大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ばたばた♪


本日もお仕事はバタバタです!
ようやく目処がついてきたので、
少し落ち着きそうではありますが…

そう言えば帰りがけに同僚さんから業務の打診を受けました!
めっちゃ興味はあるのですが…
ウチがやっていいのかどうなんでしょう?w
ちょっと週明けに改めて、ですね♪


そういえば先日の話の中で、
昔友人とケンカ?したことがあり、
今は和解して水に流しているのですが、
ケンカしたこと自体を忘れておりましたw

当時はブチ切れた?と思うのですが、
いくら昔のことで和解したこととはいえ、
完全に忘れるとか水に流しすぎですね(笑)


そんなこんなで今夜は寝かしつけで寝落ちでした☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

みずたき♪


本日はお仕事帰りに飲みに行きました!

今回は昔から気になっていたお店、
新宿で水炊きといえばここ!と五指に入ると言われているらしい、
鳥源」さんにお邪魔いたしました♪


1845頃に先輩と合流して向かったのですが、
入り口には「本日満席」の張り紙が!!!
事前に予約しておいて良かったです(*´ω`*)

そして料理はどれも美味しかったですよ♪
水炊きはもちろんですが、
一番ビックリしたのはさしみ!
鳥の刺身って初めて食べたけど、
本当に鳥!?とビックリしましたv
ただつくねが食べられなかったのが残念です><;


鳥源さんを後にしたあとは時間が早かったこともあり、
その後はパセラでカラオケってきましたよ~♪

てかブルハチ!HIMANCHUが入ってなかった!
10/10~配信ってあったような気がするんだけど、
ウチが見逃していただけなのかな?残念><;


そんなこんなで久々に外での飲み!
楽しい時間を過ごすことができ、
お付き合い頂き感謝感謝です>ω<*


そして改めて飲みの席での食事は大事!
最近食べずに飲んで失態を数度しでかしましたが、
今回は(多分)大丈夫だったのではないかと…w:
なにかやらかしていたら申し訳ないです><;


そんなこんなです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ばたぴー♪


予想通りの朝からのバタバタっぷり!
ある程度忙しいのは嬉しい悲鳴だけど、
舞い込みすぎててんてこ舞いでした(笑)
お陰さまで会社にウォークマンを忘れたぐらいです!w

そんな程よく疲労して帰ったところ、
ユズヒナさんがTVで恐怖映像?を見ていて…

「リプレイまでテレビの方向かないから、
パパが一度見て大丈夫かどうかチェックして!」

あの、ウチ、霊能力者でもなんでもないんですがw
てかまず晩ご飯を食べさせて頂きたいのですがw;;;

昔々、とある方々から
「寄せ付けない体質」「危険な霊?は分かる」など言われましたが、
実際に見たことないし詳しくもないので分からないです\(^o^)/


話は変わってヒナさん、大分良い感じです!
遠足も行けたし天気も良かったしでホント良かった><*

ここ最近急に冷え込み始めたせいで
体調を崩す人が増えてきていますからね(’’*
ウチも気をつけなきゃと思いましたです♪


そんなこんなです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ごほごほ♪


最近鼻水と咳がヒドくなってきました><;
ウチではなく、ヒナさんのお話ですがw

日曜日の午後から悪くなり始めたようで、
昨日の牛久沼での魚釣りも保健室待機にしてもらったんだけど、
どうもあまり良くなっていない様子です(’’*

明日は遠足もあるので、
本日は大事を取ってお休みさせました。

・・・熱はなくて食欲も十分あり、
めちゃくちゃ元気なんですけどね!(笑)
まあ季節柄大事を取ってということで(*´ω`*)w


ウチは仕事が段々とバタバタし始めました!
これまたファンキーな感じになりつつですが、
ひとつずつ丁寧に片付けていきたいと思います♪

そんなこんなでまたも寝かしつけで寝落ちでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

歓迎会♪


朝の全体ミーティングを終えたあと、
経理・総務部の3人は社長から呼び出されて
4人で一時間強の会議が行われました♪

その途中で社長さんから、
「今日歓迎会やるんだけど聞いてる?」
伝達ミスがあったようで初耳でございました(笑)

