大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

終わった♪


メインで入っていたお仕事、
本日報告書を納品して終了です!

修正指示が入らなければこれで終わりなハズ…
久々かつ初めてのお仕事内容でしたが、
皆さまのご協力のお陰で何とかなりました!
ありがとうございました!>ω<*


そんな裏で遊んでいた「アイドルマスター SideM」、
もふもふえんなイベントも本日で終了です!

ここ数日は殆どプレイできなかったけど、
何とか1000位以内に入ることが出来
かのんくんお迎えできましたよ(*´ω`*)

100位以内入れるかなーと思ったけど、
溜め込んだアイテムを全てつぎ込んでも無理と判断、
(ウチが稼げるのは3000万pt程度、
 100位ボーダーは6000万pt程度)
早々に諦めて正解でしたw

アイテムも8割近く使い込んでしまったので、
またもふもふイベントに向けて溜める作業に入るのです!


そんなこんなです☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

終わりが♪


週初のいつもの作業と、
メインで入っている作業が重なり、
かなりピーキーな状態です><;

でも今日でほぼ終わる感じなので
ようやく終わりが見えてきたようです♪

明日は明日でありますけど、
あと少し頑張りたいと思います!><;

そんなこんなで本日も一日お仕事、
夜は起きて作業をしたかったのですが
力尽きてユズヒナさんと寝落ちでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

れんじつ♪


本日もユズヒナさんとお出かけ!

本当は休日出勤する予定だったのですが、
同僚さんがその仕事を代わりにやってくれたようで、
「週末ゆっくり休んで」的なメールが…多謝!><*

と言うことで、ユズヒナさんとカラオケにw
色々な機能を試しておられましたが、
そしてウチも初めてやってみましたが、
これはこれで面白いものですね(*´ω`*)

昨日に引き続き、羽根を伸ばしましたよ!
楽しい週末をありがとうございましたです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ♪


今日は朝からユズヒナさんとお出かけ!
ひたち海浜公園」へ行ってきました~♪

春休み中、平日休みを取って行きたかったのですが、
今予備兵力のウチがメインに駆り出される程の人手不足、
来月月初は本決算、金曜は休めるかなーと思っていたら、
同期さんから助力を請われ…休める日がなくなり本日に(笑)

ひたち海浜公園、春休みの土曜だから混んでるかなーと
思ったけど、程よい混雑状態で良かったです♪

ユズさんが貰ってきた割引券を使ってフリーパスをGET、
色々なアトラクションに乗りまくりましたよっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ジェットコースターとかユズさん初体験だったけど、
ふたりとも絶叫系はほぼ大丈夫っぽくて良かった!
まだ身長がギリだけど、他の遊園地も行けるね♪
(「ディスク・オー」はふたりともダメみたいだったw)

ユズさんの身長が130cm(できれば140cm)超えたら、
ナガシマスパーランド行ってみたいんだ>ω<*

そんなこんなで16時ぐらいまでたっぷり楽しみ、
のんびり電車に揺られながら帰りましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

書類作成♪


今日はメインなお仕事をこなしつつ、
朝から書類の作成に励みましたよ!

取締役会や株主総会に向けての
書類や議事録の作成、定款と睨めっこ、
慣れない仕事はめっちゃ疲れますねw

完全に触れていないお仕事もあるけど、
これは週末頑張ることにするです(*´ω`*)w

そして明日はユズヒナさんとお出かけ予定、
色々と下調べして眠りにつきましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

怖い怖い♪


仕事がピーキーになるのが嫌なので、
少し余裕が出来るようにしているのですが…
余裕が出来るとそれ以上の仕事が舞い込むのは何故なのです!><
と、今朝出社後にメールチェックして思いました(笑)

午後は社長と打ち合わせに行く予定だったのですが、
社長が打ち合わせのことスッカリ忘れててビックリ!w
何だかんだで間に合ったから良かったけどネ(笑)

往路は電車ではなく社長が運転する車でしたが、
社長の運転怖いと思いましたですよw


そんな今日は残業はそこそこに早めに帰宅、
久々にユズヒナさんと時間は長くなかったけど、
色々とお話して過ごしましたですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

