大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

徒労です♪


今週も1週間!始まりましたね!
常磐線は遅延続きでゲンナリです!(笑)

そんな月曜は恒例のMtg&Mtgを終えたあと、
週末作った資料類を見て貰おうと思ったのですが、
その前に「急がずゆっくりいこうかな~」と言われ…

以前から、年内中に整備しましょうと話をしていたのに、
急に先週金曜「来週半ばには」とか言われて話し合って、
最低限必要なものを作ることになって急遽対応したのに…
土曜日、復旧と立ち会い終了後に帰れば良かったネ(笑)

と、この話は愚痴にしかならないのでココまで!


少し気が抜けてしまった感じはなくもないですが、
週初の作業を終わらせて夕方の研修準備へGo!

研修、とても面白かったですよ~(*´ω`*)
数度の研修、新人向けの内容でありましたが、
共感できるところも多く、また忘れていたことを思い出し、
ウチにとっても勉強させていただく場でありましたです♪
…今後それを活かせる場所に戻れるかは別として(笑)


今後自分はどうしたいんだろうな~とか、
会社からみてどうして欲しいんだろうな~とか、
そんなことを考えながら帰った一日なのでした☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

準備です♪


お仕事の疲れが溜まっていたのか、
朝起きたら10時を過ぎていました…寝すぎた(笑)

午前中にヒナさんの病院に行く予定だったのですが、
午後に変更、お昼を挟んでのんびりしていたのですが…
今度は寝落ちてしまっっておやつ過ぎに起こされ、
慌てて病院に駆け込む次第となりましたのですw;;;
何とか間に合って診てもらえて良かったよ><;

そして晩ご飯までの僅かな時間でしたが、
冬コミに向けて色々と準備してみました!
久しぶりにコス参加しようかなーっと(*´ω`*)

衣装作れないからお願いするしかないんだけど、
たくさんあって取捨選択するのも迷ったけれど、
多分良さそうなところでお願いできたと思う!
あとは衣装が届くのが楽しみなのです>ω<*

衣装以外は何もしていないんだけどね!w
小物類は今度の週末に考えたいと思います(笑)


そんなこんなで夜は粉物パーティー!
お好み焼きをお腹いっぱいになるまで食べながら、
鉄腕ダッシュやビフォーアフターを観たりしつつ、
ユズヒナさんと一緒に眠りについたのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

復旧です♪


昨夜サーバー類を落として帰ったということは、
立ち上げないと皆さんお仕事ができない訳で…
と言うことで今日も元気にお仕事に出発!

先々週のレイアウト変更工事にミス?があり、
その立ち会いも兼ねて行ったのですが・・・
電車内で寝落ちて乗り過ごして時間ギリ!(笑)
余裕をもって朝10時でお願いして良かったw;;

工事自体は順調でサクッと終了!
あとは月・火までに用意するといった資料の作成、
なのですが…お昼を食べたらめっちゃ眠く・・・
帰って明日来ようかなーと思ったりもしましたが、
明日はヒナさんの病院だ!と思い出したりして、
気合!入れて!22時過ぎまでのお仕事でした><

とりあえず急場に間に合うものは作れたと思うし、
満足満足な感じで終電に揺られ帰ったのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

県民の日♪


本日11月13日は県民の日!
と言うことでユズヒナさんお休み!
妹さんがふたりをTDSに連れて行ってくれるそうで、
大変ありがたくお願いした次第です♪

ウチも今週半ばになって誘われましたがw
ビル停電の日とバッティングなのです><;

と言うことで今日はお昼前ののんびり出社!
ノー残業デーですよー!定時に落としますよー!
と以前から呼びかけ続けていましたが、
予想通りそうは問屋が卸さない次第でありまして、
終電ギリギリまでサーバー類を落とせずでした(笑)

…みんなホント最近忙しいよね。
今日早く帰って土日来いとは言えないよ( ;∀;)
そんなウチもその時間まで普通にお仕事ですがw

最後は仲良く同様さん3人と帰路に着き、
駅までの時間、短いけど楽しくお話して帰ったのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

遅延遅延♪


朝寝坊したー!と飛び出した結果、
何とか間に合いそうな感じでしたが
常磐線が遅延祭りで大遅刻でした><w

止まったのは高崎線だったのかな?
東京品川ラインでしたっけ?これが出来てから
高崎線、宇都宮線、東海道線が止まると
常磐線も乱れるのが困ったトコロですw;

そんなこんなで朝からバタつきましたが、
午後は親会社に出向いてミーティング!