家の許可は無事に下りたので、
バタバタしつつもお仕事終了、
久しぶりな飲みの席となりましたが
夜は部内の歓迎会に参加してきました♪

美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、
また色々なお話が聞けて楽しかったですv
幾つか耳の痛い話もありましたけどねw

そんなこんななのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ばざーる♪


今日は朝から小学校のバザー!
バザーだけでなく色々な出店が出ており、
ユズさんとそのお友達たちと遊んできました♪

ヒナさんはお友達と一緒に回るとのことで、
家を出る時から別行動でしたw

天気予報では天候が怪しかったけど、
無事に持ってくれて良かったですよ♪


家に帰ってからはまったりのんびり♪
パソコンと向い合ってアレコレしましたw
それにしても難しいなーと再確認です><;


夕方には週末恒例の長めの半身浴!
しかしウチが長めに入りたいから
ご飯前に上がるよう準備しているのに、
し始めると我先にとみんな入り始めるのは何故なんだぜ…w:
そして何かあるとウチが怒られるのも何故なんだぜ…w;;


そんなこんなでゆっくり疲れを癒やしたところで、
本日もユズヒナさんたちと一緒に就寝したのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり♪


今日は外出予定もなく、
朝から家でのんびり過ごしました♪

午後はユズさんの病院へGo!
やはり化膿しているということで、
化膿止めの飲み薬と塗り薬を頂きました♪

しかし飲み薬が粉状なことに不満なユズさん。
昔粉とシロップどっちが良いか聞かれた時に、
ユズさんが粉のほうがいいと答えたから
今でも粉で処方してくれていると思うのですが…w;
とりあえず今度先生に言って下さいってことで(笑)

因みに、というわけではありませんが、
ウチの右耳もほぼ完治なのですよ♪


そんなこんなで午後も病院後はまったり!
長めの半身浴でたっぷり汗を流したあと、
寝かしつけで一緒に寝ましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

扶桑改二♪


本日は艦これメンテナンス日!

新機能が実装されたりしたようですが、
遂に扶桑姉様の改二も実装されましたね♪
早速改二にしてあげたいところですが、
生憎と改装設計図が足りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

5-5はチャレンジしていないので、
どうしても足りなくなるんですよね><;
と言うことで姉様、来月までお待ちください。。。


そして帰りに美容院寄っていきました!
だいぶ伸びてきていたし、このタイミングを失うと
またしばらく行けなくなりそうなんでw;

ビールを飲みつつハチクロを読んでいたのですが、
ハチクロ面白いね!切ないね!><
ハチクロ買おうか迷うところではありますが、
暫くは美容院での楽しみのひとつにしておきます(笑)


本日はヒナさんが体調不良で早退したようですが、
夜はとても元気だったので多分大丈夫かな(’’*

ユズさんは足の指が化膿したようなので、
明日一度病院にいこうと思います><


そんなこんなで金曜日だったので、
ひとり宅飲みして過ごしましたです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ちかちか♪


お仕事は昨日から引き続き、
webデザイナー作業に没頭ですw

主にとある画像類の修正&作成作業。
細かくてめっちゃ目が疲れますね><;
かつ姿勢も悪かったせいか腰ががが…


帰ってからはヒナさんがファンキーだったり、
寒くなってきたせいか色んな猫に乗られたりして、
色々と面白かった寝かしつけ前までの時間でしたw


寝かしつけ後は腰を入念にほぐしつつ、
ネットしながら時たま艦これという最近生還時のお決まりw
ベースはあと少し…週末まで我慢なのです!><

あとベースが弾けないなら新しいことに!
と思って今朝から(ってめっちゃ遅いけどw)
新しいことにチャレンジしてみていますが…
難しいのは分かっていたけど想像以上だでしたん><;

改めてやられている方々に対し尊敬の念を抱きつつ、
また頑張ってみたいと思いました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ♪


昨日終わった「アイドルマスター SideM」のイベント、
本日が結果発表日なのです!

