大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい♪


今日午前中はユズヒナさんとお買い物!

ウチがレジで会計している間、
ユズさんがひとりワゴンを見に行き、
「3個買うと100円って書いてあるの買っていい?」と言うので、
それなら良いから買っておいでとお金を渡したのですが…

「ホントに100円なのかな?」と戻ってきたので
ウチも一緒に見に行ったところ、POPに
【3個買うと100円OFF】と書いてありましたw

そっか、まだ英単語は読めないよね(笑)
そして読めないながらも何か変だと感じたユズさん、
なかなか勘所は良いんだなーと思いました(*´ω`*)w
(結局1個320円の、ひとつだけ購入しておきましたw)

そしてその後はみんなでイトーヨーカドーへ行き、
皆さんそれぞれ買いたい行きたいところがあったので、
合流地点をヒナさんが行くゲームコーナーにしたのですが…
そういえばゲームコーナーってどこだっけ?w;;

案内図を見てから向かったのですが…ここか!
昔シャカっとタンバリンを遊びによく来ていたよ!
まだコーナーあったんだね~懐かしい(*´ω`*)
流石にシャカタンはなくなっていましたがw
あったらきっと一度は遊んだことでしょう(笑)
…一度で済んだかな?何度かやっちゃいそうw

そんなこんなで色々と楽しかった午前の買出し、
帰った頃には13時を過ぎてしまっていましたが、
ご飯を食べたあとはまったり過ごしましたとさ☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

舞い込み♪


胃痛や頭痛はおさまったものの、
相変わらず微熱でボーっとするのですw
昔から37℃半ばの熱が一番ツラいです><

今日もお昼すぎに来客予定があって、
ちょっと長引いたけど定時でダッシュ!
と思っていたのですが…

経理用のパソコンがおかしくなった!?
週明け月次決算だからすぐ直さなきゃ!とか、
この前ご相談した案件が規模拡大で確定し
週明けに諸々出さないとなので改めてご相談とか、
色々あって遅くなりましたのです(*´ω`*)w

ホッと一息ついて帰り支度をしている時、
同僚さんからファッ!?という話を聞き、
めっちゃビックリして上手く返せずで・・・
何て返事をしたら良かったのですかね?><;

とりあえず今週末、頑張って欲しいのです!
気合い!声援!送っているのです!><*
落ち着いたらご飯、行きましょうね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良♪


朝から何故だか胃がめっちゃ痛く、
また微熱や頭痛があり…
インフルっぽい?とも思いましたが
それほど熱が高くなかったのでとりあえず出社!

来客要件を終えてホッとしていた時、
同僚さん数人から「早く帰れ」と言われましたw
そんなに具合悪そうに見えたのかな…(’’*

とりあえず定時までお仕事を終え、
今日も真っ直ぐ帰ったのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

授業参観♪


今日は一日お休みを頂いて、
ユズヒナさんの参観に行ってきました><*

ユズさんの発表が第一班と最初で、
ヒナさんが16番目と聞いていたので、
最初はユズさんの方から行きました♪

第一班の発表は色々とあったけれど、
ユズさんは「今年沢山の漢字を習ったので、言ってくれた漢字を書きます!」という中々ハードルの高いものw
でも上手く全部書けましたね(*´ω`*)

そしてヒナさんの方に向かったのですが…
ヒナさんの発表が既に終わっておった!
着いたら18番目の子でしたよ><;

なのに発表を聞いた保護者の感想パートで指名され、
何とも困ったものになりましたよw;;;

帰ってから改めて拝聴しましたが、
1/2成人式、ヒナさんも大きくなりました。
改めて感謝の言葉を賜りで、
泣きそうになったのは内緒です(*´ω`*)w

色々と乗り越えてくれているようだし、
これからも支えていきたいと思いました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

またもや♪


今日も朝からお仕事お仕事!