概ね順調な感じだったと思うのですが、
何か今更前に戻るのかという話もあり…w;
困ったお話ですよね~、まあ話が違ってくるようなら突っぱねるつもりですけど(*´ω`*)w

そして定時すぎと良い時間だったので
直帰しようと目論んでおりましたが、
来てるんだったら話を~と数カ所回ることになり、
直帰だけどあまり早く帰れなかった感じなのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

歓送迎会♪


今日は朝から打ち合わせだと思っていたのですが、
朝出社してからカレンダーを見たところ、
あれ?今日と来週に同じ人とのMtgとあり…

一応スタンバイしていましたが、
どうやら打ち合わせは来週のようでした(笑)
自分、疲れているのかしら…\(^o^)/


そんなこんなな一日?でしたが、
今夜は会社の歓送迎会なのでした♪

場所は新宿!ベルギービール屋さん!
Frigoではなくブラッセルズです(笑)

2階貸し切り!しかも飲み放題!
と言うことで沢山飲みました(*´ω`*)w

歓送迎会の内容は省略しますが、
楽しいひと時、ありがとうございました!
…いずれ良縁、期待したいです(笑)


久々にFrigoでムール貝食べたくなりました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

資料作成♪


今日は昨日社長に言われた資料の作成!
どう作れば良いのか悩みつつでしたが、
多分何とかなったんじゃないかなーと(*´ω`*)w

そんなひと安心していた夕方過ぎ、
親会社から一本の電話が入り、
明日中に作って欲しい資料があると…

ファッキンなオーダーではありましたが、
ちょうど今日作っていた資料と似ていたので、
少し加工するだけで済むので快諾です♪
…イチからなものでもやりますけどね(笑)

そんなこんなで諸々な作業に没頭した結果、
気がつけば終電での帰宅となりましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

たまには♪


今日も週初はアレコレな会議がガッツリ!
午前中は完全に時間が取られます(笑)

それを終えて週初の作業を突貫で行い、
夕方からの社員研修に向けての準備!
今回も社長さんは出席できないとのことで、
ウチが司会を務めることになりましたんw;

研修の内容はとても勉強になりますね!
ウチは昔習ったけど、忘れていつつあることなので、
「初心に帰る」と言った面でとても参考になりました♪
・・・それを活かす仕事を今してないけどね(笑)

そんなこんなで帰れる日は早く帰ろうと、
今日は研修会場から直帰したのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ダメです♪


今日はお仕事に行こうと思っていたけれど、
朝気がつけば10時過ぎの起床で・・・
諦めてゆっくり休むことにしました(*´ω`*)w

特筆事項も何もない感じで、
本当にゆっくり!のんびりしたのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

お渡し会♪


午前中はユズさんと幼稚園のバザー!
ふたりで朝から行ってきましたよ~♪

懐かしつつも変わらない感じ、
ノスタルジーな気分になりました(笑)


そして午後は神谷浩史さんのハレロクリリパ!
内容は全公演終えるまで言えないのですが
とても楽しいひと時でしたよ><*

そしてメインのお渡し会、ネットで調べたら
お話しできる時間は殆どないとのことでしたが、
そこは神谷さんだからなのか普通にお話できる感じで…

話すこと何も考えていなかった!!
しかもこんな時に限って番号が良く、
考える時間が無かったよ!!><w

そんなこんなでテンパりながらな会話でしたけど、
最後に「お互い頑張ろうぜ!」とのお言葉を頂きました!
やっぱりエンジェルマンですの~(*´ω`*)w

スキップしたいほど嬉しい気持ちに包まれつつ、
至福な時間を堪能しながら帰ったのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

打ち合せ♪


今日は午前中と午後イチで来客打ち合わせがあり、
その後は親会社に出向いての打ち合わせ3件と、
ひたすら打ち合わせに終始した一日でした(笑)

親会社での打ち合わせは思ったよりもサックリ終わり、
帰りがけに受け取るものを取りに寄ったのですが…
何故か時間ある?ちょっと話が聞きたいんだけど?と、
急遽会議に出席することになりましたがw;;;

