大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

げつまつ♪


明日は遅くなることが確定しているし、
今日は早く帰るぞー!と思っていましたが、
何だかんだでほんのり早い感じになりましたw

いやウチが相談ごと?を持ちかけて、
長引いたのが原因なので何も言えないんですけどね(笑)

それでもいつもより早く帰れたのは間違いない!w
帰宅早々、連絡帳にユズヒナさん達の二者面談の
日程調整のお願いを書いたりしたりとか、
ヒナさんがカエルを大量に捕獲してきて
「カエルは飼育が難しいんだよー!」という話をしたりとか…

他にも色々とあったけど、
最近は寝かしつけに間に合うかどうかな日が続いていて、
平日の夜にゆっくり過ごせる時間が作れなかったので
改めてこういう時間は大切だなーと思いましたです☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

しゅうしょ♪


月末間近の週初、忙しいのは想定済みでしたが、
思った以上にバタバタしてあっという間に定時を過ぎ…
相変わらず仕事のボリュームが読みきれませんw
(…というか難題が増えていく一方なんじゃないかなw;)

そんなこんなで寝かしつけギリギリで帰宅!
そして一緒に寝てしまいました・・・なのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

じょうば♪


今日は久々にユズヒナさんの乗馬!

午前中はいつも通っているクラスでしたが、
お昼と休憩を挟んだあとは上のクラスに挑戦♪

今までは馬の歩く方向に沿って枠?があったんだけど、
今回は枠なし!流石に外に枠はあるけど、ガイドなし?

どれだけ上手くできるかなーと思っていましたが、
ふたりともずっと外周沿いに歩かせててビックリでしたw
もう少し苦戦すると思ったんですけどねーと、
レッスン中とレッスン後に聞いた先生からの感想(笑)

少し上のクラスが見え始めたユズヒナさん、
あとはブレーキだ!頑張ってください!><w

そんなこんなで、10時過ぎ出発で帰宅が17時過ぎと、
ユズヒナさんもですがウチも少しお疲れなのですw

晩ご飯を食べたあと、寝かしつけで寝落ちでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

一日休み♪


今日は出勤も視野に入れていて、
いつも通り6時前に起きたけど、
流石に早過ぎるなーと思って
二度寝したら9時を過ぎており…
もう休んでしまうことにしました(笑)

ヒナさんはお友達と勉強会だったり、
ユズさんはばあばと遊びにいったりと、
午前も午後も予定が入っていたようなので、
ひとりでのんびり過ごすことにしました♪

と言っても殆ど艦これしてましたね(笑)
クリアしていない単発クエが溜まっていたので、
ひとつずつ攻略、1つを残して全クリです!
…あと1つは鬼畜っぽいのでまた後日w;;

そんなこんなで楽しんでいた本日ですが、
夜は少し、久々に物思いに耽りましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

疲れてた♪


今日は朝からシステム管理者なお仕事をし、
社長に報告したりしていたら既にお昼すぎ…
軽くご飯を食べたあとも雑務に追われたりで、
気がつけば一日が終わってました(*´ω`*)w

夜は久しぶりにひとりガッツリ飲むぞ!
と思っていたのですが、2本目を空けたところで
睡魔に襲われ…22時過ぎに寝落ちてました(笑)
思ったよりも疲れがたまっていたっぽい?(’’*

そんな訳で好きなことを満足するまで!
の予定が殆ど何も出来ずに終わった夜なのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT


今日は朝から一日親会社におりました!
2つのグループ会社会議に出席して、
その後は1件のミーティングに参加!

10時から始まって終わったのが17時と、
途中お昼ごはんを挟んだとはいえ、
なかなかにタフな一日でしたよ(笑)

帰り、久々にホワイトベルグを飲んだけど、
やっぱりホワイトビールは美味しいね♪
久しぶりにベルギービール屋さんに
行きたくなりましたよ♪(*´ω`*)

そんなこんなです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

もくもく♪


今日は朝から社長とミーティング!
とりあえず今後の進め方が決まったところで
いそいそと資料の作成なのです♪

あとは明日に向けて色々準備したりと、
今日もひとり黙々と作業してましたv

夜は久しぶりの曲を弾いたりしたけれど、
右腕がかなり鈍っていて困ったところw
少しずつ追い込んでいかねばです><

そんなこんな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

直前すぎ♪


今日はお仕事がアレコレと舞い込むことなく、
じっくりと自分の作業に没頭することが出来ましたv

そして久しぶりに18時前に退社できましたが、
常磐線が豪雨の影響で遅れているとか・・・
最近は行きも帰りも毎日遅れているですよ(’’*
でも雨に降られなかったのは良かったかな♪

そんな晴れ男?っぷりを噛み締めつつ帰ったところ、
ユズさんから開口一番衝撃的な発言が!!!

