大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ひと段落♪


何だかんだでバタバタ続きでしたが、
全部こちらからボールを投げ終えました!

あとは帰ってきてからの判断、
今週末は仕事を忘れられそうです(*´ω`*)
…いっこ下拵えし忘れていたのを思い出したけど、
週明けでいいよね、間に合うし、多分w

と言うことで今日はいつもより30分早い帰宅w
それにしてもお月様がキレイでしたねー♪
帰ってからユズヒナさんと外に見に行くぐらいにw

そんな今夜は月を肴に一杯やりましたとさ☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

時の流れ♪


今日もお仕事は朝からバタバタでした!
お昼もゆっくり取れない日々が続いておりますが、
でも!今日で色々な下準備?は終わったかも?

気がつけば今月も明日で終わり!?ファッ!?
全然時間が足りないというか間に合わないじゃん!?
となったけど、多分何とかなりそうかも…多分(笑)

今日も帰りは寝かしつけギリギリの時間でしたが、
無事に間に合って?良かったのでした(*´ω`*)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

頭が痛い♪


体調面ではなく仕事上のお話のことでw

朝イチで社長にミーティングの同席を求められ、
終わったら電話や相談や来客があったりとバタバタ、
一息つく間もなく気がつけば、18時半…慌てて帰りましたw

帰りも帰ってからも色々と調べ勉強をし、
既に日付が変わっていた、そんな一日です(笑)

そう言えば昨日から左眼がめっちゃ赤い??
昨朝コンタクトを付けた時は普通だったけど、
昨日の日中から赤くなり始めたみたいで><
今日は昨日より良くなってきているみたいだけど…
このまま何事もなく治ってくれるとイイな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

しゅっこう♪


本日は終日親会社に出向です!

朝早く行って早く帰ろうと思ったのに、
朝は常磐線の遅れで30分ほど遅くなり、
夕方に急遽打ち合わせが2件入りで、
何だかんだでいつも以上にギリギリでしたw

そんな出向時は大変ありがたいことに
色々とお昼にお誘い頂くのですが・・・
ランチの量が多くて結構食べるのがツライですw;
女性陣とのランチでも食べきれなかったしね><;

食が細くなったけど、体重も増えていないし、
きっとコレが今の適量なんだよ!きっと!
と開き直ってみるの巻なのです(*´ω`*)w

そんなこんな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

頑張った♪


週初はいつも通り全体ミーティングから始まり、
その後も立て続けに2つのミーティングにお呼ばれ。
終わったらお昼を過ぎていて、おおういえいな感じw

巻きで自分の仕事をしながら、
ふと忘れていたお仕事に気がついたりしながら、
気がついたら定時を過ぎていたのでした\(^o^)/
…幾つか終わってないけどなんとかなる、といいなw

そんなドタバタで遅くなってしまったけど、
寝る前にドリルに励むヒナさんを褒め、
ひとりでやることを終えたユズさんも褒め…
ふたりとも他にも色々と頑張りましたね♪

そして今夜も三人一緒に眠りについたのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

食事当番♪


今日は妹さんが写真展にユズヒナさんを連れて行ってくれるとのこと。
空き時間が出来たので、その間に携帯を交換しに行きました!

と言っても壊れていて直し様がないのは自明の理、
素直に機種変の方向で検討、1分もかからず即決ですw

スマホは大きくなる一方で第一希望から外れるし、
ガラケーから気になるコが今月発売されていたのでそのコで!
色の在庫確認で迷った程度なのでした(笑)

とりあえずデータの手動移行と、使いこなせるよう
色々と試していく感じですかね(*´ω`*)


そして夕方からはユズヒナさんと晩ご飯作り!
ユズさんの希望でカレーを一緒に作ることに♪

何カレーを作るの?「普通のカレー!」
お肉は何肉にする?「挽き肉!」

…挽き肉!?でもキーマは嫌、とのことw
ウチの独断でナスとトマトとメインにすることにし、
キーマっぽい夏カレー仕立てにしました(*´ω`*)w

分担はウチがひたすら玉ねぎのみじん切り、
ユズヒナさんはナスとトマトを切った後のサラダ作り♪

中々に良い出来、みんなおかわりしていたし、
ユズヒナさんもご満悦な様子でした>ω<*


そんなこんなで本日も一緒に就寝なのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

おまつり♪


今日も暑い一日でしたねー!
風もなく室温が40℃近くまで上がり、
本当に溶けるかと思いましたよ(笑)

