大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

予定は未定♪


ヒナさんのアトピーの薬が切れそうなので、
本日はヒナさんと病院に行く予定でした♪

午前中は友達と遊ぶから午後、という話でしたが、
当日になって遊ぶ時間が二転三転し…
結局振替休日の明日遊ぶということで落ち着きw
病院も午後ではなく午前中に行ってきました♪

そして午後は別のお友達が遊びに来たりだったので、
ウチは隣の部屋でひとりのんびりまったり(*´ω`*)

夕方お友達も帰ったことだし、お犬様の散歩に行ったのですが、
色々とあってそのお友達もウチで夜ご飯を食べることに(笑)

そしてその後も色々とあり、一段落したのは21時前…
急いでユズヒナさんをお風呂に入れて慌てての就寝!

体力的には休めたけど、精神的にぐったりな一日でした☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

運動会♪


本日は小学校の運動会!
晴天に恵まれて良かったです>ω<*

昨年同様、今年も親戚さんから場所取りに
朝一で並ぶと連絡があるのは想定していましたが…
昨年は朝5時だったしそれくらいかなーと思っていたら、
前夜に「朝3時に集合」と電話がありファッ!?っとw;;

最終的にウチは5時過ぎに行けば良くなったけど…
そのパワーはどこからくるのかと思ったのです(笑)

そして最近、運動会ではお父様方が寝ておられますが、
きっと場所取りのための早起きもありお疲れなんですねと
改めて思った次第でありますw;;


そんなこんなでいつもより早い5時前に起きて向かい、
場所を取って諸々設置したあと一旦帰宅をし、
ユズヒナさんを送り出して再準備して出発♪

開会式に30分ほど時間をかけた後に開会!

我が家のトップバッターはユズヒさんの駆けっこ!
昨年まではリレーの選手に選ばたりでしたが、
今年は…今までの軽快さが少し…ですね(笑)

そして幾つか間を置いてヒナさんの借り物競争、
ヒナさん何故に引いた紙を誰にも見せないのです!?w
掲げればまだ誰かが反応してくれるかもなのに、
折り畳んで見えないよう抱いてしまうから何なのか分からず…
結果は推して知るべしになりましたですw;;

そして2年生・5年生の合同競技がありましたが…
250人近い中からユズヒナさんを探しだすのは難しい!w
親戚さんと妹さんとウチとの4人で各所に分散したけれど、
ヒナさんだけが見つけられませんでしたw;;


そんなこんなで競技が進んでいきましたが、
良い天気すぎるね!暑すぎるね!(笑)
進行自体も押し押しで午後も予定より遅れ…
15時終了予定が40分ぐらいズレ込みましたw

取りあえず片付けて荷物も多いし分担しての帰宅。
ウチと親父さんが荷物を抱えて先発、
妹さんはユズさんと一緒に帰ることになり、
お袋さんは最後にヒナさんと一緒になりましたが、
妹さんと家での片付けに励んでいたところ一本の電話。

ヒナさんが鼻血を出して止まらなくなったとのことで、
急遽妹さんがクルマで迎えに行ってくれることに><
ホント暑かったからねー!よく頑張りました!


あ、運動会はいつも思うんだけど、
最後の代表リレーは見ていてテンション上がるね!
みんな速くて手に汗握るですよっ>ω<*
ウチも走ったことがあるけれど、気持ちいいよね♪

そ言えば今年のPTA競技、リレーだったんだけど、
妹さんや親父さんは声をかけられたそうなのですが、
ウチは声をかけられず…何故なのじゃ?(笑)


そんなこんなで夜はみんなで早めの就寝、
みんなこんがり日焼けしましたですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

振替休日♪


5月最後の平日となった本日、
GWの振替休日を頂いておりました♪

なので、朝はのんびり過ごして、
お昼頃に出勤しましたよ\(^o^)/

…休めないけど休みたい、
そんな気持ちと現状が入り混じり、
そんな感じになりましたです(笑)

何だかんだでやはり行って良かったで、
18時過ぎには帰路に着きましたよん♪

そう言えば現在、
就業規則の変更作業に取り組んでいるのですが、
今月分から適応になるのかどうかを聞かれ・・・
改定してないけど適応しても良いのかなーっと(’’*
従業員にとっては利益になるわけだしね♪
まあその辺は幹部職の方々の判断に委ねますよv