「明後日授業参観なんだけど来れる?」

明後日!?直前にもほどが有るのですが!?
いつ聞いたのか問い質したところ、昨日だと・・・
うん、あんまり変わんないや\(^o^)/

明後日は仕事上どうしても無理なので、
ばあばにお願いすることに致しました><

そんなこんなです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT


今日は午後イチで親会社にひとり出向き、
色々と打ち合わせを行ってきましたよ♪

初めましてのひとも何名かおられまして、
「こんな若い人が来るなんて」とか言われたり・・・
ペーペーがひとりで来るとは思わないでしょうね(笑)
・・・何故ウチなのじゃと思うこともしばしばですがw

そんなこんなありましたが打ち合わせは無事終了、
何とか上手くいきそうな感じで良かったです(*´ω`*)

打ち合わせ後は会社に帰ってお昼を食べ、
いつもの作業を終えてからの帰宅でした♪

帰宅して寝かしつけ後はベース!でしたが、
モバマスやグリマスで時間を使ってしまい、
あまり弾けなくてちょっと後悔なのです><;

かなり鈍っていると自分でも感じているので、
少し集中して弾きこんでいきたいものです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

検定試験♪


今日はヒナさんが公文の漢字検定試験を受けるそうで、
朝からユズヒナさんと、そのお友達と取手の会場へGo!

送り届けたあとは会場にいることも出来ないので、
ウチとユズヒさんは近場のカラオケで時間潰し(*´ω`*)w

試験後に合流して地元駅に帰ったあと、
皆でマックでお昼を食べての解散となりました♪

そんなこんなでお昼過ぎまでの時間でしたが、
帰ってからはひとりのんびり過ごしましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

病院巡り♪


今日はヒナさんの病院巡り!
眼科に行って視力の再検査と、
あとはアトピーのお薬を貰うのです♪

アトピーの方は相変わらずですが、
視力の再検査、より落ちてますねぇw;
取りあえずもう一ヶ月様子見となり、
その結果次第で眼鏡…です><;

ユズさんのものもらいは順調に回復中、
この週末で完治しそうな感じですね♪

そんなこんなで病院を巡ったあとは
ゆっくりのんびり、寝かしつけで寝落ちです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

有給カッコカリ♪


本日は有休で一日お休み予定でしたが、
急遽午前中に打ち合わせが入ってしまい、
いつも通り会社に向かうこととなりましたw

それだけで帰るのもアレだったので、
お昼過ぎに美容院に行ってきましたよ!
Chihayaさんが移られた新しいお店、
今度もドリンクにビールがあってビックリ(笑)

今回も楽しい時間と大満足なカット、
ありがとうございましたのです(*´ω`*)

 →原宿 stujio


その後は西船橋にて飲み会に参加!
久しぶりの中学生同級生飲み!

西船橋は何気に降りたの初めて??
地理が全くわからなかったのですが、
良いお店に入れて良かったのです(*´ω`*)

もう終わり?!と感じるほど楽しい時間、
本当にありがとうございましたです!>ω<*

ただ最後の方になるといつも
「再婚しないの?」「元鞘に収まらないの?」
「同級生のあのコは?」「職場にいないの?」等など、
熱い応援?をされるのが少しだけ困るトコロですw;

そんなこんなで色々と息抜きできた本日、
終電で帰って即寝落ちという感じでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

書類審査♪


本日はプライバシーマーク更新の書類審査(2回目)!
電話帳並の厚さがある書類を抱えて行ってきました!

思ったよりも話はスムーズに進み、
いい感じで進んでいるかもです♪

帰りは今回も同僚さんとお茶をし、
そのまま直帰とさせて頂きましたv

帰ってから夜は数日ぶりのベース!
懐かしい曲を弾いて楽しみましたよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

いそいそ♪


本日も昨日に引き続き書類作成作業!
と言っても新規作成なことはほぼ無くまとめ作業に終始!