結果が気になって仕事が手につきませんでしたが、
帰りにみたところ、無事1000位以内で終われました!
(いや仕事はバタバタでしたよ!本当ですよ!w)

ランキング報酬のSR直央くんをお迎えでき、
大変満足、走った甲斐がありましたのです(*´ω`*)

てか初めてアイマス系ので走ったけど大変だね!
今回はもふもふえんな3人が報酬対象だし、
まだサービス開始から間もないから差が開きにくいし、
何よりきっと今回の絆物語は報酬的に捨てイベントと思って走る人が少ないんじゃないかなーっと…
そう判断して一度は走ってみるか!とチャレンジしてみましたw

…判断は間違ってなかったようだけど、
無事成功して嬉しいけどちょっと悲しいネ( ;∀;)

てか捨てイベント扱いってなんや!
もふもふえん可愛いやんか!><
この3人がいなかったらウチ多分続けてないよ!w


そんな嬉しくも悲しくもあった帰り道(笑)でしたが、
夕食後はユズヒさんが読み聞かせをしてくれました(*´ω`*)

お風呂後、いつもは寝る前に声をかけて
ドライヤーで髪を乾かしてあげるんだけど、
今日はいつもの時間よりも早く、
しかもひとりでドライヤーをし始めたユズヒさん。

おやまどうしたんだろー(’’*

理由を聞いてみたところ、早く布団に入って
寝る前の読み聞かせをして欲しいとのことw
っかー!かわええのぅー!>ω<*


そんな感じで癒やされた夜なのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

夜更かし♪


朝の通勤中に面白いSSを見つけ、
行きも帰りも読んでいたのです♪

結構なボリュームで読み応えがあり、
夜も読んでいたら気がつけば3時を過ぎ、、、
時間も眠気も忘れて読みふけってましたw

最近は寝かしつけで夜9時過ぎに寝落ちるか、
寝かしつけから生還して2~3時まで起きているか、
その2通り(しかも殆ど前者w)なのが困ったところですw;

ベースが弾けずリズムがズレているのかな?(’’*
指は治った!耳もあと少し!1~2日我慢!なので、
弾けるようになったら元に戻るでしょう♪多分(笑)

焦らずのんびり、休むときは休むことにします☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

既視感♪


今日は朝からひと仕事終えた感満々!w

と言うのは言い過ぎですが、
全体会議で発表するのは未だ慣れないものです。
緊張するというわけではないけれど、
上手く言葉が出てこないのですよねー><;

練習と経験、頭の回転が足りないんでしょうけど(笑)
上手く話そうと気負わず、慌てずゆっくり話せば良いのかな♪

それにしても今回は以前話したことを改めて~でしたが、
その後の質疑応答、昔も話したことがあるような??
と思いながら答えましたが、その感覚は間違いじゃなかった!
会議後、数人から「前も話した(聞いた)のにね~」とお声を頂きましたw

同じことを何度も聞かれても構わないのですが、
そのやりとりを何度も聞かされている人は「またか」と思いますよねw


と夜は昨夜に引き続き寝かしつけで寝てしまったので
プライベートなお話が全くないのですw;

明日は夜起きていたいと思いますよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

病院です♪


暫く前から調子がイマイチだった右耳、
どうやら本格的にマズイっぽいので
本日は午前中耳鼻科に行ってきました!

と言っても近所に耳鼻科がなく、
隣駅の牛久ですよ牛久!(笑)
そしてめっちゃ混んでて2時間待ちw;

時間を潰すにも牛久の駅前には何もないようで…
(お酒飲んでいいなら選択肢はあったけど!w)
(パチンコ屋はあったけどやらないからなぁ…)

隣駅と言っても5Kmちょい離れているし
電車も1時間に4本しかない訳なので、
家に帰って時間を潰すというのも出来ず…

1時間強、駅周辺を探索した結果何も見つからず、
呼ばれるまで耳鼻科で大人しく待つことにしたとさ♪
いいお散歩になりましたよ(*´ω`*)w


あ、診察の結果は予想通りの外耳炎でしたw
1週間はお薬と点耳薬で安静に過ごします♪
完治するまではベースもやめておこう…><;


そんなこんななのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

鉄道祭り♪


今日はユズヒナさんと遠征!
高崎鉄道ふれあいデー」に行ってきました!

