大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

完全オフ♪


そんな本日な日曜日。
朝からひたすら引き籠り!(笑)

仕事のことは完全に忘れて、
映画やアニメをみたりしつつ、
ゲームをしたりしながら過ごしました♪

てかそろそろ確定申告の時期かしら?
色々と書類を用意せねば…><
と思いつつもまた今度に回した次第w

夜も21時前には就寝と、
のんびり過ごした一日でした☆


| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

東奔西走♪


午前中はヒナさんの乗馬へGo!
今回教えてもらう先生は約一年ぶり!
ユズヒナさんが初回の時に教えてもらった先生でした♪
と言ってもサポートとかで付いてもらっていましたがw

前回はマンツーマンでしたが、
今回は8歳の子とふたりでレッスン。
帰りも一緒になったけど、ひとりで来てひとりで帰ってるのね(’’*
もしかしてヒナさんも、そろそろひとりで行けるんじゃ???
とか思った次第であります(笑)

・・・そして今回、鞭を買いましたw


帰ってきてからはユズさんの病院へGo!
しかしユズさん、病院に行く段階になると
熱が下がってしまうのは何故なんです?w
(昨日は病院休診日だったのです><)

熱が37.5℃を超えたということで、
予想通りインフル検査を行いましたが陰性、
どうやらまた違った風邪のようでした><
…ホント早く治るといいなぁ(’’*


そんなこんな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ♪


2月は1日~10日まで休みなさい!と言われたものの、
きっと休めないと思ったのでとりあえず今日一日休みを取りました(笑)
来月も取れたらちょこちょこ休もうと思いますがw

そんなのんびり過ごし始めた午前中ですが、
10時過ぎに小学校から電話があり、ユズさんダウン><
熱が37.8℃と、早退のため迎えに行ってきましたw

なかなか良くならないですねー><;
食欲もボチボチあり、元気ではあるのだけど…
いつもより熱が高いしインフルじゃないと良いなぁ(’’*

そんなこんなです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT


午前中は社長たちと社労士さんとミーティング!
今回ウチからのご相談事はなかったのですが、
やっぱり同席することになるのね…(苦笑)

でも色々とお話が伺えて楽しいね!
再来週に予定も入り、中々楽しみです♪

午後は別室のポストを見に行ったり、
発注した名刺の校正を行ったりと雑務をしつつ、
事計を精査したり月初作業の下準備をしたり…

何とかなった感じでイイカンジなのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

連絡将校♪


今日は一日親会社でオンサイト!直行直帰!
と言うことで親会社のほうが職場より近いので、
朝からコーヒーを飲んだりしてのんびり出勤!
それでも9時には着けるから素敵です(*´ω`*)w

昨日作った資料を微修正したりした後、
午前中は事業計画の打ち合わせに!
経費の洗い出しの方向性は問題なくひと安心♪
あとは変数や計画書、どう読んで作るかの話に…
これまた頭を悩ませそうな話が山積ですね><;

終了後はオンサイトしている部署の方とランチ!
ここでも事業計画の話をはじめその他色々と…w
雑談というより、情報交換の場となりました(笑)

午後は色々と持ち込んだ作業をして過ごし、
今日は定時でダッシュ!18時半には帰宅!
やっぱ勤務地が近いと違いますね~(*´ω`*)

と言うことで今夜は夜ご飯も一緒に食べ、
久々に平日団欒な感じなのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

資料作り♪


急遽決まった明日の打ち合わせに向け、
今日は一日資料作成作業に勤しみました!

概ねの数字が出揃ったのが18時過ぎ、
そこから展開資料の形に落とし込み…
昨日に引き続き終わったのは良い時間でした(笑)

多分これ以上細分化しても意味は無いと思うので、
ここら辺りで良いんじゃないかなーと一人納得、
遅くなりつつも帰路についたのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

こうそく♪


週初は恒例の全体ミーティングの後、
その後の経営会議?に続けて出席!

お昼ご飯を早めに食べたかったけどやっぱりその時間はなく、
親会社に移動して某委員会に出席!
終了後はオフィスに戻って複合機系メンテナンスの立ち会い…
終了したのが17時半過ぎと、ほぼ一日拘束されてました(笑)

それから週初の作業に取り掛かり、
目処が付いたら結構いい時間でしたw

週初からバタバタしてしまいましたが、
身体を壊さぬよう頑張りたいですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ももてつ♪


先日ネットを見ている時にふと目に止まった「桃鉄」の文字、
懐かしくなってWii版の桃鉄を買ってしまいました(笑)
2,000円ちょいとお値段的にも素敵な感じだったので(*´ω`*)w

ユズヒナさんが先にプレイしておりましたが、
その後一緒にあそんだりソロで遊んだりと、
懐かしい気持ちで遊んでみた所存です!