途中お仕事の相談を受けたりとかもあり、
久々にそこそこ遅い時間までのお仕事でした。
帰りに誰かと一緒に帰るなんてのも久々でした♪

ほっこりしつつも家に辿り着いたのは23時過ぎ、
夜ご飯もなかったけどお腹も空いていなかったし、
軽く一本飲んでから寝た次第でありますよ☆



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

悩み悩み♪


昨日で通常業務に一区切りをつけ、
書類作成に勤しんでいたのですが…
本当にこれで良いのか全く分からんのですw;

取りあえず多分ひと通り手を加えましたが…
これである程度上手く行くと良いな(*´ω`*)

あ!携帯電話、無事に見つかりました!
見つからなかったらどうしようかと思いましたがw

そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

あちこちで♪


今日は書類作成作業を進めたかったけど、
恒例作業に加え諸々あって余り進められず…

下調べだけして寝かしつけには間に合うよう
会社を出たのですが…常磐線止まった\(^o^)/

踏切の安全確認らしいから直ぐかと思ったけど、
どうやら遮断棒を折られたそうで時間がかかるっぽい><
気がつけば1時間以上の足止めを喰らってしまい
寝かしつけには間に合いませんでしたw;

家は家で夕方にスズメバチが室内に乱入したそうで、
こちらもバタバタとしてしまったそうです(笑)

それにしても昨日の夜間から携帯が行方不明…
普段サイレントマナーモードにしているため、
鳴らしても分からないのは困ったものですw;

せめて日中は普通のマナーモードにしようかな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

立ち会い♪


今日は自宅回線工事の立ち会いですよ!

…いや、ウチじゃなくても良いんじゃないですか?
システム管理者っぽいのは仕事だけで良いのに(笑)

逐次お話して作業を進めて頂いたのですが、
所々先日の営業の人と話が違って困ったのですw;

とりあえず基本の回線工事は無事終わったので、
今後は色々と不具合?を直していかなきゃですね♪

そんな本日は昨日同様寝かしつけで寝落ちでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

腐っても♪


本日は久々のバンド活動ですよ!
これでも腐ってますがベーシストなのです(笑)

先日お声掛けを頂き行ってきたのですが…
採譜途中でパソコンが壊れてしまって、
音源も聞けず自分で仮採譜したものだけで曲を覚えるという、
出たとこ勝負にも程がある感じでしたw;;

細かいところは現場で合わせる感じでしたが、
何とかなったようで良かったです(*´ω`*)

それにしてもバンドは楽しいね!
ひとりで弾くのとは全く違うよね♪

今度コンテストに出場するかどうかは不明だけど、
日々精進して備えたいと思いましたです☆
(その前にパソコン直さなきゃですねw;)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT


今日は朝から一日ひとり親会社に出向!
持ち込んだ作業を黙々とこなしつつ、
半分近くは色々な打ち合わせしましたよ♪

出向時のお昼はありがたいことにお誘いを受け
ご一緒させていただくことが常なのですが…
初めてのひとには色々と驚かれてしまうのですw
何がどうかはご想像にお任せします(*´ω`*)

そして早く帰れると思っていたけどそうでもなく、
気がつけばユズヒナさんの寝かしつけギリギリ!

急いで晩ご飯を食べて色々として、
ベースを弾いたりアレコレして過ごしましたよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーきー♪


お昼過ぎまで数件の打ち合わせをし、
お昼ご飯後はほぼひとり作業に没頭!
気がついたら20時を回っていましたw

帰ってからは急いで晩ご飯を食べ、
ベースを弾いたりして過ごしましたよ☆

しかし今朝から左腕前腕に違和感が…
早く治るとイイなぁ><;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ルール変更♪


今日は学校で自転車教習?があるそうで、
家の自転車を押して出かけて行きました。
今月から交通規則が変わったことですし、
しっかり学んで欲しいものですね♪

そしてお仕事は相変わらずの状態。
今夜はDeNAの先発は三浦大輔!!
6回表終了時の速報をチェックしてから仕事を終え
安心して帰路についたのですが…。
番長に勝ち星をあげてください><。

帰宅後はとにかくベース!そんなこんな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

今日こそ♪


相変わらず体調は微妙な感じ(’’*
だから今日は一区切りついたら早退するんだ!と、
朝決意しましたが気がつけば定時を軽く過ぎ…w

体調不良の原因は発熱だったようで、
午後から落ち着いてきたので大丈夫だったけどw

てか帰ってからTwitterみたら、
自由くんのツアー、黒須さんがベースサポートなの!?
ウチも知っている曲で作曲・編曲・ベース等々されており…
生で聴きたかったのじゃ><。。

(Kiramune系だと、CONNECT兄さんのName Of Love、トウメイな輪郭、手を繋ごう、とか、
神谷さんの虹色蝶々、シリカゲル、ハレバレパート、Dual Wing、Such a beautiful affairとか、
KAmiYUやTrignalにも何曲か作曲編曲やベースで参加されているのです♪)


というか自由くん生バンドというのもビックリ!
やってくれたら嬉しいと思っていたけれど…
チケット取れなかった時にやってくれなくてもいいじゃないかー!(笑)