以前から「新幹線に乗りたい」との希望があり、
先週のお出かけ帰りにポスターを見たこともあり、
高崎でSL、ちょうど良い遠さかな~って(笑)

朝は8時前に出発してまずは東京へ!
東京から上越新幹線に乗ったのですが…
人がスゴイね!めっちゃ混んでました!><;
なので予定の電車を見送り、
一本後の新幹線に乗り込みました♪

高崎、何気に初上陸(下車?)なのです(笑)

ふれあいデーの会場に向かいましたが
ここもすごい人!めっちゃ混んでてビックリ!
もっと閑散としていると思ったのに…w;

入場してからは色々と体験したり、
昔の車両の中で駅弁を食べたり、
ゲームで景品荒稼ぎwしたりしました♪

それにしてもSLの走行は迫力ありますね!
てっぱくでもSLの汽笛?は聞きましたけど、
実際に走っている姿を見るのはユズヒナさん初めてで…
とっても興奮しておられましたよ(*´ω`*)

しかし新幹線の車両点検は見れなくて残念><;
並んで整理券を貰わなければならなかったのですが、
流石に大人一人で子供に付き添いつつ並ぶのは無理w;
(一応チャレンジはしてみたんだけどね><;)

十分満喫して家路に着いたわけですが、
そういえば富岡製糸場も高崎でしたね(’’*
折角だし予定に組み込めば良かったなー><

また今度、遠征したいものですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

夢の途中♪


今日は久々にとっても嬉しい夢をみました♪

ただ惜しむらくは夢の途中で
「あ、これは夢だ」と気がついてしまったことw

夢の途中で夢だと気が付き、
目が覚めても夢の中の夢だったとなり、
がっくり感が二倍きたのがアレでした(笑)


あとはアレです!
今まで騙し騙し持たせてきた右耳、
どうもそれも限界に近づいたっぽいです><
週末耳鼻科に行かねば…ですね(*´ω`*)w;


そんな感じで朝から色々あり、
お仕事も少しバタつきましたが無事終了!
今夜は久々に寝かしつけから生還できたので
ひとりのんびり飲みつつな夜を過ごしているのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

自由参観♪


本日は小学校の自由参観日!

ということでお仕事は11時過ぎに切り上げ、
ユズヒナさんの通う小学校へ向かいました♪
こういう時、半休でなく1/3休って便利ね(*´ω`*)w

お昼休み中に着いたんだけど、
幼稚園で一緒だった子達や
小学校で以前同じクラスだった子達が
ウチのことも覚えてくれていて嬉しかったりw
おいちゃん感動しましたよー><。

5時間目は全学年体育館での音読集会!
ユズさんのソロパート、上手く出来ましたね(*´ω`*)
ちなみにヒナさんの学年は今回発表なしでした。

学校後はヒナさんの公文にお迎えに行ったり、
晩ご飯前に半身浴をしたりしたぐらいで、
今夜もユズヒナさんと一緒に寝たのですよ☆


最近は寝落ち率が激しく上がっているので、
本格的な冬を迎える前に改善したいところですw

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

早寝早起き♪


昨夜は寝かし付けで一緒に寝てしまい、
夜中の2時半過ぎに目が覚めました(笑)

しっかり目が冴えてしまったので、
1時間半ぐらいパソコンをちょこっとして
4時ぐらいから軽く仮眠を取っての出社です♪

今日のお仕事は平和だった…かなぁ?
たぶん平和だったと思いますw

今夜はベースでHIMANCHU!耳コピ開始!
と思っていたのですが、まさかの電池切れ><;

ウチの5弦くん、アクティブベースなので
音を出すのに9Vの乾電池が必要なのですw;

電池もだけどそろそろ弦も張り替えようかな、
ずっとピンクだったけど今度は何色にしようかな~♪

似合う色を探していたら夜が更けていったのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ひまんちゅ♪


台風一過!

夜中の2時ぐらいまでは雨風が凄かったけど
その後は通り過ぎたようで落ち着いていき、
朝から良い天気となりました♪
ちょっと風が寒かったけどw

前回の台風18号の時とは違い、
常磐線も完全無事、警報類もなく
(注意報はありましたが)無事出勤できましたv

出勤中、週末に届いたブルハチのNEWシングル
「HIMANCHU」を聴きながら行ったわけですが…
メイキングムービー(以下MV)を思い出して笑いそうになるし
何より縦ノリ横ノリしたいのを我慢するのに必死でしたw

■BULL ZEICHEN 88 - HIMANCHU


てかMVだけで1時間30分とかなんですか!!w
そんな長時間なMV見たのは初めてでした(笑)
しかも初見のときはビール飲みながらだったのですが、
(MVはめっちゃ楽しみにしてて!というLIVE時のMCだったので
このため発売前日夜からネットを断っていたのですw)
めっちゃお笑い系、何度ビールを噴き出してしまったものか…w;;