(適応可になるとウチも嬉しいし!w
5月分の消化しきれてない振休が7月まで使えるし!w)

そして帰ってのんびりしたのですが…
色々とぐったりしたのですよw;;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

すこしは♪


取り急ぎの仕事はあらかた片付き、
(幾つかは他の方にお願いをしw)
暫く平穏な生活が過ごせると思ったのですが…
減った分だけ仕事は増えるんですねw

何故じゃ!何故なのじゃ!?><;

今の主なお仕事なのでやるしかないんですけどね(笑)
初めてなことが多過ぎて作業量が全く読めないところが結構困ったトコロなのです><
(分かったところでお仕事自体減らないのでアレですがw)

と、アレコレ仕事に集中していたところ、
気がつけば定時を1時間過ぎており…
慌てて帰る始末でありました(*´ω`*)w

明日はGWの振替休日を頂いていたこともあり、
夜はベースを弾いたりして、のんびりしましたよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

詰め込み♪


朝から研修会に参加しつつ、
サーバーのメンテナンスに立ち会いつつ、
就業規則変更の打ち合わせをしつつ、
社内監査を行いつつ合間に普段の作業と、
色々詰め込むにほ程があり過ぎましたw

でもここが多分ピーク!あとは終息!
・・・していくと思うんですけどね(笑)

来月も月初数日は恒例のバタバタですが、
その後は少しのんびり過ごしたいものです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

形式上は♪


本日は振替休日でお休みです!
なのでいつもよりゆっくり出社し、
ティータイム前に退勤しました!
完全休日とはいかなかったのですw;

帰りに美容院いこうかなーとか思ったけど、
今日は火曜日で定休日でしたね…
何だか曜日感覚があやふやですw

少しウィンドウショッピングをしつつ帰り、
ヒナさんとWiiで遊んだりをして、
寝かしつけて一緒に寝たのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

思いのほか♪


そんなこんなで今週も始まりました!

いつも通り週初の全体会議を終え、
その後はいつもの作業をおこなって、
ティータイムからのミーティング!!

どう進めたらいいのか悩んでいたけれど、
かなりクリアーになって良かったのです!
挙句色々とお任せできる事になり…
少し楽になりそうな感じになりました(*´ω`*)w

帰ってからはいつも通りの流れでしたが、
少しこちらも気合い!入れて!ですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

続!休出♪


本日も昨日に引き続き休日出勤!
今度は本社の入れ替え作業立ち会いですよ♪

(本当は一日で終える予定で組んでいたのですが、
お願いしていたところの作業員の方が入院されたとのこと、
やむなく二日に分けての作業になったのですよw)

本社は台数も多いこともあり、やはり時間がかかりましたね(’’*
と言ってもこちらは予定通りの時間でしたが(笑)

今日も帰りに~と思いましたがテラスは満席、
諦めて真っ直ぐ帰ることにしましたです(*´ω`*)w

帰ってからは電話でミーティングをしたりして、
またえらくタイトだなーとも思いつつ…
今夜から取り組み始めようと思っていましたが、
寝かしつけて寝落ちしてしまったのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤♪


今月何回目か分からぬ休日出勤!w

本社と分室の電話機、交換器の入れ替えのため、
その作業に立ち会うのですよ(*´ω`*)

そんな本日は分室の入れ替え!
こちらは台数も少ないこともあり、
そんなに時間がかからないとのことでしたが、
予想以上に早く終わってしまって困った!w\(^o^)/

ので、ラフォーレ脇のテラスで
ビールを一杯飲んでから帰りました(笑)
久しぶりにヒューガルデン飲んだけど、
やっぱりホワイトビールは美味しいね♪
また今度ゆっくり飲みに行きたいです>ω<*

そして帰ってからのんびりしようと思ったのに
夕方前に寝落ち、気がついたら夜中でしたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり♪


ヒナさんも回復、元気になりました!
仕事も落ち着き、ようやく日常が戻ってきました(*´ω`*)w

しかし仕事では大失敗(?)をしでかし…
出社後、どうも右目のコンタクトが合わないようで、
一度外して見てみようと思ったら落としてしまいw;
まあ予備があるし良いか、と思ったら予備がない…
外出用に持ち歩いていた眼鏡は先日壊れで…
右眼裸眼!左眼コンタクト!めっちゃ見辛い!\(^o^)/