朝の全体会議でお話したいことがあったけど、
思ったよりも議題案件数が多く、
ウチは発表できなかったのじゃ…><;
まあ重要度が高くないから良いんだけどw

お仕事自体はかなりスムーズに終了!
久しぶりに順調な進み具合でした(*´ω`*)w

そして今夜こそは生還しようと思っていたのに、
昨日に引き続き寝かしつけで寝落ち><;
夜はお布団が暖かくて眠くなりますねw

明日こそは生還したいと思うのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き♪


本日もお出かけすることは出来ないので、
昨日に引き続きお昼寝したりと、
お家でゴロゴロまったりなのです(*´ω`*)

ホントみんな色々好きなことをして、
ウチも連日お昼寝したりと・・・

てかウチもやりたいことあったよ!w
でも資料が全然見つからなくて><
あちこち探したけどどこに行ったのか…

毎年悩むから今年は分かるように!
と思って去年やったハズなのですがw;

まだ1ヶ月近く時間はあるけれど、
近々大捜索!しなきゃですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ♪


ヒナさんが昨日まで発熱せず!
今週末家族で誰も発症しなければ
インフルは収束宣言が出せる!><
と言った本日を迎えましたw

なので安全状態になったヒナさんを除き、
ウチとユズさんは自宅でまったりです♪

てかヒナさん、今日で自宅待機解除と知らず、
ここ最近通りに朝からマスクをして過ごしで…
「もうマスク外して、外出しても良いんだよ?」
と言ったらめっちゃウキウキになってましたw
約一週間安静していたら確かにそうなるかもw

そんなこんなで平穏が戻りつつありますよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

何故ゆえ♪


何だかんだで仕事は押し押し!
結構溜め込んでしまったので、
色々今日中に終えておきたい!><

と作業に勤しんでいたのですが、
同僚さんから「てんさんの仕事内容が分からない」的なことを言われましたw

…うん、正直ウチも良く分からないのですw
気がついたらいつもバタバタで><;
あれこれ舞い込むのもあると思うけど、
最近定時ちょいで帰り過ぎも原因かな?
少し残る日を作れば余裕が出るのですが…
さてさて色々とどうなんでしょうね\(^o^)/

そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

自業自得♪


忙しいのが分かっていた本日。
色々詰め込みすぎました><。

スケジュール組んだの自分なので、
完全に自業自得なんですけどねw
つか別にも来客2件あったのですが、
どちらもあんなに時間かかるとはw;;

そんな訳で帰りはダッシュ!!
ギリギリお風呂タイムに間に合いました♪

今日はユズさん、小学校で縄跳び大会があり、
練習時はいつも決勝まで進めていたそうで、
本人も練習に励み、本番を楽しみにしていたのですが、
一種目以外全て予選で落ちてしまったそうで><。

いつもより上手く飛べなかったそうで
ユズさんめっちゃ悔しがっていましたw
来年は本番でより飛べると良いですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり♪


久しぶりに朝からお仕事お仕事!

何だかんだでバタバタな一日でしたw
やることと明日の準備をしつつ、
途中業務相談も受けたり・・・
結局幾つか手付かずでしたよ\(^o^)/

そしてヒナさんは本日終日平熱!
順調に回復しているようでひと安心♪
あとは週末まで誰も熱が出なければ…

と言うことで夜はひさびさにのんびり!
ゆっくり色々と家で遊びましたですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

疑惑回避♪


昨夜から微熱が続いておりましたが、
朝起きて暫く様子を見ていたところ
下がったぽいのでウチは遅れて出勤!
ヒナさんは当然お休みです(*´ω`*)w

一応熱が上がったら即帰るように、
体温計持参で適宜こっそり測ってましたが、
大過なく?一日を過ごすことが出来ましたw
どうやらウチはインフル回避っぽい!><*
(本当は一日様子を見たほうが…ですがw;)

帰ったところヒナさんの熱も37℃半ばで安定、
元気もあり余っているようでひと安心です♪

夜は今夜もユズさんだけばあばと就寝、
ウチはヒナさんと一緒に寝ましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