ユズヒナさんも気に入ってくれたみたいなので、
ウチがいない時も少しプレイしてくれると嬉しいな♪
・・・ちょっとした地理系の勉強にもなると思うので(笑)

そんなこんな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

予想通り♪


元気に回復したと思われるユズさんですが、
念の為に病院に連れて行く事に…(’’*

って当たり前のことですが熱も下がり、
諸症状も落ち着いているので・・・
咳止めと整腸剤を処方して貰って終わりです(笑)
来週は1週間無事に過ごせると良いのですが><

そんなこんなで病院等が終わった後、
家でのんびりゴロゴロ過ごしましたとさ♪

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

新年会♪


昨日一昨日と学校を休んだユズさんですが、
調子も良くなってきたし明日は休みだし、
何よりも本人が行く気になっているので、
今日は学校に通わせました!
何とか乗り切ったようで一安心です(*´ω`*)

そんなウチは仕事帰りに先輩と飲み!
忘年会?新年会?なお話をしていましたが、
12月は予定がなかなか確定させ辛く、
落ち着くであろう1月にさせて頂きました><;
1月も上旬はバタバタでしたがw;

今回のお店は美々卯!うどんすき!
相変わらず美味しいけどボリューミー!
コースにすると2人で1人前が丁度良いのかも(’’*

お店も予約していただいたのに加えて、
誕生部プレゼントまで頂いてしまいで…
めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!><*
今度一区切り着いた時に使わせて頂きます♪

そんなこんなで美味しいご飯とお酒をお供に
色々とお話してとても楽しいひと時でした♪

また遊んで貰えると嬉しい限りです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

洗い出し♪


今日は朝からひとり数字と格闘!
来年度の事業計画を作成するにあたり、
経費系をより細かく洗い出し!

事計自体は一度先月提出していて、
一応承認はもらっているんだけど、
より精緻にしていかねばならず・・・

来年度は変数が多く入ってくるので、
数値予想が結構面倒ですね><;

そんなこんなで頭を悩ませつつ、
何とかカタチを作り上げての帰宅でしたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

内部監査♪


今日は親会社からの内部監査がある日!
朝イチで社長と監査に備えての話をし、
午前中1杯、社長とふたりでヒアリングを受けました。

社長はヒアリングを受けるのは当然ですが、
内部統制委員を担当しているウチも同席…
もう少しで一年経つけど未だに良く分からないね!w

そんな監査も無事に終わり、
あとはオフィスのレイアウト変更案を詰め詰め、
中々良い感じに出来上がったのであとは予算です!
時間があるようで時間がないような…
まあ何とか成ると思うんだぜよ(*´ω`*)w

そしてユズさんですが、元気ではありますが
調子が今一つなので念のためお休みさせましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

呼び出し♪


今日は小学校の立哨当番!
朝から通学路に立って登校を見守りました♪

それにしても立哨当番の担当日、
昨日じゃなくて良かったのじゃ…w
昨日の人、大変だったろうなぁ><;

そして会社に向かって作業を開始したのですが、
小学校から電話があり、ユズさんがダウンとのこと(’’*
朝も調子があまりよくなさそうだったので、
休んで良いと行ったのですが頑張って行き…
結局ダメだったようなのですw;;

と言うことで遅刻して早退するという、
職場にほとんどいない一日でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日♪


1月18日はウチの誕生日!
本日で37歳を迎えました!><*

お祝いプレゼントやメッセージ等ありがとうございました!
皆さまのおかげで無事歳を重ねることが出来ました♪

気がつけば37歳…何か実感が無いね(笑)
30半ばとなるともっと大人なイメージでしたが、
自分がそうあるかと言われると微妙なところ…
もっとしっかりしないといけませんね!><;

そして去年は仕事に追われてしまった一年、
今年はそんなことないよう、自分の時間を作りつつ、
より良い一年に出来るよう頑張りたいですね!

ということで今年もヨロシクお願いいたします☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ♪


今日は一日完全なるオフ日!
家で終日まったりなのです♪

SAOⅡ、ソードアート・オンラインⅡのDVDを
全巻借りてきたのでこれを通しで観ながら、
「Cities: Skylines」で遊んでました(笑)

SAOⅡは相変わらず面白いなーと思いつつ、
Cities: Skylinesも自由度が高くてスゴいね!
SimCity2013とは何だったのかと思えるほど、
都市づくりの面白さがスゴいのです><*

そんなこんなで引き篭もった一日なのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ♪


今日は朝からヒナさんの乗馬に行ってきました!
前回が昨年10月と、だいぶ間が空いてしまいました…><;

今回はイベントではなくて通常レッスン、
90分のコースで申し込んでいたのですが…
めっちゃ珍しいことに参加者ヒナさんひとり!
90分間マンツーマンでのレッスンでしたw

コース脇でボーッと見ていたのですが、
ぽかぽか陽気で寝そうになりましたヨ(*´ω`*)w

ヒナさんは90分間一度も降りることなく乗り続け、
なかなかいい感じに乗れていたのではないかと♪

そして帰った後はユズさんの病院に行ったりし、
気がつけば夜ご飯の時間となっておりましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

すっきり♪


今日は朝から親会社に直行!

