大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ねんまつ♪


2014年も本日で最終日です!

皆さまどんな一年を過ごされましたか?(’’*
ウチにとってはボチボチな感じでした(*´ω`*)w

ここ数年は色々と走り抜けて来た感があり、
今年はあまり無理せずまったり、をモットーにしてきましたが、
その通り余裕をもって過ごせた一年だったと思います♪

家庭ではユズさんが小学校入学が大きな出来事で、
遂にふたりとも…と感慨深いものがありました。
今までお世話になった幼稚園に感謝感謝!
そして周りの皆様にも感謝なのです!><*

仕事では予想外に大きな変化があり、
色々と新しいこと尽くめの一年でしたねー。
忙しかったけど新鮮で面白かったですよ♪
来年も色々と難問が山積しておりますが、
引き続き楽しく頑張っていきたいですね(*´ω`*)

その反動でプライベートはめっちゃまったりw
バンド活動は殆ど無く、見る側ばかりでしたw
見る側も今までのようにスタンディング系ではなく、
ディナーショーっぽい感じのまったり系が多かったです(笑)
また新しい出会いもあり、嬉しかったのです(*´ω`*)

いくつか達成できなかった目標があるのが心残りですが、
またのんびりやっていこうかなーと思いますですよ♪

ではでは本年も大変お世話になりました!
皆さま良いお年をお迎えください☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

きらふぇす♪


予約していた「キラフェス」のBlu-ray、
ようやく見始めることが出来ました><*

ただ親父さんが昨日から休暇に入っており、
居間のテレビで長時間は独占できずで…
今日は1枚目だけを見た感じです!><;

てか3枚組で全部見たら7時間ぐらい?
相変わらずの長さだなーと思いましたw

それにしても来年のキラフェスはどうなるんだろう?
CONNECT兄さんが活動休止になっちゃったし、
いつもはキラフェス時に次回告知があったけど
今回のはなかったしねぇ…
来年もガツンと!どうぞヨロシクです!><;

そんなこんなです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

おふかい♪


会社は25日で仕事納めとなりましたが、
ウチ自体は納まらず本日も出勤!(笑)

月次決算かつ四半期決算の準備に勤しみ、
年明けは何とかなりそうな感じです♪

そして仕事帰りに美容院へGo!
来月まで引っ張りたかったんだけど、
流石に伸びてきたなーと思ったのでw;

美容院も本日が仕事納めなようで、
予約していたけど結構混んでました><
お陰さまでビールを2杯も頂いてしまい…
軽く酔った感じになりました(笑)
ももクロの続きも気になるですよ~><

そしてそしてその後は池袋へGo!
先月に引き続き2回目のオフ会です♪
今回お初な方もいらっしゃいましたが、
相変わらずご期待に添えずスミマセンw;
焼き肉たくさん食べてお腹いっぱいですv

二次会でパセラに行ったのですが、
トイレに行った時に、帰る隣の部屋の女性陣とすれ違ったのですが、
「隣は4曲に3曲はアイマスの歌だよね~」と話されておられましたw
アイマス以外の曲を歌っていたのはウチですw;
アイマス系の曲、殆ど知らないのです…><;

そんなこんなで今日も楽しい一日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

こねくと♪


本日はCONNECT兄さんたちのライヴ!
今年で休止をしてしまうそうで、
活動休止前のラストライヴなのです><;

会場はZeppTokyo!
開演も16時と早い時間だったので
お昼ご飯を食べそこねての出発ですw

そして入場待機列で先輩と合流!
お互い別々にチケットを取ったのに、
整理番号が10番も違わないという奇跡!w
もっと良い番号だともっと嬉しかったけどw;

でも入場後は番号の割にはよい場所を確保!
さすが先輩、目の付け所が違うのです><*

ライヴ自体はめっちゃ楽しかったのです!
CONNECT兄さんのライブは初参戦ですが、
キラフェスと違ってまた良いものですね!