気付いた♪


今日も朝から飛ばしてお仕事お仕事!
やらなきゃいけないことは午後過ぎに終え、
夕方までの数時間、腰を据えて作業を…

と思ったのに気が付いてしまった!
来月から新入社員が来ることに!
そして何も準備をしていないことに!(笑)

直前に気がつくよりは良かったけど、
また仕事が増えていきますなぁw;


そしてユズヒナさんは本日から春休み!
持ち帰ったもの、色々と見ましたよ♪

先日Twitterにアップしたユズさんの絵画、
賞状も貰っていたそうでそれを見せてもらったり、
(市代表になったけど、県代表選考で落ちたとのこと)
ヒナさんも読書方面で県知事から賞状を貰ったりと、
なんやふたりともスゴイですねぇ(*´ω`*)

ウチは小中学生の頃賞状なんて・・・
ないと思ったけど、書道と絵画で頂いてました(笑)
今となっては書道を習っていたとは思えない字ですけどw


春休み期間中、どこか行けると良いなぁ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

とらぶる♪


今日も朝からお仕事お仕事!

朝からかなりバタバタしていたけれど、
午後はゆっくり腰を据えて作業が…
と思っていたらまさかのトラブル発生!

お昼ご飯後から夕方近くまで拘束され、
帰りもスッカリ遅くなりましたとさ(笑)

てかこのトラブルは完全想定外!
流石にそこまでは備えられない・・・
何でも屋と化しているウチですが、
壊れた複雑なドアノブを直す技能はないですw

でも最悪の事態は避けられたから良かった…かな?(*´ω`*)

そんなこんなでバタバタした一日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

わたわた♪


本日は月曜日!週初ですね!

とりあえずメインで入っている仕事は
上手くスケジューリングしておいたので
今日はいつもの作業に没頭!><*

完全に思い通りにはいかなかったけど、
助力を頂きつつ何とかクリアーですね♪
・・・色々と綱渡りっぽーいw

でも明日だ!明日を凌げれば
少し落ち着いていくと思うので、
正念場!頑張るですよ☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ぎりぎり♪


今日の午前中はヒナさんと病院!

本当は先週の土曜に行く予定で、
そうヒナさんにも話をしていたんだけど、
友だちと遊ぶ約束をしてきましてね…
1週間ずれて本日になりました(笑)

薬がギリギリ間に合って良かったけど、
花粉症本番の時期、ヒナさん本人にも
もう少し自覚?を持って欲しい所ですw

そんなこんなでとりあえず急場は凌げ、
ひと安心しした午後は自宅でお仕事!
…最近仕事しかしておらんですねw;;

これもいい経験です!頑張るよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤♪


先週に引き続き、今日も休日出勤!
なかなかにタフですねぇ(*´ω`*)w

上手く行っているのか良く分からないけど、
何となく順調っぽいのかな?(’’*
とりあえずはやることは出来た感じだし、
合間にようやく美容院にも行けたし(笑)

気合入れて頑張るのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

とっかん♪


今日も朝からお仕事に追われ…
分かっていたけど突貫過ぎるのですw

初めてで余裕もなく、
わたわたと1日が過ぎ去りました><
とりあえず家に帰ってからも仕事お仕事!

目が回る1日でござったのですよw;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず♪


今朝もユズさんは微妙な感じだったけど、
学校に行けなくはないっぽい感じ?(’’*
というか昨日の今日でズル休みしたかったみたいw

そして今日からお仕事本番スタート!
どうなるかドキドキで、途中見てもらったりしたけど、
…うん、昔から言われることは変わらないなぁとw;;
兎にも角にも、上手くいくと良いですね(*´ω`*)w

そんなこんなで帰って軽くお仕事をしていたところ、
ユズさんがばあばの逆鱗に触れ、急遽断髪式が行われてましたw;;
うんまあしょうがないんじゃないかな\(^o^)/

そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

いわかん♪


今日は朝、珍しくユズさんが中々起きなく…
んん~疲れが溜まっているのかなぁ?(’’*
何となく違和感を覚えつつの出社でした♪

そして何故だかウチがメイン?になったお仕事、
明日から始まる訳なのですが動きががが…
まあきっと何とかなるようやってくれているよね!
何かあったらよろしくね!と仕事を押しつけて帰宅!w
(結局動きはなかったので、帰って良かったみたいw;)

結果、ユズさんは微熱と頭痛がある様子(’’*
大丈夫ならいいんだけど、明日は休めない…

回復を祈りつつ、今夜は眠りにつきましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

慣れたね♪


今日も朝から打ち合わせ!スーツ!
しかしここ数日スーツを着る機会が多かったので、
流石に何か言われることもなくなりました(笑)

午後も何だかんだであっという間に過ぎ去り、
ユズヒナさんのお風呂後にギリギリ帰宅な感じ!
何とか間に合って良かったのです(*´ω`*)
…色々とぶん投げて帰っておりますがw;;;

そして一度寝てしまうとダメですね><;
本日も寝かしつけで寝落ちなのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ばたばた♪


今日から月曜日なのです!
ですが週初な感じが全然しないのです!w

と言うことで朝からいつもの仕事に励みつつ、
加えて本業?の業務や相談に乗りつつで、
あっという間に一日が過ぎ去りました(笑)

…なぜこんなにバタバタなんだぜ?w;

思ったよりも疲れが溜まっていたのか、
寝かしつけで一緒に寝落ちっちゃたのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

いべんと♪


今日はユズヒナさんが通う乗馬クラブのイベント!

前回同様、午前預けて夕方迎えに行くコースですが…
今回こそは送迎だけ!途中は一旦帰るよ!との
約束と取りつけての参加なのです(*´ω`*)w

一旦帰っている間に何していたかというと、
ひたすら自宅でお仕事していただけです(笑)
なんかもう少しさ~、のんびりしたかったヨ…w;;

てかお仕事をしなかったとしても、
そんなにのんびりは出来ないんだなと思いましたw

そんなこんなで夜はみんなで過ごした後、
寝たあとはひとりお仕事に励みましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤♪


はい!久々の休日出勤なのですよ!
色々とピーキーな状況になってきたので、
溜まっていたモノを片付けたく・・・

と思ったのに出社早々相談を受け、
自分の仕事に取り掛かれなかったというねw

何だかんだで最終的に最低限のお仕事、
やれたので良かったのですがね(*´ω`*)

帰ってからは今日も自宅でお仕事!
気がついたら寝落ちしていたのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き♪


今日も朝から打ち合わせ!
珍しく連日スーツですよ、スーツ!w

流石に二日続けてスーツを着て行くと、
昨日みたいに珍しがられないのですw

午後は今日もバタバタで、
急遽打ち合わせの同席を求められたりとかで、
気がつけば定時を過ぎておりましたね…

と言うことで色々とお仕事は持ち帰り!
家に帰った後もお仕事に励みましたよ☆


あ!かぐや姫、テレビでやってましたね!
少ししか見れませんでしたが面白そうで…
今度ゆっくり観たいと思いましたです(*´ω`*)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ♪


本日は朝から打ち合わせ!
久しぶりのスーツですよ、スーツ!w

そして今回は同期さんと二人きりで…
何気に打ち合わせ一緒に行くの初めてですねw

あれ?ウチら行かなくても良かったんじゃね?
という打ち合わせを終え、お昼を食べたあと、
さてとお仕事開始するぞー!><*
と思ったのですが・・・

経理の人が来客対応していたのですが、
私じゃわからないから一緒に聞いてと呼ばれ、
社長ふたりから新規業務の件、
詳しく話を聞かせて欲しいと呼ばれたり・・・
気がついたら17時近く、あっふんおういえでした(笑)

帰ってからはユズヒナさんを寝かしつけ、
色々と作業に没頭しましたのですよ☆

あ、艦これの「菱餅」集め、
ギリギリ10個集まりましたー!><
その代償は大きかったけど・・・

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

誉め叱り♪


今日も朝からお仕事お仕事ー!