社長さんとふたりで赴き、
年末からのDNSサーバートラブルの経緯報告や
今後の対応などの会議に出席してきました><

会議自体は無事に終了し、お昼ご飯は社長の奢り、
初めて「タイガー餃子」に行ってきました!
ボリューミーでしたがとても美味しく無事完食!お腹いっぱい!w

社に戻ってからはちょこちょこ作業をし、
19時半には美容院に行って軽く1杯!w
今年もヨロシクお願いいたします(*´ω`*)

かなり伸びていたのでバッサリカットし、
炭酸マッサージ?というサービスも受け、
とてもスッキリした夜なのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ♪


今日もやることが幾つかあるけれど、
急いでやることはないと思ったので、
久々に定時帰り、ノー残業デーを勝手に決意!w

朝から結構バタバタとありましたが、
何とか予定時間までに終えることが出来、
久々に19時には家に着きました!

平日のこの時間に家にいるのって久々…
のんびりまったり過ごしましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

思い出し♪


仕事の時間に余裕が出始めたと思う今日この頃。

午後封筒を取りに備品置き場に向かったところ、
幾つかの封筒の残りが少なくなっていたので
ついでに倉庫から備品置き場に補充をしたりもしていたのですが・・・
倉庫にあった封筒箱の1つ、印刷住所が移転前のだ!

数年前に会社は引っ越しをしました。
その時までにあった封筒類は印刷されている住所を射線で消し、
新住所を押印し、使い切った後は新住所のものに切り替えて発注、
もう全て切り替わったと思っていたのですが、
まさかまだ残っていたとは思わなかった(笑)

午後は時間もあるしその作業、
サクッとひとりでやっちゃいますかね~♪

…意外と枚数多くて時間がかかった!w
日英2箇所の住所、定規を当てて消して、
その上下に新住所を押印するだけの作業ですが、
まさか400枚もあるとは思わなかったのです(笑)

が、久々にパソコンから離れての作業、楽しかったです♪
今後はこういうのやらせてくれなくなりそうだしね…
今のうちに!とひとり黙々とやってましたとさ☆


作業中にやることがあったことを思い出し、
結果帰りが遅くなってしまったのは内緒ですw

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

まとめて♪


先週末は休んでしまったので、
全体会議と経営会議?後には
月初作業の残りと週初作業に勤しみました。

何だかんだで帰りが遅くなりましたが、
切羽詰まった感はなくなってきたので、
気持ち的にはかなり楽になってきました(*´ω`*)w

そんなこんな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり♪


ユズヒさんの体調はだいぶ良くなってきており、
取りあえず一安心というところですかね(*´ω`*)

そんな三連休中日の本日もお家でゴロゴロ、
みんなでゆっくり過ごしていましたのです♪

ヒナさんがばあばから人生ゲームを貰ったとのことで、
ユズヒナさんと三人で遊んだりとか(笑)
てか人生ゲームとかめっちゃ久し振り!
色々と変わったたけど変わってないねw

そんなこんなでゆっくり過ごしましたとさ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた♪


ユズヒさんの体調が相変わらず微妙な感じ。
熱は37℃前後を行ったり来たりと落ち着いてきているものの、
相変わらず咳や喉の調子はあまりよくない様子。

病院で診てもらったけど、
「風邪と胃腸炎のミックスで~」ということで、
お薬を頂いて暫し様子見な感じですね(’’*
元気で食欲もあるので、早く治って欲しいものです><

そして本日はばあばの誕生日だったのですが、
妹さんから言われるまでスッカリ忘れてました!
慌ててケーキを注文したりしましたが、
当たり前ですが当日である今日には間に合わない訳で…
やってしまいましたのですよ><;;;

仕事ばかりに気を取られてはダメだな~と
思った次第なのでありました☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

ユズさん♪


昨日はウチの気持ちが切れ、休んだのですが、
本日はユズさんの体調不良でお休みなのですw;

というか昨日が始業式だったのですが途中で早退、
昨日から引き続きな感じですね><

本人は元気で食欲も出てきたけど熱は下がらず、
そして声が掠れているから多分風邪っぽい感じ?
インフルやノロではなさそうなので少し安心です。

病院に連れて行こうと思ったけど休診日だったので、
今日は家でゆっくり様子を見て過ごしたのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

かいけつ♪


昨夜は新年会で終電帰りになりましたが、
帰宅後もトラブル解決の対応をしていました。
と言ってもほぼ待つしかないんですけどね(笑)

そんな中でも注視をし続けていた明け方、
ようやく復旧の兆しが見えてきたようで…
朝9時半には概ね復旧!何とかなった!