詳細なレポは控えておきますが、
キラフェスではやらない曲もたくさん聞け、
また面白いトークもたくさん聞け、
とっても楽しい2時間強でした♪

相変わらず腰が途中で悲鳴を上げ、
アンコール中に外で体操やストレッチしましたがw;
スタッフの皆さんの冷たい視線が痛かったですw;;

そして終わった後は新橋に移動して軽く打ち上げ!
しかし新橋って意外と混んでいるのですね。
お台場のほうが混んでいると思って移動したのですが…
なかなかお店を見つけられずスミマセン><;

軽く~の予定でしたがあっという間に時間ギリギリ!
いつも帰りは慌ただしくしてしまって申し訳ないです…

でもお陰さまで楽しい一日を過ごせました!
お付き合い頂きありがとうございました!><*
また来年もどうぞヨロシクお願いいたします☆


以下セトリ~

■CONNECT 2nd Live 12月27日(土)
01 シンデレラモラトリアム
02 ブライドリーマー
03 あの雲を追って
04 FIGHTING SPIRITS
05 NUDE MOUSE
06 キミの歌
07 runaway train
08 夕焼けセネレイド
09 Nane Of Love
10 SPACE ROMANCER~2013年夢中の旅~
11 BREAKTHROUGH!~みっちゃんけんちゃん人生道中歌栗毛~
12 Lonly Day
13 CONVERSATION!!
14 PRIDE
15 Say Hello

EN01 CONNECT
EN02 サクラ色
EN03 コネ☆セン


■CONNECT 2nd Live 12月28日(日)
01 BREAKTHROUGH!~みっちゃんけんちゃん人生道中歌栗毛~
02 絶対鈍感あまのじゃく
03 Key of soul
04 FIGHTING SPIRITS
05 Stick to it
06 キミの歌
07 Panchromatic
08 トウメイな輪郭
09 手を繋ごう
10 エスパー VS リッチマン -THE POWER OF THE WORLD-
11 CRYMAX★LOVEMAX
12 プライドリーマー
13 Glory days
14 サクラ色
15 PRIDE
16 コネ☆セン

EN01 CONVERSATION!!
EN02 CONNECT
EN03 Say Hello

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

積みゲー♪


色々とようやく落ち着いてきたので、
今日は自宅でまったりゲーム!
「信長の野望 創造 PK」で遊びました♪

今月の発売日に買ってはいたんだけど、
なかなかゆっくりプレイできなくてw;
色々と新しい要素も加わっていて、
理解するのに時間がかかっていますが、
のんびり遊んでいこうと思います(*´ω`*)
(最初から上級はちょっと無理があったかもw)

そんな一日まったり過ごしつつ、
疲労を抜くべくマッサージやストレッチに励んだのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

連合艦隊♪


ここ暫くお仕事がバタバタしておりましたが、
とりあえずは昨日で無事に収まりました!
…厳密には収まっていないんだけどねw;

でもひと息はつける状況で今日は休める!
そして随分前から頼んでいた映画「連合艦隊」が
ようやく届いたのでゆっくり鑑賞なのです><*

制作は昭和56年とかなり昔の映画だし、
演技や特撮だけでなく考証やストーリーとかも今見ると…??な部分はあるけれど、
昔の映画は何と言うか、う芯に来るところがありますね!

そんな映画を見て何度も泣いた後w、
年賀状を書き書きしておりました♪
住所録の再構築しきれなかったので
例年より少ない枚数になっちゃったけど…

とりあえず数年ぶりの手作り年賀状です!
無事元旦に届くといいなーと思うです(*´ω`*)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め♪


25日のクリスマス!恒例の仕事納め!
朝から社員全員での大掃除なのです!

そして今年はウチが大掃除の総指揮者、
そしてその後の納会の担当にもなり・・・
事前も当日もバタバタの極みでした><

と言いつつも担当を割り振った後は
各其々の人にぶん投げましたけど(笑)

そしてお昼は久々に外出してのランチ!
同僚さんふたりと食べに出ましたけど、
何気にこのお二人と外で食べるの初めてかも(’’*
もう7~8年ぐらい一緒に働いているのにねw

美味しいご飯に舌鼓を打ちつつ、
また楽しい会話でとてもよいひと時でした♪
今度は飲みに行きましょう!という話もあり、
社交辞令かもだけど是非行きたいものですねv

そいえば一緒に行った同僚さん曰く…
と思ったけど既にどこかで言ったことが
ありそうな気がするのでこれはカットw

午後も大掃除しつつアレコレ対応して、
気がつけば納会も始まっておりましたが
宴もたけなわなころからの参加でした(笑)