そんな今日は午後からヒナさんの歯医者!
虫歯とかではなく、生え変わりが上手くいっていないようで、
念の為にチェックして頂くことに(’’*

結果は問題なくて良かったんだけど、
歯医者さんクーラー壊れれて…(笑)
いやはやこの暑い中大変ですね><;

そして夕方からは地元のお祭りへ参加!
ユズヒナさんとそのお友達たちとで楽しんできました♪
・・・早々に携帯を落として壊したので、
写真が1枚も取れなかったのが残念><。

お祭り後はお友達と別れてウチらは大きいじいばあの家に♪
たくさん飲まされて結構キツかったです(笑)
一口つけたら直ぐ次とわんこそばならぬわんこ酒、
親父さんがいつもベロベロになるのが分かりました(笑)

ユズヒナさんは急遽泊まることになったので、
帰りはウチひとりで帰ったのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事♪


今日は一日バッタバッタでした!w

朝からサーバーメンテナンスの立ち会いと同時に来客打ち合わせ、
規則を修正しつつ交付書類を作りつつ経理処理の相談を受けつつ
今後に向けての技術的な話や運用面についての電話を受けたり…
気がつけば19時近くになってましたね\(^o^)/

でも今日は2つほど嬉しい事がありました♪

一つ目はプライバシーマークの更新審査が無事通りました!
ここ半年近く取り組んでいた作業がこれで一段落、そしてひと安心なのです(*´ω`*)
これから色々とあったりするんだけど、とりあえずはホッとひと息ですね♪

そして二つ目は少しだけど久々にお給料上がったよ!
最近は売上に貢献していないのに嬉しい限りです(笑)
ちなみに昇給だけでなく昇進もし、遂に平社員卒業ですw;
あまり昇進したくなかったけど、まあ色々とねってことで(*´ω`*)w
それにしても自分で作った辞令を改めて貰うのも変な感じでした(笑)

そんなこんなで一区切り着いたし昇進昇給もしたことだし、
帰りにどっか飲みに行きたいなーって気分になったけど…
急に飲みに行くにも誰かお誘いするわけにもいかないので
今夜はひとり家でパーッとやることにしよう!と思っていたのに、
例のごとく寝かしつけで一緒に寝落ちなのでした><w

近々どこかに飲みに行きたいなーと思いました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

二者面談♪


今日はユズヒナさんの小学校二者面談!
午前中は普通にお仕事をし、午後から小学校へ!

同僚さんにデプス(1on1)インタビューだね!と言われ、
なるほど確かに!だからウチも時間いっぱい使って
色々と根掘り葉掘り話ができるんだね!><*
…と思ったりしましたが、デプスはモデレーターやったことなかった!関係ないな\(^o^)/w

最初はユズさんからでしたらが、
やはりドリルの件は先生もミスったと思っていた様子w
二学期からは色々と検討してくれるとのことですが、
ウチも普段から気をつけないとと思いましたです(’’*

そしてヒナさんは心因性視力障害の話が主となり、
どうやら学校で思い当たる点が1つあるとのこと。
対策含め色々と取り計らって頂けることになったけど、
家でももう少し注視して行きたいものです><;

なんだかんだで今回も時間いっぱい使いきり、
色々とお話が聞けて良かったのですよ(*´ω`*)

帰ってからはユズさんとお犬様のお散歩に行ったりし、
今夜も寝かしつけで一緒に寝てしまったのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

とっぱつ♪


朝から調べ物をしたりアレコレしていたら
気がつけばお昼をかなり過ぎており…
遅めのお昼を取り始めようとしたところ、
親会社から一本の電話。

20分近く話したところ、直接話しましょうとなり、
急遽夕方親会社に出向くことになりました(笑)
元々用事があり帰りに立ち寄る予定だったしね♪

用事を済ませ、1時間を超える打ち合わせも終え、
帰ろうかなーと思ったところ突如別件で捕まり・・・
何だかんだで帰るのが遅くなりましたとさ☆



| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

前途多難♪


三連休明けの週初!大変そうなだね!(笑)

