大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

宴のあと♪


目覚ましをかけなかったのに6時前に起床、
日頃の習慣というのは怖いものですね(笑)

出発の時間まで朝風呂っぽく半身浴したり、
ゆっくりビールを飲んだりして過ごしました♪
やっぱり10時半出発は遅かったかな?
より早いとお土産屋さんが開いてないからアレだけどw;

チェックアウトするとロビーに昨日の面々がいたので、
軽く挨拶をして、駅ナカでお土産を買い込んで帰路に!
10時半に乗ったけど家に着いたのは16時、遠いね(笑)

そして家についてまどろんでいたところ、
どうやら17時過ぎには寝落ちてったっぽいw
流石にドーピング(薬)と気力が尽きたようで、
夜中にいったん気がついたものの、
布団に入り直して眠りにつきましたとさ☆
スポンサーサイト


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式♪


本日は昔からの友人の結婚式!
体調は結局一向に良くならなかったので、
朝から風邪薬を飲みまくっての出発ですw
(実は動くのも辛かったぐらいなのですw;)

道中の新幹線でも駅弁を食べれなかったけど、
とりあえずお酒で色々紛らわす感じにして福井着!

改札を出たら見知った顔がいたので合流し、
一緒に式場に向かいましたよ(*´ω`*)

一番乗りだったっぽいのでお茶をしつつだったところ、
続々と懐かしい人たちが到着して話に花を咲かせました♪
そして神前式って久々だけど良いものですね!
それにしても新婦さんの慌てっぷりが(*´ω`*)w


小休止後に披露宴が始まったわけですが、
入場曲がシャムのGET A LIFE!マジか!ww
拍手よりも腕を振りたくなったよwww



でもSIAM SHADEのお陰で新郎さんとは仲良く慣れたし、
その繋がりで新婦さんとも、また共通の友人と知り合えたわけだし、
SIAM SHADE本当にありがとうなのですよ(*´ω`*)w

そして披露宴は本当にお二人らしい感じで、
肩の力を抜いて楽しめる素晴らしい式でした♪

てかウチの写っている写真が何故最多タイ…w;
そしてあの時は細かったなーと改めて思った!
…ダイエットとは言わないけど、引き締めなくては><


披露宴後はご用意頂いたホテルに一旦戻り、
半身浴したりしてまどろんだあと二次会へGo!
(この時ひとり行方不明者が出ましたがw)

二次会では何故か新郎席のお隣に呼ばれ、
久しぶりにゆっくりとお話しましたよ(*´ω`*)

ウチへの招待状、実は一番遅くなったらしく、
でもその結果は間違っていないと思うですw
…アドリブ弱いからなくなって良かったよ(笑)


プラス色々とお話をして楽しかった二次会も
日付が変わった頃にお開き、三次会へは行かず
ウチはホテルに帰って飲み直しましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 02:00 | TOP↑

≫ EDIT

だいじぇすと♪


日記を書こう書こうと思っていたけれど、
バタバタ続きで書けなかったのでちょっとダイジェスト!


■17日(金)
午前中は諸々な仕事を片付け、
午後から親会社に行って、
アレコレ環境テストなのです(*´ω`*)

夕方には無事にテスト終了しそのまま直帰!
久々に定時並みに家に帰れたのです♪


■18日(土)
■19日(日)
ひたすら家でゴロゴロ!w
本当に殆ど家から出ることなく、
終日のんびり過ごしましたです(*´ω`*)w


■20日(月)
いつもの週初の作業をしつつ、
他にも諸々並行してのお仕事…

気がつけば夕方!
今夜は新入社員歓迎会!

結構飲み食いしたと思うのですが、
ちょっと飲み足りない感じでしたw
と言うか酔えなかった感じ?(’’*

お酒は一緒に飲む人によって
だいぶ違いますね(*´ω`*)www


■21日(火)
午前中は目一杯使っての打ち合わせ、
お昼過ぎには急ぎの仕事が来たと思ったら
夕方前にも打ち合わせに急遽呼ばれて…
目が回る一日でしたのじゃ(@@;;;

取り敢えず最低限のお仕事を終わらせダッシュで帰宅!


