさんと図書館!
そして帰りに近くの公民館に寄り、
「科学研究作品展」をみてきました♪

何でも小中学生の夏休みの自由研究結果、
その優秀作品が展示されているとのこと(’’*

みてきたけど、みんなスゴいね!
中には大人顔負けなまとめもあり、
ホントスゴイ!ただただ感心!!
てかウチ負けちゃう…w;;;


午後は久しぶりに自宅でお仕事~。
本当は昨日作業したかったんだけど、
ヘルプに追われて一切手付かずでw;

10月1日から施行して貰うためには
週明けに上長に上げてヘッド会議に回して
29日には告知しないと間に合わないのです(笑)

何とか叩き台は出来つつあるので、
明日見直して完成させるのじゃ>ω<*


そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ほどよく♪


今日もお仕事は色々てんこ盛り!
朝からアレコレ作業をしていましたが、
某チームから急遽ヘルプ伺いを受け…

午後はそちらのお手伝いに行きました!
途中更に別の人からもヘルプがあったりと、
何だか結構忙しかった感じですw

結局今日も少し残業となりましたが、
程よい充実感に満たされ良い感じでした♪
作業も楽しかったしね(*´ω`*)


家に帰ってからは夜はのんびり、
ひとりお酒を飲みながら過ごしました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

前のめり♪


週明け早々から色々とありましたが、
昨夜もたっぷり寝たことでスッキリ♪
やっぱりこういう時は睡眠だね(*´ω`*)w

アレコレ思い悩んでも仕方がないのです。
やれることを全力でやるだけなのです!
と言気持ちを切り替えてお仕事お仕事!


何だかんだで今日も色々とバタバタ続きで、
あっという間に一日が終わってしまいました♪
むしろ時間が足りずに2時間弱の残業なのじゃ><

明日はもう少し作業工程を見直して、
18時頃までには帰れるようにしたいな☆
…いやー予定は何もないんだけどさーw
連日残業は避けたいじゃん?当たり前だけどw


そんな本日もヒナさんが宿題終わらず…
火曜日も終わらずだったんですけどw;;
徐々に日中で終わらせられない日が増えてきているので、
色々話を聞きながら改善点を一緒に考えたいですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

乱高下♪


今日はテンションの浮き沈みが激しかったですw

仕事中は上げて頑張っていきましたが、
仕事が終わった後は一気にガタ落ち。

夜の間にまた上がっていったものの、
寝ようと横になったらまた下がり。。。
全く困ったものですネ(笑)

無理矢理上げると結構グッタリきますね、
久しぶりに寝かしつけで寝なかったのに、
23時頃には横になっておりましたよ♪

兎に角、明日も頑張ります☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ♪


三連休も終わり気力もMAX充電!

でしたが朝からめっちゃバタバタ><
新入社員が今日から来るとか、、、
朝聞いてめっちゃびっくりデスよw

パソコンの準備や設定とか
セキュリティカードの発行等など。。。
午前中はそれだけで終わりましたw

それだけではないけれど、
相変わらずウチの会社の悪いところ?に
幾つか遭遇してしまって何だかなぁでした♪

気持ちを切り替えるのもしんどく思いましたが、
何とか切り替えて頑張るしかないかなー(’’*

とか思ったりした週初なのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

映画三昧♪


三連休最後、今日はみんな家でまったり♪

ということでウチはひとりで映画!
エヴァの「序」「破」「Q」の3本を借り、
立て続けに全部見ました!(笑)

何というか…
シンジくん、理不尽過ぎる。。。
説明不足って怖いと思いましたw


その後はユズヒさんと遊びつつ、
今夜も早めの就寝となりました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ♪


本日はユズヒナさんと3人でお出かけです!