何とかなるかなーと思っていましたが、
夕方前からモノを見るのが辛くなっていき…
急ぎの仕事が片付いていて良かったヨw;;

と言うことで帰宅後、本日は無事生還!w
主にベースを弾いて楽しく過ごしました(*´ω`*)


ところで自由くん先行2回目ないのかしら?もう一般?
同時期の浪川さんとよっちんさんは先行2回目あったから、
自由くんもあるのかと…あるとイイなぁ><。

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

予想外に♪


今日も大事を取ってヒナさんはお休み!
熱はないみたいだけど頭痛があるようで…(’’*
無理せずしっかり治して欲しいものです><

そして今日も今日とて朝からお仕事!
そして思ったよりも嬉しいことがあり、
今月いっぱい掛かりそうだった作業が
夕方前には終わってしまいました(笑)

と言うことで今日は久々のほぼ定時上がり!
帰路、外の明るさに感動してしまいましたw

ヒナさんは大分元気になっていて、
明日から学校に行けそうで良かった♪
そして今夜は色々やるぞ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

とか思っていたのに、寝かしつけで寝落ちでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり♪


ヒナさんの具合、大分良くなってました♪
ただ体温計で計ると熱はないけれど
触ると熱がこもっている感じ?がありました。

のできっと夕方にはまたぶり返すだろうと思い、
本日は大事を取って学校をお休みなのです。

…陸上競技会当日だし、タイミングよく休んだことで
登校したら色々言われそうだと思ったけど(*´ω`*)w;

そしてお仕事は朝から気合い!入れて!
上手く進めば早退させて貰おうと思っていましたが、
(緊急時は有無を言わさず早退するつもりでしたがw)
結局いつもよりは残業しなくて良かった程度でした(笑)

帰宅後、案の定ヒナさんの熱は再発していましたが、
思ったよりも元気だったのでひと安心なのです!
明日も念のため休ませようかなーとも思うけれど、
そこは本人の判断に任せたいと思いますよ♪

そんなこんなで落ち着きそうで落ち着かない感じですが、
一区切りは見えてきているので今週中にひとまずは終わらせ、
来週の火曜か金曜は振休取れたら…むしろ無理やり取るかな?w
とか思った今日この頃なのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

一難去って♪


今朝は親会社に直行してPCのセットアップ!
トラブルフリーで本当に良かった(*´ω`*)

オフィスに戻ってからはお仕事お仕事!
作業や処理や打ち合わせやありましたが、
まだ大変だけど目処がついてきたっぽい!
ここは気合い!入れて!ですね!><*

と思いながら帰ったところ、ヒナさん発熱(笑)
熱だけで元気だからひと安心ではあるけれど、
明日の様子次第では病院行かなきゃです!

ひとつが落ち着くと、次が舞い込むのは世の常ですねw

そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

シス管祭♪


今日は朝からバタバタでしたね!

分室と本社の回線工事に立ち会ったり、
同時並行でノートPCのセットアップだったり、
パソコン入れ替えの準備をしたり、
合間を縫って自分のお仕事したり…

気がついたら18時を過ぎていたけど、
ノートPCのセットアップが終わらずで
結局持ち帰っての作業になりました(笑)
…明日朝イチから使うからね\(^o^)/

と言うことで寝かしつけにギリギリ間に合い、
その後はセットアップしながらのんびりでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さん♪


今日は朝からユズヒナさんの乗馬!
今日は訳あって親父さんの送迎だった訳ですが、
親父さんが乗馬に興味を持たれた様子…(*´ω`*)w

昔実家で乗っていたらしいし、
懐かしくなったんでしょうネ(笑)

そして帰ってからはJ-COMさんが訪問!
何でも契約更新してから2年経ったらしく、
それでの来訪との事だったそうですが・・・
何故だか家族から立ち会いを求められ、
ウチも同席して話を伺うことになりましたw

結果的に幾つか契約内容を変更したし、
またサポートもお任せ出来る内容だし、
これで全部ウチが見なくても良くなった!