■22日(水)
今日は久々の登校時の立哨当番!
暖かくなったし癒されもしました(*´ω`*)

そして振替休日を頂いていた本日ですが、
色々とお仕事が終わらずお昼前に出社w
早めに片付けて帰ろうと思っていたのですが、
何だかんだで軽く残業しての帰宅です(笑)


■23日(木)
今日は朝から親会社に出向!
一日現地でお仕事なのです♪

どうなることかと思いましたが、
恙なく終わって良かったですよv

お昼はお気遣い頂きランチに行きましたが、
色々とお話できて楽しかったですよ(*´ω`*)w

そして直帰すると帰りが早くて良いですね(笑)


■24日(金)
週半ばから感じていたけど、
どうやら本格的に風邪っぽい!
朝から咳鼻水頭痛発熱寒気怠さと、
久々に纏めて来た感じなのですw
節々も痛いけど、腰痛まで併発しなかったのはせめてもの救いかなw;

そして今日は明日もあることだし
定時ダッシュ!を目標に頑張りましたが
案の定捕まって軽く残業なのでした(笑)


そんなこんなで月曜の歓迎会を除き、
仕事して帰っての繰り返しでしたとさ♪

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

加速度的♪


久々に寝落ちたことでリフレッシュ!
腰痛もだいぶ良くなったので、
久々にコルセットを外して出社です♪

朝からいそいそと励んでいたのですが、
これまた何ともな感じになりましたねぇ(’’*
さてさて鬼が出るか蛇が出るか…
明日の結果を乞うご期待!です(笑)

そんな今日は何だかんでガッツリ残業!
久々にユズヒナさん就寝後の帰宅です><
ちょっとお話したいことがあったけど残念。

明日は早く帰れると良いなぁ(*´ω`*)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

よしよし♪


ヒナさんの体調も万全になり、
後顧の憂いなくお仕事に!

残敵掃討も終わり、
やることに励んでいたのですが…
気がついたら仕事がてんこ盛りに!w
GW、カレンダー通り休めたら御の字!w

これ以上仕事が増えないでおくれと、
切に願った本日なのでした(笑)

そんな本日も軽く残業しつつ、
最低限のことは終えてきたっく!

夜はのんびり過ごしたかったのだけれど、
久々に寝かしつけで寝落ちしたのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて♪


今日も週初の残敵掃討をしつつ、
あれやこれやとお仕事に邁進!
何とかなりそうな感じですね(*´ω`*)

恒例となりつつある軽い残業を終え、
家に帰りましたが、ヒナさん元気!
昨日から元気はあったと思うけどw
明日から大丈夫そうで良かったです♪

そういえばユズさんがここ最近、
あらかわ遊園に行きたがっているのですが、
今週末行くことになるのかしら?w

確かにここを逃すと1月は伸びそうで…
週末まで覚えているかな?(笑)
その時はその時で考えることにします☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

わたわた♪


今日からまた1週間が始まりましたね!
色々とやることが多いことに気が付き、
気合入れて片付けていかねば!><*

と思っていたのですが…
朝から会議や打ち合わせなどが立て続き、
気がつけばおやつタイムを過ぎてましたw
忙しいのは喜ばしいことかな…(*´ω`*)w


そんなこんなで大急ぎでお仕事を終わらせ、
家に帰ったのですが、ヒナさんの調子が微妙?

お袋さんが病院に連れて行ってくれたのですが、
どうやら胃腸炎らしいようで…昨日食べ過ぎ?w;

とりあえず本人は至って元気で良かったけど、
明日は一日様子を見る感じですかねぇ(’’*


そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

早かった♪


今日は久々にユズヒナさんの乗馬!

ユズさんは足の怪我も回復途上にあり、
どうかなーと見送ろうと思っていましたが、
本人が行く気満々だったのでとりあえず!

でしたが…
現地でブーツに着替えたところ、
やはりかなり痛むようでダメで…
ユズさんは泣く泣くお休みに><。

ヒナさんは通常通りの参加だったので、
様子を見つつユズさんとクラブ内外を
あちこちお散歩して過ごしました♪

帰りは3人でお昼を食べることになり、
どこにしようか話し合った結果、
駅前に出来た日高屋に行きました♪

日高屋、悪くはないと思うのですがねw
でもいつものお店のほうが好きかな(*´ω`*)
この辺は好みだと思うのでアレですがv

そんなこんなで家に帰ったのは15時近く、
他にも予定はアレコレあったようですが、
あとは家でのんびり過ごしましたよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

あちこち♪


今日は朝からヒナさんの病院!