朝の全体ミーティングを終えた後、
先週からの件を社長さんお二人とお話しましたが…
やっぱり聞いていた通り!どんでん返し!(笑)
…今後どうしていくか頭の痛い話でありますよw;

そんな打ち合わせ系で午前中は終わってしまい、
午後はいつもの作業で追われてしまったので、
色々と取り込むのは明日からですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

帰ってからはユズヒナさんと今週末の詰め作業!
土日に色々とやりたい行きたいとは聞いていましたが、
お友達を誘って一緒に行こう!な内容が加わったので、
事前確認事項を話して明日聞いてね?となったけど…
多分聞けない?聞いてこない?んだろうな~w
(集合は何時頃に?お友達の親は来るの?ぐらいだけどw)

結果は兎も角、責めないようにしたいと思います♪
この辺も焦らずのんびりいかなきゃですよね(*´ω`*)

そんなこんなで今夜も寝かしつけで寝落ちでした☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さん♪


今日はユズヒナさんの通う乗馬クラブのイベント!
朝ユズヒナさんを送り届けた後、買い物行って
先週保護したカメさんの水槽を掃除したり諸々…
あっという間の午前でしたがいい汗かいた!暑い!w

そして昨日から観ていた「天地明察」の続きだったり、
その後続けて「永遠の0」を観直して号泣したり・・・
ひとりのんびり過ごした午後なのですよ(*´ω`*)w

夕方にユズヒナさんをバスに乗って迎えに行き、
お買い物して帰って晩ご飯を食べた後に
今季2回目の花火をして皆で就寝したのでした☆

≫ Read More

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしく♪


今日はユズヒナさんと三人で映画!

いつもの流山おおたかの森でもなく
守谷でもなく、今回は柏の葉のららぽーと!
最後に行ったのは6年前ぐらい?(’’*
ユズさんがベビーカーの頃だった訳で…
懐かしい気持ちになりましたです(*´ω`*)w

言ってなかったのにヒナさんが
覚えてるっぽくてビックリしたけど(笑)

そんな映画は三人で対立しましたが
(ヒナさんポケモン、ウチはバケモノの子)
今回はユズさんのひつじのシェーンに♪
これはこれでまた面白かったのですv

お昼前に出かけて向こうでお昼を食べ、
映画を見た後は軽くお買い物したりと、
楽しい一日を過ごしましたですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

難しいね♪


今日はヒナさんの視力再々検査!
検査を終えた後、何故かウチだけが先生に呼ばれたのですが…

どうやら視力は両目とも1.0はあり、
悪くなっていないらしいのです。
度あり・度なしのレンズを入れてみたりしたけど、
度なし(とは言わずに入れても)で十分見えていると…(’’*

先生曰く、本人のメガネに対する憧れか、
またはストレス等により、見えるものも
見えなくなっているのではないかと・・・
(心因性視力障害というらしいですね!)

本人は今回でメガネを作る気マンマンでしたが、
先生と話をして(上の理由は話さずに)一時保留、
夏休みの間も様子を見ることで同意してくれました。

今日から夏休みに入って環境も少し変わることだし、
来週は小学校の二者面談もあったりすることだし、
原因を探しつつ治し方を見つけていきたいです><

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

遠い道程♪


今日は年に一度の健康診断!
朝から新宿に行ってきました♪

身長、伸びたり伸びなかったりを繰り返しながら、
昨年ついに174.9cmまで伸びてきました!
あと1mmで念願の175cm、今日が勝負の日!
でしたが、残念なことに1mm縮んでました><;
175cmの壁、なかなかに高いようです(笑)

会社に帰ってからは作業に励んでいたところ、
経理のおふたりから相談ごと?を受けたのですが…
あれ?社長と昨日まで決めていた話と内容が違ってる\(^o^)/
その制度は導入しないってことで規程類を整備したのに、
何故か今日導入で決定になったとか・・・
週明けに改めて確認しなきゃですねw;

そして帰ったところ、ユズさんのテンションが高い??
何かなーと思ったら、ドリル全部終わったとのこと!
おおお!?!?気合入れ過ぎよく頑張った!!!
1日10P以上とユズさんの本気を見た気がしたけど、
これからはもう少し毎日コツコツでお願いしたいです(笑)