書類作成に業務Mtgにと、
あっという間の1日でした(*´ω`*)
てかお仕事が増える一方で…
ヒマするよりは遥かに良いけれど、
こう集中するのもアレですねw

そして帰ったところ、
本日のヒナさんの行動について報告あり。
学校後に遊びに行くのは良いのですが、
今日帰ってきたのが19時近かったとのこと。

理由如何では叱らねばと思いましたが、
遊んでいるところに迷い犬?と遭遇、
保護してその飼い主を探して歩いて訪ねまわり、
心当たりがあるから連絡してくれるといってくれた人を見つけ、
その後警察に連れて行ったから、だったと。

うん、怒れないね!むしろ良くやった!ですv

ただ遅くなったことは不問として誉めましたが、
ドリルは毎日少なくとも1ページやりましょう!
という約束を破って週末から全くやっておらず、
明日提出なのに残5ページというのは叱ることになりましたw

歩きまわって疲れていると思うのに、
やり遂げたのはまたよく頑張りましたと思ったけどw

そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

寒かった♪


朝家を出る際、いつも通りマフラーをしたところ、
ユズさんから「今日は暖かいからマフラーいらないよ!」と…

あらそうなんだ?ありがとー!と
マフラーを置いて出たわけですが…
午後から天候悪化、帰りめっちゃ寒かった!><w

そんな本日はいつものお仕事に加え、
クライアントPCの入れ替えを行ったり
書類作成や昨日の業務打ち合わせや
会社のHPの新規ページのテストとかetc…
何だか慌ただしい一日だったのです><w

帰って今夜もどうなるかと思いましたが、
いつも通り何事もなくで良かった(*´ω`*)w

そんなこんなで寝かしつけ後はやることをやり、
少しまったり遊んでから眠りにつきましたよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT


週初恒例のお仕事が一段落し、
書類作成に励んでいた夕方前。

同僚さんからひとつお仕事を頼まれ、
そちらを作ってから帰宅いたしました♪
…てかこの仕事、まだ生きていたのねw

帰ってからのんびり~と思ったのですが、
ユズヒナさんのケンカ?が勃発。

最後まで見守っていましたが、
今回はちょっとヒナさんが悪いかなーと(’’*
ユズさんを慰めたりヒナさんを叱ったりと、
何だかんだでゆっくり出来なかったですw

寝かしつけ後は色々と作業をしたあと、
そろそろ先行予約の決めないとな~思い出し見に行ったら
締め切り明日!?しかもまたもや夕方!?
今夜中に決めて申し込まなきゃ!とまたもバタバタw

終始余裕の少ない一日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更♪


今日は朝からユズヒナさんとお出かけ!

の予定ですが生憎の雨模様><
完全野外なところを予定していたので、
雨だとちょーっと難しいかなーっと(’’*

と言うことで予定を変更し、
近場のプレイランドで遊びました♪

てかポップンが導入されておる!
思わず3回も遊んじゃったよ(*´ω`*)w
しかしながら相変わらずのゲーム下手さ、
初級も微妙な腕前なのですw;;;

そしてユズヒナさんの熱い要望により
近くのびっくりドンキーでお昼を食べ、
その後は帰って自宅でまったりですよ♪

まったり中に茫然自失になる事態がありましたけどw;;;

そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊です♪


今日は久しぶりに休日出勤!
溜まったお仕事を一気に!!

とか思っていたのですが大寝坊、
起きたら9時過ぎていたのですw;

今から準備してもお昼過ぎ着になるしと、
出社は諦めて自宅でできる事をしようと
デスクリサーチに勤しみましたよ♪
あまり進まなかったんですけどねw;

そんなこんなで他には
個人的な作業をいそいそとしたり、
息抜きでゲームやネットをしてみたり、
ユズさんと戯れて過ごした一日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

残務処理♪


と言うことで月次決算を終えた後の
残務処理に勤しんだ本日なのです♪

ただ溜まっているお仕事まで手が回らず…
いい加減やらなきゃだし明日かな!
休日出勤してでも終わらせなきゃ!><
そう思いながら本日も定時過ぎに退社♪

帰って寝かしつけしたあとは、
再発行してもらった源泉徴収票を元に
確定申告の書類をいそいそと作りました!
何とか無事に出来たっぽいので、
後日見直して送りつけるだけなのです>ω<*