こそっと障害切り分けが主目的だったので、
ウチの負担が減って万々歳じゃ(*´ω`*)w

夕方はお犬様達の散歩に行ったりしつつ、
夜はユズヒナさんと一緒に就寝でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡です♪


やはり疲労がかなり溜まっていたせいか、
今朝は9時頃まで熟睡しておりましたw

楽しい日々のおかげで疲れを感じませんでしたが、
思ったより一杯いっぱいだったようです(*´ω`*)w

それにしてもウチは楽しかったと思うのですが、
他の人からみたらどうだったんでしょうね?(’’*
ウチもそう思われるような時間を提供できるよう、
これからも頑張っていきたいと思いました(笑)


そんな本日はヒナさんの眼科!
視力検査の再検査、眼底検査をしてきました!
どうやら仮性近視と乱視っぽい???
とりあえずミドリンを貰って様子見とのことですが…
自宅でも軽いトレーニングしてもらおうかな♪


そんなこんなな一日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

建前上♪


今日は朝から定例の打ち合わせ!
色々と決まってきてひと安心だけど
この書類系全部ウチが担当なのねw;

そしてGW前から続いていたひとつのお仕事、
本日納品日で思ったよりも早く終わりそうで、
ホッと安心したら一気に疲れが押し寄せw;;
お昼過ぎに本日はお休み(振休)だったことにして、
帰らせていただくことにいたしました♪

許可を貰いに行ってから色々と話しかけられ、
結局いつもより2時間ぐらい早いぐらいでした(笑)

帰ってからはひとり祝杯をあげつつ艦これを!w
いやイベントも残り1マップあるし、週末取り組むので
軽く一戦当たってみようと挑んでみたのですが、
それでクリアーできてしまってちょっとビックリwww
今回は本当に運が良かったと思うのです(*´ω`*)w

そんなイベント終了も兼ねて美味しいビールを頂き、
夜はご飯を食べたあと20時前に寝てしまいましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ぎりぎり♪


昨日からのお仕事は何とか午後イチに終え、
フィードバックすることが出来ましたのですv

そんな午後からは来客打ち合わせが立て続けにあり、
今日も気がつけばあっという間に終わったのですw

同期さんから「最近めちゃくちゃ忙しそう大変そう大丈夫?」と、
と心配されてしまいましたが、毎日綱渡り状態です\(^o^)/

でも今月を乗り越えたら落ち着く感じもするので、
引き続き頑張りたいと思う所存でありますよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ徹夜♪


今日はGW前から入っていたお仕事の
分析の最終チェックを頼まれてましたよ(*´ω`*)

本当は昨日の午後からの予定でしたが、
今日のお昼ごろからの作業とズレ込み…
会社では終わらず持ち帰っての作業でしたw
気がついたら丑三つ時ってました(*´ω`*)w

大変だけど、楽しくもありましたよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

増量中♪


昨夜は早く寝ようと思ったけど全く寝付けず、
1時過ぎにお布団に潜り込んだのに寝れぬまま外が明るく…w

ほとんど眠れなかったけど眠くない!
楽しい日々が続いて気分が高揚しているのかもね(*´ω`*)

そして仕事はまた仕事が増えました!w
内部統制委員って初めて聞いたけど何やねんねw;;;
社長からぶん投げられるのはまあ良いとして?
親会社からもウチが推薦されるとか…\(^o^)/
色々と勉強しなくちゃですねw;;


昨夜も遅かったし今夜こそ早く寝ようと思っていたのですが、
ユズヒナさんと泊まりがけでどこに遊びに行こうかと
あれこれ調べていたら1時を遥かに回っておりましたw

気になったところは殆ど予約が取れずだったので、
ちょっとプラン自体から練り直さないとな感じです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

Pマーク♪


午前中は会社でお仕事をした後、
午後はプライバシーマーク更新の書類審査、
同僚さんとふたりで受けに行ってきました!
(親会社のひともひとり急遽同行になりましたがw)

完璧を目指したかったけど時間がなく、
とりあえず体裁を整えて出しただけだったので
結構直すところが多くて修正大変っぽいです><;

思ったよりも早く、中途半端な時間で終わったので、
エキナカのカフェで同僚さんとお茶してきました♪

何気に打ち合わせとかで一緒するの初めてだし、
ゆっくり話す機会もなかなかなかったんだけど、
色々とお話でき、楽しい時間を過ごせました(*´ω`*)

本日も楽しい日々を過ごせたことに感謝なのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

キラフェス2015♪


はい!本日はKiramune Music Festival 2015
キラフェス2015参戦で横浜アリーナへ行ってきました!