いんふる♪


朝になっても熱が下がらなかったヒナさん、
午前中は病院に連れて行った訳ですが、
診察の結果、インフル陽性!A型!><;

最近の検査結果はスグ出るんだね(’’*
しばらく待つものだと思っていたよw;

そして金曜または熱が下がってから2日後以降までは
登校(&外出)禁止となりました><;

薬局で処方された薬をその場で飲み、
隔離に加えて今日一日は監視を申し付けられ、
(タミフルでなくても、インフル系のお薬は異常行動を起こす可能性があるそうなのです)
ヒナさんとウチは終日家の二階で過ごしました。

夜はなんかウチも熱っぽくなり…
感染してしまったのか心配ですよ><;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

吉報凶報♪


今日は良いこと悪いこと両方あったかな(’’*

良いコトのほうは艦これですよ、艦これw
朝からちょこちょこと進めていましたが、
本日ようやくイベント海域全てクリアーです!

今回から難易度を甲乙丙の3つから選べるようになり、
迷いましたが最難関の甲で全部クリアー出来ました♪
そこはほら、横鎮(よこちん)提督の意地ってものが!

と言ったそんなものはないのですw
毎回Exはクリアーできなくても当たり前な難易度だし、
今回も楽しんでと望んだ結果運良く…です(*´ω`*)w
(無理なら来週末に難易度下げる予定だったしw)


そして良くないほうは、ヒナさん発熱!
夕方ぐらいから熱っぽいと言っていましたが、
寝る前には39℃近くまで上がっていて…
インフルっぽいかな~と話をしました。

とりあえず今夜は簡易的な隔離措置を取り、
明日病院に連れて行くことになりましたとさ><

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ♪


本日14日はバレンタインデーですね!

と言うことでユズヒナさんと買い出しに行き、
チョコレート作りにいそしみました(*´ω`*)w

そんな朝~お昼ご飯まで過ごしましたが、
お昼ご飯後は横になったら寝てしまい・・・
気がつけば夜を迎えておりましたw

色々のんびり過ごした一日でしたよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

休みたい♪


今日は一日休もうかなーとか、早退しようかなーとか、
そんなことを思っていましたが普通にお仕事でしたw

久しぶりに何もなくお休みを欲しいと思ったのですが、
なかなか難しいものですね(*´ω`*)w

そんなお仕事を終えた後は今夜は艦これ!
冬イベント真っ最中で地道に頑張っています!
期間に余裕があるようで実はないっぽい…?
そう思いましたが本日E-4突破できてよかった>ω<*

あとはE-5海域と周回を残すのみ…
何とかなりそうな感じで良かったです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

休み明け♪


昨日11日は祝日、お休みだった訳ですが、
あまり休んだ気がしない本日なのですw
何と言うか兎に角寒かったね!><w;

そしてお昼過ぎから体調がよろしくなく、
何度か帰ろうかなーとも思いましたが、
来客予定があったり社長に呼ばれたりと
帰るタイミングを逸して結局最後までですw

帰った後は流石に電池切れ、
ユズヒナさんと共にお休みなのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き♪


本日もイベントですよ、イベント!
と言ってもウチではなくユズヒナさんのw

乗馬クラブで小学生対象?のイベントがあり、
本日はそれに参加してまいりましたっ>ω<*

11時~17時頃までのイベントと長丁場ですが、
子供たちは預かって頂けるとのこと、
ウチは送迎だけでその間は家でゆっくり出来ると思っていたのですが…

直前になってユズさんがグズりだし、
ウチがズッといないと嫌だと言い出したので
ウチも終日クラブに居ることになりました(笑)

イベント開始直後は側で見ていましたが、
大丈夫そうなので徐々にフェードアウト、
途中からは見えないところに移動しました♪

みんなでチョコレートを作ったり、
近くの林で遊んだり焼き芋を作ったり、
お昼は手巻き寿司を食べたりとご満悦なようで良かったですv
もちろんメインの騎乗もありましたけどねw