楽曲的には相変わらず鬼畜で暴れる楽器隊(主にリズム隊w)と
キャッチーなメロディーラインで大好物なのです(*´ω`*)

しかしHIMANCHU、ひまんちゅ…
のんびりしたイメージを抱いていたのですが…
いい意味で裏切られましたw


そんなこんななのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

台風前日♪


今日は朝からユズさんがお友達の家にお出かけ!
昨日水族館の帰りにその子のお家の前を通ったら
声をかけられ、遊ぶ約束をしておりました(*´ω`*)

ヒナさんが送迎を買ってくれたんだけど…
よくよく考えたら自転車、ヒナさんのほうが危なっかしいんだった!w
ということに送り出してから気がついたわけで…w;
ヒナさんが無事帰ってくるか不安でした(笑)

ヒナさん、思ったよりも時間がかかったと思ったら
帰りの途中でお友達と会って遊んでいたみたいw
そしてそのまま一緒にうちになだれ込み、
2人で遊んでいましたよ(*´ω`*)w

ヒナさんとはバトミントンの約束をしておりましたが、
お友達と遊ぶのでキャンセルとなりました(笑)


午後からは雨が降り始めていたので、
みんな家でまったり過ごしましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

水族館♪


先日ユズさんからお願いされていた
イルカショーを観に行ってきました♪

場所はエプソン品川アクアスタジアム、
やっぱりイルカショーといえばここですねw

出発間際にバタバタしちゃったけど
何とか予定の電車に乗れて良かったv

そして水族館についた訳ですが。。。
連休の中日、そして明日は台風ということで
めっちゃ混み混みでした!><;

当初は濡れない席に陣取る予定でしたが
濡れる席しか空いておらず。。。
それならばとポンチョも買って最前列へ!w

イルカショーはめっちゃ楽しかったですよ><*
ユズさんなんか目がキラキラ大はしゃぎ!(笑)
惜しむらくはあまり水がかからなかったこと…
最後の最後に見かねたトレーナーのお兄さんが
手でバシャバシャと水をかけてくれました(笑)


その後は水族館の通常展示を堪能し、
(ここでもユズさんがウキウキでした♪)
(ヒナさんは妖怪ウォッチのスタンプラリーに夢中でしたw)
上野のパセラでご飯とカラオケをしてから
帰路につきましたとさ(*´ω`*)


来週はお出かけどこにいこうかな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日♪


今日は朝から幼稚園の運動会に行ってました!w
ふたりとも卒園しているのですが、
ユズさんがお友達と行く約束をしたとのことでw

それにしてもいい天気で良かったです!
ウチも久しぶりに幼稚園に行きましたが
懐かしいね癒やされますねぇ(*´ω`*)

ユズさんの一歳下達の子が今年で卒園、
小さかったみんなも大きくなりましたね。
おじさん感無量でありますよw


帰ってきてからはユズさんの一輪車の練習のお付き合い!
と言ってもウチは一輪車乗れないので上手く教えられず><
ヒナさんは独学で乗れるようになったけど、
ユズさんはどうなるのかなぁ?(*´ω`*)
とりあえず手を持っての補助に徹しましたw


そして夜ご飯のあとはお祝い!
ユズさん7歳のお誕生日なのです>ω<*



今年はユズさんが家族とお祝いしたいとのことで
お友達を招いてのパーティとかは一切行わず、
家族だけでゆっくりケーキを食べましたのです♪

元妻さんからはぽぽちゃんのお人形を、
先輩からはメッセージをいただき、
家族からは先述の一輪車をいただき、
ホント感謝!ありがとうございます!><*

(ウチからはアンパンマンのお風呂お風呂スライダーw
対象年齢3歳なんですけどそれは…www
本人の希望でかつ楽しんでいるからイイかなw;;;)


気がつけば小学1年生も半分が終わり…
手のかからない子だったと思っていたのですが、
歳を重ねるごとにワガママになっていってマス(笑)

兎に角これからも健康で元気に過ごしてくれるとイイな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ♪


今日は新しい経理の人に勤怠システムの説明!
前職でも担当されていたとのことでしたが、
やはりウチの会社はかなり変わっているらしいです(笑)