ホッとしたところで久々に自宅作業を忘れ、
軽く飲みつつまったり過ごしましたですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

見当たらず♪


お仕事は昨日に引き続きお手伝い!
ひたすら作業作業ですよっ!><*

一日打ち込みまくっておりましたが、
間に合いそうとのことで良かったです♪

そして以前で相談されていて
大きくなって戻ってきたお仕事、
無事受注決定とのことで良かった!>ω<*
ウチのGWはまたも消し飛ぶ模様ですが(笑)

そしてGW前に披露宴に招待されているのですが、
めっちゃ↑の仕事と被ってしまって困ったところ…
以前の式も二次会参加できなかったりしたし、
上手くいかないものですねw;;

そして夜は真っ直ぐ帰って寝かしつけ後、
いい加減確定申告しなきゃ!と作り始めたのですが、
あれ?書類が足りない?源泉徴収票が見当たらない?
アチコチひっくり返したけど、それだけ見つからず…
明日再発行お願いしなきゃですね><

そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い♪


月次決算もウチの作業分は終えたので、
残務処理と溜まったお仕事をせねば!><

と思っていたところ、お声掛けを頂き…
納期に間に合わないので手伝って!とw
ウチのは後廻しに出来るしと喜んで!
明日も頑張って作業するのですよ♪

そして買い物しつつ帰りまして、
夜は恒例の自宅での作業に勤しみました♪

最近は自宅でもバタバタしていてアレですが、
落ち着くまであと少し、頑張りたいものです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

恙なく♪


何だかんだでお仕事は無事に終わり、
定時ちょっと過ぎで帰ることが出来ました♪

帰った後も久々に定刻での寝かしつけ!w
ユズさんはともかくヒナさんは速攻でダウン、
夜は溜まった自宅作業に費やしましたよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ナナメ上♪


昨日から3月ですよ3月!

と言うことでお仕事は月初を迎え、
恒例の月次決算処理なのです><

相変わらずペースが未だに掴めず、
ただ順調っぽい感じもしていたので、
あまり残らずに帰宅!
ヒナさんのドリル事情も気になったし…

帰ってからヒナさんに尋ねたところ、
先生にお願いして明日まで伸ばしてもらったそうでw
なので学校では休み時間を満喫し、
帰ってきてからは遊びに行ってで
残りのドリルには一切手をつけておらず、
夜これから頑張るとのことで…w;

結果22時過ぎに全て終わらせて寝たのですが、
何か変なところで力を発揮するなぁw;;

約束を守れていないけど、
尻拭い?は出来てしまっているので
褒めつつ叱りつつのポイントが難しいです(笑)

どうしたものですかねぇ(’’*
と考えつつ夜は更けていったのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ふたくら♪


今日もユズヒナさんの乗馬教室!

雨が今にも降り出しそうだったので、
今日は合羽を持って行きましたよ♪

そして着いて受付をしていたところ、
「今日は余裕があるので2鞍続けて乗りませんか?」と…
(※1鞍(ひとくら)=1レッスン45分)

続けて乗るとなると90分とかなりの長丁場になるので、
ユズヒナさんの意見を聞いてから~と一旦保留。
馬具を装着中のふたりにどうするか聞いてみたところ、
ふたりとも「乗る!」と即決でしたw

今日は他の子供達もたくさん来ており、
総勢7人7頭で90分乗りっぱなし!
沢山乗れて遊べて大満足だったようです(*´ω`*)

雨も乗馬中は何とか持ってくれて、
降りてロビーに戻ったら降り始るという運も良かったw


家に帰ったのは夕方前になってしましましたが、
これであとはのんびり・・・できなかった!w
ヒナさんがドリルを全然やってなかった!w

明日提出期限で残り15ページとか無理すぎる…w;;

とりあえず夕方から黙々とドリルを始め、
24時過ぎまで頑張って残り4ページ!
あとは明日の朝と学校でということですが…
底力はスゴイと思いましたが、もう少し毎日w;

そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