クスリを貰いに行ったのですが、
病院が中々に混んでいまして…
お昼ギリギリの帰宅になりました><

そして帰るなり今度はユズさんとお出かけ!
ランドセルカバーを見に行ったりと、
あれこれ見て回って帰ったところ、
家に着いたのは14時過ぎでした(笑)

そんな半日を過ごしたあとは、
家で映画を観ながらのんびり♪
観たいものが溜まりに溜まっていて
どうしたものか悩みますね(*´ω`*)
結局今日は以前観た「武士の家計簿」w

今度またゆっくり色々みよっと☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

経過観察♪


フォーマットを作ったり書類を作ったり
システム管理者的にトラブル対応したり
来客の打ち合わせたりと今日も色々!
中々定時に帰れる日が来ないですネw

今日もいつもと変わらない日でしたが、
同僚さんから「てんさん痩せたね」と言われました!

ここ最近はちょっと増えてしまったのですが、
「以前ダイエットしたい~」と言っていた時からは
痩せたよねーとのこと、嬉しいなぁ(*´ω`*)w

目標は美容体重とモデル体重の中間!
今は美容体重まで戻りつつあるので、
またこれからも頑張っていかねばです><


そして今日はユズさんが学校をお休み。
何でも足の指を挟んだとかで腫れてしまい、
靴も履けなくなったので病院にも行ったとのこと。

夜にはだいぶ落ち着いてきているようですが、
週末はしっかり経過を見守ろうと思います。


そんなこんなですよ☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち♪


熱も完全に下がって健康そのもの!
いや腰の不安はまだ残っていて、
コルセットが手放せなくはありますがw

そんな今日も黙々とお仕事(’’*
言われて気がついた手続きをしたり、
言い出しっぺの決め事を話しあったりなど、
今日も気がつけば残業してました(*´ω`*)w

規定規則系はホント難しいね><
突き詰めていけば必ず正解があるから、
その辺は楽といえば楽ですけれど(笑)


ユズヒナさんの寝かしつけに
ギリギリ間に合うように帰ったのですが、
ふたりとも20時半過ぎに寝に行ったようで
間に合いませんでした(笑)

そろそろ寝かしつけ行かなくても平気かな?(’’*
でもふたりで寝に行くの週に1回あるかないかだし、
かつ妹さんが隣の自室にいるとき限定だから
もう少し時間がかかりそうですけど\(^o^)/


ということでフリーの時間が増えた今夜、
ゲームとかしてのんびり過ごしました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

せまいね♪


腰の痛みや熱の具合も幾分か和らぎ、
今日も朝からお仕事なのですよ!
てかここ連日寒いですね!><*

お仕事はアレです。
やることを自ら増やした?感じかもw
色々と気がついてしまったからだけど…

スルーしても良かったのかもですが、
キチッとしていかないとですからね!
頑張ります(*´ω`*)


そんな今夜も寝かしつけに滑り込みセーフ、
寝かしつけ後はお仕事していたら日付が…w

一区切り着いたし寝に向かったところ、
ユズさんがウチの布団で寝ておる・・・w;

久しぶりにユズさんと同じ布団で寝ましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良♪


今日は身体のアチコチが悲鳴を上げました><;

腰が砕け散りそうな痛みが出ているし、
お昼前から寒気を感じて熱を測ったところ
38℃近い熱が出ているしで困りました(笑)

めっちゃ久しぶりに風邪を引いてしまったようですが、
腰痛時に風邪は…咳き込む度に腰に響いて辛いですw

そんな今日もお仕事はバタバタでしたよ♪
溜まった書類の処理に追われたり、
本決算締めた後に聞いてない請求書が届いたりw

色々あったけど何とか仕事を乗り切り、
定時過ぎた辺りで帰り支度を始めようかなーな頃、
同僚さんから力仕事などを頼まれたりもして、
最後は気力を振り絞って帰路についた感じでした(笑)

帰ってからはストレッチ!マッサージ!
そしてバンテリンと入念にケアしたのです(*´ω`*)w


昨日からユズヒナさん新学期が始まってますが、
春休み中もいつも通りの起床就寝時間で過ごしていたせいか、
朝も夜もとてもスムーズで、日頃と変わりなくいけています♪

毎年一学期は色々と問題?が出たりしていますが、
今年は順調に行くといいなーと思う次第であります☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

疲労困憊♪


今日から週初!そしてバタバタ!