ひと通りの説明と質疑応答だけなのに
約2時間という長丁場になってしまいましたが、
あとはアレです!習うより慣れよ!ですよねw
ゆっくり丁寧に急いで覚えて頂きたいモノです(*´ω`*)w


そしてアイドルマスターのSideM!
恐れていた『もふもふえん』対象のイベントがきちゃいました><



嬉しいけどもう少し待って欲しかったんだけどなぁw;
きたら走りたかったのでもう少し備える時間を…><

かのんくん(右下)がSR報酬だったら課金しても走ったかもけど、
今回は違うし、でもやっぱり皆欲しいので悩み中なのです(笑)

とりあえず行けるとことまで行こうかな!


そして金曜日なので夜はいつも通り、
家でひとりまったり飲んで過ごしましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

届かない♪


今日は久しぶりの人との飲み!

先日めっちゃ久しぶりに連絡があって
飲みのお誘いを受けたわけなのですが、
最後に会ったのいつだろーというぐらいw

…その時ウチ離婚してなかったんじゃね?
と言うかその件先方知らないんじゃね?w
いや多分話はしたような気がする…多分…

離婚から5年以上経ってますからね!そらあれよ!
…今度ブログ過去記事とmixiのlog見直しますw;;


とまあそんな感じではありましたが、
色々とあって本日夕方前にキャンセル、
また改めて設定な流れとなりました!
むむー!残念無念でありますよ!><

また会える日を楽しみにしてマス>ω<*
と言うことで今夜突如フリーとなりましたが、
真っ直ぐ家に帰ってのんびりですよ♪


そして〆ようと思ったけど思い出しました!
ブルハチの新譜がまだ届かないのです!

PVとかめっちゃ期待していいらしくて(前回参加LIVE情報)、
それならばと一切情報がない状況で見てみたく
ここ数日ネットを遮断しているというのに…><;

明日届かなかったら(発送されなかったら)、
ちょっと色々と考えたいと思うですw


そんなこんなです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ねぶそく♪


夜中何度も胃の痛みで目が覚め、
寝た気がしないまま朝を迎えましたw

ただ昨日よりは幾分かマシ??
夜には固形物(というか味噌汁かけご飯w)は
食べられるようになったし、痛みも引いたし、
恐らく順調に回復していると思われます♪

原因はきっとストレスだな!知らんけど(*´ω`*)w


皆既月食、キレイでしたねー♪
帰り道は見ながら帰ることが出来ましたし、
帰ってからはユズヒナさんが夢中で観てましたw

自然というのは不思議であり面白く良いものですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

胃の痛み♪


朝から猛烈な胃痛で目が覚めました><;

何これ何があったの!?とビックリw
大昔に吐血したほどではないにしろ、
兎にも角にも痛くて悶絶でしたw;;

そんな日に限ってかかりつけ医は休診日!><;
胃腸系と小児系を専門としているのに…
めっちゃうってつけ?だったのに残念ですw;;

と言うことで本日はおとなしく過ごしました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

台風18号♪


台風すごかったですねー!><

ユズヒナさんは週末の時点で休校が決まり、
ウチの会社も日曜夜に無理をしないように、
各自状況を見て出社or休むようにと…

常磐線はいつ止まるか分からないし、
そして親戚の子も家に来ることになり、
ウチはお休み?自宅待機?してました(*´ω`*)

ユズヒナさんと親戚の子は台風も忘れ、
家の中で楽しく遊んでおられましたよ♪

夕方前には通り抜けましたが、
午後からは風の影響で常磐線が大混乱><;
午前中の豪雨でも間引いた上に遅れていたけどねw
今回は珍しく雨には強かった(負けなかった?)ようですw

そんなこんな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更♪


本日はユズヒナさんと水族館!