上野動物園と科学博物館を見合いにしていましたが、
混雑状況をみて科学博物館と相成りました(*´ω`*)w

科学博物館は「太古の哺乳類展」が開催中、
マンモス大きいなーと改めて思いましたです♪
ユズヒナさんも楽しかったようで良かった!><*

常設展は改装工事中で殆ど見れなかったけど、
個人的にゼロ戦が見れたので満足です(笑)

今度は多摩動物公園に行きたいそうなので、
日程調整して近々いこうと思いますよ♪


博物館を堪能したあとはパセラでカラオケ!
ふたりとも行きたがっていたのと、割引券があったのでw

最近はユズさんも積極的に歌うようになってきたので、
というかかっきーさんの歌が歌えててビックリ!(笑)
ウチが歌っている時に一緒に入ってきたけど…
そんなに家で流していないのに何故なんだぜ?w

本人曰く「字幕を見れば何となく分かる」とのこと。
何度か聴けば確かにですが、スゴいなぁと思いましたw

そしてパセラにブルハチの曲が多数入っており…
ひとり堪能していたのですが、ユズヒナさんがライヴに行きたいと…
今度もオールスタンディングだけど大丈夫!?いけるかな!?
年末の赤坂ブリッツ、申し込むだけ申し込んでみるかな…w;;

あ、今週末に先行申し込む予定なので、
興味ある方は是非ご一報を!(笑)


そして夜は家で焼肉パーティー!
お腹いっぱい食べて満足!美味しかったです!

夜は例のごとくユズヒナさんと一緒に就寝しました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ♪


そんなこんなで夜中に目が覚めてしまった本日、
書斎でアレコレ遊びながら過ごして夜明け前に仮眠!

朝起きたあとも特に予定はなく…
午前中にやるべきことを終わらせたあとは
映画を数本観たりライヴDVDをみて過ごしました(笑)

そして夜はまたもや寝かしつけで寝落ち、
最近お休みの夜は即寝てしまうのですよw;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

久々外食♪


今日はお昼久々の外でのランチ!
経理部門全員(ウチ含め3人w)と、
今日付けで退職してしまう経理の人と
特に仲の良い人を加えた4人で行ってきました♪

こんな穴場で美味しいところがあったんですね!
お昼から舌鼓を打ちお腹一杯、大満足です(*´ω`*)

会話の中でウチの子育て状況?を聞かれたのですが、
話をしたらなんかめっちゃ驚かれてしまいましたw
もっと親、家族に任せて?良いものなのです?(’’*

経理の上司はある意味先輩でもあるし、
また他の方々も周りに似た境遇の人がいるそうですが、
いろんなお話を拝聴し、勉強させて頂きました♪

が、ウチは好きでやっているので、
出来るだけこのスタンス、続けていきたいです(*´ω`*)
ユズヒナさんに嫌がられない限りはw


夕方近くになるといつも以上に雑談が多くなり、
終りを迎えたくなかった感じでしたが心を鬼にして!
ではそろそろ…と切り出し挨拶をしての退社!
短い間でしたが楽しかったです!ありがとうでした!><*

仕事中にあれだけ雑談してたの、
人生でこの人が初めてでしたよ(笑)
それに色々と助けて頂き、ホント感謝です♪


そして夜はひとり夜更かしするぜ!とか思っていたのに
寝かしつけで寝落ち、丑三つ時に目が覚める始末でしたw

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

経理とは♪


明日で春に入った経理の人が退職、
それに向けて引継ぎ等アレコレと♪

少しずつ経理業務が増えていきますが、
やはり勝手が違って頭を抱えますww

先日資格の簿記について軽くお話しましたが、
思っていた通りかなり難易度は高いようですネ…><;

実務に携わっていても時間がかかったとのこと。。。
独学だとより難易度が跳ね上がっていくようですが、
基本や重視ポイントは間違っていなかったようなので、
資格が取れるようこれからも頑張ってと思いますよ!