でも少しだけでも参加できてよかった♪
来年はより良い年になるよう、
縁の下を支えるよう頑張りたいものです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

いぶいぶ♪


今日はクリスマス・イブですね!
…夕方同僚さんと話している時に気が付きましたw

イブがプライベートなイベントで、
当日が家族で過ごすイベント…でしたっけ?
どちらも外出予定はないのでどうでもいいですが!(笑)

お仕事は何とかなりそうな感じになり、
(連日残業続きではありますが)
帰りにハンズに立ち寄って帰りました♪

サンタさんからユズヒナさんへのプレゼント、
ネットを駆使して何とか手に入ったので包装紙を買いにw

当日ということもありサンタさんが多かったです!
包装紙コーナーは人がいっぱいいたしねw
サンタの皆さんお疲れさまなのです(*´ω`*)w

そんなこんなで帰ったわけなのですが、
寝かしつけ直前にユズさんがサンタさんへの
お手紙を書き始めまして・・・

今からプレゼント変更は無理ですよ!w;

どうしたものかな~と思いつつも、
既に用意したものを梱包して枕元に置いたのでした(笑)

明日幻滅しないで貰えるといいな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT


朝から自宅でお仕事なのです♪

色々と後回しにしていたもの、
明日明後日までに仕上げるものが多々ありw;
溜め込みすぎてしまいましたのです><

そんなお仕事を終えた後は年賀状の宛名作成!
消し飛んでしまった住所録を再構築w

年賀状を貰った、運送会社で何かを送った、
といった人たちのは無事に復活出来たのですが、
それ以外の人はダメでした><;

メールアドレスも消し飛んでいるので・・・
年始の挨拶も唐突に切れてしまう感じです。
ここで言ってもアレですがスミマセンです><

あとは皆さまへのコメントを考えるだけ!
今週中には出せるよう努めたいものですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

延命かな♪


先日からトラブっているお仕事ですが、
如何せん感触?反応?が分からず…

今日納品は終えたけど、
明後日まで持ち越しですかねぇw;;
なんとかなると良いんだけど><;

そしてユズヒナさんから
サンタさんへのお手紙託されました!
って遅すぎー!!(笑)

前から早く出しなさいと言っていたけれど、
中々決まらなかったようで遅れに遅れ…
調べてみたけど売り切れっぽくて、
どうしたものか困ったものです><;

クリスマスに間に合わなかったら
手紙を出すのが遅かったから遅れてる~
って方向でいこうと思います(*´ω`*)w

そんなこんなです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

自宅作業♪


本日はユズヒナさんがお出かけ!

ヒナさんはお友達の家でパーティー。
ユズさんはピアノ教室のパーティー。

と言うことでひとりお留守番となりましてw
その間に持ち帰ったお仕事をしたのち、
年賀状の作成に勤しみました!><

基本的なデザインは作成済みなので、
単に印刷するだけなんですけどね(笑)

今年も早く出したいなーと思うのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

一日外出♪


今日は朝からユズヒナさんとお出かけ!

流山おおたかの森に行って、
まずは映画の「アイカツ」と観てきました♪
アイカツ、しっかり見たのは初めてだけど、
思ったよりも面白かったのです(*´ω`*)w

そしてお昼ごはんでお寿司を食べた後、
駅前にあった特設リンクでスケート!
ユズヒナさんの人生初スケートですよ♪

予想外なことに、運動が不得手なヒナさんが
すぐ慣れて柵から手を離してひとりスイスイ、
得意なユズさんは終始手を離せずで。
また違ったところが見れた感じなのです(笑)

そしてその後、その特設リンクで
中村健人さんによるミニエキシビジョン!
フィギュアスケートを生で見るのも初めてでしたがスゴイね!
ウチもだけどユズヒナさんも魅入ってしまいましたよ!>ω<*

そんなこんなで久々のお出かけでしたが
色々と遊んで楽しい一日を過ごしたのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

もちこし♪


今日に持ち越し…だと思ったのですが、
どうやら週明けまで行きそうな感じw
さてさて本当にどうなることやら…w;