そんなこんなで色々とありましたが今日は直帰!
早く帰れる時は早く帰って休まないとなのですよ♪


そして今日はひとりの同僚さんの最終出社日。
逢えないかなーと思っていたけれど、
最後にご挨拶することが出来て良かったよ!><

気がつけば約10年ほどご一緒したわけで…
一緒にお仕事したことはあまり無かったけれど、
お話する時間はとても楽しかったです>ω<*

お世話になりました!ありがとうございました!
しばらくはゆっくり休んで疲れを癒やして下さい♪
またどこかで何かでお会いできると嬉しいです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

発表会♪


今日は仕事を休んで朝から小学校!
音読集会や合唱集会だったのです(*´ω`*)

今日あることを知らず、前々日かな?
ユズさんから熱い要望を受けまして…
やりくりして観に行ってきましたよ(笑)

音読はヒナさん、合唱はユズさんが出てましたが、
おふたりとも練習の結果が出ていたのではないかと…!
練習風景は見てないけど、上手でしたよw

あとヒナさんは合唱部?に入っていることもあり、
合唱部の発表もありましたが、こちらも良かったです♪

そんなこんなで午後過ぎまで小学校に滞在し、
色々と癒やされた感じの一日なのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

決算です♪


今日も朝から黙々と決算処理!
月曜日頑張ったこともあってか、
いつもより早く終えることが出来ました♪

ただいままでとちょっと違う処理も出てきていて、
その説明?等でしばし時間を取られましたがw

夕方以降はちょっち思うことがあり、
昨年度からの数字を再計算!
数字というか全社員の残業時間ですね(笑)

残業代の時間計算は間違っていないんだけど、
36協定が守られているかの計算方法は少し違うみたいで…
(法定内残業時間は含まなくていいっぽい)

急がないけど今月下旬に会議があるし、
それまでに纏めないとな感じですよ><;

そんなこんなで今日は終電祭りでしたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

徹夜明け♪


さて、色々と悩んだ結果、徹夜でのお仕事明けです。

徹夜をするか一度帰るかは悩ましいところで…
往復にかかる約4時間をどうみるか、なのですよね(’’*
徹夜すると4時間は使わずに済むわけで、
一度帰ると4時間プラスで使うことになる訳で…

見合いの結果、今回は徹夜を選びましたが、
徹夜中は結構サクサク、まだまだ行けるゼ!でしたが、
始発に乗って帰っている途中で電池が切れました(笑)
思っていた以上に結構クルなと思いましたですw;

そんなこんなで午前中はひたすら睡眠を貪り、
午後はのんびりネットをして過ごしていた訳ですが、
何か焦げ臭い?どっかで何か焼いているのかな?(’’*
と思ったらご近所で火事でございました><;;

火事は起こしたことないですが、怖いですよね。
火の元には注意しようと思った一日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

徹夜だぜ☆


月初です!週初です!ヒャッハー!!
と言うことでいつも以上に忙しかったです(笑)

朝イチの全体ミーティング、続けてミーティング、
新入社員も入ったのでその対応諸々しながら
ファンキーな問い合わせにも続けて対応・・・

夕方前から新人向けの研修会の準備をして、
何故か企画した社長が欠席でウチが司会をしたりw
ようやく落ち着いたのが18時過ぎでした_:(´ཀ`」 ∠):_

それからようやく本番の月次決算作業開始!
土曜日少しだけでも進めておいて良かったよ…w

そして作業は23時前に終わりましたが・・・
明日も来るかこのまま徹夜するかの見合いの結果、
今日はこのまま徹夜で明日休むことにしました(笑)

そんなこんなで夜なべして色々と作業に没頭!
昨日たくさん寝たこともあり、睡魔に襲われる事無く、
なかなかスムーズにお仕事を進められたのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

かいもの♪


今日はお休み!と言うことで思いっきり寝た結果、
起きたのが10時過ぎと少し寝すぎました…(笑)

起きた後も今日は特段用事はない訳で、
家でのんびりまったりしておりましたよ♪

のんびりネットをして色々お買い物!
アレも良いなーコレも良いなーと見て回り、
何だかんだで色々と買ってしまいました(*´ω`*)
ユズヒナさんにいい感じの洋服も買っちゃった♪
ちょっと奮発したので喜んでくれるとイイなぁ><*

…ウチ用のは職場で使うグッズばかりと、
面白みのカケラもない感じですけどね!(笑)
ストレスフリーな環境を作るのも大事かなっとw

そんなこんなで夜もユズヒナさんよりも早く就寝!
お休みの日はもう恒例ですね…w;

そんなこんな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