余裕をもって出発する予定が、
想定外の事態で出遅れましたがw;;

現地到着後は合流して会場入り後は
いつも通りトイレの場所確認(笑)
(今回はプラス軽食を買いにですw)
(そして色々と相変わらずだったんだよw)

13:30、予定通りの開演!
今回も面白いステージングだなぁっと(*´ω`*)

詳細な感想は省きますが、
今回もめっちゃ楽しかったです!
そして終了したのが19時と長丁場だったけどあっという間でした!

最初のMCの時点で2時間弱経っていたし、
アンコールMCのときで18:20とかねwww

ただCONNECT兄さんがいないのは
少し寂しいなぁと思いました><。
いつ帰ってきてくれるのかなぁ(’’*


終演後はキリンシティで軽く打ち上げ!
こちらもとっても楽しい時間でした>ω<*


素敵な一日を作ってくれたKiramuneメンバーやスタッフ、
同じ時を過ごしたファンの方々、
そして先輩に改めて感謝なのですよ☆

≫ Read More

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

またもや♪


溜め込んでしまったのでダイジェストで!><;


■27日(月)
たっぷり寝たことで体力も回復!
朝からお仕事に励みましたよ!

今日も軽く残業して帰ったのですが…
どうやら体力はそこまで回復していなかったようで、
寝かしつけ前から猛烈な眠気に襲われ、
結局一緒に寝てしまいましたとさ(笑)


■28日(火)
午前中は来客のミーティング!
何気に午前目一杯使うのねw;

他の作業が全て午後に回ってしまい、
なかなかバタバタした一日でしたが、
これが数ヶ月は週イチであると思うと…
頑張りたいと思います(*´ω`*)w;


■29日(水祝)
乗馬クラブのイベント!
ユズヒナさんが一日参加なので、
預けたあとは家でお仕事してましたw

てかユズさんがイベントでカエルを無事?捕獲、
育てる気満々だけどカエルの飼育はめっちゃ難しい…
何とか放してくれるよう説得頑張ります(笑)


■30日(木)~4日(月)
30日から会社はGWに突入!
しましたが、ウチは関係なくお仕事!w

いつも通り出勤してユズヒナさんが
寝る前に帰った4日間でした(*´ω`*)w


■5日(火)
ユズヒナさんとクレヨンしんちゃんの映画を見に行ったよ!
仕事は全然終わらなくて休むのもアレでもあったけど、
流石に子供たちを1日も遊びに連れて行かないのはアレかとw;

おおたかの森に行ったけどすごい人!
しんちゃんも満員御礼になっていて、
流石GWじゃのうと改めて実感(*´ω`*)w

映画を堪能したあとは今回はお寿司ではなく、
ユズヒナさんが珍しくうどん屋さんを熱望!w
久々に食べたおうどん美味しかったです♪

帰りは柏の本屋さんでみんなで本を買い、
家についてからはのんびり過ごしました☆


■6日(水)
出勤予定でしたが急遽お休み、
昨晩から艦これイベントを頑張りました(笑)

気がついたら家でのんびり1日過ごしたの、
三週間ぐらい前なんだもんw
GWだし、ウチも少しのんびりしたかったの!

そんな艦これイベントはE-2まで終わっていたので、
昨夜からE-3、E-4、E-5と3海域突破しつつ
道中で昨年夏でお迎えできなかった磯風さんがまさかの着任!
そしてE-6はラストダンス状態まで持って行くことが出来と、
自分でも大満足の結果になりました(*´ω`*)w

あとはラストダンスのみ…
来週末のチャレンジになるけど頑張るぞっと☆


■7日(木)~8日(金)
会社はまだまだGWお休みですがウチはお仕事w
今年はカレンダー通りには休みたいと思っていたけれど、
やっぱり例年通り休めませんでしたっと(笑)



■9日(土)
今日はお仕事とヒナさんの病院めぐり!
午前中はアトピーを診てもらいに、
午後は学校の視力検査で引っかかったので、
改めて検査をしてもらいに行ってきました!

が、学校の検査よりも数値が悪いようで、
来週眼底検査で精密に調べる事になりました><。

合間を縫って家にいる時は仕事をしつつ、
ユズさんと公園に遊びに行ったりしましたv

しかしヒナさんの公文の先生にも言われましたが、
公園で会ったユズさんのお友達からも
「年の離れたお兄さんかと思った」とかw
お世辞をありがとうございますですよ(*´ω`*)w


そんなこんなです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