そしてそんな感じではありましたが、
今日で作業自体は目処がつきました!
月曜日で終わりそうな感じなので、
終わり次第大掃除等の準備もしなきゃ><

今日で解決したら飲みに~と思ったけど、
持ち越し中なので大人しく帰りました(笑)

そして夜は久々にお仕事しないで
飲みながらまったり過ごしたのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

俎上の鯉♪


今日も朝からお仕事お仕事ー!
バリバリ飛ばしていきましたよ♪

とりあえず何とか出来上がった!
でもどうなるかは明日に持ち越し、
さてさてどちらに振れるのか…(*´ω`*)

ということで今日は最近よりは早く帰り、
ユズヒナさんと戯れたの巻なのです(笑)

特に何かした訳ではないけれど、
ゆっくり一緒にいられる時間が出来ただけで
良かったかなーと、ウチひとり思ったのですw

そんなこんななのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

まきまき♪


出社次第昨夜吹き飛んだ作業分をやり直しつつ、
本業も作業できる状況になったので朝から巻き巻き!

思ったよりも時間がかかった?かからなかった?
何だかよく分かんないけど何とかなりそうな気配。
あとは明日次第で全てが変わるかなーというところ!
その仕込みは帰ってからの自宅作業ですけどw

そんな今日も昨日に引き続きいつもより遅れての帰宅、
自宅20:30着とユズヒナさんお風呂後からのドライヤーや
寝かしつけにギリギリ間に合ったという感じだったのでした♪

そして寝かしつけの時、ヒナさんがユズヒさんに
「一番怖いのはお化けじゃなくて人間だよね」
とか言い出してビックリしたのです(笑)
いったいどんな体験をしたのじゃ…w:

そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

想像以上♪


今日から山場!いつもの業務に加えて
本業の方もメインでガッツリですよ!><

だったのですが・・・
というかあれ?何と言うか・・・なのでしたw

今日から作業開始予定でしたが
色々と作業できる状態ではない状況下になり、
その対応に追われバッタバタした一日でした。
お昼ごはん食べそこねたのじゃ・・・><;

久しぶりに仕事を持ち帰ってお仕事したのですが、
ファイル保存をミスって約3時間の作業を噴き飛ばしたりw
やったことは覚えているから何とかなる(ハズだ)けど、
上手くいかない時は上手くいかないものなのです(*´ω`*)

でもそんな一日でしたが良いこともあったよ!
帰りコンビニで少し買物をして帰ったのですが、
一定額以上の購入だとクジが引けるとかで…

引いたらクロレッツのレモン?が当たったよ!
ガム欲しかったしレモン好きだしで嬉しかった♪

そんなこんななのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ばきばき♪


朝から身体のアチコチが痛いのです><
首や腕や足などホント各所がw;;

昨日はホント楽しくて久々に暴れたからね♪
でも翌日筋肉痛が出るのが嬉しく思う、
ぼちぼちいい年なのですよ(*´ω`*)w

そんな昨日の余韻を引き摺りつつでしたが、
今日は通常業務を行いつつも明日からの仕込み!
明日からは忙しくなるので、できることは今日中に!
なかなかいい感じで出来た感じなのです♪

てかコンビニで年賀状は売っているけれど、
最近は無地のものは売ってないんです?(’’*
ちょっと足りなくなって買いに行ったんだけどなくて
郵便局まで足を運ぶことになったのでw
聞けばあったのかもしれないのですけどw

そんなこんなで明日からに備え、
今夜は家でまったり過ごしましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

あかぶる♪


本日はウチが愛してやまない「BULL ZEICHEN 88」の
『赤坂ブルッツ2014~AGAIN~』に参戦なのです!