そんなこんな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

あれあれ♪


仕事も一段落したことだし、
落ち着いて取り組める…と思っていましたが、
午後は何だかんだでバタバタしてましたw
結局寝かしつけに間に合わなかったよ><;

でも色々と何とかなりそうな方向に進んでいて、
順調?な感じ?だと思っているのです(笑)

そんな今日は帰ってから久々のんびり♪
ゆっくり自分の時間を過ごしましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

パーッと♪


今日も朝から暑かったですねー!
明日からは暫く落ち着くようですが、
夏到来だなーと、改めて思いました(*´ω`*)w

そして今日は通常通り本社オフィスでお仕事!
作業しつつ、ちょこちょこ打ち合わせしつつでしたが、
色々と順調に進んだようで良かったのです♪

お仕事、ここ最近バタバタ続きだったけど、
ようやく一段落した感じ、当面余裕もある?となると
パーッと遊びに行きたい感じですね>ω<*

そんな久々に気持ちにゆとり?を持って帰宅、
ユズヒナさんの進捗もすこぶる良かったです!

ヒナさんは夏休みに入るまでの課題が全て終了、
ユズさんは間に合わないもののかなりこなしていて…

課題が終わらなければ行かないと言っていた旅行の
(かつ行き先もいつ行くかも言っていなかった)件、
課題も猶予を貰えたので行く方向で伝えました。

そしたら終わらなかったら行かないと言った時よりも
めっちゃ気合いが入っていった様子を見ていて、
飴と鞭の使い方も間違えていたと、これ改めて思い…
ここ数日、反省すべきことばかりなのでした><;

ウチの仕事は終わったけどユズさんはまだ…
ユズさんが終わったら旅行前に3人でパーッと!
その後ウチもひとりパーッと!飲み遊びに行きたいです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

呼び出し♪


今日は朝から親会社に1日出向!
持ち込んだ仕事の作業に没頭しつつ、
打ち合わせをしたりして過ごしました♪

そしてタイミング的にお昼休憩を逃したし、
定時で早く帰ろっと準備をしていたところ、
取締役さんから呼び出しがかかりまして…
結局定時よりも遅い退社となりました(笑)

帰宅後はユズヒナさんの進捗確認!
ヒナさんはもう慣れたもの?で経過は順調、
期限までに十分間に合うペースですね♪
(それはそれでどうかと思うのですがw)

ただ問題のユズさんは絶望的な状況><
昨日聞いた時よりも残りページ数が増えておる…
その場その場での口の上手さ?はスゴいなーと思ったけど、
いやしかしそれはそれで如何なものかと…w;

まあ今回の状況を招いた最たる原因は
ウチが口頭の確認のみで目を通さなかった事だと思うんですよね><
しっかりしている子だからと、言い方が悪いけど、
過信してしまったのがいけないんでしょうね。

あ!ユズさんを責めているわけではなく、
ヒナさんの時は話した後も目を通していたのに、
子供に任せきってしまって?本来親がなすべきことを
怠っていたことに猛省している次第であります。。。

しっかりやらなきゃと気持ちを新たにした1日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

いわかん♪


先週で仕事もようやく一段落?
まだまだ色々とてんこ盛りだけど、
直近締め切りがなくなったのでw
少し余裕が出てくるとイイなぁ(*´ω`*)

そんな週初は恒例の全体会議!
そこまではいいのですが…先週から…
その後の別会議にも呼ばれることになり!
…何故ここにウチが呼ばれて出ているのか、
分かるようなだけどよく分からないのですw;;

と会議だけで午前が終わってしまいだったので、
午後は週初恒例な作業を黙々と行ったのです♪

帰ってからはユズヒナさんの相手
(と言うか宿題を見守る感じw)でした…
ヒナさんは兎も角、ユズさんは無理、間に合わないねw

任せっぱなしにしてしまった責任もですが、
さてさてどうしたものか…悩ましいですね><

そんなこんな☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

まよい亀♪


今日も朝から暑かったですねー!><;

ユズヒナさんは午前中ドリルに図書館、
午後は病院と色々と詰め詰めな感じ(’’*

病院は恒例のヒナさんのアトピーの薬に加え、
ふたりのアレルギー検査だったのですが…
ユズさんの血管が見つからず日を改めること(笑)