今日の準備をしつつミーティングに呼ばれたりで、
何だかんだでめっちゃ慌ただしい出発でしたw

現地到着後も打ち合わせの時間が殆どないまま
本番スタートでバタバタでしたよ(笑)

22時前には撤退する予定でしたが
気がつけば22時半近くになっており、
家に帰り着いたのは24時半頃と
なかなかタフな一日でした!><*
久しぶりの内容だったから余計かなw

今後どうなっていくのか分かりませんが、
やれることをやっていかないとですね(*´ω`*)



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

けーき♪


今日は久々に自宅でケーキ作り!
ガトーショコラを作りましたのです(*´ω`*)

昨日材料を買い込んで来ていたので、
早速作ろうと思ったのですが…
型の底が行方不明で困った\(^o^)/w
…なぜ底だけがないのじゃw;;

やむなくパイ生地の型で代用することにし、
分量を再計算して作っていったけど、
焼き時間を変えるのを忘れてしまってw;
悪くはないけどちと焼き過ぎました><

色々とあったけど、久々に作って楽しかったよ!
お菓子作りってそう普段やるものじゃないから、
いい気分転換になりますですよ♪

また今度機会があれば色々作りたいな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

はちくろ♪


久々にまったり過ごせる週末!

と言うことで先日借りてきていたアニメ、
「ハチクロとクローバー」を観てました♪

最近美容院で漫画を読み始めていたんだけど、
そういえばアニメ化されてたんだよなーと思い、
観てみようと思った次第であります(*´ω`*)

漫画を読み始めた時は
そこまで面白いと思わなかったんだけど、
読む進めるうちに続きが気になり…
気がついたらハマっていました(笑)


漫画は全て売ってしまったけれど、
最近収納棚を購入したこともあり、
また少し買っていこうかなーと(’’*

そしたら青空エールと風光るに加え、
ハチクロも候補に上がる感じかな♪


またちょいちょい、
新しいものを探していきたいです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣祭り♪


今日のお仕事は同僚さんのヘルプ!
ひたすらパンチ(入力)作業に励みました!

上がってきたアンケートをひたすら入力し、
調査終了と同時に集計結果をアップするという、
兎に角正確さと速さが求められる作業でしたが、
無事にアップできて良かったのです(*´ω`*)w


そしてお仕事が終わったあとは新宿へ!
職場に戻ってそろそろ出ようかなーと思っていた矢先、
親会社から決算の数字が合わないとか連絡が来て
少しバタついてしまったけどw

今日は先輩からお誘いで飲みに行きました♪
(何気に今年初のプライベート飲みですw)

牡蠣屋さんを調べて予約して頂き、
新宿三丁目で飲み食いしてきましたよんv

たくさんの種類の牡蠣があり、またワインも美味しくて、
色々お話してととっても楽しいひと時でした!>ω<*
誕生日プレゼントも頂きで…本当に多謝です!

生牡蠣美味しいね、幾らでも食べられるよ(*´ω`*)
そしてワインも久々に飲んだけど美味しいね♪
ふたりでボトル2本は飲み過ぎかもですが(笑)

牡蠣屋さんのあとは軽くカラオケに行き、
そして解散して帰路についたのです♪

久々にお会いしての至福のひととき、
本当にありがとうございました!
また遊んで頂けると嬉しい限りですv


そんなこんなで気持ちもリフレッシュ、
明日からも頑張って生きたいと思います☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか♪


決算処理も二日目を迎え、
朝から引き続き作業に没頭!
何とか無事に終わりそうです♪

初の本決算でバタバタでしたが、
目処が付いてホッとひと安心♪
たぶんこのまま終わる…といいな(*´ω`*)w

明日の下準備も上手く行っているし、
バタバタ収束宣言!しても良いかな♪

…とか思っていたら来週初にヘルプがw
単発だから良いけど、相変わらず楽は出来ないようですw

そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

月初です♪


今日から4月になりました!
と言うことで月初です!本決算です!

朝から決算処理の作業に追われつつ、
新入社員のかたの諸々な対応をしつつ、
親会社との処理漏れ防止の対応をしつつ、
ヘルプの作業の仕込みをしつつ…
やることが多くて目が回りますねw

でも何とかなりそうな感じになったので、
今日は20時過ぎには退社できましたよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。