しかしウチはめっちゃヒマだった!w
殆どの時間をロビー?でひとりボーっと…
読書に励んでたまに様子を見に行ったりしたけど、
流石に6時間強の時間潰しはちとタフですねw;

帰ってからは早々にお風呂に入り、
早々に寝る準備をした・・・
そんなこんなな一日でしたよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

いべんと♪


昨夜はたっぷり寝たこともあって
今日は朝から気分爽快な朝!w

お仕事も順調に進むと思われましたが、
シス管なお仕事が幾つか出てきたりで、
何だかんだで予定通りにはなりませんでしたw;
でもまあ何とかなるんじゃないかな(*´ω`*)w

そして夜はユズヒナさんを寝かしつけた後、
日曜日ぶりの艦これイベント参加ですよ♪

E-2ボスをあと一回倒すだけ!
まで行っていたけど中々トドメがさせず、
今日中に倒せると良いなぁ(’’*

とか思っていましたが一発でクリアー><*
やはり詰まった時は間を置くのが良いみたいw

この調子で残りも頑張りたいと思います☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

すいまー♪


睡魔に追われた1日なのでしたw

朝からめっちゃ眠くて眠くて、
行きの電車のなかで熟睡!

週初恒例の仕事を終えた後、
帰り道の電車の中でも眠りにつき、
そして寝かしつけで寝落ちと、
個人の時間は寝倒した1日でしたw

今日に始まったことではないのですが、
最近眠りが浅い気がするのですよ><
んん~、原因が何なのか掴みかね…

ボチボチなんとかしないとな~
と思った今日このごろなのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

だらだら♪


今日は雨降りな1日でしたね~。

そんなこともあり…と言うことでもないですが、
ウチはひとり家でいつも以上にゴロゴロでした!
お昼を食べたあとは午睡にいそしみ、
気がついたら夕食直前というぐらいに(笑)
なんかめっちゃ眠かったんですよ><;

夜は夕食後にユズさんと一緒にお風呂に入り、
(ヒナさんはウチが寝ている間に入ってましたw)
こうのんびりな時間も良いですなぁ~と思ったりw

そんなこんなで寝かしつけた後は(も?)
まったり一人の時間を過ごしましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

かみきり♪


今日の午前中はユズヒナさんのヘアカット!
1000円カットではなく美容院ですよ、美容院!
遂にユズヒナさんも美容院に行くようになったか~と、
こんなところでも成長を実感したのです(笑)

そして髪を結構バッサリ切ったヒナさん!
見違えた感じでビックリなのです(*´ω`*)

午後は完全に自由な時間になったので、
久しぶりにひたすらテレビを視聴w
囲碁を観た後はひたすらメーデーw
のんびりまったり過ごしましたのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

目白押し♪


今日もお仕事はちょっとバタバタ><
急遽ヘルプに呼ばれたりして、
やりたい仕事が中々進まず…
来週は気合い入れねば!ですね!

そして本日から艦これのイベント!
「迎撃!トラック泊地強襲」が始まりました♪
久しぶりのイベント、楽しみなのです>ω<*

ただ今までのイベントと違って
参加艦艇をどうするか悩み中…
今までは元になった海戦に参加した艦艇を中心に編成を組んできましたが、
トラック泊地空襲は防衛戦だったし、
どう組んでいいのか想像がつかずでw;

とりあえず最初は在泊艦艇で挑んでみて、
それからは色々試してみようかなと思います☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 18:07 | TOP↑

≫ EDIT

ぐらぶる♪


昨日に引き続き、本日も午前中は
突発的なお遣いに行ったりとかしつつ、
午後は通常処理を行いましたのです♪

そして帰宅後にちょっとお話をしたのですが、
思った以上にユズさんの想いが強かった?