その帰り道、家の近くまで辿り着いたところ、
前方に何やら動物?らしきものが歩いている?
猫にしては背が低いしイタチか何かかしら?(’’*
と思って近づいてみたところ、ミドリガメでしたw
(全長20cmを超える、なかなかの大きさですw)

ご近所さんにひと通り当たったけど心当たりはなく、
結果ご近所さんもだけどユズさんの強い要望により、
一時我が家で引き取ることになりましたですw;

そして夜は早めにご飯を食べて今年初花火!
帰りがけにスーパーで買ったセットだけど、
ユズヒナさん楽しんでくれて良かったです(*´ω`*)

その後はまったり過ごして寝ることになりましたが…
夏のお出かけ予定を聞かれたけど詳細はまだ秘密、
いつどこに行くのかは、夏休みまでの課題を全て終わらせてからなのです。
ちなみに終わらなかったらキャンセルするとも話しました(笑)

なかなか溜め込んでいるようですが、
頑張れば終わる量だと思うんですよね!
今週中と限られた時間ですが、頑張って欲しいものです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

はっきゅう♪


今日もお誘いを受け、今年初の野球観戦!
神宮球場にDeNA-ヤクルト戦を観に行きましたよ!

朝から仕事をして向かう予定でしたが、
未だに体調が芳しくないようで・・・
結局直接ナイターに向かうことになりました><;

ちょっと早く着いてしまったので軽くひと打ち!
バッティングセンターでひとり汗を流しました♪
やっぱりモーションがあると打ちやすいね!
130kmを超えると当てるだけで精一杯だけど、
120kmぐらいまでならイイ感じで打てました☆

そして時間になり合流!
観戦しつつ飲みつつ話しつつ・・・
今回は野球経験者ふたりでだったので、
色々と突っ込んだ話も出来ましたし、
めっちゃ楽しいひと時でした>ω<*

もちろん野球をよく分からない人と
行っても楽しんですけどw

野球観戦、また行きたいです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

またまた♪


ブログの更新期間が空いてしまいました><;
サクッとダイジェストででも書いて行きますが…

■7月1日(水)2日(木)
月初です!相変わらずバタバタです!
特に2日は朝立哨当番が入ってしまったため、
いつも以上にピーキーな感じでお仕事でした!

■7月3日(金)
少し落ち着くだろうと思っていましたが、
親会社常駐用のパソコンが壊れたとかで、
そちらの対応に追われてバタバタ…><;
結局マザーボードがダメっぽいかな??
持ち帰って一応試してみることにしました。

■7月4日(土)5日(日)
持ち帰ったパソコンの修復作業以外は
特にこれといってやることはなく、
家でひたすらのんびり過ごした次第です♪

■7月6日(月)7日(火)
いつも通り週初でバタバタ、
そして8日向けての準備でバタバタ、
気がつけばあっという間に過ぎ去った日々でした。

■7月8日(水)
今日はプライバシーマーク更新の現地審査!
朝から体調が思わしくなかったけれど、
何とか審査はいい感じで終わったようで良かった!
ここ半年近い苦労が報われた感じです(*´ω`*)w

そしてお仕事後は飲み!某高校の軽音部オフ!
お誘いを受けてでしたが部長や副部長さんとは10年数年ぶり?
みなさん色々とあったようで話のネタに尽きず楽しいひと時、
たくさんお話したけれど、まだ足りない感じでしたw

■7月9日(木)
先日から体調が芳しくなかったのですが、
昨日無事に終えたことで気が抜けたのか疲れが一気に??
昨夜帰ってきた時から発熱していたのですが、
(昨日も飲みをキャンセルしようか迷ったのですがw)
朝になっても熱は一向に下がらずで・・・
お休みを頂き、一日ずっと寝て過ごしましたです><;

■7月10日(金)
寝て過ごした甲斐があったのか37℃前半まで回復!
一日騙しだましお仕事をしてきた次第であります♪
…ですがやっぱりまだ心配される面影だったようですw;

久しぶりに残業もそこそこに早めに帰り、
アレコレ備えつつの帰宅を致しましたとさ♪


そんなこんな!
色々と書き足りないことはありますが、
覚えていたら少しずつ補足したいですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