その前に午前中はユズヒナさんの髪を切りに行ったりと
結構バタバタしてめっちゃ出遅れましたん( ;∀;)w

17時開演なのに、ブリッツ着が17時ジャスト、
本当にギリギリで間に合った感じですw

ライヴ自体はめっちゃ楽しかった!>ω<*
場所も陣取りたかった場所が確保できたので、
(真ん中の柵の手前?柵を背中にした場所?)
遠慮なく暴れることが出来たしね(笑)

ただはしゃぎ過ぎたのかアンコール前に力尽き、
アンコール自体は裏でビールを飲みながら
モニター越しに観戦しておりましたんw;;
腰は大丈夫だったけど体力が尽きましたんw;;;

そしてライヴ後はひとりベルギービール屋さんで一杯!
ホワイトビールにムール貝、これまた至福でした(*´ω`*)

そんなこんなで楽しいひと時を過ごせたのですが、
会場入りが直前過ぎて誰ともお会いできなかった…
お会いしましょー!とか話をしていたのに~><
次回は是非!リベンジしたいと思います☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

のぶなが♪


信長の野望 革新、PKが発売しましたね!
ウチも早速購入し、本日から遊び始めました♪

ちょっと前に通常版を復習していたけど、
やっぱり結構難しいですねー><;
素直に上級をやめれば良いだけなんですけどw

ゲームは基本適度な難易度でまったりなのですが、
信長や三国志だけは基本一番難しくしてます(笑)
ゲーム下手でもSLGはゆっくりできるから(*´ω`*)


そんなユズヒナさんとお出かけ予定のはずが
午後からお友達と遊ぶことになったと急遽振られ、
ひとりゲームに終始した一日だったのでした☆(笑)


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ありす♪


今日は仕事帰りに新宿へ行ってきました!
前から気になっていたアリスファンタジーレストラン!

予約時間より早く着けるので、
折角だしってことでひとりフラフラお買い物♪

初めて当たると噂の宝くじ売り場に行ったけど、
めっちゃ並んでいてビックリしました(笑)

そしてアフタヌーンティーに…
と思ったのですが新宿はどこにあったっけ?w;
ルミネの中だったと思うんだけど辿りつけず、
結局キリンシティで時間を潰すことにしましたw;
(後で調べたら場所を勘違いしていたみたい><)

時間になったので待ち合わせ場所で
旧友と合流、いざ「絵本の国のアリス」へGo!

めっちゃ楽しいひと時でしたよ(*´ω`*)
お店の雰囲気はもちろんのこと、
久々にたくさんお話できて楽しかったのです><*

飲みというよりもお食事的な感じで
たくさん食べ過ぎてお腹いっぱいでした(笑)
思ったよりひとつひとつのメニューがボリューミー!
美味しかったし満足満足なのです(*´ω`*)

終わった後は軽く何処かへーと思ったのですが、
アリスで長居しすぎたのとどこも混んでいそうだったので
今回はアリスの後はそのまま解散となりました♪
また遊んで貰えると嬉しいのですv

そんなこんなで楽しんだ1日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

悪戦苦闘♪


今日もお仕事は追い込み追い込み!

朝から来週の仕込みをしたり、
システム的な打ち合わせをしたりで
気がつけば1日があっという間でした(*´ω`*)

それにしてもExcel2010使いにくいね><
2003に慣れすぎてしまったのもあると思うけど、
インターフェイスが変わりすぎだと思うんだ!
…いい加減慣れないといけませんよねw;

そしてhideの子ギャル!来ました!><*
聞いてみたけどめっちゃ自然!
最近の技術はスゴいなーと思いました(*´ω`*)w

てか今年でhideさん追い越しましたよ!
そしてセナも追い越してしまったわけで…
そう思うと何と言っていいのか、不思議な気持ちです。

そんなこんな☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

りかばり♪


今日は朝から郵便局に行って年賀状を買い、
ひたすら年賀状作成に励みましたよー♪

あ、週末作ったデザインは社長に見せたところ
ひと目で気に入って頂けたようで即快諾でした(笑)
そしてデザインを見た社員の反応は大きく3つに分かれ、

①シックかつシンプルで良い
②去年のほうが良かった
③真面目っぽい

去年のは社長の好みには合わないと知りながら
ウチの好みで押し切った感じでしたからねw

でもめっちゃ気合を入れて作りました!(多分)
他社との差別化を図ることを考えてでしたが、
目的は達することができたと思う力作です!自分のなかでは!w

てか真面目っぽいって何ですか?!
まるで今までが真面目じゃなかったかのような…w;;
一応毎年真面目に考えてはいるのですよ!><w


今日も帰りは少し遅くなりましたがリカバリー成功!
最近遅くなる日が続いているせいか、同僚さんから
「あれ?てんさん勤務時間変わったんですか?」と
言われましたが、全く変わっていないのですw
明日からはもう少し早く帰れるよう頑張ります!><


そして帰ってからのことも一度書いたんだけど、
実は書き終えて投降する直前で全て消えてしまい><
(↑の部分は書き直しなんですぜよ…w;)

帰ってからのことは主にネコにゃん達の話ですが、
仕事の話よりもむしろ帰ってからのほうが長かったのですが
流石に今日書き直す気力がないのでまた日を改めてで!


そんなこんななのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

わたたた♪


昨日の遅れ?を取り戻すぞ!><*
と意気込んで家を出たのですが、
電車遅延で20分以上遅れての出勤(笑)
もー!ケンカとか朝から元気すぎます!w

それでも何とかリカバリーできたと思った正午過ぎ、
色々と悩ましい案件が舞い込んできまして・・・
ちょーっと頭を抱え込み始めておりますw

とりあえずスケジュールの組み換えをしつつ
何とか凌ぎ切りたいものです(*´ω`*)


そして帰り道では軽くエムマスっていた訳ですが、
前回に引き続き今回もイベント報酬がもふもふ組、
何とかかのんくん2枚は取れる順位で終えたい!
かなーり際どいところなので後は運次第かなぁ(’’*


今夜も晩ご飯には間に合わなかったものの、
ユズヒナさんの食後からは一緒に過ごせました♪

寝かしつけでも久々に生還でき、
リフレッシュなひと時を過ごしましたよ~☆



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

わたわた♪


今日からまた1週間が始まったわけですが…
何事!?一体何事なの!?と言わんばかりの仕事量!

いやある程度想像というか予想はしていたけど、
思った以上に立て込んできてますねぇ、流石師走!w

午後は社長と某ヒアリングに同席したけど、
あれ?これウチいなくて良かったんじゃ?と…w;

お昼もろくに取らずに頑張ったけど終わらず、
残りは明日以降頑張ることにして帰りました(笑)

どうしようか迷ったんですけどね><
お風呂後からに間に合う20時半までには家に着くよう
帰るべきだと判断した次第なのであります。

そして間に合ったものは良いものの、
昨夜に引き続き寝かしつけで一緒に寝落ちなのでしたw

最低限のことは出来たので良かったとします☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種♪


インフルエンザも遂に流行の兆しが見え初め、
遅まきながらユズヒナさんと予防接種なのです!

病院に行ったらめっちゃ混んでいたけど、
どうやら予防接種の人が大半だったようで、
結構スムーズに順番が回ってきました♪

今回はおふたりともそれほど嫌がらず、
こちらもすんなり終わった感じですよ(*´ω`*)


そしてお昼ごはんはピザ!宅配!
昨夜からユズヒナさんにアピールいただきw
久しぶりに頼んでみることにしました♪
目的はアイカツカードだったようですが(笑)
5人で3枚は結構ギリギリでしたね><


食後はユズヒナさんの要望に答え、
一緒に恐怖映像?をみました♪
心霊系ではあったけど再現系ばかりで
あんまり怖くなかったかなー(’’*


そんなこんなでまったり過ごした日曜でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

復旧です♪


と言うことでビルの停電明け!
昨日落としたものを全て元に戻すために
朝から出勤して復旧作業に勤しみました♪

その後は昨夜出来なかった作業したり、
週明けの作業を前倒ししておいたり
年賀状のデザインを作ったりな感じ、
なかなか良い感じでお仕事できましたよ!

休日出勤も静かでイイものですね(*´ω`*)
いつもするのはイヤですけど(笑)


そんなこんなでひと仕事を終えた後は
家でまったり過ごしましたのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

停電です♪


今年も恒例、会社の入っているビルの
電気設備のメンテナンス日がやってまいりました!

今日の夜中から明日朝にかけて停電するので
一番最後まで残ってサーバー含めた電子機器、
そして冷蔵庫とかも含めた全ての電源を落として帰るのです!