といった感じでお仕事は引き継ぎのほか、
色々と仕込みや雑務に追われた感じですw


帰りはちょっと買い物で途中下車したりしましたが、
夜はいつも通り平穏にのんびり過ごしましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

悩ましい♪


週末に飲みの予定が一件あったので、
会社の某飲み会の参加表明しなかったんだけど、
そちらが締切後、当初の飲みがキャンセルになったの巻(笑)

急遽ヒマになってもうたん…
何かしようか何もせずに帰ろうか悩むね(*´ω`*)w


そんな本日の午後は打ち合わせ!
ウチは参加しなくて良いかなーと思っていたのですが、
途中からあれ?一部参加しないとダメっぽい?となり…
結局ウチのパートだけで2時間ぐらいかかりましたw
なかなか難しいですよね、色々と…(*´ω`*)w


今夜はユズヒナさんもバッチリで、
久々にベース弾くのじゃー!!

でしたが、またまた右耳の調子がおかしく。。。
左右の音量バランスが変だと気持ち悪いね><;
早く治ってくれると良いなー(’’*


色々と悩ましいことは尽きないですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

再提出♪


昨日のバタバタとはちょっと違い、
朝から細々と色んな作業に追われて
気がついたら一日が終わってましたw
あっという間にお仕事が終わるのもイイね(*´ω`*)w

そして帰ってからは先週もあった修羅場!(?)
ヒナさんがまたもや家庭学習をやり残し、
22時までドリルを頑張ってやっていました♪
(今回はウチ、前回よりも寛容になりましたw)

そしてユズさんは夏休みの宿題、絵日記のやり直し(2度目)!
やり直しって何やねんなぁ…

3枚提出したんだけど、そのうち背景がないのがあって、
一度目は「人物しかないからダメ」とか言われて。
今回の二度目は特に理由を言われずやり直し\(^o^)/

確かに絵はちょーっと雑かもしれないけど、
別にコレぐらいええやんなぁと思ったのです(’’*

そんなこんなで今夜もベースは弾けず、
2人を寝かしつけた後はのんびり過ごしましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

囲碁囲碁♪


週明けの月曜日、相変わらずバタバタですw
ちょっとメールの不調?もあったりで、
午前中は特にバタバタしちゃいました><;

そうそう!
夜テレビのチャンネルをポチポチ回していたら、
タイミングよく「竜星戦」が始まるところでした!
しかも井山棋聖vs小林九段という熱い対局!><*
久々に対局観戦しちゃいましたよ(笑)

■23期 竜星戦 決勝トーナメント 2回戦(棋譜)

竜星戦やNHK杯は1手30秒とテンポが良く、
見ていてなかなか面白いです(*´ω`*)

今夜は妹さん都合でベースが弾けなかったけど、
代わりに囲碁が見れたので良かったです♪
また久しぶりにウチも打ちたいです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

遠征中止♪


本日はユズヒナさんとお出かけ予定でしたが、
美容院や病院等立てこんでいたので延期に!

まだ場所も決まっていなかったのでアレですがw
とりあえず今度の三連休の何処かで何処かにwww

ということで本日は地元でプチ遠征?
午前中は近くのプレイランドに遊びに行き、
その後ゲームセンターで軽く遊びました♪

そしてお昼はすぐ近くのマクドへ!
何でも妖怪ウォッチとコラボしているらしく、
ヒナさんの熱い要望を受けました(笑)

帰りがけに二人の髪を切ってもらって一時帰宅、
夕方前に今度はヒナさんの病院に行き、
アトピー系のお薬を貰ってきました♪

そんな結構バタついた日曜日でしたw

夜ご飯はみんなでお好み焼きを食べ、
明日に備えて今日も早く寝たのであります☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

どようび♪


久々のまったり週末ですよ~♪

午前中は両親と妹とユズヒナさんがお出かけ!
図書館やイトーヨーカドーにお買い物です♪
で、クルマに6人は乗れないのでウチはお留守番w

とりあえず部屋の大掃除、片付けやお掃除!
これでだいぶスッキリしたのじゃ(*´ω`*)
てか1時間ちょいで全てが終わるウチの部屋…
モノが少ないってホント楽でいいですね(笑)