の予定でしたが思いの外雨足が強く…
水族館は延期、地元で遊ぶことにしました><

いつも通り?のプレイランドで遊び、
午後はまったり自宅で過ごしました♪

夜はF1みてたんたけど、最後が…
映像撮れてるけど公開できないって!?
本当に無事を祈るばかりです><

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

TV設置♪


本日は居間のテレビの設置作業なのです♪

先週壊れて新しいテレビは週半ばに届くよう手配、
あとはヨロシクー!でしたが配線等誰も出来ないと…
なるほど、その点は失念しておりましたw;;

と言うことでいそいそと作業しました!
てか前回配線したの誰やねん!めちゃくちゃやん!
とか思いながら配線を整理しつつの設置作業、
途中親父さんをパシリに使ったりしましたが、
無事に終わることができましたん♪

40インチのテレビ、大きいねぇキレイだねぇv
ケーブルテレビ等々も全てHDMI配線に変え、
どれをみてもキレイな映像なのですよ(*´ω`*)

これであと10年は大丈夫でしょう!(笑)
…今度壊れたら誰か買ってね?w

そんなこんななのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ひとから♪


そんなこんなで予定通り仕事帰りにヒトカラでっす!

仕事は午前中にテンションがだだ下がることがあり、
真っ直ぐ帰ろうという気分満々でしたけどねw
でもこういう時こそ何かアクションを起こしたほうが?と…

いつもは新宿のパセラだったんだけど、
そう言えば上野にもパセラあるよなー。
新宿は他のカラオケ屋さんもだけど
パセラが3店舗あるから確実に入れたけど、
上野は1店舗だけだし入れるか分からず…

仕事帰りに行ったことないから分からないけど、
ダメだったらそのまま帰れるし良いかなーっと♪
本日のノリに合わせた行動だと思います(笑)


結果は普通に入れました(*´ω`*)w
18時ぐらいだとやっぱまだ空いているのね(’’*

入ってからはひとりライヴハウス状態でしたよ!w
今回はブルハチ祭り、映像と音源がライヴ版と
盛り上がらないわけがないじゃないですかっ!(笑)

流石に喉が死にかけたけど、
昔より高音出るようになった気がします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ブルハチはファルセット禁止らしいので頑張ったけど、
結果ファルセットになっていたかは分からないけど、
とにもかくにもめっちゃ楽しかったのです(笑)
あとはシャウトだね…絶叫系は余計ツライっす><;;


そんなこんなでひとりで楽しんだカラオケ、
店員さん達が優しくめっちゃいい人達でした♪
1時間を少し超えたけど1時間で精算してくれたし(笑)
パセラは少しお高いけど曲数も多いし、
何より店員さん含め雰囲気が良いので大好きですv

てか仕事帰りにヒトカラ…上野はアリだね♪
小一時間歌ってもユズヒナさんのお風呂後に間に合ったしw
選択肢が広がったように感じました(*´ω`*)


と言うことで帰ってからはユズヒナさんを寝かしつけ、
飲みながらベースを弾いて楽しんだ夜なのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

お山です♪


月初二日目、山場ですよ山場!><*

朝イチで書類が揃えば~
なんてことを昨日書きましたが、
どうやら明日にならないと無理っぽい!?
てか明日じゃ間に合わないっぽい!!

と揃わないことがお昼に発覚してから
経理の人とあれこれ対策を講じ、
完璧でなくても取りあえず出してもらい、
こちらで作る方向で対処しましたw

お陰で何とかなった感じです(*´ω`*)
お忙しい中無理を聞いて頂き、
また皆さまもありがとうでした!>ω<*


そして明日どうしよう?w
どっか外に遊びに行きたい気持ち満々だったけど、
今日の夕方まで行けるか分からず誰にも声がけを…w;;

ひとりどっかフラフラするか、
真っ直ぐ帰って酒盛りするのか。
フラフラも何も決めていないけど、
明日のノリで決めようかな(*´ω`*)
結局いつも通りな月初になりそうだネ(笑)


色々あった本日でありますが、
今夜もベースで楽しんだ今この頃ですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

上期決算♪


そんな訳で月初です!決算です!

皆さまのご協力もあり、
朝からひたすら作業に励みました♪
お陰さまでイイ感じで進みましたが…
書類が全て揃わず本日はここまで!(笑)

そんなこんなでウチが作る書類、
いつもより少し遅れるのは濃厚ですが…
書類、明日朝イチで揃うことを信じて!><
そしたら気合いで何とか頑張ります(笑)

そして左指の火傷の具合もかなり良くなり、
もう普通にベースを弾いて大丈夫そうです♪

今夜は1時間ちょっとでしたが、
これからまた徐々に増やしていきたいです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