なので夜は途中中抜けして軽くお買い物~♪
とか思っていたのですが、ちょっとした依頼を受けたり、
はたまたトラブル対応に追われたりでその時間がなく…
小一時間ほどネカフェで息抜き程度になりました(笑)

コートとか見に行ったり映画見に行ったりしたかったけど、
それはまたの機会を楽しみにしておこっと(*´ω`*)


電源を落としはじめる1時間前には会社に戻り、
軽く飲みながらファイリング作業でもして~と思い、
席に座ってプシュッと開けたまでは良かったのですが…

帰る人帰る人みんなしてなぜ話をしにくるのです!?w
システム系なお話や業務なお話や経理なお話や・・・
代わる代わるお話していたらあっという間に1時間近く過ぎ、
ひとり慌てて電源を落として回る感じでしたw
結局ビール全然飲めなかった…(笑)


そんなこんなで久しぶりに遅くまでお仕事した?1日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

振替休日♪


今週土曜日の6日、出勤が確定しているので
その分お休みを振り替えようと思っていたのですが、
予定を見ると、どこも休めなさそうで・・・
無理矢理今日休むことに致しました(笑)

ということで昨夜からの作業の続き、
プライベートな年賀状作成に勤しみました♪

本当はフォトショとかも使いたかったんだけど、
HDD入れ替えた時にインストールし直してなかった模様w
なので全てパワーポイントで無理矢理作成!(笑)
いや意外と結構何とかなると思いましたよ(*´ω`*)w

夕方に完成後、ユズヒナさんのチェックを受けましたが、
ふたりから一発OKを頂いたので今年はこれでいきます!

久しぶりに一から手作りしましたが、
たまにはこういうのも楽しいなーと思いました♪

しかし家族写真、三人が一緒に写っている写真が
一枚しかなく選択の余地がなかったのが残念!(笑)
てかウチの写真自体がそれしかなかったりというw;;

幼稚園の夏休みの課題で家族写真とかあったから
今まではもう少し気をつけて撮っていたのですが…
使いたい時に撮っていないという何ともですねw

あとは過去数年分の年賀状等を元に
住所録を作りなおす作業が待っております。
なるべく早めに終わるよう進めていきたいですねv

そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

残務処理♪


今日はヒナさんが持久走大会なのです!

ヒナさんは大嫌いなことなので
朝からめっちゃグズってましたんw;;

結果、何とか頑張って参加してくれて
最後まで走りきってくれたようなので
良かったなーと思う次第なのであります♪

ウチもお仕事は無事に終わり、
と思ったけど無事じゃないなwww
まあ何とかできるといいなってところで終え、
帰ってからは遊びつつも年賀状作成に勤しみました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き♪


お仕事は月次決算に追われておりましたw

何とかなるようで何とかならなそうで、
でも何とかなったというそんな感じでしたw
半年以上経つけどまだ慣れませんねぇw;;

でも無事に終わったので早々に帰った訳ですが、
ヒナさんから衝撃的?な事実を聞かされました。

DSソフト入れのケースをなくしてしまったとのこと。
まあ家のどっかにあるんだろうなーと思ったのですが、
8月の高崎遠征のあとから見当たらないと…

そんな前からのことだったのです!?
高崎に行った時になくしたとして、
問い合わせるにしてもどこに…
捜索範囲が広すぎて困ったものなのですw;;;
もう新幹線も常磐線も何行きに乗ったか覚えてないよw;

軽く調べてみて、諦めようと思います(笑)

そんなこんなな感じでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

師走です♪


本日から12月、師走ですね!
早いもので今年も今月で終わりですね~(*´ω`*)

そんな月初めですが、月始めなので、
いつもと変わらず月次決算処理なのですw

上がってきた書類を見てみないことには
どれくらいかかるのか、何時に帰れるのか分からず、
また途中シス管や業務相談などもあったりですが、
(それ以外の自分の仕事は完全放置しますがw)
本日もそれほど遅くならずに帰ることが出来ました♪

最近それほど遅くならずにん済んでいるのは
皆さまの理解が深まってきていると思うのと、
あとは日々ご協力頂いているお陰…多謝です!

寝かしつけには間に合ったのですが、
今日は起きるぞ!布団暖かくて気持ち良いなぁ♪
な気持ちがせめぎ合いつつ寝落ちました(笑)

お陰で何か熟睡できずに夜中から朝にかけて
めっちゃ細かく何度も目が覚めw
でも久々にファンキーな夢がみれて楽しかったから良いかな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