ということでそのままお休みました(笑)
寝てないし、何よりもう出来ることはなし、
直ったならもう良いかなーってことでw

そんなこんなで久々にゆっくり寝る…予定だったのでしたw;

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

新年会♪


1月6日!今日が仕事始めです!w

決算作業は何とか予定時間までに終わらせられたものの、
トラブルは相変わらず復旧できなくて・・・
取りあえず打てる手は全て打ったので、
あとは待つしかないのですよね!><

そして本日は会社の新年会でした。
トラブルも解決しないし欠席する気満々でしたが、
出席できても顔出し程度で帰る気だったのですが、
何だかんだで最後まで居てしまったのです(笑)

色々なお話ができ、とても有意義であり、
また色々と考えることになった新年会でした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

あちこち♪


今日も元気にお仕事なのですよ!

月次決算、四半期決算の作業をしつつ、
年末からのトラブルにも引き続き対応。
だけどこちらは一向に解決せずです><

出来る範囲での対策はしてみたけど…
何とか直ってくれると良いんだけど…

そんなアレコレしていたらすっかり夜中!
ギリギリ終電に間に合う感じなのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め♪


本来は6日から仕事始めなのですが、
ウチは今日4日から出社です!

月次決算、〆日はグループ共通なので、
各社年末年始休暇の期間は違えども、
そちらに合わせねばならぬのですよw;;

出社して作業を始めようと思って気がついたけど、
仕事の仕込みを一切していなかった…><;
そいえば年末も最後までバタバタでしたねw;

ということで仕込みと最低限の作業をし、
またトラブル対応の初期対応だけしておいて、
残りは明日!で帰路についたのでした♪

…明日、全てが無事に解決できるといいな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

正月3日目♪


そんなこんなでお正月も3日目!

特に何か予定もあるわけではなく、
主に艦これに勤しみました(笑)

というかお正月のイベントがあり…!
年末のイベントは気がついたのが遅く
久しぶりにクリアーできずだったので、
今回はキチンとクリアーしようかと><
(気がついたのが今日なので遅いのですがw)

途中ハマったりもしてどうなるかと思いましたが、
何とか一日で終えることができて良かったです♪

それにしても色々と疎くなってきており、
これではいかんと改めて思う今年この頃…
もう少し積極的にいかねばですね!><


そんなこんな☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

正月2日目♪


ユズヒナさんが泊まりに行っていることもあり、
朝はすこぶるゆっくり起きましたのです(*´ω`*)

そんなこんなで朝からのんびりまったり!
夕方までのんびり遊んで過ごしました(笑)

というか先日買った「Cities:Skylines」が面白すぎて!w
箱庭系の代名詞のシムシティの続編?になるのかな?

シムシティ2013も買って遊んだけれど、
それよりも自由度と完成度が高すぎて…
ようやくコツが掴めてきたので今日はガッツリ!!

でしたが、改めて思ったけど、これ廃人ゲーだ…
CivやSkyrimと同じニオイを感じました(笑)


そんな危険性を感じながら、夜は早めにお風呂に入り、
ユズさんと20時過ぎには就寝した一日なのでした☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年♪


あけましておめでとうございます。
本年も何卒ヨロシクお願いいたします♪

ということでスッカリ間隔が空いてしまいました><
仕事のバタバタは相変わらず続いており、
日付変更前に帰ることがデフォになってましたw;

10月には残業時間が久々に100時間を突破、
その後も仕事に追われた年末なのでした(笑)


そんななか新年を迎えたわけですが、
年越し時はユズヒナさんと除夜の鐘を突きに行き、
午後は親戚さんのお家にみんな大集合!
例のごとくお酒をたくさん頂きました(*´ω`*)w


ユズヒナさんはそのままお泊りだったので、
ウチはひとりテクテク歩いて帰りました(笑)


一年の計は元旦にあり、ということなので
一年の計画?目標?を考えてみましたが…

無理なく平穏な一年を過ごしたいですね!w
仕事に追われて何もできなくなってしまったし…
余裕をもって色々できる時間を作りたいです♪


そんなこんなです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