と言うか感じていなかったと言えば嘘になるけど、
ここまでとは思わなかったのでビックリです><。

これからどういう風にすればいいのか、
ちょっと悩むところなのです。


そしてグランブルー、始めました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり♪


二度ある事は三度ある、
続くときは続くものなのです。

昨日は行き帰りとも常磐線が遅延、
1日2回も非常発報を聞くとは…w;
行きはともかく帰りはそう遅れなかったけど、
続くときは続くよね~と思っておりましたが…

まさか今日の帰りも遅れるとは!w
昨日は往路共に線路内立ち入りとかでしたが
本日は人身事故で長時間の運転見合わせ><;

3日間の往路で4回の遅延に遭遇したわけで、
何と言うか何と言うべきか…ですねw;

という訳なので千代田線直通に乗っていたので
そのまま行けるところまでと柏まで行きましたが
それでもまだ復旧しておらず><

どこで時間を潰そうかウロウロしていたら
そろそろ復旧しますよ~なアナウンスがあったので
とりあえずエキナカの喫茶店に入りました♪

ビールがあるって聞いていたから入ったけど、
まさか缶ビールとは…生ビールだと思ってました(笑)
でもビール美味しいね(*´ω`*)w

ふと思ったけど、外でこうやって飲むの、
先月の会社の新年会以来なのね(’’*
ユズヒナさんと外食昼食時に飲んではいたけど、
それは何か飲み!とは違うしねw
いや今日も飲み!ではないんだけどw;

最近は飲みに行くことが少なくなったなーと、
たまには飲みに行こうかなーと思いましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

せつぶん♪


はい!2月3日と言えば節分ですね!

仕事は予想通りも予想外もありでしたが、
何とか時間内に終わらせて帰りましたw

そして晩ご飯はユズヒナさんの希望もあり
ここ数年流行り始めた恵方巻きになりましたが
ウチは普通に巻き寿司風に食べましたのですw
…ただ単に恵方巻きが好きでないだけですw

晩ご飯後はメインの豆撒き!
ウチがいつも通り鬼役になった訳なのですが、
撒く豆も諸事情により室内では小袋入りのままですが、
2mも離れてないのに全力で投げつけてくる
ユズヒナさん、思っていた以上に痛かったですw

寝かしつけた後は土曜日以来の夜時間?
溜まっていた作業をして眠りについたのですが…
小説を読み始めたら読みふけってしまって
気がついたら4時を過ぎておりました(笑)
朝刊を配るバイクの音が聞こえてきたぜw

そんなこんななのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

こうれい♪


本日は2月初めの出勤日!
と言うことで恒例のアレな作業な訳で、
朝から黙々と作業に励みましたよ♪

今回で10回目ぐらいになるのかな?
未だによくペースが分からないのです><

イレギュラーなケースがひとつでもあると
そこで大分時間を割かれたりしますしねw
…予め潰しておけっていう話ですが、
未だに潰しきれないのですよ_(┐「ε:)_

それでも何となく目処が着いたところで
明日の不安を残しつつですが退勤w
夜はユズヒナさんたちと一緒に寝たのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ふみつき♪


今年も1月が過ぎ去り今日から2月!

そんな日曜日の本日ですが、
先週同様またも乗馬クラブです(笑)

乗馬体験、ファーストレッスンを終え、
今日から通常のレッスンとなりましたが、
ユズヒナさん楽しんでおられる様子♪
上手く乗れているようだし良かったです(*´ω`*)

何事も初めの頃はペースが早め多めになりますが、
来月以降慣れてきたら徐々にペースを落として
無理なく行ける感じにして行きたいですね♪

個人的に家で一日のんびりする日も欲しいのです(笑)

そんなこんなで帰宅後は家でアレコレしていましたが、
気がつけば夕方前に遅めの午睡に入っていたようで、
目が覚めたら21時前とユズヒナさんの就寝タイム!

晩ご飯も食べず寝かしつけに行き、
そのまま一緒に寝てしまいましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