午後はユズさんの夏休みのやり直しを手伝ったり、
(てか一つで良いって書いてあったのに!!!)
ウチの歯医者さんに行ったり勉強したり、
あとはベースを弾いて過ごしましたです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

通常運転♪


今日は朝から電話祭りだったり
打ち合わせがあったり
アレコレ対応していたりしたら
あっという間に退社時間でしたw

まだまだ色々な問題が出てきて、
何とも悩ましい限りですよw;


そんなこんなで今日は週末!
どっか飲みに行こうかなーとも思いましたが、
ベースを弾きたい気分だったので真っ直ぐ帰宅(笑)
久しぶりにベースを弾き倒しました(*´ω`*)w

かなり鈍ってしまっていますが、
だいぶ涼しくなってきたことだし、
また前のように遊んでいこうと思います☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ぬかった♪


月次決算も順調に終わりを迎え、
今日は久々に定時ダッシュ決めるのじゃ!>ω<*

と思っておりましたが、夕方捕まりました(笑)
明日に回す時間的な余裕もないので、
結局1時間ほど残業してから帰りましたw

そして今日はユズヒナさんも順調で、
夜は自室にてのんびりしていたのですが、
PCメールをチェックしたら大失態が発覚!!

先日予約したユッキのビールジョッキ、
銀行振込だったことをスッカリ忘れており、
予約取り消しのメールが着ておりました…

モバマス?デレマス?を遊び始めて1年9ヶ月、
初めてグッズに手を出したのですが。。。
即日完売だったのでもう手に入れるのは困難、
自業自得ですが残念無念でありますよ><。。。




| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

あぶない♪


お仕事も終わりが見えてきて、
先日までのピーキーさはなくなりました♪

簡単なエクセル講座wも開く余裕がありましたが、
まさかの計算ミス!1円合わないとか…
むむむ、もう一度見直さなければ><;

そんなこともありましたがほぼほぼ終わり、
ホッとした気持ちで帰ったわけですが、
ヒナさんが宿題(家庭学習)が手付かずとの報告w

ユズヒさんを寝かし付けに行っている間、
ヒナさんはひとり黙々とお勉強♪
22時前には終わったけど、
明日の準備もまだだったとかwww

まだ夏休みモードが抜けていないようです(笑)

途中危うく小言?嫌味?が出そうになりましたが、
そこはグッと堪えて最後まで見守り、
「遅くまで頑張ったね」といった労いの言葉だけかけました(笑)
今日自分が一番頑張ったと思った瞬間でした(笑)

当たり前のことですが、
こういうことは気をつけていきたいです☆


ということで今夜はベースを弾く時間はなく、
ネットしたりしてまったり過ごしましたとさ♪

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

けっせん♪


月次決算の(ウチ的な)締め日である本日、
無事に仕上げることが出来ました~♪
たぶん大丈夫、大丈夫なハズ。。。

だいぶコツが掴めてきたとはいえ、
やはり神経がすり減らされますねw
お給料や経営分析に関わることだから、
今まで以上に作業に気をつかうですよ><;

しかし夕方ごろにはちょっと悩ましい問題が発生。
経理のふたりと方向性を話しているところに
別件?で他の社員のひとが乱入w
経理のひとりとその社員さんでやり取り開始。

そのやり取りは傍から眺めている分には
コントみたいで面白かったですw
(面白がっちゃいけないんだけどねw;)
(最後は思いっきり巻き込まれましたけどねw;)


そんなこんなありましたが山場は終了!
夜は家で軽くひとり飲みながらベースで遊びました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

げっしょ♪


はい!本日より9月になりました!
今年も残すところあと1/3!純情な感情!

そんなこんなで月初を迎え、
恒例の月次決算ですよ、月次決算!

月初で月曜とかファンキー!と思っておりましたが、
皆さまのご協力のお陰で、かなりスムーズに進んでいます♪
お忙しい中、本当に感謝感謝ですよ(*´ω`*)

予定よりもかなり早く帰ることが出来たので、
明日に備えてユズヒナさんと21時前には就寝しました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