でも、良いライブになるといいなーと思う次第です☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ようすが♪


今週は平穏に過ごせるかな~♪
とか思っていましたが甘かったw

お昼頃からは体調が???な感じ、
お昼も夜もご飯をいつもの半分も食べられず、
騙し騙しで一日を乗り切った感じです><;

夜は寝かしつけで一緒に寝たけれど…
早く治るといいなーというところでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの♪


■6日(土)、7日(日)

キャンセル等あり、予定が皆無になった今週末。
何もない連休!めっちゃ久しぶりじゃー!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

と言うことで部屋の掃除をしたり洗い物したり、
パソコンいじったりベース採譜したりしていたのですが…

日曜日の午後、パソコンが壊れましたw;;;

新しく買うのも何だかな感じだし延命したいけど…
原因追求して解決するまでの間、ベースが…
パソコンありきの構成にしてしまっているので
どうにもこうにもになってしまって困ったネ\(^o^)/

…まあ仮採譜で何とか詰めるしかないかな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

単騎突撃♪


午前中は会社でこそっと作業をしつつ、
午後からは親会社に出向いで打ち合わせ!

1時間強の予定でしたが気が付けば2時間!
思った以上に長引いてしまったけれど、
色々と詰められて良かったと思うです(*´ω`*)

そして最近ひとりで打ち合わせることが多くなりましたが、
相変わらず一人称が不安定になると思いました(笑)

そんなこんなで長引いたおかげで直帰できることになり、
普段よりも早く家に帰ることが出来ました♪

帰ってからはユズヒナさんと遊びつつ、
寝かしつけ後はベースで遊んだ夜なのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

人生勉強♪


今日も朝からお仕事お仕事ー!
株主総会の後処理や定款と就業規則の変更、
慣れないお仕事ですが楽しいものですね(*´ω`*)

来客打ち合わせもあって話もしましたが、
人生死ぬまで勉強、頑張りたいものです♪

帰ってからはベースの練習!
昔弾いていた曲を遊んでみたり、
譜面カキカキしたりと楽しかったです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

記憶が曖昧♪


何だかんだで昨日でお仕事は一段落、
やることはまだまだ山積しているけど
忙殺されていた日々からは少し落ち着くかな♪

とそんなホッとひと息入れて取り組みたい今日、
朝は昨日お子さんの具合が悪く休まれていた
同僚さんとのおしゃべりタイムからスタート♪

子供の具合が悪い時~で色々と話をしたけれど、
色々と記憶が曖昧になってきてますね!(笑)
主に罹った病気類とかパッと出てこなかったヨw;;

何だかんだで30分ぐらいアレコレ話し込みましたが、
一応半分強ぐらいは仕事の話でしたよ!たぶんw

そんな幸先のいいスタート?を切った今日でしたが、
平穏な時間は短く、昼食後からバタバタし始め、
いつも以上の残業をしての帰宅になりました(笑)

そして帰って寝かしつけ後はベースで遊んで、
ユズヒナさんと遊びに行く計画の下調べ♪
夏休みが終わるまでに日帰りでもお泊りでも
どこかに出かけたいと思っているんだけど・・・
これ!というところが見つからず困ったのです><
なにかいいアイディアありませんかね?(’’*

そんなこんなですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:04 | TOP↑

≫ EDIT

想定内外♪


今日も引き続き月次決算作業!

午前中で区切りをつけたかったのですが、
午後イチまで書類が全て揃わずで・・・
分かっていたので大丈夫でしたけど、
やはり少しソワソワしてしまいますね(*´ω`*)w

そして帰りは昨日よりも一本早い電車に乗れそうでしたが、
遅延が発生して昨日よりも遅い帰宅になりました(笑)
常磐線、東京品川まで乗り入れるようになってから
遅延の頻度が増してしまって困ったところです><;
…単独延伸でも併走区間が伸びて怪しいと思うのに乗り入れだからね、
分かっていたけどもう少し何とかして欲しいなぁ(’’*

そんなこんなで今夜は寝かしつけ後、
主にベースで遊んで就寝なのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

引き摺り♪


今日から6月!月初です!
と言うことで定例の月次決算です!w

朝から気合い!入れて!なのですが、
何か身体が微妙に重い感じで…
コンタクトも違和感があり早々に頭痛がし始め…
明日のお昼過ぎまでに終われば良いよね!
と余裕のない今日は最低限だけしようと(笑)

途中トラブル対応も発生したりもしましたが、
事なきを得たようで良かったのです(*´ω`*)

作業をするにも必要書類が今日全て揃わないのが分かったので、
程々で切り上げ帰り、今日もユズヒナさんと共に就寝でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

